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強職ランキング PVP
162
:
名無しさん
:2013/05/10(金) 10:53:03 ID:YftxxSIo0
窓口は運営だから言う分には運営に言うしかないやで
直接文句を言うのは運営、怒りの矛先は開発だ
163
:
名無しさん
:2013/05/10(金) 14:00:28 ID:DpyNymnM0
スレは始発に投げ二個あるから余計に強く見えてしまうのかもね
ハンターのSDよりレイヴのが出も早い、投げという判定の強いキラービー、みたいなね
164
:
名無しさん
:2013/05/10(金) 16:58:48 ID:62ZRWMaY0
運営「ジェシーとか誤差なんで」
165
:
名無しさん
:2013/05/10(金) 20:50:45 ID:RFHsLj1k0
全キャラがウォリ対ウォリみたいな熱いPVP出来るなら良かったのに
強職陣はSAブンブン硬直丸か高速カサカサ丸ばっか
166
:
名無しさん
:2013/05/10(金) 20:59:51 ID:MOQ3CKcQ0
レン同士の睨み合いバトルも好きですけどあんまり同職が居なくて辛い
167
:
名無しさん
:2013/05/13(月) 10:42:42 ID:H0c77vlc0
>>165
禿同
対人ではSAと硬直なくせばいいんだよ。 ついかでイベダのCT半分もあってもいい。
168
:
名無しさん
:2013/05/14(火) 06:53:23 ID:AjHKR96M0
イベダのCT半分にしたら硬直少ない職が死んで今よりくそげーになるじゃん
ほんとうにただのぶっぱゲーになってしまう
169
:
名無しさん
:2013/05/14(火) 06:54:07 ID:AjHKR96M0
ああすまん硬直なしの前提ってことか
170
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 13:36:28 ID:oY48QEA60
硬直3発目からはイベイドダッシュ&イベイドアタックが可能にすればいい。
つまり硬直の最大延長時間の天井を決めれば解決。
それとは別に補正切りは無くすべきである。絶対にだ。
171
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 19:44:11 ID:q2u03wBw0
硬直中に硬直技を打ったら吹き飛ぶようにしたらいいんだよ
それだけで解決する
コンボ補正切りは当然なくすべきであるな。
SAバフ。ハイド。 これらも無くなればまだまだ楽しめるかと。
172
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 20:26:51 ID:DpY82RJc0
硬直で吹っ飛ぶより硬直中のダメを補正したらいいと思うけど
173
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 21:41:13 ID:DXpxcdXQ0
アサスレの補正切りは許す
だがタオの補正切りは許さん
あの投げをファントムハンドみたいににぎにぎメージ入り続ける仕様にすればいいんじゃないかな……
でもそうするとエレも影響受けるのか
174
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 22:08:52 ID:b9rUVRPY0
エレ影響受けても別にいいやんタオ殺せるなら
175
:
名無しさん
:2013/05/19(日) 23:18:10 ID:EnOuGSfEO
スレも火力高いし硬直あるからいらんだろ
昔埼玉で2、3回攻撃されただけで5割持っていかれたときは「は?」ってなったわ
176
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 01:14:21 ID:o.AmRexo0
2、3回で5割って職なんだよw
補正なくてもいいけど
177
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 01:51:20 ID:b9rUVRPY0
ファイターは魔防御少なくて5割
ハンターはHP少なくて5割
どっちもある。つーかエレは単発火力だけは高いよ
下手くそなら嬲れる
178
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 02:25:48 ID:Ha5CpiMU0
でも、エレの単発火力高いのってアーマーも無敵もなくて発動も微妙だったりするけどね。
補正きってぶち込んでというレベルでようやく弱職というレベルが現実。
179
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 02:35:17 ID:rtoN3kx20
エレ、ウォリはアーマー増やしてやらんと可哀想だ
もしくは全職 アリーナではアーマー無しか
@どっかのスレで見たけど硬直もいらなくね?と思う。
180
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 02:50:19 ID:hPUhCgXM0
硬直コンに硬直補正追加して、後はイベダのCT下げればそれで大分よくなる
181
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 07:00:04 ID:eZWBox7M0
硬直なくすだけでいいよ
イベダのCTは初心者なら短いと感じるだろうけどあんなもんでいい
イベダのCT短くしたらバレシュやイリュの逃げ性能が上がるだけ
182
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 08:37:09 ID:hPUhCgXM0
いやいや、昔と比べて今のコンボ火力とイベダのCT全然釣り合ってないだろ
イリュ、バレシュの逃げ性能上がるのは確かにそうだけど
イベイト後即捕まえればワンコン死亡とか待ちゲーになるだけでつまらなくなる
183
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 18:04:27 ID:eZWBox7M0
待ちゲーつまらないのは同感だけど
イベダのCT弄ると各職の起点取りのスキルのCTも弄る必要があるからな
単純に硬直なくすか火力落とすにしといたくれた方が無難
184
:
名無しさん
:2013/05/20(月) 19:12:40 ID:lpCiaVe20
バレ、イリュが問題ならそいつらだけCTそのままにして別のとこ強化してやれば?
