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プリーストスレ part2

664名無しさん:2011/12/03(土) 11:12:52 ID:aA10l8ac0
アタックオーラはいいんだけど、マジックオーラ6(とか7)とか引き継いでも、ダメージ5%ふえるかどうかだよね。
メイジのダメージはスキルLv上昇による基礎値の影響がでかいから。
じゃあそのスキル6(とか7)分を他のスキルに振ったほうが捗るんじゃねーかなって常々思う。
FIGは通常攻撃が基本中の基本であり必殺技みたいなもんだからアタックオーラ底上げはわるくないけど。
アタックオーラで+10%すれば、武器強化1つ分(+5以降は+10%)だしかなりのもんだね。

>>661
メイジはシーフを単体ヒールさせる状況にするなら、メイジやシーフがミスっている。
でも後衛職といえども攻撃をカスったりすることは状況によりゼロにはできないから、
後衛のカスった程度のダメージは前衛回復の合間にサークルで治す。

キャンプは30秒も時間を喰うからキャンプ回数をいかに減らすかがPRIの仕事の一つ。
そこでサークルを効率的に使う必要がでるわけじゃね?

665名無しさん:2011/12/03(土) 11:16:36 ID:GgbQny3k0
なら別に1でよくね

666名無しさん:2011/12/03(土) 11:17:37 ID:xCkIp8tE0
サークル1にしたとして、何取るの?

667名無しさん:2011/12/03(土) 11:23:22 ID:aA10l8ac0
サークル1ってMP16消費で100ちょいしか回復しないやん・・。
まあダメってわけじゃないんだけどさ。>>666と同じく、何とるのかきになる。
あんまり趣味スキルとりすぎると、PRIスキル継承した他職に劣ることになりかねんしなあ

668名無しさん:2011/12/03(土) 12:04:25 ID:GgbQny3k0
ヒールとディバ7にしてスタンとって
治療全部と蘇生とるだけでspかつかつなんだが

669名無しさん:2011/12/03(土) 14:02:33 ID:NaicRTm60
>>668
サークル1で十分じゃね?って状況でヒールが7って…

670名無しさん:2011/12/03(土) 14:56:08 ID:hX9GWmco0
ソロ専でもなければ、スタンがいらないんだよね
物理防御も同様に防具で補えるし実質2ポイント使ってる。
その2でサークル上げた方が遥かに有用

671名無しさん:2011/12/03(土) 17:43:48 ID:dqoNxQGI0
>>670
PTでもスタンは輝くだろ
被ダメ減らせることの有効性わかっていないPRIって・・・

672名無しさん:2011/12/03(土) 18:21:40 ID:hX9GWmco0
いやいや。そもそもスタンしなきゃいけないような状態ならヒール優先だし
予防線としての、被ダメ減少によるMP節約を期待するなら、それこそヒール上げた方がMPの節約になる

あって困るものじゃないが、かつかつのポイント消費してまで取るものじゃない
実際PRIとして使ってみて、FIGとして使われてみての結論

673名無しさん:2011/12/03(土) 19:48:49 ID:xCkIp8tE0
あったらあったでいいけどSP2の価値はちょっとなぁ
正直取らなくてよかったかな、と思う

674名無しさん:2011/12/03(土) 22:28:28 ID:F1JLl7KY0
ソロなら必須
PTじゃ殴りに参加出来る程度の場所なら役に立つ
今後に期待

675名無しさん:2011/12/04(日) 00:07:43 ID:S2Q3a73U0
現状では必須というほどではない
まぁガーゴイル狩る時にスタンあればある程度安全に
ヒールをかけやすくはなるけど
慣れれば別にスタンなくても避けれるし

石化チャージも盾で防げるしね

676名無しさん:2011/12/04(日) 11:04:37 ID:bX4H00H60
PSの問題だろ
スタンするために近づいて死ぬアホはよくいるが
溜め見て近寄ってスタンしてすぐ戻るとか上手い人もいる

テンプルペア狩りしてる時に最初石化潰してくれる人はマジ助かる
おかげで石化食らう前に倒せるし

677名無しさん:2011/12/04(日) 11:07:04 ID:TDYNa2OM0
テンプルペアで有用なのは自分も使ってるしわかるけど
その状況なら効率は落ちるけど別にキュアボディで代用効くよね
別にいらないってわけではなくて
SP足りない足りないって言うのなら切る候補に上がるってだけの話だと思う

