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【Wot】軽戦車雑談スレ 17両目【LT】
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http://wikiwiki.jp/wotanks/?%B7%DA%C0%EF%BC%D6
前スレ
【Wot】軽戦車雑談スレ 16両目【LT】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1491286272/
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何様のつもりだ?自分のアタマの中だけにしろ
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雑談スレなのに心が貧しいぞw貧しいのは財布だけにしとけ
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>>66
日本語が不自由なガイジンっぽくて草
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自分もT-100 LT乗ってる。
Tier10で精度0.46はひどいとよく言われているが、実際ひどい。
乗ってみるとよくわかる。マジひどい。
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>>69
山岳路の対岸からめくら撃ちでこの精度な(約460m、どの位置から撃ってるかはここの熟練LT乗りなら判るだろ?)
gif容量の関係で4倍速だから見づらいのは勘弁してくれ
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1822869-1498382546.gif
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ティア10LT無いから、良く分からないんだけど、ランク戦であれだけ自走待機してたら、観測ダメでウマウマ出来るかな…。
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昔ほど単発ないからあんまり観測ダメージは稼げない。でも精度が上がってるからその分でトントンといったところか?
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精度0.46ってISの122mmと精度同じだもんなぁ・・・
拡散めっちゃいいとはいえ絞りきったら変わらんし、しかも単発300しかないし
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一番観測取りやすいのってLTじゃなくてHTなんだよね
前線にいるし発砲されれば見つけられるし
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そら殴り合ってりゃ嫌でも視界は取れるだろうが鈍足が行ったら通行料取られすぎて死ぬポジもそれなりにあるし一概にHTのが上とは言えないと思うが
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上とかの話してないんだが
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1番観測取りやすいのがLTよりHTだ に対して一概には言えない と話してるんだろと横槍
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そうだよなぁ…。撃ち合いしてるとこに、自走降ってくるんだから、自然とHTで観測稼げるよね〜。
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初心者の頃LT乗るよりKV-1のほうが観測ダメ取れたもんなあ・・・しかも意識しなくても取れるし楽だった
ダメージ取るときも自分の視界が多いし装甲で弾けるしで収支もいいし最高だったな
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>>76
上とかの話してる74が見えねぇのかよ
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マップに於いてはHTは重要な役割とかあるし都合がいい場所が必ずある訳も無く安定して観測とれるわけでもないからなぁ
MTはHTより自由度は高いけど序盤と終盤はLTの方が動きやすい
や軽N1
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自走の改変以来柔らか快速戦車狙って来るしストレスマッハですが皆さまいかがお過ごしでしょうか
撃たれない立ち回り?なにそれ?数少ない定番ポジなんて決め打ちの嵐で常時スタン状態
仕様が変わるたびにLTイラネなのに10LTがまた微妙性能っていうね
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自走のLT狙いにはもう慣れたけど無駄うちさせた分に経験値付けて欲しい今日この頃
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>82
正直1357Fが超楽しい。
10LTはbuff待ちでいいと思う。今LTで高ティア戦場を戦いたいなら9LTに乗るべきだろうね。
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57F楽しいんだけど低威力ローダーって言うのが結構難しいんだよね。比較的薄いのいる時はガンガン攻められるけど、硬いのばっかだと非常につらい。
昨今のアプデで偵察ばっかしてる訳にもいかないでダメージソースにもならなくちゃいけないんだけど…ってことが良くある。
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>>85
自分は被弾覚悟で無理やり横か後に車体をねじ込んでる。
全弾叩き込めば一回で500〜700ダメくらいとれるから、反撃一発までなら大抵割に合うよ。
もちろん状況と相手は選ばなきゃ、だけども。
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>>86
自分がそれやると大抵一発どっかにカス当たりしてギリギリ足りなくて誰かタスケテ状態に良くなって悲しい。弾倉火力よりちょいしたのやつらを狙うべきか…
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ローダーは駆動輪狙いを意識するといいぞ
あと難しいけど、LTだと貫通ギリギリでオートエイムでは弾かれることも多いから(ソ連HTの側面とか)、相手によっては格闘戦でもしっかり手動照準の方がいいことも
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高ティア疲れた時なんかに息抜きがてらレオポンでパティングしてるけど
いつのまにやら3優等取れそうなくらいになってた
マッチング変更でほんとダメージ取りやすくなったわ
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パディングってwn8どの程度出すことからパディングになるんだろうか?安定して5、6000出せるならそれは実力だろうし
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>>90
ユニカムへのリロールだと3000〜3500はほしいね
実際は普段の直近1000の最低でも+500出てれば十分じゃない?
