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ダイナミック戦闘システム"に関する話題全般 5
181
:
名無しのミレシアン
:2012/06/06(水) 21:28:42 ID:znQOWzDQ0
人間やってると両手より2打スマや1打スマ出来る両手のがいい気がしてきた
182
:
名無しのミレシアン
:2012/06/06(水) 21:29:05 ID:znQOWzDQ0
いやごめん2刀流
183
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 09:10:50 ID:C/Zo8z8U0
ダイナシ前は二刀だったけど、今はCT稼ぐ必要あるんで両手の巻き込みと硬直が都合いいわ。
スマッシュが強いだけって言われてた両手剣の、まさにスマッシュだけを連続で使える現仕様も味方してる。
184
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 13:22:30 ID:.e1kGPuo0
狭い部屋は女神奉剣範囲改造スマスマしてるだけで敵の大半がしんでく
185
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 14:01:07 ID:qvswRanM0
二刀だけだとCTに引っかかるよなぁ
それと関係ないけど昨日ビンゴでまた別行った人多いけど殆どの人があれどうすればいいんだ?ってなったな…
186
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 14:41:59 ID:hqfYjXBI0
サポショとランスは相性良さそうだ
187
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 14:46:17 ID:cfzZNVls0
ランスの場合ランチャでスタミナ消費が半端無いから
ランスのみで戦える人なら裏のサイプラ2刀は現役だね
>>186
武道でサポショスマクリ20k近く出してた人いるからサポショはヤバイね
188
:
名無しのミレシアン
:2012/06/07(木) 17:59:43 ID:Q/7d5B4g0
>>184
水晶産の金持ち戦争女神剣をリッチに貼り替えて範囲改造したけど
使いやすいし、見た目のダメ数値より実質的な殲滅力はかなり高いね
同じく水晶産のグロ空想羽弓もダイナシ環境下のエルフにはかなり使いやすい
運営が一応考えて入れたのか、たまたまなのか・・・
189
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 09:11:00 ID:TQjcPYjcO
184>>
範囲改造ってスマに影響するん?
190
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 09:52:21 ID:eISCh6mU0
範囲は影響するけど威力は無関係。俺も戦争女神範囲改造入れてるけどスマの巻き込み範囲が異常で面白い。
191
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 13:07:15 ID:qPMVKwzg0
どれくらい巻き込めるの?
192
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:14:27 ID:eISCh6mU0
計算間違ってないなら宝石まで入れて半径500くらい。届く距離は17歳ミル1とほぼ同じだった。
193
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:19:00 ID:fMUEdcr60
ミル半径のスマとか確かに頭おかしいな
194
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:22:37 ID:xpzLf.Og0
いいなあ、それ
女神剣始まったかな?
195
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:24:17 ID:wsmdra5M0
500なら17歳ミルより大分狭いはずだが
196
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:38:42 ID:eISCh6mU0
タルティーントゥーハンドソードが半径400くらいで、ミル5の場合アタックで巻き込める距離がミルで飛ばせない。ミル1だと飛ばせる。
ミル1と5の差ってwikiの検証例によると「1歩分」だから半径+50~100くらいじゃない?
総合すると ミル5<半径400=or<ミル1 だけど、今のところ距離500の女神奉剣で巻き込めた敵をミルで飛ばせなかったことはなかった・・・と思う。
197
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:41:30 ID:2TcXlL0A0
樽剣の真価は斜め後ろすら巻き込む範囲だと思う
198
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 14:46:52 ID:xpzLf.Og0
わたあめ動画でも斜め後ろにいた錬金術師を巻き込んでたな
アレが印象に残ってる
199
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 17:26:32 ID:WsHwCcHs0
>>195
17歳ミルは500もねーよ何言ってんだ
200
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 18:26:07 ID:sFu4NmpI0
俺のMOM販売終了タブで腐ってた女神奉剣型紙が始まったと聞いて
201
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 18:56:11 ID:VmEHirQQ0
金持ちの戦争のX級女神の奉剣「お前じゃねぇ座ってろ」
202
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 19:40:23 ID:32DBGtsA0
一方、俺のリッチダス剣には範囲改造すらなかった……
203
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 20:02:50 ID:UlqjH61A0
女神って前から範囲変わってない…だろ?
新たに伸びたの?
204
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 20:08:20 ID:ppP2/MAw0
いや変わってないはず
戦争のES付きが出回ったのと
ダイナシ前よりミル連打しにくく&スマ撃ちやすくなったから
ミルに変わる範囲攻撃として、ってことじゃね
205
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 21:05:56 ID:R4XlAsec0
作ったきりの俺のエグゼ剣が光るときが!?
