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初心者質問スレ 11問目
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質問する側の注意
・あらかじめwikiは読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
答える側の注意
・優しく答えましょう。
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
前スレ
初心者質問スレ 10問目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1403022476/
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>>800さん
>>801さん
どっちも試してみましたがダメでした…。
明日にでもお問い合わせしてみます、ありがとうございました!
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>>794
違うよ
ちゃんと理解しておこう
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今のところはセーフ
ただ照準modの基準(バニラと比べて便利はokだが明らかに有利はngというWGの裁定)に当て嵌めればいつアウトになるか分からないので情報更新には注意かな
描画範囲円とかバトアシ(改悪版だけど)みたいに公式採用されれば問題ないんだけどね
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>>804
後に禁止になるかどうかは問題ではない(考える必要すらない)
規定を読んでルールを確認し続けるのはMODの基本
怠ってペナ食らっても自分が悪いだけの話
結論は「禁止MODではない」なだけ
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なんだこいつ
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どや顔したいだけなんだから、ほっとけ
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頭が悪いと大変だな
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Wargamingのゲームをいまだにやってる時点で頭がおかしいか在日朝鮮人だって証左じゃん…
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Asianmod入れたらXmasの飾り付けする画面が出なくなったのだけどどれが干渉してるのかわかります?
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ガレージ変更MODじゃね
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>811
サンクス
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射撃態勢に入ったTDの前を横切って誤射してしまった場合、横切った車両と誤射した車両のどちらが悪いのでしょうか
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>>813
どっちも悪い
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>>813
基本横切った方が悪いが、バカな位置での狙撃や後から来て狙撃し始めた場合など狙撃側が悪い場合もある
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ルール上はFFした方が悪い
ケースバイケースだし俺は悪くねぇと思ってても誤射したらsry打っとけば間違い無い
それができないアホ共が内ゲバ始める、なんて光景何度も見てきた
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FFで砲塔飛ばしておいてfkとか言う奴もいるしな
sry言っとけば荒波立たん
>>813のケースならTD側の誤射は避けようないから横切る方が悪いと思うが
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交通事故と同じでぶつけた方(撃った方)がルール上は悪い。
そしてこれお交通事故と同じように、撃つ側がどう注意しても避けられない状況の方が多い。
で、多少気の利く奴だと射線上に動きが怪しい奴がいると怖いから撃たない…ってなるわけだが
それはつまり怪しい動きをしてる奴は味方の邪魔をしてるわけで結果的に利敵行為をしてる事になる。
勝率悪い奴は普段から自覚なくそういう行動繰り返してるから勝率が悪い。
でも与ダメとかいろんな指標に表れない行為だから本人は全く気付くことがないというね。
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撃ち合いしてる時にわざわざせっまい内側から無理して出てきて人の射線塞いでくるやつには誤ってFFしてもおれは何も言わんけどな どう考えても相手が頭悪いし
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>>817
それも場所や経過時間によるんじゃね
湖の村とか山岳路とか開幕通行料が取れる取られる場所で構えられたら否応にもその前通らなきゃならんからね(後ろに空きがあるならともかく大抵端っこで構えてる)
通行料取られたくないから急いで通り抜けたい所で快速TDが先に着いて狙撃モード入られても通る方は避けようがない
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>>820
通行料取りたい→味方が通るのは分かってる→でも稼ぎたい→味方に当たっても仕方がない、いやむしろ前通る方が悪い→アホ?
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>>820
あーGゴキ乗りに多いわそーいう状況見ないで芋砂始める奴
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止まっている奴の前を通るときは誤射されるの覚悟で横切るけどな
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今って優遇付き車両って敵味方で同じ数になるようになってないんか?
以前は数合わせてあった気がするけど合わせないようになった?
