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シーフスレ part3

174名無しさん:2011/12/12(月) 08:24:16 ID:DXEBpPqU0
寺院第一決戦場、回せることは回せるけどいまいち効率が良くない
確かにうまくはまればスピリットを後ろから攻撃し放題にできるけど
すぐ振り向くのでいちいち背後を取る必要がある
何かコツがあるのかな

175名無しさん:2011/12/12(月) 09:37:22 ID:P5aWNL5A0
自分も一度回りこめば、ずっと自分のターンかと思っていたのだけど
何回かは振り向くのが普通なんですかね?
攻撃と攻撃の間があるので、正面から抱きつく感じで押すと
振りかぶった時に横、もしくは背後に回りやすいと思う。

176名無しさん:2011/12/12(月) 12:59:10 ID:J0qs8rV20
それよかスピリット釣ろうと思ったら
インプもやってきて殺されるんだけど

177名無しさん:2011/12/12(月) 13:22:35 ID:ida4WVZQ0
ステルス  使えば  いいんじゃ  ないかな

178名無しさん:2011/12/12(月) 13:42:12 ID:xXIjQwYg0
まずは決戦場入ったらインプの奥まで行く
デコイをしてインプを集めてインプを殲滅、特にインプが動き回るから無理と思ったことは無い、むしろ勝手に固まってる
あとはスピリットを一体ずつ釣れば良いだけ
後ろ振り向いてくる事もあるけど攻撃も遅いし、そのまますぐにバックとれる
通常攻撃とハイドアタックがメインになるからstrとハイドアタックのレベルが高いとすぐ終わる


()25%アップ
【】経験値ブースト
チコル1:1710(2137)【2565】
チコル3:2075(2593)【3112】
トラシー:4020(5025)【6031】
ダンサー:2336(2920)【3504】
寺院1:4831(6038)【7246】

179名無しさん:2011/12/12(月) 13:42:58 ID:3rL/PByA0
自分はスピアハイドでガゴ狩ってるけど

180名無しさん:2011/12/12(月) 14:00:59 ID:xXIjQwYg0
まぁハイドアタックよりもまずは基板となるようなスキル+ドロップ率UPを普通とるっていうか
自分もそうだったからレベル10〜から極で振り始めたけど大きく変わった
どうせPTなんてねーよって人にもPT重視って人でもハイドアタックはかなりオススメな部類

SR10までファイタートラシーであげてたからシーフの成長速度にイライラしてたけど
寺院1は奇跡の狩場だと思った、バグ臭いから修正されるかもしれないけど

181名無しさん:2011/12/12(月) 14:10:00 ID:DXEBpPqU0
邪道かもしれないけど、チャージハイドってえらいダメージが出るよね
あと、ステルスから背後に回ってハイド入れると、それだけじゃMobが戦闘状態にならない、であってるかな

182名無しさん:2011/12/12(月) 16:03:35 ID:KMJGpWfA0
>>181
ああ、やっぱりそうなんだ。
なんでこのMOB気づいてないんだろう?? って前々から思ってた。

183名無しさん:2011/12/12(月) 17:15:26 ID:VKjV18CM0
寺院1が効率良いって言ってる人は1周何分かかるの?
俺の場合、デコイでインプが寄ってきてハイド一発入れてもそれだけじゃ倒せないし
殴ってるうちに沈黙詠唱しに離れてばらけてしまうし
そんなことやってたらダメージも食らうからと一回ごとにキャンプ張らないといけないし
非常に非効率になってしまう
インカだったら5分くらいで回せるからPT入るのも怖いしずっとインカやってるわ

184名無しさん:2011/12/12(月) 18:41:48 ID:A86J/7PE0
ヒール持ちの俺が参考になるか分からんけど一分10〜30秒かな
武器は切り裂き+5 str dex極振りハイドアタック7
デコイを打ってハイド一発って所までは分かるんだけど沈黙狙いで離れて行くってのがよく分からない
デコイは何処に打ってるの?俺は真ん中のインプの後ろの壁に置いてる
俺の知ってるインプはすぐに地形(?)にハマって攻撃もせずにその場に固まってる
そんでもってある程度したら再沸きって感じ
一応3匹とも再沸きで消えたらその間にスピアトラップしかけてたりしてる

