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【借金】勝率50%以上を目標にするスレ16【返済】
1
:
名も無き冒険者
:2017/08/19(土) 23:45:13 ID:vyzHaRTU0
とりあえず50%までは行きたいな〜と言う人と
こうすればいいんじゃねと語りたい人用スレッド
リロールと禁止MODの話題は荒れるため該当スレでお願いします
・基本的に勝率50%以上を目指す人向けの意見交換板です
意見の一方的な押し付け合いはやめましょう
・ガチ初心者の方はまずWiki等でルールとシステムを理解する
・質問は総戦闘回数、運用Tire、運用車両、運用方法等を書くと良し
・先に前スレに目を通すと初心者は多少幸せになれるかも
・先輩方は極力生暖かく対応しましょう
・次スレは
>>950
を踏んだ人が立てて下さい
・踏み逃げ厳禁 立てられなら踏まない事
※前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/9027/1490176259/l30
634
:
名も無き冒険者
:2018/08/13(月) 06:38:46 ID:4jmEaVt.0
>>633
あいつ陣地に近いから防衛してくれるだろとかで何度痛い目を見たことかね…
635
:
名も無き冒険者
:2018/08/17(金) 15:10:31 ID:Po/vxRqg0
痛い目を見て学んだこと
☓「反対側あれだけ数いるから大丈夫だろう」
○「あんなに数行っちゃって、あっち溶けるな」
☓「開幕からバンバン発砲して先陣切りそう」
○「味方-1」
☓「誰か視界とってくれるだろう」
☓「後ろに構えてるTDもどきの射界に引き込めば勝てる」
☓「占領リセットは、近場にまかせておけば大丈夫」
○「29対1」
そのせいで足の速い戦車しか乗れなくなった
逆に芋ること憶えるのもいるんだろな
636
:
名も無き冒険者
:2018/08/17(金) 16:11:56 ID:JVsoZ/dc0
最低でも(平均して)毎回自分のHP交換出来るようになれば50%はすぐ超える
がんばれ
637
:
名も無き冒険者
:2018/08/17(金) 18:23:48 ID:P5FbEXxI0
>>636
言うのは簡単だけど割りかしwotのシステム的に殴られたら殴り返すが絶対出来る訳じゃねえから難しいよね…
638
:
名も無き冒険者
:2018/08/17(金) 18:47:46 ID:zfkaFkPQ0
ダメージの取り方でも前に出て取るノウハウを身につけたほうが勝率はのびるな
ただこればかりは場数踏んで戦闘の機微を学ばないと難しい
639
:
名も無き冒険者
:2018/08/19(日) 22:13:28 ID:zsaFOJUQ0
そこでコツを学ぶまではどうしたって勝率は下がるし0ダメで死ぬことも多いんだよね
後ろでダメを確実に取ってればあまり悲惨な成績にはならない
だから短中期的には後ろで芋ってるほうが成績はマシだったりする
でも結局それ以上の成績にならないから万年48%戦士の出来上がり
一時的にはダメでも前いっていろいろ覚えないと先はない
640
:
名も無き冒険者
:2018/08/21(火) 16:52:33 ID:HDVxCROI0
TD使い続けても総合55%くらいならいけるけどな
641
:
名も無き冒険者
:2018/08/21(火) 17:17:01 ID:SkKKvln20
そうなんだ。すごいね
642
:
名も無き冒険者
:2018/08/21(火) 19:34:10 ID:HaFCKIl60
>>637
自分は殴り返せるが、相手は殴り返せない状況をいくら作れるを考えればいいだけよ
643
:
名も無き冒険者
:2018/08/22(水) 13:46:11 ID:jmqI6wN.0
その通りなんだけど、そればっかりにこだわるとただの芋になるっていうジレンマ
そこんとこのバランス感覚が勝率に出てくるんだと思う
644
:
名も無き冒険者
:2018/08/22(水) 21:41:56 ID:6RKhvqSE0
不利を判断した敵が来ない時だって敵を拘束してれば貢献にはなるし
痺れを切らした敵が後退して有利になったら後ろにいそうな敵を考えて前進するかどうするかを考えりゃいい
これは市街地でも野戦マップでも同じ
有利不利を考える部分でバランス感覚(自分がどれだけのリスクを負うか)は必要だけど
少なくとも芋にはならないと思うぞ
645
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 09:55:54 ID:avmlGIGY0
芋にも色々な品種あるんだろうけど
>>自分は、殴れるが、相手が殴り返せない状況
多勢に無勢が絶対真理→残党刈り最高!→それまで弾に当たりたくない
→皆で固まってると安心→でも一番に弾当たりたくない
→だから前に出るのはバカァ!?→肉盾ご苦労
→他は早く露払いして俺様の出番作れ→「noooooob team!」
こんな感じで(自分の中では)理論整然とバランス取れてるつもり?