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そもそも優遇付き車両の数合わせなんてものは昔から存在しないぞ。
ないんだからない。
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低〜中ティア戦場に行くと、「赤猿」と連呼される時が稀によくあるので(というか先程も言われたので)、初めて自分の戦績を見たところ、2561戦でtotal wn8 が604、recent wn8 が2249となっていて立派な赤猿でした。
たぶんrecent wn8が2249とかわけわからん数値になっている原因はティア8瑞駆逐のUDES03です。
序盤〜中盤はひたすら与ダメを稼ぐ動きしかしていないので。
ネットで調べたところ5000戦超えるまでは気にしなくて良い、と書いてあったのですが実際は、味方にwn8が900以下の暖色と呼ばれる方々がいるとやっぱり腹が立つ感じなんでしょうか?
一応、wikiや動画で学んだセオリーは踏まえた上で自分なりに考えて戦っているつもりなのですが…。
今のところ戦績は気にせず、好きな車輌(UDES03、四号、アヒルちゃん)を重点的に乗っているのですが、風評最悪なようだったら、もうちょっと車輌を考えて乗るべきなのかな、と。
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>>826
基本暖色しかいないから今更別に何も思わないよ。あとUDESとか乗って直近がそれだけ出てるならUDESとかに関してはその辺のプレーヤーより上手いから気にしなくていい。
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>>827
あぁ、はい。
やっぱり印象悪いんですね。
紙装甲駆逐以外の車輌の時は脳筋思考になって退くことができずしょぼ沈する時が多々ある、気がするのでもうちょっと慎重に動くようにしてみます。
スレでもwot内でもご迷惑おかけしてすみません。
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10倍以上やっててwn8一桁なんてのが結構いるし
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>>828
文句言われる+ウデスは使えてる=基本的に芋プレイ
と推測
芋プレイが許されるウデスは嵌るが、動かないと仕事にならない車両でも芋るから文句言われる
基本的にクレームファンメ貰うのは下手さが目立った場合
試合中の文句は無視して良いけどな
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>>828
そんだけ直近WN8出てるなら色のほうはすぐ黄色になると思うよ
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暖色だらけの低〜中Tierで文句言われるのはStusのせいじゃなくて何かやらかしてるんだろう
序盤から自走警備とかケツブロ射線ふさぎ置き偵の後ろで発砲なんかの利敵行為を
ナチュラルでやってるんじゃないの?
アヒルはアイドル枠で活躍は期待されてないから文句言われないだろうけど上達する要素ないし
10榴も強いけどほどほどで卒業した方がいいと思う
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亀レスで申し訳ない、828の者です。
>>830
通報用のリプレイ見返してみると、序盤は前線付近で積極的に動いているのですが、車両数の少ない終盤になると、どこに敵がいるのか分からず、敵の最終スポットに固執してしまい、裏取りされて味方自走が食われることが多いようです。
暴言吐かれた試合でもちゃんと見るようにします。。。
>>831
黄色も暖色らしいのでとりあえず緑を目指してみます。
>>832
一応、ケツブロ・置き偵の後ろで発砲・自走警備はやっていない、つもりです。味方の射線ふさぎはいつの間にかやっているかもしれません。(遠方の味方TDの射線はなんとなく分かるのですが、近くの味方MT等に対して自分の意識が向いてなくて後頭部撃たれる時が多々あるので)
とりあえず10榴以外の他の中ティアMTにも乗ってみようかと思います。
返信、ありがとうございました。
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>>833
おそらくTD使用の際は前にでて撃てるポジションを変えることが出来ていないんだろうと思う
待つことは大事なんだけど、どこで敵を味方が見るかを予想して前にでるのは大切。難しいけどね
それに別に自分で見て自分で撃ってもかまわんのやで
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>>833
なるほど
状況判断が悪いわけだな
ウデス君は高隠蔽だからモジモジしてても敵を発見出来るから勝てる
他の車両はそうは行かず負ける
裏取られてもカバー出来る位置を考えたり、敵の色見てどう動くが予想したりしないとな
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>>835
色なんて緑以下は大して変わらないぞ
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>>836