185
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 03:39:13 ID:RFHsLj1k0
タオリパの話題が全く上がらないのはもう諦めてるからなのだろうか
186
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 08:01:30 ID:b9rUVRPY0
タオは強職じゃなくて厨職だからスレ違い
187
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 12:01:00 ID:X7PoIdAk0
全職の中で不利職がない唯一の職がタオだからな
強職じゃなくて最強職なの
タオやってる奴は投げ職に弱いとか言ってるけどなw
188
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 12:30:43 ID:deWI8RzU0
タオに不利職いないとか本当にc9やってるやつなの?
189
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 12:32:03 ID:jXJJkhJM0
逆にきくと不利職どれだよ
190
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 12:44:16 ID:8c5hzud20
あるとすればバサカ
191
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 13:23:25 ID:b9rUVRPY0
彼らもタオには深い悲しみを持ってるだろ
192
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 14:04:17 ID:eZWBox7M0
>>188
タオの不利職とやらを教えてくれよw
193
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 17:01:03 ID:deWI8RzU0
晒しじゃないから個人名はあげないけど
タオとスレで上位の人のツイッター漁れば生の声が見れるよ
194
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 17:39:11 ID:xpuRBqGE0
これがタオ様か・・・。
もっとタオ様は強化しなくちゃいけませんね。
195
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 17:42:41 ID:b9rUVRPY0
タオ「(他の職に比べてアドバンテージが取りづらいから、敢えて不利職を上げるなら)バサカかな・・・」
196
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 18:11:25 ID:eZWBox7M0
>>193
個人名なんか聞いてないし不利職があるならそれ教えてくれよ
あるんだろ?
197
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 18:27:18 ID:wubjPkKY0
タオのネガなんて装備がーとかだろ
ふざけんなてめーらは発言権ねーから
出し得スキルに硬直技に補正切りあるだけで凶悪職なんだよ
それが理解できない奴しかタオ使ってPVPしてねーだろーけどな
198
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 18:55:02 ID:deWI8RzU0
>>196
ごめんな。でもどうせ俺が言ってもタオ様うんちゃら言われるのが落ちだろ?
相性的にはスレとウォリが不利、シャドウが微不利な
199
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 19:23:22 ID:8c5hzud20
>>198
は他職やってみる事を進める
200
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 19:45:29 ID:deWI8RzU0
大丈夫タオ触ったことないから
201
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 19:57:03 ID:mLJjh26c0
スレは解る・・・しかしヲリって・・・
タオがオールPレア装備でヲリがヘルバス全身マスターって前提だよな?
同等装備でヲリ有利って言ってるわけじゃないよな?
202
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 20:09:37 ID:b9rUVRPY0
ウォリがタオに有利ならタオだらけの現状ウォリはかなり勝ち稼げるはずなんですかねえ・・・
203
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 20:10:56 ID:deWI8RzU0
ウォリまともに動かせてる人の数を見よう
204
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 20:46:14 ID:eZWBox7M0
スレとウォリが有利ねえ
飛んで来る投げに弱いって言いたいんだろうけど
タオの迎撃性能で弱いなら近接全部その手の攻撃に弱いんじゃねえの
205
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 20:52:41 ID:jXJJkhJM0
スレは若干わかるが不利ではないだろ。
ウォリはねえよ。
まともに動かせてる人の数とか言ってるけど、今のウォリの上位陣は
某伝説のウォリや某伝説のレンジャーと違ってニュータイプといわれるレベルではないが普通に扱えてるとは思うよ。
あなたが思ってる以上に性能差がありすぎて相手が弱いと思ってるだけ
206
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 21:06:28 ID:DpyNymnM0
ウォリが有利(笑)
性能差を数と努力で補うウォリに失礼だとは思わんのか?
