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【WoT】自走砲雑談スレ 24車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 19車両目【SPG】
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国籍・Tier問わず、自走砲について語るスレです。
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>>745
砲はTier8で大体完成するが装甲はまだ上がるし
平均与ダメはそんな伸びるもんじゃない
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>>749
それくらいやらないと3優等はガチで無理じゃね?
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今まで「対要塞砲」「突撃砲」と称された戦車がどこにカテゴライズされているか知っておろう
(ついでに言うと前面装甲150mmという戦車がどこにカテゴライズされているか知っておろう)
そう、St.Tigerは実装されたとしても終端速度900kmに達する38cm噴進砲を真横に直射する変態駆逐になる運命なのだ
ぶっちゃけそんなのよりパンツァーヴェルファーをですね
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>>750
伸びるでしょ
伸びないのは何も考えてないだけだよ
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>>752
英国3.7インチ榴弾的な変態軌道弾を撃つ駆逐かも知れないぞw?
オートロックで自動天板狙いになる
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マリノフカ通常tier5-7 自分は独Grille
終盤自分は無傷 1-5 (敵SPG 3 HT1 LT2)
今直射でLT1両仕留めたが位置バレ。
敵LT HTとは距離あり。
残り4分。LT HTからガン逃げ(あわよくば敵SPG1両を直射のつもりで大回り)して無傷で引き分けになったが、これってNOOBかなぁ。
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ひょっとしてエンスク開幕K23へ砲撃は鉄板?
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>>749
優等MODによるとダメアシ基準4540だからそこまでじゃないな
ダメ2500のスタンアシスト2100くらいを続ければいける
でもそもそも3優等持ちいるのか?自走の3優等はほんとにきつい
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>>755
それ以上は無理でしょ
仏課金で直射5両で逆転したことあるけどグリレじゃ
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>>756
位置が漠然とし過ぎでしょ
狙うならA0の建物裏
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自走はいくら自分が強戦車でも他(特にLT)がヘボだとすぐ味噌がつく車種だから
3優等とかプロ雀士になるぐらいの強運が必要なのでは
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エンスクは5ラインから打ってる
東が負けたら2ラインまで後退
東が勝ったらE0F0まで前進して市街地援護
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>>759
エンスク通常戦北スタートの自走砲(A6付近?)が
南スタートのK2K3南側付近の白い陸上トラックの曲がっている付近(K2の建物や柵を壊さないぐらい西には行かない)地点を
開幕砲撃するのは定番かと聞いている。
10戦闘ぐらいで3回ぐらいぴったり砲撃してきて吹き飛んだが(自分も友軍も含めて)
もっと街中から視線が通っているなら分かるだが。
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GWE100の3優等持ちはちょっと前によく配信してた人が居たから聞いたけど、
やっぱプラは必須って言ってたね
twitterなんかでも活動してる人だし、3優等を狙う人は直接聞質問してみるといいよ
俺も別の自走で3優等を取った時はそうしたし
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>>752
変態車両しかあげらないところを見ると、
もう自走の新車両はないかな?
せっかくスタン仕様で一息ついたのに。
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>>764
日本ならフルルート作れるかと
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ホントだ。作れそう。何とかしてほしいな。
http://mousoujptechtree.swiki.jp/index.php?%E8%87%AA%E8%B5%B0%E7%A0%B2
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味鯖って1.1きた?
装填完了の音が鳴らなくて最悪だわ
ちなNAでバニラ
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>>764
変態とは失敬な!
俺はただTier5あたりで150mm/10連装ロケット砲を前線にぶち込んで履帯をガンガン切ってスタンをいっぱいばら撒きたいだけだ!
できればTier9あたりにWurfrahmen 40(300mm/6連装)も来てくれると嬉しい
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8月にあったGamescom 2018で
「今後自走砲を追加する計画は無い」
ってさ
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そりゃ日本ツリーなら駆逐を優先するらしいしね
ついでにまともな駆逐ツリーを作る為に自走砲っぽいのからも流用されかねないし
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>>768
変態lol
せっかく自走砲苦労して存続させてるんだから、変態でもいいから
追加欲しいぞ〜
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モルテイアーか。
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>>770
やろうと思えば駆逐三本作りながら自走一本とかもできる
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実装されている瑞でも説明文に「このSPGは〜」とか書かれている駆逐もあるから
日本の駆逐ツリーが出来ても暖かく迎えられるのではなかろうか。
自走ツリーだと、脳みそ沸騰して大暴れしそうな方が多すぎだからな。残念。
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ぶっちゃけ自走の裾野が広がったところで害がないとは思えないんだがなー
課金自走が来たらさすがに害はあると思うが
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新規ルートに殺到してマッチング壊れちゃう
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>>774
アンチ自走は一種の宗教だから理屈は通じないね
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自走砲の優等って、与ダメ、アシスト、スタンアシストで、計算されてるんですか?
