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スカウトスレ part4

165名無しさん:2012/08/13(月) 13:18:06 ID:l1JIHkz60
スカウトの火力上げてほしい。
PVPでもPVEでもまともに相手にダメージ与えるほど攻めたら即死する可能性あるし。

相当な事故が起こらないと勝てないわ・・・

166名無しさん:2012/08/13(月) 13:47:54 ID:LZhZRY7M0
火力より罠の性質変えて欲しいかなぁ
現状罠の処理が簡単だから、基本的なダメージソースは弓
もっと罠が機能する様にして欲しい
ウニとかフレイムとかSガードしてるだけで防げるし

167名無しさん:2012/08/13(月) 13:58:00 ID:sTfuICxU0
ラグらせれば9段行ける
現全一が証明してる

168名無しさん:2012/08/13(月) 14:01:54 ID:xMgadfKM0
>>167
あの人全一はないと思うんだけど、他の人の方がうまい

169名無しさん:2012/08/13(月) 14:06:02 ID:LZhZRY7M0
スカウトのラグよりタオのラグの方がえぐいと思うんだが
スカのラグは致命的にはならないがタオだと致命的だろ?

170名無しさん:2012/08/13(月) 15:51:49 ID:ewYsNDMI0
ステルス爆弾で仰け反り中にアイス弓で凍結

171名無しさん:2012/08/13(月) 17:46:21 ID:xYNyKx8U0
天下一配信見てたけど現全一スカのいるチームラグらずに優勝してたな
普通にあの人うまいと思うけどな

172名無しさん:2012/08/13(月) 18:04:19 ID:4wiTInls0
誰も下手とは言ってないっしょ
うまいけど全一かと言われると?って感じ。もっと上手い人いるし、実際あの人ラグい事多いからそううこ事言われるんじゃね

173名無しさん:2012/08/13(月) 19:02:50 ID:ZmfdsQR20
やっぱりかぎぃ、策士と比べると少し落ちるね

174名無しさん:2012/08/14(火) 02:45:31 ID:Co5ViblE0
策士とか笑わせんなw自演乙w
かぎぃさんはうまかったなポンデルのいた時代から全二で引退後全一だったし

175名無しさん:2012/08/14(火) 05:46:33 ID:cInShy7I0
かぎぃは元全一レンに「次のレン全一はかぎぃさん」って言わせたほどの腕前だからな

・・・あれ?かぎぃって職なんだったっけ?

176名無しさん:2012/08/14(火) 06:15:15 ID:4frgWVisO
スカウトで上手いの現状いないよ。
対策さえ組んだらすぐに逃げるだけになる
現状スカウトがだめ。それを使う人が上手くてもスキルが弱すぎるわ

177名無しさん:2012/08/14(火) 07:38:52 ID:LZhZRY7M0
スカウトの主火力が罠なのに、罠をコンボに非常に組み込みにくい点に問題がある
コンボでダメ稼げない以上わざわざ相手に近づく利点あるの?って感じ

178名無しさん:2012/08/14(火) 09:52:27 ID:CZWCo07E0
俺アサシン使ってたけどそんな罠壊れやすいとは思わなかったなあ
あ、低段ッス

179名無しさん:2012/08/14(火) 09:55:22 ID:bKuKG6/w0
>>178 アサって弓とレーザー、無敵自爆くらいしか罠壊せないからじゃないの?

180名無しさん:2012/08/14(火) 10:05:51 ID:CZWCo07E0
>>179
返事ありがとう
正直怖くて近寄れなかったのだが…他の職はどうしてるのか気になる…フレイムをタンスらで壊そうとして蒸発した記憶がよみがえりました

181名無しさん:2012/08/14(火) 10:05:51 ID:LZhZRY7M0
アサはそもそも罠壊す必要がない
コンボにさえもっていければラインもウンコもフレイムもかわしながらコンボ継続出来るんだから唯一ブリットでコンボ中断される事もあるけど期待は出来ない

