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【他】妄想スレッド【妄】

1ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/04(月) 20:42:42
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」


このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...

どんな妄想でも結構です。
時としてそれは板を動かす力になるかもしれない。


「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」

39ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:12:21
☆黄金町RPG
現在のPL・PC整理表。

 PL:仲間PC(仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀 (明寺)
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (月組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール (ハイジ、宗海、吉本)
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢)
 リン:リン (菱倉)
 神山:神山
 穂村:穂村
 紫:紫

 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、31PLのキャラが登場しています。

40ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:13:26
>>31(朱鷺宮)
必中関係はちょっと扱いが難しいので時間をください。
それ以外は採用しました。

41ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:16:43
>>32(太田垣)
>こいつもっと弱くしてOKです 攻撃とか防御とかのステはガッツリ下げてしまっても構いません
職業:勇者タイプのステータスなのでちょっと高いかもしれません。
問題が出たら調整します。

>その分、命中率をちょっと上げてくれると嬉しいかな…なんて。
命中率は全員共通にしているのでなかなか難しいものがあります。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

42ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:24:05
>>33(紫)
>ちなみにもしヒントを出すことが特技になる場合、技名は『名探偵の助言』を希望します。
ありがとうございます。
おかげでとてもいいアイデアが浮かびました。
『ライブラを戦闘中に行う必要はない』という発想の転換です。
地図上に時々魔方陣マークが出るので、小角か紫がパーティにいる状態で調べてみて下さい。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

あと、加入時のセリフがうまく浮かばなかったので、ご提案いただけないでしょうか?

43ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:25:29
>>34-35(薬師丸)
バグの修正および台詞の追加を行いました。

44ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:26:18
>>36(西)
>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

45ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:28:57
>>37(青田)
>採掘システム
とりあえずまだ序盤なので採掘システムに関しては考える時間を下さい。

>パレルモ
うーん、なかなか難しそうですが、検討はしてみます。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

46紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/06(水) 19:36:56
>>42
まずは採用など、諸々に感謝を。ありがとうございますめっちゃ嬉しいです。
で、加入時のセリフなのですが。


「やぁ、ごきげんよう」
「私の名は紫 斜六(むらさき はすむ)。ハッキリ言って、名探偵です」
「なにか困りごとでも? 事件であれば、名探偵の助力が必要かと思いますが」

仲間にする:「結構。では、その依頼をお受けしましょう!」
仲間にしない:「ふぅむ、それは残念です」
仲間がいっぱい:「む。どうやら仲間がいっぱいのようですね……仲間を減らしてからまたどうぞ」


こんなところでひとつ。
なお、依頼とか言ってますが別に対価とか求めなくていいです。言ってるだけです。そういう奴です。

47朱鷺宮:2015/05/06(水) 20:24:20
RPGの報告です。
チャットの方でも出ていましたが

アクセサリの「刀剣のまもり」の装備効果が防御+5になっているようです。

48太田垣:2015/05/06(水) 20:50:29
『U2』専用の簡易的なアニメーション素材を作成いたしました。

敵の方にブッ飛んでいって殴るだけのしょっぱい物ですが、よければお使いください。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org301750.png

どうにゅうほうほう

①Dataフォルダの、BattleEffectフォルダにこの画像をブチ込む
②ユーザーデータベースの『1.アニメーション』にこれ専用の場所を作る
③『アニメ画像ファイル』をこの画像にする
④以下の数値を入力
 横分割数:1
 縦分割数:10
 アニメパターン総数:10
 1パターンのウェイト:2
 描画モード:通常
 拡大率:60
 ダメージ表示ウェイト:30
⑤ユーザーデータベースの『0.技能』にて、このアニメを使いたいスキルのアニメーションに、
 を②にて設定したやつにする。

49ロンパリ? 『落伍人』:2015/05/06(水) 20:53:03
 

 なンでコノ マンティコア様力゛主役でなク 
 然も仲間PCに成れねェンだ。

と、まァほボ冗談だ力゛

 一つの案だがロンパリ…とは言っても今の俺じゃねェ
『ウロボロステイル』を受けたロンパリをドラクエで言う
はぐれメタル的なポジションで出せねェか? 1、2ターンで確実に
逃亡判定(自動消滅、経験値ドロップアイテム無し)
 倒す事が出来りゃあレアドロップか、かなりの経験値上昇見てェな。。

 あと、出来ればで良いんだが……今の俺は出さないでくレ。

50ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:49:35
>>46(紫)
加入時のセリフありがとうございます。
早速修正しました。

51ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:50:02
>>47(朱鷺宮)
報告ありがとうございます。
早速修正しました。

52ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:55:00
>>48(太田垣様)
んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
あっあっあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんッ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

アニメ関係弱いの自覚してたところにこれは嬉しすぎます!
さっそく導入させていただきました!

U2飛んでる!U2飛んでる!かっこいい!かわいい!かっこいい!

53ロイドパPL:2015/05/06(水) 22:08:37
>>49(ロンパリ?)
>『ウロボロステイル』を受けたロンパリ=はぐれメタル
>倒す事が出来りゃあレアドロップか、かなりの経験値上昇見てェな。。
システム上、可能であります。
レアドロップというのは『朱雀院関係のアイテムを落としてしまう』などの理解でよいでしょうか?

>あと、出来ればで良いんだが……今の俺は出さないでくレ。
できうる限り、努力します。
ですが、『黄金町の終わる夜』は再現したいミッションの1つであるので、ロンパリ?さんを少し出してしまう可能性はあります。
その時はごめんなさい。

54ロイドパPL:2015/05/06(水) 22:46:18
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.05ぐらい)をうpしました。

ttp://up.shitao.info/file/20150506224309_a3d58e2685fbfbcf60fc2fd416070480
(ダウンロードキーは「gold」。3日後に消えます。)

主な修正点(>>38からの変化)
 ・バグの修正。
 ・セリフなどの修正。
 ・U2の戦闘アニメの追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

ゴールデンウィークも終わりなので、次の更新は少し間が開くかも知れません。

55ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/07(木) 00:25:55

【妄想】
主に自PC関連の施設についてです。実現性は低いと思うので、妄想度高め。

・三ツ矢の屋台
回復アイテム、装備、その他を販売。
性能は微妙で、コレクター向け。
以下、例。

りんご飴:HPSPちょっとずつ回復。
わたあめ:HP回復(80くらい)
鈴カステラ:全体HP小回復。
たこやき:HPSP回復。熱くて急には食えないので戦闘中は使えない。
射的の銃:手装備。低威力。
弓矢:同じく。
お面:装備品。低性能。
ビール:SP回復。一部のキャラしか使えない。
きんぎょ:効果なし(何らかのスタンドの技に使えるかも?)