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数値云々より初心者狩りしてますわーって車両ばっか乗ってるとパディングっぽいよね
>>89の言い回しだとただの自虐ネタでしょ
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パディングって実力以上のスタッツを基準が低い車両に乗って出す(水増し)ってイメージだが合ってる?
というか新基準だとLTの基準値が冗談みたいに低いせいでMTの+1000程度は余裕で出るし、LTに乗る=パディングになってる感はある
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気になったんでWN8の与ダメ基準値を調べてきたら、
9MT(1540)>10LT(1400)>8TD(1369)
7HT(1106)>9LT(1100)>7TD(1053)
7MT(928)>8LT(860)>6HT(832)
6MT(745)>7LT(702)>5HT(657)
基準低すぎだろこれ...そりゃ乗ってるだけでパディングになるわ
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そうそう開幕で観測1000くらい稼いで撃ち合いしてる連中や油断してるやつの側面背面取って機関砲ぶち込む簡単なお仕事
1日3回までにしてるけどまじで稼げる
てか基準低すぎてなんか申し訳なくなる
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>>94
じゃけんT71でパディングしましょうねー
Tier7戦場で活躍できるのをパディングっていうのかどうかは知らんが
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レオポンに乗り続けてるけど、明らかにアプデ後の方が楽。
三つ上のTierの連中相手にしなくてもよくなった時点で安らぎを感じてる。
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パディングでも何でも活躍できる車両で遊ぶのは好きにしろよ
それより頭蓋骨にウンコ詰まってるようなマヌケが
高TIER乗って意味不明な動きしやがって・・
あのカスどもなんとかならんものか
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初心者がレーヴェとかIS-6とかに乗るのは(知名度的な意味で)分かるけど、なんで初心者がS1とか4202とか軍オタでも分かる奴にしか分からないような車両乗り回してるのかよー分からん
何にせよ許されないのには変わらんがそんなマイナーな車両買って地雷プレイするくらいならT2ライトでも買っててくれって感じだ
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>>94
ティアが違うので比べられても…。どの位違うのかわかりにくいけど。
とりあえず、パディング気味なのは分かった。
ティアが揃った比較も見てみたいです。
よろしくお願いします。
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>>100
tierが違う奴と比べた方が、より基準値が低すぎる現状ってのを強調できると思ったんだが...分かりにくかったなすまんね
10TD(2153)>10HT(1918)>10MT(1882)>10LT(1400)
9HT(1719)>9TD(1579)>9MT(1540)>9LT(1100)
8TD(1369)>8HT(1283)>8MT(1162)>LT(860)
7HT(1106)>7TD(1053)>7MT(928)>7LT(702)
6HT(832)>6TD(802)>6MT(745)>6LT(511)
5HT(657)>5TD(607)>5MT(513)>5LT(393)
まぁ何が言いたいのかって言うと、WN8の負債が気になるんだったらLTに乗れば良いって事だな
パディンガーとか言われるかもしれんがそういう奴って大抵嫉妬だし、無言でBL突っ込むか晒してやればいいんじゃないかね
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>>101
ありがとうございます。すごく分かり易いです。ティアによって、稼ぎやすい車両違うんですね〜。こういうの気にしてなかったから、勉強になります。
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低ティアでパティングしても今度は平均ティアが結局評価の足引っ張るからな
青や緑でも6や5とかだと10戦場で期待できないしな
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T49がやたらとWN8稼げたんだが、これ見るとそうでもないのか?
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結局強ければ真っ赤っかでもみんな黙るんだけどな
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>強ければ〜
残念な感じがしてならない
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>>101
これって基準値のダメージとればWN8の数字はどの位出るのかな?
やっぱりギリギリ緑(1450)くらい?
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>>107
与ダメ以外にもスポット数とかあるから一概には言えないけど、仮に全て基準値だとすると1565になるよ
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>>108
1565って、その車種の使用者の何%になるの?
50%って言われたら、そこに届かない自分にショックだわ…。
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wn8を1500位出せるのって50パーもいるのだろうか。XVMをよく見て欲しい。緑の割合がどれほどいるのだろうか。
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>>110
XVM使ってないんです…。因みに50%だと、WN8っていくつぐらいになるんでしょうか?