182名無しさん:2012/08/14(火) 10:10:17 ID:CZWCo07E0
>>181
返事ありがとう
あ、そうなんですか。てっきり罠壊しながら戦うものかと思ってた

183名無しさん:2012/08/16(木) 03:44:24 ID:2xc5R9P.0
全一バレシュの配信見てたけどスカバレシュって案外つんでなくない?
9段ぐらいの相手に2本取られてたし調子悪かっただけなんだろうか

184名無しさん:2012/08/16(木) 06:21:30 ID:p13WwtDY0
全一バレシュの人はかなり攻めてくるから罠、弓の範囲にも結構入ってくるからね
お互い攻め合う形になったらスカもワンチャンあるのでは
ただランクマとかで当たるような逃げバレシュとかだとどうしようもないのでは
ステージが広いと尚更

185名無しさん:2012/08/16(木) 08:52:36 ID:xYNyKx8U0
実際使ってみれば分かるがバレシュvsスカは最悪の相性
罠が即壊れ高火力スキル多数&あの回避性能でレンジャーが可愛く見えてくるぐらいきつい
某全一バレシュも放送でスカウトには負ける気がしないとの発言もしているし
トップ3ぐらいに入るバレシュの戦歴を見れば皆スカウトに無敗もしくは95%以上の勝率を保っている
つまりそういうことだ

186名無しさん:2012/08/16(木) 09:00:24 ID:tcUSLu9Y0
>>184に同意
バレシュからマスケット一発でも貰って後は逃げに徹されたら追いつけない
というかあの驚異の罠処理性能と回避性能がやばい

187名無しさん:2012/08/16(木) 09:11:02 ID:tcUSLu9Y0
一番はレン、エレメ、イリュ戦と違ってスキルをスピエイで非常に潰しずらいこと

188名無しさん:2012/08/16(木) 19:11:28 ID:0qBePHjEO
スカVSバレシュが最悪の相性じゃなくてタオ以外の全職がバレシュと相性最悪なんだよ

189名無しさん:2012/08/16(木) 22:22:21 ID:pKObQtSw0
みんなどういう装備でPvやってるん?
攻撃速度の必要性を感じられないこの頃。

190名無しさん:2012/08/16(木) 22:49:08 ID:p13WwtDY0
狩振りでいいやーって思ってるからボトムスだけ防御で、あとは知恵とクリあげてる
SPはどっち振りでも全く困らないしね

191名無しさん:2012/08/16(木) 23:01:20 ID:NvCla5Lk0
速度は充分体感できる

192名無しさん:2012/08/16(木) 23:24:20 ID:fy3wk6o.0
俺のスカウト攻撃速度124.7%まで上げたけど
113%の頃と比べたら弓はめちゃ早くなってるし
罠設置も体感出来るレベルで早くなってるけどなー

193名無しさん:2012/08/17(金) 00:52:35 ID:tcUSLu9Y0
攻撃速度は前スレでまとまってる

194名無しさん:2012/08/17(金) 21:45:36 ID:MIV5Q5y60
その程度でめっちゃ速く感じれる人は羨ましいまじで

弓1発たしか10%上げて0.1秒も早くなってなかった

195名無しさん:2012/08/18(土) 07:07:26 ID:GthLsWWo0
でも実際潰しやすい気はするけどな

196名無しさん:2012/08/18(土) 18:10:38 ID:NUq/gm.M0
このスレの議題のようなものからは少しずれているのですが、サラドサバイバル20Rを行くには マクガイプ+13 火240 2個 Pレア60弓+12 火240 2個 60pレア防具全箇所+5 60レアアクセ 真実ソウル 頭 肩 知恵 胴CT15%減少 腰物理防御力20% 腕 クリティカル 足ダメ抵抗 クリティカル この装備で20RPTに入れてもらえますか?前スレでドラゴンとマスター弓必須って書いてあったんでつらいですかね。。 アドバイスお願いします。

197名無しさん:2012/08/18(土) 18:47:34 ID:n8nQw/Cg0
実装されてもいないものに答えられるわけないだろう
韓国と同じ仕様で来るかどうかもわからんのに