・薬師丸の幸運売り
装備品を販売。神社のお守りより低性能。
ここで買い物をすることが薬師丸加入条件に?
以下、例。

白兎ストラップ:クリティカル微上昇
黒兎ストラップ:回避率・命中率微上昇
兎のぬいぐるみ:特に効果なし。
ミニタオル:特に効果なし。
幸せの鈴:消費アイテム。ランダムにいいことが起きる。

56高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』:2015/05/07(木) 00:32:12
>>28

遅ればせながら、PCを参戦させていただいて光栄です。
技案について、いくつか希望があるので、こちらに表記しておきます。


1、基本技の『静止』を数種類。

 敵の敏捷値や命中率に影響を与える(状態異常:マヒのような)、
 自身が攻撃された際にカウンターを発動する(もしくは回避する)、
 味方の攻撃の命中率を上昇させる、その他もろもろ。

 防御・支援系の技を中心にいくつか希望します。
 技名はおまかせします。


2、大技の『ティアーズ・トゥ・ドライ』を一つ。

 実際の能力は【『静止』中の音を操る】というものですが
 ゲームに反映しようとしても、あまり効果がないものだと思うので

 『静止』の強化版(効果時間延長や、対象を一ターン行動&回避停止など?)のような扱いか、
 もしくは攻撃技として、適当にお願いします。


3、能力に依存しない、キャラ個性的なものを一つ。

 ラッキースケベだったり、何かしらアンラッキーなサムシングだったり。



あとは、高天原は実は過去ミッションの経緯で『海賊ナイフ』を所持しているので
仲間加入時に、ナイフ的なサムシングをすでに携帯していたらうれしいです。
セリフについては、その辺の味方モブが言いそうな雰囲気でお願いします。
チキン&軽薄&お調子者です。

注文が多い上に、全部ぶん投げてしまって申し訳ありません。
実現可能な分で構いませんので、よろしくお願いします。

57ロンパリ? 『落伍人』:2015/05/07(木) 23:08:20
>>53
>システム上、可能であります。
>レアドロップというのは『朱雀院関係のアイテムを落としてしまう』などの理解でよいでしょうか?
まぁ朱雀院関係で絞らなくてもいいんじゃないか?
 『ウロボロステイル』はジョバーナのレクイエム同様、何処にも辿り着けない
ようにする見たいだから、逆に言えば何処にでも存在出来るようなモノになったって事だし
朱雀院関係アイテムのドロップの確立は多め、低い確率で他のレアドロップを落す見たいでも
面白いんじゃないか? と提案してみる。

>できうる限り、努力します。
>ですが、『黄金町の終わる夜』は再現したいミッションの1つであるので、ロンパリ?さんを少し出してしまう可能性はあります。
>その時はごめんなさい。

説明文にちらっと出てきたりNPCとしてチラっと出るだけなら構わねェんだ。
こちらこそ無理言ってすまネぇ

58ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:19:28
>>55(薬師丸)
いくつかを採用しました。

59ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:22:25
>>56(高天原)
いくつかを採用しました。
技名はお任せということだったので、私の趣味でつけました。
ちなみに『ティアーズ・トゥ・ドライ』はLv40技なので現状見る手段はほぼありません。

60ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:29:17
>>57(ロンパリ?)
> 『ウロボロステイル』は〜
承知しました。検討してみます。

>説明文にちらっと出てきたりNPCとしてチラっと出るだけなら構わねェんだ。
承知しました。

あとお暇があったらでよろしいのですが、出さんの技をいくつか提案していただけると大変助かります。

61ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:31:05
☆黄金町RPG
PL・PC整理表。

 PL:仲間PC (仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀 (明寺、鈴子)
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (月組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり、ココ)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原 (牡丹)
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール (ハイジ、宗海、吉本)
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢、マルコ)
 リン:リン (菱倉)
 神山:神山
 穂村:穂村
 紫:紫

 門倉:門倉
 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、32PLのキャラが登場します。

62ロイドパPL:2015/05/09(土) 16:00:57
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.06ぐらい)をうpしました。

ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>54からの変化)
 ・バグの修正。
 ・耐性変化コモンの導入。これにより耐性変化技の導入が可能になりました。
 ・技、セリフなどの修正。
 ・マップ:黄金原駅の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・門倉の追加。
 ・実験的店舗の追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

63紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/09(土) 16:39:00
>>62
毎度お疲れ様です。楽しく遊ばせて頂いております……が、一つだけ。

私の事務所……『紫名探偵事務所』なんですよね。私、名探偵なので。『名』がつくんです。
というわけで、事務所前の看板の表記を『紫探偵事務所』から『紫名探偵事務所』に変えていただければと。
ええ、はい。細かいところを突くようで申し訳ないのですが。

64ロイドパPL:2015/05/09(土) 16:43:55
>>63(紫)
承知しました。修正します。

・現在見つかっているバグ
 ・門倉を仲間にしても、駅前に戻ると門倉が復活する。

後でまとめてアップデートします。

65ロイドパPL:2015/05/09(土) 18:17:29
>>62(自分)
現在見つかっている修正点
 ・「紫名探偵事務所」への修正
 ・門倉の復活に関するバグ。
 ・門倉の属性・状態の設定し忘れ。

あとでまとめてアップデートします。

66太田垣:2015/05/09(土) 23:55:59
>ロイド氏へ

『終わる夜』とか再現するんだったら、イベントシーンにでもお使いください。

人気投票で1位獲ったこともある『天野』さんのスタンド、『シンフォニティ』のキャラチップです。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org307026.png

67:2015/05/10(日) 09:44:32
>>60(返信遅れ失礼)

それじゃ技として幾つか

1:テヤテヤラッシュ
『テヤテヤテヤテヤテヤァ!』と掛け声しつつラッシュ

2:『約束』の『襲撃』
『約束手形』による急所攻撃。1、2ターン後に通常攻撃に加えて
攻撃が付け加えられる。稀に急所に入る

3:『仲間だろ?』
パーティメンバー(複数指定可能)の防御力を1ターンのみアップ。
代わりに自分の防御力は下がる。

4:『約束手形』
数ターン経過してから相手に対する『制限』『妨害』
パーティメンバーに対しての『攻撃』『防御』支援効果を行える。
代わりにそのターン自分は行動する事が出来ない。

5:プッツンテヤテヤラッシュ
1とほぼ同じだが技の中で最大の攻撃力を誇る。同じく精神力の浪費も最大値

 ・・・まぁ、使いどころとしては微妙なキャラになるかも知れないけど。
こんなんで。

68ハイジ:2015/05/10(日) 10:46:33
【音無ピエール:パーティーキャラ】
『リックス・バッシュ』
盾を押し付けて動きを封じ、思いっきり押し出す。
50%の物理ダメージを与え、一時的に回避率を半減させる。(1ターン)

