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タオイストスレ Part5

486名無しさん:2012/08/18(土) 11:37:32 ID:wKf5Vd3E0
教えて君ですんません
レベル47が近いしそろそろ武器に金かけようと思うんですが属性て何がいいんでそ
露天見てる限り天か地の二択のようなのですが…
第四大陸を見越して天属性?
それともスキルで選ぶ感じでしょうか…エレックが天属性でしたっけ

487名無しさん:2012/08/18(土) 11:54:12 ID:s64XZYxU0
エレック1個強化するより大陸に合わせて属性入れた方がいいよ
でも4大陸は天有利、5大陸は水有利、天もそこそこ有利だから
取りあえず天安定

488名無しさん:2012/08/18(土) 11:54:44 ID:s64XZYxU0
取引所の地属性は防具に入れる為に需要ある感じかな〜

489名無しさん:2012/08/18(土) 11:59:58 ID:wKf5Vd3E0
>>487
>>488
おおthx
では天属性で+9の3Mくらいで考えてみます
あざっした!

490名無しさん:2012/08/18(土) 18:50:07 ID:3zJwi.ec0
物理職は大陸に合わせて属性つけていいね

491名無しさん:2012/08/22(水) 00:57:45 ID:Rl5nBYAs0
物理なんだけどタオスティンガーからジャンプしてのコンボしてたら古いって言われたんだけどみんな今はどんなコンボ使ってますか?

492名無しさん:2012/08/22(水) 01:42:37 ID:3zJwi.ec0
タオスティンガー〜ベルクラあとはお好きなように
コンボ補正とCT、使用頻度を考えれば自分で開発できる
逆に自分で考えないと、立ち回りでスキル使ってる時にどのスキルでコンボ繋げばいいか考えられなくなるよ

493名無しさん:2012/08/22(水) 06:29:32 ID:Rl5nBYAs0
>>492
なるほどー凄く納得しましたw頑張って練習します。最初の方に倍率の高いスキルを持ってくるって認識であってますか?

494名無しさん:2012/08/22(水) 07:07:29 ID:3zJwi.ec0
>>493
確か6HIT以降からコンボ補正が入るはず
6HIT以降は徐々に補正がきつくなるので、早めに倍率のいいスキルを当てる認識は合ってる
なので、タオスティンガー〜空中通常はダメージ効率が良くないわけです

495名無しさん:2012/08/22(水) 07:35:53 ID:woXQZMIA0
>>494
よくわかりました!ありがとうございます。

496名無しさん:2012/08/22(水) 09:34:36 ID:wKf5Vd3E0
タオスティンガー→ジャンプ攻撃x2→(振り向いてから)通常x2→スピンスマッシュ→

のジャンプ攻撃が出ない…「w」「スペース」「左クリッコ」の同時押しが認識されないので
前ジャンプした後に左クリッコ連打してるけど安定しない(´・ω・`)
皆さんは前ジャンプ+左クリ押しっぱで安定しますか?

って聞きにきたらすぐ上で古いって言われててワロタwwwww

ワロタ…

497名無しさん:2012/08/22(水) 10:11:35 ID:sxK/zlDQ0
まずスティンガーの叩き付けはジャンプじゃキャンセルできない
移動だとキャンセルできるからまずWでモーションをキャンセルしてから
そのままW押しっぱなしでスペース押してジャンプすればいい

498名無しさん:2012/08/22(水) 10:40:41 ID:wKf5Vd3E0
>>497
なるほど
もう古いらしいですが悔しいので練習してみます
ありがとう

499名無しさん:2012/08/22(水) 15:46:19 ID:uprOu2aQ0
タオ性能ぶっこわれすぎしねよ

500名無しさん:2012/08/23(木) 13:16:29 ID:yl.yc6Js0
今日メンテ開けてから頑張ったらタオがカンストすると思うんだ
んでカンストしたらスキリセして狩りとサバ15Rメインで軽くランクマが出来る様に
知恵スキルとパッシブ取ろうと思ってて考えたスキル振りだけどどうかな?