198名無しさん:2012/08/18(土) 19:19:32 ID:oSj6/JxQ0
>>196
マクガイブ、ドラゴンよりナターシャの方が良いね
理由は打撃時10%の確率でCT減少15%10秒があるから
マルチショットを至近距離で1回当てればほぼ発動するレベルのバフだからね


ナターシャ持ってソウルでCT15%、CT20%短縮ベーコン使ってさらにCT15%短縮来たら
弱点LV7の時で持続18秒に対してCT20秒だからね、ユニ守護のCT5%短縮あれば・・・

199名無しさん:2012/08/24(金) 01:34:02 ID:i0FoqtGU0
百発百中試した人いる?

200名無しさん:2012/08/25(土) 08:30:00 ID:o7nXByU.0
>>199
通常、スピードエイムは闘士の殿堂の真ん中の四角の端から端まで
ボンバーショットは左右の出入口から奥の方の階段

201名無しさん:2012/08/25(土) 12:02:22 ID:ua66Jboo0
みんな信じてくれなかったけど埼玉ある今なら言える!
プレスMにするとかなり攻撃速くなる

202名無しさん:2012/08/25(土) 12:18:38 ID:Zyob/qw20
俺もプレスM派だったけど、

パンプキンMにした方が使い勝手がいいことに気が付いた。
後ボンバーもやはりMにするとかなりいいことに気がついた。
テディは1でいいやというか1でも十分火力。

203名無しさん:2012/08/25(土) 12:27:25 ID:ua66Jboo0
パンプキンMはした事ないなぁ
火傷狙い?

ボンバーはM以外考えられない

204名無しさん:2012/08/25(土) 12:40:00 ID:Zyob/qw20
近接下手だから。まあ、エンチャ弓程度のダメは出る
魔3000で物1000なんでパンプキンはMで270%+442なんで計算上はあってる。
まあほんとそれだけ。

でもプレスまじ強いね。粗製とはいえタオ相手に近接潰しまくるとは思わなかった。
プレス速くなるんなら、もう少し煮詰めたい・・・・。

205名無しさん:2012/08/25(土) 14:06:59 ID:maZKm1os0
対人ならボンバーM安定だと思うけど狩なら余ったSPでボンバーMか
ニールプレスMかはその人のスタイルによるんじゃね?

常に距離取って狩りしてる人ならボンバーMだろうけどガンガン近づいて
積極的に物理スキルも使ってく人ならプレスMも十分ありだと思う

206名無しさん:2012/08/25(土) 14:11:28 ID:ua66Jboo0
対人の事で言ってた・・・
先に書いておくべきだった

207名無しさん:2012/08/25(土) 23:07:36 ID:NuIJ/lXc0
プレスMは検証した事なかった
パンプキンMは物理スカでSP余って仕方ないって時くらいじゃない?振るの
テディは例えMだろうと知恵スカじゃまともな火力にはならない

物理スカの話をしてるの?

208名無しさん:2012/08/26(日) 00:26:04 ID:0DcpaiNs0
対人でテディを入れようとするとそれなりに大変だよな
使用頻度考えるとMじゃなくても別にいいやって感じ
グラブ並に使い勝手よければな
あ、埼玉で物理スカやってみた感想ね

あらかた予想通り実用的とは言えなかった。
バスターとボンバのおかげで戦えたが。
オデンは楽になったがイリュが辛くなった
バレシュは見るからに初めての奴以外は完敗。
ま、物理じゃなくても同じだろうけど。。

209名無しさん:2012/08/26(日) 20:40:21 ID:s3JVV4os0
埼玉で攻撃速度で罠設置の速さどんだけ変わるか試したけど
ほとんど変わんねーじゃん
107%と埼玉で最速の131・5%で比べたけどほんと気持ち早くなったかな?
って位しか変わらなかった

