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日鯖未実装のシステム情報スレ43
1
:
名無しの避難民
:2025/02/22(土) 17:46:00 ID:QpRCp4k2
日本鯖にまだ実装されていない要素あれこれについて語るスレです。
あくまでも「情報」スレです。雑談、議論はほどほどに。
煽り、荒らしは華麗にスルー。
愚痴は愚痴スレに。妄想は妄想スレに。
実況は本スレでお願いします。
実装されたことの報告はこちらへ。
アップデート報告スレ Ver1..00
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317068620/
前スレ
日鯖未実装のシステム情報スレ42
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1653393606/
【韓国公式】 ttp://mabinogi.nexon.com/
2
:
名無しの避難民
:2025/02/23(日) 07:14:18 ID:DoAFV.Fs
3段階ボスは推定ライフ10億(本鯖バージョン)
戦闘時間かかり過ぎて不評だから今後のアップデートで減らす予定らしい
ttps://youtu.be/e5J2n48T9E8
3
:
名無しの避難民
:2025/02/23(日) 12:19:45 ID:q1O5ue82
時間かかる以前にこれ相当精鋭集まってそうな感じだけどほぼ時間の余裕ないよね
まともにクリアできるPTほとんどいないんじゃ
4
:
名無しの避難民
:2025/02/23(日) 18:03:49 ID:/AdjSwgg
>>3
太古実装前と同じレスやめろ
実際ペアクリアすら可能な結果だったろ
5
:
名無しの避難民
:2025/02/23(日) 18:33:26 ID:DoAFV.Fs
たったの5年で最強ボスのライフが約100倍になってプレイヤーの火力もハイパーインフレしてるのはやばいよね
そのうち1兆とか行きそう
6
:
名無しの避難民
:2025/02/23(日) 18:49:55 ID:vzkACBx6
韓国マビは変異体未実装でクロムバス実装が2021年7月のはず
大体4年で100倍ペースだな
実装時は絶望的に強かった変異体も今じゃ数秒で蒸発させる事すら可能だし
ほんとにドラゴンボールかよってレベル
7
:
名無しの避難民
:2025/02/24(月) 05:18:26 ID:BgQ2Y2Cw
インフレさせないと他国が勝手にルイン実装して外からバランス崩してくるし他国のルイン見て自国の環境に文句言うプレイヤーも増えるから仕方ねえんだ
8
:
名無しの避難民
:2025/02/25(火) 13:48:07 ID:xo2xUrU.
(作れれば)ムリアス武器でルイン問題解決かと思ったら今度は中国のアルカナ2次タイとムリアス遺物で一生ライトニングチェーン繋ぎっぱなしになるの草
9
:
名無しの避難民
:2025/03/13(木) 17:49:21 ID:9.0OXAcM
ブラストランサー下方と他アルカナ上方きた
ダクメはリンク補正上方と消費ドルカ減少、エレナイはうんち
やばいのがスティンガーのスキルCT大幅減で単位時間当たりのスキルダメージ爆上がり
このゲームは一生弓ゲーです
10
:
名無しの避難民
:2025/03/13(木) 20:15:07 ID:A1wyFx4g
地味にワンドメイジ産廃化してて草
韓国マビ基準だからスタッフに強めの上方修正来るわな
11
:
名無しの避難民
:2025/03/13(木) 23:07:38 ID:fY6sxzrU
ブラストランサー
・アルカナスキルのダメージ係数減少
・ランスのランチャセット効果削除 → 固有オプション化・倍率強化
エレナイ
・アルカナリンク効果変更
ファイアリーフ射程 +0.8m → +1.5m
エレナイスキルCT -1秒 → -2秒
メイジ
・アルカナリンク効果変更 メイジスキルダメージ増加
ワンド 5% → 10%
スタッフ 7% → 15%
・スタッフ装備時のドルカ使用量がワンドと同じに変更
スティンガー
・フレイムバーストCT 10秒 → 6秒
・ハイドロピアスCT 15秒 → 10秒
12
:
名無しの避難民
:2025/03/13(木) 23:07:56 ID:8zK97k6Q
動画plz
13
:
名無しの避難民
:2025/03/14(金) 00:04:13 ID:BT/kdIFw
スティンガーの優遇がすごいな
ブリレフで他アルカナ同等の効率を想定してるらしいけど
範囲特化が他同等の効率出せていいのか
14
:
名無しの避難民
:2025/03/14(金) 01:00:17 ID:TPwN6oyk
トライアサルトも毎回火水で回せるようになるだろうしここまでフレイムバーストが高回転なら新弓よりルインのほうが強いだろうな
マグ打つ時間も相当減る
15
:
名無しの避難民
:2025/03/14(金) 07:27:00 ID:0sLJsrBs
ん?でも日鯖もブリレフではブラストランサー一強だろ?
