したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドリランド衰退の理由と復活案を語ろう!

82 トレードできない名無しさん :2015/03/16(月) 16:19:42 ID:W08HuaL20
ドリの衰退の大きな原因の一つは、間違いなく、レアループ。あんなもんを許してしまった運営の大チョンポ。それにより、ベルの価値は大暴落してしまい、無課金層の希望を完全になくしてしまった。また、ユーザーがレアループに走ってしまったのは、致し方ない部分がある。それは、レアキングの報酬だ。レベル1のレアキングもレベル10のレアキングを倒しても、報酬が変わらないからだ。それなら、無理して高レベルのレアキングを倒そうなんて思わないだろう。例えば、レベル10以上のレアキングを討伐出来れば、超低確率でSSRやハルカなどが手に入れば、レアループに走るユーザーも少なかったであろう。何より、レアループに対して、すぐに対応しなかった運営は、大マヌケである。ソーシャルゲームの9割以上は、無課金ユーザーであるにも関わらず、そのユーザーの希望を無くし、課金者へ誘導しようとした、完全に間違った選択を運営は選んでしまったのだ。
例えば、イベントにしてもそうだ。課金者でなければ、カンスト不可能な仕様では、無課金ユーザーや、新規登録者にとって、やる気を無くすだけである。ランキングイベントなども、上位者のみが報酬を得れるのではなく、1万位から1万100位に入れば報酬を貰えるような、初心者や無課金者にも一発チャンスがあるように出来なかったのか?甚だ疑問である。当然報酬も、その時の最強格SSRが望ましい。ガチャは、そのイベントで多少有利になるカードでよかったはずで、最強格のカードこそ、イベントの報酬にすべきであったと思う。
もう一つ、フォースについてだか、SSRをフォース20にしたのが間違いである。フォース20のSRがあるのにフォース20のレアは、誰も使わないだろ。フォース値は、ノーマル、レア、スーパーレア、ダブルスーパーレアの順に大きくすべきであったと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板