ピエールはザ・リックスを押し込んだ。
「もがく力さえ吸収する。これが『盾』の使い方だ!」


『紋章付与』
ピエールはザ・リックスを掲げた。
「同士達よ、その力を預けたまえッ!」

コマンドを使用し、コモンイベントを呼び出します。
コモンイベントからパーティーキャラの条件分岐によって、技を付与する形です。
一部の味方キャラの技をパクって、攻撃に付与出来ます。
付与する時間が必要なので、全ての技は一番最後の発動となります。
また、戦闘終了後にこれらのスキルは全て忘れます。(コモンイベントで処理)
考えているのは以下の通り。

1.『弾丸の斬撃』
条件:ゼンチ、ウィル、朱鷺宮、紫が仲間にいる時。
物理ダメージに『対空属性』を付与。

2.『爆炎の斬撃』
条件:ナツ、神山、ドナート、鶴山が仲間にいる時。
物理ダメージに『炎属性』を付与。火傷効果。

69ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:23:45
>>66(太田垣様)
あっふううううううううううううううううううううううううううううんッ!
ふにゃぱああああああああああああああああああああッ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

これだけで『月』をバックにして颯爽と指揮をする様が浮かびます!ご飯3杯いけます!
どうもありがとうございます!

70ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:24:35
>>67(出)
技案ありがとうございます。
いくつかを採用しました。

71ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:25:37
>>68(ハイジ)
技案ありがとうございます。
いくつかを採用しました。
コモンイベントに関しては実現が難しい所があるので、実装は少々お待ち下さい。

72ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:32:57
☆お知らせ
現在、スキル効果を分かりやすくするために『スキルアイコン』を実装中です。

・拳アイコン:攻撃技。攻撃力依存。【攻】
・光アイコン:精神技。精神攻撃力依存。【精】
・ハートアイコン:回復技。補助技。精神攻撃力依存。【補】
・禁止アイコン:状態異常技。【状】
・本アイコン:特殊技。【特】

ただ、そのため、『スキルに使える文字数の上限』が『全角10文字まで』になってしまいました。
(全角10文字以上だとアイコンの形が崩れる、という見栄えの問題。半角でもOKです。)

ご理解ください。

73ロイドパPL:2015/05/10(日) 23:01:41
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.07ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>62からの変化)
 ・バグの修正。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・スキルアイコン(>>72)の追加。
 ・マップ:ネオンストリートの追加。それにともなうキャラの移動。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

74西:2015/05/11(月) 01:24:03
>RPG
門倉PCは私のPCなので………
一PL一人というところでの参戦でしたら、他の方を出して頂けると幸いです。
(バトルしていない上に技もあまり思いつかないので)。

75天野:2015/05/12(火) 20:32:16
【妄想】

自PCの“モリー『フラクタル』”がRPGに登場したら、について
パーティキャラの場合と、敵キャラの場合とそれぞれ考えてみました。


【パーティーキャラの場合】

技1:牽制配置
フラクタルを敵の近くに配置し、動きを牽制して回避率を減少させる。

技2:フラクタル(水平・単)
敵1体に斬属性ダメージ。性質上空を飛んでる敵には当てにくいため、
空属性の敵には命中率が下がるという性質があれば理想的だが、
システム的に無理な場合、基本攻撃力を下げて対地属性を付ける、
といったような形で再現頂けるとありがたいです。

技3:フラクタル(垂直・単)
敵1体に斬属性ダメージ。地・空を問わず大ダメージを与えられるが基本命中率が低い。
上記の『牽制配置』と組み合わせて使うことで真価を発揮する。

技4:フラクタル(水平・群)
『フラクタル(水平・単)』の全体攻撃版。

技5:フラクタル(垂直・群)
『フラクタル(垂直・単)』の全体攻撃版。

技6:キューバンエイト
敵1体に斬属性の連続攻撃を行う。



【敵キャラの場合】

『ビー・ウィッチド』と同じようなポジションのフィールドボスを想定。
『倉庫街』に陣取り、フィールド内にザコキャラの『フラクタル』を飛ばしている。


・フラクタル
HPと防御力が非常に低く、基本一撃与えるだけで倒せるのだが、
回避率が非常に高いため通常攻撃がなかなか当たらず、
加えて攻撃力と敏捷性も高く、常に複数で出現するため、
漫然と戦ってるとパーティ全体が思わぬ内に大ダメージを受ける。
攻撃は全て斬属性なので、対斬性能の防具があるとかなり楽になる。

・モリー・パイソン
フィールドボス。使用する技はパーティキャラの場合と同様。
ザコキャラの『フラクタル』4体と一緒に登場し、『フラクタル』が倒されて減った場合、
定期的に召喚して補充してくる。
『フラクタル』と同様に攻撃は全て斬属性なので、対斬性能の防具があるとかなり楽になる。

76ロイドパPL:2015/05/12(火) 21:48:16
>>74(西)
わかりました。
そういうことでしたら、次あたりの更新で門倉PCはプレイヤブルキャラから外そうと思います。
(色々とネタになりそうなので門倉不動産は残したいです。)

77ロイドパPL:2015/05/12(火) 21:56:49
>>75(天野)
提案ありがとうございます。
(敵かなこれは……)

実はスキル攻撃による属性は1個までしかつけられない(複合属性は作れない)ので、
フラクタルによる攻撃はおそらく斬属性のみになりますね。
(システム上、斬+対地の複合属性は作れないのです)

78ZAKI:2015/05/13(水) 22:31:04
カード用のイラスト、流用してもらっても構いません。

79朱鷺宮:2015/05/15(金) 19:34:22
せっかくトップに描いてあるので

・もしあのキャラに声優がついたら?

を考えてみたいと思います。
とりあえず今回は思いついた人から(なので、順番に意味はありません。)

※独断と偏見なので本気にしないでくださいネ!

…とりあえず供与者の方をお試しで投下いたします。

刺青師:中田譲治
エルガマル:大塚芳忠
『財産目録』:井上喜久子
『星群』:神谷浩史
『アイスクリームの皇帝』:川原慶久
『暦』:かかずゆみ

80朱鷺宮:2015/05/15(金) 21:04:40
続き、思いついたキャラを上げていきます。


ゼンチ:甲斐田裕子
アウレア:小清水亜美
ウィル:宮野真守
小角 宝梦:赤﨑千夏
音無ピエール:真殿光昭
エイノー:小西克幸
ヴァイ:豊口めぐみ
伊織:喜多村英梨
稲積 誇生:川田紳司
ロイドパ:三木眞一郎
恋姫:阿澄佳奈

ひとまずここまで。
勝手に他の方のPCの名前を使ってしまい、申し訳ありません。

81ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:34:13
>>78(ZAKI)
>カード用のイラスト、流用してもらっても構いません。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

人間系の敵グラフィックは貴重なので大変助かります!

82ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:42:31
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.08ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>73からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ストーリー:ほんの少し進みました。
 ・システム:『ミッション』システムを導入しました。
         各種『ミッション』を受注するとストーリーが進んでいきます……という予定で開発中。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・マップ:倉庫街の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・キャラ:土川、鈴元の追加。

83ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:53:50
>>82(自分)
ミス発見。

大変申し訳ありません。
土川(ひじかわ)さんの読み仮名が、土川(つちかわ)さんになっておりました。
大至急直します。

84ロイドパPL:2015/05/16(土) 20:02:36
>>83(自分)
修正しました!

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.08ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>73からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ストーリー:ほんの少し進みました。
 ・システム:『ミッション』システムを導入しました。
         各種『ミッション』を受注するとストーリーが進んでいきます……という予定で開発中。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・マップ:倉庫街の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・キャラ:土川、鈴元の追加。

85太田垣:2015/05/17(日) 01:56:00
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org318876.png

『ラヴ・ランゲージ』用キャラチップをとりあえず作成してみました

86ひじかわ:2015/05/18(月) 01:23:11
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org320910.png

ちまちま作ってました。このデザイン作ったヤツ殺したい。
スタンド『フォートレス・アンダー・シージ』用キャラチップです。

87ひじかわ:2015/05/21(木) 23:58:07
>>ロイドさまへ…
なんかできました。

黄金町RPG用、『フォートレス・アンダー・シージ』の『攻撃アニメーション(射撃)』です。

ttp://yui.oopsup.com/browse.php/goldenrectangle/FUSアニメ.png

導入方法

①Dataフォルダの、BattleEffectフォルダにこの画像をブチ込む

②ユーザーデータベースの『1.アニメーション』にこれ専用の場所を作る
③ ②の『アニメ画像ファイル』をこの画像にする
④以下の数値を入力
 横分割数:1
 縦分割数:15
 アニメパターン総数:15
 1パターンのウェイト:3.9
 描画モード:通常
 拡大率:110(お好みで)
 

⑤ユーザーデータベースの『0.技能』にて、このアニメを使いたい技の『キャラモーション』
 (ページ2に有ります)を②にて設定したアニメーションにする。



あと、FUSキャラチップちょっと手入れなおしました。
ttp://yui.oopsup.com/browse.php/goldenrectangle/Fortress Under Siege 改.png

88紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/22(金) 00:29:57
>>ロイド氏

そういえば、細かいところを突くようで申し訳ないのですが、一つ。
紫は召喚した探偵のことを基本的に『呼び捨て』にするのです……
ただ、敬称や役職名が探偵の呼称として成立する場合は別(例えば『モース警部』は『警部』あるいは『モース警部』と呼ぶ)。

ので、『ファーブル先生』を『ファーブル先生』と呼ぶのはいいのですが、『阿古十郎』を『阿古十郎先生』とは呼ばないのです……
細かいようでヒジョーに申し訳ないのですが、訂正をお願いできればと。

89エリー『ラフカディオ』:2015/05/23(土) 01:20:10
■あのスタンドを『妖怪化』してみよう!

  ☆第一弾『フォートレス・アンダー・シージ』 ⇒ 『産女』


――『産女』。
乳呑児を抱え出て、通りがかった者に
『赤ん坊』を抱かせる『妖怪』。
産女が『念仏』を百篇唱えている間、
抱いた『赤ん坊』はどんどん大きく重くなり、
最終的には押し潰されてしまう。
逃げ出したとしても重い病気に罹って『死ぬ』。
ただし、『赤ん坊』を受けとり、その重さに
耐え抜いた者は類稀な『怪力』に恵まれると言う。
また、正攻法で耐え抜かなくとも、念仏を唱えたり、
刀を咥えることで『赤ん坊』の巨大化を抑制し
助かったという説話も存在しているという。


『フォートレス・アンダー・シージ』の右腕から生み出した『妖怪』。
各地に伝わる『産女』の伝承のうち、『試練』の特色を強く押し出している。
線の細い、飲み物を水で薄めたような
希薄な存在感の女性で、『実体化』しており一般人にも見える。
(内部を空洞にすることで『右腕』を人間サイズに
 引き延ばしている為、存在が希薄になっている)

徐々に重くなる『赤ん坊』を持たせる能力。
『噂』をした人間の一番近くにいる男性の近くに発現し、赤ん坊を抱かせる。
この『抱かせる行為』は対象自身には回避することができない。

『赤ん坊』は徐々に(スD)巨大化し、最終的に『大の大人並(七〇キロ)』になる。
(本来は『三メートルの巨人(七〇〇キロ)』だったが、
 右腕しか使用していない為『一〇分の一』にスペックが落ちた)
抱かされた『赤ん坊』はまるで対象に『設置』でもしたかのごとく手放すことはできない。
また、『赤ん坊』及び『産女』に対する攻撃は、持たされた対象自身が自動的に『庇って』しまい、無敵。

その代わり、最大重量になった『赤ん坊』を『一〇秒』持つことが出来た場合、
以降一〇分間、対象の筋力が『最大重量の「赤ん坊」を片手で持てるレベル』まで増加する。
自分のスタンドで支えさせるのは、『自分の力』のうちに含まれる。

また、正攻法で攻略せずとも、口に刃物の類を持たせるなど、
攻撃ではなく『赤ん坊が大きくなることで自然に危害が加わる』行動を行えば
その時点で『産女』は慌てて赤ん坊を取り上げ、
対象の筋力は『最大重量の「赤ん坊」を片手で持てるレベル』まで増加する。
『赤ん坊』を取り上げた『産女』はとっとと『別の世界』に逃げ帰ってしまう。

『産女(の試練)』
破壊力:なし スピード:C 射程距離:C(『噂』をした者から一〇メートル)
持続力:C  精密動作性:C 成長性:A(『赤ん坊』が)

『産女』に関するソース
ttp://hukumusume.com/douwa/i/kaidan/12/23.htm

90ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:30:52
>>85(太田垣様)
あんぎゃああああああああああっ!
いぐううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

ありがたし……!
いと、ありがたし……!

帽子がカッコいいですよね『ラブ・ランゲージ』。
隙のない仕事ぶりに惚れそうです!惚れた!抱いて!

91ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:38:46
>>86(ひじかわさま)
うわああああああああっ!!
キィコェェェェェェェェェッ!!

なんか歩いてるぅぅぅぅ!
こっちに来ないでぇぇぇぇぇ!来てー!来てー!カモーン!

絵の提供どうもありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。

92ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:42:29
>>87(ひじかわさま)
バァァァァァァンッ!!
ズキュゥゥゥゥゥンッ!!

早速実装いたしました。
見てみました。

バーン!バーン!バーン!
このアニメーション!かっこいいー!
わたし、ハート撃ち抜かれたー!撃ち抜かれちゃったー!抱いて!

