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格闘家スレ 2HITコンボ
79
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 09:32:49 ID:YnVshvo60
アッパーに関しては動画でも見ながら無心に柵を殴るのがいちばんかもね・・・
クリが出なくてイラつくし。
もちろんブリュもフル活用。
80
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 10:13:26 ID:neY1J1kw0
ブリュは絶対に使わないって人でも
あれは使ったほうが結果的に早いレベルのマゾさだしな
81
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 11:28:59 ID:H2e4FRBw0
ドロップキックが一番しんどいとか
どういう使い方したらそうなるのかマジで疑問なんだが
82
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 12:14:15 ID:QztA7TEo0
チェーンマスタリが一番辛いでしょ
83
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 14:09:06 ID:oG4P88nk0
ドロップは硫黄蜘蛛でフレイマーで凍結しておK
アパカは上げれるようになったら最優先だな
チェンマスは勝手に上がるけど、
急ぐならランク3と2でブリュ使っても良いレベル
84
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 15:07:21 ID:OQyXJt260
全部同時進行で魔方陣でレベル上げしながらやれば気持ち楽になったよ
ドロップキックは途中硫黄蜘蛛使ったけど
85
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 15:23:22 ID:W0g3qOKY0
流れぶった切りして質問
瞬間最大ダメ厨な俺は迷わずドロップキックを上げようとしたんだけども、
チャージングフィストも強いってうわさを聞きまして。
どっちを優先しようか悩んでますん
でもさすがにチャージングフィストマスター+フルチャより
ドロップキックマスターのダメージのほうが強いよね?
ダメージ計算ややこしくて・・・ここのマスター格闘家たちに聞きたい。
86
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 15:43:17 ID:LTZQtjuY0
ドロップキックマスターで880%
チャージングフィストマスターフルチャで910%
wikiに載ってる
87
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 15:44:04 ID:LuZOOM720
>>85
ドロップキックマスター→ 880%
チャージングフィストマスターでフルチャ →910%
フィストはフルチャまで時間がかかり、
突進やメロショからじゃないと安定して撃ちこめず乱戦に弱い
一撃必殺のマッハパンチだ
88
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 17:16:10 ID:bBHe.wSs0
フィストは普通に使ってるとフルチャージが残るな
既に出てるけどフルチャージ叩き込めるのが初手くらいだということ
89
:
名無しのミレシアン
:2012/11/20(火) 20:51:46 ID:YnVshvo60
そこで盾なし突進ですよ
90
:
名無しのミレシアン
:2012/11/21(水) 01:24:40 ID:HRXvqsXs0
メロショ後なら安定して叩き込める
と思いきや複数巻き込むとタゲったやつだけ向こうへ行ってしまいたまに困る
91
:
名無しのミレシアン
:2012/11/21(水) 07:49:34 ID:YNPUrH.M0
>>90
あるある
ゴスみたいな超高保護HSと1:1するとき地味に役立つんだけどな
DF→メロショ→フルチャフィスト
あとは子守唄を仕込んでおくのもありっちゃあり
92
:
名無しのミレシアン
:2012/11/21(水) 08:47:12 ID:3TD.y6fU0
>>85
瞬間でダメージだすなら、開幕でチャージ→(チェーンのキャンセル)→ダッシュパンチ→アッパーが良いと思う。
特にダッシュパンチ→アッパーまでが早いので瞬殺してるように見えるよ。
表示ダメージならチャージングフィストかな。
93
:
名無しのミレシアン
:2012/12/22(土) 09:15:33 ID:GX73/ck20
新しいエンチャはどのロドミで出るのだろう
94
:
名無しのミレシアン
:2012/12/22(土) 17:14:33 ID:GX73/ck20
一応age
95
:
名無しのミレシアン
:2012/12/27(木) 22:30:05 ID:swLMSfOg0
ハードパンチES欲しいだんけど、これ中級じゃ出ねーのかな
96
:
名無しのミレシアン
:2012/12/27(木) 22:58:45 ID:/SZM./bs0
何周したかによるだろ
ハード50周ソロで出なかったから破壊最大値のまま使ってるわ
97
:
名無しのミレシアン
:2013/01/04(金) 21:41:30 ID:Emv1fpYk0
結局ブレーキは実装されてるのかな?
98
:
名無しのミレシアン
:2013/01/17(木) 22:07:27 ID:wAAVVP8o0
赤改造の目安ってある?