206
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 21:27:04 ID:MOCM4du20
暴力的な通販剣が輝くときがきたと聞いて
207
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 22:53:58 ID:xkscmly.0
エグゼあったなあw
208
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 23:07:51 ID:xz5m6fZw0
戦争ESすげぇな
ノーリスクでstr、will、luckに+100とかどうかしてるだろ
両手剣とか今まで使わなかったが、
露店で売ってるの見て思わず買ったわ
209
:
名無しのミレシアン
:2012/06/08(金) 23:22:04 ID:5BYZmvQw0
>>208
女神の奉剣限定エンチャだから抽出したらダメだぞ
210
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 02:21:09 ID:v6xLcE/E0
戦争奉剣は接頭にリッチか野生でも貼ってしまえばハイモアやグロソ青3〜4くらいの性能はある良装備だよ
専用属性も付かないし、簡単にクリ確保できるから両手剣装備のテンプレになるかも
211
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 02:36:46 ID:iZ6PhNX20
そんなに強くなくね
212
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 02:58:43 ID:BqT52ytg0
範囲ダメージソースとしては非常に優秀
ミル以外に両手剣で範囲攻撃を持てるってのはかなり重要だよ
213
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 06:52:45 ID:6cDVcnlU0
どう考えてもリッチと金持ちを間違えて貼られてるのが何かイラッとする
214
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 09:47:41 ID:wVm2uvho0
ああそれで金持ちが貼ってあるのか。向こうの人しかわからないネタかと思ってた。
早速熟練をためる作業にうつるぜ。
215
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 10:30:30 ID:vQvlm39I0
金持ちの戦争ってなんかの皮肉かと思ってた。
216
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 10:40:46 ID:NkgW98VE0
そうか…戦争もビジネスになったのか…
217
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 10:52:54 ID:uJg3nKAs0
戦争なんてもともとビジネスだろ
寝糞がだすエンチャ付装備はそこまで本気でどこまで間違ってんのかわからないから困る
218
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 11:07:37 ID:dMReYERE0
RichとLich間違えてるよな
219
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 11:19:48 ID:wOZ/rZT60
探検イベの小太鼓みたいにツッコミ待ちのギャグだと思ってた
220
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 13:11:58 ID:1B.pZ2Bc0
女神奉剣は、特別改造出来ないし・・・
今は赤青石安いから、奉剣のメリットは薄い。
221
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 13:33:55 ID:h5vNrLcw0
>>220
なぜダイナシスレで女神剣の話をしてるか
もうちょっと前のレスを読んでみることをオススメ
222
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 13:37:15 ID:K4P8dmUM0
>>221
はっきりツっこんでやれ
223
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 15:03:14 ID:BqT52ytg0
単体ダメージしか見れない子は可哀想だな
224
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 16:41:33 ID:kmYHQI3A0
いい加減他行け
225
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 18:37:43 ID:jJ.uV9kM0
この調子で防具類も充実させて欲しい
ダイナシ来てから特にそう思う
226
:
名無しのミレシアン
:2012/06/09(土) 23:28:38 ID:jUZrH/tg0
>>220
お前の
ぼくのかんがえたさいきょうぶき
とか誰も聞いてないから
227
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 09:53:13 ID:IqA0hNKM0
>>226
スレチ。いい加減にしろよ。
228
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 12:52:17 ID:nrttgD2I0
防具は影ミ来た辺りから実質死んでるよね
229
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 12:59:21 ID:ZSxczNXU0
効率重視ならいらない子だけど
防具は地味に頑張ってるよ
230
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 14:41:13 ID:zFSA9JJ60
むしろ影ミのおかげで蘇ったけどな
たいして攻撃力高くないから適当に改造すればエリートでも耐えられるようになった
ペッカだと防具は死んでる
231
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 17:25:28 ID:Rt.oAGyw0
今は防御力=マナシ減少細工Lvて感じだしな…
232
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 19:43:43 ID:E8mDdovs0
高Lv付いてると無敵だからなぁ
リアルマネー最強や
233
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 20:00:54 ID:oWBuHaSg0
マネーシールド最強説
234
:
名無しのミレシアン
:2012/06/10(日) 20:06:50 ID:Ke.Hwqww0
マネーシールドっていいなw
235
:
名無しのミレシアン
:2012/06/11(月) 10:47:39 ID:PTVFHUBg0
Lv1→マナシ細工
Lv2〜Lv20マネシ細工
システム的に考えるとこうだな
236
:
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:2012/06/11(月) 19:30:59 ID:3snuG/Xs0
結局今残ってる人たちってダイナシなじんできたよね?
