レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【 WoT 】 パソコン相談 【 快適環境 】
-
プレイ環境や新規・パーツ新調の相談スレです
【 CPU 】
【 メモリ 】
【 M/B 】
【 ストレージ 】
【 OS(SP) 】
【 VGA 】
【 VGAドライバ 】
【窓・全画面・解像度】
【 WoT設定 】
リプレイ動画でのfps検証推奨
VK2801体当たりリプ
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=01417
-
【 CPU 】 i7-870定格
【 メモリ 】 DDR3 1333 8G
【 M/B 】 P7P55D-E
【 ストレージ 】 Hitachi HDS721050CLA362 500G
【 OS(SP) 】 Win7 64bit
【 VGA 】 HD6850
【 VGAドライバ 】 12.8
【窓・全画面・解像度】 窓 1440x900
【 WoT設定 】 自動設定 高
VK2801体当たりリプ 30〜80fps 平均40台真ん中
スナイパモードは計測から外す
-
リプレイ時のfpsって、()の中の数値が自分側のPCだっけ?
-
撮影者(視聴者)fps
です。
-
>>4
thx
-
>>2を【 WoT設定 】 自動設定 最大
28〜70fps 平均30台後半
建物やら多いとカクカクする、、、
-
>>6
自分も建物が多かったり、踏みつぶして壊したりするとfpsが結構落ちる
>>1のリプレイを監視ツールで見ながらやってみたけど、どうもCPUの性能が足りてないみたいだ
GPUは結構余裕あるみたいだが
何の設定を下げればCPU的には軽くなるのだろうか
-
【 CPU 】 i7 2600 定格
【 メモリ 】 16GB (DDR3-1600MHz CORSAIR CMX16GX3M2A1600C11 8G×2)
【 M/B 】 Z68 Extreme4 Gen3
【 ストレージ 】 HDS721050CLA662 500G OS側SSD CT128M4SSD2 128G
【 OS(SP) 】 win7 64bit
【 VGA 】 HD7850
【 VGAドライバ 】 12.8
【窓・全画面・解像度】窓1600:900
【 WoT設定 】
最高に自動設定で計測。アンチエイリアスFXAA MQ
最初のELCとの接近時に30〜40になったがほかは50〜70
グラフィックを通常にした時
ELC時60 ほかは70以上 移動時は100付近
両者特にカクつきはなし。
私自身は普段距離以外低いレベルに落としてるからこんな綺麗な戦場久しぶりだったくらい
-
WoTってマルチスレッド対応してないのね
1コアしか働いてねえ
-
【 CPU 】 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.8GHz
【 メモリ 】 DDR2 SDRAM 4G(3328MG)
【 M/B 】 ASUS M3A
【 ストレージ 】 WD Caviar Blue 500G
【 OS(SP) 】 XP 32bit
【 VGA 】 GeForce 9600GT
【 VGAドライバ 】 6.14
【窓・全画面・解像度】 1366 x 768 フルスクリーン
【 WoT設定 】 中(一部、低で距離描画だけは最大)
>>1のリプレイでfpsは20〜40ぐらい
-
【 CPU 】Intel Core2 Duo E8600 3.33GHz
【 メモリ 】PC2-6400(DDR2) 1024MB × 2 + PC2-5300(DDR2) 512MB × 2
【 M/B 】DELL Optiplex 960
【 ストレージ 】Western Digital WD3200AAKS Caviar SE16
【 OS(SP) 】XP SP3 32bit
【 VGA 】AMD Radeon HD 7750
【 VGAドライバ 】Catalyst 12.8
【窓・全画面・解像度】 1272 x 953 Windows
【 WoT設定 】Antialiasing:off Graphics Quality:Medium
Graphics:Improved 他:Medium
>>1のリプレイでは、>10 と同じくfpsは20〜40ぐらい
-
【 CPU 】i3-2310M