678名無しさん:2011/12/04(日) 13:59:08 ID:2oAWmc8M0
テンプルペア狩りの石化ビームなんて4・5連発飛んでくるぞ
スタンを上手く当てられるならそっちに越したことはない

まあ、上手く当てられればの話だけど

679名無しさん:2011/12/04(日) 15:10:07 ID:03sy5tnY0
スタンするくらいならヒールするですむような狩場だったらスタンはいらないだろ
そもそもSPがきついって人は何とってるの?バフ系?

680名無しさん:2011/12/04(日) 17:13:45 ID:bX4H00H60
今回復メインとかいらない子なんだけど
スタン取らない人はずーっと後ろで仲間の体力削れるまで突っ立ってんの?

681名無しさん:2011/12/04(日) 17:15:32 ID:Sha8Kigs0
テンプル2,3匹ならスタンで潰すけど全タゲとってごり押しならキュアボディ長押し待機でいいよね?
時間差チャージされたら潰しても結局石化しちゃうもんね

682名無しさん:2011/12/04(日) 18:09:51 ID:TDYNa2OM0
2,3匹しかスタン範囲に収まらないなら狩り方が悪い気もするけど
でもボディ待機だけでいいと思う

683名無しさん:2011/12/04(日) 23:43:29 ID:xaG/5LTU0
テンプルでスタンが重要だと思ってる自分が普段やってるテンプルペア(Pri/Fig)の狩り方

1:Figが決戦場に入り無敵時間の間に広間の隅に向かう。中央を向く
2:Priが一瞬遅く決戦場に入り、Figと見つめあう形(段差の辺り)で向かい合う
3:Priが何もしなければFigに全て集まるのでFigは攻撃、1匹でも石化詠唱を始めたらスタンを入れて後退
4:余裕があればディバインを入れ、キュアボディ待機をする。

テンプルが挙動不審になることがあり時々ロスするが、Figがある程度強ければかなり高速(1周1分程度)で倒せる

FigはDSが2回に1回しか使えないペースになるので全身アイアン程度は必要かも?

・・・というやり方をすると、スタンはほぼ全部のテンプルに命中するしかなり時間稼ぎになり、あるなしで効率が結構変わると思ってる。

684名無しさん:2011/12/05(月) 00:28:55 ID:.GenTM920
>>683
全く同じやり方だけど、最初のスタンで集ってるテンプル全部スタンさせれるから
直後にディバインは毎回した方がいいと思う
うちの場合は相方がディバイン持ってるから切れる前に繋ぐ感じだけど

685名無しさん:2011/12/05(月) 01:38:03 ID:LCVHBa.Q0
1周1分程度で高速か
ならキュアボディ待機で良いな時間差石化してこなけりゃ
FIGが止まるタイムロス0に出来るもんな

686名無しさん:2011/12/05(月) 02:22:06 ID:rPvanWVw0
>>683
2と3の間にFIGが1回素振りして無敵解除&タゲ取らんとPRIにも逸れるよ
後、FIGがタゲ取ろうとする時抜刀してもタゲ逸れるから、PRIは普段から抜刀しっぱがいいと思う

ただ、スタンは確かに石化のキャストブレイク出来るから魅力なんだけど
1周1分なら1回くらいしか使えないのがつらいよねw

687名無しさん:2011/12/05(月) 02:34:42 ID:l3HDl.B60
先行するのが盾Figで後から行くのが斧Figなら
相方がPriである必要がないってのが哀しい

688683:2011/12/05(月) 10:27:32 ID:IU6crkJU0
>>684
基本的には直後にすぐ打つが基本だね。
ただ、テンプルの配置が悪くて時々一番奥にいるのに当たらなかったり、ヘボだからはずしたりして詠唱止められなかったなんていうのもあるから一応ボディ優先っぽい記述にした。
全部スタンすれば直後にディバが正解だと思う