最大400ちょっとなんだけど赤改造でいいのかな。
99
:
名無しのミレシアン
:2013/01/18(金) 01:51:33 ID:hcExpwGU0
期待値的にはクリ上限確保したうえで
最大400越えたあたりから赤改造が有利になり始める
最大500ぐらいになると明確に赤有利といえるのだが
ナックルの場合はさすがに最大500とかまでは行かないだろうから
好みで選んでも大丈夫
100
:
名無しのミレシアン
:2013/01/18(金) 02:12:21 ID:XgK9PunE0
クリ発生時の攻撃回数が減るかどうかによる
一般的な影ハードの敵は青でも大体一発だから赤は意味ない
ライフ数万の相手なら赤の方がちょっと強い
青クリ一発で1割くらい残る相手なら赤の方が2倍強い
101
:
名無しのミレシアン
:2013/01/18(金) 23:51:31 ID:lr9/gI260
演奏入ることが多い環境なら赤でいいと思う
一番いいのは青と赤両方作っちゃうことだけど
102
:
名無しのミレシアン
:2013/01/19(土) 02:19:37 ID:ZdEvOItI0
演奏は装備含むダメージにかかる
むしろ一発で殺す事が増えて赤不利
103
:
名無しのミレシアン
:2013/02/04(月) 19:14:31 ID:TKQa4xUk0
チェーンマスター終わった!だけどもアッパーがあと238回もあるつれぇ
全部マスターでなんかタイトル欲しいぜ
104
:
名無しのミレシアン
:2013/02/04(月) 19:32:49 ID:bWRvD.H60
格闘王ってけっきょくうわさだけだったんでしたっけ
105
:
名無しのミレシアン
:2013/02/05(火) 08:54:24 ID:2KeLBnqM0
格闘全部マスターでもとれないしなぁ
106
:
名無しのミレシアン
:2013/02/05(火) 09:19:01 ID:BtCkonsw0
実際に今あるのは狙撃手とマエストロだけかぁ
107
:
名無しのミレシアン
:2013/02/09(土) 01:29:21 ID:Rxfr6K0g0
バックステップはともかく、リストアだけは振る気がしない。。
疾風を越えるタイトルが手に入るなら考えるかもしれないけどw
108
:
名無しのミレシアン
:2013/02/09(土) 17:22:45 ID:y6FYRu9I0
あれブリューナク1回1APだから実は簡単に上がる
109
:
名無しのミレシアン
:2013/02/09(土) 20:17:50 ID:8JZZKJVE0
ダッシュパンチかチャージのマスターより疾風の方がいいの?
110
:
名無しのミレシアン
:2013/02/09(土) 21:46:05 ID:aHYUfjjg0
好きにしろ
111
:
名無しのミレシアン
:2013/02/09(土) 22:07:17 ID:oFSZKnN.0
普段戦う敵がダッパンとかチャフィスで8割程度削れるんだったら
3割増しのマスタータイトルを使う価値がある
112
:
名無しのミレシアン
:2013/02/11(月) 02:04:58 ID:BsHePlaQ0
DP・CFで8割削れるならマスタイ
全体的に最大上げるなら疾風
クリと最大どっちも欲しいならラノコン
あとは行く場所によって好きなの選べ
113
:
名無しのミレシアン
:2013/02/12(火) 15:40:17 ID:C579j2F20
今となってはバックステップがないとやってらんないぐらい依存してる
114
:
名無しのミレシアン
:2013/02/12(火) 15:48:16 ID:0W6WtTXQ0
バクステあげたいけどAPが無かった
115
:
名無しのミレシアン
:2013/03/03(日) 19:48:06 ID:/wNJevrA0
Will150のキャラで格闘始めようと思うんだけど
いきなりチャンピオンナックル持っても問題ない?よね
116
:
名無しのミレシアン
:2013/03/03(日) 20:03:29 ID:ictylkL.0
問題ないけどベアでもいいんじゃね
お金に余裕があって修理で削れても予備があるよってなら好きにしろ
117
:
名無しのミレシアン
:2013/03/03(日) 20:18:05 ID:/wNJevrA0
石改造のために普通ベアにするか魔族ベアで妥協するか
それが問題だ
118
:
名無しのミレシアン
:2013/03/03(日) 20:44:47 ID:ictylkL.0
普段 魔族ベア
クリ本気 ノーマルベアorブレイス
最大本気 チャンプ
でいいやん
119
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 02:21:19 ID:S5L9yJ4w0
カウンターパンチどうですか?
