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【他】妄想スレッド【妄】

1ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/04(月) 20:42:42
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」


このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...

どんな妄想でも結構です。
時としてそれは板を動かす力になるかもしれない。


「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」

172ロイドパPL:2015/10/17(土) 19:33:20
・ドット絵、譲ります。
「このキャラのドット絵を見てみたいのでアップしてほしい」、
「このキャラのドット絵を改造したいのでアップしてほしい」などありましたら、
個別で言ってくれればドット絵をアップします。

173ロイドパPL:2015/10/17(土) 19:35:38
・追記
今回の更新は戦闘アニメを中心に更新したのでストーリー・ミッションの更新はありません m(_ _)m ご理解を

174ロイドパPL:2015/11/21(土) 18:01:36
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)をうpしました。

・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>169からの変化)
 ・バグの修正。
 ・システム
   メニュー:『会話』コマンド追加。特定の組み合わせやミッションで仲間たちが会話をします。
   メニュー:従来の『相談』コマンドを『仲間』コマンドに名称変更。
 ・キャラ
   座木:戦闘アニメ追加(プロペラ、プロペラ投げ、ドリルなど)
 ・マップ
   メインストリート:鈴眼追加
   倉庫街:モリーの倉庫追加
   電波塔:新規追加
   黄金港:新規追加
   郊外:新規追加
 ・ミッション
   13階段ゲーム:新規追加
   赤き緋い狂気の汚泥:新規追加
   縦横無尽のラフメイカー:新規追加
  など。

追記:郊外は『獣が原』みたいな感じのマップです。
   戦ったことのあるザコ敵が出てきます。(恐竜などを除く)

追記:およそ残り2〜3回の更新で、メインストーリーは終わりです。(予定)
   年末年始頃にはできるといいな、と思っております。(楽観)

175ロイドパPL:2015/11/21(土) 18:03:33
技ネタ募集中
 ・技ネタ募集
  PCたちが使う技ネタを募集しています。

 ・技の取得レベル
  PCたちは、基本的に以下のレベルで技を覚えます。
   Lv01:スタンドの説明文。(確定)
   Lv01:Lv1から使える技。
   Lv05:
   Lv10:
   Lv15:
   Lv20:
   Lv25:
   Lv30:
   Lv35:
   Lv40:最終技

 ・技テンプレート
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:(技名。全角10文字まで)
 │ 概要 :(技の概要)
 │ セリフ:(使った時に表示される文章)
 │ 効果 :(技の効果)
 │ アニメ:(技のアニメ)
 └────────────────────────────────────

・技例
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:U2チョップ
 │ 概要 :敵1体にスタンドでチョップを放つ攻撃。
 │ セリフ:〜のスタンドはチョップを放った!
 │ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。斬属性。威力:中。
 │ アニメ:スタンドがチョップする。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:ドラゴンドーン
 │ 概要 :敵1体をドーンと叩きつける強力な投げ技。
 │ セリフ:「ドラゴンドーン!」   強力な投げ技を放った!
 │ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。打属性。威力:中。低確率でスタン付加。
 │ アニメ:接近して投げモーションを放つ。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:弾幕ショット
 │ 概要 :光球の弾幕を放って敵全体を攻撃する。
 │ セリフ:「ごっこじゃないぞ……ピチュれ!」
 │ 効果 :全体攻撃。精神攻撃。対空属性。威力:小。
 │ アニメ:スタンドが飛んで光球を乱射する。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:強制演奏(命中)
 │ 概要 :敵1体の魂を楽器化させ、演奏に集中させ、命中率を下げる。
 │ セリフ:「指揮法図形、『二拍子』!」
 │ 効果 :単体攻撃。状態異常攻撃。高確率で命中低下付加。
 │ アニメ:スタンドが指揮をすると楽譜が現れる。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │技名:体力回復のお茶
 │ 概要 :体力回復効果のあるお茶を淹れ、味方1人のHPをわずかに回復する。
 │ セリフ:〜のバベットはお茶を淹れた!
 │ 効果 :単体回復。効果:小。
 │ アニメ:バベットがポットを傾けると回復する。
 └────────────────────────────────────