646
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 10:18:21 ID:vTTBCyHY0
そんな感じにダメ進化しちゃう人は多いと思うんだよね
647
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 10:20:08 ID:fO0LWPEM0
前に出た方が美味しいって思えるようになるかだね
この待ち伏せと見えない敵に対する恐怖をどう克服するかが悩ましい
648
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 10:48:03 ID:h7H/G2sM0
芋るしか能のない寒色も多いけどな
649
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 13:55:02 ID:KCr3HEkg0
そういう奴は大抵の場合直近勝率もWN8も伸びてないから上手い人にカテゴライズしていいのか微妙なところ
そんでワイからアドバイスするなら50%未満でxvm入れてるなら今すぐ抜いた方がいい
650
:
名も無き冒険者
:2018/08/23(木) 14:55:22 ID:wwxNVrE20
基本的には前出たほうが美味しいけどマップと自走の数によっては前出た奴が損するからな
それでや自糞とか糞マップとか言われるんだけどな
651
:
名も無き冒険者
:2018/08/25(土) 07:26:11 ID:TV7V.Pd60
このゲームで勝つためには、各マップ×各車種×戦況に応じたロールプレイをする必要があると思う。
50%を越えない場合、まず疑うのは自車の役割を間違えてないか?という点。
正しい役割を覚えるにはリプレイ見るのが一番なんだけど、スパユニはマルチロールすぎて参考にならない場合が多いので、青あたりの一見パッとしない15-13みたいな試合のリプレイを与ダメとか、ポジションじゃなくて「役割」に注目して見てほしい。
青は必要な役割+αをこなさないとまずなれないので、その人の判断と自分の判断がズレる瞬間を探して集めていけば、自然と勝率は上がって行くはず。
652
:
名も無き冒険者
:2018/09/15(土) 16:13:43 ID:7wp4P.Do0
孫子曰わく「防御によって敗北を防ぎ、攻撃によって勝利を得る」とのこと
攻撃を仕掛けないとだめってことやな
653
:
名も無き冒険者
:2018/09/18(火) 12:14:31 ID:4Mbp0yCs0
「ほっとけば来る でもないな」
攻撃を仕掛けないとだめってことやな
654
:
名も無き冒険者
:2018/09/21(金) 18:19:19 ID:u0InUjnM0
攻撃を仕掛けないでも見に行かなくてはいけない
655
:
名も無き冒険者
:2018/10/08(月) 14:00:59 ID:6/AWHVlQ0
50%超えるまでは状況に応じて......なんて考えずに、とりあえず豚飯とかハルダウンみたいな防御方法覚えて、前線で撃ち合いしとけばええねん
あと、敵を側面に発見したからと言って、延々と狙いつけておくのはNG
邪魔な上戦力が1減るので、素直に物陰に隠れて近くの敵と撃ち合いすればいい
上手い人はxvm入れてるか、大体の動きで上手い下手理解するから、仮に撃ち合いに集中し過ぎてもう別の戦線が壊滅......とかでも気にすんな。他人に頼った別戦線が悪い
ただし、レミングスだけはNGな
656
:
名も無き冒険者
:2018/10/09(火) 15:46:17 ID:1LajpUoo0
レミングスはNGっていうけど
このレミングスって言葉は曲者で誤解が多いから使わんほうがいい。
戦力が偏ってても
たとえば戦力集中一点強硬突破の速攻なんてのは有効な事が多いし
変に少ない側を1台2台で守っててもしょうがないからそれなら味方に合流した方がいい
ただしマップを常時確認してそろそろCAPきそう…なんてときは敵が見えなくても
自陣に戻るとかそういう判断はいるけどな。
Tier10戦場でもミニマップで見えてない敵の動きを予想してない人が結構いて
ぶっちゃけあきれるのがこのゲームだけに
自分がそれをするだけで間違いなく50%以上勝てる組には入れる
657
:
名も無き冒険者
:2018/10/09(火) 19:24:44 ID:O47C0JB20
成功すればラッシュ、失敗したらレミングス
ラッシュは数の優位を生かし火力を集中して浴びせて突破
レミングスはお前が前に出ろ(俺は後ろから支援する・・・但し起伏や岩のがあるから撃たれないけど撃てない位置取り)
で数の優位を生かせず先頭が溶ける、先頭が溶けたら勇者の血が覚醒し元次鋒が先頭に立つけど同じ事繰り返して全軍崩壊
658
:
名も無き冒険者
:2018/10/09(火) 19:27:02 ID:YQFpLs6s0
>>656
レミングスを曲解するような馬鹿はどうでもいいと思う
659
:
名も無き冒険者
:2018/12/13(木) 21:42:39 ID:mCR0D7ws0
初心者質問スレのほうがいいのかな?