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>>111
新規さんかな
プレイスタイルにもよる
ガン芋スタイルだと緑でも50無い奴もいるし
低ティアでパティングプラブしてるようなのは緑で60以上勝ってるようなのもいる
普通にやってたら800から1000くらいじゃない?
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>>111
車種内での成績なら、xte(相対評価の指標)を見れば自分が上位何%なのか分かるよ
WN8は絶対評価の指標だから、「WN8いくつだと上位○%ですか?」って質問には回答し辛い
基準が緩い車両での3000と、基準がきつい車両での3000では大きく違うし
一応labs基準で総合のWN8が1565なら上位5~7%ぐらいらしいよ
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みんなディレクティブ使ってるかい?
感応は六感習得時に使うと2秒でピッコーンは強いだろうな
「目標注視」も計4秒長く見えるなら結構面白そう
「任務が最優先」も計5秒長く見えるなら使用の選択肢に入りそうだ
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なんか勿体なくて使ってない。見せてる時間が長くてもどうせ自分が撃った後には味方が当ててくれないし…
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「指定された目標」って正確な効果がイマイチわからない
スキル所持者が見つけた車両は味方の視界にも長く映るのか、発見者だけなのか
「自分が発見している敵車両にしか発動しない」なんてケチな仕様だから味方にも長く見えるのか疑わしくて困る
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やっぱ、使うなら感応かねえ
偵察車両で六感1秒短縮はでかいわ
ガン狙いでもしてない限り2秒で捉えて絞って撃つなんて無理
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>>116
味方もだと思うよ
スキル持ってる車両で見てると結構消えるギリギリで味方が当ててたりするし
だから自分で発見する偵察車両なら結構有用だと思ってる
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自分の視界での発見かつ、自分が照準合わせた敵が2秒間マップに長く表示されるって感じだったか確か。あんまり恩恵を感じなかったといえば感じないかな…
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四駆に擬装使いたいけどTier10持ってない悲しい
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あまり話題にされないけどディレクティブの効果結構高いよな
上位拡張パーツもそうだけど、どんどんスポーツから離れていってる
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ディレクティブ<一戦ごとの消耗品だろ?
買えなくなった時の禁断症状が怖い
昨日の10時頃、一週間ぶりにWOTして
ランク戦覗いてみたら、恐ろしく過疎ってたんだけど
何かあった?
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リーグ3(今700位くらい?)狙えそうにない人はもうやる意味がほとんど無いよね
てか一戦一戦毎の意味がほとんど無いのが致命的だわ
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正直飽きたわ
強化拡張は欲しいけど、それ一つのために1か月の間毎日tier10を乗り続けるとかコスパ悪すぎ
リーグに入れなかったら拡張すら買えないから渋々やり続けるしかない
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せいぜい参加賞くらいにすりゃいいのにな
リーグの最上位はプレ車配布とかでいいじゃん。拡張パーツみたいな基本装備のハードルあげないでほしい
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強化拡張をエンドコンテンツと考えてる人もいるだろうからなぁ
でもWoTのエンドコンテンツって一応CWのはずなんだし、もっと制限緩くていいよね
CWで配布される限定車両より数少ないってどうなの
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ご安心ください
ボンズをゴールドで買えるようになりました
たぶんこれくる
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>>126
ユニット強化がエンドコンテンツってもうEスポーツじゃないしな・・・MOやMMOだ
今の仕様ですらスポーツとしては疑問の多いゲームなのに。最近有名チームもWOT撤退したらしいじゃないか。もっとマシな方針たてられないのかね
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>>128
有名所が居座るネトゲは大体碌なことがないけどな。
廃人が幅を利かせてると一番多いプレイヤー層にとっては改悪にしかならないアップデートばっかりになる。
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WGも29と同じ考えなのかね
WoTで最多数派を占める勝率48%に届かない橙色とその付近のプレイヤーを何よりも優先した結果どうなりましたか?