最近、ようやっと、Gパンの1優等が付いたから、どうなってたのかな…と
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>>778
そうだよ
優等MODで見ると基準が1.2.3で
1185、1549、1860
直近の成績ほど重視されるからショボ沈をいかに連続でやらないかが重要
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>>779
なるほど、ありがとうございます。
これからも、精進します。
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>>747
BF5におったわ
乗って機銃ぶっぱしてきたわw
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>>769
もう一つの発表も書いとこうよ
「自走砲を削除する事は無い」とも言っていただろ?
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GW-E100は2優等まではとったけど、3優等は厳しかった。
90%まで行ったがソロでは、そこが限界だった。
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半年以上ぶりの復帰3日目にして敵方から「SPG noob」という褒め言葉を頂いたぜ。
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だれかフォーラムのyu_ottoってバカたれに「leff自走は、
そもそもスタン無い」って事を教えて差し上げて!!
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ダメージ取る戦法からスタンダメを狙う戦法に変えたら滅茶苦茶経験点上がってワロタ
ただこれ、ハルダウンとか豚飯キメてる相手よりも平地とか柔らかい戦車に適当に撃って、その隙に味方が撃つ方が圧倒的に経験多いからあんまり貢献出来ないな
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xteとか平均与ダメのわりに勝率が良くないんですが、狙う敵をもっと考えたほうがいいですかね?ナーフ前にやめて最近復帰したのですが自走は産廃になったのかなあ・・・?ちなg.w.tiger使って勝率46%です。xte70の与ダメ1800(230戦)
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それだけダメージとれて勝率低いってなると重要拠点の砲撃していない可能性がある
代表的なのでいえばのどかな海岸のC3
ウエストフィールドのHTの集合場所
飛行場の中央など
勝負を決する場所の支援は大事、かつミリのこりの仕留めもSPGには期待されるので狙いをよく考えたほうがいいかなと
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>>787
前は、APやHEATで敵側のポイント車両を
ワンパンor瀕死に出来たけど
今は、スタンして味方が削りやすくするか
味方が削り残した残飯処理
良く言えば、味方との連携が重要
悪く言えば、自分だけで流れを変えられない
味方依存が激しいから
運もあるんじゃない?
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初ゴア獲れたから誉めて
https://i.imgur.com/NHUxwt9.jpg
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オメ
にしてもCDC可哀そうw
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あり
CDCは別に粘着するつもりだった訳じゃなくておっすおっす会場のHT狙ってたら
ちょうど照準絞れたころにすぐ後ろに顔出して何度も誘ってきたんや
ってまるでエロい格好した女が悪いっていう痴漢の理論そっくりやけど
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まあ車体大きめ紙装甲のtierトップなら優先して狙いたくなる気持ちもわかる
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最近マップが増えた(復活した)せいなのかカウンター減った気がする
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射線通るポジション一覧とかあればいいのになあ
最近パソミの為に乗り出したからポジションがあんまり分からん
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敵味方の自走がどのへんにいるか見てりゃそのうちわかる
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>>795
定番ポイントじゃないけどここには通るってポイントを見つけるのが楽しいんじゃないか!
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定番って言ってもobj261みたいな長射程超低弾道とCGCみたいな短射程高弾道では変わるよねぇ。
同じツリーだとドイツ自走のgrilleとフンメルでは全然違う。
だから自分で乗って探すか、動画探して見るしかないよ。
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別に射線通らないでも爆風あてときゃええねん
まあHTの主戦場は爆風すら届かないように念入りに射線切られてるところがそこそこあるけど
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車体一つ分動くだけで射線が通るようになったりするから装填中にカウンター回避も兼ねて
もぞもぞすると同じ「定番」ポイントでも使いやすさがだいぶ変わったりするよ
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アプデきてからなんか上視点で射撃即移動〜しつつ通常視点に戻すと
視点切り替えの瞬間すべてのキーが入力されてない扱いになるっぽく移動も砲身固定も解除されてパニクった
ラグか俺環か知らんが再押下まで停止してるのが怖い
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久しぶりにやったら10周年イベントだかでポン酢いっぱい貰って拡張パーツ選べるようになったからCGCのパーツを何か一つ載せ変えようと思うんだけど、換気扇・ガンレイ・ラマーのどれを交換するのがいいかな?