ttp://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=U05V013789X358afgY024678Z5!3U1X4cY1Z6!1Xe!Y9!X9Y3!U2V6W0134XdZ0124!Xb!1X7!X2!X10!4V5!&gc=st

ここはこうした方が良いんじゃない?ってアドバイスあったらよろしくお願いします

501名無しさん:2012/08/23(木) 14:30:17 ID:5cyiCML6O
チョークからの補正切りでチョークはワンコンはハンターだけ? 
ウィッチとブレマスも死ぬのかな

502名無しさん:2012/08/23(木) 15:18:35 ID:vfBh47R60
うんうん、チョークからの補正切りでチョークなら誰でも死ぬよ^^

503名無しさん:2012/08/23(木) 15:25:49 ID:oadHPK2s0
チョークからの補正切りでチョークwwCT2秒かよw

504名無しさん:2012/08/23(木) 16:10:26 ID:3v7Hw90c0
まさに世紀末だな

505名無しさん:2012/08/23(木) 17:00:13 ID:zQAAPix20
ソウルバーンのアクションスキル封じ5秒でいいじゃないですかー!

威力半分でいいじゃないですかー!

506名無しさん:2012/08/23(木) 17:11:08 ID:uprOu2aQ0
しかもCT18s(15%減で約15s)だからな
マジキチ

507名無しさん:2012/08/23(木) 17:46:08 ID:E7d6bVTY0
タオ使い「ソウルバーンは全弾当てられなくなって硬直もなくなるという超下方修正されたのに何言ってんだコイツら^^;
チェーンバグ使って世紀末するな?仕様です^^」

508名無しさん:2012/08/24(金) 12:53:47 ID:dTaeXVyE0
あーうちのGのタオそんな感じだわ
そのタオが一番バレシュがーバレシュがーとかいってるけど
みんなお前もなって思ってるのにな

509名無しさん:2012/08/24(金) 17:09:27 ID:uprOu2aQ0
タオでバレシュはきつくないだろうになw

510名無しさん:2012/08/25(土) 07:24:28 ID:q6PXX7EAO
ふえぇ…埼玉使っても物理でいくか魔法でいくかきまらないよぉ

511名無しさん:2012/08/25(土) 12:52:45 ID:YDjlI1Ck0
スキリセもあるしどっちも試そうね

512名無しさん:2012/08/26(日) 00:47:25 ID:wKBshC/s0
まぁチートなのはもはや仕様だ。どんだけ叩かれてもネガられても受け入れることのできる精神の持ち主だけタオ使えや。

513名無しさん:2012/08/27(月) 21:43:11 ID:dTcyVNz.0
浮かし→エレック→サークル って拾いがうまくできないんだけどコツはなんだろか

514名無しさん:2012/08/28(火) 01:33:35 ID:uprOu2aQ0
相手を絶対にボコってやるぞという気迫

515名無しさん:2012/08/28(火) 23:45:01 ID:aEMNg4tk0
ベラスマからのローズが繋がらないんだけど誰かコツ教えてちょ

516名無しさん:2012/08/29(水) 17:31:10 ID:uprOu2aQ0
相手をぜったいにブッ頃してやるという気迫

517名無しさん:2012/08/31(金) 02:19:35 ID:ElYBDOQMO
ベルクラ、ベルスピ、ベルスマ、ベラクラ、ベラステベラビ

518名無しさん:2012/08/31(金) 21:16:46 ID:PAfzcFTc0
物タオでコンボを繋ぐのに支障がない攻撃速度ってどれくらいですか?
よろしくお願いします。

519名無しさん:2012/09/01(土) 01:28:34 ID:qsDqe88.0
120あれば何でも繋がる

520名無しさん:2012/09/01(土) 12:15:09 ID:PAfzcFTc0
>>519
ありがとうございます

521名無しさん:2012/09/01(土) 19:16:11 ID:CH27VXRs0
完全サバイバル仕様の物タオを作ろうと思ってて
SPが余るので魔法スキルもとれそうなんだけど
サバだとこれおすすめってスキルある?