一生懸命相手してくれたウォリに対して職相性だからの一言で片付けちまうとか、
マジやりきれねぇ職だなーウォリはwマジ可哀想w
207
:
名無しさん
:2013/05/21(火) 21:33:54 ID:b9rUVRPY0
ああいう特出してるニュータイプのせいで強職扱いされると辛い私はレンジャー
扱いきれません
208
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 02:02:19 ID:s0B/bi0c0
バサカが微有利だったのは昔まで
近接性能大幅に下がってからは不利だわな
209
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 02:41:47 ID:PYO7SwZA0
初動の取りやすさは以前より格段に上がってるだろ
近接性能大幅に下がったってのは無いわ
210
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 03:28:13 ID:b9rUVRPY0
このスレほどタオ臭い書き込みが分かるスレも珍しい
211
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 15:55:06 ID:wxgrgmuA0
ステップくらいしか実質変わってないのに近接性能上がったのか?
グラスイ弱体化もあるのに
212
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 16:55:51 ID:sNJxlOng0
近接性能上がったとはかいてないだろ。
213
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 20:09:40 ID:JNs2edmg0
初動の取りやすさどこが上がったのか
ステップスピンでこけさせるぐらいじゃね?
214
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 21:17:05 ID:DpyNymnM0
最近バサカは弱職扱いされないね
むしろ評価上がってきてると思う
215
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 21:32:27 ID:Ha5CpiMU0
でも、無敵やSAは寧ろ減って、ガード破壊も減ってるからタオとの相性は悪くなってると思うんだが。
216
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 23:09:29 ID:eZWBox7M0
減ってるって言ってもSAとSSA合わせて14個か15個なかったか
前はグラスイぶっぱの奴が多すぎたから今くらいでちょうど良いと思うような
217
:
名無しさん
:2013/05/22(水) 23:29:15 ID:DpyNymnM0
俺も前のバサカが凶悪だった理由にグラスイがあると思うw
218
:
名無しさん
:2013/05/23(木) 05:14:20 ID:HnpqLHF20
硬直の無いチョークみたいなもの
どっちも理不尽だったが先にグラスイのほう弱体されたのにはワロタ
219
:
名無しさん
:2013/06/02(日) 20:29:00 ID:xKGuGVm20
Sタオ
Aバレ
Bリパ シャドウ ブレマス
Cブレダン スレ イリュ アサ バサカ
Dオデン ソウル ガデ シェード
Eウォリ レン
Fスカ ジン
BかC↑が強職 E、Fが弱職 それ以外は普通だと思ってる
こんなかんじに分けてみたけどどうだろう?
220
:
名無しさん
:2013/06/02(日) 20:52:16 ID:b9rUVRPY0
>>219
大体同意できるけどイリュはDでいいんじゃない?
221
:
名無しさん
:2013/06/02(日) 21:34:38 ID:dGM2IpME0
大体そんな感じだけど、スカは一つ↑、シェードは一つ↓な感じがするな
222
:
名無しさん
:2013/06/02(日) 22:57:06 ID:oaX1f2IU0
スカはもう一個か二個上でいいんじゃないかな。後はイリュが一個下でいい気がする程度
223
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 01:30:18 ID:BW2Z9Pv.0
ジンエレ強いとは言わないが昔程弱くはないよな
昔はコンボ火力もない、無敵もないで真のマゾ専用だったが今はワンチャン即死狙える火力はあるよな
224
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 01:38:55 ID:Ha5CpiMU0
単に使ってる人間が極みに達してるだけだろ?