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29→129
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>>129
別に廃人への利益が必ずしも初心者への利益と相反するとは限らないと思うんだけどなぁ
例えばチュートリアル充実させてプレイヤースキルの向上を促すとか初心者時期は拡張パーツレンタルしてやるとか通常車両もTキーで味方に射線を見せたりとかラジオコマンドをもっと細かく出せるようにするとか、色々連携取りやすくする措置があるんじゃないすかね
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頭のいい高学歴ばかりが入るテレビ局が自分達の視聴者の知能レベルを調べたら大半が馬鹿だと分かったから
そいつらにレベルを合わせてやろうと番組のレベルを落としたら
知能の高い層どころか馬鹿達から見てもつまらなくて視聴率は下降線
一番の馬鹿はテレビ局の人間でした
プレイヤーのレベルの話をするときはいつもこの話を出す
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ああ、それとクレームに言われるがまま自主規制の範囲を広げて行って自分の手を縛ったのも
「茂みが撃ってくる!」「すぐに死ぬのを何とかしろ!」といった一番でかい声に従ったという点でどっかのゲーム会社と似てる
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トッププレイヤー層と一般層を満足させた上に新規獲得の3つ全てこなすために努力するのがEスポーツ運営の基本なんだけどな
全く違うゲームになるけどMTGの開発陣の記事とか読んでいると、その3つのために彼等がどれだけ努力しているか垣間見える
WGには見習ってほしい
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現実にはめちゃくちゃなMMの運要素で上手い人に一定確率で負けさせ押さえつけて下手くそに勝利を再分配する
リアルでは上手く行かないと歴史が証明してる共産主義の手法で運営する旧共産圏のベラルーシ人の皆さま
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まあ15vs15のチーム戦だから強い人だって負ける事はある
一人の実力通りにしたいならトーナメントやるしかないわ
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上手な奴に合わせたゲームなんて中級以下がどうなるか少し考えればわかるからな。
プレイヤー層の人数考えれば追い出すのは上級者で新規プレイヤー増やさないと運営事態じり貧になるのは歴史が語ってる。
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やってる時はクソMMゲーだと思うけど
やってない時は良く出来たMMげーだと思う
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>>137>>138
今のWGはその考えを極限まで拡大解釈したんだろ
どんな神ゲーでも触った全員を満足させられなくて
ピーク過ぎたら何やっても人が減って終わるのが避けられないないなら
素直に八方美人してればよかった
WGは一番数が多いのを優遇するのが一番寿命を延ばせるという中学生レベルの発想だったわけだが
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ちなみに世界一売れたMMORPGは安いながらも必ず金をとる課金制でありながら
プレイヤーのレベルの人口配分はWoTと変わらない(どのゲームも同じだ)と思うが
一時は過剰に低レベル層向けに簡素化を進めたけど批判を受けてからは戻したりしながら
2005年のサービス開始から12年たった今も続いてる
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2002から今まで続いてるMMORPGは国内だけでピークの時10万人接続してたが、アップデートで廃人向けに調節し続けて中級以下が定着しなくなった挙げ句、廃人にすら見向きされなくなった。
運営はそれでも廃人向けに調節しながらビギナー向けに必要経験値を緩和し続けてるけど今の接続人数はピークの一割程度に落ちてる。
何を言いたいかってと、プレイヤー人口は維持し続けなきゃ駄目なのよ。
一度ゴッソリ減ったらもう終わり。
減らすなら少ない層から減らすべきなのさ。
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単純にステージ分けすればいいんだけどな
まず新規だけは隔離して一定戦績で一般戦場へ以降
一般戦場では戦績でレーティングするのと、乗員スキルが多いのは高Tierしか出撃できないとか多少工夫はいるだろ
あといい加減六感デフォにしろよ。知識無い新規が必須スキルもない状態で六感あり経験者と戦って楽しいはずないだろう
トップをイラつかせて新規ないがしろにしすぎだから人が減るんだよ
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さすがに六感デフォは草。
それと、スキルマシマシは努力の証だからなぁ。
乗員鍛えることもなく、戦車乗り回してる層とコツコツやって強化してる層の区別だし、全員が全員同じ立場での試合は面白くないと思う。
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違うよ、単にプレイヤーに大量の時間を注ぎ込ませる為のやり込み要素だよ
キャラ育てて強化して他プレイヤーより強いキャラが欲しいとかやりたきゃその辺のスマホゲーとかMMOやってるよ、FPSに求める要素はそれじゃない
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新規だけ隔離はもうやってたろ
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>>144
草生やす要素ないだろ
なんで経験も知識もある方にさらに有利になるスキルついてて新規者にないんだよ
MMOやMoならそれでいいが対戦ゲームとしては普通逆だろ。新規にこそ補助スキルつけるべき
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>>147
新規が活躍する必要の無いゲームだからな。
初心者に初期の一時のみ優遇しても、いずれはベテランの洗礼を受けるだろうし、どうせ現実を知るなら初めからの方がいい。
あと、補助スキルがなくなったセミビギナーが戦場に出てメタメタにヤられてゲームと対戦相手に罵詈雑言を吐くのが容易に想像できる。
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最初甘くしていきなり現実見せるのはほんと良くないと思う。
Tier2でかなり勝てるようになったからTier3飛ばしてTier4行った時に全く勝てなくなって七転八倒した記憶があるが、あれは精神的に良くない。
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>>147
pay to winの要素を少しずつ積み重ねて確実な勝利を増やしてるんやで
乗員75%の拡張パーツなしstockなんてどう転んでも50%難しいからな
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WOTの価値はどんなカスでも4割前後勝てるってMMだからな
4割しか勝てない奴が養分になるからまだ面白いんやで
あとレーティングに幻想持ちすぎ
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ここってLTスレだよね? ね??