16
:
名無しの避難民
:2025/03/14(金) 09:29:38 ID:WSeUpayQ
思ったほどCT減ってなかったけど、そんなにスティンガー化けるん?
17
:
名無しの避難民
:2025/03/14(金) 23:18:10 ID:DcDRlJxg
ルインなしで本国が調整するから
ルイン環境の日本がめちゃくちゃになる
18
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 00:35:41 ID:FjcxwKUA
・一部ランス武器の仕様が変更されます。
[ケルトインゴットランス]の[ランスチャージ強化]セット効果が削除され、[ランスチャージ最終ダメージ15 %増加]オプションが追加されます。
[ディバインスモールランス]の[ランスチャージ強化]セット効果が削除され、[ランスチャージ最終ダメージ15%増加]オプションが追加されます。
[フェラシウスゲイルランス]の[ランスチャージ強化]セット効果が削除され、[ランスチャージ最終ダメージ20%増加]オプションが追加されます。
[ナイトブリンガースピアヘッド]の[ランスチャージ強化]セット効果が削除され、[ランスチャージ最終ダメージ35%増加]オプションが追加されます。
[ソウルリバーレートランス]の[ランスチャージ最終ダメージ増加]オプションが35%→ 50%に変更されます。
19
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 00:36:11 ID:FjcxwKUA
・次の武器のデフォルトピアスレベルが1に変更されます。
ナイトランス
ライオン・クロランス
デモニックスケールアイランス
アンホリースケールアイランス
メモリアルフラワーランス
ラングヒリスボーンブレーカー
ケルトインゴットランス
ディバイン・スモールランス
20
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 00:37:06 ID:FjcxwKUA
・次の武器のデフォルトピアスレベルが2に変更されます。
フェラシウスゲイランス
21
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 00:39:35 ID:FjcxwKUA
[ナイトランス]、[ラングヒリスボンブレーカー]の[タウネス式改造]からピアスレベルが削除されます。
[メモリアルフラワーランス]の[専用改造]からピアスレベルが削除されます。
[デモニックスケールアイランス]、[アンホリースケールアイランス]の[封印解除]からピアスレベルが削除されます。
[ケルティックインゴットランス]の[ケルティックインゴットランスフィットブレード]からピアスレベルが削除されます。
22
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 00:44:59 ID:FjcxwKUA
[ディバインスモールランス]の[専用改造]からピアスレベルが削除されます。
[フェラシウスゲイルランス]の[専用改造]からピアスレベルが削除されます。
ttps://mabinogi.nexon.com/page/news/notice_view.asp?id=4892644
ランチャセットの変更はまだ許せる。
だが、ディヴァインランス以下のデフォルトピアシングがレベル1に下方されて、さらに専用改造からピアシング削除はやりすぎ。
既存ランスのピアシングが一気に5レベルも下がるんだが。
23
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 08:12:30 ID:pcfeMd3k
今の室長は近接を貶めないと死んじゃう人なんかね?ブラストランサーは下方でエレナイは箸にも棒にもかからない強化しか寄越さないし
24
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 11:16:32 ID:YJgD7IS.
武器実装時点でアルカナはなかったし多少程度であれば調整入るのは分らんでもないけど
ダークメイジで通った道を悪化させて繰り返すなと言いたい
25
:
名無しの避難民
:2025/03/15(土) 11:39:38 ID:iQILd1i.
ダンジョンと職ごとにコンセプトがあって有利不利は仕方ないのに
ブリレフとナイトブリンガー武器だけ見て職の不均衡無くす調整すると
既存ダンジョンとソウルリバレートが普及した後にまた不平不満が出るやろ
26
:
名無しの避難民
:2025/03/19(水) 12:07:10 ID:AgqkaiOg
アプデ後のダークメイジ強くねえか?