>>686
Fig素振りは確かにそうだねwちゃんと検証してないけど、DSとかオーバーユーズとかバフスキル使用で自然にタゲが飛ぶと思っていた。
抜刀しっぱなしで問題ないと思うけど、自分は今までFigに殴りかかったと同時に抜刀してたw(自分が適当にやってたことがよく分かる)

>>687
確かにそうだけどF+FとF+Pで効率がさほど変わらないなら居場所があってもいいじゃないか・・・
背後から斧殴りできるメリットもあるけど、連戦すれば斧側が石化すると面倒だというデメリットもあるし、Figソロできる場所だから「ストレス無く快適」という意味ではF+Pも需要ありだと思ってる

689名無しさん:2011/12/05(月) 10:50:17 ID:auVasZDY0
FIGが入って広間の隅にいく
プリも同じごろ入って通路出口付近の壁に隠れる
FIGが広間の角についたのをミニマップで確認しディバイン
テンプルが動き出したらすぐに移動してスタンをする
溜めがない場合は後ろから攻撃
全部倒し終わったらPRIがルートしてFIGは出口に向かう
ルートし終わったらダッシュでFIGに追いつく

1週26秒

690名無しさん:2011/12/05(月) 11:23:50 ID:APA3FDIw0
週回時間より再使用時間が長いスキルつかってるけど
2週目はどうするの?

691名無しさん:2011/12/05(月) 11:49:21 ID:PQN0Zwog0
まずダッシュしても10秒かかるだろ往復20秒
つまり・・・

692名無しさん:2011/12/05(月) 12:01:53 ID:rPvanWVw0
テンプルでFFとFPで同一の効率は多分無理だとは思うけど、
FFでも石化すると面倒だからチャージ交代でやってて待ち時間あるから
FPとそこまで極端な差は出ないんだけどね

自分がたまたま測ったらFFで30分強176匹、ここで1人インベントリが埋まって帰り
FPでマッコイ+7壊れるくらいまで30分弱で152匹
数分差で3周の差をどうみるかは何とも言えないし、
FP両方の装備や方法やスキルも詰めればもっと詰まると思うけど疲れるよ('A`)

693名無しさん:2011/12/06(火) 02:43:05 ID:8jI5.lq20
あんまり詰めるとFソロでロード時間やらたまにキャンプする時間いれても
平均一周1分程度で安定するからプリは別方向でゆとりつくれよ

694名無しさん:2011/12/06(火) 04:03:04 ID:Y3JuCbR60
大体PT組んだら経験値もドロップもまずくなるのが悪い
やってやんよ・・ソロプリ・・ホーリーライト極だぜ・・フハハ・・

695名無しさん:2011/12/06(火) 22:41:36 ID:XS1JIr.2O
結局トーチライト息してませんね

696名無しさん:2011/12/06(火) 23:00:31 ID:OkU1gRF.0
せめて、ゴミが見えなければまだ可能性はあったのに…

697名無しさん:2011/12/07(水) 00:45:21 ID:6WdtBzRA0
トーチライトつかってたけど大して変わらない上にMP食いすぎてつかってられねぇ

698名無しさん:2011/12/07(水) 01:15:03 ID:cAty8Uz20
あれはもう効果時間10分消費MP1とかにしてとりあえず光っとけみたいにしてほしい
トーチ必須ダンジョン作られても正直ウザいしダルい

699名無しさん:2011/12/07(水) 02:52:45 ID:.w29gZR.0
トーチライトなんぞPriパッシブで問題ないのに
なんでスキルポイント使わせるかね

700名無しさん:2011/12/07(水) 04:00:39 ID:c2rNFoH20
逆に考えて、「こういうトーチライトだったら使えた」ってのは何がある?