ティア4だと勝てて、8の課金戦車は勝率30%なのだけど、
Mバッジを取ってから上に行ったほうがいいのかなあ。初心者狩りみたいに見えそう。
660
:
名も無き冒険者
:2018/12/13(木) 22:08:11 ID:.ZvDEx7Q0
tier4までしか開発できてないなら、ちゃんと順番にツリー開発進めてtier8まで行ってから8課金乗れ
tier4からいきなりtier8戦場なんて動きと定石は全然違うから、同じ感覚で乗ってればそりゃ勝てん
その車両の戦績真っ赤っかになってゴミ方扱いでもいいなら、乗り続けて無理矢理覚えろ
そうでないなら、何に乗ってるか知らんが車両特性ちゃんと把握してるか?
ミニMAPちゃんと見て動いてるか?
車長はちゃんと6感持ってるか?
視界と15mルールちゃんとわかってるか?
多分前者だろうと踏んで厳しめに言わせてもらった
それだけ無謀なことだと分かってほしい
後者ならwiki熟読して初心者講座動画を1から見直してくれ
661
:
名も無き冒険者
:2018/12/14(金) 22:41:14 ID:je4B/3kg0
返事がきた。
Statは、勝率45%でキルレートが4割以上5割未満。
相手が止まって撃っているティアでは5割以上勝てるのだけど、8だとダメ。
8については、このゲームは負けてもExpが入るのでツリー上戦車は10まであります。
9以上は、もう使わないので置いといて
8のツリー上の戦車は勝率4割ぐらい。
Obj252の勝率が3割。
んで、Mは、ティア4でもほとんど見たことがありません。
Mバッチ動画を見ると、MAPの中央へ行くのですが、そこは射線が四方から通っていて、それは無謀というもののような気がします。
アドバイスを下さい。
662
:
名も無き冒険者
:2018/12/14(金) 23:35:36 ID:YCedtTH60
ゲーム内で優しい人見つけて素直に言うことを聞く
言われて分からないことは分からないという
のがオススメ。数行のアドバイスでなんとかなるような下手さではないと思うよ
663
:
名も無き冒険者
:2018/12/14(金) 23:50:59 ID:lOCexmXc0
とりあえずティア上げるんなら、ティア勝率50%超えてからにしたらどうなんだろうね。
664
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 00:11:28 ID:aWcR2k8Q0
予想の右斜め上を行ってて正直お手上げ
勝率にこだわるのをあきらめろ
それが無理なら辞めちまった方がいい
665
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 00:20:10 ID:/wdf5ZoE0
このスレの存在意義を全否定して、どうしたいのさw
666
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 01:17:05 ID:Gf.i7J9A0
勝率50%=Mバッチがふつうに取れる
ってことなんだろーなー。 やっぱり。
ゲーム内でおとーさんについていきます
667
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 01:19:49 ID:aWcR2k8Q0
スレの存在否定ワロタ
しかし逆に問いたいが、こいつをレスだけで勝率50%以上に導けると思うか?w
>>660
に妥当なことを書いたが、それすらまともに読んでないんだぞ
668
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 01:55:35 ID:1sbLql6.0
>>661
> 相手が止まって撃っているティアでは5割以上勝てる
「撃ったら隠れる」を覚えよう
「リロード中は撃てない」ってのは分かるよね?
252はまず味方から離れすぎないことと車体の前を敵に見せないことだけ考えよう
>>667
言いたいことはすごくよく分かるんだけどなぜかビリギャルの話を思い出したんだ
669
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 01:56:01 ID:Gf.i7J9A0
馬鹿に付ける薬はないって、たかがゲームじゃん。
私は勝てなくてもいいんだけど、周りも楽しくないとね。
ミニMAPちゃんと見て動いてるか?
