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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part.11
1
:
名も無き冒険者
:2017/09/01(金) 14:39:12 ID:Vy6I1/dw0
World of Tanksの質問スレッドです。
質問する側の注意
・公式を読めばわかること、検索すればすぐ出るような事でスレを無駄に消費しないようにしましょう。
・あらかじめwikiは読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
(スクリーンショットやリプレイがあると、状況が伝わりやすくなります。)
答える側の注意
・優しく答えましょう。
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part.10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1482048462/
269
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 01:32:40 ID:lBo.K9I60
もしくは逆にオレンジや黄色で止まった人が自分より色がいい人に少しでも粗があれば
やれローダーや強車両で稼いでパティングだのプラブだの芋だの日本以外の寒色は糞だの喚いてる人たちね
あげく〜〜色だけどおれの方が上手いとかさっきの試合ではおれの方が稼いでたからあの寒色は糞とか言い始めたら末期
270
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 03:48:58 ID:hc4pvOvI0
日本以外の寒色が大抵クソなのは事実
271
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 07:07:06 ID:D.9/92o20
WN8は、ダメージ偏重の成績基準の為「与ダメ>勝敗」になる輩が増える
特に、絶対被弾したくないマン・LTだけど偵察せず狙撃メイン等、勝利より与ダメ重視の色コンプを助長するから、正直迷惑な指標だと個人的には思ってる
成績気にするならWRで良い。WN8はオマケぐらい
272
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 10:03:02 ID:eIFXmSPM0
まだまだ勝てる可能性残ってるのにダメージ取りに行って負ける展開はよくある。その人は経験値ではトップだけど戦犯というね…
273
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 12:51:11 ID:qPeYjy5o0
>>267
-
>>269
そういうことだったのね、ありがとう
俺は車両ごとの勝率がばらつきまくっててxvm入れてるときに車両ごとの勝率の色がコンプリートされている人のことかと思ってたぜw
だからなんで批判されてるのかわからなかったんだけどそういうことなら批判されても仕方なさそう
274
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 14:48:56 ID:v6leZ70.0
色コンプリートと色コンプレックスかー
確かにどちらも色コンだわw
275
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 21:00:01 ID:mOc9AbZE0
>>269
で指摘されてる通りに
>>271
や
>>272
が沸いてて草も生えない
276
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 21:26:28 ID:3PiDtgwE0
お、自作自演か
277
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 23:07:05 ID:rBT2gYok0
>>271
だけど別に色コンプじゃないぞ
さっきも書いたがそもそも他人のWN8気にしてない
自分の分は多少気にするけど
278
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 23:32:49 ID:rBT2gYok0
途中で送ってしまった
WRは気にしてる
端的に言うと、勝つ事より与ダメ優先みたいなのが嫌いなだけで
結果勝てれば良いんだけど、与ダメ追って逆転負け…なんてそれこそよくあるからね
だからランク戦はシーズン1の5試合で辞めたよ
極論負けてもチームTop3なら良いって言ってるようなシステムだったからね
シーズン2は多少是正されてたけど、やっぱり「負けてもTop3なら損しない」程度だったから触ってない
279
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 23:51:02 ID:wlECYGwU0
愚痴スレのリロール奴かw
280
:
名も無き冒険者
:2017/12/19(火) 23:55:01 ID:3PiDtgwE0
ランク戦は酷かったな
勝つために前出るやつより勝てなくてもいいから芋ってダメ稼ぐやつが得する芋推奨イベ
281
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 00:06:52 ID:qlrR58c60
車両別なら戦闘数とWR重視かな
お〜トップ集団の色良いな
…あれ?まだこの車両乗り慣れてない?って開幕はある
282
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 02:19:51 ID:rS/qtMc60
暖色ってダメを稼ぐ事と勝率が相反する要素だと思ってる節があるよね
あと芋ってるとガンガンダメージが稼げるらしい
283
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 03:41:57 ID:Y6wXe.Sg0
ダメ稼げば勝てるって単純な話でもないんだよなぁ
284
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 07:17:51 ID:6eRnsw.k0
>>282
ガンガンダメージが稼げる(効力射が取れるとは言っていない)
マジこれだから
285
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 15:39:25 ID:EZUlXYig0
>>282
そもそも暖色はそこまで難しい事考えてない
とにかく隠れて安全に撃ちたいから芋って待ってるだけ
そして noob team !