これめっちゃ早くなるの体感できるって言ってた人は凄いと思うわ

210名無しさん:2012/08/26(日) 20:49:41 ID:tjQ/FDUA0
テディめっさつええwww

211名無しさん:2012/08/26(日) 20:53:33 ID:SFq7/RWY0
>>209
そういや速くなるから良いって9段スカが言ってたね
ただその人はその後埼玉でも本鯖でも負けが混んでたからダメじゃんって俺は思ってた

212名無しさん:2012/08/26(日) 22:15:15 ID:KXqBpRDs0
実際今高段のスカで高速あげてるひといるのかな

213名無しさん:2012/08/27(月) 07:40:12 ID:x3PlGhlA0
早くなるっていうか罠の潰され率が全くもって変わるっていうね。
上げて試した人は訓練所とかで置いてみただけだろう。
まぁ回線乙ってる人だったら遅かろうが早かろうが潰されるだろうけど。

214名無しさん:2012/08/27(月) 09:02:37 ID:NuIJ/lXc0
どうなんだろうな
体感でオレは罠の設置が早くなった様な気がしたけど弓に攻速当てはめると殆ど変わらないんだよな罠で検証出来ればいいが

215名無しさん:2012/08/27(月) 09:56:41 ID:MVNUhqs60
置く速さ自体は変わってないね。
ただ功速114と124のたった10で比較しただけでも、置いてから手を放すまでの時間は短くなってる
罠を置く際の隙は減らせているね。

216名無しさん:2012/08/27(月) 10:19:41 ID:v5tfmXJU0
潰れづらくなってるな

217名無しさん:2012/08/27(月) 10:38:50 ID:s3JVV4os0
対人しないしスカで狩りもしないサバ專門スカウトだけど
攻撃速度そこまで必要って事でもないのかな〜

サラドPレア弓を速OPで作ろうかと思ったけどどうしようかな
太刀は快OPだから攻撃速度上限4%だし命中作るの安定だろうけど
弓をクリOPにするか速OPにするか悩むな

速OPにしてもアクセと防具肩と魔石とパッシブで最大65%まで行くし
速OP作ろうかなー

攻撃速度上げて罠設置潰されにくいのなら、ブリットは出来るだけ
目標のMOBの真下で設置したいから速度もありか

218名無しさん:2012/08/27(月) 14:09:15 ID:jTc3lTYk0
命中は?

219名無しさん:2012/08/28(火) 01:57:18 ID:wRfowaXw0
ユニ持ちが増えて対人がよりきつくなった
罠は溶けるしSAに砲撃支援使っても轢き殺されるし

220名無しさん:2012/08/28(火) 13:54:59 ID:hwDqEli20
>>218
>>271は太刀で命中付けて弓で速度取るかクリ取るかと言っている

ところでナターシャ持ちのスカウトってCT15%ソウル、サバ20Rクリアレジェと
CT5%守護を付けてCT20%ベーコン使ったらナターシャのCT15%のバフ掛かったら
弱点の持続時間よりCTの方が短かいんだけど弱点の持続時間中に弱点使ったら
持続時間て上書きされるんだろうか?

ナターシャのバフが常時掛かってればの話なんだけど期間ユニで試しにサバ行ったら
ほぼ常時バフ掛かってたからどうなんだろうかなって思った

221名無しさん:2012/09/02(日) 08:57:16 ID:yQwaBIJY0
フレイムトラップやまどろみの中の敵に
くまさんや蹴りをかましてフットバスと、
自分の正面方向に飛んでいくときとトラップの正面方向に飛んでいくときがあって
予測不能なんですが
これってどうしようもないんでしょうか?

222名無しさん:2012/09/02(日) 17:43:00 ID:ggPcej3M0
>>221
そこは素直に通常弓とか撃ってた方がいいんじゃないかな

223名無しさん:2012/09/03(月) 17:59:30 ID:yQwaBIJY0
>>222
ありがとうございます。
くまさんコンボしたかったんですが機会が限られそうクマー!