185名無しさん:2011/12/12(月) 18:47:28 ID:A86J/7PE0
あ、一応ヒールは最後まで使わない感じです
インプの所では防具とかもあるだろうけどすぐにハマるのでそんなにダメージもらわない
一番危険なのはインプより2匹目のファイアスピリットが反応して後ろにファイアアローくらっちゃった時とかかな
インプもバグ、ファイアスピリットもバグみたいな感じだからほぼダメージ食らわずにクリアってこともある

186名無しさん:2011/12/12(月) 18:49:00 ID:MYuZjngs0
そういやこの前どっかのスレで面白いのがいたな
再使用時間40秒のスキル使って決戦場一周20秒だか30秒だかで回せるって言ってる奴w

187名無しさん:2011/12/12(月) 18:49:30 ID:VKjV18CM0
デコイ置くと群がるでしょ
インプって距離とってスキルだか魔法だかわかんないけど沈黙になるやつ使うじゃない
それでバラバラになって結局ゴリ押しで時間かかる
固まるってなんだ・・・
そんな現象決闘1じゃ狙って起こせないなあ

188名無しさん:2011/12/12(月) 19:03:06 ID:VKjV18CM0
今試してきたけどやっぱり無理だなぁ
こんな感じになってしまうんだ
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=749.jpg

189名無しさん:2011/12/12(月) 19:09:28 ID:A86J/7PE0
どこからどこまでを一周ってのが人によって違うのであれかもしれませんが
少なくともデコイレベル1はCT90秒が再使用できる時間です

群がるってのがよく分からないのですが
まず中央の壁にめがけてデコイを置いたら3匹がそこに密集しませんか?
何百回もやっていますがデコイを置いたら近寄らずに初動が沈黙詠唱をして離れるっていうパターンは一度もなかったです
とりあえず上記の方法で3匹全員にハイドアタックが当たるほど密集するのは可能だと思うんで試しにやってみてください
固まるってのは再湧きするための準備期間みたいな感じのやつです
この時は攻撃も移動もせずに方向だけが反応してます

なんか嘘呼ばわりされても、あれなんでこの辺で終わります
実際に何回かやってみて分かる人だけわかってもらえればいいです

190名無しさん:2011/12/12(月) 19:12:50 ID:A86J/7PE0
>>188
画像見させて頂きました
デコイを置く位置はまさにそこでした
自分は中央のインプの後ろからその位置にデコイを投げているのですが
どこから投げているのでしょうか?
関係あるか分かりませんが自分はヒューマンを使ってます

191名無しさん:2011/12/12(月) 19:15:00 ID:VKjV18CM0
>>190
ポークルだとできないということでFAな気がするっていうね

192名無しさん:2011/12/12(月) 19:19:55 ID:A86J/7PE0
あと訂正します
ロード時間や移動時間を含め測ってみたら1分40〜2分って所でした
時間の変動がわりと大きいのは背後からの攻撃が多くなるので
ハードヒットがでるかでないかで相当変わるからです

193名無しさん:2011/12/12(月) 19:20:44 ID:J0qs8rV20
俺もポークルだけどそうなるわw

194名無しさん:2011/12/12(月) 19:41:45 ID:A86J/7PE0
ちょっとサブ垢のポークルシーフで何回か試してみて全部できたのでSS付きで報告します
①ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=750
②ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=750
③ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=750
④ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=750

この④番の状況になった後にすぐにハイドアタックを一回ぶちかましてみてください
ちなみにこの初動を見逃して数秒みていたら>>188の状況になりました
初動から>>188という方がいるのでしたら種族ではなくてPCや回線などの影響かなと思いますがどうでしょうか

195名無しさん:2011/12/12(月) 19:42:32 ID:A86J/7PE0
訂正
①ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=750
②ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=751
③ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=752
④ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=753

