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【借金】勝率50%以上を目標にするスレ16【返済】

1名も無き冒険者:2017/08/19(土) 23:45:13 ID:vyzHaRTU0
とりあえず50%までは行きたいな〜と言う人と
こうすればいいんじゃねと語りたい人用スレッド
リロールと禁止MODの話題は荒れるため該当スレでお願いします
・基本的に勝率50%以上を目指す人向けの意見交換板です
 意見の一方的な押し付け合いはやめましょう
・ガチ初心者の方はまずWiki等でルールとシステムを理解する
・質問は総戦闘回数、運用Tire、運用車両、運用方法等を書くと良し
・先に前スレに目を通すと初心者は多少幸せになれるかも
・先輩方は極力生暖かく対応しましょう
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
・踏み逃げ厳禁 立てられなら踏まない事

※前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/9027/1490176259/l30

331名も無き冒険者:2017/12/11(月) 08:30:05 ID:J1qClkG20
WOTの上手な人と、ヘタな人の特徴が書いているよ
http://6203.teacup.com/wot/bbs?

332名も無き冒険者:2017/12/11(月) 10:57:02 ID:kEouczsU0
毎回乙
そこの宣伝はもういいよ…

333名も無き冒険者:2017/12/11(月) 12:28:49 ID:ebC9K12Q0
>>330
中華MTやHTみたいに、強いが使いにくい戦車はいても、使いやすくて弱い戦車は基本的にいないだろ。
50%ないやつは使ってる車両云々よりも単純にマップ理解してなかったり、予測が甘かったり、周りを見えてないとかそういう程度のものだと思うが。

334名も無き冒険者:2017/12/11(月) 12:34:23 ID:MSKURrj.O
>>333
普通に普通のことが出来れば、50%切ることがないとは思うが…。
使いやすい車両は、高いWR出るだろうし、ダメな車両は低いだろうし…。WR低くても、本人が楽しいと思う車両も有るだろうしね…。

335名も無き冒険者:2017/12/11(月) 14:35:10 ID:yYuewSCY0
要するに自分が50%以上出せる車両見つけてそれ中心に廻せば総合50%越せるって話でしょ

336名も無き冒険者:2017/12/11(月) 16:32:44 ID:kEouczsU0
そりゃ全くその通りなんだけど極端に特定の強車両ばかり乗って成績だしてると
こんどはパディング野郎と呼ばれる悲劇
まぁそんなの気にしなきゃいいんだけどね

337名も無き冒険者:2017/12/11(月) 16:44:35 ID:OONUGYrI0
パディングてのは緑とかになってからの話だべ
50%の黄色やらオレンジに誰も興味なんて持たないし、それこそ0ダメ爆散しても何とも思われんやろ
クソ芋とかだったら晒されるかも知れんがなー

338名も無き冒険者:2017/12/11(月) 20:00:27 ID:FDAXVWBY0
金策に四号乗るようになってからレート勝率がうなぎ上りなんだけどパティングに見られてないか不安やわ
ちゃんと前線出て戦ってるで許してやで

339名も無き冒険者:2017/12/11(月) 20:43:12 ID:4pCV8Lag0
露骨だなーっておもうのはT67やB2やT-28やルクスやティア3以下の車両だから4号はそこまで
まぁパディングしててもでかい顔してなければ無害だからね
高ティアで下手くそだの暴言吐いてて開幕爆散や芋ってる奴の成績見たら低ティアで稼いでて高ティアは5割前後とかよくある

340名も無き冒険者:2017/12/11(月) 21:08:57 ID:MSKURrj.O
>>335
何ていうか、最初のうちに何でも手を付けるよりは、自分の乗りやすいのでしっかり勝とうって感じかな…。
俺は何でも手を付けて、大変なことになってるからさ〜。
始めのうちは、じっくりとやった方が良いんじゃないかと。

341名も無き冒険者:2017/12/11(月) 21:37:08 ID:JW1NzH7E0
自走砲に狙われない、敵車両が撃てる、他に誰も陣取ってないなんて場所無くない?
勝ちに貢献したくてダメージ取りに行こうと思うほど何もできなくて、結果変な動きして蜂の巣になっちまうんだよな…

342名も無き冒険者:2017/12/11(月) 22:30:12 ID:MC.PVVHQ0
>>341
そんな場所があるなら、教えてほしいもんだ。
変なところに動かずに、ほかの車両の車線の邪魔にならない程度に
撃ちこんだ方がいいんじゃない?

