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ジャイアントのスレ 投擲1投目

1名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:21:59 ID:hQ2jIfdk
ジャイアントの集うスレです
ごゆっくりどうぞ

前スレ ジャイアントスレ フルスイング1回目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9271/1314113591/
過去スレ
16ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1298447058/
15ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1291181562/
14ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1284982711/
13ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1276068593/
12ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1258728540/
11ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1258711875/
10ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1250989278/
9ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1244390197/
8ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1237459617/
7ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1231423823/
6ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1225035057/
5ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1217427498/
4ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1205327467/
3ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1191745375/
2ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1181988499/
1ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1165564572/

★おやくそく★
・次スレは >>980 が"ジャイアントのスレ (スキル名任意)(スレ番号)"の形式で立てる
・無理だったら>>980がレス番を指定し、代理で立てる場合も必ず宣言してから
・荒れるので【】のサブタイトル、漢数字、他スレのキーワードは避ける

2名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:23:19 ID:hQ2jIfdk
☆ジャイアントにだけできること

 ・片手鈍器の二本持ちが可能
 ・両手鈍器の装備が可能
 ・両手剣+盾の装備が可能
 ・種族ジャイアントを支持している人間プレイヤーを肩に乗せる事が可能
 ・移動速度は、エルフ>ジャイアント>人間
 ・特定の木をへし折り、武器にできる(精霊の餌にもできる)
 ・細工をせずとも盾を持たずに突進できる

 ・スキル/投擲
  - アトラートルを装備しジャベリンを敵に投げつけるスキル。命中率99%上限だが動く敵にはミスることも。
  - ジャベリンは5マス占有&20本か50本スタックのためインベントリを圧迫する

 ・スキル/ストンプ
  - 自キャラ前方の敵を短時間足止め、範囲はランク9で人間10歳のミル5程度
  - 敵の使用する物とは違いナチュラルシールドが適用される

 ・スキル/ジャイアントフルスイング(野獣化時のみ)
  - 装備した武器により性質が変化する非常に強力で優秀な範囲攻撃
  - 地面クリックで発動すると敵の保護を無視してクリティカル計算が行われる

 ・スキル/ウィンドブレーカー
  - 盾装備時に使用可能。防御・保護が上昇しノックバック・ダウンしなくなる
  - スキル発動中は移動不可で、アタック・ウィンドミル・タウントのみ使用できる

 ・スキル/タウント
  - 周囲の敵を挑発しこちらに注意を向けるスキル。ウィンドブレイカー発動中にも使用可能。
  - 影響を受けた敵は頭上に湯気のマークが出る

3名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:24:47 ID:hQ2jIfdk
☆ジャイアントができないこと

 ・アクション(死んだ振り、石投げ、ハイド)
 ・スキル(ファイナルヒット、アローリボルバー、レンジアタック、マグナムショット、サポートショット、ミラージュミサイル、ファイナルショット)
 ・二刀流(片手剣を二本、両手で持つ)
 ・太鼓、ピシスチューバ、ハンドベル、管楽器、バトルマンドリン以外の楽器と弓の装備
 ・メレス式軽鎧改造(フィリアのNPCと会話不可能な為)

☆特徴

 ・近接スキル優遇
  - アタック・スマッシュ・ウインドミル・カウンターの修練回数が少ない、
  - スマ準備速度/エルフ2.5秒/人間2秒/ジャイ1.6秒
  - R1デフェンス(スキル使用時)/人間エルフ(防御55保護25)/ジャイ(防御60保護40)
  - R1カウンター(倍率[%])/人間(相手200自分150)/エルフ(相手150自分150)/ジャイ(相手200自分200)
  - R1突進(倍率[%])/人間エルフ150(盾必須)/ジャイ300
 ・遠隔スキル冷遇
  - 弓スキル無し
  - 魔法マナ消費が多種族より多め
  - マジックマスタリでのマナ増加量が多種族より少ない
 ・小ネタ
  - MTU、TAFなどの自PCレジストリを弄ることでアタックからのスマッシュやIBからのスマッシュをつなぐことが可能となる。
   (レジストリを編集することになるのでやるときは自己責任で)

----------------------以上テンプレコピペ----------------------

4名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:28:18 ID:xvCvjXVQ
唯一の大型盾「バレスシールド」を装備できる
ディフェンススキル使用中はすべてのダメージが1に固定され無敵になれる

巨大ボスに真向から挑んで生き残れるのはジャイアントだけ!