196名無しさん:2011/12/12(月) 19:46:44 ID:VKjV18CM0
そのサブ垢でやった場合でもできるの?
なんでできないんだろう
ちゃんとハイド入れてるんだけどなぁ
謎だ

197名無しさん:2011/12/12(月) 19:48:56 ID:VKjV18CM0
初動から>>188の状況になるわけじゃない
ハイド入れた後に>>188の状況になる

198名無しさん:2011/12/12(月) 19:51:40 ID:fXqvW5Ng0
ハイド7まで育てるとそこまで早くなるのか…
シーフ自体が正直微妙なのもあってあんまり取沙汰されないけど、ハイドも結構な壊れスキルだよね
特にステルスとの組み合わせが強力だと思う
ちなみに、ファイアスピリットに普通の場合とハードヒットでそれぞれどれくらい出るの?

199名無しさん:2011/12/12(月) 20:07:19 ID:A86J/7PE0
もしかしたらデコイのレベルが高い、一撃のダメージが低くヘイトを奪えていないという可能性が考えられますね
こちらにタゲを向かずにそのままタゲがデコイのままだと攻撃しても見逃したのと同じ状態である>>188になるって事かもしれません

>>198
補正込み
STR33 DEX38 攻撃力43
通常490〜510 ハードヒット990〜1010
こんな感じです

200名無しさん:2011/12/12(月) 20:08:59 ID:VKjV18CM0
>>199
デコイに対して沈黙スキルをかけているのでヘイトは関係ないと思いますよ

201名無しさん:2011/12/12(月) 20:12:51 ID:VKjV18CM0
ん?ああ、デコイのレベル低くないとできないって事か
ごめんなさい読み間違えてました

202名無しさん:2011/12/12(月) 20:20:50 ID:A86J/7PE0
すみません、よく確認してみたのですがデコイLV1が初動のインプの攻撃で死んでました…
実質デコイがインプの誘導だけで役目を終えているのでスムーズにそのままプレイヤーにヘイトいってるみたいです
インプが固まるっていう動作もデコイという敵を倒したあとにすぐ攻撃されたというのが招くのかもしれません
なんか本格的にバグ利用みたいなかんじになっちゃってるので修正されそうですね

203名無しさん:2011/12/12(月) 20:29:04 ID:jaA8xiKY0
世知辛いシーフ仲間のために役立つかわかんないけど書くよ!

新D裸のラスボス お金800と経験値
すっごい弱いからシーフでも簡単。入り口近くに釣って倒して出るを繰り返す
レアドロでないけどお金はまずまず、後カバン埋まらないからずっと篭れる
ビギナー壊れたら捨ててとりに戻ればいいし
後は新Dのゾンビ
奥の水のみ場で5k入れたらコンディション回復するから
かなりダメージとか上がっておいしい
いっぱい出る斧と耳飾の付けて鑑定が出来ないのが辛いけど…
後は気分で鈍足のとこ行ったり。スライム3をずーっと、死んで復活できるし
他職より効率悪いのは仕方ないと割り切ってシーフなりに生きていくしかないよね

17そろぽーくるより

204名無しさん:2011/12/12(月) 20:45:54 ID:tk9xrVYc0
>>203
なんか書き方下手だけど優しさは伝わったよ

205名無しさん:2011/12/12(月) 21:49:13 ID:J0qs8rV20
アモンヘッド倒すまでにHP半分ぐらい減るんだが

206名無しさん:2011/12/12(月) 21:57:04 ID:6biMKl4U0
楽というほどではない

13そろぽーくるより

207名無しさん:2011/12/12(月) 22:13:43 ID:Fi39ktMg0
>>205
入り口で短剣と盾拾ってる?
コンディション上げてSTR料理食べていけば盾GP残ってる間に倒せるよ

ノームでやってたけど
反応させてから入り口に持って行って(退場カウントさせないため)
ガードした瞬間に斬り1セットキャンセルでガードのループで終わる。
レベルとかで足りないならアシッドとか混ぜていけば良いんじゃないかな?