見てます
車長はちゃんと6感持ってるか?
持ってます
視界と15mルールちゃんとわかってるか?
茂みから引いてから撃ってます
車両特性ちゃんと把握してるか?
これが、俯角の違うのだと、アレ?ってなります。
星を消化したらお腹いっぱいで浮気しちゃいます
670
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 03:18:33 ID:aWcR2k8Q0
>>668
なんかそれ出されると厳しく言い過ぎたかなって思ってしまう
>>669
別にガチ勢になれって思わないよ、楽しみ方は人それぞれだからね
たかがゲーム、そう捉えるのもいいと思う
だけど周りはどうとかじゃなくって試合の根本的目標である勝利を自分自身が求めてない時点で
「じゃあお前ここに何しに来たの?」っていう話になるぞ
一旦それは置いといて、まず「ミニMAPを見る」はただ見とくだけじゃないからね?
敵と味方の動きを見た上で自分がどう動けばベターか考えるってことだよ
>>661
で動画だと〜って言ってるけど、動画と違って毎回MAPも敵も味方も違うから
「ミニMAPを見る」ことをしてほしいの
今どう動けば勝てる可能性が高くなるか、その時その時で判断してほしいの
次に車両特性は自分と敵の車両がどう強いか、何が弱点かってことをしっておくこと
俯角云々はその一つね
どの部分の装甲が薄いとか、あのオートローダーは何発で撃ち切りとか、そういうことを知ってるだけで攻めやすくなるでしょ?
星消化したら浮気しちゃう〜って、それはあなたの特性であって車両の特性じゃない
とりあえず252Uの詳細知るだけでも違うはずだからwiki貼るよ
https://wikiwiki.jp/wotanks/Object%20252U
ほんとはもっと懇切丁寧に逐一教えてあげたいけど、
正直何が分かってないのか全然わからんからどうしようもない
とりあえずほんとにどうにかしたいって思うんならリプレイ上げてくれ
こうなったらとことん付き合うから
671
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 04:41:44 ID:PaGhLOTU0
一番勝率が高い戦車に乗る(できれば50%以上)。
その戦車を取り倒して、それでもその戦車の勝率がいいなら、同じような特性の戦車を探してそれに乗る。
どの戦車が特性が近いかわからないなら、ここで聞く、かな?
672
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 11:39:13 ID:/wdf5ZoE0
「ミニマップを見る」って、ほんとに「見るだけ」の人も世の中いるから。。。
その人は、「見て」なにか考えないといけないという思考にならない
673
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 11:55:01 ID:Txm.7Ws20
見て考えられない人間は50%目指す前に48%目指さないと
674
:
名も無き冒険者
:2018/12/15(土) 19:15:38 ID:uvzTrGiA0
よく勝てるtierより一つ上でやる位が技量的には丁度良いかもしれんよ
上の方のtierで勝率4割以下ってことは技量が追い付いていないということだし
それならまだ低いtierで練習して徐々にtierを上げてやり直した方がいい
初心者狩りだとみなされるのは例えばPz.B2でプラ組んで延々tier4で遊んでるような連中位でしょ多分
675
:
名も無き冒険者
:2018/12/16(日) 23:09:23 ID:2OIziMKo0
あんまり個人情報は書きたくないのだけれど
Mバッチは
LoydGC(ミッテンガルトで出た)
DW2(ツンドラでなぜか出た)
の2つだけで、あとはExpがたまったら上げてた。
「ミニマップを見る」には、自走に乗って、TDを狙うようにするといいんじゃないかな。
HTはのろいけど固いので当ててもカスダメしか出ない。
LTMTを偏差射撃しているとマップがおろそかになるし、そもそも当たらない。
味方の動きを見て置き偵を撃破できるとうれしい。
まえーにSPG->LT->TD->MT->HTの順に攻略するといいってどっかのスレで読んだ。
LTはチャーフィーに乗ると、観測しようにも隠蔽が悪いので?、なんか成績がよくなった。
TDは、?です。動画はMTみたいに使ってる。陣地芋で成績が5割になってます。
Mってほとんど運で気にしないでいいのか、勝率50%なら普通に取れるのか、どっちなんでしょう?