5名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:48:06 ID:hzhyR5PI
> ・メレス式軽鎧改造(フィリアのNPCと会話不可能な為)
それ「出来ない事」やない、「かつては出来なかった事」や

6名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:50:04 ID:hzhyR5PI
後、楽器は開放されてるし、小ネタもダイナシ以前と大昔の話や

7名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:50:42 ID:hQ2jIfdk
ジャイのZEROアップデート

 ☆武器バランス関係
 ・種族関係なくステータスによるバランスが最大50%程度(DEX1300時)になりました
 ・ヘビーアーマーマスタリE以上で重鎧を装備した場合にDEXにペナルティを受けます

 ・スキル/ヘビーアーマーマスタリ
  - 重鎧装備時のDEXペナルティがジャイアントだけ10%(R1時)

 ☆防御関係
 ・STRによって防御力がUPするようになりました
 ・ダメージの計算式が変更され保護の影響が下がりました(保護100で67%程度)

 ・スキル/ウィンドブレーカー
  - 性能が大幅上昇しました(R1ウィンドブレイカー物理防御・保護100 魔法防御・保護60 持続時間50秒)

 ・スキル/タウント
  - 準備時間の廃止、戦闘力の影響が廃止、効果範囲がスキル説明より広い

8名無しの避難民:2013/10/24(木) 11:53:10 ID:hQ2jIfdk
>>5-6
すまぬすまぬ、主はサブジャイなんだ
テンプレは過去スレから抜いてきたので修正版を頼む

9名無しの避難民:2013/10/24(木) 12:06:45 ID:hQ2jIfdk
あ、格闘術関係もまとめられてないのね

 ☆格闘術
 ・スキル/チェーンマスタリ
  - 重鎧を装備してもペナルティを受けないのはジャイだけ
   (R9以下でも3段チェーン可、ダメージ減少なし)

10名無しの避難民:2013/10/24(木) 12:16:52 ID:hQ2jIfdk
と、いうわけで>>3を修正して

☆ジャイアントができないこと

 ・アクション(死んだ振り、石投げ、ハイド)
 ・スキル(ファイナルヒット、アローリボルバー、レンジアタック、マグナムショット、サポートショット、ミラージュミサイル、ファイナルショット)
 ・二刀流(片手剣を二本、両手で持つ)
 ・弓の装備

☆特徴

 ・近接スキル優遇
  - アタック・スマッシュ・ウインドミル・カウンターの修練回数が少ない、
  - スマ準備速度/エルフ2.5秒/人間2秒/ジャイ1.6秒
  - R1デフェンス(スキル使用時)/人間エルフ(防御55保護25)/ジャイ(防御60保護40)
  - R1カウンター(倍率[%])/人間(相手200自分150)/エルフ(相手150自分150)/ジャイ(相手200自分200)
  - R1突進(倍率[%])/人間エルフ150(盾必須)/ジャイ300
 ・遠隔スキル冷遇
  - 弓スキル無し
  - 魔法マナ消費が多種族より多め
  - マジックマスタリでのマナ増加量が多種族より少ない
 ・格闘術スキル優遇
  - 重鎧を装備してもペナルティを受けないのはジャイアントだけ
   (チェーンマスタリR9以下でも3段チェーン可、ダメージ減少なし)

----------------------以上テンプレコピペ----------------------

11名無しの避難民:2013/10/24(木) 12:19:50 ID:hQ2jIfdk
ついでに>>4>>7を合成して

ジャイのZEROアップデート

 ☆武器バランス関係
 ・種族関係なくステータスによるバランスが最大50%程度(DEX1300時)になりました
 ・ヘビーアーマーマスタリE以上で重鎧を装備した場合にDEXにペナルティを受けます