急に前に戻すとか言われると、もう戻さなくてもいいよって思う
237
:
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:2012/06/11(月) 19:54:16 ID:zIsblI8.0
馴染むかボケ、さっさと戻せや!
238
:
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:2012/06/11(月) 19:57:20 ID:Csdg4oF60
いや戻してくれって思ってるよ
239
:
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:2012/06/11(月) 19:57:48 ID:7SfSDEYw0
戻せるもんなら戻して欲しいです
240
:
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:2012/06/11(月) 20:01:06 ID:gk22gRL20
旧仕様に戻されたらスキル準備時間に耐えられないとは思う
ダイナシは先行入力さえ受け付けてくれたら
ストレスもだいぶ減ると思うんだけどなぁ
241
:
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:2012/06/11(月) 20:33:00 ID:2bXbU5AM0
操作してる感じは、前のがやっぱり上だな
前のを遊んでる感に例えると、今のは遊ばれてる感
242
:
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:2012/06/11(月) 20:56:07 ID:.SV8Mp3Y0
出来る事なら戻して欲しい
出来ないなら、せめてクールタイムの調整と先行入力のイライラだけでも何とかして欲しい
243
:
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:2012/06/11(月) 21:01:39 ID:o3um40Uo0
スキル押しても準備中ばかりで鬱陶しい
244
:
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:2012/06/11(月) 21:12:32 ID:dwgHz7Ws0
攻撃後の見た目の硬直だけがゼロにされてるせいで色々おかしい事が起こってるよね。
酷い位置ずれもスキル不発もそれが原因じゃないか。
245
:
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:2012/06/11(月) 21:40:45 ID:1j/4ie1Y0
武闘大会とかで死ぬほど重くなるのをなんとかしてくれ
出来ないんだったら前に戻せ
246
:
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:2012/06/11(月) 22:02:00 ID:10Yj6CLQ0
そして悪化するんですね、分かります
247
:
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:2012/06/11(月) 22:05:58 ID:2bXbU5AM0
その流れは半歩を思いだすな
戻したら戻したで、今のマビはそうなりそうだな
248
:
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:2012/06/12(火) 12:39:50 ID:DjtHWiHw0
マグのスプラッシュ判定が腐ってるのもとっとと直して欲しい
あれのせいでただでさえ少ない弓の行動選択肢が更に減る
249
:
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:2012/06/12(火) 13:28:01 ID:Ewm21jC.0
たかだか1、2週間のイベントすら不具合無く済ませるのも出来んようなやつらに、こんなシステムいじるようなマネしてロクな事になるわけねえんだよ
出来ねえやつがエラそうに調子こいていらんトコいじって、楽しんでる客がいるのにコンテンツだタイトルだを潰してんじゃねえぞ糞キムチ!
250
:
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:2012/06/12(火) 17:42:50 ID:Wx6vH7EA0
しゃべつ主義者はおかえりください
251
:
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:2012/06/12(火) 19:22:51 ID:DjtHWiHw0
ダイナシ以降馬に乗るだけで固まるし、プレイ感覚の劣化が凄まじくないか
一番最新が一番クソ化しつづけるクライアントって何なの
252
:
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:2012/06/12(火) 19:33:01 ID:laz4wdHQ0
きゃべつ主義者はだめですか><
253
:
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:2012/06/12(火) 19:35:58 ID:WcgboDEM0
メインストーリーのムービーが見れないとか
画面手前のオブジェが透過されないとか
スカアハの移動しづらさとか
基本的な技術がなさ過ぎるとか以前に
テ ス ト プ レ イ し て な い だ ろ 糞 開 発
254
:
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:2012/06/12(火) 20:04:13 ID:X5NSmQB20
してはいるけどデバッグが下手くそ
バグが見つかっても
255
:
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:2012/06/12(火) 20:04:46 ID:X5NSmQB20
してはいるけどデバッグが下手くそ
バグが見つかっても直せない
そんな所だと思う
256
:
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:2012/06/12(火) 20:16:16 ID:qTNP5O1s0
>>251
やめたほうが君の為やで
257
:
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:2012/06/13(水) 14:34:52 ID:Zz7GTkGU0
もう誰か有志がクライアント作りなおしてほしいぐらいだな
マビ開発陣よりは期待できそうだしね
258
:
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:2012/06/13(水) 14:41:10 ID:3UKNPZ7c0
デブキャットチームが9年間増改築繰り返して作り上げてきた物を1年やそこらで作り直せるとは思えないぞ。
259
:
