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【他】妄想スレッド【妄】
1
:
ようこそ、名無しの世界へ…
:2015/05/04(月) 20:42:42
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」
このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...
どんな妄想でも結構です。
時としてそれは板を動かす力になるかもしれない。
「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」
172
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:33:20
・ドット絵、譲ります。
「このキャラのドット絵を見てみたいのでアップしてほしい」、
「このキャラのドット絵を改造したいのでアップしてほしい」などありましたら、
個別で言ってくれればドット絵をアップします。
173
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:35:38
・追記
今回の更新は戦闘アニメを中心に更新したのでストーリー・ミッションの更新はありません m(_ _)m ご理解を
174
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:01:36
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>169
からの変化)
・バグの修正。
・システム
メニュー:『会話』コマンド追加。特定の組み合わせやミッションで仲間たちが会話をします。
メニュー:従来の『相談』コマンドを『仲間』コマンドに名称変更。
・キャラ
座木:戦闘アニメ追加(プロペラ、プロペラ投げ、ドリルなど)
・マップ
メインストリート:鈴眼追加
倉庫街:モリーの倉庫追加
電波塔:新規追加
黄金港:新規追加
郊外:新規追加
・ミッション
13階段ゲーム:新規追加
赤き緋い狂気の汚泥:新規追加
縦横無尽のラフメイカー:新規追加
など。
追記:郊外は『獣が原』みたいな感じのマップです。
戦ったことのあるザコ敵が出てきます。(恐竜などを除く)
追記:およそ残り2〜3回の更新で、メインストーリーは終わりです。(予定)
年末年始頃にはできるといいな、と思っております。(楽観)
175
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:03:33
技ネタ募集中
・技ネタ募集
PCたちが使う技ネタを募集しています。
・技の取得レベル
PCたちは、基本的に以下のレベルで技を覚えます。
Lv01:スタンドの説明文。(確定)
Lv01:Lv1から使える技。
Lv05:
Lv10:
Lv15:
Lv20:
Lv25:
Lv30:
Lv35:
Lv40:最終技
・技テンプレート
┌────────────────────────────────────
│技名:(技名。全角10文字まで)
│ 概要 :(技の概要)
│ セリフ:(使った時に表示される文章)
│ 効果 :(技の効果)
│ アニメ:(技のアニメ)
└────────────────────────────────────
・技例
┌────────────────────────────────────
│技名:U2チョップ
│ 概要 :敵1体にスタンドでチョップを放つ攻撃。
│ セリフ:〜のスタンドはチョップを放った!
│ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。斬属性。威力:中。
│ アニメ:スタンドがチョップする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:ドラゴンドーン
│ 概要 :敵1体をドーンと叩きつける強力な投げ技。
│ セリフ:「ドラゴンドーン!」 強力な投げ技を放った!
│ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。打属性。威力:中。低確率でスタン付加。
│ アニメ:接近して投げモーションを放つ。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:弾幕ショット
│ 概要 :光球の弾幕を放って敵全体を攻撃する。
│ セリフ:「ごっこじゃないぞ……ピチュれ!」
│ 効果 :全体攻撃。精神攻撃。対空属性。威力:小。
│ アニメ:スタンドが飛んで光球を乱射する。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:強制演奏(命中)
│ 概要 :敵1体の魂を楽器化させ、演奏に集中させ、命中率を下げる。
│ セリフ:「指揮法図形、『二拍子』!」
│ 効果 :単体攻撃。状態異常攻撃。高確率で命中低下付加。
│ アニメ:スタンドが指揮をすると楽譜が現れる。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:体力回復のお茶
│ 概要 :体力回復効果のあるお茶を淹れ、味方1人のHPをわずかに回復する。
│ セリフ:〜のバベットはお茶を淹れた!
│ 効果 :単体回復。効果:小。
│ アニメ:バベットがポットを傾けると回復する。
└────────────────────────────────────
176
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:04:11
技の補足
・『概要』について
・適当な技の概要。
・スタンド能力と関係ない個人スキルなどでもOK。(キャラと全く関係ないと困りますが)
・『セリフ』について
『セリフ』は (使用者名)+『セリフ』 のように表示されます。
1〜2行程度が適正です。地の文だけでも構いません。
・例
・地の文のみ。
┌───────────────────────────────────
│主人公のスタンドはチョップを放った!
└───────────────────────────────────
・セリフ+地の文
┌───────────────────────────────────
│ドラゴンガイ「ドラゴンドーン!」
│強力な投げ技を放った!
