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エレメンタリストスレ
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とりあえず建て。
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イフリート取ったから使用感を
通常攻撃はなかなか強い、パンチが2HITするので45の時点で4000出してくれる
AIがゴミすぎてジャンプ必要な場所は渡れない、離れるとワープしてくれるからそれを待つしかない
コマンド↑で使える突進は散らかし度がすさまじいので封印推奨
コマンド↓の範囲メテオは判定が小さすぎて浪漫技、わざわざ本体動き止めて命令する価値はない、ただかっこいい
ぶっちゃけ浪漫スキル・・・
ソロなら壁として使えるけど、クールタイムが5分もあるせいでグレーシャーに劣る
スピードスターなしじゃ運用できない
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書き忘れ
グレーシャーとイフリート、出せるのはどちらか1体
デリルとシアペも同じく
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>>22
韓国のサイトだと攻撃型1体、バフ型2体でデリル、シアベは共存できると書かれてたけど
どうなんだろ、バージョン違い?
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自信ないから試してくるよ
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すまない、デリルとシアペは共存できた
お詫びにシアペのHP回復は20ずつだった
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デリルじゃね?
しかし20か・・・微妙だな
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>>2 にある召還が正解ってどういうことなんだ?
イフリートの話聞いてるとそこまで強そうに思えない
共存も無理みたいだしね
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シェードのスキルレベルあげたら、
対応変化スキルの威力も上乗せされるのかな
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>>27
工作だろ
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サラマンダーとアイスポール取ってる人、使用感頼む
プレビュー見ると詠唱長そうで取るの躊躇するんだよな
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>>30
正直どっちも微妙
まず一直線にしかきかないってのが使いにくい
Lv上げればサラマンダーは頭数、アイスポールは範囲上がるらしいからそうなったら違うのかもしれない
火力はけっこうあるけどPvPじゃまず当たらないし、PvEでも他の近接範囲やメテオ、ライトニング3種が優秀
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サラマンダーは自分は2匹になるLv3で止めてるけど、Lv7でも召喚数2匹のまま・・設定ミス?
レベルがあがるほど召喚できる個体数が増えるという説明に偽りあり
使用感としては、パーティだとふっとばしが問題になるかもしれないが、
ソロの場合、かなり遠くまで走ってくれるから個人的にはあったら便利といえば便利
貫通するからひき逃げ感は爽快
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サラマンダーは細い通路だとかなり強い
この場合だと1でいいけど
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46でサラマンダーは3匹になったよ
3匹だと結構使い勝手いいね
マスターソロとか走り回って敵集める→サラマンダーでこかす→範囲系で一掃できる
アイスボールは対人でしか使ってないかなぁ
普通に撃っても当たらないけど、当てれば凍るから確実に殺せるって点で頼りになる
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スキリセ使いたいんだけどジンかシェードで悩むわ
今の所シェードでアイスポール取るのが強いのか?
アイスポールって相手ダウンしてても当たれば凍るの?
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ダウンしてても当たる
その状態のまま凍るけどな
シェードで45だけどPvEも別に弱くないと思うぞ
ジンと比べるとさすがに範囲殲滅力は劣るが、サークルライトニング取っ手からはかなり強くなった
ジンのサークルライトニングは直線でゴミだからな
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いつになるかはわからんがギガボルトが強化されるまではシェード安定なのかな
空飛べるからジンにしようかと思ってたけどシェードでいくか
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本スレに貼られてたエレ1位
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15154610
PvPやる気出てきた
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飛行はせめてあの状態からウィンドサークル使えたらな
攻撃手段がなさすぎてどうしようもない
高度もすぐ下がるし、ダッシュはクール長いしで
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>>38
びっくりするほど近接職だな
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>>39
高度は一応右クリ押しっぱで維持できる
あとスピードスター使用限定でファイア、マナプレッシャー、サンダガがループできる
フライング中のマナプレッシャーのレベルは幾つ扱いなんだろうな
ファイアーボールの他にもう1種高レベル遠距離欲しいけどどれにしようか悩む
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ttp://zoome.jp/rulfa/diary/18
この動画見ると基本地上戦で飛行するのはたまにって感じだな
それにしても上手い流れるような動きだ
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>>21
Lv上げると更に性能上がって結構強くなるらしいけど浪漫だわな
狩りメインならアリかもしれんね
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召還って乱入の時PCを優先的に狙ってくれるのか?