522名無しさん:2012/09/02(日) 14:55:03 ID:dTcyVNz.0
攻撃速度上げまくったらスティンガー投げで補正切れないなんてことがあるのかな

523名無しさん:2012/09/02(日) 15:56:53 ID:vVHH5eVw0
>>521
なーんもない
物タオのおまけで取った知恵スキルなんてダメージソースとしては弱すぎる
それにバーンのスキル封じとかもMOBにゃ意味ないしな

524名無しさん:2012/09/02(日) 17:51:08 ID:3zJwi.ec0
>>521
スピチャで吸引+拘束するくらいじゃね
そんなことするならスピンしろって話しになるが

525名無しさん:2012/09/02(日) 23:43:02 ID:uLFinwZk0
>>524
スピチャも吸引部分のダメは物理ダメでかめはめ波の部分が魔法ダメだたきがす

526名無しさん:2012/09/03(月) 03:53:59 ID:CH27VXRs0
>>523
>>524
ありがとう。とらないで物理だけで頑張る

527名無しさん:2012/09/03(月) 16:38:40 ID:D6/2HrvQ0
サバ用にスキル振るくらいならリパつくったほうがええんちゃうか

528名無しさん:2012/09/22(土) 15:17:23 ID:KBpBBdps0
スピリットアーツ曲げってどうやるの
動画見ても視点を変えて?くらいしか読み取れず真似しても曲がらず

529名無しさん:2012/09/22(土) 15:34:03 ID:3zJwi.ec0
シャドウダッシュはなぜ曲がるのか
その原理をまずは調べてこようか

530名無しさん:2012/09/22(土) 19:55:28 ID:D6/2HrvQ0
ハートブレイカーも曲げさせてくれ

531名無しさん:2012/09/22(土) 20:03:02 ID:vj9btyBs0
そのうちウォリがソウルスプリット曲げてくるぞ

532名無しさん:2012/09/24(月) 15:36:33 ID:rrA67fg.0
あれ?世紀末できなくね?

533名無しさん:2012/09/24(月) 16:53:14 ID:G/Q.9CD.0
修正されました^p^

534名無しさん:2012/09/26(水) 12:36:52 ID:fOjGSSho0
今Lv44の物理タオなんですがSP余ってるため最終的にハイブリにしようかとおもってます
一応シミュレートしたけど魔法スキルはどれあげたらいいでしょうか?
あと武器は物理系で大丈夫でしょうか?
ttp://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=U045V013789X358afgY024678Z5!1Y1!1U1X4Z6!U2!Xe!Y9!X9Y3!V6W0134XcdZ0124!Xb!1X7!X2!X10!4V5!&gc=st
アドバイスお願いします

535名無しさん:2012/09/26(水) 14:02:43 ID:uar6IGWM0
>>534
精霊、メントレ全取得でも魔法スキルの火力は低いから期待はしないほうが良いよ
ソウルバーンM振りにするよりLV5止めでその分のSPダクエモに回したほうが良いかもね
理由は火力期待出来ないしスキル封じの持続時間LV5で10秒Mで12秒の2秒の差だけなんで
それならダクエモに回してダクエモの範囲広げた方が良いかな

536名無しさん:2012/09/26(水) 16:47:03 ID:ccsMOy460
>>535
やっぱ魔法スキルは補助で1振りがいいのかな
ダクエモMでソウル5だとすると残るSP5はクリかメンタルフォーカスって感じかな

537名無しさん:2012/09/29(土) 13:36:42 ID:8GoR3Yf60
ダクエモって使う?
ランクマとかで見たことないんだが

538名無しさん:2012/09/29(土) 23:30:27 ID:3I7PDi2o0
>>537
エネスト使えない時に使う

539名無しさん:2012/10/01(月) 00:19:21 ID:sxK/zlDQ0
ファイター系にイベイドダッシュでぐるっと回り込まれた時って何してる?