343名も無き冒険者:2017/12/11(月) 22:46:11 ID:JW1NzH7E0
>>342
良くやるのが壁沿いで自走砲から隠れてるつもりなんだけど、既に他の人が居て隠れきれてないとか、自走砲からは撃たれたいんだけどギリギリ敵を撃てないとか
位置取りの悪かったり敵の移動に合わせて次の場所へ動いても撃てないんだよね
あとミドルやボトムだと上のTierに譲るほうが良いだろうし

344名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:01:55 ID:p.TSOsvE0
一応言っとくと美味しいポジってのは刻々と変化するぞ
地形と敵味方の配置からそのポジションをいち早く掴むんや

345名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:05:58 ID:JW1NzH7E0
>>344
ある程度敵も味方も減らないと横からちょっかい出せる場所って少なくない?
基本的によその戦場から介入できない場所で岩や建物の影から撃っては引いての押し合いじゃない?

346名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:15:40 ID:3y3F5p3M0
自分は基本脳筋だけど撃ち合う場所なんて最初は人がいる場所で適当にやってればいいよ
撃たれても気にせず落ち着いて撃つ、撃ち合う場所での互いの数と車種の把握、不利な状況で無駄にダメージを受けにいかないのが重要

あと撃たれてからビビッて下がるってのをよく見かけるけど撃たれた直後はチャンスだから当ててから下がるのを個人的には意識して欲しい

347名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:40:35 ID:MlHIsMdw0
http://www.bit.ly/2kJFRlx

348名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:53:25 ID:JW1NzH7E0
>>346
人が居るところに混ざってが難しいんだよ…

349名も無き冒険者:2017/12/11(月) 23:56:45 ID:i4D2rGjA0
WOTのダメージを与える順序として発見→照準→発砲で漸くダメージを与えることができる
50%未満の人たちをみるに発見の行動が出来ない車両性能が足りないってのがよく見受けられる
ダメージとることは大切だけれども発見するための手段を中Tierまでに学んでほしい

350名も無き冒険者:2017/12/12(火) 00:49:37 ID:ECoaRIY20
おれは孤立しないことと数でも質でも負けてるような敵の群れに突っ込まないこと
あとは地形生かして車体隠したりっていうの意識し始めたら成績伸びたなぁ
自走に関しては前より威力下がったぶん範囲は増えたから建物の裏にいようが爆風ダメは食らうのはしゃーない
あ、あとは金弾を積むこと
格上の硬い戦車に側面とかからひたすら通常弾撃って弾かれてる奴はそれ金弾にしたらけっこうダメージ稼げるのになって思う

351名も無き冒険者:2017/12/12(火) 00:49:44 ID:ZVRgAiDI0
>>343
良ポジに陣取って撃ちまくってやろうという発想が間違い
今のマップにそんなに美味しいポジはない
でも>>344の言うように刻々と発生して消えていく
例えば味方がヘイト取ってれば横からこっそり撃ちこんで敵が反応したら隠れればいいし
おっすおっすしてる味方の隣でリロードの隙にぶち込んでもいい(ある程度装甲ある車両限定)

極論だけど射線が通るとこでも敵が撃ってくるまでは安全(見えない敵に注意)
自走回避は10秒動き続ける意識で大きめに下がると良い

352名も無き冒険者:2017/12/12(火) 02:03:52 ID:u25koMKM0
WOTってのは相手が大きく動いたり、逆に味方が動いて出来た隙で発生するメシウマポジ(相手の目がそこに集まってて生まれる警戒が薄いところ)が必ずある
これを嗅ぎ分けるのはMAP知識と戦闘経験によるところがデカいからモノにするのは大変
でもこの状況なら高確率で使える(定石的にほぼ敵が必ずそこを通過するので)ポジってのがあって、そことそこが機能するタイミングは覚えられる
例えば砂の川の初動G6、パリの初動E3とE8とか中盤にもある
そういうとこは今からでもすぐ使えるぞ、頑張れ