701名無しさん:2011/12/07(水) 04:03:25 ID:SUgbJ4820
ポークルのおでこのアレが光る(´・ω・`)

702名無しさん:2011/12/07(水) 04:23:38 ID:.w29gZR.0
>>700
ダークゾーンは敵とかガラクタの
オブジェクト表示距離を狭めればよかったんだよ。

なんで暗いのにくっきりはっきり見えてんだっつうの。
トーチライトはそれを見渡せるようになるスキルでいいだろ。

703名無しさん:2011/12/07(水) 04:41:02 ID:SUgbJ4820
Gothic3とoblivionしか洋ゲーRPGやったことないけど
向こうのゲームはたいまつの表現上手いよな
たいまつ無いと本当に真っ暗で何も見えないダンジョンとかあって面白かったわ

704名無しさん:2011/12/07(水) 04:48:29 ID:f3o8BmqI0
ようやくスキル調整くるのか
死にステのPIEがもっと回復量に影響するようにしてほしいな

705名無しさん:2011/12/07(水) 09:48:18 ID:KoHmpIC20
FIGとPIE振りのミドルで100、ヒールで50程度の差は出るけど
これ以上PIEで増えても現状じゃ過剰になりそうだな
PIEの恩恵を相対的に上げる為にベースを下げます、とかならなきゃいいけど

706名無しさん:2011/12/07(水) 19:06:35 ID:etuJ3vwg0
トーチライトないと落とし穴が見えなくて即死とかにすれば・・
クラッシュバンディクーみたいだな、面倒だ

707名無しさん:2011/12/07(水) 23:15:26 ID:lDU6eoUE0
全快パッチの微調整で弱体化している

708名無しさん:2011/12/08(木) 02:11:15 ID:Z/WnLQwY0
>>705
スキル調整も入るからヒールの基本回復量が落ちるかもしれないね
その場合PIE依存割合が大幅に上がるとか
初っ端から過剰に回復量あるし転職ヒールじゃLv上げないとまかなえないぐらい

普通ならそんな調整してくるはず・・・普通なら

709名無しさん:2011/12/08(木) 08:14:26 ID:lbuL1ww60
本当に普通ならβ時点である程度の調整は済ますし
転職も特定職に他職スキル集めてハイパー超人化しないように
色々制限とか調整つけてから出してくるもんだぜ…
分かってて皮肉ってるんだろうけどさw

過度の期待をせず待たないとショックがでかいだろうな、この調整

710名無しさん:2011/12/08(木) 09:48:42 ID:AKZ4Jp7.0
お前ら分かってると思うがコラボDでソリッドシリーズぼろぼろ落ちるし
神木も落ちるから今は買うなよ

711名無しさん:2011/12/08(木) 09:56:55 ID:7k5XxWeE0
神木使うくらいならグレートカジェルでいいと思います

712名無しさん:2011/12/08(木) 11:51:35 ID:Z/WnLQwY0
LUK+2の方が価値ありそうだしwwwノーマルだし
ゴミ木なんて使ってる人いないぞ…

713名無しさん:2011/12/08(木) 14:18:41 ID:hq/UHoos0
クリア出来る人ならコラボDで聖なるメイスくらいから下のヤツは全部死んだよね
改造出来ないけど盗まれないし素で物理36あるし

手元にある聖なるメイス+3がゴミになったよ(´・ω・`)

714名無しさん:2011/12/08(木) 15:26:58 ID:fV/BPFnk0
+3まではどちらにしろ武器防具共に誤差だから気にしなくていいと思うよ
むしろ予備が手に入ったと思って叩くべき

715名無しさん:2011/12/08(木) 17:17:40 ID:kRte8bxg0
購入費や鍛錬費用との兼ね合いも考えると
今のうちに聖なる棍棒の+5以上狙いしておくといいかも
案の定、2ch本スレとかでPRIでもソロ決戦ヨユー発言出てるから
新ダンジョンでもソロ決戦作られる可能性がある
その時はそこのmobが相手だろうから物理攻撃36だとキツイ戦いになる

716名無しさん:2011/12/08(木) 21:49:33 ID:/PlqkmjE0
こんだけ楽して金稼げる職で装備揃えてないってどういう状況なの

717名無しさん:2011/12/08(木) 22:11:13 ID:C53k2pNo0
他人に寄生しないと稼げない時点で稼ぎにくい職だと思います

718名無しさん:2011/12/08(木) 23:01:45 ID:N61QZRJg0
>>715
今回ソロ決戦だったのは、Lv1キャラつれてって武器もらっとけー
ってのを防ぐためって理由が半分ぐらいなんじゃないかと思うが。
それ以外でソロ決戦にする必要がほんと理解できないし。

