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【MotG】 Middle of the Grid 連絡用 3速目
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【クラブタグ】MotG
【クラブ名】Middle of the Grid
【募集メンバー】
ビギナー向けクラブに入会するには気がひける
かといってガチレースではトップクラスに手も足も出ず・・・
そんな中級者向けのクラブです。
レプリカから痛車まで何でもOK。入退会は気楽にどうぞ
些細なミスは日常茶飯事、多少の接触はご愛嬌と割り切って
楽しく遊びましょう。
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セッティングの話題が出ているので、私からも。
私自身のセッティング傾向ですが、デフの家族・減速側は共に20%以下の範囲で調節してます。
加速時に車が暴れるのと、減速時に車をねじ込みにくくなるのを嫌ってるのが主な理由です。
あと、直番仕様の車の場合は、エアロのフロントをリアより強くしてます。
これも、コントロールできる範囲でコーナーへねじ込み易くさせる為です。
キャンバー角は、テレメトリのタイヤ熱画面を確認して、走行中にタイヤの外側・内側の温度が可能な限り偏らないように調節してます。
ギアについては、5速までを前提としたセッティングにしてます。
6速まで使う場合だと、5速と比べてシフトチェンジ回数が多くなってしまうので、
その回数分のロスとシフトミスの確率が上がってしまいます。
シフトミスは神経質だとしても、シフト回数が多くなることのロスは結構実感することがあります。
もちろん車によっては6速まで使う方が最大限の性能を発揮することもあると思いますが、
個人的には5速までの方が各ギアのセッティングを出しやすく感じます。
個々の好みの問題も絡んで来るので、参考にはならないとは思いますが、一応記載させて頂きました。
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具体的な数値出すと、うちのアルティメットエアロはTCS無しで遊ぶために
加速デフ8%減速1%まで落としきってますね、前側エアロも高めです。
タイヤ角や温度に関しては、先日リプレイでDa-iさんのテレメ見て盗ませてもらいましたw
ただ基本的な方向性は同じはずなのに、タイム差がありえないんですが…w
ギアの説明参考にさせてもらいます、ありがとう。
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