そんなわけねーだろ
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緑とか青とかは型に嵌った感じで動いてくるから対処しやすい。赤は赤で大方分かるけどたまに10分動かなかったりして意味がわからない
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昨日飛行場でAFKだった赤コンカラーが終盤突然復帰
敵のATLASの人や緑の日本人が暴れて劣勢だった所だったがまさかの逆転勝ち
まさに838の言う通りだわw
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お前なんでそこいんの、って位置に居るのが赤
極々希にそれが功を奏したりする
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>>840
暖色は寒色に喰われるけど寒色は赤にやられるんやな。だからある意味ジョーカーとしていてもいいかと思ったけどやっぱりいらねえ
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>>841
格言じみてて草生える
正にそれだなw
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質問です。
強くなるためには色々なタイプの戦車に乗ることが重要、と回答で書かれているのをよく見ます。
各タイプで乗り始めにおすすめのルートがあれば教えてほしいです。
そのタイプの特徴の掴みやすさ、学びやすさを重視でお願いします。
自分は主にHT(oni、IS)に乗っており、それについては掴めてきたように思います。
よろしくお願いします。
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LT どのルートでもいい、置き偵ポジやこの距離で撃ったら相手にバレるとかいう感覚付け
あとは、移動中とかに相手に一方的に視認された際に、ある程度敵車両の位置把握ができるようになる
MT ソ連大好きWGさんなので露をとりあえず押しとく、覚えることはLTと被ってるとこ多い
独のE50Mやローダー組は強車両だけど、プレイヤースキルがないと乗れない車両なので最初からはお勧めしない
HT 日と仏以外
仏はローダーなので経験詰んでからのほうがいいし、仏のはHTというよりMTよりだから
日重は学びやすさも何もない、機動性悪いからSPGの射線切りとか練習にはなるかもしれんが、
そんなの他の超重でもできるし、他の超重のほうが豚飯や昼飯、よそ見など覚えるのにちょうどいい
最初は露や米、慣れてきたら独とかおすすめ
独車両は、昼飯豚飯やよそ見がかなり問われるツリーなので(7号戦車は豚飯が極端に弱いので先にE100かMAUSルートで)
TD スナイプ技術だけなので特には
あえていうなら、固定砲塔TDから進めていく(独第2、米第2、英、ついでに癖の強いスウェーデンの計4ルート以外)
最初から”砲塔あり”や”限定旋回”ルートだと、他のMTとかでもスナイプ練習なんてできるから状態になっちゃう
重駆逐でも紙装甲でも後方付いたり前線いったりは、そのプレイヤーの好みだけど……
SPG 独がおすすめ、特別秀でた箇所はないけど、総合性能が一番安定してるため、これ覚えればどの国のSPGも大抵出来るようになる
パーティゲームでいうマリオてきな立ち位置
どこからどこに射線が通るかの把握、これを覚えることで他の車両に乗ってるときに一方的にSPGに焼き殺される事態を減らすことに繋がる
射線把握もできてないのに、ただ適当にSPGに愚痴るのはやめよう
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TDはタイプとマッチングとマップによって立ち回りが全然違う事を理解しないとダメ
紙装甲高視界タイプと重装甲低機動タイプと高火力高機動タイプじゃ全く変わってくる
リストトップの重装甲タイプが芋って後方からスナイプじゃ勝てない
隠蔽をきちんと計算してスナイプ、状況に応じてポジションを変える紙装甲タイプ
装甲を活かして敢えて劣り役に徹して戦線を突破してゲームメイクする重装甲低機動タイプ
機動力を活かして要所に回り込んで味方を支援、場合によっては陽動を行う高機動タイプ
〇〇がクソとか言ってる奴は大抵これを理解出来てない
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初心者の練習にお勧めはChaffee、T-34-85、M4A3E8、T-150、SU-100、M44あたり
逆にマチルダ、首相、ATなんちゃら(英TD)など鈍足車両は上達の妨げになるので乗らない方がいい
独日は初心者向きじゃないしローダーや榴弾砲は独特なとこあるから慣れてからの方がいい
中仏以外のLTは隠蔽がいまいちで攻撃寄りの特性なので練習向きではない希ガス
LuchsやT67は癖が強くて潰しが効かないんで練習効率的にビミョー
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HTに慣れてる人が駆逐(一般的な紙装甲オープントップ固定砲のやつ)を使うといろいろと戸惑うだろうな
なんせ立ち回りが完全に真逆だもの
・装甲やHPに頼ったゴリ押しはできない
撃たれたら一撃死すると思っておいていい
・見つかったらまずは逃げる