353名も無き冒険者:2017/12/12(火) 12:32:00 ID:HFs/WUpE0
>>342
鉱山C9、オバロC9(上段)、エーレンF6,F1等。
探せば他にいくらでもあるんだよなぁ。
まぁ自走砲に狙われないってのは、相手もCPUじゃないから無理だけどな。
サイドアタック狙うポジとしては適度にスポット切りながら戦うことでだいぶヘイトは避けれる。
あと、上述のような場所はどっちサイドだと使えるか、どんな車両だと良いかを考えて活用すれば、射撃が下手くそでも簡単に50%なんか超える。

354名も無き冒険者:2017/12/12(火) 12:35:17 ID:HFs/WUpE0
オーバーロードはC3だった。

355名も無き冒険者:2017/12/12(火) 16:31:47 ID:FUFyPe3o0
前に行ったら撃たれる、というのは怖いが誰かが撃たれている間は自分も多少は安全だ
撃ち合いの鉄火場で勘を養ってくれ

356名も無き冒険者:2017/12/14(木) 14:26:48 ID:oYElrfbc0
いわゆる定番ポジはverupで潰されることもあるから、
あらかじめそういうもんだと納得して使うことを頭に入れてな。

357名も無き冒険者:2017/12/14(木) 15:11:23 ID:7PxdIYS60
定番ポジは自分は使わなくても、迂闊な通行料をもらわないために
覚えておく必要あるから、結局全員知ってないとやばい

たとえばのどかな海岸南スタートでHTがH7あたりをのこのこ移動してて
E7からスポットされて撃たれてあたふたしてるのを見ると
頭大丈夫か?って思うわ

Tier5くらいならしょうがないけどtier7や8でそれはないだろ

358名も無き冒険者:2017/12/15(金) 09:46:20 ID:5/zwbOWs0
湖の村でもよくあるやつだそれ

359名も無き冒険者:2017/12/15(金) 10:43:21 ID:QcU/a.0k0
湖の村の、特に南側は途中まで何もないから
鈍足戦車は回避しようがない場合も多くてしょうがない

のどかな海岸の南側のHT移動は
陣地の後ろ側から出て回り込むように移動すれば撃たれない
それを知ってるかどうかが大事って事よね

360名も無き冒険者:2017/12/15(金) 12:17:58 ID:vUfY3o1Q0
>>359
湖の村は南北ともにマップ端走ったら、駆逐の撃てる位置からは描写範囲外、撃とうと思ったら真ん中の岩付近まで来ないと撃てない。
そうなると次は湖岸からの視界範囲に入るのでリスクが高い、つまり端っこ通れば簡単には撃たれない。
こんなの常識だぞ。

361名も無き冒険者:2017/12/15(金) 12:25:49 ID:HhwsqcIY0
端通ってもガンガン撃たれるぞ
超重戦車なめんなよ

362名も無き冒険者:2017/12/15(金) 16:09:32 ID:oD92Aq9g0
そりゃ端の端を通ってないだけや

363名も無き冒険者:2017/12/15(金) 21:23:23 ID:o/OKHtuQ0
http://www.bit.ly/2kJFRlx

364名も無き冒険者:2017/12/15(金) 23:14:42 ID:Yhf9yeIM0
>>361
入り方の問題やぞ
南側が見られる置き偵場所は湖沿いの家の横の茂みくらい
よってそこから445mを考えると0ラインJKラインから東側海岸ラインからはほぼ安全

365名も無き冒険者:2017/12/16(土) 07:09:13 ID:qv4TgZD20
>>361
味方の偵察車輌と敵の偵察車輌の技量差がそこで出るんだよ
味方を恨むがいい

366名も無き冒険者:2017/12/16(土) 17:12:09 ID:5X1j6SdQ0
てか湖の村の初動偵察って北側が糞有利だよね
楽々中央の岩張り付きにいけるし、中央来た奴と敵TDは街側の茂みから見張れるし

367名も無き冒険者:2017/12/16(土) 19:56:28 ID:h08uS6Pw0
間違って開いてちょっと流し読みしたら凄いことがポンポン書かれてて笑った

こういう思考なんだな

368名も無き冒険者:2017/12/17(日) 01:39:42 ID:FexLNyfE0
マリノフカで山登るときも撃たれてそう

369名も無き冒険者:2017/12/17(日) 16:26:07 ID:QUM5r4ao0
>>368
ああいうやつはLT乗ったことないんだろうなぁ

370名も無き冒険者:2017/12/18(月) 12:24:14 ID:ZRPBqzPE0
>>366
別にそうでもない。
Tier4-6ならいいけど、高Tierならそもそも真ん中まで行った時点でほぼ死亡が確定するから行く価値すらない。
通路の手前の小高い盛り上がりかその前にある茂みからで十分に奥まで見える。
見えたところで安全圏からでは互いに描写範囲外になる。
実質どっちスタートでも変わらん。むしろ南側は街側の茂みに早く入れるからそっちの方が有利なくらい。