【 メモリ 】DDR3-1333 8G
【 M/B 】-
【 ストレージ 】TOSHIBA MK2565GSX 250G
【 OS(SP) 】Win7-64
【 VGA 】HD3000
【 VGAドライバ 】15.26.12.2761
【窓・全画面・解像度】全 1366x768
【 WoT設定 】低, 距離描写=大
【 MOD 】角度表示、ミニマップ拡張
fpsは平均して20〜40
去年買った格安sandyノートで測ったった
プレイできる最低ラインかと思ったが意外と動いちゃった
-
HD6850だと自動設定だと「高」で窓解像度1400x900が限界みたいだ
窓1600x900だとマップによってfpsは変わらないのにカクカクする場所がある
-
ん〜HD6850からHD7850に変えようか悩む
-
6850からなら7950か、660tiまたは670がいいと思いますが
6850から7850は正直このゲームでははっきりとした差はでないかと
-
>>15
そうなのかぁ
上のクラスはさすがに手が出せませんわ
-
グラボは同クラスなら最低2世代進まないと変化を感じられないと思う
-
でもグラボだけの買い替えだと電源弱かったりメモリ足りなかったりするトラップが稀によくある
ゲーム用SSDはロード時間が改善するくらいだろうなあ・・・
あとグラボによってはクーラー増設もかんがえんとな。
-
HD4250の窓モードのスナイプ画面で、目の前に草があると、
画面がぬるぬるになるんだけど、直す方法とかないかなぁ。
設定は全て「低」か「OFF」にしてあるだけど。
グラボ変えたら、直るかな?
-
草をoff
-
660無印とHD7850だとWoTでも差が出るのだろうか?
ゲームによっても違うみたいだが
-
World of TanksはnVIDIAの方がドライバを含めて最適化されてる筈
3D対応にもWorld of Tanksが入ってるし
特に拘りが無いならnVIDIAの方が良いと思うよ
-
http://forum.worldoftanks.ru/index.php?/topic/534353-uf-mods-%D0%BC%D0%B0%D0%BA%D1%81%D0%B8%D0%BC%D0%B0%D0%BB%D1%8C%D0%BD%D0%BE%D0%B5-%D1%83%D0%B2%D0%B5%D0%BB%D0%B8%D1%87%D0%B5%D0%BD%D0%B8%D0%B5-%D0%B4%D0%B0%D0%BB%D1%8C%D0%BD%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%B8-%D0%B2%D0%B8%D0%B4%D0%B8%D0%BC%D0%BE%D1%81/
スナイパー画面でカクつく場合はこのMOD入れたら良いらしいね
-
ちょっとスレ違いかもしれませんが質問です
wotのファイルが10GB使ってますがこれは普通ですか?
packageフォルダが9GBもあり少し異常かと思います
8.0は一度ランチャーからのアップデートに失敗してインストーラから入れてます
wotは7.4から始めてます
-
>>24
うちは11.6GBだったから別に気にしなくていいんじゃない?
-
>>24
そもそも、何を基準として異常と判断したの?
modもSSもreplayも無ければ7.3GB弱ではあるけれど。
-
>>26
急にPCの空き容量が6GBも減って心当たりのあるものがコレだったのと、前やってたネトゲはそんなになかったと思ったからです
容量的には普通なんですね
ありがとうございました
-
すべて含めると19GB超えてる自分もいるし気にしないでいいと思う
今なら64GB位のSSDかってきてwot専用ドライブにすると超快適
-
\World_of_Tanks\Updatesにトレントファイルやパッチファイルが入っていたので消したけれど何の問題もおきてないから
GB単位で古いバージョンのファイル残ってる人は消してみてはいかが?
うちもSSD1台WoT専用にしてる
-
煙(発砲、土煙etc)が視界に入るとFPS下がる印象
スペック足りない人はこの辺のエフェクト下げるか切るかすると良いかも
-
あと、キャタの足跡も消すといい。
6.xの頃にはキャタの足跡消すパッチが公式配布されていたぐらい定番の負荷軽減。
-
Radeon使いです、HIGHWAYとSOUTH COSTだけ異様にfpsが下がるけど
他にもいますか?