魔職は単発はあるからな。
225
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 01:39:54 ID:b9rUVRPY0
大昔→ワンチャン即死+召喚獣で猛威
昔→レベルキャップ解放と研究の進みで雑魚化
今→火力こそ誇れるもののやっぱ雑魚
226
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 12:44:36 ID:U9kdkT/20
57キャップ解放の頃ならちょうど属性適用なくなったというのが大きくね。
単発の大きさが大事だったジンエレの影響が大きかった。
ジンエレが対人弱いのはランクマとかの1Vs1なだけで、
団体戦のデスマやチムマやGvGは普通以上だと思うけどね。
狩りは言わずもがな。毛色違うが乱入だと1vs1だも普通にツヨ職。
ジンエレ持ちあげたけど、C9ではアリーナの1Vs1で強さ測るのが基本だと思うね。
227
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 13:46:11 ID:cE7l5iNY0
タイマンでジンエレは普通に火力面では高いほう。FBやエクシードのDOTや+天属性ダメ。
イリュージョンフレイムに吸い込みもついたし、
コンボはファントムウォールの反撃硬直とかちゃんと出来るPSであれば
それなりに活用できるコンボが作れるしイベイドダッシュ吐かせれば空中コンボも可能だ。CT減少もあれば立ちコンも可能。
圧倒的な欠点はアーマーおよび無敵がないこと。また起点がないこと。だから弱いほうなんだよな。
228
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 15:12:20 ID:2l0hKlb60
エレックはジンもかなりヤバイ性能だな
229
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 15:25:07 ID:b9rUVRPY0
はいはいビンタビンタ
230
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 18:37:37 ID:bAKw7CFA0
ちなみにジンエレのビンタは振る時にマウス回すとその分高速になるそうな。
実証はしていない(キリ。
231
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 19:34:01 ID:2l0hKlb60
発生保障だぞ仰け反る残留ダメあるんだぞビンタ馬鹿にすんな
232
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 20:24:33 ID:b9rUVRPY0
>>231
バレシュ「エレクトロニキーwwww」
233
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 21:03:17 ID:ktyL/htU0
タオ、リパ、バレシュ、ブレマス、グレアブレダンがS
他は雑魚
234
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 21:58:45 ID:DpyNymnM0
シャドウも十分強職
235
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:16:50 ID:xKGuGVm20
発生保障なんかジンエレのエレックにある?
のけぞる残留ダメもたまにコンボの邪魔できるけど自分のコンボの邪魔もするし
コンボには組み込みにくくない?
そのうえ範囲も狭いときたらやばい性能ではない気が… もはや別スキルw
火力は普通以上にあるがコンボに使えるスキルも少ない
空中コンボはわからんが立ちコンはジンエレの強みの火力がでない、ループコンは難易度がかなり高いうえ
わりと不安定(慣れれば安定できるのかもしれんが)
回避能力については言わなくても…
コンボも他職に比べて満足にできない、回避が壊滅してる
だからジンエレは最弱クラスなんじゃないかな
エレはふれた程度だからわからん部分もあるけど…
236
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:21:51 ID:oaX1f2IU0
別に無理に組み込まなきゃいいじゃん。使いづらい事は確かだけどな。
ブレマスみたいに、立ちコンから高威力の硬直コンまで繋げない限り立ちコンなんてやる必要ないし。
結局無敵・SA・SSAが全ての原因のような気がする。
コンボ関係は別に何も問題ないよ
237
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:23:20 ID:CDhyFvmc0
ジンエレのエレックは発生保証あるよ
ちなみにSSA破壊ついてる
238
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:37:25 ID:xKGuGVm20
なるほど コンボが少なかった覚えあるんだけどそこまで問題じゃないのか…
ループコンできる職ばかりしてたからその差はでかいと思った
ループコンせずにワンチャン狙うタイプなのか
マナシューティングのSSAは使えたと思うけどダクエモのSA?てどうなの?
普通のダクエモは無敵かSAかわからんけどそこそこそこそこ長かった覚えが。
俺のジンエレ、エレックつぶれた事結構あるけどラグとかタイミングが悪かったのかな
SSA破壊は普通のエレックにはついてないの? というか残留ダメージにSSA破壊あるのか?
239
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:37:42 ID:.w2kia.c0
エレックは基本残留ダメ置き用だからコンボ用ではない。
イリュフレ、Dエモ、エクシード、ファントムウォール、マナシュ、チェーンエッジetc
どれも普通に繋げられるコンボスキルではある。マナプレで補正切りも稀にできる。
立ちコンあっても使う場面が乏しいしアーマー等の反論は難しいけど・・・
240
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:39:08 ID:Ha5CpiMU0
ttp://ulg0.blogspot.jp/2012/09/c9-elementalist-jin-combo.html
人様のところだし古い情報だけどね。
241
:
名無しさん
:2013/06/03(月) 23:58:43 ID:2l0hKlb60
コンボには使わない
修正前温泉のように拒否技として使う キャンセルも出来るからダクエモの前に入れて安定させたり出来る
ダクエモはジンもシェードも少しの間しかSA無いがシェードの場合ラッシングキャンセル出来る
242
:
名無しさん
:2013/06/04(火) 00:00:18 ID:xKGuGVm20
>>239
やっぱコンボ用じゃないのか…
イリュフレダクエモエクシーどはコンボに入れれるけど ウォール マナシュ、チェーンを
途中で入れれるのか!