371名も無き冒険者:2017/12/18(月) 12:32:54 ID:JCwPGYQQ0
真ん中までいったら死亡とかエアプ過ぎんだろ
高tier戦場でも北スタートなら普通に入れるぞ、あそこ
南スタートならほぼ死ぬのはその通りだけど
ついでに言えば手前からじゃ視認範囲外の敵ばかりで迂闊な敵以外は見えんよ

372名も無き冒険者:2017/12/18(月) 12:46:27 ID:ZRPBqzPE0
入るだけなら出来るかも知れんが、入った時点で死兵なんだよなぁ。
角度が付かないから真ん中への支援射撃も通らないし、最奥まで見れたところでTDの位置からでは描写範囲外。戻る頃には街側に敵が展開してて当然見られる。
後方TDは街と通路の両方に射線通せるとこがあるから逃げることも出来ん。
ということで、死亡確定というのは語弊があったが、高Tierで開幕速攻でLTが機能不全になったら、もう負けは見えとるわな。
勝利への貢献は0ですわ。

373名も無き冒険者:2017/12/18(月) 13:05:08 ID:JCwPGYQQ0
普通に死兵にはならないんだよなぁ
街側攻めるか相手が攻めてくりゃ横から撃てる
街が圧倒なら中央進んで構えてるTDスポットしたり、ベースまで引くやつを狙撃できる
てか仕事なくても序盤やり過ごせば普通に引ける
どんだけ下手くそなんだ?

374名も無き冒険者:2017/12/18(月) 13:06:33 ID:gMjHRnkQ0
ageカスに何言っても無駄やがな

375名も無き冒険者:2017/12/18(月) 17:14:42 ID:S0omsOUw0
そろそろ成績貼れって奴が出てくる頃だな

376名も無き冒険者:2017/12/18(月) 17:20:59 ID:qkvlDPjg0
文面にスタッツ滲み出てるからなぁ…w

377名も無き冒険者:2017/12/18(月) 17:49:34 ID:9gTV/1Y.0
むしろ高ティアほどLTはぶっちゃけいてもいなくてもなんですが

378名も無き冒険者:2017/12/18(月) 21:18:56 ID:GzQvK0Ok0
え?高tierなら初動で真ん中LTいらない場面多いでしょ
自分は行かないなぁ
逆に、そこに入る敵さんをスポットとれる場所には入りますなぁ
まぁ色んな意見があって、いいじゃないの

379名も無き冒険者:2017/12/18(月) 21:46:25 ID:qeA//Su20
>>373
横から撃てるって言ってるが、北スタートで味方が押し込んだら後方に下がった敵は高確率で山の裏に逃げるから、まず撃てんわ。せいぜい残党TD狩りがやりやすくなるだけだ。
次に、押し込まれたら確かに撃てるかも知れんが高Tierならいかに隠蔽あっても必ず見つかるから、少しでも姿晒したら蜂の巣、ベース付近まで下がった味方は街の方が低くなってるため視界を提供しても撃てない。というわけで残る意味もなし。
ならさっさと下がるか、まぁ選択肢はそれしかないんだけど、それなら開幕行って中盤まで待った意味がほとんどないよな。
というわけでほとんど死兵なんだけどご理解いただけなんだか、名人様には。
まぁ相応にお上手なんでしょうな。

380名も無き冒険者:2017/12/18(月) 21:48:37 ID:VkeW9YKg0
成績出せや

381名も無き冒険者:2017/12/18(月) 22:45:00 ID:uYZvVYng0
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28065
ほらよ。
名人様の成績が楽しみだ。
下がってなかったのは気づいてなかった、申し訳ない。

382名も無き冒険者:2017/12/19(火) 00:46:17 ID:lBo.K9I60
ID変わるわageるわsageるわでカオスだな

383名も無き冒険者:2017/12/19(火) 18:09:21 ID:.xmYFBTA0
じゃあ次は中央しゅごい派の人どうぞ

384名も無き冒険者:2017/12/21(木) 01:53:55 ID:GLJ/mEOc0
高tierでLTが中央入らないってどこの鯖なんだろ。
アジア、北米の8〜10によくのるけど 大抵入ってる。