いつもは最大設定で50〜60fpsくらい出ていますが。この2mapだけ
特定の方向を見ると5〜8fpsまで落ち込んでカクカクです、真上から
見下ろして自分の周りだけ見れば60fpsくらい出てるんですがねぇ。
-
>>32
木々が密集してるとこは落ち易いかも
それでもヒトケタfpsはおかしくない?
-
自分もSouth Coastのスタート地点付近で広く視野を取っていたら100fpsから
10fpsぐらいまで一気に落ちたので、グラフィックを推奨された設定から一段下げている
グラボはHD7850、ドライバは12.8
グラ設定が高いとSPGの弾道も見難いので、グラ設定を落とす良い切っ掛けになった
-
32です今日、別のPCからGeforce660ti抜いてきて入れてみました
SouthCostだけでいえばfpsの落ち込みはありませんでしたorz
結局Geforce最適化ということですかね、どこに言えば改善してくれるかな
WoTサポートもしくはAMDに直接?
-
>>35
AMD
nvidiaより最高fps出るけど「最低」も出るのがradeon
dx9ってのもあるのかもねぇ、、、
エルザの660無印がショート基盤で、おっ!となったが
相変わらずの値段で躊躇してるわ・・・
-
>>36
ういっス AMDですね thx
つたない えんぐりっしゅ でAMDサポに文句言ってきますわ
「ごらぁRadeonなにやっとるんじゃ、WoTでfpsでないやんけ!」
サポ「いん えんぐりっしゅ ぷり〜ず」
-
何で無関係他社の個別のゲームについてAMDに言うんじゃ
-
今時ゲーム開発元とグラフィック処理周りで協力するのは当たり前
NVIDIAが今の地位を築いたのもゲーム開発元と協力してプログラミングし易く見た目が良い様にハードとドライバーを開発提供してきたから
ATIはちとその辺が弱くAMDもその体質のまま
ゲームがメインならNVIDIAが鉄板
-
>>28
PCの買い替えも検討してたんで参考になります
>>29
おお結構な容量が減らせました
ありがとうございます
-
自分も使ってるのでTanker諸君にはGTX660をお勧めしたい
1920x1080フルスクリーンMaximum設定でへっつぁんをぺろぺろできるよ
-
嘘臭い・・・
-
WoTでNVIDIAが有利なのは物理エンジンがPhysXというのも影響しているかもね
NVIDIAがAGEIAを吸収してからはNVIDIAの技術だし
-
嘘じゃないよ
というかここで嘘ついてどうなるってんだ…分からんなあ
-
>>44
文面が怪しいと思ったんじゃ?
以前660無印でfps落ちた!って書き込みあったし
-
使っているOSやらドライバも併記した方がいいかもね。
-
南海岸はゲフォもfps落ちずかくっとくる
-
WoTのサポに連絡取ったら、(fps低下問題)
「その問題は認識している、辛抱強く待ってちょー」とのお返事
WoTの物理エンジンってPhysXだったの?
-
2600k+Geforceで試しましたら(Win7-64.Mem8G)
1920*1080 最大設定の場合
660 30〜60fpsくらい 軽いマップで80でることも有り
660ti 50〜80fpsくらい 軽いマップなら100overも有り
だから660でもゲームに支障はなさそう、けど660ti以上がええ感じ?
-
>>37
RADEON1枚でもCPUが2つ以上認識されていればPhysXをMulti-Threadで使うと
それなりに効果は出るわけで。
http://rusty.tank.jp/upload/upl/SWFCogVLt2wuv2aYt8ae.jpg
-
Pen4(HT) + 安グラボHD4350の同じプレイ環境でさえ、このぐらいFPSとCPUの使用率が
違うこともあるという事で。
http://rusty.tank.jp/upload/upl/aaBZmiyWetE3iqnnYqZM.jpg
-
>>48
WoTのメインフォルダに PhysXLoader.dll ってあるから間違いないと思うよ
8.0前から入っていた気がするけど
-
本スレでも「CPU1つしか使ってない」とかカキコしてる人がいたけど、
CPU1つだけ動かすようにBIOS設定してる人が8.0プレイすると厳しい事になってそう。
一度BIOS設定見直すといいかも。
-
外人のリプ見て唖然としたわ
fps30以下
乱戦時12まで落ちてよくやるわ
-
高いもの買って(使いこなせないけど)『所有する喜び』にひたるもよし
-
スレチかも知れませんが
ゲーム自体はマルチスレッドに対応して無くて、
物理エンジンはマルチスレッド対応しているって事ですか?