>>717
そうやね。アリゾンやチコル禁止したFIG、MAGは装備を満足に揃えられるとも思えないしな。

719名無しさん:2011/12/09(金) 00:45:30 ID:iXbU.eg60
まぁでも出回りを見て、流石にそろそろSR4、5の防具は揃えててもいいと思う

720名無しさん:2011/12/09(金) 01:28:39 ID:Ftv04l1E0
SR5防具価格はまだまだ落ちるで
急いでるのは在庫抱えてる奴と転売ヤーだけだ
そもそもPTプリなら被弾してる時点でおかしいだろ
シビアに防御値上げる必要ないわ

721名無しさん:2011/12/09(金) 08:54:08 ID:kBQkiB9M0
そして今後範囲攻撃が実装されてしにまくり
ソロ決戦がさらに強くなって死にまくり
上手くない野良にあたって巻き添えでしにまくり

悪いのは俺の防御じゃない!お前らがカスなんだよ!と罵るわけですねわかります

722名無しさん:2011/12/09(金) 09:48:12 ID:knCDip9k0
シビアに上げろとは言わないけど
SR2,3揃えたらもう素寒貧なの?それなら仕方ないけど...

723名無しさん:2011/12/09(金) 22:34:51 ID:ZczlKfms0
せっかく追加される特性に蘇生率アップか
+2%とかならガッカリしちゃう

724名無しさん:2011/12/10(土) 00:41:56 ID:V8k25QZE0
風の靴を脱いで、靴まで含めてソリッド一式で揃えると相応の重さになるから、
ヘビー盾も持つなら相応のVITが必要なんだぜ
もしも重量がギリギリなら、叩いて軽くするのも有りだな
でも、相応に叩いてるとコラボのダンジョンの雑魚共に殴られても30台とかで済むから、
普通にソロプリでMOB狩りも出来る様になるぜ

725名無しさん:2011/12/10(土) 00:48:34 ID:3KLtAjsA0
重量に関してはまだまだぬるいからガンガン重くしてヒィヒィ言わせてほしい

726名無しさん:2011/12/10(土) 02:40:47 ID:x9S1ybsU0
むしろ防御力的に上着と靴は優先的にソリッドにしたいな

727名無しさん:2011/12/10(土) 03:05:07 ID:V8k25QZE0
因みに>>724でレベルやアクセ補正によって必要VITが変わるから「相応」って書いたけど、
ヘビ盾持って武器持って、未強化全身ソリッドだと多分、30近くVITが欲しくなるんじゃないだろうか
ヘビ盾止めて軽い盾持ったり、レベル上げたり飯食ったりコンディション良くすれば問題無いけど、
通常状態で飯無しなら、多分コレ位かなと思ったり
風の靴の重量0は、マジ優秀だったね…

728名無しさん:2011/12/10(土) 04:02:02 ID:elKfuUAQ0
てか、軽くする必要あるか?ステップ必要か?サブ斧FIGに慣れたらステップなんて要らんわい
ノンタゲで攻撃する癖付けたらスキルは楽々移動回避で光ってるうちに裏に回ってボコれるし
ダッシュ・ジャンプが必要な時は装備外すショートカット押せばいいし重量オーバー何の問題も無し

729名無しさん:2011/12/10(土) 05:09:43 ID:LdAp1Weg0
お前がそう思うなら(ry

730名無しさん:2011/12/10(土) 19:47:27 ID:F46bt72g0
SR5武器が+6にならない・・・鈍器攻撃上方修正するというのに1.5Mは飛んだまじはあ

731名無しさん:2011/12/11(日) 02:53:29 ID:7FBQ9sEo0
コラボDのメイスは使えそう?
奪われないからいいと思うんだけど

732名無しさん:2011/12/11(日) 03:22:38 ID:RXeQSix.0
殴るのには力不足
アリアならまだなんとか使えるんじゃないかな

733名無しさん:2011/12/11(日) 17:58:55 ID:uZ05yIIc0
>>731
メイス+5よりは強いからアリアぐらいまでなら何とかって感じだわな
聖なるメイス強化してたり泡だて器使ってるなら予備武器だな