286
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 16:08:34 ID:EZUlXYig0
つか、そもそもある程度の先頭経験があり、そこそこの勝率がある人なら
(つまりゲームの勝ち方がある程度分かってる人なら9
ゲーム終了時に自分が勝利に貢献したかどうかくらいわかる
ダメージとか経験値とかそういう数字で測れない事も含めて
勝利に貢献することも(たまに)あるわけで
自分が勝利に貢献できてるかどうかが自分でわかるようになれば
指標とか気にしなくても普通に勝率は出ると思うよ
wn8は計算式があるわけだから意識して動いた方がいい数字が出やすいのは確か
でも勝率とはちゃんとリンクしてるからそうとんでもない数字にはならない
287
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 16:34:09 ID:o7awitt.0
正論!その通り
288
:
名も無き冒険者
:2017/12/20(水) 16:46:12 ID:rS/qtMc60
よほど特殊なプレイスタイルをしない限り
WN8と勝率はリンクするからあれこれ言い訳せずに
ダメを稼げばいいと思うよ
289
:
名も無き冒険者
:2017/12/21(木) 00:49:00 ID:xKmA3y2w0
最後の一行が間違い!やり直し
290
:
名も無き冒険者
:2017/12/21(木) 19:46:10 ID:nuGeTuP.0
ほんとそうだな
なぜその結論なんだって俺も思ったわ
291
:
名も無き冒険者
:2017/12/22(金) 14:48:54 ID:VrkW1KQc0
言うてダメ稼がんと勝てないし今の大動物園時代だと観測しても全然撃ってくれないから
お猿さんたちを生贄にすることは結構ある
時たまファンメもらうけどなら戦力になれよとしか思わん
あと数的不利だから引き気味に戦ってたらお猿さんに芋るなとか言われるのも多いけどあの人たちは無駄死に推奨なんだろうね
292
:
名も無き冒険者
:2017/12/22(金) 16:58:07 ID:Jbg3mFXQ0
>>291
みたいなマヌケな書き込み読むと
暖色猿って奴は、どんなに仕込んでもダメなんだなぁーとため息が出る
そーじゃないでしょー
293
:
名も無き冒険者
:2017/12/22(金) 19:09:09 ID:SolzGR6I0
>>292
ほうほう
ではご教示くださいお願いします
294
:
名も無き冒険者
:2017/12/22(金) 19:29:56 ID:TP3uJS.M0
http://d99.biz/qv1/
295
:
名も無き冒険者
:2017/12/22(金) 21:07:03 ID:st.e0Suk0
>>293
その答えはすでに書かれてるのに理解出来てない時点で終わってる
296
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 11:20:46 ID:0D7BxDVo0
要約すれば
ダメージだけ取ればいいと思うのを卒業すれば一人前と書いてあるなw
297
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 14:01:41 ID:nAoz21LI0
前半消極プレーで体力温存して、勝敗がほぼ決したあとでダメがっつり稼いでも(自分のWN8以外は)意味ないやろ?
>>288
は逆なんだよ
おとなしく勝ちに拘ってプレーしろ、そうすりゃWRとWN8はそこまで解離しない(ただしLTは除く)
これだな
なんだかんだ言っても与ダメは必要。でもWN8に反映されない数値に現れない所謂“損な動き”も適所でしないとWRは伸びないよ
あと、ある程度WoTこなれたヤツでXVM導入してる人は良い意味でも悪い意味でも見切りが早いイメージ
もうちょい粘れば…って場面でもさっさと勝利諦めて“ダメ稼ぎ”に走る
まぁそれが楽しいってんなら遊び方考え方の差だし否定はせんがね
298
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 15:47:58 ID:BHlRRP0I0
>>292
ティアも数も中身も負けてる敵の群れに突っ込んでく猿を助けられるほど上手くも無いし
味方の支援期待出来ないところで5両とか相手に勝てるほど上手くもねえわごめんな
じゃあ相手に囲まれるのわかり切ってる状態でも引かずにダメもろくに取れないだろうけど頑張ってくれ
299
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 15:51:00 ID:HwGPyQj20
ここ質問スレじゃないの?
