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エレメンタリストスレ
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とりあえず建て。
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そもそも近接がそこそこ出来るというだけだから
基本的に迎撃するスタンスでいいと思う
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>>826
なんか地味wwwwww
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>>838
これで地味とか言ったらほかの職なんて…
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>>839
地味って言うか、動きが殆ど無いのがなぁw
他は動きながらグサグサーってあったりするけど、実質浮いてボカーンだしね
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個人的にこれがスキだけど、スレイヤーなのかなんなのか
ttp://www.youtube.com/watch?v=fqKc9blU_z8
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シェードエレの狩りの主スキルって何なんだ?
エレはシャーマンの中では狩り寄りだって見たけど糞弱い37歳
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(ボールライトニング→)サークルライトニング→メテクリ
45↑になれば、これだけで敵の大半が消し飛ぶ
あとはまーエレックスイング→バイト→エモ→エクシードフレアの安定コンボとか、
ダウン追撃にも使えるファイアボールとかイリュージョンフレイムとか、
なんだかスパアマ崩しやすいアイススピアとか、普通に強いマナピとか
シェードは45になるまでは、あんまり派手な強さはないと思う
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wikiにあったけどアイススピアってSA破壊効果あるの?
まさかね、もしそうなら「道を空けろ」をつぶせるって事だもんね。
今1しか振ってないけどちょっと試してくるわ
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>>844
PvEの話だけんね
ボスのアーマー技はエレックとかスピアで潰せるっしょ
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普通の雑魚敵でもアイススピアー防御される事あるんだが
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>>845
ああ何だ。pveの話ね、ありがとう。
PvPでSA破壊できちゃったら、SAじゃ無いもんね。
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>>842
シェードもジンも狩りでメインとして使うスキルは同じだよ。
ボールライトニング、メテオ
↑にシェードならサークルライトニングでジンならライトニングボルト(+ギガボルト)
あとはスキル相性のあるダークエモーションとかエレックとか型と好みで取得するスキルが違うくらい。
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>>846
エレック以外は全部ガード可能だぞ
メテオとかアイスポールとかライトニング系スキルとか
位置次第でめくりヒットになるスキルは超反応で防御しないと無理だけど
以前にシェードの通常追加ダメがなくなる&1発目が仰け反るけどダメがなくなるって見た気がするけど
シェードしてから10発くらい殴ると起きるなこれ
魔法の追加ダメは消えてないと思いたいけど、どうなんだろう
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スピアはガード削りに便利って話だろ
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PvP振りだけど
装備さえ整ってればエレックとかダークエモエクシードとかボールライトニングとかで敵は一掃出来るよ
ただ、明日増える47ヘルだと不安になるかな、遠距離職以外オワコンみたいな話だけど
遠距離で出せる火力って ファイアボール チェイサー メテオ サラマンダー ぎりぎりアイスポール
って所だろうし、その中でメテオとサラマンダー切ってるから近づかないと火力出せないんですよね
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チェイサーは火力と呼ぶにはしょっぱい気もするw
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ある程度上げてれば意外と強い
意外と
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そういえばそうだった/(^o^)\
ファイアボールも、エクシードとかエレックに比べたら微妙なんだよなぁ
メテオはクールが長いし、アイスポールは遠距離ってより中距離、サラマンダーも威力が微妙
接近する必要がありそうだなぁ、怖いわw
最悪マナピ連打するしかねえ、何気に城とかのエリアなら3000x2は出るから侮れないの・・・かな?
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PvPでのライジングシューティングってどんな感じに使えばいいの?まったく使いこなせないんだが・・・
ってかシェードでサークルライトニングって必須だよね・・・、ほかのスキルレベル上げたくてライトニングボルトすら取って無いんだ・・
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>>841
スレイヤー→ブレイドダンサー→ウォーデンの順番だと思う
>>849
あれはなんなんだろう、やっぱりバグなのかな
>>851
動画見たけどボスがメテオみたいな攻撃してきて近距離職が即死してた
でもその全部あってもある程度近づかないとクール追いつかない気がする
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メテクリバグは公式に不具合とも仕様とも書かれて無いから
困るよな 明日直ったりして
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>>855
起き上がり攻撃狙ってんじゃねぇ!→断罪のライジングシューティング
マナピやエクシードでふっ飛ばしたやつ追いかけて追撃とか、下がりながら撃って牽制とか
牽制が主ならLv上げてもいいけど、追撃メインだとLv上げたら吹っ飛びすぎて届かなくなるから気をつけろw
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あれって浮かす距離UPってあるけど
真上に浮く距離UPなわけじゃなくて、奥に吹き飛ばす距離UPなんだよなw
完全に罠だったわ
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ライジングのタイミングがわからなくてうまくスキルがでないでござる
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個人的にはライジングの後の追撃手段をいくつか教えてほしい
上にでてた、ライジング→F→グラベ→投げの流れは練習中だ、距離によってグラベの後旨くキャッチできなかったりして難しい
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ライジング→E→通常1→エレックバイト→フレイム
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イフリートってpvpじゃ使えないよな
狩り専用かな
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矢や遠距離魔法の壁程度にはなる
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むしろ移動速度遅くて狩りに使えなくね?