385名も無き冒険者:2017/12/21(木) 02:02:06 ID:KU9BoGy20
中Tierでプレイしてるけど実際中央入るのってどうなんだろ?
一人入るとHTだろうがついていくやつも出てくるし、味方は街まで行かないで大半は遮蔽物の無い場所で止まってしまうし
中央入ったらやつは敵の中央組と睨み合いで攻撃参加はほぼ無理になったり、そもそも岩陰から出れなくなって本来の目的の視界取りも出来てないこと多いと思う
敵も味方もハイレベルな高Tierだとまた違うのかね?

386名も無き冒険者:2017/12/21(木) 03:15:38 ID:zhUob7Wg0
そもそも睨み合いが発生してる時点で充分じゃない?
その睨み合いが発生しなけりゃ敵の中央入ったやつにスポットはされるクロスファイヤや奇襲も掛けられるでいいことないと思うんだけど
実際おれも敵が中央来なかった時駆逐を観測でウマウマ市街地や谷の敵の裏取りやら自走狩りやらでウマウマした経験けっこうあるけど

387名も無き冒険者:2017/12/21(木) 14:27:57 ID:nu5MHaRw0
>>一人入るとHTだろうがついていくやつも出てくるし
って書いてるけど
低tierならともかく中高tierだとHTでそんな奴はそうそういないだろ

388名も無き冒険者:2017/12/21(木) 15:33:33 ID:zhUob7Wg0
たまに高ティアでも猿がノロノロ進んで即爆散からの通行止めはあるけどね
やられてなおLTMTの進路や退路を塞ぐとか敵対行為にしか思えん

389名も無き冒険者:2017/12/22(金) 18:50:31 ID:uwUxyAEk0
湖の淵にある茂みではダメなの?

390名も無き冒険者:2017/12/22(金) 19:29:50 ID:TP3uJS.M0
http://d99.biz/qv1/

391名も無き冒険者:2017/12/24(日) 19:49:30 ID:dky/YX7U0
>>389
それでも開幕にスポットするだけなら見えるところは見えるけど、中央の場合、後々市街地を撃つことができるのが大きいよね
あとその茂みから市街地に向かう戦車をスポットするとしたら結構リスキーな場所までいかないといけないよね

392名も無き冒険者:2017/12/25(月) 02:42:51 ID:tJ9.8eLE0
特定のマップの戦術についての論戦になる流れは勝率スレでは避けられないんやな

393名も無き冒険者:2017/12/25(月) 06:55:10 ID:6iox8eG60
>>389
よほど足が早い戦車じゃないと大体中央に来た奴にスポットされる

394名も無き冒険者:2017/12/25(月) 13:19:34 ID:00CYu1dU0
まだ議論の余地があるようなマップ戦術論はいいんだよね
参考になる事もあるし

マリノフカでなぜ川側にいかないの?とか、
修道院でなぜ川側にいかないの?とか
温かい意見で突っ張る奴が出てくるとスレの無駄なんだけど

395名も無き冒険者:2017/12/25(月) 23:27:18 ID:iMyjPPKQ0
オバロで黄色が海岸行くなと赤橙HTに指示出して
みんな言う事聞いて海岸に行かなかったんだけど
今度は西でレミ&芋ってあっと言う間に壊滅
noobは何やってもnoobですわ
ちな俺はミッションのため自走乗っていたので
溶けていく味方をなす術もなく見ていた

396名も無き冒険者:2017/12/26(火) 07:48:16 ID:aNzsFkbc0
>>395
なんだ昨日の俺かよ
赤橙がなにも言わずとも海岸いかなくて
ちょっと期待したらレミ&もじもじで終わった

397名も無き冒険者:2017/12/26(火) 09:33:44 ID:qLuFMVCA0
黄色がそれを高みの見物してるってのがまた怖い

398名も無き冒険者:2017/12/26(火) 09:57:52 ID:PsvpUNHM0
どのTier帯かは知らんけど456辺りは黄色が居てくれると心強いけどな
緑なんて来ようもんなら相手との車種の兼ね合いもあるけど随伴してついてくわ
というのがオレンジの下手くその本音な