 ・スキル/ヘビーアーマーマスタリ
  - 重鎧装備時のDEXペナルティがジャイアントだけ10%(R1時)

 ☆防御関係
 ・STRによって防御力がUPするようになりました
 ・ダメージの計算式が変更され保護の影響が下がりました(保護100で67%程度)

 ・スキル/ウィンドブレーカー
  - 性能が大幅上昇しました(R1ウィンドブレイカー物理防御・保護100 魔法防御・保護60 持続時間50秒)

 ・スキル/タウント
  - 準備時間の廃止、戦闘力の影響が廃止、効果範囲がスキル説明より広い

 ・スキル/シールドマスタリ
  - 唯一の大型盾「バレスシールド」を装備できる
  - ディフェンススキル使用中はすべてのダメージが1に固定され無敵になれる

  巨大ボスに真向から挑んで生き残れるのはジャイアントだけ!

12名無しの避難民:2013/10/24(木) 12:25:53 ID:hQ2jIfdk
アップデートが先か次スレが先かわかりませぬが
以降も何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします

メンテが終わったら視野用のコリン鎧を取りに行くんだ
視野素材?持ってるわけないでしょ

13名無しの避難民:2013/10/24(木) 12:32:16 ID:hQ2jIfdk
>>10
アーッ!今はスマの準備時間ないじゃーんorz
もう無理ぽ

14名無しの避難民:2013/10/25(金) 01:04:23 ID:hwZAp.UY
今更テンプレも別に必要なさそうだが…
次スレまで行けるのか心配なくらいだわ

15名無しの避難民:2013/10/25(金) 22:26:07 ID:YjDq1C9g
タウントが超強化されて世界が変わった
エリの敵でも一気にタゲ取れる
防御高いからダメージほぼ1だし
バレスシールドでディフェンスすると魔法ダメージも1になるし
自動防御は発動しまくるから多数の敵でもゴリオシできるし
タウント便利すぎィ!

16名無しの避難民:2013/10/25(金) 23:36:47 ID:OVoSa84I
タウントの強化という点では、ウィンドブレーカーの神強化ぶりも特筆に値すべきものだろう

R1で50秒持続でCTが3分と短いことから、実質2分間だけ使えない時間が発生するだけで
あとはほぼ無敵状態でタゲひきつつミル連打できる
影WIZ中央で無双できるのはジャイアントの特権だな

17名無しの避難民:2013/10/25(金) 23:37:41 ID:OVoSa84I
ミルCTが全種族で一番短いっていうのもテンプレ入りしとけ

18名無しの避難民:2013/10/27(日) 11:06:43 ID:V2KPx87I
久々のジャイスレだな。

19名無しの避難民:2013/10/27(日) 12:09:31 ID:UGM4i9cU
ジャイ的に上方修正が重なりすぎて怖いくらいだが
次くるガードシリンダーとやらはランス持ちながら錬金できるんだろ?
タゲ外しのサンドバーストと距離開けのウィンドブラストと小回りの利かないランスをいい具合に補佐できそうだ

20名無しの避難民:2013/10/27(日) 13:56:04 ID:uvY3orPc
HP・スタミナ量の違いによる錬金での優位性ってどんなもんなんだろ

21名無しの避難民:2013/10/27(日) 14:49:19 ID:HFpLFeQk
>>20
近接とかで例えるとステ+100で武器以外のどっかに最大ES1個追加とかそんくらいの感じだと思う

22名無しの避難民:2013/10/27(日) 14:53:44 ID:HFpLFeQk
後、他の人とのWCダメ比較結果から考えて、おそらく

錬金ダメESやシリンダ補正などを「全込みした後」に
ステによるダメボーナスを「掛けてる」ぽい感じ

23名無しの避難民:2013/10/27(日) 19:10:41 ID:UGM4i9cU
ステ補正は属性攻撃力で加算されてるんじゃないのか?
>>22の出した検証結果出てないからなんともいえんが、
もしもフルチャージで計測したんならWCなら6倍されるよフルチャボーナスで

24名無しの避難民:2013/10/28(月) 08:07:05 ID:RPwGzUGE
>ステ補正は属性攻撃力で加算されてるんじゃないのか?
お前さんの言う属性攻撃力ってのは才能や錬金ダメESによる
△属性錬金術ダメージ○増加って奴の事をいってるんだろ?