224名無しさん:2012/09/03(月) 22:16:49 ID:y.SeFOik0
いつぞやのパッチでCTの減少の上限は40%になってたはず
少なくとも韓国ではね

225名無しさん:2012/09/04(火) 02:33:51 ID:nJYl2Kd.0
>>224
それ本当ならナターシャ買った俺涙目なんだけどw

226名無しさん:2012/09/04(火) 03:29:01 ID:HmcEDiD.0
>>225
CT15%ソウル、CT20%ベーコン、CT5%守護でCT40%短縮だからなー
CT40%短縮上限40%ならナターシャ持つよりドラゴン持ちのが強いじゃん

227名無しさん:2012/09/04(火) 08:18:23 ID:4Eaoy/QE0
ヒント:冷徹オーラ

228名無しさん:2012/09/04(火) 11:42:01 ID:d6qGLjkM0
冷徹は体感50%

229名無しさん:2012/09/04(火) 20:14:59 ID:nJYl2Kd.0
つまりどういう事だってばよ

230名無しさん:2012/09/04(火) 23:11:29 ID:XQq6tyww0
おいおいCT減少上限40%ならグレアヘブンのCT50%減少意味ねーじゃん
まーあれはCT減少LV50って書いてあるからCT50%減少じゃないかもだが

231名無しさん:2012/09/05(水) 00:16:43 ID:4Eaoy/QE0
>>229
冷徹オーラがCT上限の40%減少だと仮定しよう
アイテムやソウル等でCT40%減少しても決して冷徹並のCT減少速度にはならない
つまり冷徹はCT40%減少ではないので
CT減少の上限は40%ではない

232名無しさん:2012/09/05(水) 05:49:05 ID:h/zraxEI0
狩り、サバ用のスカならウィズダムヒーローとジェシーはどっちが強いでしょうか
またクリダメ増加は罠には乗るんでしょうか

233名無しさん:2012/09/05(水) 13:21:48 ID:Znm5tFcY0
ジェーシー付けられるならジェシー一択
クリダメ増加は罠にも乗る

クリダメ増加は計算上(自分のクリ率/330)xクリダメ増加分の火力アップ

クリダメ増加60%でクリが70%あって常にクリ70%出るとした場合
(70/330)*60で12.7%
の火力アップの計算になるけど常にクリ70%出ないだろうしスレダメもあるから
実際はもう少し落ちるだろうけどね

234名無しさん:2012/09/05(水) 17:53:27 ID:goCx37T.0
ふっと思ったんだけどサバ20R目指すスカなら属性石入れるの天属性もありだよな

20Rで火力出すのに天入れて砲撃の火力上げたら良いんじゃね?って思った

水入れたって強くなるのエンチャ乗った弓スキルと青亀位だし16と17Rで火力出ないじゃん、
15Rで火力出せるけど天入れたら15Rより遥かに硬い20Rで火力出せるしと思うんだけど
どうなんだろか?

でもCTくっそ短いマルチとスピードエイム強くするのに水の方が天で砲撃の火力上げるより強いかな?

235名無しさん:2012/09/05(水) 21:28:57 ID:zYdALGo20
あれ、召喚に属性攻撃適用の仕様変更きてたの?

236名無しさん:2012/09/05(水) 21:58:13 ID:Zyob/qw20
属性守護で亀とトラップがはっきりあがるの判ったとギルメンが言ってた
つまりそういうレベルじゃねーの。

237名無しさん:2012/09/06(木) 00:39:37 ID:oSlzhbGI0
まー属性乗る罠なんて亀2種とフレイムだけだけどね

238名無しさん:2012/09/06(木) 10:56:12 ID:Y.94VkFY0
右手だけ天にする

239名無しさん:2012/09/06(木) 14:52:36 ID:FJfXyOF20
>>236
火力目的でユニ守護つけるならスカウトは属性じゃなくジェシーが良いね

240名無しさん:2012/09/07(金) 16:45:23 ID:ubo6PRFM0
サラドサバ用のスカウトを作っているのですが
現在51でまずは54Pレア武器作ろうと思っているのですが
ソロ育成で片方しか作れない場合弓と太刀どちらから作ったらいいでしょうか?
また太刀は+強化する意味ありますか?
アタックマスタリーの強化は必要でしょうか?
質問ばかりですいません。