ルイン環境でスティンガーに勝てないか
27
:
名無しの避難民
:2025/03/19(水) 12:34:12 ID:vv0I35tk
ソウルリバレイトワンドに中華タイトルとムリアス遺物で永続チェーンなら勝てるかもねってレベル
FS中最終ダメージ増加が強すぎる、種族変更券早く実装されないかな
28
:
名無しの避難民
:2025/03/19(水) 13:08:06 ID:AgqkaiOg
FS中最終ダメージ増加?
ルイン支持多いが結局ルイン捨ててソウル弓なのな
29
:
名無しの避難民
:2025/03/23(日) 00:36:21 ID:kt89a8dQ
実用性でいえば実装時からほぼ無価値だった追加のペル武器の中で唯一片面エンチャでピア9に出来る明確な利点があった槍まで潰されるとかもう何のためにペル武器増やしたんだよマジで
30
:
名無しの避難民
:2025/03/23(日) 04:17:36 ID:TS8ovrrs
>>27
種族変更の実装が予定されてるの?予定されてるのなら期待
31
:
名無しの避難民
:2025/03/25(火) 04:11:15 ID:LRvZGu/c
今話題のロシネタイトルのマグダメ20%って加算?
32
:
名無しの避難民
:2025/03/25(火) 19:23:46 ID:x9tsmVvg
今話題のロシネタイトルのマグダメ20%って最終ダメージ?
33
:
名無しの避難民
:2025/03/25(火) 22:48:05 ID:pb5RPcoo
もちろん加算
そうじゃなかったら15億どころじゃなくなる
34
:
名無しの避難民
:2025/04/10(木) 19:21:58 ID:x24dgXpQ
サポショ超強化
ジャイ逝った
35
:
名無しの避難民
:2025/04/10(木) 19:27:13 ID:eNKyhjuU
ガード実装から今まで享年5か月か
次浮上してくるのは3年後くらいかな
36
:
名無しの避難民
:2025/04/10(木) 21:37:43 ID:rUJUG93Y
デバフ関連の調整が残ってた頭のネジ全部外したんかってレベル
もうここまでやるならデバフの概念無くしても変わらんしょ
37
:
名無しの避難民
:2025/04/11(金) 00:06:02 ID:MC7Y9KQU
「デバフ管理めんどくさいやろ?チェーン複数繋ぎとかサポショ物理染めの特化PT強すぎて多様性無いからデバフの種類減らすわ」
大体のペット召喚デバフが持続300秒、アクティブが600秒まで伸びて物理魔法保護両対応、
おおまかに召喚系、アクティブ系、カートの水風船の3種類に分類されて同系統は重複不可に
フォクスロットとクジラの10%デバフが持続10秒から300秒に伸びてPTに一人はデバフ要員として必須、足遅いのでソロ運用はコンテンツを選ぶ
状態支援とか朧煙幕とかアッパーとかヒュドラとかサポショも300秒になってサポショは全ダメージを10%増加し続けるお手軽最強デバフ技に変化
デスマーカーだけ申し訳程度に伸び幅が200秒になっててお笑い種族ことジャイは当然サポショが無いのでソロ性能1弱確定
ライトニングチェーンと斧スマッシュとナックルハンドル精霊と死の舞踏のデバフ削除
幻想のコーラス赤の基礎ステータスと移動速度下げるやつが削除(スキル詠唱が遅くなる効果だけ残った)
削除されたデバフの代わりにテフ以上のボスの防御ステが弱体
あとついでにペット出しながらでも競売場が使えるようになった
カート周りだけほぼノータッチなのはコラボ産だから説が有力
38
:
名無しの避難民
:2025/04/11(金) 11:01:31 ID:4s2ObUDY
全ては序曲と物理Pと雄叫びの計算がおかしいせいでわけわからんことになってると思うんだ
39
:
名無しの避難民
:2025/04/11(金) 17:26:18 ID:eOBiKXYE
鬼のようにイージーなゲームになったな
PTでもソロでもデバフを詰めるのがこのゲームの数少ない醍醐味だったはずなのに
ゲームバランス的にはルインやアルカナレベルの変更な気がする
40
:
名無しの避難民
:2025/04/12(土) 16:43:54 ID:vZYGa.4E
なんでこの運営は極端な修正しか出来ないんだ
41
:
名無しの避難民
:2025/04/24(木) 19:30:05 ID:dmn7hS4A
おいおいアプデでボルト魔法に最大ダメES乗らなくなってるやん
アクセ作り直し
42
:
名無しの避難民
:2025/04/24(木) 19:59:47 ID:Q.osRN0k
[ビバチェ]に魔法攻撃力増加効果が追加されます。
- 1ランク基準で魔法攻撃力が20%増加します。
- 音楽バフ効果による魔法攻撃力増加効率は「戦場の序曲」と同じです。
魔法も神狙いにしてヴィヴァアクセいらなくなりそう?