399名も無き冒険者:2017/12/26(火) 10:44:49 ID:LyjSgeuA0
オーバーロードは東さえ取れれば
海岸取られても痛くもかゆくもないよな

海岸って意外とSPGの射線通るし
待ち伏せされやすいしで
苦労してとる必要ない

むしろ東とったら手早く中央取って敵の側面回り込むべき


って気づいてから50%復帰したで
noobmeter見ると直近1ヶ月の勝率75%で着実に借金返済しつつあるわ

400名も無き冒険者:2017/12/26(火) 11:21:35 ID:omclHFus0
オバロは
海岸から上がってくるときに一方的に撃たれて上がれない
海岸にいても他の戦線にまったく関与できないから死兵になる
の2点で本当に本当に全く不要なルートなんだけど
でもその「なぜ不要なのか」を理解していないプレイヤーは、結局あんまり役にたたない

答えだけ知ってても意味を知らないと意味ない
これ、どのマップ攻略でもいっしょ

401名も無き冒険者:2017/12/26(火) 12:32:20 ID:9SU.IihE0
違う違う。なぜ不要なのか理解してないから海岸行くんじゃなくって前だけ見てればいいから連中はいくんだよ

いつも変な所にいく奴を片っ端からブラックリストに入れて観察してたら、連中はどんなmapでも毎回、前だけ見てれば良いルートに行くから、わざわざ選んでるんだなってはっきり判った

定石とか勝利とか関係なく、ただ前に映った敵を撃ちたいだけなんだよ

402名も無き冒険者:2017/12/26(火) 13:43:41 ID:xAjtTqgU0
マップ理解してないと全方位警戒しないといけないからな
敵がどこにいてどういうルートで攻めればいいかわからないからシンプルな場所に行きたがる

403名も無き冒険者:2017/12/26(火) 14:00:00 ID:ZC6OzuX.0
ああいう、マップやゲームシステムを理解して勝率上げる気もなく
ただ何も考えず楽して適当にダラダラやりたいだけの人種って
リアルでも生産性の低い役立たずなんだろうな

404名も無き冒険者:2017/12/26(火) 14:03:16 ID:wS5yasds0
>>403 コンビニバイトの長老なのに入って数ヶ月のリア充新人に「いい加減仕事覚えてくださいよ」って言われてるタイプ

405名も無き冒険者:2017/12/26(火) 14:33:37 ID:GVlZh3v60
こんなスレでこういうこと言ってるのは流石に草

406名も無き冒険者:2017/12/26(火) 14:51:19 ID:XPsMvy9Y0
このスレに来る奴は一応は向上心持ってるんだからええやろ

407名も無き冒険者:2017/12/26(火) 14:52:03 ID:A1IHWs5U0
早速身に覚えがあって居心地が悪い人から反応があって草

408名も無き冒険者:2017/12/26(火) 15:15:20 ID:y/CHqDVI0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1512627836/

409名も無き冒険者:2017/12/26(火) 22:05:38 ID:cHiykowM0
よく間違えてる人多いけど、
戦術上意味のなくなっている兵は、死兵ではなく遊兵な、もしくは死に駒
死兵だと死を覚悟して奮戦する兵士になっちゃうぞ

410名も無き冒険者:2017/12/27(水) 10:58:45 ID:JWM2A2LE0
おまえら50%以上復帰したらオーバーロードの海岸でBBQしようぜ

411名も無き冒険者:2017/12/29(金) 01:29:00 ID:fezFzFeM0
おうミステルに乗っていくぜ

412名も無き冒険者:2018/01/10(水) 02:11:29 ID:S5VvLo2k0
やっと、48.56だわ。
無双と勘違いしてた初期の借金があまりに大きい

413名も無き冒険者:2018/01/10(水) 05:38:29 ID:LvgK8yRs0
四捨五入すれば49や。あと1%がんばれ

414名も無き冒険者:2018/01/11(木) 01:45:36 ID:fMG/flVE0
50%を越えたい?
何、簡単な話だ
所持車両一覧を見て勝率50%を越えてる車両があるだろ
それ以外売り払ってとりあえず50%を超えろ
そうしたら自然とwn8も上がっていく
wn8が上がれば、他の車輌に手を出しても何とかなるものだ

俺はコレのせいで三凸、ルクス、ティーガー1の戦闘数が馬鹿にみたいに伸びてて平均tierが腐った
最近tier10回していい色出せてるに、車両見られたらどう見ても初狩りウンコだし
もうどうしようにもならんし