火曜の調整しだいでは分からん。コラボメイスも攻撃力上がればあるいは…

734名無しさん:2011/12/11(日) 20:04:20 ID:.qPwaT8.0
PIE0振りのPRIで普通に回復役って可能ですか?
それとも他のPRI見てしょんぼりするでしょうか?
BPOがんばってキャラ作ったんですがPRIを想定してなくてステ振りしちゃったんです
できればこのままこのキャラを使いたいんですが
アドバイスお願いします

735名無しさん:2011/12/11(日) 20:10:45 ID:ko2eMttU0
>>734
pie1で回復量5だっけ?低くても問題ない
回復量が足りないと思ったらスキルポイントを1多く振れば良い

736名無しさん:2011/12/11(日) 20:15:39 ID:hcmULayI0
[スキル調整]
・回復系スキルについては職業特性と併せる事で、
 プリーストが優位なスキルとする予定です。
・職業特性と併せ、蘇生魔法スキルの成功率を上昇させる予定です。
・バフ効果を与える魔法スキルは、スキルLvによる能力上昇率を増やす予定です。

バフ救済きたか

737名無しさん:2011/12/11(日) 20:19:16 ID:trRxJf7A0
バフ取る余裕が

738名無しさん:2011/12/11(日) 20:33:36 ID:i2EdPlEI0
そもそもプリでPTやりたい層は孫継承でプリスキル持って句から問題ない

739名無しさん:2011/12/11(日) 23:11:20 ID:PauRy1rc0
いつぞやのリバイブ報告した人ですがまた報告
アタックオーラ7 固定9+武器攻撃力の10%
身体抵抗力上昇 lv1ごとに5 3で肉体系(耐性を除いて左列)が全て+15

740名無しさん:2011/12/11(日) 23:15:32 ID:i2EdPlEI0
火曜のメンテでバフ効果上がるし
どれくらい上がるのか見ものだね

741名無しさん:2011/12/11(日) 23:46:14 ID:24H7J6/k0
あんまり期待しないほうがいいよ
斜め下の修正してくるのががめぽ

742名無しさん:2011/12/12(月) 00:45:19 ID:aI26duDA0
できたらBuff系とってるひとは、メンテ前と後でどうかわったかおしえてくれるとうれしいな。
強化されたのに「Buffよええから」とかネガネガが続くとめんどいからさ・・。
まあ現状SLvに見合った強さはないのは確かなんだけどね。つよすぎたらつよすぎたで(他職が)文句いうんだろうに・・。

743名無しさん:2011/12/12(月) 01:36:15 ID:NGIIskZ60
バフ取るSPどこから捻り出せばいいんだ

744名無しさん:2011/12/12(月) 02:26:02 ID:jf4nzf3E0
スキリセもらえるらしいぞ

745名無しさん:2011/12/12(月) 03:36:01 ID:drFNpmhw0
ところで火曜のメンテでバフ効果があがるっていうのはどこ情報だよ

746名無しさん:2011/12/12(月) 04:35:11 ID:U9PMAIEk0
公式見てから話に入ってきて!

747名無しさん:2011/12/12(月) 07:46:56 ID:If4DlO6s0
>>743
孫継承自分はそれでヒール系lvの最大だけどスキルPは余ってるな
SR縛りはあるけどプリの中のプリを目指そうではないか

748名無しさん:2011/12/12(月) 19:44:35 ID:w3lb86NU0
本スレのレスを転載

478 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 18:26:50.52 ID:CNFOCdWS
修正でPTが増えてくれることを祈りつつ、以下の内容についてヘイトの検証を行ってきた。
 1.PRIのヒール
 2.敵HPの変化で稼げるヘイト量
  個人での検証のため、確実といえるデータ量ではないことを先に記す。

1についての検証
 下水のビートル(以下mobと記載)をAが釣り、Bと合流をする。
 この時攻撃は行わず、回避をし続ける。 この状態を初期状態とする。

 初期状態でAがダメージを受けると、mobがBへターゲットを変更する。
 さらにBが攻撃を受けることでAへターゲットが戻る
 
 初期状態からBがAに対してヒールを何回かけてもmobはターゲット変更を行わない。
 念のためAのHPを減らした状態から同じことを試すが、やはりターゲット変更を行わず。