上記の通り一撃死の可能性大なので見つかったら攻撃より退避を優先。そのためにも6感が無いと辛い
・15mルールなど茂みと視界、隠蔽についての理解が必要
・駆逐ポジを覚えて遠距離狙撃、味方前衛組との距離感を理解する
HTと同じ気分でバカ正直に前進するのも後方で芋リ続けるのも論外
・ミニマップをよく見て敵の動きを予測する
反対側の味方が溶けてcapされてから戻るようじゃ遅い
駆逐は無闇矢鱈と前進するより必要に応じてcap切りのために戻る、陣地防衛優先の考え方が必要
駆逐の教習車としては個人的にはドイツのマルダー38Tがオススメだけど
上記の通り6感が無いとしんどいので一つ前のマルダー2で6感を取ってからのほうがいいかもしれん
課金戦車ありならフランスのFCM pac40が鉄板か?今でも手に入るのか知らんけど
あと、へったんとかの10榴系は駆逐の基本である遠距離狙撃を学べないので初めての人にはオススメできない
何にせよいきなり上位のtierに行くよりは3か4ぐらいで練習するのがいいと思う
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レス遅くなりすみません。
詳しく教えていただきありがとうございます。
とりあえずは装甲の薄いのに慣れていくためMTから練習し、その試合の中でSPGやTD、LTの定位置などを覚えていこうと思います。
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重装甲TDはトップ以外では前線行っちゃダメだぞ
劣化HTでしかないので即死する
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>>849
スコGや15HEATラインメタルなら前線のほうが稼げるんやで
初心者にはもちろんお勧めしないが
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>>849
英TDは劣り役に徹して意味がある
味方が理解してりゃって前提条件が付くが
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T-34-85と侮った敵に122㎜貫通させる喜びに目覚めてしまった…
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すごすご帰っていくよな
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フロントラインなるものを始めてみたんですが、
砲兵と航空支援のリザーブがダブってて
選択できません
どう変更すればいいのでしょう?
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車両を選択した状態(ガレージ)でリザーブスロットをクリックすると切り替え画面がポップアップしませんか?
拡張パーツと同じように切り替えを行うことができる筈ですが
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書き足りなかったです、戦闘中に使うのがダブってしまい
片方が使えないということです。
同じリザーブボタンに2つリザーブが入っているといえばいいのでしょうか。
操作割り当てで7・8がフロントラインリザーブ分の枠だと思われるのですが
3つ目のリザーブがうまく割り当てられていないのか必ず3つのリザーブのうち
2つが同じリザーブボタンに割り振られてしまっています。
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リザーブスロットが表示されない場合は戦闘モード:フロントラインを選択して下さい
因みに戦闘リザーブのスロット数は車種によって違いがあります
中戦車・重戦車: 1 スロット
駆逐戦車: 2 スロット
軽戦車および自走砲: 3 スロット
詳しくは公式ニュースをお読みになって下さいまし
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ということは、自走砲ならば本来使えるということで
間違いないのであれば、どのように使用すればよいのでしょうか?
それともうひとつ、空襲と航空偵察は同時にできないのでしょうか?
質問ばかりですいません
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フロントラインの戦闘リザーブってどこから獲得できるのでしょう…。
FLteirは10。実はまだ使えないとか?
気になって戦闘に集中できない。
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自己解決しました。
1.4.0.1に更新されたから、。もしくはmod(save powerまたは音声modが悪さしてた模様
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>>856
説明が上手く出来ないのならスクショはれば?
https://i.imgur.com/aq9mkh2.jpg
>>858
選択したあとに位置決めをしないといけないから同時は無理
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軽戦車なんか乗ってると毎戦履帯とかに1発や2発被弾して、その都度修理してたらクレの消費がかなりでかくないですか?