300
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 17:46:55 ID:Li1M2oh20
クリスマスツリーの飾り付けで貰った女性搭乗員ってどうやったら車両に載せられるんだ?
301
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 17:54:19 ID:Msv7WXnk0
飾り付けの画面で上の報酬リスト
→女性搭乗員のとこカーソル合わせて、搭乗員採用
302
:
名も無き冒険者
:2017/12/23(土) 18:14:21 ID:Li1M2oh20
ありがとうございます!
これでようやくchallengerに乗れる
303
:
名も無き冒険者
:2017/12/24(日) 00:33:55 ID:WZ8sQBzE0
巷で59ガチャと言われてるのは何の事ですか?
304
:
名も無き冒険者
:2017/12/24(日) 16:10:48 ID:tN8skBEs0
windows10のアップデートしたら、ゲームが起動しなくなったんだが…。
俺だけ?
305
:
名も無き冒険者
:2017/12/24(日) 16:49:40 ID:rBp082.c0
ホリデー作戦の車両割引と、「年末には特別セール!」の割引って、両方乗るんですか?
あと、ホリデー作戦で100%ディスカウントで車輌を買って、イベント終了後売ったらお金になるんですか?
306
:
名も無き冒険者
:2017/12/24(日) 23:32:02 ID:mLjkzbMQ0
んー実際に売るときに表示されると思うけど。
車輌売却は購入時価格の50%というルールがあってな。
基本的に儲けは出来ないようになっている。
つまり以下略
307
:
名も無き冒険者
:2017/12/25(月) 01:19:34 ID:mgBUjeBw0
>>306
最近売ってないから忘れてしまったけど
5割引きで買えるTIER5の戦車とか、売るときセール終わってれば
正規の半額で売れてトントンになってたんじゃなかったっけ?
308
:
名も無き冒険者
:2017/12/25(月) 02:39:25 ID:t8W0iMOU0
いまでも適当なTier3以上の戦車を売る選択肢を選べば、
売却確認ダイアログが出てくるからそこで価格を見てみればいい。
309
:
名も無き冒険者
:2017/12/28(木) 02:22:03 ID:xyyJ1yAE0
wn8の車両ごとの基準ダメージってあるけど、そのダメージ以上取れれば数値が上がると思ってれば良いんだっけ?
あんまり気にしたことなかったけど何に対しての基準なんだ?
310
:
名も無き冒険者
:2017/12/29(金) 02:10:46 ID:aWqDfkcg0
食料とかガン積みで優等取ったとしても実力詐欺にはならんよね?
311
:
名も無き冒険者
:2017/12/29(金) 02:21:24 ID:eEqvADoc0
金弾とか食糧は実力の範囲内
312
:
名も無き冒険者
:2017/12/30(土) 02:30:31 ID:u0CkRg1Q0
車両にもよるけど食糧積みは普通に火災のリスクがつきまとうしな
313
:
名も無き冒険者
:2017/12/30(土) 10:59:07 ID:oTuUZ9Uc0
質問だがエンスクで平原に一定数の駆逐が控えてるときにf8の建物裏に張り付くのって駄目なん?
後ろに駆逐いるしtopMTもいたから行けると思って張り付いたら顔出したやつに誰も撃ってくれなくて
結局敵みんな出てきて囲まれて殺されたんだが…自分が顔出すと必ず撃たれるから大丈夫だと思ったんだけど
ちなみにティアは6-8で後ろにいたのはE25やlkv90BやFV4202のほかに一、二両だったと思う
314
:
名も無き冒険者
:2018/01/01(月) 02:27:06 ID:x7SYnfnk0
>>313
情報が少なすぎてよくわからんが
南スタートだとF8の建物の裏はすごく危険な場所
味方が近くにかたまってないとフォローするのは無理
ちなみに南ならG8の真ん中あたりが強いポジション
北スタートだと建物に張り付く意味があまり無い
F8の上のほうにある材木辺りの場所が強いポジション
F8付近は数に物を言わせるか、うまい人が入らないと厳しい
315
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 10:28:33 ID:rOkp3hlA0
wot labsを始めて使って見たところ総合?wn8が700、直近24時間?が900、直近1000戦が850って感じでした
総合のwn8を上げたいなら今まで乗った車両個別のwn8を満遍なく上げれば良いんでしょうか?