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そんな気の利いたAIじゃないから大丈夫だよ……
乱入がきたら、周辺のMOBは片付けておいた方がいいね、召喚を頼りたいなら
どうせすぐ蒸発するけど
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本気でPvPやるなら高くても詠唱速度プラス装備を揃えるべきだよね。
まずは43のレアアクセかな。
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スペース+シフトでできる浮遊ってもっと高度高くならないんですか普通に雑魚からも攻撃喰らうんですが
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シェードとジンって両方取れるんでしょうか?
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取れるよ
当然その分のポイントが必要だけど
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取れるけど他の威力下がったりとかって感じですか・・・ありがとうございます!
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動画とか見てると、マナサイファーからマナクリザード使ってそこから拾ってるコンボを良く見るんだけど、
どう考えても硬直的に繋がらないんだが…
誰か繋がる人いる?
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31シェードなんですがキーボードでやりやすいスキル配置、
もしくはjoytokey等で使いやすい設定ありますか?
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イフリートは小メテオを使わせて、終わりに合わせて本体のメテオを落とすために存在してる
かっこよすぎて惚れる
実用性はない
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24ジンエレだけど
基本はウィンド、アイススピア
ラッシュで集めてライトニング、ダークエモ、イリュージョン、エクシード
ボス戦ではメテオ、ライトニング、ファイアーボール、ソウルチェイサー
フライングは取ったけど全然使わない遅すぎる低すぎる
今はウィンド無双してるけど韓国の高レベ動画見るとシェードで範囲ぶっぱばっかりなので後半スキルと詠唱速度が確保できたらシェードに鞍替えなのかな
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フライングはダッシュを取れば多少は使える
それでも精々マップでショートカットか、MOBから逃げるときにしか使わないけど
ジンモードで背中に武器あるのに、手に武器が表示されるバグどうにかしてほしいな
地味に萎える
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アイテム拾ったり起き上がり攻撃すると起こるな
少し待機すればなおるよ
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ジンからシェードに転向したらウィンドサークル使えなくなって、接近してくる相手に対処できなくなったんだが
超ダッシュで近づいてくる相手を牽制したい時って何したらいいの?
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>>57
ダークエモかダッシュで逃げるかシューティング
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シェードPvP動画のコンボ調べてわかったやつ
・ファイアーボール>ライジングシューティング>グラウンドベノン>マナクリザード
ダウンするなら最初ライトニングボルトやソウルチェイサーでも良さげ
・ダークエモーション>通常攻撃1回>エクシードフレア>ライジングシューティング>グラウンドベイン(1発止め?)>アイススピア
>>58
タオの魔法無効で突っ込んでくるやつとか、盾でガードしながら突っ込んでくる場合を考えてたんだけど
ボールライトニングとかサークルライトニング置くのがいいのかな?
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メテオクリエーターってどうなんでしょうか
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コレは絶対にとるなってスキルってありますか?
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ありますよ
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メテオってレベル1で十分だよな?あげたら伸びる?
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マナピースってみんな振ってる?
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メテオM振りじゃないとか何のために魔職やってるんですか
それはそうとギガボルトってレベル上げたら追加で落ちてくる本数増えるの?表記見る限りダメしか変わってない気がする
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メテオは伸びはいい
ロマンスキルとか言われてるし、先制でぶちかますしか使えないから
取るならM、じゃなきゃ取らない方がいい
ギガボルトは上げても変化ないね、威力の伸びもかなり悪いしあれは1でいいと思う
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盾職の猪突進系の対処やけど、ダッシュで逃げてる最中に振り向きざまイリュージョンフレイムが結構当たった
エクシードフレアでもよさそうな気がする
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メテオ1で止めるなら振らないでよくね?威力的に
0かM振りのスキルだろ
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メテオクリエイター取得したけど何も変わらない、、
もしかして、シェードじゃないと適用されないとかあるんですか?
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韓国の動画見るとメテオ後に爆風が収束して追加ダメージってスキルだったんだがな
俺も取ったけどダメージが出ないからバグかもしれん
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逆に言えばジンの人でもジン切ればいいんじゃないかね?