今まで4コア中2コアしか使わせて無かったんですが変えた方が言いのかな?
-
HTは場合によってはパフォーマンス落ちるからね
本体がシングルスレッドでも通信プロセスなんかはOS側で制御してるからまるっきりマルチコアが無駄って事は無い
ただこのゲームに限ってならコア数よりもクロックを重視した方がパフォーマンスは良いけどね
-
>>56
どう設定するのが一番効率いいかは、ヒマな時なら指定ツールで構成調べたの貼って
Techサポートに問い合わせれば調べて教えてくれる。
いまは過労死寸前なほど忙しいみたいだから、8.xが落ち着いた頃に問い合わせてみれ。
"貴重なRAMをモマエんトコのヘボプログラマーに開放するよりデカいEADキャッシュに
使ったほうがロード早いんだよ"とか、オレみたいなケンカ腰はダメだぞ。
-
×EADキャッシュ
○READキャッシュ
6.xは、ロードがカウントダウンに間に合わないようなカスPCでは戦車データを自分が
乗るTierに合わせてキャッシュに入れて掃き出し禁止にしておくと、カウント0前に
ロード完了できるぐらい効果があった。
今は、その頃とは違う。
-
↓このページ超おぬぬめ。
マルチコアCPU上の並列化手法、その並列性能と問題点 (株式会社ソフテック)
ttp://www.softek.co.jp/SPG/Pgi/TIPS/public/general/multicore-para.html
多スレッド化はメモリー帯域飽和との戦いとか、GPUは何が優れているのかeyc...
-
なるほどね
面白い情報ありがとう
-
670か660無印で苦悩する日々
-
カキコはTi出るよのお知らせみたいだな。
-
昨日>>62書いたものだが
今日パソコン工房でELSA 670SACが36970円だったのでポチったわ、、、
-
VistaやWin7でもxpと同じようにハードウェア割り込みの優先順位を設定しとくと
低FPSでも操作性が向上するらしい。
ttp://helpdeskgeek.com/windows-vista-tips/manage-irq-settings-windows-vista-7/
-
IYHしたので懐が寒い
-
IYHする金が無い…○| ̄|_
-
3770と680をIYHしそうな自分がいる
-
俺は3770無印+Z77マザボと670
Intel330 120G、SS-660KM
IYHしたが組んでない orz
-
>>69
ウチに送ってくれれば組み立ててWorld of Tanksをインスコして動作チェックして連続1ヶ月の耐久テストまでしてあげるのにw
-
WoTって、ほんっとに1coreしか使ってねえ!リソースモニタで確かめた。
びしぇらなわしにどーしろと、物理演算入れる前にもっとcore使ってよー
いま標準4coreなんだからさー。
-
Pen4 HTてくのろじー() でさえ2スレッド動作+GPU演算しているというのに。
http://rusty.tank.jp/upload/upl/dE9h04z60FT82QeWH8US.jpg
同情を禁じえない。
-
>>72
WoTがマルチスレッド対応してると誤解させるからやめろ
というか今更そんな糞みたいな骨董品の例を出されても困るわ
-
>>73
その糞みたいな骨董品でさえ、こうなんだが。
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=01716
-
マルチスレッドに対応させたプログラムを書くと、書く手間も増えるけど、それ以上にテストの工数がむちゃくちゃ増えるんだよね…
-
誰かWindows8入れてWoTやってる人居ます?
うまく動いているのかな?
-
XVMを導入したいのですが、dokanライブラリをインストールしようと思っても
以前のverを削除してからきてね〜といわれてしまいますが既に一度アンインスコ済みのはず。
どうしたらいいか教えてください
-
>>77
ごっごる先生に聞いたら↓のコメントBy Hiroki がヒットしたが
http://dokan-dev.net/en/2010/02/23/dokan-library-051-for-x64-and-x86-released/
-
>>78
ありがとうございます!