176ロイドパPL:2015/11/21(土) 18:04:11
技の補足
 ・『概要』について
   ・適当な技の概要。
   ・スタンド能力と関係ない個人スキルなどでもOK。(キャラと全く関係ないと困りますが)

 ・『セリフ』について
   『セリフ』は   (使用者名)+『セリフ』   のように表示されます。
   1〜2行程度が適正です。地の文だけでも構いません。

  ・例
   ・地の文のみ。
   ┌───────────────────────────────────
   │主人公のスタンドはチョップを放った!
   └───────────────────────────────────
   ・セリフ+地の文
   ┌───────────────────────────────────
   │ドラゴンガイ「ドラゴンドーン!」
   │強力な投げ技を放った!
   └───────────────────────────────────
   ・セリフのみ
   ┌───────────────────────────────────
   │ドナート「ボンバディーロ!」
   │カバレロス「アイアイサー!」
   └───────────────────────────────────

 ・『効果』について
  消費:HP、SP、消費アイテムなど。
  対象:敵1体、敵全体、味方1体、味方全体、自分以外、自分のみ、ランダム など。
  依存:物理攻撃力依存 か 精神攻撃力依存 か 固定ダメージ (複数依存も可能)
  効果:連続攻撃、先制攻撃、後攻攻撃、必中攻撃、防御無視、高クリティカル、回復、状態異常、補助 など。
  属性:無、打、斬、突、射、火、水、電、風、土、対地、対空、対スタンド など。
  状態:戦闘不能、眠り、毒、封印(沈黙)、拘束(マヒ)、スタン、攻撃・防御・速度・命中減少 など。
  状態:防御、大防御、隠れる、カウンター、攻撃集中、攻撃・防御・速度・命中強化、耐性強化 など。

  その他:上記以外の特殊なスキル。できるできないがあるので、要相談。
   例1:探偵スキル…特定の場所で調査を行い、情報を手に入れることができる。
   例2:怪盗スキル…戦闘終了時の獲得資金が増える。
   例3:火蜥蜴化 …火蜥蜴に変身し、各種ステータスをアップさせる。
   例4:テレポート…特定の場所にテレポートする。

 ・『アニメ』について
  ・大まかなイメージを伝えてくれれば、作ります。
  ・ひとまず現状の全仲間PC(48キャラ)に関してはキャラ+スタンドのドット絵があります。
   ※制作スキルや工数に限界があるので、イメージどおりのモノができあがるとは限りません。
   ※『敵グラフィック』を動かすことはできません。
     できない例:敵を振り回して投げ飛ばす。

177ロイドパPL:2015/11/21(土) 18:05:24
今回、会話コマンドを追加しました。
特定の組み合わせや、特定のミッション中に、仲間が会話を行います。

・会話コマンド
 ・ミッションについて
  ミッションについて、会話をします。
 ・おしゃべり
  適当なおしゃべりをします。

・会話ネタを募集します。

・会話テンプレート
 ┌────────────────────────────────────
 │ミッションについて or おしゃべり
 │ 状況:ミッションの進行状況、アイテムの有無、体力一定以下など、色々。
 │ 組み合わせ:仲間の組み合わせ
 │ 会話内容 :会話の内容
 └────────────────────────────────────
  ※ランダム要素を入れられるので、コマンドを選ぶたびに違う会話を発生させることもできます。

・会話例
 ┌────────────────────────────────────
 │ミッションについて
 │ 状況:『13階段ゲーム』攻略中
 │ 組み合わせ:伊織、西、モンドのうちの誰か
 │ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │ミッションについて
 │ 状況:『フィルシィ・エンパイアは繁栄する』攻略中
 │ 組み合わせ:鈴元、東郷、久染、土川のうちの誰か
 │ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │おしゃべり
 │ 状況:いつでも
 │ 組み合わせ:アウレア、ウィル
 │ 会話内容 :イチャイチャする。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │おしゃべり
 │ 状況:いつでも
 │ 組み合わせ:キコ、高天原
 │ 会話内容 :イチャイチャする。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │おしゃべり
 │ 状況:アイテム『若鮎』を持っている。
 │ 組み合わせ:鈴元、久染
 │ 会話内容 :イチャイチャする。
 └────────────────────────────────────
 ┌────────────────────────────────────
 │おしゃべり
 │ 状況:ロイドパのHPが一定以下。
 │ 組み合わせ:ロイドパ、貝橋
 │ 会話内容 :ロイドパが回復を要請する。
 └────────────────────────────────────