もしくは複合か
43
:
名無しの避難民
:2025/04/24(木) 21:46:25 ID:qjbDyKr2
初級・中級・上級・アルカナ魔法スキルのダメージが大幅に下方修正
基本ダメージが一律0になり魔法攻撃力係数が従来より40〜50%ほど低下した
FBはダメージエンチャやタイトルほか諸々の補正が乗らなくなったから火力半分以下のレベルまで弱くなってる
ヴィヴァーチェ80%くらい出せれば同等のダメージになる模様
まだテストサーバーなので調整入る可能性あり
44
:
名無しの避難民
:2025/04/24(木) 22:10:04 ID:qjbDyKr2
弓の照準速度が距離に関係なくなったが通常の交戦距離ではこれも大幅な下方修正らしい
射程20mの弓を装備してる時は常に10m相当程度の照準速度になってる(近距離マグのDPS激減)
45
:
名無しの避難民
:2025/04/24(木) 22:18:29 ID:qjbDyKr2
で、その代わりにアルケミックスティンガーのスキルは倍率や使い勝手が強化
距離が遠いほどダメージボーナスかかるリンクボーナスも常時最大値適用に変わった
トータルでは前より強そう
46
:
名無しの避難民
:2025/04/25(金) 05:04:58 ID:ylp.wr8I
マグ弱くなったんかと思ったけど最近は接射なんてほぼしないうえにPTで遠距離に行ってしまったボスに射程ギリでもそれなりの照準速度なのは悪くないかもしれない
気になるのは射程細工等で変化するってところだけど射程20mで10m相当の照準なら細工込み射程34mなら常に17mの照準速度になるとかいうアホなことにはならんよな
47
:
名無しの避難民
:2025/05/14(水) 23:40:11 ID:7roi4gTs
中国サーバー5月14日メンテナンス
・上位ダンジョン週間入場回数変更
キャラ単位→アカウント単位に変更しました
・上位ダンジョン報酬箱
報酬鍵を他のプレイヤーは拾えなくなりました
複垢&サブキャラ逝った
48
:
名無しの避難民
:2025/05/15(木) 17:59:38 ID:J/boGzRk
鍵拾いは規制されるのわかる
サブキャラ規制されるのは分からない
49
:
名無しの避難民
:2025/05/15(木) 19:30:33 ID:hnFqpw/Y
ゴールド量産対策なんだろうが先行してた韓国ユーザーブチ切れてないんかね
たんまり稼いだ人はまだしも育ててる途中の人も多かろうに
種族変更も検討してるなら使い分けの観点でも価値下がるし
50
:
名無しの避難民
:2025/05/15(木) 23:52:54 ID:1Oi2pD4E
え?種族変更検討?マジ?
51
:
名無しの避難民
:2025/05/16(金) 00:25:30 ID:QI/6VTJo
2025年度予定のほとんど一番下に押し込まれてる上に「できるかどうかわからんけどできるっぽいなら追加告知出すわ」って書き方だな
日本に来るとしても来年の夏とかか
52
:
名無しの避難民
:2025/05/16(金) 00:53:41 ID:BR/kCTxI
別に金払えばメイン垢のサブでも入場できるし
鍵要員の捨てキャラは全然規制になってない
ケチりたいなら2垢目3垢目をメイン級に育てれば良い話
53
:
名無しの避難民
:2025/05/22(木) 22:26:08 ID:jg.cqD7I
煽りとかではなくこのゲームマジでやることないのにサブ封印されたら何していいやらって人多そう
54
:
名無しの避難民
:2025/05/22(木) 23:46:57 ID:Nf9F5ve.
やることないで
エタニティー前に日サバはサ終の噂あるし割とマジで引退オヌヌメ
55
:
名無しの避難民
:2025/05/23(金) 03:00:23 ID:9RJfooDA
サ終の噂なんて15年以上前からずっと途絶えたことなくね?