540名無しさん:2012/10/01(月) 16:18:53 ID:Wv.dlfqI0
ダンス安定

541名無しさん:2012/10/04(木) 16:10:16 ID:xdouTGGw0
ハイブリットタオ(主は力)にしようか検討しています 対人も気が乗ればするかもももも?w
なので、対人前提ということでスキル振りの、これが大体デフォルトかな?
というのがありましたら、ぜひ教えてください!

542名無しさん:2012/10/04(木) 16:37:55 ID:ncNUfjs.0
過 去 ロ グ

543名無しさん:2012/10/04(木) 16:57:33 ID:xdouTGGw0
すまないね、既に過去ログはチェック済みなんだわ
あんまおもってるのとぱっとしなかったから、自分流にアレンジも考えて
とりあえず最近のデフォはどんな感じなのかしりたかったんだわ
なので、どなたか教えていただけると助かります!

544名無しさん:2012/10/04(木) 17:02:45 ID:LDqZX9BI0
うるせーなしねよ
それなら自分で考えたスキル構成でいいじゃねえか

545名無しさん:2012/10/04(木) 17:09:58 ID:xdouTGGw0
めんどくせーな 
ひねくれた回答いちいちしてこなくていいわ

546名無しさん:2012/10/04(木) 17:11:41 ID:kKXJQUSA0
自分で考えろ

547名無しさん:2012/10/04(木) 17:16:34 ID:xdouTGGw0
同一人物か 
ひねくれてるよーな返答は以後シカトさせてもらいます

548名無しさん:2012/10/04(木) 17:17:55 ID:KtwVaMcg0

>あんまおもってるのとぱっとしなかったから、自分流にアレンジも考えて
>とりあえず最近のデフォはどんな感じなのかしりたかったんだわ
>なので、どなたか教えていただけると助かります!

え?

549名無しさん:2012/10/04(木) 17:22:04 ID:U5F2imMc0
スキル構成より君の頭のほうが心配だよ

550名無しさん:2012/10/04(木) 17:33:35 ID:LDqZX9BI0
ひねくれてるのはお前だよ
子供か

551名無しさん:2012/10/04(木) 17:38:27 ID:y.USjFjQ0
タオはこんなんばっかだ
クズしかいない

552名無しさん:2012/10/04(木) 17:40:26 ID:wYmBaob.0
いきなり死ねとか突っかかっといて自分はひねくれてないってのは無理があるな
どうしてここまでID:xdouTGGw0に喧嘩腰で突っかかるのか
スキル載せるかスルーすればいいじゃないか

553名無しさん:2012/10/04(木) 18:30:12 ID:U5F2imMc0
548にも指摘されてるけど言ってる事がイミフ

554名無しさん:2012/10/04(木) 18:57:20 ID:sxK/zlDQ0
デフォルトを教えてくれって言ってるんだから過去ログ見ろが正論
それ見てパッとしないなら自分でアレンジしたというスキル振りを載せて意見を問うべきじゃないか?

555名無しさん:2012/10/04(木) 21:42:14 ID:ip.q1TrU0
自分が考えてたデフォと違ってパッとしなかったからちょっとアレンジして
それが教えてくれるであろう最近のデフォとだいたい一致するかどうか確かめたかったとか?

つーか541の時点でいろいろわかりづらいわ

556名無しさん:2012/10/05(金) 01:19:48 ID:ALw.4mpM0
ダッシュアタックってダッシュ無しでも出せるのね…
混ぜてるコンボみないけど、
コンボに組み込むより回避用の方がいいの?