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:2012/06/13(水) 18:31:58 ID:lPsag3e.0
そうだな中ぐちゃぐちゃだろうしな
260
:
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:2012/06/13(水) 19:09:25 ID:DXb7Io8U0
九龍城みたいなもんだろうな
261
:
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:2012/06/13(水) 19:21:08 ID:jLct2WnM0
ソースコードぐっちゃぐちゃでもはやどこからいじればいいか判らんレベルなんだろうな
だからこんなことになる
262
:
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:2012/06/13(水) 19:24:42 ID:ce...mOI0
だからアップデの度に不具合が起きる
たまにはソース整理しろよと思うが
263
:
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:2012/06/13(水) 19:26:34 ID:qmE3jG4E0
さあそのグチャグチャを偉大なる我等がネクソン様は今後どのように取り扱って私達にサービスを提供していって下さるのでしょうね
264
:
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:2012/06/13(水) 19:29:31 ID:jLct2WnM0
とはいえ、正直描画エンジンだけは作りなおしたほうがいいと思う
後ハックシールドもいらん、やるだけ無駄。やってるポーズするなら最初からガードキャットだけでいい
265
:
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:2012/06/13(水) 20:11:25 ID:AeS9ji3c0
グラフィックリメイクして欲しいわ
日本風のグラにしてくれるだけで10年は課金する
266
:
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:2012/06/13(水) 21:58:13 ID:/QYxt5Lc0
だよなー
今のマビノギに必要なのは新要素じゃなくてブラッシュアップなんだよ
267
:
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:2012/06/13(水) 22:21:12 ID:vS4GQmVI0
今のグラが好きで続けてる人もいるだろうに画風から改変したらダイナシ並の糞アプデだろ
268
:
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:2012/06/13(水) 22:24:47 ID:508aN9vA0
ゲームシステム全くそのままで、
グラフィックだけ英雄伝みたいになったら
間違いなくマビ辞めてDiablo3に本気だす
269
:
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:2012/06/13(水) 22:40:09 ID:ce...mOI0
そんなこというとマビノギ2くるで
270
:
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:2012/06/13(水) 22:40:43 ID:FoGKMqSw0
キャラグラはジャイ♂みたいな事にならないなら歓迎なんだけどね
もっと言うと裸リモデの延長というか
271
:
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:2012/06/13(水) 22:55:33 ID:DDeKGEcU0
さすがにダイナシから話題がズレすぎてると思うが
どうせコストをかけるなら肩、股間その他関節まわりのリモデルにつぎ込んだほうが
顧客満足度は高いだろうことに意義は無い
272
:
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:2012/06/14(木) 01:42:32 ID:ZqCo20WU0
マビの衣装ってボディパーツの交換してるだけだから
関節周りのリモデルつっても今まで実装した全衣装手直ししないといけなくなってデザイナーが過労死しかねない
少しずつやるにしてもどの位かかるだろうねあれ
273
:
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:2012/06/14(木) 06:08:19 ID:esgkn9uM0
こんなローポリの手直しなんて1個5分もあれば終わる
274
:
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:2012/06/14(木) 06:44:48 ID:iUMp.1nY0
>>273
そんな優秀な技術者は最新ネトゲ開発チームに回される
どうしようもないのが古いゲームのメンテチームに回される
今のマビの現状見てれば分かるだろ?
275
:
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:2012/06/14(木) 07:50:49 ID:uX.xphm.0
全体の整合性とかテストを考えない自称優秀な開発者が弄り回した結果、今のマビノギがある
276
:
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:2012/06/14(木) 08:54:53 ID:P8Xm1q3s0
テクスチャ精細にしてくれるだけでいいよ
特に初期の衣装
277
:
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:2012/06/14(木) 18:07:07 ID:ITtZYBd.0
CTとはなんだったのか
278
:
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:2012/06/14(木) 18:16:22 ID:VJbhECbY0
アイスB爆弾販売とかワロタwww
279
:
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:2012/06/14(木) 18:45:21 ID:ITtZYBd.0
スマのCTなくなったと思ったらモーションの途中からCT開始するようになったのか
モーション終わるころにはCTも終わってるから、実質スマのCTなしになったわ
280
:
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:2012/06/14(木) 18:55:31 ID:.dYeleaM0
で、肝心の先行入力云々についてはどう?
今週も特に変わりなし?
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