56
:
名無しの避難民
:2025/05/24(土) 05:07:19 ID:ck.RjfLs
ゴールド入場は10回目以降ペイできない額だし周回制限はつまらん
頑張って早くクリアできるようになってもあまり意味がなくなる
57
:
名無しの避難民
:2025/05/27(火) 13:29:18 ID:4SG4JGCw
報酬回数を消化したアカウントは入場自体が不可能になりますと書いてあるから捨てキャラ利用も無理だな
ちなみにクロムバス追加入場は1回目が60万Gで
回数を重ねるほど上がって7回目以降500万G固定(PTメンバー1人あたり)
58
:
名無しの避難民
:2025/05/27(火) 13:30:58 ID:4SG4JGCw
なお入場した時点で回数減るように変わったのでボスが死ぬ寸前に出てもダメらしい
59
:
名無しの避難民
:2025/06/01(日) 09:32:54 ID:wE50VdDQ
> 入場した時点で回数減るように変わったのでボスが死ぬ寸前に出てもダメらしい
失敗しても減るんか?
60
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 02:06:29 ID:uV98qaEM
特別改造8段実装(ルイン武器は対象外)
ルイン逝った
61
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 03:27:17 ID:jNU8bQ6g
エンチャント・エルグ・特別改造・聖火を一括で継承できるシステム実装
継承元装備に付いているオプションのグレードと、
継承先の装備のグレードが高いほどコストが上がる
継承元の装備は消滅し、継承された装備は取引不可能になる(専用解除不可)
62
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 13:06:30 ID:uV98qaEM
>>61
細工は対象外?
63
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 14:05:29 ID:PJG9ltIM
韓国公式ライブを見てみると細工も対象
エンチャント、特別改造、エルグ、聖火/聖水、細工って一文がある。
64
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 16:20:06 ID:U9VaNUWI
デモリも対象よな?
乗り換えの時期がついに来たか
65
:
名無しの避難民
:2025/06/22(日) 20:24:21 ID:PJG9ltIM
>>60
8段階可能武器は韓国ライブ見る限りソウルリバーレートのみ
X情報だと太陽と月の剣も可能?だとか
66
:
名無しの避難民
:2025/06/27(金) 09:32:09 ID:OGGvWRu2
今度のアルカナは、フォビドゥンアルケミスト(薬師:錬金術+薬草学)とバリアブルガンナー(銃練成;練成術+シューター)か
薬師はウロボロスを召還とかあるみたいだな
67
:
名無しの避難民
:2025/06/30(月) 15:20:28 ID:LVp/v.12
ダンジョンやミッションの報酬獲得がアカウント制限(デイリー)になるとの事だが
システム次第でまた複数PC無双に戻らないか心配だなぁ
68
:
名無しの避難民
:2025/06/30(月) 17:39:28 ID:Ey8Rr9DQ
エタニティに備えて短い接続時間で報酬を最大化できるようライトゲーマーに寄せてるんだろうけど
中古装備が流れにくくなって自炊必須となると0からのスタートは大変なんだろうな・・・バス装備握れるまで1年下積みしてねとかになるのか
69
:
名無しの避難民
:2025/06/30(月) 21:04:28 ID:s3/Vdpws
日本以外は全部複垢禁止されてるんだっけか
微塵もアナウンスないしここまで来たら日鯖は複垢対策するつもりはないんだろうね
70
:
名無しの避難民
:2025/07/01(火) 01:18:44 ID:4Ye1d2Kk
海外は複垢禁止だな
マビノギ内のアプデで取引制限トリガー組み込んでるぞ
アナウンスすら放棄してる日鯖だけ異質
71
:
名無しの避難民
:2025/07/11(金) 09:52:40 ID:dlpdJG72
一部コンテンツのクリア報酬獲得がアカウント単位で週10回までに制限された
ウルラD、テフドゥインは全部共通で10回制限(例えばウルラDで10回獲得するとテフでも獲得できない)
クロムバスはイージーとノーマルに分割、それぞれ10回ずつ獲得可能(ノーマル=従来のクロムバス)
グレンベルナは現状維持の3回のまま、イージーがソロクリア可能に変更
影ミッションは制限なしだがゴールドがMobドロップ含めて大幅に減った
ウルラD、テフドゥイン、クロムバスの10回制限は既存の報酬に適用される
新たに追加された取引不可能な装備品は10回制限なしで入手可能
性能はランダムで既存のプレイヤー製装備より弱い
72
:
名無しの避難民
:2025/07/11(金) 09:56:50 ID:hzkwAmq.
ウルラDがペッカ上級のようにj部屋だけに変更もされるんだっけ?