これでループコン組めるなら戦えそうだな
ジン自体あまり見ないから知らなかったわ
だからと言ってあの回避能力じゃやる気でんし難しそうだが…
243
:
名無しさん
:2013/06/04(火) 00:28:31 ID:.w2kia.c0
無理に回避しようとせずにファントムウォールで反撃することも可能。むしろこれが使えないとジンエレやっていけない。
244
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 05:25:57 ID:oY48QEA60
Sタオ
Aバレ バサカ
Bリパ ブレダン ブレマス
Cスレ イリュ オデン アサ シャドウ ガデ
Dソウル シェード レン
Eウォリ ジン
PVP初心者がランク付けしてるのみてイライラするわ
Fスカ ジン
245
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 05:50:41 ID:wMZsj0lE0
ジンが分裂してっぞ
246
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 11:42:38 ID:4TD7TTzY0
シャドウもっと上
247
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 12:31:37 ID:GV5ifdDc0
244に大体同意
上にいる職の特徴として言えるのがアーマーがとにかく強い
248
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 12:44:41 ID:DpyNymnM0
>>244
シャドウさんお疲れっす
249
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 17:06:20 ID:n9oaRfPc0
シャドウが一個上でブレマスとバサカが逆って感じだな
250
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 19:47:42 ID:GV5ifdDc0
1ナイスト
2バレシュ
3ヲデン
4リパ
5タオ
6スカ
7ソウル
8イリュ
9ブレマス
10アサ
11ブレダン
12シャドウ
13エレ
14スレ
15ガデ
16レン
17ヲリ
18バサカ
雑談スレの先月のランキングデータより引用
251
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 21:23:57 ID:DpyNymnM0
>>250
ないないwwwwwwww
252
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 00:15:55 ID:n9oaRfPc0
ランクマのランキングとかほんとあてにならんわ
職性能じゃなくて中の人性能ランキングじゃねえか
253
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 01:11:05 ID:GV5ifdDc0
ランクマの実データなんだから検討違いってことはないんじゃない?
オレも納得いかない部分はあるけど
実際のランクマ環境を考慮するとこんな形になるんじゃないのかね
あくまで先月だが
このスレのランキングはあくまで不満度ランキングやん
254
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 02:29:32 ID:DpyNymnM0
不満度ランキング?いやいや職性能ランキングだろwww
実際に
>>250
見て同感だと思う連中居るの?
最後尾がバサカ?ないないwww
255
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 07:02:48 ID:UdPt6pU60
俺のレンが16位のワケがない
10位くらいだ
256
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 09:15:09 ID:IrX/2gs60
それ6段以上の平均ポイントランキングだな
毎月集計してくれてる人は本当に乙だけど参考程度にしかならないと思うよ
エレとか二人しかいないのに平均ポイントだして他と比較するのってどうなのよ?
個人的には毎回人数の集計みて減ったなぁ……とか思うだけのデータ
257
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 09:45:45 ID:oY48QEA60
Pレア装備平均
Sタオ
Aバレ バサカ
Bリパ ブレダン ブレマス
Cスレ シャドウ アサ イリュ オデン ガデ
Dレン ソウル シェード
Eウォリ
Fスカ ジン
決定版となります※同順位は左から強職
※ユニマスタver
Sタオ ブレダン
Aブレマス バレシュ リパ ガデ
Bバサカ アサシン スレ シャドウ オデン
Cレン イリュ シェード ソウル ウォリ
Dスカウト ジン
258
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 11:26:51 ID:sbFNCCOA0
ユニマスタあるならレンイリュおでんはもっと上だな
259
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 11:30:14 ID:CNgKhyxc0
いい加減シャドウは強職だからな認めろよ
お前らがシャドウ使ってるのはよくわかったから
260
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 11:32:08 ID:wMZsj0lE0
スカはPレアならもいっこ上でいいんじゃね。
261
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 11:55:56 ID:MyPZZdZY0
Pレアはともかく闇切りあればTOP火力だろ
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