そこ以外、ほぼ同等でもステによる伸びがだいぶ違ってる
そこにステが掛かるならそんな事にはならんはずだからその説は間違いかと

25名無しの避難民:2013/10/28(月) 19:05:33 ID:vLCYxJmQ
これの件かなー
一部のみコピペ

錬金術について語るスレ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317071186/37

37 名前:名無しの避難民[sage] 投稿日:2013/09/14(土) 11:33:53 ID:eiCK/bgo
一応未実装から係数引っ張り
ライフ
吸収:R9までは0.2、以降0.3 火:0.05〜0.08 壁:0.15
マナ
水:0.3 電気:0.28〜0.35
スタミナ
爆発:0.25〜0.45 風:0.2〜0.25 砂:0.07〜0.1 吹雪:0.04〜0.06

26名無しの避難民:2013/10/29(火) 07:10:19 ID:6A9iTT8Q
>>25
その件ではあるけど、それが「何処に掛かるのか」が本題かと

27名無しの避難民:2013/10/29(火) 10:19:47 ID:KFUi36YQ
掛かる部分は全種族共通だから数値を気にするならって話じゃないかな
突き詰めるには必要なポイントだけど態々触らなくても

悪い点
ジャイアントはマナを伸ばしづらいから水玉とスパークのダメージで不利
スタミナが減りやすいからヒトバスのダメージ維持に若干の難くらい

良い点
重鎧とバレス盾でライフが減りにくいからフレイマーのダメージ管理が楽

28名無しの避難民:2013/10/29(火) 15:52:17 ID:yoili5LA
スタミナなんて忍耐+賛歌でもりもり回復するからな錬金主体なら

あとライフはLDすりゃ問題ない、問題は負傷だ
その点、保護の上げやすいジャイはかなり恵まれていることになるな

というかもともとはガシリ+ランスの話じゃなかったか?
ダメージリソースで錬金を使うんじゃなくてランスで戦闘する補佐としての錬金だと思ったが

29名無しの避難民:2013/10/29(火) 18:06:17 ID:6A9iTT8Q
>>28
錬金が話題に出た発端はそれだけど、ステによる恩恵の方に話は流れてる

というかダメージソースとして考えないなら、現在値維持すら特に必要じゃなくなるし

30名無しの避難民:2013/10/29(火) 18:15:52 ID:3Vik9ow6
ジャイは防御凄い高いから大体のダメージは1になる
問題はガードシリンダーでディフェンスしてもバレスシールドみたいに魔法ダメが1になったりしないこと

31名無しの避難民:2013/10/30(水) 00:45:46 ID:pZdaTAtU
何処に掛かるかってなんだろ
生命力100=火属性錬金8増加って感じだよ
熱いESつけたのと同じね

32名無しの避難民:2013/10/30(水) 01:19:30 ID:pZdaTAtU
そいや0.05は最小増加なのかな
それだと熱いESとはちょっと違うか

33名無しの避難民:2013/10/30(水) 03:47:01 ID:alsR68HY
ダメージの話題ばっか出てるけど
サンドバーストからスマが繋がるぜ
しかもスキル即発動するから強い
チェーンしないダメージの低いダッシュパンチを3秒間隔で出せるようなもん
さらにスマいれ放題になる
フレイマースマも便利そうだ

34名無しの避難民:2013/10/30(水) 05:43:39 ID:YaB85/hg
正直、錬金ダメージ関係なら錬金スレ使ってやってくれ…w
あそこ次の英雄UPまで葬式状態なんだよ、超絶強化されたというのに

35名無しの避難民:2013/11/03(日) 18:36:32 ID:2mfIlnng
サブジャイにスマセット揃えたけどこれ強いね
累積500程度の適当エンチャでもスマクリ5k出せる