まるでソシャゲだな
73
:
名無しの避難民
:2025/07/11(金) 14:59:01 ID:gmghmZxE
武器に「エピック」や「マスター」などのランク要素が増えたんだがこれのダメージ補正が強すぎて滅茶苦茶なインフレ起きてるな
アプデ前は100万ダメージだったプレイヤーがアプデ後は250〜300万ダメージ出せるらしい
バグじゃないかという噂も
74
:
名無しの避難民
:2025/07/11(金) 19:06:51 ID:UAucV0hg
ネアル使用でどんくらいレアが出るかだなぁ
確率そのままだと破滅無理ゲーにならんかね
今ある一部通行証もネアルに変換できるらしい?けど
使用制限あるならこれ意味なくない?
75
:
名無しの避難民
:2025/07/11(金) 19:08:48 ID:UAucV0hg
と思ったけど10回制限あるのは毎週配布される分だけか
76
:
名無しの避難民
:2025/07/12(土) 13:53:13 ID:PZqjXg8M
新システムは複アカプレイが全く考慮されていないように見えるが大丈夫なんかね…?
今時ハード上級をクリア可能なアカウントくらい一晩で作れてしまうし
プレイ時間が短くなったから何十アカも作って順番に回すのが明らかに最強だよなこれ
77
:
名無しの避難民
:2025/07/12(土) 18:35:03 ID:COOCY2gE
>>76
問題なのはエンドコンテンツでの複垢報酬受け取り(アビューズ行為)だぞ
アカウント切り替えて個人で回す分には問題ない
アカウント切り替えて回すのは他ゲーでもよく見る
78
:
名無しの避難民
:2025/07/12(土) 19:11:15 ID:PZqjXg8M
違反かどうかではなくゲームが崩壊するんじゃないのかって話ね
金稼ぎが目的であればキャラを鍛えたりペットや装備を揃えたりと言った成長の動機がほぼ消滅する
韓国は無限にアカ取れないから考えが及んでないんだろうが日本では絶対にヤバイ
79
:
名無しの避難民
:2025/07/12(土) 19:17:39 ID:PZqjXg8M
具体的に何が起きるかって言うと、
仮にこのまま日本へ来た場合、新規はまず大量に垢取って最低限の育成をして多垢でダンジョンやテフを回せってなると思う
マビは何故か初心者向けのコンテンツで最終装備級の素材が拾えるバランスだからな
まぁ破滅のローブやルインがゴミになるほどのハイパーインフレを起こす予定なのかもしれんが…マジでどうなっちゃうのって印象だわ
80
:
名無しの避難民
:2025/07/12(土) 23:39:58 ID:Lm71ayrE
>マビは何故か初心者向けのコンテンツで最終装備級の素材が拾えるバランス
いつの間にそんなインフレしてたのか
81
:
名無しの避難民
:2025/07/13(日) 05:52:29 ID:olF/HSBk
インフレに加えてテフやバスの敵がゴミみたいに弱体化されたからな(バスはそれでも難しいが)
元々強かった敵を弱くするのはつまんないからやめてほしい
82
:
名無しの避難民
:2025/07/14(月) 18:51:06 ID:fcJ2SNzM
>>76
ハード上級回すだけなら今でも破滅作るだけだし別に問題ないだろう
バス武器とか拾うにしてもダンジョン難易度別に等級制限掛けてるみたいだから実用的なマスター拾いたいなら相応の場所までは行けだし
83
:
名無しの避難民
:2025/07/15(火) 00:36:13 ID:nI1CqrJc
通常クロムバスから30ルートが消滅して必ずギブネンまで倒さなきゃ報酬貰えなくなったのは地味にでかい変更だな
報酬テーブルは両方合わせた物に変わったのか、それとも旧30と旧40〜100からランダムに出るのか気になる
84
:
名無しの避難民
:2025/07/15(火) 05:26:46 ID:.I28kc.6
暇つぶしに韓国情報と照らし合わせ台湾や北米、中国と見てきたが武器のグレード化の中にルインデモリだけが存在しない
つまり統一の為にRIZE以降は切り捨てられる可能性。
武器や改造レシピのピアッシングが省かれ始め攻撃力や魔攻に依存移行するのでは?