メテオのたび切るのは面倒だけど
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アイスポールとサラマンダとライトニングボルトM振りしてる?
あとパッシブ何とってるか教えてくれ
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エクシードは射程はそれなりにあるんだけど、発動時の向き固定のせいで外すと隙がヤバい、ただ詠唱ないから発動は早い
イリュージョン安定だと思われ、そんな連射したいスキルでもないからエクシード切ってもいいと思う
それよかエレの近接スキルってどんなもんよ
俺の場合近づかれたらイベイドするしかないんだが、エレックスイングとかみんな取って対抗してんの
あと近接コマンドとか取ってたりすんの
まぁ全ての職に言えるんだが
最低でもPv動画見るなりなんなりして他職の出来る事は把握しといた方がいいな
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>>71
一度発動したジンって切れるの?
スキルもう一回使っても上書き(?)されるだけなんだけど。
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>>73
イクシード切りはありえないだろ
狩りではボールライトニング→イクシード→サークルの安定のコンボ(イリュージョンは殺し損ね用)
PvPでもDOT付いてるしコンボに組み込みやすいスキルだからM振りだわ
イクシードとイリュージョン似たスキルだから勘違いしてる人多いけど
イクシードはコンボ組み込み用で常用、イリュージョンはダウン拾えるし発動後後ろに下がるのもあって狩りでもPvPでもコンボフィニッシュ用だと思ってる
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>>74
シフト+右クリ
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>>66
あーもう振ってしまったよ確かにギガボルトダメージの伸び悪いよね
>>75
そのコンボはナイスだけどボルトとサークル覚えるまでが遠いな
ところでパッシブは何上げてる?自分は詠唱速度とクリ率あげてるんだが
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>>75
DOTに期待するならFBのが圧倒的に優秀じゃね
ただコンボは俺も知らんからそっちの言うとおり使えるのかもしれん
ポールライトニングの使い方が肝なのか、あんま使ってないからわかんねぇ
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>>76
うおまじだ。
ありがとう良い事聞いた。
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>>77-78
ttp://www.youtube.com/watch?v=YcGzwrx7UcA&feature=related
とりあえず参考動画
このコンボというかスキル回し覚えたら他のスキルはおまけ程度の存在になる
実際この動画のエレ必要最低限のスキルしか使ってない
パッシブは詠唱と知恵up系とHPup取ってる
クリはポイント少し余らせてるから取れなくはないけど様子見で取ってない
DOTはFBのが優秀なのはもちろんだけどイクシードも馬鹿に出来ないって意味ね
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HP、MPアップ、ファストキャスティングは必須じゃないかな
知恵が10ずつ上がるトレーニングもいい
移動、クリ率、MP消費量減少はどれも1%、効果を実感できるレベルまで持ってくのに
相当SP必要なんじゃないのか?
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結局ジンとシェードどっちがいいのじゃあああ
ずっと悩んでて決められん(´・ω・`)
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>>80
よくわからん
解説ヨロ
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>>82
どんな戦い方が好きか、やり易いかで選べ
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ジンだと盾職に限界を感じたのでシェードに変えました
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>>80
ボールライトニング>エクシードフレア>ライトニングボルト?>ファイアボール
これであってる?それともサークルライトニング?
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>>82
とりあえず転職したてはジンが楽 左クリックで出るウィンド無双
>>86
多分サークルライトニングこれ覚える40まではライトニングボルトの方を上げるしかないかな
個人的にはHPMPup,移動なんかはPvP用っぽいから後回し知恵かクリかはお好みでいいんじゃないかな
あれこれパッシブあげるのやPvP用のスキル振りにしていくのは後々でいいかと
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パッシブMPとらなくてもPOTで十分だね
46ミッションMソロでもMPきついと感じることはなかった
PvPでもMP枯渇するのなんて余程相手が回避上手か無駄撃ちしまくるかじゃないとそうそう切れない
ところでシェードの通常攻撃一発目ダメ入らないのは仕様?