36名無しの避難民:2013/11/03(日) 18:50:34 ID:DlCTmei2
ジャイはスマ600%だから強化セットの恩恵も若干大きくなるんだよね

37名無しの避難民:2013/11/03(日) 19:05:00 ID:peoO5yAo
両手剣やランスと盾を装備して720%だから
強化セットの恩恵をあわせて828%だね
人間は両手+強化セットで690%だから
ほんの若干大きくなってるね
あと盾のエンチャと防御性能も追加されるけどほんの若干だもんね

38名無しの避難民:2013/11/04(月) 00:12:48 ID:.TNEDs8.
108%と90%だから違いは18%か
まあ若干だけどなかなか

39名無しの避難民:2013/11/04(月) 01:20:25 ID:w/Q8gawU
むしろ凄い強い

40名無しの避難民:2013/11/04(月) 16:09:58 ID:.TNEDs8.
>>36は強化セットの恩恵についてだろ?
そりゃスマ自体の威力で見ればあらゆる攻撃中最高レベルのDPSはでるさ

41名無しの避難民:2013/11/05(火) 16:10:57 ID:kZBsYlT2
ジャイパッチ当たってそろそろ欲出てきたからジャイ得エンチャとか実装しないかなー
リッチみたいなお手軽ESを

42名無しの避難民:2013/11/05(火) 16:44:41 ID:aqTgIp2o
蛇足だけどロマンを求めてスマダメ細工を入れて計算してみた
800%×120%×115%=1104%
属性入れたほうがダメージは上だけど倍率だけ見るとロマンがあるな

43名無しの避難民:2013/11/06(水) 20:53:22 ID:8Q1YFwx6
ジャイは防御も高いから死ににくいね
皆防御どれくらいあるんだろう
俺は245だった

44名無しの避難民:2013/11/09(土) 19:23:48 ID:BMOTlibk
一年半ぶりくらいに復帰したら人口すごい減ってたけどジャイはあまり減ってない気がする

防御は88しかなかったw

45名無しの避難民:2013/11/13(水) 13:45:14 ID:Yg.wKkh2
ガシリとランスは相性いいね
何故かガシリ持つとアタックのバランス補正が2倍になるから
優雅とか無くてもバランス80になって火力上がるし
スタミナ減少改造すると全部の戦闘スキルに効果あるみたい

アプデ以降ずっと全身テムズでガシリとナイトランス使ってる

46名無しの避難民:2013/11/13(水) 13:53:45 ID:OZeZUYuc
ウィンドブラストからのランチャとかどうかな?

47名無しの避難民:2013/11/13(水) 14:07:49 ID:Yg.wKkh2
WBランチャは、敵がアタックしてくるとランチャ潰されるから微妙かも
フレイマースマが便利だったり
サンドバーストでタゲもらわずに戦えるのが強かった

48名無しの避難民:2013/11/13(水) 14:45:37 ID:1GmplwG6
>>45
いや、ガシリで何故かバランスが上がる理由はそれじゃないぞ

その証拠にアタックがFでも1でも関係なく15上がってる

49名無しの避難民:2013/11/13(水) 16:36:03 ID:Yg.wKkh2
>>48
そうだったのか、サンクス!
アタックあげきれてない低累積ジャイでもバランス上がるってことか
でも何でバランス上がるんだろうね

50名無しの避難民:2013/11/13(水) 17:50:12 ID:lrRx43sQ
ただのシリンダーのバランスが15%だから、ガシリも内部値でそれを持っていて、
バランスの上がる盾扱いになってるとか?

51名無しの避難民:2013/12/05(木) 11:17:15 ID:AkHNDpkQ
バレシすげーな
突進したら地が抉れてゴブリンが肉片となってきりきり舞いしながら吹っ飛び後には血だまりが残るのみとなったぞ

52名無しの避難民:2013/12/17(火) 04:41:11 ID:iK6NSQtE
ヒュドラを設置し、ウィンドブレーカーとタウントで敵を拘束しつつヒュドラダメのみで戦う新スタイルが登場!