208名無しさん:2011/12/12(月) 22:24:30 ID:J0qs8rV20
>>207
レベル14、盾3回で割れる

209名無しさん:2011/12/12(月) 23:10:21 ID:Fi39ktMg0
>>207
あれ?
コラボDの裸の所のアモンヘッドでいいんだよね?

Lv15でハードヒット状態の時でも10ちょっと、通常だと5-10位しかGP減らないんだけど・・・

210名無しさん:2011/12/12(月) 23:16:50 ID:ByUD2Hec0
決戦場1やってみたけどデコイ出す→デコイが死ぬ→インプがバラバラになり攻撃してくる
もしくはデコイ出す→デコイが死ぬ前にハイド→デコイが死ぬ→インプがバラバラになる
結局こうしかならないんだがどうすればいいんだ・・・

211名無しさん:2011/12/13(火) 00:08:40 ID:X2G8Upbk0
明日はバランス調整の報告が来るから楽しみですね、、

呪いの言葉ばかりにならないことを祈る、、、

212名無しさん:2011/12/13(火) 01:37:21 ID:ADXcB5KQ0
シーフに有利なバグいっぱいあるよな
それ使っても他職に勝てないのが悲しいところだが

213名無しさん:2011/12/13(火) 02:50:01 ID:XakKLgq60
転職してシーフに戻ったらDEX上がらずハイドがイマイチになったんだがぁーorz

214名無しさん:2011/12/13(火) 03:22:16 ID:PZyz0g3E0
>>205
オレのやり方を書いてみよう。

1、入り口にスピアx3、アシッドを起きます
2、全部踏んだらデコイで壁際に
3、ワーゼンとハイド
4、後はボコボコ殴る

これでノーダメでいけるなー

215名無しさん:2011/12/13(火) 03:23:13 ID:IznN.1Yk0
E・D・O!E・D・O!

216名無しさん:2011/12/13(火) 08:39:46 ID:4nKO6K2k0
チャージハイドつよいわー
ステルス>チャージでステルスきれたときにチャージ貯まるバグ?で
はやめにたまってズドンとダメだせる

ハードヒットばんばんだせたら安定して5000ダメいくんだけどなあ

217名無しさん:2011/12/13(火) 09:53:18 ID:mJNYJ5Ik0
バランスもさることながら寺院決戦場1が変わらないことを祈るよ
短剣が強くなるだけなら楽になるし

218名無しさん:2011/12/13(火) 09:56:53 ID:7Sk6OnDA0
強さ求めるならSTR特化が一番という結論になった
ジェムつめまくるとマジで強いよ。劣化FIGでよければ。

219名無しさん:2011/12/13(火) 11:59:27 ID:2/OAd7bs0
チャージって今回調整入るの確定してるし、
バグもついでに修正されるだろうな

220名無しさん:2011/12/13(火) 14:13:06 ID:ADXcB5KQ0
寺院1が修正されたらもうシーフ育てる気力でない

221名無しさん:2011/12/13(火) 15:36:33 ID:sXy2Jnho0
コボルトが握ってる短剣ってどこかで見た事あると思ったら、早業の短刀か・・・

222名無しさん:2011/12/13(火) 15:44:39 ID:5tiidNeA0
さて罠強化でどうなるかな

223名無しさん:2011/12/13(火) 16:02:24 ID:2/OAd7bs0
追加パーツのダメージを20に設定して
今まで放置してた開発に期待するのは無駄だと思う

224名無しさん:2011/12/13(火) 16:22:21 ID:/RC6wX6c0
本当にあの罠追加ダメージ20とか30って何がしたかったんだろうな
PK用と考えても弱すぎるわ

225名無しさん:2011/12/13(火) 17:16:04 ID:sXy2Jnho0
メイクメディスンがどう変わるか期待。
不可テスト時のシーフポーションってODも回復したんだっけ?