第一候補が換気扇なんだけど、個人的に照準時間に不満があるからガンレイも欲しい……けどそもそも装填時間上げた方が?の堂々巡りで決まらないんだけども
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CGCは装填速度ガン上げでいいよ
絞りきってもどうせお察しの精度だし
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そうであるか、ありがとう
全部交換したいとこだけどとりあえず換気扇が欲しいなあ
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エルハルフC0からHT会場に紅茶をお届けしてたらゴア勲章もらえたなお負けた模様
てかCGCでゴア勲章もらって勝利したの1回もないわ・・・
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土曜日グランドバトルで黙々とお茶っ葉叩き込んでたらゴアーガキンガキンもろたで
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ちなみにちゃんと勝てた
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>>801
それ俺のとこでも起きたわ。前は撃って即その場を離脱戦法が出来たけど、今回のはやりにくくてしかたない。
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>>801
あーそういえばwasdを受け付けないときあるな
ん?ん?って言いながらキーボードを確認することがしばしばある
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>>801
射撃モードからの復帰でなんか変な動きするね。
>>806
グランドバトルは美味しすぎです
なお、ダメアシ8000越えで紅茶はMバッチとれるけど、チョコは1バッチの模様
なおウォッカは試合途中で弾切れになりお昼寝タイムが発生する。
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プレ弾調整のとばっちりで、SPGも強化HE没収されるのかなぁ
フランス・・・
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強化HEって積むもんなんか?
通常弾とほぼ変わらないし、同じクレ支出なら食糧積んだ方がよっぽどいいと思うんだが
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積む
カス当たりでkillとれるけど通常HEじゃ届くか怪しい範囲狙いとか、押し込まれそうな場面で複数スタン取るときとか思ったより重宝するぞ
そもそも食料と違って毎度使うもんでもないからお守りに持っとけばいいだけだし
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完全上位互換なんだから使わない理由が無い
クレ収支気にするならそもそも自走乗らんし
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滅多にやらないけどCGCなんか乗ってると全弾金弾ぷっぱで気持ちよくなりたいときある
そんで収支見てほぼイキかける
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直接当てられない建物裏に居るミリ残りの敵に対して強化HEを近くの地面や建物に当てて焼ききるのが気持ちええんじゃぁ
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積んでる
占領されてるのに
誰もスポット出来なくて位置が判らない時
強化HE撃ち込んでリセット
>>816
裏のミリ残り吹き飛ばそうとして
水ポチャして萎え萎えってあるある
そんなところリアルにしなくても良いのに
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はえー、ほとんどみんな積むんすねえ
爆風範囲+1とか誤差ぐらいにしか見てなかったわ
ご意見thx、自分もこれから御守代わりに乗っけようと思う
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さっき弾道視点で障害物の下が狙えなかったのだすがバグ?
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どこをどう狙ったかはわからんけども弾道視点は例えば建物の屋根の穴とかから微妙なとこ狙おうとしたりすると変にシビアな動きするから割とバグじゃない気がしないでもない
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ちょっと前まで狙えてた、でっかい倉庫の中や、崖の下か最近は狙えなくなってるので、何かがおかしいとは思うのだけど。
battle assistant入れて、改善しないか試し中。
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>>820
氷河K9の無駄に出張った岩。手前からも試したけど俯瞰視点みたいに岩の上に照準移動しておかしいと思ったん
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ピルゼンの建物内とかストゥジャンキの線路奥とかであれってなったな
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根本的に弾道視点て意味わかんないくらい感度良すぎて使いずらいから傾斜地の確認・壁当て・建物内狙いくらいでしか使ってないんだけどもうちょいあれ使い勝手よくならんもんかねえ
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今まで気づかなかったけどミンスクJ0辺りから西に撃てるね
Jラインが攻められてない前提だけど
北スタートはそういう場所がない
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>>819
なるなる、ピルゼンで建物の中に射線通そうとしても地面か屋根上にしかaim置けない。
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>>826
それもっとカーソルをもっと前に動かせば狙えるようになるよ。
最初はいきなり上に照準が飛んで反射的に照準を引いてたけど、今でも狙えるよ。
ただこれは不便だから修正してほしいね。
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屋根が頑丈すぎるのがいけない
トーチカならともかくトタン屋根なんて1発当てたら粉砕されるくらいでないと
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>>826
これどう頑張ってもなるな
今さっきやってたらピルゼンの屋内に全く照準置けなくて、しかも結構重要な局面で困ったうえに負けた