└───────────────────────────────────
・セリフのみ
┌───────────────────────────────────
│ドナート「ボンバディーロ!」
│カバレロス「アイアイサー!」
└───────────────────────────────────
・『効果』について
消費:HP、SP、消費アイテムなど。
対象:敵1体、敵全体、味方1体、味方全体、自分以外、自分のみ、ランダム など。
依存:物理攻撃力依存 か 精神攻撃力依存 か 固定ダメージ (複数依存も可能)
効果:連続攻撃、先制攻撃、後攻攻撃、必中攻撃、防御無視、高クリティカル、回復、状態異常、補助 など。
属性:無、打、斬、突、射、火、水、電、風、土、対地、対空、対スタンド など。
状態:戦闘不能、眠り、毒、封印(沈黙)、拘束(マヒ)、スタン、攻撃・防御・速度・命中減少 など。
状態:防御、大防御、隠れる、カウンター、攻撃集中、攻撃・防御・速度・命中強化、耐性強化 など。
その他:上記以外の特殊なスキル。できるできないがあるので、要相談。
例1:探偵スキル…特定の場所で調査を行い、情報を手に入れることができる。
例2:怪盗スキル…戦闘終了時の獲得資金が増える。
例3:火蜥蜴化 …火蜥蜴に変身し、各種ステータスをアップさせる。
例4:テレポート…特定の場所にテレポートする。
・『アニメ』について
・大まかなイメージを伝えてくれれば、作ります。
・ひとまず現状の全仲間PC(48キャラ)に関してはキャラ+スタンドのドット絵があります。
※制作スキルや工数に限界があるので、イメージどおりのモノができあがるとは限りません。
※『敵グラフィック』を動かすことはできません。
できない例:敵を振り回して投げ飛ばす。
177
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:05:24
今回、会話コマンドを追加しました。
特定の組み合わせや、特定のミッション中に、仲間が会話を行います。
・会話コマンド
・ミッションについて
ミッションについて、会話をします。
・おしゃべり
適当なおしゃべりをします。
・会話ネタを募集します。
・会話テンプレート
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて or おしゃべり
│ 状況:ミッションの進行状況、アイテムの有無、体力一定以下など、色々。
│ 組み合わせ:仲間の組み合わせ
│ 会話内容 :会話の内容
└────────────────────────────────────
※ランダム要素を入れられるので、コマンドを選ぶたびに違う会話を発生させることもできます。
・会話例
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて
│ 状況:『13階段ゲーム』攻略中
│ 組み合わせ:伊織、西、モンドのうちの誰か
│ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて
│ 状況:『フィルシィ・エンパイアは繁栄する』攻略中
│ 組み合わせ:鈴元、東郷、久染、土川のうちの誰か
│ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:いつでも
│ 組み合わせ:アウレア、ウィル
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:いつでも
│ 組み合わせ:キコ、高天原
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:アイテム『若鮎』を持っている。
│ 組み合わせ:鈴元、久染
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:ロイドパのHPが一定以下。
│ 組み合わせ:ロイドパ、貝橋
│ 会話内容 :ロイドパが回復を要請する。
└────────────────────────────────────
※ちなみに、主人公を除く47キャラの2人組み合わせは、計算上、1081通り。
178
:
鈴元
:2015/11/21(土) 22:04:05
>>174-177
更新お疲れ様です。
鈴眼の実装、まことにありがとうございます。
訂正をお願いしたのですが、『若鮎』所有時の鈴元、久染の会話冒頭で
『ほら、墨彦君、若鮎おあがりやすぅ』
とあるのですが
『ほら、墨彦さん、若鮎おあがりやすぅ』への変更をお願いしたいです。
技の投下など。
┌────────────────────────────────────
│技名:心を奪う花びら
│ 概要 :花びらによって相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「行くは花人、花衣。」
│ 効果 :敵一体を拘束 成功率:中
│ アニメ:敵単体に花びら(目を奪う花びら等)のエフェクト
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:散華―夢見草―
│ 概要 :より多くの花びらで相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「終わりに身ぃ包まれたんはどっちやろねぇ?」
│ 効果 :敵全体を拘束 成功率:低
│ アニメ:全体に複数の花びら(散華―桜吹雪―)のエフェクト
└────────────────────────────────────
179
:
ロイドパPL
:2015/12/20(日) 17:39:03
RPG化妄想?
アップローダーの変更に伴い、黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)を再うpしました。
内容の変化は特にありません。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/120/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
180
:
ロイドパPL
:2015/12/27(日) 18:12:20
RPG化妄想?