226名無しさん:2011/12/13(火) 19:59:36 ID:sXy2Jnho0
ハイドアタックの威力が上昇したが、ハードヒットが無くなってしまった。

227名無しさん:2011/12/13(火) 20:25:14 ID:udvBopVA0
メイクメディスンLv1で55回復

228名無しさん:2011/12/13(火) 20:31:47 ID:udvBopVA0
と思ったら公式に書いてあるな
固定+割合か

229名無しさん:2011/12/13(火) 20:42:01 ID:ybv9nvow0
ハイド正面からでも通常の1,5倍くらい出てるなにこれワロタ

230名無しさん:2011/12/13(火) 20:43:31 ID:2/OAd7bs0
あんまり喜ぶと弱体化されそうで怖い

231名無しさん:2011/12/13(火) 20:44:48 ID:8IdW7F7Y0
ハイドクリがなくなったけど常にクリみたいな感じになったな
トラップはどうなったんだろうか

232名無しさん:2011/12/13(火) 20:47:18 ID:sXy2Jnho0
スピアハイドは健在
ハイドやった後にチャージすると即チャージ完了するのは修正

スピアしかないけど、ダメージは約2倍

233名無しさん:2011/12/13(火) 21:51:48 ID:C5Ph7Yo.0
寺院インプ修正されてるね

234名無しさん:2011/12/13(火) 21:58:03 ID:c.tIg2OI0
初心者レベルだとダメージ桁違いすぎた
以前遺跡のヒドラプラントに背後から170ダメージくらいだったのが背後500超えててヤバい
横からだと150くらいだけど

235名無しさん:2011/12/14(水) 01:58:40 ID:S.DMuISI0
バインド継承してやっとlv13になったと思ったらゴミになった
転職する金なんてねえよ・・・

236名無しさん:2011/12/14(水) 02:42:59 ID:ptQK5YcI0
>>235
バインド弱体化は前々から言われてたから仕方ないよ

それにしてもスティールアタックやばいなw
ガンガン盗めてアイテムウマウマw

237名無しさん:2011/12/14(水) 03:16:12 ID:nQrKMcWI0
チャージハイドはハードヒットなくなったから3000程度のダメに収まった
強くなったチャージハードワーゼンで5500〜6000ダメ
あとステルス>チャージでチャージの溜めが早く終わるのはまだ継続してた

238名無しさん:2011/12/14(水) 03:18:19 ID:1zvrtr5M0
略奪時間A
最大重量D
罠感知範囲A
宝箱のトラップ解除能力A
HP成長度C
MP成長度D

毒耐性成長度C
麻痺耐性成長度C
石化耐性成長度D
気絶耐性成長度A
暗闇耐性成長度A
沈黙耐性成長度D
魅了耐性成長度C
混乱耐性成長度C
恐怖耐性成長度A

239名無しさん:2011/12/14(水) 12:03:47 ID:PwBFfeR.O
旋回速度はどうなったの

240名無しさん:2011/12/14(水) 12:27:06 ID:ic0wTTq20
>>239
ほぼターゲットして無い状態と同じ動き出来る

241名無しさん:2011/12/14(水) 12:46:34 ID:4/ed7.3o0
といいな

242名無しさん:2011/12/14(水) 12:46:51 ID:wX0wxM/Y0
まじか?
PCをタゲして他職と一緒にくるくる回ってみたんだけど、あまり違いが感じられなかった。
MOBをタゲするとまた違うのかな。

ちなみに、6人くらいでくるくる回ったので、真ん中でタゲられてた人は「新手のいじめか!」
って言ってた。

243名無しさん:2011/12/14(水) 12:54:14 ID:yS/zjPXU0
ロック状態で完全に背後とりやすくなった気がする

気がするだけかもしれんが

244名無しさん:2011/12/14(水) 14:15:15 ID:AJErAR6U0
ピッキング検証してみた
Lv1:20%
Lv2:24%
Lv3:28%
Lv4:32%
Lv5:36%
Lv6:40%
Lv7:習得Lvが足りず未検証だけど多分44%
なんで上昇率まで下げたし・・・

245名無しさん:2011/12/14(水) 21:58:37 ID:S.DMuISI0
バインド使い物にならなくなったけどシーフ強化されすぎだった

246名無しさん:2011/12/14(水) 22:14:03 ID:z7QPYMJE0
どこでレベル上げればいいのやら

247名無しさん:2011/12/14(水) 22:42:40 ID:1NPhKN1E0
毒罠だったら牛かね?経験値稼ぎって

248名無しさん:2011/12/14(水) 23:45:08 ID:78sh9yco0
毒ワナは強くなってないと違う?