557名無しさん:2012/10/05(金) 05:56:51 ID:7pG8jJAY0
回避にも使えないから、取らなくてよろしい

558名無しさん:2012/10/05(金) 11:38:04 ID:u0p9cIrg0
アタマスⅡの6から魔攻さがるバグってもう直った?

559名無しさん:2012/10/05(金) 15:40:24 ID:PmxqakQk0
>>557
とっちゃった…
あり!

560名無しさん:2012/10/05(金) 17:50:17 ID:sxK/zlDQ0
前転の硬直狙ってくる相手だとダッシュアタックで方向変えて回避!
なんて事も出来るけどね・・・

561名無しさん:2012/10/09(火) 18:23:39 ID:YFoq.8tE0
力の水晶とってきて魔タオになるのは火力不足になりますか?

562名無しさん:2012/10/09(火) 21:28:11 ID:qnbtzJPQ0
水晶程度で火力不足にはならんでしょ

563名無しさん:2012/10/10(水) 13:09:14 ID:09PsdyPY0
魔タオやってるんだけど、今こんな感じのスキル割り振りなんよ
ttp://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U05V01345789X12389defgY0478!Z6!Y1!1Z3!1W4Y9!Xc!XbZ1!V6W0123XaY2Z024!1X4!X0!5U12!&gc=st
スキルポイントが結構余ってるんだけど、何に振ったらいいとか
アドバイスあれば教えてください
スロットもひとつ空いてるから、追加で覚えるのもいいのかなとか思ってる
ちなみに狩りと、フレとの対人やる感じです

564名無しさん:2012/10/10(水) 15:24:44 ID:jG8hHXsM0
>>563 完全に対人仕様だよねw スティンガーかチェイサーに振ったらいんじゃない?
あとサークルはコンボするなら1は振っておいてもいんじゃないかな?
俺なら、サークル1振り、ウォールに出来るだけ振るけど

565名無しさん:2012/10/10(水) 19:01:29 ID:09PsdyPY0
>>564
チェイサーはシャーマン時代に使ってみて余り使えないなと思ったんですよねー
サークル1とウォールMは自分でも考えたんですけど、ウォールって1とMで使用感違うんです?

566名無しさん:2012/10/11(木) 14:58:15 ID:JpoV0Q4.0
魔タオでチェイサー超強いと思って使ってるの俺だけなのかな

ウォールMはほとんどバレシュ対策だと思う
通常じゃ絶対耐えるし、スキルも貫通のショットとディープじゃなきゃ二発以上は耐えるから歩いて詰める際に楽だし、CT稼ぐのにも使える。Mだと範囲広がるからドッジとかも防いでくれる時もある。

あとはレンのチャージショットとかも全部耐えてくれる

567名無しさん:2012/10/11(木) 16:10:06 ID:ncNUfjs.0
チェイサー出してきて一緒に歩いてきてエレックちらつかせられると
ガードも出来ないしガードすればエレックもらうしで普通につよい

568名無しさん:2012/10/11(木) 17:46:13 ID:fir1rz1U0
仲間がいて良かった

あと疑問なんだけど、タオ全一とかスピチャ使ってるけど、あれどこで入れたら良いのかな

当たったら強いのは分かるけど。。。

569名無しさん:2012/10/11(木) 17:54:51 ID:YDjlI1Ck0
俺物タオだけど...
SAかけてから逃げる相手を捕まえるのにとかじゃないかな?
SAかけてれば物タオでも引き寄せダメージがまあまあ出る
魔タオはダメージでかいから通常時でも使っていけるところあるだろうけどね

570名無しさん:2012/10/11(木) 19:16:43 ID:fir1rz1U0

逃げるやつを捕まえるのならベルスピの方が、逃した時にすぐキャンセルできるし他のスキルも打てるから良いと思ってたんだけど、その使い方もやってみます

ありがとです

571名無しさん:2012/10/12(金) 00:44:57 ID:KJzkMEaU0
初めて1ヶ月くらいの物タオです
リバ武器切れるので60Pレア作ろうと思うんですが、OPはどれがおすすめですか?