53名無しの避難民:2013/12/17(火) 11:50:09 ID:QmlujD66
ついでにスパークも使っとこう

54名無しの避難民:2013/12/17(火) 13:39:40 ID:CAoQM2wI
意外と楽しそうだなそれ

55名無しの避難民:2013/12/18(水) 11:15:13 ID:JUintdfM
実際ルンダハード上の黒クマネズミ*7だかなんかに対する殲滅力は他の追随を許さないくらい早いよ

56名無しの避難民:2013/12/18(水) 12:54:28 ID:gv/nO2OM
うかつに他の追随を許さないなんて言い方すると
最強スレからいろんな意味でこわいお兄さんが飛んでくるぞ

57名無しの避難民:2013/12/18(水) 13:30:45 ID:StgTwHvY
設置してタウントして次のタウントCTまでに沈むから12秒もかからないかな
敵がどの位置に居ようが同じタイムで安定して早い事は確かよ

58名無しの避難民:2013/12/18(水) 23:20:46 ID:YI9DayT.
ジャイアントが重鎧でバレス盾持って変身マスタリ使うとどうなるの?

59名無しの避難民:2013/12/19(木) 00:37:52 ID:/F55Yacs
まあ硬くはなる
バレシ持ってディフェンスした時点で1ダメ固定だけどな

60名無しの避難民:2013/12/19(木) 02:39:32 ID:v1F8nLQU
ジャイ育ててみようと思うんだけど
弱体装備の事考えると怖い

61名無しの避難民:2013/12/19(木) 08:03:02 ID:an7lSMb6
>>60
今累積3000くらいで戦術・ランスマスターで錬金上げてるとこだけど
弱体化装備はタウント上げる時ぐらいしか使わなかった。
タウントも幼狸ナイフと深海鍋で十分だしね。
極まってくると幼狸服常用する必要あるのかもしれんが、そこまで育ってたら
十分用意できるっしょ。

62名無しの避難民:2013/12/19(木) 09:13:10 ID:BmXtVIsw
投擲早めにあげないと、戦闘力で凄く後悔するよ

63名無しの避難民:2013/12/19(木) 09:26:32 ID:.bXsN1y6
>>62
裏にアトラもって全フィニでいける
Bossいなくなっても料理ダンジョン様がおられるし安心

64名無しの避難民:2013/12/19(木) 15:08:22 ID:g6fqrnPg
おさたぬ着ないとハード回れないのなんて累積1万くらいとかからだからダイジョブダイジョブ

65名無しの避難民:2013/12/19(木) 15:39:39 ID:.bXsN1y6
最近はAPばらまきのせいで累積が単純なキャラスペックと比例しないんだよな

66名無しの避難民:2013/12/19(木) 23:19:31 ID:/VY9U9qA
あんまり放っておくと料理Dもボス未満になる
ジャイ用の弱体装備はほとんど流通ないし、MOMでも1万前後だからマジで死ぬ

67名無しの避難民:2013/12/20(金) 10:51:58 ID:fhdkQzks
そりゃ、ジャイが装備できる魔法衣装がパイレーツと一部の水着だけだからな

エンチャ5以上なら自作できるが
問題はパイレーツ服を大量入手できる環境かエンチャ保護Pを買いまくれるだけの財力だな

68名無しの避難民:2014/02/27(木) 20:59:01 ID:IIJ6tKow
ジャイアント背をあと10%ほどアップしてほしい

69名無しの避難民:2014/02/28(金) 13:44:31 ID:Sq3OkRyU
ジャイアントを改編前の外見に戻してほしい

70名無しの避難民:2014/04/26(土) 20:31:05 ID:MjzeB5AA
ジャベリンカバンが手に入って早速ジョストのジャベリン詰め込んだはいいけど
ダメージ低くなってる不具合まだ直ってなかったのか・・・ヒルウェン工学で出来る方詰めとくか・・・