249名無しさん:2011/12/14(水) 23:48:20 ID:ptQK5YcI0
結局メンテ後のシーフは何を取ればいいんだ?
ハイド7 デコイ1 ステルス1 ピッキング1 ワーゼン1 ドロ率7以外に何か振った方がいいのある?

250名無しさん:2011/12/14(水) 23:52:37 ID:z7QPYMJE0
スティール熱い気がする
ハイドスティールドロップMAXでステルスデコイワーゼンピッキングはお好みという感じになりそう

251名無しさん:2011/12/14(水) 23:55:03 ID:z7QPYMJE0
あとヘドバワーゼンだかヘドバハイドだかわかんないけど復活してるっぽいんだけどだれか検証してみてよ

252名無しさん:2011/12/15(木) 00:00:32 ID:cMJmhad60
>>250
スティールいらんだろw
ファイアインプからまったく盗めないぞw

253名無しさん:2011/12/15(木) 00:14:35 ID:14v2YffE0
スティールLv6でひたすらアリアの蛙狩ってきた
コンデ160時STR(+4)23・DEX(+3)・LUK(+2)35のLv15THI

使用タイミング:ラストアタック(読み違えて1撃分足りなかった奴も少々)、全て背面
成功率:46/150(29.5%)
獲得アイテム:輝く石x23 目玉x11 毒耐性+1ジェム 龍眼欠片 チャンピオンナックルx2 Poor装備x8

ただし篭ってる間にコンデ下がったりしてるので参考になるか不明
ついでに箱で揺さぶるも試したら16/23(69.6%)だったぜ

254名無しさん:2011/12/15(木) 00:14:52 ID:UvDQJXL20
スティールLv1とLv7でどのくらい差が出るのかまだ分からないからなぁ

255名無しさん:2011/12/15(木) 00:27:00 ID:14v2YffE0
すまんDEXは(+3)27

>>254
方々で試してる人がいるけど試行回数がまだ少ないから何とも言えないな
LUKの影響もありそうな雰囲気だし

256名無しさん:2011/12/15(木) 00:28:40 ID:aV4ilLxM0
3割固定ならかなりアツイなあ
トドメ意外だと全然ダメな感じなん?
だとしたらめんどくさいね

257名無しさん:2011/12/15(木) 00:38:34 ID:14v2YffE0
>>256
俺はCTの関係でLAでの使用が都合よかっただけ
ネ実のシーフスレにファーストアタックでスティールLv1の検証した人がいるが、
それ見る限りトドメ以外でも全然ダメではないってか残HP関係ない気すらする・・・

258名無しさん:2011/12/15(木) 02:06:58 ID:nR2l70860
ふと疑問に思ったんだが
エルフでシーフやってて尚且つナックル使ってる場合
そのパンチってポークル相手に当たるの?
キックとかあるんだっけ

259名無しさん:2011/12/15(木) 02:51:58 ID:0QW.TVHU0
エルフ♂シーフでナックル攻撃させたら声で吹いた

260名無しさん:2011/12/15(木) 14:37:24 ID:wqQ6wXt60
トラシーまとめて、初撃にスティールLv1ぶちこんだら、最大で3つ取れたな。
体力減ってなくてもそこそこ取れるっぽい。
トラシーは大体2分以内で終わるので、最初に一発、CT終了次第一発入れてたけど
一周で大体0〜4個の輝く石が取れた。