あなたがた、一体何者なんですか……

93ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:53:59
>>88(紫)
>『阿古十郎』を『阿古十郎先生』とは呼ばないのです……
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

94ロイドパPL:2015/05/23(土) 15:45:45
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.09ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>84からの変化)
 ・オープニングスキップ追加。
 ・バグの修正。
 ・技の追加&修正。
   ・リン:技追加
   ・神山:技追加
   ・須賀:技追加
   ・アラベル:技追加
    など。
 ・アニメーション
   ・主人公:U2チョップ系アニメ追加
   ・朱鷺宮:FUS射撃系アニメ追加
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:DIONモール1,2階の追加。フープルマーケット本店舗の追加。
 ・アイテム:大量に増えました。
   武器:精神攻撃力を上げる『宝石』など
   防具:精神防御力を上げる『礼服』
      各種『アクセサリ』
      など

95ロイドパPL:2015/05/23(土) 15:56:28
>>94(自分)
いきなりバグを見つけちゃったのでちょっと待ってね
おかしいな……

96ロイドパPL:2015/05/23(土) 16:04:58
>>95
再うpしました。

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.09ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>84からの変化)
 ・オープニングスキップ追加。
 ・バグの修正。
 ・技の追加&修正。
   ・リン:技追加
   ・神山:技追加
   ・須賀:技追加
   ・アラベル:技追加
    など。
 ・アニメーション
   ・主人公:U2チョップ系アニメ追加
   ・朱鷺宮:FUS射撃系アニメ追加
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:DIONモール1,2階の追加。フープルマーケット本店舗の追加。
 ・アイテム:大量に増えました。
   武器:精神攻撃力を上げる『宝石』など
   防具:精神防御力を上げる『礼服』
      各種『アクセサリ』
      など

97天野:2015/05/23(土) 19:03:02
“天野織彦『シンフォニティ』”の使用する技妄想を投稿します。

1:『ザ・サイレンス』
強制演奏で敵の動きを拘束し、それに合わせて不可避の攻撃を放つ。
敵1体にダメージ。非常に命中率が高く、またクリティカル率も高い。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1366469694/466)


2:魂の楽器化
味方の魂を楽器に変えて取り出しておくことで、死亡するのを防ぐ技。
味方1人が対象。事前に技をかけておくことで、致死ダメージを負った際にHP1で復活できるようになる。
※システム的に無理な場合は、単純に戦闘不能状態の味方を復活させるという形でもOKです。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1399127409/831)

3:合奏指揮
味方全員に『魂の楽器』を発現させ、合奏させることで全員のリズム感を合一。
これによって味方全員の命中率・回避率を上昇させる。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1402504401/255)

98鈴元:2015/05/24(日) 13:19:29
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』の実装ありがとうございます。


一部台詞と技の案を考えましたので投下します。

定員オーバー
「・・・・・・急に用事思い出したわぁ。ちょっと待ってもらえますぅ?
              (人間、後ろに目ぇ付いてへんもんねぇ。でも仲間のことくらい考え?。)」


散華-桜吹雪-
あたり一面に花びらを舞い散らせる。
「花疲れにご用心」
敵全体に目を奪う花びらと同じ効果?
敵単体への命中率低下量が上がるとかでもいいかもしれません。

清水の桜
脆くしたペットボトルごと相手を殴る。
「水も滴るなんとやら」
ペットボトル水を消費。水属性。

燃える花びら
燃える花びらで火をつける。
「五山には負けるけど、美しいやろ?」
ライターオイルを消費。火属性。

鈴眼の誇り
和菓子全般受けたまります。
「おあがりやすぅ。」
味方の体力を少し回復。

桜狩り
花びらで目を奪い、強襲する
「見惚れたらアカンよぉ?」
命中率の高い攻撃。

99東郷 日向『エイジ・オブ・インパクト』:2015/05/30(土) 13:48:33
>黄金RPG
バグを発見しましたので報告します。

高天原さんの『しだれ柳』がダメージを与えない。
対象選択、戦闘アニメ、SP消費、追加効果のスタンは正しく動いているのでおそらく┌何に影響する?が<なし>になっていると思われる。

100朱鷺宮:2015/05/31(日) 15:42:59
独断と偏見に基づいた
・もしあのキャラに声優がついたら?第二弾
例によって並び方がバラバラです。

※フィクションです。本気にしないでくださいね!
高天原:KENN(遊戯王GX:遊城十代)
貝橋:福圓美里(ジョジョ3部:イギー)
 『バベッツ・ギャスタブッド』:斎藤千和(タオカカ等)
ココロ:田中理恵(ローゼンメイデン:水銀燈)
薬師丸幸:高橋美佳子(スパロボ:クスハ・ミズハ等)
剣淵:内山昂輝(機動戦士ガンダムUC:バナージ・リンクス)
地乃フミ:山崎和佳奈(名探偵コナン:蘭姉ちゃん)
錏葉:檜山修之(勇者王ガオガイガー:獅子王凱、幽☆遊☆白書:飛影、その他)
ドナート:細谷佳正(刀語:鑢七花)
 『ザ・スリー・カバレロス』:チョー(ONE PIECE:ブルック あとジョジョ3部の上院議員さん)
灰羽:ゆかな(劇場版Ζガンダム:フォウ)
『アクエリアス』:渡辺久美子(ぼのぼの)
須賀:佐藤利奈(とあるシリーズ:御坂美琴)
しづゑ(老婆):尾小平志津香(テニスの王子様:竜崎スミレ)
しづゑ(幼女):能登麻美子(地獄少女:閻魔あい)
秋元涼:遊佐浩二(仮面ライダー電王:ウラタロス)

101朱鷺宮:2015/05/31(日) 16:54:16
>>100
×秋元 涼
○鈴元 涼

非常に、申し訳ないです。

102ロイドパPL:2015/05/31(日) 18:14:32
>>97(天野)
投稿ありがとうございます。
技追加しました。

103ロイドパPL:2015/05/31(日) 18:15:09
>>98(鈴元)
投稿ありがとうございます。
セリフ&技追加しました。

104ロイドパPL:2015/05/31(日) 18:15:59
>>99(東郷)
報告ありがとうございます。
修正しました。

105ロイドパPL:2015/05/31(日) 18:16:55
今週はあまり更新できませんでした。来週以降にご期待。

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.10ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>96からの変化)
 ・バグの修正。
 ・技の追加&修正。
   ・天野:技追加
   ・鈴元:技&セリフ追加
    など。

106天野:2015/05/31(日) 20:48:00
>黄金RPG
お疲れ様です。バグを一点発見しましたので報告します。

天野の「強制演奏(命中)」を使用すると命中率ではなく相手の速度が低下するようになっていました。

107鈴元 涼『ザ・ギャザリング』:2015/06/02(火) 02:34:28
もしスタンドが妖怪になったら。

時間と頭をあまり使わなかったので質の保障は出来ません。

『ザ・ギャザリング』→『桜の精』

長野県の安曇野で現れたとされる『桜の精』
猟師の九兵衛が山で道に迷い、そこで出会った桜の精に魅入られるという物語。
山桜の林で出会った『桜の精』に魅入られた九兵衛は仕事が手につかなくなり
ついには幸せそうな顔をした死体となって桜の木の下で花びらに包まれていたという。