ディフェンダーのMとかは、ディフェンダーに限らずプレ車のMは無理ーと思っているのですが、ダメですか?。
ディフェンダーはソ連のマークがついているので買ったので、観賞用になってます。
676
:
名も無き冒険者
:2018/12/16(日) 23:33:03 ID:AmRVW67k0
>>675
Mバッジは運だけでは取れません、実力が必要
実力があっても必ずしも取れるわけじゃない、運も必要
プレ車のMはめちゃくちゃ厳しいですね
677
:
名も無き冒険者
:2018/12/17(月) 12:28:57 ID:OfSAcnYw0
>>676
フォラーム戦士でもMは取れるから「必ず」実力が必要ってわけでもないぞw
678
:
名も無き冒険者
:2018/12/17(月) 22:38:50 ID:Fejis2As0
取るじゃなくて、出た。OTL....
679
:
名も無き冒険者
:2018/12/18(火) 23:25:49 ID:zPZY7N9A0
ひょっとしなくても、操作ができてないと気が付きました。
自走が嫌われるのは操作が違うからかな。
「撃ったら隠れる」「リロード中は撃てない」
ティア2と3と4で、Mを取れるようになってからまた来ます。
ありがとうーございましたー。
680
:
名も無き冒険者
:2018/12/29(土) 19:06:40 ID:BtMFJTjM0
前線で撃ち合いしとけばええ
681
:
名も無き冒険者
:2018/12/30(日) 16:11:44 ID:Vq4IT5Hg0
Tier3以下では装填早くてターン制も成り立ってないし高速LTが多くゲームが大雑把
Tier3以下は戦車の操作ぐらいしか得るものないから
変に戦闘数重ねても増える試合数に対してプレイヤースキルの向上が少ない
しばらくTier5-6で籠もって練習した方がいいよ、心配しなくてもこの辺はまだ初心者だらけ
Tier5になってHTが出てきて各車種の役割が鮮明になり装填も遅めになる事で
ターン制、昼飯、戦車の弱点、HTの前線の形成、マップのセオリー
といったWOTの基本が意識出来るようになる
Tier7以上はそれこそTier5でじっくり経験を積んでから
682
:
名も無き冒険者
:2018/12/31(月) 09:45:15 ID:fgst02Go0
tier5はともかく6は鬼門だね
特にMTは6が強戦車揃いで7に行きたがらない無課金勢の最終ティアだからベテランがよく混じってる
683
:
名も無き冒険者
:2018/12/31(月) 11:23:11 ID:fw3IFvyA0
MTは6が優秀すぎて7、8は微妙だからなぁ ただ6らへんは自走がOPすぎるティア帯なのがストレスたまる
684
:
名も無き冒険者
:2018/12/31(月) 13:43:50 ID:e3tDCnX.0
無課金だからというより単にtier6のMTが楽しくて乗ってる勢とか結構いるからね
まぁそういうの含めてそことあたるtier5からは普通の感じになる。
逆に言えばそこより上だと多少プレイヤーの平均レベルに差が出るだけで
tier10までぶっちゃけ大差ない。
実際、tier9,10でもオバロの海岸線に降りてくようなレベルの奴わんさといるわけだし。
tier5,6で自分がある程度ゲームキャリーして勝てるようなレベルでであればtier10でも
そんなに困らないと思う(もちろん相手の弱点の熟知とかは必要だけど)
685
:
名も無き冒険者
:2018/12/31(月) 16:59:21 ID:QFLccQI20
高tier特有の、インフレした視界とそれに反して大きくなった車体で撃たれやすい環境にさえ慣れれば
ボトムが無いからむしろ快適に感じるしね
特にイベントと長期休暇の重なる今のような時期にボトムでやるのは最悪で
少なくても俺の場合はtier6よりtier9以上の強戦車の勝率が良いぐらいだから
ボトムのあるtierは4の強戦車以外、イベントモンキー蝗の群れがいなくなるまで封印してる
686
:
名も無き冒険者
:2019/01/01(火) 13:35:29 ID:cyvbELoY0
>>683
M44多いしな
けどKV-2みたいな152mm砲も昔に比べて命中精度上がり過ぎて移動目標にバシバシ当たるし
全体的に調整甘いよね6は
687
:
名も無き冒険者
:2019/01/01(火) 13:53:32 ID:YzApbYFM0
ティア6あたりの自走はHP量に対してもらうダメージがでかすぎる 600とか700に対して平気で200ダメ入れてくるからな
688
:
名も無き冒険者
:2019/01/01(火) 15:17:33 ID:CpRD8MbA0
T-34-85Mも今のように増えすぎる前から「装甲盛りすぎた」と運営も言っていたし、調整が必要な車両だわな。
689
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 02:00:42 ID:VZZF2nZw0