※ちなみに、主人公を除く47キャラの2人組み合わせは、計算上、1081通り。

178鈴元:2015/11/21(土) 22:04:05
>>174-177

更新お疲れ様です。
鈴眼の実装、まことにありがとうございます。

訂正をお願いしたのですが、『若鮎』所有時の鈴元、久染の会話冒頭で
『ほら、墨彦君、若鮎おあがりやすぅ』
とあるのですが
『ほら、墨彦さん、若鮎おあがりやすぅ』への変更をお願いしたいです。

技の投下など。

┌────────────────────────────────────
│技名:心を奪う花びら
│ 概要 :花びらによって相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「行くは花人、花衣。」
│ 効果 :敵一体を拘束 成功率:中
│ アニメ:敵単体に花びら(目を奪う花びら等)のエフェクト
└────────────────────────────────────

┌────────────────────────────────────
│技名:散華―夢見草―
│ 概要 :より多くの花びらで相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「終わりに身ぃ包まれたんはどっちやろねぇ?」
│ 効果 :敵全体を拘束 成功率:低
│ アニメ:全体に複数の花びら(散華―桜吹雪―)のエフェクト
└────────────────────────────────────

179ロイドパPL:2015/12/20(日) 17:39:03
RPG化妄想?
アップローダーの変更に伴い、黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)を再うpしました。
内容の変化は特にありません。

・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/120/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

180ロイドパPL:2015/12/27(日) 18:12:20
RPG化妄想?

★2015年下半期『黄金長方形』キャラクター人気投票
 ★賞品
  久染 墨彦『インク・フィッシュ』
  鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
  伊織『クロックワーク・クルー』
   →『ゲーム化権』ゲット

「さあ、どんな願いでもいうがいい! 聞くだけ聞いておこう!」

(賞品の詳細を決めてないんだZE♪)

 ・とりあえず全員プレイアブルキャラですので、プレイアブル追加はないとして……
  ・技の追加(協力技など)
  ・専用アイテムの追加
  ・戦闘アニメの追加
  ・イベントの追加
  ・ミッションの追加

 あたりが適当かと思われますが、案がないんだZE♪

181ロイドパPL:2016/05/28(土) 12:39:07
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)をうpしました。

・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/124/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>179からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ミッション
   『イントゥ・ザ・ハート』:新規追加
   『その名はデストラクタ』:新規追加
  など。

まだまだ作り込めていない部分はありますが、
メインのストーリーは次の更新(『黄金町の終わる夜』)で終わりの予定です。

182ロイドパPL:2016/05/29(日) 10:59:19
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)を微修正しました。

・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/125/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>181からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ミッション
   『イントゥ・ザ・ハート』:難易度修正(ダンジョンの難易度低下)
 ・キャラ
  ・主人公のレベルによって、キャラ加入時のレベルが変わるように修正しました。
   具体的には、「キャラ加入時に自動的に主人公レベル-5までレベルが上がる」ようにしました。
    ・主人公のレベルが5以下の時はレベル1で加入します。
    ・すでに「主人公レベル-5以上のレベル」がある場合、レベルは変化しません。
   気軽にパーティ変更を行えるようになるのではないでしょうか。

  ・同時に、「神様」の「祝福」の仕様を変更しました。
   「お金さえ払えば、主人公と同レベルまで祝福すること」が可能になりました。

183久々宮 縁組『ザ・プレイヤー』:2016/05/30(月) 00:16:17
>>182
凄い!相変わらずのクオリティですね…。
ひそやかに楽しみにしています。『神様』ェ………。

184エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』:2016/05/31(火) 00:21:53
>>182
GREATっすよロイドパ先輩!