低ティア層だと特に入ってくるクレも少ないので赤字続きで…
とりあえず自走砲乗ったりしてクレ稼ぎしてる感じなんですけどそんなもんなんですか?
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どこで乗ってんのか知らんけど修理大積んだらだいたい赤字よ
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茂みのついてる岩の陰とかにもぐって置き偵→発見される→若干逃げ遅れて履帯切られる→つっ立ってるわけにもいかないので修理 みたいなのは多々ありますね。
無駄な被弾は減らしたいところですが感覚がなかなか掴めず。
とにかく、教えていただきありがとうございます
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>>862
一回の戦闘ごとに定価で買っていないかい?
半額セールの時に、倉庫・ショップからまとめ買い。
パーツもキットも、これ必須事項。
あとは頑張って稼ぐ。
腕とtierが上がれば、稼ぎが増えます。
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>>864
第六感は無いかもしれないのはしょうがないとして
置き偵で見つかるって事は相当接近されるまで動かないとか
隠蔽率の低い車両で置き偵やってるとか?
まさか撃ってる?
とにかくよほどのショボチン連発しない限り赤字は考えにくいけどなぁ
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あっ、確かにその方が明らかにお得ですね!その考えはなかったですw
ありがとうございます
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イベントでコーラとかおにぎりとかいつの間にか貰ってるから
その辺売れば結構な金額になったりもする
消耗品も小しか使ってないと、大が溜まっていたりするし
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やっぱりソ連は優遇されてるの?
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>>869
当たり前だよなあ?
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だって露助が作ったゲームですしおすし
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やっぱりそーなのか。ティア5までで各カテゴリで練習に適した戦車なに?
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各カテゴリっても方向性が違うのも多いからなんとも。各カテゴリごとの好きな特徴とかないのか
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四駆の88の精度がつらすぎる、、もうちょい良ければ、強戦車なのに、、、
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四駆の88の精度がつらすぎる、、もうちょい良ければ、強戦車なのに、、、
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>>875
0.35で辛いんか
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二重書き込みすいません キューポラ狙撃しようとしても、ちゃんとレティクル内にいて、三角もあわせて、動いていない状況なのに外れる時があるんです
せめて、ナースホルンほどにしてくれれば、、、(泣き
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>>872
Tier5自体が榴弾砲飛び交う魔境で他のTierと環境が違いすぎるからさっさと6行った方がいい気がする
さっさと卒業してIS-3で2優等目指すほうがよっぽどプレイヤースキル上がる
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四駆はティア6ですよ?それに、もう分かったんです。こいつで重戦車は極力狙わないほうがいいと
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>>877
ナースホルンと同じような立ち回りしてればペネも精度も負けてるから難しいだろうね。
その分のDPMと隠蔽と若干の硬さだからそれを生かすようなラングなりの立ち回りを考え直してもいいんじゃないかな
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そもそもインチキだらけだから全くやる価値ない。
断言するが必ず後悔するし、不快感や嫌悪感しか残らない。
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戦闘数5000ほどの重戦車乗りです
今までティア7までを使っていたんですが、ティア8.9.10に入っていく目安みたいなの(レートなど)はありますか? ティア8〜は赤字になりやすいと聞いたので活躍できない内はいかない方がいいか…と思っています。
また、所持戦車はp虎、t29、is、oniですが、その先のティア8で赤字になりにくい戦車とフリー経験値少なめで運用していける戦車を
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>>882