120
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 02:30:12 ID:oflu132A0
クールタイムが普通のカウンターと共通だったらなー、と思う
CTの長さがちょっと使い難いね。まあ両方使えばいいんだがショートカットがたりねー
121
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 06:15:47 ID:ma08Ie.20
カウンターパンチのトレ面倒過ぎ
122
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 12:11:51 ID:8uTodNpA0
吹き飛ばさないでそのまま攻撃できるって点は魅力的なんだけど
構えモーションが完了する前に攻撃食らうと潰される上にCTもつく
あとヘビースタンダー持ちの相手はやっぱり発動する
もうちょっとなんか強みが欲しかったな
123
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 13:07:40 ID:BCnpct2g0
いや吹き飛ぶだろ。吹き飛ばないのは拳の光が消えてから当てた場合で、
しかもこの場合ダメージは1固定
1段階が増えた分、1-1-2-3みたいにコンボが伸ばせれば良かったんだが
吹き飛ばす性質とダメージの低さのせいでわざわざ挟む価値もなし
ダッパンやチャージスカした時の保険ぐらいしか使い道浮かばねえなあ
124
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 14:42:42 ID:Xr9H2Y420
>>123
拳の光とか関係なく吹き飛ばないぞ
カウンターパンチで敵ライフゼロにしたら吹き飛ぶけどな
125
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 14:50:02 ID:Xr9H2Y420
後、準備完了から発生までに一定時間が経過すると1ダメになった挙句
「チェーン出来ず、仰け反らせるだけで終わり」な模様
126
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 15:12:12 ID:BCnpct2g0
>>124
ほんとだ
ロクに実戦で使わず言ってたのが
バレバレじゃねーか恥ずかしい( ゙'ω゙` )
127
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 16:14:52 ID:OU2hd7Bw0
123の区別なく組み込める技だったら良かったのにな
何段目に使ったかでダメ倍率変えてさ
128
:
名無しのミレシアン
:2013/03/08(金) 22:35:12 ID:DesIuJmg0
>>125
スキルを成功させる修練だけ埋まるけどね。
コンボで使うスキルを後から1つだけ追加されても修練がめんどいッスよ・・・
129
:
名無しのミレシアン
:2013/03/09(土) 13:54:17 ID:1OaDUGN60
格闘主体で戦ってたらそのうち終わるって思っててもよさそう
1まで上げたからって瞬発力に大きな差が出来るわけじゃないし
130
:
名無しのミレシアン
:2013/03/09(土) 17:57:44 ID:iejoNeMA0
カウンターパンチってディフェンスで防がれた時に割り込めるみたいだから
チェーン繋がらなくて深い悲しみに包まれていた日々ともさよならできるな
131
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 02:57:10 ID:eARoQB2E0
ディフェンスで防がれた後で間に合うのか。トレが進みそうだ。
それにしても、なんでHS持ちに逆に殴られるんだか…カウンターって名前ついてるけど実際はディフェンスの亜種なのかな。
132
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 10:44:23 ID:fSFbAZxI0
処理間違ってる気がする
潰されたり発動してもまったくダメージ出ない時あるし
本来期待する動きしないし、格闘は本来ずっと攻めのスタイルだしwill回収スキルだと思う
133
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 20:52:11 ID:8bI8uLpU0
今までもディフェンスで塞がれても既存の1段目で応戦できてたし
カウンターとディフェンスは機能してたからカウンターパンチでわざわざ
やることないかなぁと思ってしまう。
HSには相変わらず殴られるし個人的に地雷スキル。
134
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 22:18:52 ID:OYGWsTKw0
せめて準備時間超過が無いか、CTが通常カンターと同じならまだ使えたのに
無駄に長いCTはキャンセルしても変わらずしかもHSには殴られて威力もそう大した事がない、とか
明らかにAP吸い取るためだけのゴミスキルだよね
135
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 22:28:00 ID:OLngL5uQ0
カウンターパンチ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
136
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 22:39:19 ID:SfGOpnOA0
失敗カウンターだと硬直短くて逆にピンチになるのが…
137
:
名無しのミレシアン
:2013/03/10(日) 23:29:39 ID:T2gWHGEE0
大概クールタイム中でCパンの後だいたいアタックしかしてねーや
HSなにそれおいしいの?