-
Radeonの新しいドライバがリリース(12.11β)されたのでインスコしてみたが、リプレイなんかで比較する限りではパフォーマンスに変化無し
誰かインスコしてみた人で変化があった人いる?
うちの環境
7 pro
i7 930@2.8GHz
RAM 12GB
HD5870
-
>>80
正式版を待て
Win7 64bit HD6850(12.8)でLIVE OAKS1の住宅街をスナイパ画面で見たら
ちらつくんだよなぁ
-
>>80
パフォーマンスが改善されるのは7000シリーズだけじゃないか?
-
メインスレ>>564
>「木のレンダリングの描写にボトルネックがあったのを修正したから、木の多いマップでスナイパーモードにするとfps落ちる現象が治るよ」
VGAクーラー付けてGPUとメモリーのオーハークロックしたのが8.2で無駄になるのかw
-
>>83
その経験で得た思い出は色あせない、買える物はMasterCardで
-
>>83
その経験で得た思い出は色あせない、買える物はMasterCardで
-
win7/64bit環境下でWoTを楽しんでいる同志たちに質問なのだが、
プレイ中のWoTクライアントのメモリ使用量(グラボメモリではなくて、メインメモリの方)はどの程度のものだろうか。
今度、PCのOSをwin7/64bitに換装しようと思い、メインメモリの搭載量をどの程度にすればよいのか決める参考にしたい。
よろしければ回答をいただけるだろうか。
ゲームの画面解像度と設定を添えていただけると、なおありがたい。
-
メモリ安いんだから最低でも4GBx2で8GB積んどけば?
フルスクリーン表示ならバックグラウンドでメモリ喰うモノ動かしてなければ全然余裕
-
>>87
とりあえず8Gにはするつもりなのだけども、ブラウザやメッセンジャーを複数立ち上げたままのいわゆる「ながら作業」をする使い方をしたいので、
8Gでも辛そうなら、16Gを視野に入れていたのです。
回答ありがとう。
-
今見てみたら、ゲーム本体は1Gも越えないな
前に色々ながらプレーしてた時(物理エンジン導入前)は
HD5870と6GBでギリ高設定だったけど
今は12GBに増やしたんで細かいことはわからん
-
>>89
そのメモリ使用量だと、win7/32bit環境で動かしているときと大きな違いはないようす。
わざわざ見てくれてありがとう、参考にさせてもらいます。
-
ぶっちゃけ、ゲーム用途なら8GBで十分
SSD積んでるならメモリの要領分のページファイル等を予め食うことになるからなお更
それに8GBx2の16GBならともかく8GBx4だと基本的にメモリは遅くなる
-
最後の8GBx4ではなく4GBx4の間違い
-
今のCPUって4チャネルアクセスなんじゃないの?
-
メインストリームはデュアルチャンネルのままだよ
sandy-eのハイエンド向けががクアッドチャンネル
-
システムドライブにSSDを割り当てていますね。
ページファイルは別ドライブに逃がして、ハイパネ機能は消しています。
自分のはi7 870なのでメモリチャンネルはデュアルです。
マザボが最大16G/1枚あたり4Gのメモリサポートなので、16Gだと必然的に4G×4枚の構成に。
メモリ4枚挿しはいろいろとトラブル発生率も高めなのも、遅くなるのとあわせてちょっと悩みの種ではあったり。
安定性を取るなら、たぶん2枚挿しでしょうね。
画像や動画の加工は特に触らないので、一番負荷が掛かるのはゲームかと思います。
-
リプレイがカク付くのはやっぱり容量不足ですか?
-
リプレイは皆カクカク動いてると思うよ
-
じゃあ、動画とか上げてる人はどうやってるんでしょうか?
直接キャプチャしてるんですかね?
-
普通にリプレイもスムーズに動くよ
稀にカクつくのがあるけど稀すぎて原因はイマイチ判らん
-
うーん、かなりカクついてて見れたもんじゃないんで困ってる
んですが・・・どうしてだろう?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板