316
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 12:27:57 ID:jJert9XoO
>>315
パディングって言われても良いなら、一番稼げる奴をひたすら回す。
317
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 13:56:06 ID:pF5h/nhQ0
>>316
例えばM4が車両別wn8が900後半なんですけど、数字を上げるだけならそいつを回しまくれば上がるってことですかね
318
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 14:47:36 ID:JM69gY/M0
良いやつでも1000いってないなら車種の相性以前の問題じゃねーの
319
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 14:52:31 ID:gQ7OQbn.0
その成績だと1500とは言わないまでも、1200出せるまで頑張ろう
320
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 14:52:50 ID:wZ/dGoXA0
総合WN8はすべての車両のWN8合計を戦闘数で割るような形
よって他が悪くとも成績が良い車両に乗ればあがっていく
なおTier事に基準の数字は別であり、低Tierはダメージ/HP比のWN8が若干きびしめ
おおよそ一発あたりのダメージによるWN8の効率はTD<HT<MT<LTと大雑把にこうなる
321
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 17:55:49 ID:Odm1QuBw0
WN8上げたければTDとSPGメインにすればいい。偵察メインのLTだと下がる
そんな歪な指標だよ。気にするなら勝率気にした方がいいよ
WR気にしとけばWN8もある程度はついてくる
322
:
名も無き冒険者
:2018/01/03(水) 18:25:54 ID:JGYDkzaM0
ありがとうございます
wn8ってそう言う仕組みなんですね
自分の腕だとまだ気にしても仕方なさそうなんで、調子の良い車両で1200超えれるようになるまであまり拘らないようにします
323
:
名も無き冒険者
:2018/01/04(木) 15:19:48 ID:qdtyNYK.0
>>321
自走でWN8が上がるって、君HT、MTの成績どうなってんの?
余程のタコ野郎でない限りそうならん筈だが・・
324
:
名も無き冒険者
:2018/01/04(木) 20:10:56 ID:VT8Stjuc0
むしろ稼ぐならLTMTHTだろ
駆逐とか自走とか安定しないし稼ぎには向かないと思うんだけど
325
:
名も無き冒険者
:2018/01/04(木) 23:43:20 ID:7HkUOMlc0
LTでwn8稼ぐってことは偵察より与ダメ重視してるだけだろ
勝率ついてきてるなら別に構わないけど、それなら素直にMT乗ってた方がマシ
偵察できるマップでダメ稼ぎ優先の動きしてるLTは大体クソ
326
:
名も無き冒険者
:2018/01/05(金) 10:23:05 ID:Yc3cGanA0
WN8は変な乗り方する奴増えるからあまりいい指標じゃないと個人的には思う
成績サイト見てる奴とXVM入れてる奴以外には見えない指標だし
WN9もすでに発表されてるんだからね(入れ替わる気配ないけど)
素直に自分の勝率だけ気にしてればそれでいいと思うよ
とんでもない乗り方しない限り勝率とWN8はそこまでひどく乖離しない
WN8ばっかり気にしてると、WN8は2000あるのに勝率が50%前後しかないとか
いびつな成績になるから気を付けたほうがいう
327
:
名も無き冒険者
:2018/01/05(金) 17:19:32 ID:iIdPgrOM0
其の通り
ただ勝率をどうやって上げるかと言う話は、深くて難しいので
ダメージの数値だけに拘った、偏った話になるのは仕方ない
328
:
名も無き冒険者
:2018/01/05(金) 20:30:45 ID:UG08dbdU0
確かに、とりあえず自分がダメ稼げればいいってのは割りと簡単だけど、チームをどう勝たせるかってのを考えるのは複雑すぎて説明不可能な領域で他人に伝授しづらいし、指数にも反映しづらいもんな
だからとりあえずwn8を上げろ的に近似な説明に逃げてるんだけど、本来的には勝率の上げ方が説明できないとダメなんだよな
でもこれ前線でチーム引っ張りながらやられて覚えるしかないから当然ショボ沈も多くなる。
初心者がwn8優先しちゃうとそれとは矛盾した行動をとりがちで勝ち方を覚えられないというジレンマあるね
329
:
名も無き冒険者
:2018/01/05(金) 20:45:40 ID:dPbfU3n20
質問です
1.プレイ中の画面のフォントサイズを大きくする方法
2.チャットと撃破の告知の表示時間を倍くらいに延ばしたい
どの設定をいじれば良いのでしょうか?