415名も無き冒険者:2018/01/11(木) 02:23:55 ID:t784xPBg0
上手い人
撃つ → 撃つ → 撃つ

普通の人
撃つ → 撃たれる → 撃ち返す

赤猿
前に出る → 撃たれる → 引っ込むのループ

416名も無き冒険者:2018/01/11(木) 02:49:17 ID:joJMn67Y0
いやいや、引っ込む奴はだいぶマシ
赤猿はその場でタヒぬまで撃たれ続ける
どこから撃たれてるか(もしかしたら撃たれてることさえ)気付いていない

417名も無き冒険者:2018/01/11(木) 16:52:48 ID:6FN.LXwM0
赤猿は停止して砲塔キョロキョロ

418名も無き冒険者:2018/01/13(土) 08:55:30 ID:tSZmFS8U0
赤は、こちらの砲搭の向きも確認しないで同じ所から出てくる

419名も無き冒険者:2018/01/13(土) 11:02:16 ID:NZi8i8EU0
赤は真正面から戦いたがる
たとえ数で勝っていようとも

あと不利になっても決して退かない
そこでSOS連打

420名も無き冒険者:2018/01/18(木) 19:44:07 ID:1cZgB3NY0
SOS出してる奴ってなんなんだろうね
マップ見ればその行為自体無意味だってわかりそうな物なのに馬鹿みたいにSOS出してる奴いるよね

421名も無き冒険者:2018/01/18(木) 23:36:34 ID:3zgrCIIE0
やっと勝ち数が負け数を上回った!
あとは引き分け分の返済だが…これがまた大きいんだよな。

422名も無き冒険者:2018/01/19(金) 00:02:18 ID:iIn8I8S20
>>421
おめでとう
負け借金返し切ると今までより楽になると思うよ
上達したと思ってもうちょい頑張れ

423名も無き冒険者:2018/01/20(土) 23:48:04 ID:5Ly5FuwY0
500戦の時に46.8パーセントだった。
1万戦終了時にようやく借金返済終了。
長かった…。

俺がヘボチンした時に勝たせてくれた味方と、
勝率稼いでくれたDW2.VK3601.TIGER1.CHI-HAに感謝!

424名も無き冒険者:2018/01/20(土) 23:59:44 ID:RJk0TlZw0
>>423
おめでとう
もうこっち側に下がってくるなよー

自分は引き分け含めてあと200戦位勝ち越さなきゃならん……

425名も無き冒険者:2018/01/21(日) 01:18:04 ID:JPRgX61U0
下手くそなオレが気を付けてるのは最低限戦える装備の検討をしてから新戦車への乗り換え。
特に初期砲がショボい戦車のバヤイはフリーの経験値を溜めてから買う事にしてる。

426名も無き冒険者:2018/01/21(日) 08:53:08 ID:VmV3kxE20
箱庭なのに広大な戦場と錯覚してるヘビプレに大草原wwwww

427名も無き冒険者:2018/01/21(日) 14:20:40 ID:DWjIndrw0
総合勝率50%を越えると日々の勝率50%の意味が大きく変わる
50%になる前は、その日の勝率が50%でもプラスだからよし!だったのに、総合勝率が50%を越えるとマイナスだった…と凹むようになる

428名も無き冒険者:2018/01/22(月) 00:59:19 ID:ZyAnFRRk0
日々のちょっとした勝率を見て一喜一憂する時期でだんだんと動かし方が分かってくる時がこのゲーム一番楽しいと思う。

是非楽しく遊ぶことだけは荒波に揉まれつつも忘れないで上手くなってほしい…

429名も無き冒険者:2018/01/22(月) 01:20:39 ID:sv9WWaRU0
自分の役割を果たさず、味方を殺させながら与ダメを稼ぐような戦い方じゃ勝率は上がらんわ。
要は与ダメを自分で獲りに行くのではなく、与ダメをチームメイトから貰ってる。

430名も無き冒険者:2018/01/24(水) 09:15:19 ID:ZMuBXd9o0
味方をエサに後ろから射的してるだけなら自走と変わらんただの根暗だからな
50%越えるためにまずやるべきことは可能な限り前に出ること、要は芋らないこと
どこまでなら出ていいのか、どのタイミングで出ればいいのか、それは数こなせば感覚で掴んでいける


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