241名無しさん:2012/09/07(金) 18:34:18 ID:Q2TaPpGQ0
>>240
・魔法攻撃力は両方の武器の合計だから太刀も弓も強化必須
・作るなら太刀から
・アタックマスタリーは取らなくて良い

242名無しさん:2012/09/07(金) 18:44:45 ID:ubo6PRFM0
>>240
ありがとうございます
追加で質問なのですが他職だと命中を上げる人もいますが
スカウトも命中を上げた方がいいのでしょうか?
(弓→極霊or霊 太刀→無印or極)

243名無しさん:2012/09/07(金) 19:14:23 ID:ubo6PRFM0
間違えました。
>>241さんありがとうございます。

244名無しさん:2012/09/07(金) 19:15:42 ID:Q2TaPpGQ0
太刀で命中、弓でクリが一般的かな理由はLV54Pレアなら
命中太刀は知恵111、クリ太刀は知恵106
命中弓は知恵76、クリ弓は知恵73
で命中とクリの時の知恵の数値の差が太刀の方が大きいから

太刀を命中、弓をクリにしたら知恵合計184
太刀をクリ、弓を命中にしたら知恵合計182

ちなみに武器でクリ取らなくてもアクセ、防具肩、クリ魔石でクリ最大66%まで上がるから
弓でクリ取らないで速OPにして攻撃速度上げるのもありっちゃーあり

245名無しさん:2012/09/07(金) 19:47:01 ID:ubo6PRFM0
>>244
詳しい説明ありがとうございます
太刀は命中を作ってみます
弓の方は魔石と相談しながら今後作ってみたいと思います

246名無しさん:2012/09/08(土) 13:40:43 ID:foIa7z/Q0
ふと気になったんだけど
体系によって攻撃範囲とか被弾範囲が変わるなら
武器を振り回す事ってほとんどないし
スカウトって体系小さいほうがいいのだろうか?

247名無しさん:2012/09/12(水) 20:12:01 ID:RE78YkrsO
ステージなら体型で判定変わるけど、アリーナだと判定統一

248名無しさん:2012/09/12(水) 20:22:37 ID:jSqDd0420
え?
昔アリーナでタオのエレックの範囲調べたら背高いほうが範囲広かったんだが?
昔(LV50キャップの頃)と今で仕様変わったのか?

249名無しさん:2012/09/17(月) 09:33:10 ID:a.YvCeyA0
フレイムはただの物理攻撃で属性はなかったはず

250名無しさん:2012/09/17(月) 18:50:46 ID:4ZMwrwYo0
>>249
誰に言ってるのか分からんけどフレイムは火属性の魔法ダメージ

>>249の言ってるのはボンバーショットの事じゃねか?
ボンバーは無属性の物理ダメでDOTが火属性なだけ

251名無しさん:2012/09/17(月) 23:11:13 ID:i.1G4B0Y0
今のスカウトの移動速度の最速って防具靴Pレア、家具Pレア、弓ウインドドライブ以外だと

体術 3%
ウインドトーカー 6%
防具靴 5%
ソウルGソウル腰、靴 12%
魔石 4%
レジェ 3%
守護 3%
家具Pレア 2%
ナターシャ 3%

の合計141%であってるのかな?

252名無しさん:2012/09/21(金) 02:56:00 ID:rXjszKu20
知恵スカってスキルのアタマス3まで全取得して腕に物理魔石入れて
武器も右手ナターシャ+15、左手サラドM弓+15にしても物理2k超えないのか

あっ、力関係の装備とかギルドバフとか力上がる物を一切取らずにね

2k超えようと思ったらドラゴンじゃないと無理なんだね

253名無しさん:2012/09/21(金) 07:49:00 ID:j/n5xzck0
ハイブリにするくらいなら、物理極振りの方がまだ戦える
中途半端な火力だと罠は潰れやすいわ火力は出ないわで辛い

254名無しさん:2012/09/21(金) 10:06:53 ID:h9JbYr.c0
かもしれないけどバフ無しじゃ移動速度130カンストじゃなかったか?