330
:
名も無き冒険者
:2018/01/05(金) 21:44:24 ID:Yc3cGanA0
wn8は戦術的なうまさを表す指標
勝率は戦略的(このゲームだと作戦的な)うまさを表す指標
端的に言えばそういう事だと思う
331
:
名も無き冒険者
:2018/01/06(土) 07:52:53 ID:ivnx4/i60
>>330
これ
これを使って4分類してる
一番要注意なのがWN8が高くてWRが低い奴な
両方低いのははじめから戦力に入れない
332
:
名も無き冒険者
:2018/01/06(土) 22:00:52 ID:RKy//Xns0
勝率黄色でWN8緑だったら典型的なクソ芋緑で、勝率の色通り勝敗に寄与しないダメージ稼ぎしかしないしな。
微妙なのは勝率緑でWN8青とか、勝率青でWN8紫みたいなので、勝率だけ見れば勝ってるんだけど、
勝敗に寄与しない余計なダメージ稼いでるのは同じだし、勝つためにどれだけ効率の悪いプレイしてるのか気になる。
333
:
名も無き冒険者
:2018/01/06(土) 22:51:45 ID:3ZRBqssc0
毎試合、効力射目指してたら直近wn8がやっと1000前後で勝率も総合で50%こえて喜んでたんだが、2000とか出してる人ってショボ沈なんかモチロンしないしどの車両でも常にチーム内でダメージトップとか取り続けてるの?
334
:
名も無き冒険者
:2018/01/06(土) 23:00:55 ID:krEAF5nM0
>>333
とれるときにとことん取ったり、射撃機会を作るのに躊躇しなかったりする
通行料を自分でみて、自分で撃つ
隠蔽いかして見つからないように撃つ
味方と共同して同時に仕掛ける
最後はダメージ交換で取る
なんてことすれば2000は簡単にいくよ
それ以上はわしにはわからん
335
:
名も無き冒険者
:2018/01/06(土) 23:17:33 ID:3ZRBqssc0
>>334
できたら良いなって思ってる事が全部できなきゃダメなのか…
通行料や隠蔽は車両やマップによるだろうけど、味方と同時に��と最後はダメージ交換で��ってのが中々上手くできないわ…
序盤でヘルス使いすぎてしまって中盤以降に効力射までが精一杯が多いし、なによりまだまだショボ沈してしまうわ
336
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 06:54:53 ID:ZkyqXUTY0
自分で見て自分で撃つはマジで大切だと思う。味方のLTは自分が乗る時以外絶対に信用しちゃいけないからMT TD乗ってても全部自己解決出来るように視界パーツ付けるようにしてるわ。
直近3200くらいあるけど、味方は使えないので基本全部一人で行動の裏とって一方的に殴る事しまくってるといいと思うぜ!
337
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 07:04:16 ID:ZkyqXUTY0
後はみんな気になるから仕方ないものではあるんだけどwn8の数字ばっかり見ててもしょうがないってことも知っていて欲しい
wn8ばっか高い奴は戦闘に意味のないダメージばっか稼いでる奴が多いんだ。あれは基本的に勝ちに対する貢献度だから自分がチームの勝ちに対して役に立ってるかも重要になってくると思う
338
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 12:03:31 ID:BnkyjgN60
>>332
>>337
そういう人種の言い訳の決まり文句は
「芋体質で、土人ムーブの多い鯵鯖じゃ足を引っ張られるから、WN8の割りに勝率が悪いのは仕方ない」だそうだ
339
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 12:46:21 ID:IpZJvSzc0
課金戦車の経験値ボーナスって戦闘終了後のリザルトでのランキングに影響してる?