高Tierはマップの広さも変わらず隠蔽も殆ど変化ない癖に視界だけ伸び過ぎ
視界システム的には5〜7ぐらいが丁度良い、個性も出てるし
690
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 07:51:59 ID:bngmNQtg0
強いとは聞くけどCromwellもT-34-85も43%46%しかなくて50%まで上げられる気がしない…
なお01Dは58%、E8は56%
明らかに使い方を理解してないとは分かってるけど
本当にどう使えばいいのか分からない
691
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 12:16:33 ID:YiMJNMlU0
>>690
下2つは乗ったことないから知らないけど上2つは個人的には足の速さを活かす戦車だと思ってる
692
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 14:38:29 ID:VZZF2nZw0
>>690
戦闘数が少ないだけのブレじゃないの、200戦未満だと+-5%は余裕で揺らぐ
100戦未満しか搭乗してないのに、WR65%だしたぞ!この車両強ぇじゃん!という初心者のwikiコメあるある
それ味方運だから
100戦時までに3優等を軽くオーバーする動きと成績をしてるのに
WR50%をうろうろするという呪われた車両のスパユニ配信を最近見た事もある
693
:
692
:2019/01/02(水) 15:05:55 ID:VZZF2nZw0
>>690
なんか言葉足らずだった
Cromwellと01Dの乗り方は基本的に一緒、だから乗り方つーよりブレでしょって話
694
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 17:22:19 ID:bngmNQtg0
そうか…もうすぐ200戦だからもうちょっと頑張ってみるかな
しかし01Dの乗り心地は素晴らしいね、なんといっても視界がありがたい
見てこいカルロも何でもやっちゃうぜ
695
:
名も無き冒険者
:2019/01/02(水) 17:48:09 ID:YiMJNMlU0
おれは3485の3優等取るのに1000回くらい乗ったけど最初は勝率44しかなかったけど終わる頃には50いってたから上手くなれば勝手に上がると思うわ
696
:
名も無き冒険者
:2019/01/07(月) 21:06:33 ID:km.5wqXM0
使い勝手もいいし諸指標みてもそれなりに使えてるはずなのになぜか勝てない呪われた戦車ってのは誰しもある。
他と比べても55%以上は勝てるはずなのにどうにも48%を超えない、とか。
自分もそういうのは過去いくつもあって、200戦300戦乗れば成績もあがるだろと思ってた事あったけど
大半はなんか50%そこそことかせいぜい52%とか止まりだったりで結局全体成績を下に引っ張るだけっていう結果に。
個人的には呪われた戦車は、勝率気にするなら乗らない方がいいと思う
というかそんな暇あるなら勝てる戦車乗ってる方が絶対にいい。
もちろんその戦車が好きで乗り続けたいなら乗ればいいわけだけど
特にこだわりがないなら呪われた戦車はさっさと見切る方がいいと思うよ。
697
:
名も無き冒険者
:2019/01/08(火) 12:27:14 ID:4/lRzxZA0
>>696
走り出しがいい戦車は成績いいまんまだけど走り出しで味方ガチャで潰されるとその後の成績も伸びにくいことありますあります。
698
:
名も無き冒険者
:2019/01/08(火) 13:55:32 ID:iWQcmpbY0
ほぼソロで12000戦弱やってやっと51%超えた 52%目指して頑張るか...
699
:
名も無き冒険者
:2019/01/08(火) 18:25:56 ID:A3FqWncQ0
強車両時代のTier6KV-1sが呪われまくって300戦超えてもWR47%だった
同時期に練習で乗り続けてたKV-1もT-150もISも300〜500戦でWR60%近かったから
当時は強車両で低勝率が恥ずかしくてもう顔真っ赤よ、なんで1sだけこうまで勝てんねん!と
今にして思えばTier6の戦績なんてもうどうでもいいがKV-85になって尚更もう二度と乗る気がしない
700
:
名も無き冒険者
:2019/01/21(月) 01:16:31 ID:2LlOyjqE0
17K戦あたりで
負債返済して50%到達。
そろそろ良いかと高tierHT乗り始めたが
まるでダメ。
tier5以下でクレと成績稼ぎして
tier8.9.10で溶かす日々。
高tierも50%超えるように頑張ります。
701
:
名も無き冒険者
:2019/01/21(月) 12:26:31 ID:vu4ZXbLQ0
>>700
何がダメでそうなってるか原因自分ではなんだと思ってらっしゃる?