途中送信すみません。
教えてほしいです。
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HTの時点で何乗っても赤字覚悟した方が良いと思う
どうしてもHT同士の撃ち合いになるし
T29は7で止めるが吉
同格最強なのがここで、この先は辛くなっていく
日重はOHOまでなら金弾使わない+お馴染み15榴なので楽
ISとP虎はルート次第だけど、VK100Pが初期状態でもそれなりに強い位じゃないかな
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上に進むためのレート云々は個人の自由…だという事はわかったうえで目安を聞いてるんだと思いますが
であればtier7の戦車で勝率50%前後が出るのでていればとりあえず上に行ってもいいんだと思います。
5000戦というのもTier8に進んで問題ない経験数だと思いますし。
しかしONI やT29はチート級強戦車で前線に出てさえいれば最悪でも55%前後は勝てる戦車。
もしこのあたりが50%そこそこしか勝ててないようであれば、それより上に行ってもしんどいだけ。
そもそもこれらで55%は勝てるようにするのが先だと思います。
スタ垢なのかプレ垢なのかがわからないですが、現在収支に困ってないのであればプレ垢なんでしょう。
tier7のHTはどうしても金弾を必要としますからスタ垢ではもうtier7で平均でマイナスになるはずですから。
プレ垢でもカツカツより少しマシな程度のはずです。
もしそうでないなら現状芋りすぎか使うべきところで金弾を使ってないはずですから
成績はイマイチになってるんじゃないかと推測します。
(細かい成績がわかれば乗り方等現状の問題点はだいたいわかるんですが)
Tier8以降は相当金弾を必要としますからプレ車でない限りプレ垢でも基本は赤字です。
開発にもかなりのフリーを必要としますからいろいろ優しくはなく、
もし試しに乗るなら最初からほとんどフル開発状態のO-HO一択だと思います。
15榴なので金銭的にも優しいですし。
今の戦車から進める他の戦車については
T32は現状イギリスカーナボンの下位互換のような状況ですしあまりお勧めしません。
S-3は個人的には大好きな万能戦車で、かつてTier8HT最優秀と言われていただけあって
今でも平均以上の成績で使いやすい優秀な戦車と思います。
が、最終砲にして乗りださないととんでもない事になるので開発にフリーが相当必要になります。
最後に、あくまで私見ですが現状Tier7までで普通に楽しめているのであれば
別に無理して上位Tierに進む必要はないと思います。
上にあがってもゲームの何かが大きく変わるわけでないですし
相手関係も強くなりますからどうしても勝てなくなりストレスもたまります。
クレジット収支等もやさしくありませんし。
しかし逆に最低限tier8の戦車はもってないと今のフロントライン等に参加できませんから
そのあたりを考えてどうするか決めればいいのではないでしょうか?
個人的にはとりあえずO-HO作って様子見して決めればいいと思います。
(このときONIは売らずにとっておいた方がいいです。戻るかもしれませんから)
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あ、P虎忘れてた笑
上の方も書いてますが超重戦車が嫌いでなければVK100はおススメです。
超重戦車の中ではtier相対で見れば最強レベル。
(日重の感覚で乗ると履帯の旋回性能が悪くてびっくりしますが)
ついでに書くと、
成績的にはtier8の勝率が底になる人が多く
tier9,10はtier8より勝率が上がる人は結構います。
(自分の場合tier7の平均勝率=tier10の平均勝率(54%)ですがtier8の平均勝率は52%にも届きません)
tier8で勝てなくなった…と思ってもtier9や10でそれより悪くなることはあまりないので
tier8でそこそこいけてればtier10まで進めても大丈夫です。
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>>877
4駆さんは芋対策で隠しパラメータが酷い方に振ってある
装甲活かしてタイミングみて前に出た方が活躍出来るTD
但し格闘戦は無理なんで立ち回りは要注意
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オニ、オホよわいやんけ
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>>888
使えないのを車両のせいにするのはどうかと
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戦闘数12000でpr5900は高いのか?
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PRはtier上げてれば上がる
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度々すみません、以前>>826で質問した赤猿だった者です。
終盤の状況判断が出来ていない、ということで、戦況を予想しながらリポジすることを心がけてはいるのですが、どうしたら良かったのか全く分からない試合があったので質問します。(味方からの暴言でむしゃくしゃして次の戦闘に行っちゃったのでリプレイ上書きされてしまいました、すみません)
「砂の川」にて、UDES03(自分)、
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>>892
まず、リプレイを全保存するよう設定を変更しろ!