『桜の森の満開の下』などにも人を魅入らせる桜の精は登場する。
また桜そのものも古来より多くの人々の心を魅了したものであるといえる。
世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
この和歌のように桜に目や心を奪われる人間は少なくないのだ。
桜の精はそんな桜の美しさの一面の表れなのかもしれない。

肩まで伸びた黒い癖毛と着物が特徴的な子供の姿を持つ。
子供は出現と同時に桜の木を一本生やし、その木を基準として半径20mを自由に動き回れる。
桜の花びらを見たものは子供を認識することが出来る。
子供は対象と話し、遊びたがる。
誘いに乗ってしまうだけなら時間の浪費と通常以上の疲労感だけの被害ですむが
子供の言葉で心を揺らされる(感動や動揺など)と自身の表面が『花びら化』する。
子供に危害を加えた場合、子供は『死ぬ』。死体は花びらに変わる。
子供を殺すか、誘いに乗るのをやめてさっさと帰るのが吉。

『桜の精(子供)』
破壊力:C  スピード:C 射程距離:B
持続力:D  精密動作性:C 成長性:B

なお言葉による精神的な破壊力は対象によって変わる。

ソース:ttp://www.nichibun.ac.jp/YoukaiCard/0030161.shtml
ttp://www.nichibun.ac.jp/youkaidb/ikai/report.html (55-56回)

108ヴァラバ『ヴァイオ・レンス』:2015/06/04(木) 23:43:54
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?

デモグラ2形式で格ゲー妄想してみました。

──────────────────────────────────
   「ヴァラバ『ヴァイオ・レンス』!」

                            《 ヴァイオ・レンス 》(選択ボイス)
──────────────────────────────────
☆ヴァラバ『ヴァイオ・レンス』
『サイバネティック首輪』をつけたスタンド使いのヒグマ。
とてつもない攻撃力と防御力を持った重戦車タイプ。
強烈な打撃技を多数持ち、スーパーアーマーを用いた強引な攻めを得意とする。
その反面、動きの遅さ、ジャンプ力の低さ、体格の大きさなどからコンボを喰らいやすいという欠点を持つ。
かなりピーキーな性能を持つキャラクターだ。

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1332343583/538-540
──────────────────────────────────
【ファイターの固有能力】(参考)
<野生のタフネス>
純粋に体力が高い。一部技にスーパーアーマー特性がついている。
──────────────────────────────────
【技表】(参考)
 ・ベアーブレス           236+攻
   飛び道具技。口からハチミツ粘液を吐き出す。
   飛距離は短いが当たると粘液拘束状態になる。

 ・ベアートラップ          421+攻
   設置技。口から地面にハチミツ粘液を垂らす。
   一定時間後に特定位置にハチミツが飛び出してくる。当たると粘液拘束状態になる。

 ・ベアークロー          214+攻(連続入力可)
   突進技。2足歩行しつつワンツーパンチのように左右に爪を振り回す。

 ・ベアーチャージ        22+攻(同コマンド入力で急停止)
   突進技。姿勢を低くして四足歩行で猛突進する。
   ダッシュを持たないこのキャラの移動の要。

 ・ベアーハッグ         (相手近くで)41236+攻
   投げ技。両腕で挟み込むような動作で相手を捕らえる。
   捕らえた後に噛みつきやブレス攻撃を行う。

 ☆ハンティング・タイム     22+攻攻
   ゲージ技。突進乱舞技。
   四足で姿勢を低くしつつ、猛突撃。捕らえた相手に噛みつき、振り回し、叩きつけた後に噛みちぎる。
──────────────────────────────────

109ロイドパPL:2015/06/06(土) 17:33:27
>>106(天野)
報告ありがとうございます。
修正しました。

110ロイドパPL:2015/06/06(土) 17:34:45
今晩は忙しいので早めにうpしちゃいます。
今回のダンジョンから敵がちょっと急に強くなってるかもしれん……。(バランスを見つつ、あとで修正します。)
敵のジャギ取りが完璧でないのは時間がなかったん……。(あとで修正します。)

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.11ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>105からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:ダイナー、新ダンジョンの追加。
    など。

※なお、ミッションの特性上、今回のダンジョンはクリアしたら二度と入れません。
  アイテムの取りこぼしにご注意を。(そこまで重要なアイテムはありませんが。)

111ロイドパPL:2015/06/06(土) 17:47:17
※ちなみに新規ミッションは2ページ目にあります。
※条件なしで受注できますが、初期レベルだと普通に死にます。

112ロイドパPL:2015/06/06(土) 18:17:08
おっきなバグあったっぽいので帰ったら直します……
多分明日くらいに

113ロイドパPL:2015/06/06(土) 23:55:12
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.11ぐらい)を再うpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>110からの変化)
 ・バグの修正。
    など。

※なお、ミッションの特性上、今回のダンジョンはクリアしたら二度と入れません。
  アイテムの取りこぼしにご注意を。(そこまで重要なアイテムはありませんが。)

114ロイドパPL:2015/06/07(日) 18:18:56
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.11ぐらい)を再うpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>113からの変化)
 ・画像の修正。一部敵のジャギが取れて綺麗になりました。
    など。

※なお、ミッションの特性上、今回のダンジョンはクリアしたら二度と入れません。
  アイテムの取りこぼしにご注意を。(そこまで重要なアイテムはありませんが。)

115ロイドパPL:2015/06/14(日) 22:59:56
今週の更新はなし!

116ドナート『ザ・スリー・カバレロス』:2015/06/20(土) 23:17:03
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?

デモグラ2形式で格ゲー妄想してみました。
──────────────────────────────────
   「ドナート・ドン・ドミンゴ&『ザ・スリー・カバレロス』!」

                            《オーラ・アミーゴ!》(選択ボイス)
──────────────────────────────────
☆ドナート『ザ・スリー・カバレロス』
メキシコから来た陽気な少年。
姿形を変幻自在に変える3体の『ピニャータ』を操る。
攻撃力・防御力は低いが、リーチやガード崩しが優秀なタイプ。
3体同時に動くため、操作が複雑になりがちなのが欠点。
上級者向けのテクニカルなキャラクターだ。

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1311712763/400-402

──────────────────────────────────
【ファイターの固有能力】(参考)
<俺たちゃ3人!カバレロス!>
弱・中・強のボタンの使い分けで、A・B・C3体それぞれの『ピニャータ』を操れるぞ!
あるピニャータが技を出している最中に他のピニャータで技を繰り出すことも可能だ!
しかし、全ピニャータを攻撃に使うと、本体のスタンドガードが不可能になってしまうぞ!