イフの攻撃当たるとPvで持続ダメ600超えたりするから
意外と使えると思うが。
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イフリートはPVPだとうまくつかって壁
PVEだと瞬殺出来ないボスのタゲもちだったり
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イフはMボスも1人で殴り殺せるほど強い
HP少ない割りにやたらタフい
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そういやこの前ヘル行ってた時に、イフリートが壁になってラストのBOSS全く動けなくてハメ状態になってたんだが
マジイフリート様最強だった
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さげ忘れ失礼
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壁際でコンボくらってた時
イフの攻撃で吹っ飛んで落ちてった奴にワロタ
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壁になるのはいいことだが
メテオ狙い定めてるとき前来て見えなくなることもあるだろ
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ヘル辛いな
何が辛いってダメージが全然でないわ
魔法防御が糞高いみたいだね
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イフリートはPvとボス部屋で使ってる。
Pvだと相手のコンボカットしてくれたり、ダウン引き起こしたりして役に立つ。
ボス戦は壁&火力かな、エクスプロージョンダッシュフルヒットおいしいです。
逆に狩りだと道中のザコ集めたいときにジャマしてくるから使ってない。
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魔法職=魔法防御高いからヘルでのダメージが少なく生存しやすい。
物理接近=Mobのパターン把握すれば普通にいける。pvとかやれるpsのあるファイター系なら楽。
物理遠距離=火力職 正直物理遠距離があればかなり楽にクリアできる。レンジャー有利か?
ついでに言えば、回復草が高騰してるようだが、蒔きをptメンバーが一人1個ずつおけば
数秒で数千回復する。知ってる奴いないからだろうが、コスト的に同考えてもポーションに金かけるより
蒔きのほうがいい
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CT1800秒でおじゃる
最下級でも4人で使えば重複回復するからコスパぱねぇんだけどな
ポーションみたいに種類違ったらCT別だったら神だったのに
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なんか魔法攻撃力下がってませんか?
知恵が下がってる?
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武器付け直したら直りました。
連投すみません
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47ヘルでシェードまじ空気すぎてジンにかえたい
というか魔法職乙すぎるわ
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シェード召還って何がオススメですか?
やっぱイフリート?
補助の召還が気になってるけどどうなんでしょう
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最終的にはボスでしか召喚しなくなるから別になくても
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PvPか狩りかによって違うかな、個人的にはですけど
PvPだと消費SPも小さいイフリートならあり
グレーシャーは消費SPの割りに瞬殺されるから微妙
毎戦召喚出せるのは多少差にはなるけどもね
赤と青の奴は微妙。
狩りだと召喚は纏めたいのに攻撃してバラケさせたりするし、
自分で消せないからボス位でしか出さないかな
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物攻は47緑+9で2600
魔攻は47青+9でも2300
これどうなん
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そんなもんだよ
防具とアクセ・ソウルで知恵上げてあとは属性追加くらいだね
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アイスポールってLvあげると地面這う距離伸びるのか?
それとも横幅だけ?
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アイススピアと同じで
大きさ上がるからちょっと前にも伸びる程度
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ちょっとどころじゃないで表示以上に伸びる
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流れに乗じて。対人にも狩りにも意外と重宝しそうな
アイススピア振ろうかなと考えてるんだ。
残りスキルポイント少ないのだけど、最低10くらい振れば対人で少しは役に立つかな?
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1と9と14を使ってた事があるけど
9と14でも結構な違いを感じたよ
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ジンのメテクリバグまだ直ってない??
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デリルってスキルポイント振ればHP回復力も高まる?
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>>878
ジンなんてゴミすぎてダメだろ
回避力高いシェードならタゲ維持しながら攻撃余裕
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いやぁ火力は目糞鼻糞だよw
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>>890
回復速度も詠唱速度もどっちも増えるそうな
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昨日のうpからメテオで魔方陣出る→殴られた訳でもないのに隕石来ないってのが、たまーに起きるようになったんだけど、俺だけか
稀に魔方陣すら出ない事がある
一昨日まではこんなこと一度もなかったんだけどな
グラ設定最高にしてもぬるぬる動いてるし、回線腐ってるわけでもないんだが
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メテクリバグなおった?
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ライトニングのときシェードだと魔方陣踏んだ時点で雷落ちる前から小さい持続ダメージ出るけど
ジンのときも同じなのか?
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ねえ、ヘルとサバイバルではぶられて今どんな気持ち?
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サバイバルって、はぶる以前に廻してる人存在すんの?
ヘルはだるいだけでどうにでもなっけど
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メテオがスカってる
地面に当たらないで突き抜けて行く感じだった
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オベヘルソロしたいんだけどボスで玉出すまでにシャーマン倒すにはどうしたらいい?