 よってヒールにヘイトが存在しない,、もしくは殆どない可能性が高い。
 プロテクションやアタックオーラ、MAGのバインドも軽く試したが結果は同じであった。

2についての検証
 1検証時の初期状態から、Bがビートルへ攻撃を行いターゲットを変更させる。
 その後再びビートルがAへターゲットを変更するまでBが攻撃を食らい続ける。

 Bが7ダメージを与えた場合、Aへターゲット変更するまでに受けたダメージが14。
 Bが10ダメージを与えた場合、Aへターゲット変更するまでに受けたダメージが18であった。

 敵をローグリーダーへ変更し、同様の確認を行った。
 Bが10ダメージを与えた場合、Aへターゲット変更するまでに受けたダメージが7。
 Bが9、11、9、12ダメージ(合計41)を与えた場合、Aへターゲット変更するまでに受けたダメージが7、6(合計13)であった。 

 ビートルがHP140程度、ローグリーダーがHP800程度。
 基礎HPの増加よって、ダメージに対するヘイト値が減少していると思われる。

 以上の検証により、前衛のみが攻撃を加えているPTで後衛が襲われるのは
 前衛の稼ぐヘイトが受けるダメージによる減少値を下回っていると思われる。

749名無しさん:2011/12/12(月) 19:50:04 ID:oLr6NtWA0
検証してくれたのは有難いけど、体感で皆わかってたと思う

750名無しさん:2011/12/12(月) 21:21:20 ID:mnvIAPJo0
体感どまりだったのを実証することにも意義があるんじゃないの

751名無しさん:2011/12/12(月) 21:34:39 ID:gqGjbtN20
インカネに囲まれてHPバー真っ黒のFIGにミドヒかまして完全回復してもタゲこっちにきたりしないもんな
FIG職スキルのヘイト上昇がパッシブのとかわらん性能だったらヘイト維持はあまり期待できなさそう

752名無しさん:2011/12/12(月) 21:42:07 ID:4PLL13Ig0
ソロプリでやっとライトスピリット撃破してウォッチマンに来たわけだが・・・撲殺+5で20ダメとか泣いた
コンデ160入れてもおそらく出て30ダメだなうん無理これは転職しないとダメだ
まあ当初の目的はこれで達成だ
取り巻きぐらい狩れないか試してくるわ

753名無しさん:2011/12/12(月) 23:38:17 ID:If4DlO6s0
鈍器修正でウォッチプリソロ行けるかもしれないぞがんばれ
取り巻きはおばけの中で最弱ぇ

バフの修正も楽しみだ

754名無しさん:2011/12/12(月) 23:56:21 ID:V/lMURyw0
ウオッチマンはレベル補正かかってるからレベル上げろ

755名無しさん:2011/12/12(月) 23:59:42 ID:jaA8xiKY0
21プリと一緒に審美いったら
俺っちの片手剣よりプリのが2倍以上ダメ出してたなそういや…
この人鍛えすぎだろとか思ってたけどそういうことだったんか…

756名無しさん:2011/12/13(火) 09:11:42 ID:wHO73h9g0
レベル差がある相手にはアーマーメルトが良く効くと聞いたよ

757名無しさん:2011/12/13(火) 13:53:54 ID:fbShrnjA0
メンテなげーんだよカス

758名無しさん:2011/12/13(火) 18:06:14 ID:vuD6ysXk0
そして当然のようにメンテ延長

759名無しさん:2011/12/13(火) 19:48:40 ID:EARZh./Y0
トーチライト始まったな

760名無しさん:2011/12/13(火) 19:50:33 ID:7ruPdX7o0
アタックオーラ修正無し死亡
スタンスマッシュ時間短縮死亡
マジックオーラ固定値上昇修正死亡
ファストブレイク元から死亡していた

761名無しさん:2011/12/13(火) 19:51:18 ID:7ruPdX7o0
そしてディバイナーマー30秒から600秒死亡・・・

762名無しさん:2011/12/13(火) 19:56:59 ID:CBvx4BA.0
君はトラップの文字が読めないのかw

763名無しさん:2011/12/13(火) 19:57:30 ID:nz.K0P7Q0
日本語読めますか


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