<ピニャータブレイク>
『ピニャータ』は、『自らの炸裂』や『相手からの攻撃』で壊れてしまう!
復活には『ゲージ』が必要だぞ!
──────────────────────────────────
【技表】(参考)
 ・カバレロス・アタッケ(攻撃)        236+攻 長押し
   様々な『ピニャータ』が現れて打撃系の技を繰り出す。

 ・カバレロス・ディスパロ(吐撃)       214+攻 長押し
   様々な『ピニャータ』が現れて飛び道具系の技を繰り出す。

 ・カバレロス・ブエロ(翔撃)         22 +攻 長押し
   様々な『ピニャータ』が現れて空中系の技を繰り出す。

 ・ボンバディーロ(爆撃)           技中に攻+特殊
   対応した『ピニャータ』を炸裂させる。

 ☆ディア・デ・ロス・ムエルトス(死者の日)  236+攻攻
   ゲージ技。3体の『ピニャータ』がコミカルな総攻撃をかける。ゲージ相応の威力を持つ。
──────────────────────────────────

117ロイドパPL:2015/06/22(月) 00:04:06
・RPG化妄想?
今週も更新はなし!

あまり時間が取れてなくてすまない……。

118ロイドパPL:2015/06/24(水) 23:57:36
・RPG化妄想?
wikiに黄金町RPGページを新設しました。
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

(実は作者の開発環境はWin7で、そこでしか動作テストをしてないのですが、Win8その他で動いているでしょうか?)

119ロイドパPL:2015/06/28(日) 10:40:26
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.12ぐらい)をうpしました。

・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>114からの変化)
 ・バグの修正。
 ・キャラ:追加&技修正。
   ・座木 :技追加。
   ・倉員 :新規追加。
   ・東郷 :新規追加。
   ・久染 :新規追加。
   ・ヤマ :新規追加。
   ・さなぎ:新規追加。
    など。
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:DIONモール3階追加。
      など

技妄想等いつでもお待ちしております。(特に新規キャラ)

120門倉PL:2015/07/26(日) 00:52:56
<オフ不参加者による妄想オフ会>

今日はオフ会の日。『門倉PL』は待っていた。
初めて会う板の面子……いったいどんな人たちなんだろう。
怖い人たちじゃあないといいな。

(※参加希望者は自由にレスお願いします。
  場所指定や無茶ぶり歓迎。
  順番気にせず、適当に乱入・離脱可です)

121ヤマPL:2015/07/26(日) 00:58:51
>>120
「あ……あのゥ……『黄金板』の人ですか……?」

おどおどとしたいかにもオタクっぽい男が話しかけてきた!

「ヤ、ヤマです……はじめまして……」

ドクロと酒の絵が描かれた不似合いなTシャツ!眼鏡!ケミカルジーンズ!
だが手にはウイスキーの瓶!
己のスタンドを示そうという涙ぐましさを感じる!ちなみに猫はいない!

122高天原:2015/07/26(日) 01:01:21
>>120-121


   ソワァ・・・
                   ソワァ・・・


  明らかに挙動不審な青年が近付いてくる。
  黒字のTシャツに、白い墨字で「俺最強」と書かれている。
  そして坊主だ。


  ややもして、『門倉PL』『ヤマPL』の携帯に、ほぼ同時にメールが届くだろう。
  文面はこうだ。


  『集合場所に着きました。坊主が僕です』

123門倉PL:2015/07/26(日) 01:04:24
>>121(ヤマ)
「あ……ああ、はぁい、そ、そうですけど………
  あ、ええと、その柄は!」

『門倉PL』もあんまり人の事を言えない黒眼鏡の小太りの男だった。
美少女ならどんなにいいかと思うが―――リアルとはそんなものだ。

「スタンドの柄ですねーあーすごいなー。
 あ、お、おれは『門倉』です、西って言った方がわかりますかね?」

>>122(高天原)

と、ここでメールが来た。『坊主』の男、彼が……

………その威圧感にどうも声をかけ辛い。
チャットだともっと朗らかな人な気がしたんだけど。

そういえば、ここはどこなんだっけ。

124ヤマPL:2015/07/26(日) 01:11:49
>>123
眼鏡+眼鏡。いかにも『オフ会』だ。
ついでに場所は秋葉原とかでどうでしょう、オタク集まりやすいよオタク。

(よかった…リア充ぽいイケメンなんかいなかった…!
代わりに美少女なんかもいないけど、俺はここにいていいんだ!)

失礼ながら、門倉PLの外見にある種の仲間意識と安堵を覚えるヤマ。
彼もまたもっさりとした眼鏡であるからして、人の事など一ミクロンも言えない。

「え、あ、あの、門倉さんですか!門倉姉妹、読んでます!
あ、あの、新人のヤマです、ほら酒の!」

噛み噛みのトークを繰り広げようとしたその瞬間!スマホにメールが!

「坊主?!坊主ナンデ?!!」

まさかっ!近くでウロウロしてた威圧感のある青年、まさか彼が……!?

125門倉PL:2015/07/26(日) 01:21:39
>>124(ヤマ)
じゃあ秋葉原で。

「ああ、はいヤマさん。絵、お上手ですよねー。
 今度ぜひ書いて下さいーな、なんてね」

………ここで、会話はとまる。初対面のオフのたどたどしさと、
コミュ障の素がつい出てしまう為だ。

「あ、あ、あの人がええと『高天原』さんですかね」

『高天原』の『メール』に返信する。

『門倉です。ヤマさんと居ます。眼鏡かけて黒い服です。わかりますか?』

126高天原:2015/07/26(日) 01:25:17
>>123-124

 坊主… 圧倒的坊主…!
 『この日の為に剃ってきました』と言わんばかりの新鮮な坊主だ。

 おまけに腰のベルトからはチェーンが繋がり、ポケットに仕舞われている。


   「………」  スッ ススッ


 二人の声と視線には気づいていないようだ。
 再びスマホを取り出し、何かを操作している…


     『すみません、お二人とも見つからないです…><!
      申し訳ありませんが、分かりやすい目印とかありますか?
       それか、僕がジョジョ立ちするんで見つけてください!!』


 ……と言った様なメールが届いた。


      「………」    スッ



 坊主が…

 ゆっくりと、開いた右手を顔の隣に…
 下向きにした左手を、顎の辺りに…
 そして、膝をくねらせてその場に立ち尽くしている…

127高天原:2015/07/26(日) 01:26:32
>>125

『残念ながら、周りの人みんな眼鏡かけて黒い服です…!』

 みんな眼鏡で黒い服だったようだ。

128門倉PL:2015/07/26(日) 01:32:11
>>126-127(高天原)

クネクネクネ………奇妙な振り付けをする坊主。
仕方がない、あれに話しかけなくては先には進めない。

「あ、あの〜高天原さん……ですか?」

129ヤマPL:2015/07/26(日) 01:33:59
>>126-128
「あ、あの〜高天原さん……ですか?」

門倉PLの台詞が耳を素通りしていく。

あれは、伝説のジョジョポーザー、『鬼教官』のジョジョ立ち!
人ごみでいくらなんでも、とか、むしろ近寄りがたいとか、
うわあ本当にやっちゃった、とかそんな言葉は彼のポーズを見たときに消えた!