Tier9LTはなかなか強いけど、Tier10LTがゴミって評されてるのはなぜなの?
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性能見る感じプラス操作してみた感じLTである必要性が全くないし対面にいる10相手に貫通弾を与えにくい精度も貫通だからゴミ。10LTがいてもその機動力とかを活かせるマップがほぼ存在しないし、じゃあ殴り合いと言っても体力低いし装甲もないしで何も旨みがない。
10LTどれ乗ろうが個性がなくてつまんない。今までのLTマッチの8までLTがいる事の方がよっぽど良かったわ。
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10LT捩じ込もうと弄り回した結果LTカテゴリが死ぬと言う頭WGの極み
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兵器なんて突き詰めれば性能が並ぶって言えば、その通りなんだがなぁ。
ゲームとしてはまったくもってつまらんわな。
LTはTier5から7くらいが一番楽しいと思う。
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>>142
俺はこう書いたんだぞ
>素直に八方美人してればよかった
反論するつもりなら人の話よく読もうな
WGの人材も君と同レベルなんだろうけど
>減らすなら少ない層から減らすべきなのさ。
今の下手くそ向けに特化した横やりを入れられる心配のない一本道で正面から撃ちあ合うだけの仕様で
肝心の下手くそな層は面白いと感じてるのかなと昨日の>>133>>134に書いたんだけど
これも読み飛ばしたか覚えてないか、関連付けて考えられないんだろうな
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活躍してる10LTは中の人が上手いかマップと噛み合ってる時くらいだし前者は10MT使えばもっと活躍できるような人ばっかり
とにもかくにも乗る必要が無いんだよな それでいてTier10が少ない試合になると前線が辛くなるし
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精度、貫通、単発、どころかレートも視界もMTに負ける産廃だからなぁ
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>>156
お前がそう思ってるならそうなんだろう。
お前の中ではな。
もうちょっとまわりをみたらどうかねぇ。
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>>159
http://wot-news.com/stat/server/ru/norm/en
ここのNumber of players that played per weeks見ると
多数派を最優先する賢い選択()をしてからも順調に減ってるな
夏に人が減るのは毎年の事なので他の年の同じ時期で比べると
最新の今月3日時点の週アクセスは316万
去年の7月4日にカーソルを合わせると339万
一昨年の7月13日は378万
チラッと見たNAも同じ傾向にあったな
変に八方美人するよりマシだったはずだって?
お前がそう思ってるならそうなんだろう
お前の中ではな
データから確実に分かってるのは暖色と暖色の大好きな重戦車接待してこの体たらくだってことだけだ
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10LTは素直に隠蔽、視界、足回りを桁違いに高くして火力は9から引き継ぐ程度にすればよかった
今のじゃちょっと強くなった9LTでしかない
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高Tierの視界に対してMAP狭すぎるねん
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寒色ってか緑位の人って塗装してない人多いような気がするけど
なんでなん?
1%でも目立ちにくかったら優位やん?
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>>163
高Tierじゃ相手の視界広すぎ&機動力高すぎで効果が感じられない
低Tierじゃ相手の視界短くて効果が薄い
ではないかな?
Wiki見てみたら自車の隠蔽率が5%上がったときの被発見距離は、相手の視界が
250m→10m
300m→約12.5m
350m→15m
400m→20m
450m→20m
500m→約22.5m
550m→25m
600m→約27.5m
ずつ減るらしいし
それに価格が高い&めんどくさい
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気に入った車両は塗ってるそうじゃなければ無塗装
あとドイツは気に入った柄が無いから腰が重い
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