もしかして実力以上の順位にいる可能性ある?
340
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 17:15:19 ID:5iDKMgZw0
素の経験値計算じゃないのあれ
341
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 19:19:38 ID:Yzi.dUyM0
ちゃんとリザルト右下で別計算されてたと思うぞ
342
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 19:36:20 ID:IpZJvSzc0
やっぱり素の経験値だよね
じゃあ、格上ボーナスって思ってたより大きいんやね
そういうのを考えると、経験値って各戦闘の貢献度の目安としてはちょっと欠点もあるみたいやね
343
:
名も無き冒険者
:2018/01/07(日) 20:40:30 ID:JzRwnn620
>>338
まぁ押せば勝てる場面でこっち4両いて相手2両の状態で1両もついてこなかったときはさすがにダメだけ稼いでさよならしたわ
あげく「なんで突っ込んだ?バカか?」とかWN8も勝率も低いカスに言われるしな
そういうやつらは味方が軒並みやられるか敵が軒並みやられるかまでプルプルしてっから戦績糞なのわかってねーんだよな
チャットで支援頼むとか言っても見てないくせにいっちょ前に文句だけはチャットするからタチ悪い
344
:
名も無き冒険者
:2018/01/08(月) 01:39:30 ID:MkuOsnic0
>>333
ユニカムの配信見てると分かるけど、彼らも普通にショボ沈するよw
でもまぁショボ沈の程度が高いのはあるかな
あとは
>>334
が言ってるように稼ぐ時に稼ぐ
そうすればWN8が4000とかいったりすれば、次で0ダメ爆散しても平均は2000になる
345
:
名も無き冒険者
:2018/01/08(月) 10:32:11 ID:Td0K4kgo0
>>335
遅くなったが通行料とるためというよりも自分の安全を確保するために
自分のデフォルトの視界の強化(皮膜・換気扇・視界スキル)とカモフラ100%を目指すといい
LT・MTは顕著に効果が出る
戦闘で視界負けしない・同等ってことは一方的に見られる危険も減り、逆に行えばそれ未満の相手に有利に立ち向かえるってことよ
結果的に射撃機会も増え、総合のダメージ量も増えると自分の成績ではそうなった
346
:
名も無き冒険者
:2018/01/10(水) 14:53:20 ID:tx/KxmuI0
最近暖色がWN8稼ぐ動きと勝率を稼ぐ動きは違うみたいな主張をし始めてて草生える
昔は芋ってWN8稼いでるだけだなんて意見が主流だったけど
さすがに苦しくなってきたので主張を変えたのかな
347
:
名も無き冒険者
:2018/01/10(水) 16:28:40 ID:mo6c6apY0
オマエ馬鹿だろw 優等チャレンジしてる時と、勝つ為の動きが同じだと思うなら
脳みそ入ってないのか、このゲームしてないのか、ゲームしてるけどド下手糞なのか
どれかだぞ
348
:
名も無き冒険者
:2018/01/10(水) 21:24:32 ID:OwfkZ6Ds0
それでも3優等狙うくらい前線に出てダメージ稼ぐなら必然的に勝率は上がるでしょ
芋ってても圧勝だったらダメージ稼げないし
あと緑はあれだけど青以上ならまずWN8高いやつは勝率も総じて高い
一部の色コンプモンキーさんは寒色の粗探しに必死だけどね
349
:
名も無き冒険者
:2018/01/11(木) 01:21:16 ID:M5cVp.eY0
優等チャレンジの時と、勝ちを優先する時で違うだろと言われても
優等チャレンジなんて全く無縁のゴミカスには理解できない様で失笑を禁じえない
350
:
名も無き冒険者
:2018/01/11(木) 04:55:36 ID:.snFqGDs0
とりあえず347はそんなに上手じゃなさそう
戦車の特徴わかって普通に上手く立ち回ってたら勝率も優等もとれるだろうに
351
:
名も無き冒険者
:2018/01/11(木) 09:49:17 ID:M5cVp.eY0
>>350
君優等チャレンジしたことある?
肝心の話を逸らそうと必死みたいだけど、朝鮮の方ですかー?