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草
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途中で送っちゃってました、、。
砂の川で中央にis3が孤立、味方自走から北を偵察してこい、とのことだったんですが、UDESで終盤の偵察ってどうすればいいんでしょうか、、。
ラストスポットとキルログ的にLTTBとtiger2がA〜Bラインに、G〜Hラインに中国ティア8駆逐がいるようで、F5F6で置き偵しようとしたところLTTBと鉢合わせしてしまい先述のFかGラインにいた中国の駆逐に狙撃され、ワンパンされてしまいました。(HPが580もあったので1〜2発は耐えられるだろうと慢心しすぎました)
砂の川では、北側と南側で睨み合う形になることが多いので、その場合の偵察場所、もしくは理想的な試合展開を教えていただけるとありがたいです。
本音を言えば、LT相手に視界勝ちは無理だと思うので中央の味方is3を囮にF1から狙撃するのがベストかな、と思ってました。
>>893
全保存はpcの容量が心配で、あとで見返そう、と思った試合だけファイル変えてます、、が、こういうこともあるので設定変えておきます。。。
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北の偵察行くのも(北っつってもD2で置き偵するならいいけど)F5、6に偵察行くのもまあ自分的には無しかな
味方が自走とIS3しか残っていなかったのならば無理に前に出ることはせずにF1かD2で偵察と中央のIS3の援護してた方がいいと思う
状況にはよるけどはっきり言ってUDESは防衛特化の駆逐だから前に出るのはあまりよろしくない。
まあ自分も上手いわけじゃないからこの意見が正しいかどうかはわからんが
あとはSタンク系乗ったことない奴はガチで車両特性わかってない奴いたりして無茶な要求されることもあるだろうからあまり気にしない方がいいよ
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>>895,896
俺もUDES03に偵察を求めても無理だと思し、従う必要は無いと思う。
但し、俺はtier7までしか持ってないし、今確認したら自分の色は薄緑だった。
求めに応じたとしてもせいぜいD2で置き偵かな。
でもその場合、視界負けしてLTTBとtiger2に一方的に攻撃され蒸発するか、
間合いを詰めてきた中国駆逐に背後を突かれ、反撃する間もなくやっぱり蒸発すると思う。
俺だったら、この試合はもう諦めてダメージを稼ぎに行く。
見つかる前に急いでF1かG1に登って南側の偵察とIS3の支援をし、CAP切りに備える。
あわよくば中国駆逐に、またはCAP切りで1回ぐらいはダメージを与えることが出来きる。
ところで、F5F6に行こうとする前はどこにいたの?
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リプがないからあんまりな事は言えないけど、砂の川みたいに起伏があって遠くまで視界を通さない場合でUDESみたいにどうしても後手に回る奴は偵察しなくちゃいけない場面でも出過ぎちゃいけないよ。
あとそういう場面の偵察で射撃モードでメガネ展開とかは絶対に不利になるから極力しない方がいい。偵察するなら移動モードで車体固定して撃ちたいなら前のめりにしといて撃つとかしないと。
UDESで偵察して無事に帰ってくるなんて3優等あっても完璧には出来ないから攻めの偵察じゃなくて守りの偵察に留めておく方が無難ではあると思う
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>>897
返信遅れてすみません、ちょっとリアルが修羅場って遅れました。
初動はG4の茂みから中央の窪地を支援してて、A〜Bラインが突破されたので、F1の高台に登って防衛してました。
その際にF1の高台でスポットを受けたので、D2から覗くのは流石に予想される、かなと思い、どこから覗けばいいのか分からずパニクってました。
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すみません、>>899に書き忘れました。
>>896,>>898
終盤、HPが多めに残ってる状況で前に出ないと、ヘルスを使わない負い目というか罪悪感が凄くて、無理気味な偵察で無駄死にしてます。。。
あと、置き偵時、毎回射撃モードにしてました、全然意識してませんでした…というかブレーキ代わりにXキー使ってました、気をつけます。
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>>900
偵察するにしてもあれやで。そういう罪悪感に流されて偵察しても大概ダメだから自分が帰って来れる距離で偵察なんてすりゃええんやで。
無茶して潰れる方が迷惑だから気楽に死なない程度にやればいいのよ
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