★2015年下半期『黄金長方形』キャラクター人気投票
★賞品
久染 墨彦『インク・フィッシュ』
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
伊織『クロックワーク・クルー』
→『ゲーム化権』ゲット
「さあ、どんな願いでもいうがいい! 聞くだけ聞いておこう!」
(賞品の詳細を決めてないんだZE♪)
・とりあえず全員プレイアブルキャラですので、プレイアブル追加はないとして……
・技の追加(協力技など)
・専用アイテムの追加
・戦闘アニメの追加
・イベントの追加
・ミッションの追加
あたりが適当かと思われますが、案がないんだZE♪
181
:
ロイドパPL
:2016/05/28(土) 12:39:07
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/124/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>179
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『イントゥ・ザ・ハート』:新規追加
『その名はデストラクタ』:新規追加
など。
まだまだ作り込めていない部分はありますが、
メインのストーリーは次の更新(『黄金町の終わる夜』)で終わりの予定です。
182
:
ロイドパPL
:2016/05/29(日) 10:59:19
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)を微修正しました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/125/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>181
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『イントゥ・ザ・ハート』:難易度修正(ダンジョンの難易度低下)
・キャラ
・主人公のレベルによって、キャラ加入時のレベルが変わるように修正しました。
具体的には、「キャラ加入時に自動的に主人公レベル-5までレベルが上がる」ようにしました。
・主人公のレベルが5以下の時はレベル1で加入します。
・すでに「主人公レベル-5以上のレベル」がある場合、レベルは変化しません。
気軽にパーティ変更を行えるようになるのではないでしょうか。
・同時に、「神様」の「祝福」の仕様を変更しました。
「お金さえ払えば、主人公と同レベルまで祝福すること」が可能になりました。
183
:
久々宮 縁組『ザ・プレイヤー』
:2016/05/30(月) 00:16:17
>>182
凄い!相変わらずのクオリティですね…。
ひそやかに楽しみにしています。『神様』ェ………。
184
:
エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』
:2016/05/31(火) 00:21:53
>>182
GREATっすよロイドパ先輩!
185
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:04:35
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.17ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/128/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>182
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『黄金町の終わる夜』:新規追加
・作者注
・メインストーリーは『黄金町の終わる夜』で終わりです。
『エンディング』まで入っています。
・いまだに(開発中)と書かれた『抜け』の部分については、後日、余力があれば対応していくつもりです。
・『エンディング後の要素』についても、後日、余力があれば対応していくつもりです。
・要するに、とりあえず、遊べるはず。
186
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:07:54
>>185
☆旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
Q.旧バージョンからセーブデータを引き継ぎたいんだけど?
A.まっさらな状態(解凍直後)で、旧バージョンからSaveフォルダをコピーしてきて下さい。
なお、完全な保障はできないので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
・旧バージョンのセーブデータ(Saveフォルダ)を使っても、基本的には大丈夫な『はず』です。
以下の点にご注意ください。
・完全な保障はできません。ニューゲームでのプレイを推奨します。
・なるべく、『町の中でセーブしたデータ』を使ってください。
ダンジョンは更新が多いので、エラーが起きやすいです。
・なるべく、『依頼を受けていない状態のデータ』を使ってください。
ミッション受注中の更新は、エラーが起きやすいです。
・セーブデータをロードしてゲームを開始したら、すぐに『場所の切り替え』を行ってください。(マップに出入りする)
ロードしてすぐは『場所情報』の更新がされないことがあります。
Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
A.データベースのエラーです。
直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
すいません。
・その他ご相談がありましたら、ロイドパPLまで。
187
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:10:36
>>185
☆最終決戦台詞 募集中
最終決戦前にパーティにいるキャラ全員が喋るシーンがあります。(ロマサガ3リスペクト)
とりあえず、仮の形でプレイアブルキャラ全員分入っていますが、
なにか希望の台詞があれば、対応いたします。
・最終決戦台詞の例
ドラゴンガイ「ドラゴン!ヒールは最後には敗れるものさ!」
ロイドパ「最終ターゲットを確認。排除します。」
☆エンディングに関するご意見 募集中
とりあえず作ってはみたのですが、ご意見募集中。
打ち切り少年漫画のような展開です。
188
:
ロイドパPL
:2016/06/18(土) 21:59:45
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.18ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/129/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>185
からの変化)
・バグの修正。
・キャラ
アウレア:スキル追加
ヴァイ:スキル追加
エイノー:スキル追加、戦闘アニメ追加(属性攻撃)
太田垣:スキル追加、戦闘アニメ追加(四次元殺法)
小角:スキル追加、戦闘アニメ追加(謎を解く)
神山:戦闘アニメ追加(炎、ズームパンチ)
キコ:スキル追加
倉員:スキル追加
剣淵:スキル追加、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
さなぎ:スキル追加
霜月:新規追加
千聖:スキル追加
東郷:スキル追加
ピエール:スキル追加
久染:スキル、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
瑞川:スキル追加、戦闘アニメ追加(ラッシュ)
モンド:スキル追加、戦闘アニメ追加(パンチ)
ヤマ:スキル追加
189
:
ロイドパPL
:2016/06/18(土) 22:00:37
>>188
・更新の概要
全キャラがスキルを10個覚えるようになりました。
データベースを埋めるための仮スキル的な面はありますが、
『育ててもスキルを覚えないキャラ』はいなくなりました。
・旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
データベースがガラッと変わってしまったので、セーブ引き継ぎはできません。
以下のバグが出る可能性が高いです。ごめんね。
>>186
> Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
> A.データベースのエラーです。
> 直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
> すいません。
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