138
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 00:00:47 ID:brNZtG.g0
スマすればいいじゃん
139
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 00:07:35 ID:AX4sRrGY0
Cパンからスマって繋がるのか・・・
脳みそ筋肉なもんで試したこと無かったぜ
140
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 16:52:49 ID:HyId95v60
分身もたまに追撃に使う
141
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 19:25:40 ID:RIhBIopQ0
カウンターパンチ人気ないのね
新スキルの中でもほかがステ回収にしか使えないから、格闘は優遇されてる方だと思う
CFした瞬間に移動されて外した時とか
「1段目ェ……」
状態だったから個人的には嬉しいかな
まぁ、APに余裕無いなら高ランクにするのは後回しだろうけどね
142
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 19:47:00 ID:iuoaqbnA0
まあ無いよりはあった方がいい
クールタイムとクリティカル修練があるから
集中的に上げるのも難しいし
普段から使って行くしかないな
143
:
名無しのミレシアン
:2013/03/11(月) 20:59:58 ID:CUBGj0q60
カウンターパンチはチェーンマスタリが適用されてないらしく15秒のクールタイムあるもんな。
集中してトレしたら割りとあがるけど、敵に目の前でディフェンスされた時のいらつきはあるかな。
144
:
名無しのミレシアン
:2013/03/12(火) 01:07:29 ID:Okc5WgAA0
カウパンって2打アタックで敵のアタック誘発しておいてカウパンに繋げたり、アタック誘発からスマDAして真上ダウンした所から無理やりチェーン繋げるためのモノでしょ?
あれは不発あるし防御スキルとしてはしょぼいから、攻撃用に使わないといけない
145
:
名無しのミレシアン
:2013/03/12(火) 15:07:02 ID:OQ3zqiNY0
カウパーみたい///
146
:
名無しのミレシアン
:2013/03/12(火) 20:24:09 ID:bJfHDSxA0
チェーンマスタリは適用されてるな
チェンマス低いキャラでCT16秒、人間1で14秒だった
147
:
名無しのミレシアン
:2013/04/06(土) 15:02:46 ID:GmeOirhc0
カウパンの後にチェーン使うと全く関係ないスキルが出るんだが
どうしようもねえゴミスキルだな
148
:
名無しのミレシアン
:2013/04/06(土) 15:19:50 ID:dtetsa3A0
カウンターパンチからスクリューやサマソのような2段目スキルに繋ぎたい場合
カウンターパンチの手が光ってる間にカウンター成立しないといけない
具体的にはスキルボタン押してから2〜3秒ぐらい
それ以上経ってた場合はカウンターパンチ自体は発動するが
普段の調子でF1やF2キー押しても2段目スキルへの連携は出来ず
単にショートカットのF1やF2に登録されてるスキルが出る
149
:
名無しのミレシアン
:2013/04/06(土) 15:55:18 ID:GmeOirhc0
真ん中にチェーン表示出ててなおかつF9F10のスキルが出るっていう・・・・
カウパンがF11だから・・・
4ずつに括られてて、その一括りの中で左から1.2番目 この場合F9~12だからF9F10のスキルが出るのかもしれん
150
:
名無しのミレシアン
:2013/04/20(土) 10:52:37 ID:GvWeZKCg0
通常カウンターはスキルキャンセルしてもすぐ再使用できるのに
カウパンさんはクール出ちゃうんだな・・・そのクールも長いし
151
:
名無しのミレシアン
:2013/05/06(月) 10:27:10 ID:EFckUSmU0
格闘始めようと思うんですが防具ってどんなものを揃えればいいんでしょうか
イベントのおかげでそこそこ資金はあるんですが昨今のエンチャ事情はさっぱりで…
アドバイスお願いします
152
:
名無しのミレシアン
:2013/05/06(月) 13:15:24 ID:W0ooM1es0
格闘専用のエンチャみたいなのはほとんどないから
(いちおう軽鎧用がいくつかあるにはあるが)
普通に最大やクリの上がるものを選べばいい
なお格闘スキルを伸ばすとWILLが大幅に上がって
クリ過剰になりやすいので
どちらかというと最大を重視するといい
153
:
名無しのミレシアン
:2013/05/06(月) 22:20:57 ID:EFckUSmU0
ありがとうございます
最大重視なんで小手先が基本なんですね
そうなると手の接尾辺りは悩ましいですねえ…
154
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 13:13:55 ID:qCONLviI0
ナックル時は手装備表示されないし、提督グローブで適当に済ますのはどうよ?