ちなみに、メンテ前も同じようなことをやってたんだけど、昔は2〜3周に1個、輝く石が
取れるかどうかだったので、歴然たる違いがある。

261名無しさん:2011/12/15(木) 15:10:08 ID:8eQRcQik0
まとめ狩りできるところって
いいもの出さないとこばっかなんだよな〜

262名無しさん:2011/12/15(木) 15:20:00 ID:Plx71ZfQ0
Lv9シーフ スティールLv6 dex15 luk30 コンディション160
最終決戦タキシムからアバターを盗めた。タキシムのHPは9割以上削った状態。
検証のためにやってたのではないので回数をメモってなかったけど、4,50回やってスティール成功はその一度だけ。

同じキャラでレッドラム?からは初撃スティールで3〜4割程度盗めた。

263名無しさん:2011/12/15(木) 16:14:59 ID:Qyc7GUFg0
スティール上げるのとドロップ上げるの
どっちが幸せになれるかねえ

264名無しさん:2011/12/15(木) 16:20:19 ID:jwyEMmJY0
>>263
正直スティールはおまけ程度
あれば適当に使って盗めればいいな程度だよ
ドロupのが必要

265名無しさん:2011/12/15(木) 16:37:48 ID:VYCxsiuI0
スティールはクールタイムを良く見てから考えたほうがいいw

266名無しさん:2011/12/15(木) 16:40:49 ID:NudY6yek0
1あってもいいなってくらいだろな
今後考えてサイレントムーブとるならとらにゃいかんし

267名無しさん:2011/12/15(木) 16:52:11 ID:UG3UG3.Y0
継承スキル、オーラ5メルト6ムーブ2アクト2だったんだけど
バインド産廃でメルトも微妙になったし
オーラ5アシッド7ミドルヒール2アイスバースト1で作り直そうかな

転職やり直した人いたらどんな感じの構成にしました?
モチベーション上がらないけど。。。

268名無しさん:2011/12/15(木) 16:53:37 ID:UTcxldzY0
ドロップ7 ワーゼン6 ピッキング1 ミドル1

269名無しさん:2011/12/15(木) 17:06:29 ID:aV4ilLxM0
ワーゼンヘドバが元に戻ってるからヘドバは継承したいところ

270名無しさん:2011/12/15(木) 18:53:49 ID:GIcj0PtU0
ドロアップ7スティール7ミドル1でいいだろ

271名無しさん:2011/12/15(木) 21:31:48 ID:14v2YffE0
スティールLv6でひたすらアリアの蛙狩ってきた第2弾
コンデ好調時STR(+4)23・DEX(+3)27・LUK(+2)35のLv15THIなのは同じ

・使用条件:ファーストアタック、全て背面、1匹1回
・成功率:30/125(24.0%)
・獲得アイテム:輝く石x9 目玉x10 Poor装備x11

因みに目玉盗んだあとに目玉がドロップすることもあった


気分転換にムービングロックから盗めるまでスティールってのもやってみた

・使用条件:盗めるまでスティールのみ、全て背面、ビギナーズダガー使用
・成功率:10/27(37.0%)
・獲得アイテム:光る石x2 Poor指輪x8
・平均使用回数:2.7回
・最小使用回数:1回(x4)
・最大使用回数:6回(x1)

参考にならんかもだが結果報告ということで

272名無しさん:2011/12/15(木) 22:19:10 ID:UG3UG3.Y0
真似してムービングロック10回やってみた

スティLV7 LV18 好調 STR 29+10 dex29+6 luc38+11

・使用条件:盗めるまでスティールのみ、全て背面、ビギナーズダガー使用
・成功率:10/14(71.0%)
・獲得アイテム:光る石x6 Poor指輪x4
・平均使用回数:1.4回
・最小使用回数:1回(x7)
・最大使用回数:3回(x1)

273名無しさん:2011/12/16(金) 03:07:29 ID:aywIPfR60
>>271
いや、ありがたい。
ということは、やはりダメージを与えてからの方が、若干といえど成功率は高くなるんだな。おそらく。

ちなみに今日はゼルドさんをシーフ3人でスティールしまくってたが、取れない時は全然取れないな。
途中から一回ずつスティールしてもう殺すようにしちゃったんだけど、結局、二時間で3回くらい
スティール成功して、うち1つが怪盗の指輪だったよ。ただ、今回は運が良かったんだと思う。


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