702
:
名も無き冒険者
:2019/01/21(月) 13:15:37 ID:xgyLEAlA0
苦手なものをそこまで頑張れるのすげえ
だいたいは味方のせいにするか下手なことから目を背けるのに頑張り続けるのすごいわ
703
:
名も無き冒険者
:2019/01/21(月) 22:21:14 ID:OoVV5Onw0
それが極まると「運営が僕だけ貶めてる」になるから恐ろしい
というか病んでる
704
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 00:59:08 ID:l.1x6Tac0
>>701
高 tierHTに乗ると、足を止めて殴り合ってしまう悪癖がでる。
ダメだとわかっているんだが・・
KV1で出来る事が
VK100Pやモイスヒェン、虎2で出来てない。
705
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 03:25:26 ID:S54woLg60
足止めてって体全部晒して撃ち合ってしまうの??
706
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 06:25:51 ID:KL4jEo120
>>704
リプ貼ってくれればもう少しわかりやすいな
707
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 12:25:47 ID:t0HI/h/s0
>>706
(恥ずかしいからリプは勘弁してください)
KV1の時:
(抜かれるから、スキ見て撃たれない様に
打ち込もう)
VK100の時:
オラオラぁ!
俺様の美技で全部弾いてやるゼェ
(ヌカレター。履帯キラレター。爆散!)
ヘタクソ過ぎ。
708
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 12:29:16 ID:CRBa2NH60
KV1で撃たれないようにって味方に負担かけてるだけじゃないか
撃たせてスカらせたり弾いたりするもんだろ
ボトムなら下手すれば遠距離から狙撃してることもあるが
709
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 17:11:51 ID:zsAmfZbI0
>>707
文で示すより楽でわかりやすいんだがな。どんだけ下手だろうが伸びたい人のプレイはわらわんよ
710
:
名も無き冒険者
:2019/01/22(火) 18:15:12 ID:Y7wE1b3w0
リプが無理なら戦車の個別戦績のスクショでもいいかも
IDの部分は消しておくといい
711
:
名も無き冒険者
:2019/01/23(水) 10:45:29 ID:77Vv45eI0
KV1でできる事が上のTierでできないのは初心者なら当たり前
相対的に周りがうまくなってるからそうなるだけの話です
712
:
名も無き冒険者
:2019/01/23(水) 11:57:51 ID:T9pdiJWA0
>>711
上のティアほどみんなプレイが上手いと思っていた頃に戻りたい
713
:
名も無き冒険者
:2019/01/24(木) 14:51:20 ID:bCbvnozU0
KV1はティアで見たら相対的に子ネズミより固いからな
同じことができなくて当然
714
:
名も無き冒険者
:2019/02/06(水) 12:16:47 ID:pNP1Uqcg0
上のtierに行くほど、初心者やへたくそが減ってベテランやうまい人が相対的に多いのは事実。
ただ、tier10にも真っ赤はいるし、tier4や5にもtier10で普通に50%以上勝ってるような人がいる。
とはいえ*平均すれば*当然上のtierの方が上手いのは当然。
tier9のミニマウスはマウス3兄弟の中では突出して弱いので活躍できなくて当然。
虎2は相対的に弱戦車の類なのでこれも活躍できなくて不思議ない。
でもVK100で活躍できないのはやばいと思う。
あれは脳死で前線出てさえいれば50%は絶対勝てる戦車。
715
:
名も無き冒険者
:2019/02/24(日) 18:45:21 ID:LAwUH5nk0
子ネズミなんて弱点デカイわ狙いやすいわで
ちゃんと防御姿勢と取れてないとあっという間にHP溶けるからな
基本的に子ネズミも攻撃時は鈍足柔戦車だと思って行動したほうが良いくらい
716
:
名も無き冒険者
:2019/03/02(土) 16:32:52 ID:VSZd7kts0
パーソナルリザーブ使うと勝率がほぼゼロになる。
717
:
名も無き冒険者
:2019/03/12(火) 03:02:35 ID:yZbfdt1U0
>>716
思ってたのと一緒だわ・・・仕様?まさかねw
リザーブ使って一回も勝てん。只今9連敗。
718
:
名も無き冒険者
:2019/03/12(火) 07:47:26 ID:Mx6nRsPc0
パーソナルリザーブ使って勝てなくなるのは時間制の弊害だろうね
弊害というより自制心とかの問題だけどね
勿体ないからクールダウンすることなくハイ次
分の悪い戦いでガレバ・自爆特攻とまではいかなくとも粘らない
茂みにインいつもならすぐ引っ込んで六感の反応をみるが手抜きでそのまま
フェイント、回り込みなどせず直線的・短絡的な行動を取るようになる