185ロイドパPL:2016/06/11(土) 10:04:35
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.17ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/128/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>182からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ミッション
   『黄金町の終わる夜』:新規追加

・作者注
 ・メインストーリーは『黄金町の終わる夜』で終わりです。
  『エンディング』まで入っています。
 ・いまだに(開発中)と書かれた『抜け』の部分については、後日、余力があれば対応していくつもりです。
 ・『エンディング後の要素』についても、後日、余力があれば対応していくつもりです。
 ・要するに、とりあえず、遊べるはず。

186ロイドパPL:2016/06/11(土) 10:07:54
>>185
☆旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
 Q.旧バージョンからセーブデータを引き継ぎたいんだけど?
 A.まっさらな状態(解凍直後)で、旧バージョンからSaveフォルダをコピーしてきて下さい。
  なお、完全な保障はできないので、ニューゲームでのプレイを推奨します。

 ・旧バージョンのセーブデータ(Saveフォルダ)を使っても、基本的には大丈夫な『はず』です。
  以下の点にご注意ください。
   ・完全な保障はできません。ニューゲームでのプレイを推奨します。
   ・なるべく、『町の中でセーブしたデータ』を使ってください。
    ダンジョンは更新が多いので、エラーが起きやすいです。
   ・なるべく、『依頼を受けていない状態のデータ』を使ってください。
    ミッション受注中の更新は、エラーが起きやすいです。
   ・セーブデータをロードしてゲームを開始したら、すぐに『場所の切り替え』を行ってください。(マップに出入りする)
    ロードしてすぐは『場所情報』の更新がされないことがあります。

 Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
 A.データベースのエラーです。
  直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
  すいません。

 ・その他ご相談がありましたら、ロイドパPLまで。

187ロイドパPL:2016/06/11(土) 10:10:36
>>185
☆最終決戦台詞 募集中
 最終決戦前にパーティにいるキャラ全員が喋るシーンがあります。(ロマサガ3リスペクト)
 とりあえず、仮の形でプレイアブルキャラ全員分入っていますが、
 なにか希望の台詞があれば、対応いたします。

 ・最終決戦台詞の例
   ドラゴンガイ「ドラゴン!ヒールは最後には敗れるものさ!」
   ロイドパ「最終ターゲットを確認。排除します。」

☆エンディングに関するご意見 募集中
 とりあえず作ってはみたのですが、ご意見募集中。
 打ち切り少年漫画のような展開です。

188ロイドパPL:2016/06/18(土) 21:59:45
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.18ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/129/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

・主な修正点(>>185からの変化)
 ・バグの修正。
 ・キャラ
   アウレア:スキル追加
   ヴァイ:スキル追加
   エイノー:スキル追加、戦闘アニメ追加(属性攻撃)
   太田垣:スキル追加、戦闘アニメ追加(四次元殺法)
   小角:スキル追加、戦闘アニメ追加(謎を解く)
   神山:戦闘アニメ追加(炎、ズームパンチ)
   キコ:スキル追加
   倉員:スキル追加
   剣淵:スキル追加、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
   さなぎ:スキル追加
   霜月:新規追加
   千聖:スキル追加
   東郷:スキル追加
   ピエール:スキル追加
   久染:スキル、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
   瑞川:スキル追加、戦闘アニメ追加(ラッシュ)
   モンド:スキル追加、戦闘アニメ追加(パンチ)
   ヤマ:スキル追加

189ロイドパPL:2016/06/18(土) 22:00:37
>>188
・更新の概要
全キャラがスキルを10個覚えるようになりました。
データベースを埋めるための仮スキル的な面はありますが、
『育ててもスキルを覚えないキャラ』はいなくなりました。

・旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
データベースがガラッと変わってしまったので、セーブ引き継ぎはできません。
以下のバグが出る可能性が高いです。ごめんね。

>>186
> Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
> A.データベースのエラーです。
>  直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
>  すいません。


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