155
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 21:47:24 ID:1B0VkdzQ0
今でも古代暗黒猫以上の物は伝説級レアしかない
MOMに安く流れてるから入手も容易
156
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 17:36:31 ID:HmOxZN9k0
3段階スキル欲しいわ
パウンディングとか限定的にしか使わない
157
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 17:47:57 ID:24PCQsMM0
1段目にも蹴り技欲しいし3段目も立ち技の突き系が欲しいね
158
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 19:20:41 ID:sZIISsm.0
寝技はまだかにゃあ
159
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 21:11:22 ID:h3gkMlkE0
3段目に乱舞とか投げとかあっても良いかも
160
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 21:14:16 ID:24PCQsMM0
明らかにカウンターなんとかさんはいらなかった
161
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 21:29:01 ID:BEnST6Ys0
あれはあれで便利だろ
カウンターしてるのにヘビスタ発動されると涙出るけど!
162
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 23:45:11 ID:/MUwqq.M0
少なくともモーションが短い分パウンディングや普通のカウンターより使いやすい
163
:
名無しのミレシアン
:2013/05/09(木) 01:15:02 ID:Vste8RWQ0
瞬獄殺、あるいは無敵移動の阿修羅旋空が欲しい
164
:
名無しのミレシアン
:2013/05/09(木) 03:10:56 ID:xXhK4PFs0
ナギッ
165
:
名無しのミレシアン
:2013/05/09(木) 03:36:48 ID:I5OlyPWs0
竜巻旋風脚とか波動拳とか欲しいな
166
:
名無しのミレシアン
:2013/05/09(木) 05:09:15 ID:rFTEDajE0
じゃあ俺はスーパー頭突きで
167
:
名無しのミレシアン
:2013/05/09(木) 22:56:47 ID:ZzNHYFo.0
カウンターはチェーン2段階目みたいな敵のストップ効果つけるべき
168
:
名無しのミレシアン
:2013/05/10(金) 15:51:20 ID:q7wjmMeo0
カウンターパンツはスキルキャンセルでクール発生するのやめて欲しいわ
あれのせいで一気に微妙になってる
169
:
名無しのミレシアン
:2013/05/12(日) 21:10:54 ID:HMtgrRdo0
カウンターパンチFでいいなあこれ
1にしたけどダメージ目的で使うことがまず無かった
170
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 00:17:34 ID:HE9JlxT20
格闘のスタイルからしてもカウンターで待つ場面があんまり無い
他全部上げ終わってからWILLとSTR回収するためのスキル
171
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 01:58:47 ID:8m6MkDZA0
乱戦では割と使うぜ
チャージしか使えない状況だと誤爆するし
172
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 10:05:03 ID:DpP7kQT60
そもそも乱戦で使うようなスキルじゃないですし…
173
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 14:53:48 ID:u5Kr61dg0
殴られてる最中に割り込めたらよかったのに
174
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 16:09:56 ID:L9CiTY060
殴られてる最中に発動しようとして不発するイメージ
175
:
名無しのミレシアン
:2013/05/13(月) 18:07:24 ID:n7LlOs8Q0
状況にやタゲ数に距離にもよるんだろうけど
アタック挟むとか、バックステップで良い位置取りするとか
胴上げ状態とかはさすがに使わないけど
自分もどちらかというと乱戦での体制建て直しの目的での使用頻度のほうが高いな
戦い方やし、裏の武器にもよるだろうし
絶対コレ!とは思わないが
176
:
名無しのミレシアン
:2013/05/20(月) 12:09:48 ID:rcLSDLM60
ダウンキャンセルを起こしたときに使うと
タイミングもちょうどいいし
結構安全に使える
ただしHSには弱いのは相変わらず
177
:
名無しのミレシアン
:2013/05/20(月) 13:00:02 ID:aZYOGRYE0
最近格闘始めた者だけど何だかんだで結構使ってる
なくなったらだいぶ困ると思う
178
:
名無しのミレシアン
:2013/05/20(月) 17:05:45 ID:aZYOGRYE0
にしてもチェーンマスタリの修練鬼畜やな…
8ランクから全然上がらん
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