・・・などとにかく時間を気にしすぎる
そりゃ勝率下がるよねって話
死んだら次にいかずに終わるまで見物
そこまでせずとも1分で良いから時間を空ける、負け試合なら特に
1時間なら7試合、2時間なら15試合を目安に考える
719
:
名も無き冒険者
:2019/03/13(水) 12:52:10 ID:mk33tiAk0
>>718
だよねw
分かっちゃいるんだが、連敗混むと心がすさんで、妖怪「ミカタガー」やら、「ゲーム仕様ガー」やら、出てきたのさw
ってことで、一昨日は、初12連敗の所でやめて、昨日改めて落ち着いてやったら、いつも通り、ちょい勝ち越しで終われた。(パーソナル使っても)
平均ダメージもいつもより与えられたし満足、アドバイスサンキュー。
720
:
名も無き冒険者
:2019/03/13(水) 22:17:29 ID:A29JCmG.0
クールダウンとかそんなレベルじゃない。
殆ど15対ゼロとか14対ゼロとかそんなんばっか。
冷静になってどうとか言う以前の問題。
721
:
名も無き冒険者
:2019/03/13(水) 23:15:20 ID:zU.QTwWs0
そういう時は一度ログアウトしてから再インしてる
722
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 00:23:36 ID:Oai8NcoQ0
結局20連敗したわ。
どう戦ってもすべて無駄で課金弾で弱点射撃しても攻撃は全く効かないし、絶対見られるはずが無い状況でえるはずの無い状況で相手に筒抜けだし
異常だよこれ。
これで運営による不正が何もなく公平でクリーンなゲームと思える方がおかしい。
723
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 02:01:17 ID:2RwZAyvE0
なんで20連敗するまで続けられるんだろう
724
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 02:10:50 ID:Fy6ARjG60
そりゃ「次は勝つ、次は勝つ」ってなるわけよ
気づくと5敗、10敗・・・ってな感じにね
あの辺で一旦やめときゃ良かったって後の祭り
725
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 06:26:30 ID:2RwZAyvE0
絶対に見られる訳ないやら狙撃が当たらないやら負け続けで動きがクソ雑になって投げやりになってるからそうなる。
自分だけでどうしようもない試合もあるけど完全に自分が負けるような事してないって言えるか?
726
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 07:49:32 ID:cQoNTpNQ0
うざ
727
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 08:58:22 ID:N3Pp4uIQ0
勝率が上がらない奴の思考ってだいたい勝てない理由を自分以外に求めるよな
50%以上を目指す人は反面教師にするように
728
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 12:30:02 ID:ZH3fMzqc0
3凸は50.5%くらいだったから
イケルだろう4駆に乗ったらまるで勝てない。
開発終了時点で50%どころか
1バッチも取れない始末。
自分の下手さに呆れる。
729
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 17:58:22 ID:5pNto7g.0
>>728
下手と使いかたが分かってないは方向性が違うからしゃーない。
3凸と比べて何が辛いのかとか書いてくれると分かりやすい
730
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 18:06:25 ID:cQoNTpNQ0
そりゃフル開発してなきゃきついだろう
tier6から初期状態でやるには誤魔化しが効かなくなってくる
731
:
名も無き冒険者
:2019/03/14(木) 23:06:19 ID:3vQzBY0E0
>>729
応援感謝します。
3凸の時と比べ狙撃が「当たらない、金弾でも抜けない」って感じるのが一番ツライです。
732
:
名も無き冒険者
:2019/03/15(金) 00:34:08 ID:ECVUekGk0
>>731
3凸の時と比べて7.5も同じ奴だし8.8は貫通ないから同じようにやると重装甲も増えて貫通させにくいのはよくある。
でもあれの強みは8.8の高DPMだから抜ける奴をまず優先的に狙うとかするといいかな。
狙撃するにも遠すぎない距離で移動してる側面とか撃てるところを探してみるとHTも相手しやすいよ。
733
:
名も無き冒険者
:2019/03/15(金) 12:36:34 ID:IFsEOJGw0
>>732
アドバイス感謝します。
ポジショニングが3凸と変わらない立ち回りしてたけど、MT相手とか通行料ポジ取れるかとか見直してみます。
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