572名無しさん:2012/10/12(金) 01:00:35 ID:Hvq/K9420
アクセやソウルに金かけて、最終的にPVPマジでやる気があるなら命中がいいと思う。
いいアクセ買ったりしないんならクリティカル

573名無しさん:2012/10/12(金) 01:09:13 ID:0oU5TeTw0
563ですけど、アドバイスありがとうございました
チェイサー含め、ちょっと埼玉で検討してみます

574名無しさん:2012/10/12(金) 16:57:09 ID:vvFh65Hw0
>>572
とりあえず極気で作ってみることにしました、ありがとう

575名無しさん:2012/10/13(土) 01:03:50 ID:vJftHGDM0
>>572
クリ武器にするならアクセ2個は集中アクセ付けた方が良いよ

無難に行くなら命中武器+クリアクセだけどね

リパはスキルでクリ率上がるから命中武器にクリアクセのが良いと思うよ
サバもゆくゆくは行きたいならサバのMOB命中抵抗高いし命中だね

576名無しさん:2012/10/14(日) 01:15:09 ID:7kW7.SngO
なんでリパ?

577名無しさん:2012/10/14(日) 01:26:32 ID:n10Rg1ag0
571のリバ武器をリパの武器と読み違えたんだろう

578名無しさん:2012/10/14(日) 01:42:31 ID:vJftHGDM0
OH〜NO~リバ武器とリパ武器間違えたは〜

Pレア作るならタオでも命中だろうね〜
クリ武器なんて作ったら5大陸のMOB命中抵抗高いから白ダメで泣くよ

ベルベットクラッシャ〜!!! あれ?ダメが全部白いぞ?????
3ヒット全部白ダメとか泣けるわ

武器は命中でクリはアクセとパッシブと防具肩と魔石の胴と肩で最大62%まで
付けられるからアクセと肩のカオス頑張って60%位あればクリ70%のクリ武器より強いからね

もうクリ武器作っちゃったならアクセ2ヶ所集中アクセにして命中稼ごうね

579名無しさん:2012/10/14(日) 08:13:41 ID:YDjlI1Ck0
集中アクセの命中って少ししか付かなくね?
正直に作り直したほうがいいと思う

580名無しさん:2012/10/14(日) 11:34:05 ID:Hvq/K9420
別にそんなに本気でやらないんならクリでよくね?アクセも適当でよくなるし

581名無しさん:2012/10/14(日) 15:07:45 ID:CH27VXRs0
わざわざ弱くしたいなら別だろうけど
適当にやってもアクセはクリしかつけないと思う

582名無しさん:2012/10/15(月) 20:58:01 ID:X.d3c.LQ0
武器は攻撃速度以外考えられないけどな〜
アクセはクリ×3これが普通じゃない?

583名無しさん:2012/10/15(月) 21:33:05 ID:X.d3c.LQ0
<<563
ストロングボディはM振りがいいよ。ランクマではストボディ使うラウンド
は勝てる確立高いので、1.3.5Rで使うとかここで使わず次に回すとか、常に
ストボディ中心に考えてるけどな〜
ポイント余ってるならベルクラは7ぐらいに押さえてソウルチェイサーM振り
か、チェーンエッジM振りがいいんじゃないかな。バーンの硬直が無くなった
ので、ステップやチョークからのコンボはウォールからチェーンエッジが
イベイドあっても高ダメージ入るのでお勧め。

584名無しさん:2012/10/15(月) 22:50:53 ID:l9PRmMg.0
タオからはガードとストロボ削除してもいいとおもうの

585名無しさん:2012/10/15(月) 22:52:10 ID:ncNUfjs.0
ガードなくてもクソ強いだろうな


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