折角弾道視点があるのに全く意味が無いからこれまじで直して欲しいなあ
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しかも通常視点だと通るのかどうかすらわがんねっていう
ちょっとずらすだけでぐわんぐわん上下に大移動すっからすっごい酔うのもつらい
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>>827も言ってるけど上にずれた後奥に照準移動するとちゃんと行くからやってみてくれ
cgcでいけたから他でもいけるでしょ多分きっと
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>>831
上にカーソルとんだあとそのままカーソル上にやっても屋根の上なぞるだけでてんでダメだったで
あと上で言われた氷結のJ0付近はピルゼン以上にひどかった
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>>832
まじか
ストゥジャンキC5、6レッドシャイアC0、F0で上にずれた後奥に移動して収縮待つと撃てるようになるけど
まぁ仕様戻してほしいね
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>>827,831
いつ来るかわからないけど、当たったら試してみる。
状況的にはF2の東向きの扉を南東から抜こうとしたら扉aim出来なかった。
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>>831が言うのは天井が無いところまで照準が移動した結果、カメラが寝て
まだ弾道線上に敵があるから「撃てる」だけじゃないの
結局「障害物の下を照準して撃つ」ことは出来てないんじゃ
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>>835弾道確認したけど天井の合間縫って落ちてるんじゃなくて天井より低い弾道で着弾してたゾ
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射線が通るなら827.831みたいになるけど通らない所ではダメーみたいな感じかねぇ
どう考えても通るはずなのにちょっとの操作で敵車両の手前の地面とはるか上方の屋根面を行ったり来たりするのだが
バトアシみたいにカメラ角度固定されてりゃ射線探しも楽なんだが
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これ再現性のある思ったより結構深刻な問題ぽいから昨日チケ切ってみたんだけどまだ返信ないな、連休明けまで返信無いかなこれ?
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返事きたけどテンプレ解答だなあ
>>
ご不便をおかけしております。
ご報告をいただきました件につきましては、開発チームへ報告させていただきます。
事象が確認され、周知が必要と判断された場合はポータルサイトにてすべてのお客さまへお伝えをいたしますが、
実際に行われた修正作業のゲーム内への反映作業はアップデートの際に行われることが多いため、
詳しくは今後のパッチノートをご確認いただくようお願いいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
問題の修正が行われるまで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします
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さっきゲーム開いたらちょうどゲームからアンケート届いてて弾道視点問題について書けるとこあったから、みんな届いてるようならバグってんぞ!って伝えてあげておくれ
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8以上の独自走のMバッチはどうやった取れるのだろうか
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撃つとこなかったら4005やグリレがいそうなとこを狙う
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>>841
10はこんなんで取れたよ
http://i.imgur.com/wfk6fa9.jpg
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ワイのT92HMCのMバッジで一番しょぼい奴
http://rusty.tank.jp/upload/upl/9CoHhAo7yFXbesGolJ1M.jpg
経験値1021
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>>841
ドイツに限らないけど、密集してるところに撃つ、TDが隠れてそう場所に撃つ、あとは仮設トイレとかスコGとか130PMあたりの貫通弾を狙うとかだな
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T92HMC割引来てるから?
tier10に必ずいるなぁ
>>844
スタ垢でtier10とは
頑張ったな
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ドイツ自走の話題ついでに聞きたいんだが
GWtigerPが勝率48%台、GWtigerが勝率47%台、ダメージとアシスト稼げても勝てない
重戦車の支援とか目クラ撃ちとか思いつく限りやってるけど、結果が付いてこない
狭いマップで突破されてショボ沈を回避するのが特にツラいと感じる・・・
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フランス車両だと劣勢の側をギリギリまで支援できるし、片側が突破されても逃げてcap切りで粘れるけど、
大型・鈍足・低隠蔽だと早めに支援を打ち切って退避するか、最後まで支援して死ぬのを待つしかないからきついよ。
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ムロヴァンカ、プロホロフカ辺りは初動で両端に行かずに中央辺りで居座って、勝ってる側にどんどん寄ってくことにしてる
利点としては
・一発目が最速で打てる
・片側が負けそうになっても逃げるのが容易
・そもそもそんなとこにいないと思われてるのでカウンターが飛んでこない
中央って危ないんじゃないか?って思われるかもしれないが
ムロヴァンカは茂みがあるしプロホロフカも開幕中央越えて突っ込んでくるバカがいない限り大丈夫
プロホロフカ南スタートでは両端からの視認範囲にさえ注意すれば線路際にいるよりもよっぽど安全
西にしろ東にしろ一気に突破してくるのが定石だから逃げきれない
逃げる判断に関しては
・MMをよく見る
・見えてない敵がどこにいるか予想する(小隊の編成、味方が一発でどれくらいダメージ食らってるか等)
・早めに判断して後退しながら無駄なく射撃する癖をつける
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