71名無しの避難民:2014/06/08(日) 00:13:31 ID:3D7lAyo.
忍者はStr+WillらしいがCTの方も気になるなぁ

72名無しの避難民:2014/06/08(日) 18:16:32 ID:7bP7q9To
投擲が更に死ぬ

73名無しの避難民:2014/06/15(日) 12:04:18 ID:vG2f/Aac
忍術の上昇ステが気になる

74名無しの避難民:2014/06/21(土) 14:41:24 ID:DMilSzPE
ほとんどの忍術スキルがライフとStrだから重鎧ジャイはさらに堅くなる

75名無しの避難民:2014/07/19(土) 05:15:15 ID:zCr6WoCo
復帰してしばらく経つけどジャイは今も両手剣と盾で戦ってもいいよね…?
格闘も上げてないことは無いけどやっぱり両手剣と盾が戦いやすくて抜け出せない

76名無しの避難民:2014/07/19(土) 06:26:44 ID:XSWWhjGI
うん
でも両手からランスに持ち変えとさらに火力アップでいいよ。
裏にシリンダーもってSB使えば2タゲなら充分捌けるし

77名無しの避難民:2014/07/19(土) 07:04:08 ID:kPAjz4R2
ジャイで汎用性求めるなら両手武器+ガシリ装備でOK
裏装備が空くからそこにナックルでも銃でも

78名無しの避難民:2014/07/19(土) 07:10:29 ID:zCr6WoCo
ランスもガシリもディフェンス使い辛くなるからあんまり使ってない、一応ライオンランスはあるんだけど
裏は大体ナックル持つことが多いけどシリンダーでSBは真似しようと思った

79名無しの避難民:2014/07/19(土) 10:14:06 ID:nofi5xTk
ガシリはバランスが15%くらい上昇するからランスのお伴にいいよね
ランスはもともと防御できないから裏にバレシ持つと防御時に自動持ち換えしてくれて便利
でもこれだと遠距離攻撃が出来ないジレンマ

80名無しの避難民:2014/08/06(水) 20:36:28 ID:jWv6ZxbQ
ジャイ育てたいけどアイリ持ちなのよね

81名無しの避難民:2014/08/07(木) 03:26:48 ID:Y9A5H4iU
新しいキャラ作ろうぜ

82名無しの避難民:2014/08/07(木) 14:43:59 ID:75PVvNqI
ジャイを育てたら野性のブラドラで心臓を通算2コ貰えた奇跡体験

83名無しの避難民:2014/08/12(火) 17:37:36 ID:qc7c0VRw
>>79見て始めたランス+ガシリで裏バレスシールドが安定してるんだが
バレスシールドとともに何を持つか迷っていた
ヒュドラ出せるといいんだろうなと思いつつ試行錯誤していたんだが
「あれ、防御した後に2打ブレイズでいいんじゃね?」
となって今は何故かCC+4の野蛮火ワンドになっている

84名無しの避難民:2014/09/04(木) 10:42:51 ID:tv3TF3EM
まさかジャイディフェがこんな高性能になるとはなー
盾すらもてなかった時代が懐かしい

85名無しの避難民:2014/09/30(火) 19:56:57 ID:0qsXzg0I
遠距離なんて特にいらねえからなー現状
ランスに属性つけて暴れてりゃ大体どこでも楽に抜けれるし

HS3とかどうしようもないのが出る場所だけはデュアルガンでもアトラートルでも魔法でも好きなの持ってけば良い

86名無しの避難民:2015/07/25(土) 12:26:11 ID:4V.PWbaY
近接アップデートがあったのでサブジャイ様が復活した
ところでフルスイング用の両手鈍器は範囲改造が乗らなくてダメージアップだけ乗る理解でOKかな?
両手剣+盾に飽きてきたところさ

87名無しの避難民:2015/07/25(土) 14:27:56 ID:DVNAY8zY
それでOK、範囲改造は要らない子なんや…

88名無しの避難民:2015/07/25(土) 15:04:29 ID:4V.PWbaY
thxなりよ!
ちょっと頑張って改造してフルスイングしてみる

89名無しの避難民:2015/07/26(日) 02:13:48 ID:B5HIbioY
スマも確か範囲改造乗らないんだっけ?
せっかくの状態異常付与なのにね


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