『覚悟』だ…

人は、暗闇の荒野を歩くとき、『覚悟』だけを胸に抱き、
ただまっすぐに歩き続ける…

人に後ろ指を指されようとも…

そんな誇り高きジョジョラーの姿を!今日!僕はここに見た!

この『青年』の姿にッ!!



 ド ド ド ド ド ド


隣に行って、「初めまして、ヤマですッ」っていいながら
くねくねとジョジョっぽいポーズを取ろうとして足をつります。(運動不足だから)

130高天原:2015/07/26(日) 01:39:08
>>128-129

 「あっ、ども!」

  坊主がそちらを向く。
  ついでに、周囲の人間の視線もまとめてそっちを向いた気がする。

 「いや、オフ会とかマジ初めてでェ…
  初めて来たんですけど… 超緊張しますね…」

  坊主だが気は小さいようだ。坊主だが。


 「って、あぁっ! ヤマさんが!」

  これはいけない!
  つるのは、適切な処置を施さないとクセになるぞ。

  ヤマさんをひっくり返して足を取り、つった筋肉の部位を伸ばす。

131門倉PL:2015/07/26(日) 01:45:00
>>129-130(ヤマ・高天原)

「あああ!」

足をつる『ヤマ』とそれに迅速に対処する『高天原』をただただ見守る『門倉PL』。

まあこの後なんだかんだで、自己紹介をしてそれなりに仲良くなるのだろう。
このペースだとどこにも行かずに終わりそうなので、
『門倉』はカラオケに行く事を提案する。

132ヤマPL:2015/07/26(日) 01:50:36
>>130-131
「アッーー!カラオケいいですねアッーー!!」

門倉PLに優しく見守られながら、高天原PL助けてもらいました。

言い切りでカラオケに入った。
二人が曲を選んでいる間、そわそわチラチラと二人の背中に目をやる。
昨晩寝ていないため、徹夜のヤマの脳内では
『もしかしたら二人はきぐるみを着ている美少女なのでは?』という
頭の沸いた疑念が生まれ出ていたのだ!

133高天原:2015/07/26(日) 02:00:19
>>131-132

 無事にカラオケに到着した。
 だが… 『幻影』か?
 ヤマPLには、高天原の背中に『チャック』が付いているように見える…

 しかし、視線に気づかない高天原!


   「なんか歌いますー?」

 門倉&ヤマPLに、デンモクを差し出している…



  ー ー ー ー ー 『高天原PLの中の人』 ー ー ー ー ー


  「困ったな… 中に何が入っているかだなんて決めてないぞ…」
  「……そうだ! ここは板っぽく… 安価に頼ろう!」
  「みんな、頼む! 『俺の中身』を決めてくれ!」


  「高天原PLの正体は……>>134だ!!」

134ヤマPL:2015/07/26(日) 02:10:06
>>133
安価

高天原PLのチャックの中身……それは!
流れるような腰までのプラチナブロンドが美しい、青い目の美少女だ!
あまりの美しさに、見た者は『失神』せざるをえない!
それはもはや、人間業ではなく、『スタンド能力』と言って差し支えない程だ!
歩くと花が散り、周囲にはキラキラエフェクトがかかって、プリキュアもびっくりだ!

---------------------------------

「あ、えっと、じゃあ、得意の特撮を……」

デンモクを受け取ろうとしたヤマは、さきほどつった足がまた痙攣し、
思わず一回転して転倒した!
ローリング中に何かに縋ろうとして…おおブッダ!
『妄想』のはずの『チャック』に手がかかり、それは真下まで引き降ろされた!!
『坊主』であるはずの青年の背中から出てきたまばゆい少女に、
ヤマは魂を奪われ、気絶してしまった!!

ヤマPL→『再起可能』『朝まで昏倒』『お疲れ様でした』

135高天原:2015/07/26(日) 02:18:16
>>134

  「アレッ・・・ヤマさん寝ちゃった…」
  「しょうがない、歌わないなら『私』が歌いマスヨー!」

   なんか外国っぽい女性ボーカルの曲を歌い始める高天原…
   その声は伸びやかで、高音域も難なく歌いこなしている。

   曲はすぐに終わり…


  「……ふぅ。暑くなっちゃった」
  「脱いじゃおうかなー」

   坊主頭が艶かしい仕草で擦り寄ってくる。
   背中のチャックが、門倉PLにも見えるだろう。

136門倉PL:2015/07/26(日) 02:26:07
>>134-135
『ヤマPL』が寝て、あとには『門倉PL』と『高天原PL』だけが残された。
そして、妙に似合う女性ボーカルの曲になんだかドキマギする『門倉PL』。

『高天原PL』は確かに坊主だ。しかし、あの『チャック』。
それは開いており、中にはブロンドの髪が見えている。

「ぬ、脱いじゃう…?」

妙に緊張してきた『門倉PL』。
いったいこの『高天原PL』、その正体は………。

「あ、ああ、そうだ。『妄想黄金カードゲーム』を
 持ってきたんですがやってみましょうか」

話の流れを無理やり変える『門倉PL』。
『妄想黄金カードゲーム』。妄想ゆえにそのルールは
適当にプレイしていくうちに決まるだろう。

137高天原:2015/07/26(日) 02:38:01
>>136


  「あっ、いいですねー。
   やってみたかったんですよねー『妄想黄金カードゲーム』」

   脱がないようだ。
   提案に乗り、カードゲームを始めたい。
   確か、最初は使うPCカードを決めるんだったか…

  「とりあえず三人決めるんでしたっけ?
   じゃあ、自PCから牡丹『ウェイト・アンティル・ダーク』と…
   高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』を出しましょう!」

   あと一枚は、確か伏せるはずだ。

138門倉PL:2015/07/26(日) 02:48:45
>>137
「確かそうでしたねー。
  じゃあ私も自PCから西『セブン・ワールズ・コライド』と、
  門倉『ソウル・ダンジョン』を」

  もう一枚は伏せる。
   それから………五枚のカードをドロー!

「じゃあ、先手はやらせてもらいますね」

まずは場所カード『メインストリート』を展開!
これにより、『不動産屋』をメインストリートに持つ、門倉の能力値がアップする。

更に装備カード『刺青師の洗礼』で刺青師供与カードである門倉を更にパワーアップ!
更に『トラップカード』を伏せさせてもらおう。

「そして! 門倉で牡丹を攻撃させてもらいます!」

気分はデュエル!


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