255名無しさん:2012/09/21(金) 13:12:09 ID:VRHte.5c0
フォーチュンで試したけど、フューリ中ならまどろみ置く速度明らかに速く
なってるし、武器に速にしてもいいような気がしてきた今日このごろ

256名無しさん:2012/09/21(金) 13:53:32 ID:yjUM3t8k0
フューリーで上がる速度>>>>>弓を速OPにして上がる速度だからな
埼玉あるしフューリーじゃなく弓速OPとそれ以外でどれだけ変わるか試してみ

なんで速OP付けるなら弓かって言うと太刀で速度取ろうと思ったら速じゃなく快になって
攻撃速度の上限が4%になっちまうから弓だと速で上限6%

257名無しさん:2012/09/22(土) 01:46:20 ID:o7nXByU.0
>>254
デスマで試したが142で普通に130より速かった

258名無しさん:2012/09/22(土) 14:39:20 ID:HFw3vsDs0
移動速度カンスト変わったのか?ちなみにデスマはしらんがダンジョンとアリーナでは速度カンストの仕様違うらしいぜ。まぁどれもこれも昔したらばで見たような気がする程度の情報なんだが。

259名無しさん:2012/09/24(月) 00:35:24 ID:3tydnwc.0
すいません、シャド対策ってどうしてますか?
イベイト吐いた後にバイオくらって死んでしまいます

260名無しさん:2012/09/26(水) 01:25:25 ID:j5trTapI0
対アサが苦手なんですが、どう立ち回ればいいのやら
早いから矢、ウニが当たらず接近されたときにはMPもかなり不安なかんじ
コンボの起点が多く、一度捕まってしまうとHPがもうない状況です
基本的にガン待ちスタイルになっちゃうんでしょうか。誰かお強い方アドバイスをもらえると

261名無しさん:2012/09/26(水) 02:23:20 ID:WqVGqpJM0
対アサはまどろみ、フレイム、ブリッツ、砲撃、ラインをローテーションで回す。
とにかく捕まってコンボされるのが怖いので焦ってスキル出し過ぎてのCT待ちやMP切れに注意しイベイトない時に捕まらない様にすればそこまで怖くないと思います。
後はボンバー打つ時にSDで捕まらないことと、ハーフムーンが判定強いんでそれに気を付けるくらいですかね

後はイベイトのタイミング間違えるとSDで捕まります。

262名無しさん:2012/09/27(木) 02:41:33 ID:R55Wq3wI0
スカでランクマ勝つだけでラグい言われるんだけど、どうすりゃいいのこれ
ギルメンとタイマンしてもたまにラグがあるだけで特に気にならない言われるのに(´・ω・`)
時間帯とか鯖の問題、双方の相性的なものもあんのかな
もうランクマやめとくかスカウト

263名無しさん:2012/09/27(木) 02:47:42 ID:m1ZYEGts0
ラグいってどっちの事だろうか、スカでいわれるラグいは二種類ある気がするぞ
本体ワープ(どの職でもラグければありえるが回線悪くないと起きない)=ギルメンはこっちについて「ラグくない」といっている可能性
罠ワープ(スカだと回線よくてもワープする)=ランクマではこっち言われた可能性もある。

下は回線よくてもどうしょうもならんからな運営に言って欲しいというのはあるが・・・
まあ相手からするとそんなの知らないわけだからなぁ・・・

結果、俺のスカはサバ・ヘル専になった。 理由はどうあれ叩かれたくはないよ

264名無しさん:2012/09/27(木) 03:50:00 ID:6CJJxUzo0
ギルメンに言われたのは罠のワープのことです
本体のワープなんて言われたことないなー

ランクマの人たちはただただラグいわ、の一言だけで(´・ω・`)
もうサバイバルでしか生きれないお


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