演奏もしかり+%に変更され武器本体の攻撃力や魔攻が多いほど良い。
演奏の改変を見た時にこれは既にルインスタッフよりも魔攻依存のインクジクターのが強いのでは?と思っていたが現実的に
乗り換えが必要になってきたのかもしれない。
85
:
名無しの避難民
:2025/07/15(火) 11:08:22 ID:nI1CqrJc
ルインとデモリは韓国サーバーに存在してないからそりゃ情報がある訳ない
86
:
名無しの避難民
:2025/07/15(火) 11:13:42 ID:nI1CqrJc
それからガチャ防具も韓国に存在するもの含めグレード付与から省かれているがこれもどうなるか分からんな
本来はゲーム内の最強防具並とかいうありえん性能には設定されていなくて、
海外バージョンは各国のガチャ規制法に触れないように安易な性能変更が行われた結果として異常に強くなってるだけだし
87
:
名無しの避難民
:2025/07/23(水) 20:09:30 ID:iW6xibWw
>>86
わからんも何も各装備の実装元の北米中国台湾でそれぞれアップデートの追い付きかけるときに装備レベル仕込むかどうかでしかなくない?
88
:
名無しの避難民
:2025/07/25(金) 00:42:18 ID:sanjfoIk
>>87
「今ルインデモリが対象になるかわからん」って意味やぞアスペ君
89
:
名無しの避難民
:2025/07/26(土) 08:01:32 ID:hjKccjMw
>>88
分からんから実装国次第って話をしてるのも分からんのかアスペ
そんな脳みそなら他国の実装追いかけるのも大変だろうしやめたほうがいいぞ
90
:
名無しの避難民
:2025/07/26(土) 18:46:17 ID:OCH8hly6
可能性は0ではない確定でもない、時期が来ればわかる。
91
:
名無しの避難民
:2025/07/29(火) 15:36:32 ID:exwxEDAs
韓国サーバーでは最近のハードリセット的なアプデの影響でものすごいデフレが起きてる
廃人層が周回制限によりゲームをどんどんやめているらしく
引退者の投げ売りで高級装備や高級素材が軒並み約1/3まで大暴落
先行き不安すぎる
92
:
名無しの避難民
:2025/07/29(火) 21:28:26 ID:TrsRIrEs
制限あっても十分なくらいコンテンツ量があれば別なんだけどなぁ
エタニティまでネタがないんだろうな
頑張って強くなったらプレイ時間短くなります、じゃ頑張る理由が無いよね
その癖難易度ボリュームは年々減らす一方でインフレは加速してるし
93
:
名無しの避難民
:2025/07/30(水) 11:36:18 ID:rGQKkY32
最初は高難易度に設定したものを一般プレイヤーでもクリアできるように
テフの時は特性インフレ、バスの時はアルカナインフレ、ベルナの時はアルカナレベル10インフレ
順当にブリレフの順番が回ってきただけなんだよな
ただ数字を盛るだけだとそれ以前のコンテンツが瞬殺されてしまう事に鎌でようやく気付いてちゃぶ台返し決められたら冷めるのもわかる
94
:
名無しの避難民
:2025/07/31(木) 23:06:19 ID:ykMl0KQI
どうよ新アルカナ
95
:
名無しの避難民
:2025/08/01(金) 00:51:59 ID:vVSZI8ks
銅ではないだろw
96
:
名無しの避難民
:2025/08/01(金) 04:33:48 ID:HUYBiMic
どうせ同時にアルカナ1つしか使えないからあんまり興味が湧かないんだよな〜
組み合わせの楽しさがない
97
:
名無しの避難民
:2025/08/01(金) 13:38:43 ID:bs7XFmeE
まず到達地点が皆同じって終わってる要素だよな
強化ナーフちゃぶ台返しであれ程叩かれたのにまだ繰り返す悪質な運営
98
:
名無しの避難民
:2025/08/02(土) 18:40:33 ID:U9luYeNI
性能は知らないけどウロボロスが思った感じじゃなかったな・・・
地面から頭突きして終わりって
99
:
名無しの避難民
:2025/08/03(日) 10:53:46 ID:9f9LkrTg
実質職業制システムなので新アルカナが実装されても「ただ乗り換えるだけ」になるのはかなり問題だと思う
既に火力系のアルカナは席が埋まっててこれ以上増えてもただの二番煎じな感じだし
テストサーバーの記事や動画を見た印象じゃ独自性がいまいち見えなかった
100
:
名無しの避難民
:2025/08/03(日) 11:52:05 ID:ySzNXGWU
銃アルカナはジャイアントでも使える遠距離ポジションなんじゃない?
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