メテオクリエーターないんだけど
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>>900
投げれ
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>>901
投げただけじゃきつくない?あいつ無駄に魔法防御あるから即死させるのきついわ
オベヘルソロ動画とかないだろうか、アサシンはあったんだが
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>>902
無理に倒す必要は無いよ、かなり難しいし
火力あるなら、玉あっても全然大丈夫だよ
基本玉から引き離した後にスキルぶっぱなせば倒せる
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シェードエレのスキル振り、参考にしたいから書いてってくれ
ジンから再振りするわ
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>>904
何様だよw
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シャーマン時代のスキル全てM振りしとけば間違いはない
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>>904
とりあえずマナピとマナシュはM振り鉄板、シェードだとジンの5倍強い
あと派生スキルのソウルレギオンとダークレジェンド、グランドベインもM振り必須
シェード関連だとこんな感じだな、あとはジンと同じカンジで好きなの振ればいいよ
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>>907
俺もそんな感じ
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>>907-908
わかりやすいw
そのへんは1振りにしとくわ。さんくす
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マナシュ1か…まあ頑張れ
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どうしてもレンジャーに勝てなくて鬱なんだけど・・・
こちらが接近しようとすると引き撃ちで逃げる。
逆に中距離でFBやチェイサーを詠唱しようとすると、詠唱開始の瞬間に向こうもスキル合わせてきて
出の早さ、矢の早さにかなうはずもなくこちらだけ一方的に削られる展開。
詠唱速度上げたら少しは対等に戦えるかな?
こうしてじりじり削られるばかりなのだけれど、アドバイスちょうだい。
上で、ダウンしてる間に近づくってのがあったけど実践してみると意外と厳しかった・・・
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>>911
普通に歩きながらじりじり近づいて、弓構えたらガード
ドリル!とか叫んだら横ステ
あんまいないと思うけど、おもむろに雨よ…とか構えたら前ステライシュー
これで間合いが詰まってきたら、敵はエモやエレックの間合いに入る前に逃げようとするんで、
そこにファイアボールやチェイサー、マナシュを刺す感じ
(たまにやけくそで突っ込んでくるけど)
正直俺自身雑魚で雑魚しか相手にしてないんだけど、これで大体勝ってるなぁ
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ファイアボールって火属性上げたらDOTダメ上がる?
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レンジャー相手はソウルチェイサーMあるだけでものすごく楽になる
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>911
詠唱速度いくつ?
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>>913
上がる
火属性防御上がると火傷のDoTダメも下がる
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ガード早い人はまじ早いよね
なんかコツがあれば教えて欲しい
特にスキル出したあとのガード
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スキルモーション中に先行入力
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>>913
すまん嘘ついたw
属性じゃ上がんないわ
勢力ダメージUpはDoTにもかかる
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>>912
さんくす。ちょっとこれから試してくるわ。
>>914
確かに。詠唱さえつぶされなければFBかチェイサーで透明無敵化を使わせて解ける瞬間に
CTじゃない方のスキル打てばほぼ確実に入るんだよね・・・
>>915
レベル48だけど装備全然揃えてないせいで40弱しかない・・・
攻撃速度は111くらいだった気がする。
詠唱速度70はやっぱり必須なのかな?
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8段のランカーだけど何か質問ある?
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>>921
何もないんでお帰りください
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本当に帰っちゃうぞ
それでいいのか?
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じゃあ名前教えてください
ブロックするんで
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ようやくできた詠唱OP武器最高でした。
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>>923
お金ないんだけどなんとかならない?
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>>926
バイトして課金アイテムを売る
これが一番確実で効率がいい
日給1万として12M以上になる
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おめーの金よこせって意味だよ、言わせんなバカヤロウ^^;
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ジンエレでも勝率高い人いる?
シェードから変えたら勝率80超えてたのが半分勝てればいいほうになった。
もしいれば戦い方とかスキルふり参考までに教えてください
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>>929
ヴぁんってやつがジンエレ
基本的な戦い方はシェードと変わらないけど
近距離でマナサークルがある分有利
ただシェード相手にするなら詠唱速度を上げないと厳しい
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>>916
試したけど上がらないんだが…
FB15 火属性0% ランクSのMAPでDoTが707
同じく火属性1.7%でやっぱり707
どういう検証で上がってたのか教えてほしい
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なるほど、たしかに詠唱はほしいかも
体感だけど足遅すぎるのと手数減ったせいで
中距離の差し合いでの被弾がかなり増えた気がする
シェードエレとタオばかり相手だから詠唱装備そろえて出直してきます
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pvpでメテオ使うならLv3↑がいいかね
Lv2まではpvpダメ減少するし
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狩りにいかなくても取引だけで設けられるな。笑
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最強厨のおまえら!
レベル50の最高のスキル振り考えてくれ!
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ああ>>919見逃してた
しかし勢力ダメージもかかってないような
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