勝率に優等は付いてくるけど、優等狙いと勝率はイコールではないという事が理解できませんかー?
馬鹿に付ける薬は無いと言う事が明らかになりますね
352
:
名も無き冒険者
:2018/01/11(木) 18:53:05 ID:Twqjyulk0
最近試合後ガレージ戻るときにクライアントが落ちるんだけど、これって戦績どうなってるのかな?
初めから参加してなかった事とかにされてない?
353
:
名も無き冒険者
:2018/01/11(木) 20:29:06 ID:BWb76MAk0
やべぇの湧いてて草
354
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 01:30:15 ID:dUVI13rY0
>>351
ごめんなさい、したことないです
性に合った車両だったら乗ってて普通に3優等取れたし
勝とうとする動きと優等狙うときの動きがそんなに乖離してるんですね
楽しみ方いろいろだろうけど、基本的には15人協力して勝とうぜーってゲームだと思ってるから
あなたとは一緒にマッチングされないこと祈ります
355
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 02:23:27 ID:/uFwIP4A0
>>354
15人協力して勝とうぜだと・・
マジか?
356
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 06:07:12 ID:MR4ToJ8Q0
>>352
まだMバッジをとったことない車両で、それに匹敵する活躍をしてウキウキしてたらクラ落ち。
再起動してみたらMバッジ取ってたってことがあったからまぁそういうことだ
357
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 13:00:27 ID:5VgUGPw20
>>356
Mまでではないけど大暴れできた後だったから心配したわ
ありがとう
358
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 14:49:54 ID:gDrEKmE.0
>>352
もし戦績が反映されないなのなら、負け確定時と与ダメアシストが低いときはみんなタスクマネージャーからWOTクラを落とします・・
すこし考えれば、そんあことはあり得ないって
359
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 17:14:28 ID:Rka.QJSQ0
マリノフカ、プロホロフカになったら敵味方関係なくクライアントを落としたい衝動に駆られます
360
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 17:28:41 ID:6grZD03o0
全車種で働く場所が有るMAPじゃん・・何乗って言ってるの?
アゲカスだから人生ごと全局面で落としたいの?
361
:
名も無き冒険者
:2018/01/12(金) 22:32:55 ID:qpEboT.w0
久しぶりに起動したけど、FV215bとかってもう二度と手に入らない感じ?
それともcw辺りの景品とかで出てくる?
362
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 00:04:15 ID:wnvDiD4I0
すみません 教えてください
先日まで動いていたXVMが機能しなくなってしまいました
WoTのバージョン0.9.21.0.3では動かないのでしょうか?
XVMのバージョンは7.3.2です
機能するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします
363
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 00:05:02 ID:2ifDRlqc0
なんか、接続先がシンガポールからオーストラリアに変わったような。
シンガポールサーバーからは切り離されたのかな。
それともランダムでどっちかに繋がれるんだろうか。
あるいは自分で接続先を選べたりするんだろうか。
364
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 00:07:31 ID:2ifDRlqc0
>>363
あ、ログイン画面でサーバー選択できたわ。
シンガポールの方が速いのね。やっぱり。
365
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 00:08:41 ID:2ifDRlqc0
>>362
XVM 7.3.2 (zip archive): xvm-7.3.2.zip
Compatible with World of Tanks 9.21.0.2
って書いてあるし、実際動かなくなってるんだから無理なんじゃないの。
366
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 02:14:07 ID:HWwOWdxU0
俺の環境だとxvm-7.3.1でも問題なく機能してるぜ
リネームし忘れとかじゃねぇの
367
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 04:19:31 ID:wnvDiD4I0
>>365
初めてダウンロードしたのがwot0.2対応のxvm7.32でした
その後wotのバージョンアップて0.2から0.3に代わった
xvm7.32はアップグレード0.3に非対応なのでつながらない
という認識でよろしいでしょうか?
368
:
名も無き冒険者
:2018/01/13(土) 05:46:25 ID:emeJIF2g0
>>362
mod/0.9.21.0.2の中の「com.modxvm.~」ってファイル2つを
mod/0.9.21.0.3にコピーしたら機能したりしなかったりするかもしれない
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