それと韓国のPvP動画に比べてシェードステップの硬直長い気がするんだけど気のせいかな
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>>80
敵を集めてボールライトニングで壁張って確実にイクシードに繋げてダウンを取ってサークルに繋げる
ボールはダウン中でも当たるしイクシードで吹き飛ばす分も織り込み済みで進むからヒット数稼げて
なおかつダウン+ボールの壁が活きたままサークルぶっぱでどれも高火力だからそれだけで大抵の敵は死ぬ
殺し損ねにはこれまたダウン中でも当たるイリュージョンとFBで処理
お手軽で安定かつ高火力なスキル回し
ジンでも似たような感じでボール→イクシード→ダークエモーションと繋げられる
ジンのダークエモーションはダウン拾えるからイクシードorイリュージョンから繋げやすい良スキル
火力はシェードのに比べると低いけどね
>>88
シェードダッシュの硬直長いのは攻撃速度or詠唱速度が遅いから
検証に足りるだけの装備がまだ整ってないけどフューリで攻撃速度と詠唱速度上がったら動画以上のスピードになるでしょ?
他にも詠唱はないけどモーションがあるタイプのスキルのモーションとスキル間の間隔も早くなってる
おそらくステータス画面の説明見る限りコンボ攻撃の効率〜ってあるから攻撃速度だとは思うけど確証はない
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>>89
安価ミス
× >>80
○ >>83
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ボールは狩りだとかなり優秀だよ
PTだとボスとか中型mobにしか使わないけど、ソロならボール出せば安全に詠唱できるからかなり重宝してる
47のジン型でサンダーボルトとギガボルトM振りしてるけど、適正マスターでもサンダーボルトだけで雑魚一掃できるから楽だよ
ソロマスターでも走って敵かき集める→ボール→サンダーボルトで終わる
余った雑魚倒すのにファイアーボール&イリュージョン便利なくらい
シェードは知らないけど、ジンなら狩りでコンボとか考える必要すらない
ボスはイフリートとグレーシャーに壁してもらいつつ、適当にスキル回してれば終わるし
あくまで狩りの話だけど
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シェードエレでPvPやったが難しかったわ
練習あるのみか
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lv49メテオMのメテオクリエーター持ちのシェードエレです
氷の島のクリアタイムはお金やアイテム全部拾って15分弱
とにかく敵を集めるだけ集めて、ボールライトニング→イクシード→裏に回ってイリュージョン→メテオ→サークルライトニング
これで殆どのMobは消し飛びます
因みに魔攻2100〜2300 クリ71%です パッシブは詠唱、知恵系、クリMです
どの職業もクリ上げてない人多いですよねー。なんで上げないんだろうか・・・。もしかしてPvPに反映されないとか?
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つかタオとトラップが強すぎ
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>>91
ギガボルト追加で何本落ちてくる?なんかランダムな気がするんだけど
>>92
71%吹いたwBBS戦士じゃないのならどんな装備すればそこまで上げられるのか教えてもらいたいもんだ
うーん皆メインスキルを絞ってPvP用にパッシブを回すって感じか
まあカンストまでは色んなスキルを上げるよ同じスキルばかりだと飽きも早いだろうし
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>>95
27レア肩20%(27レア肩だけが異常にクリ率が高い) 武器24.8% lv27マジックネックレス4.7%
lv43レアイヤリング8.5% lv47レアベルト5.1 スキルパッシブ8% ギルド強化魔法0.9%
これで72%だった。ごめん71%だと勘違いしてたわ。
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対人だとチェーサーって必須っぽい?
追尾の条件が良く分からん
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出すときに相手にレティクル合わせなきゃ追尾しないよ
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>>95
数えた事ないがかなり落ちてきてるよ
3本以上は落ちてる
サンダーボルトの魔方陣中央にいるMobとか大型にはダメージログで頭の上埋まるし
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>>93
なんでってそりゃ好みとポイントの問題だろ
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なんかMP枯渇するからメンタルフォーカスかシアペかどっちかとろうかなと思うんだけど
もし取ってる人いたら使用感とか教えてもらってもいいかな
とくにシアペのほう、どれぐらい振っててどれぐらい回復するかとか
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対人だとシェードの人よく見るけどシェードのほうがいいのかなぁ
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シアペは武器仕舞ってる状態が常に続くと思えばいい
ついでに知恵も20上がってた
Lv上げたときに回復量が上がるかはわからん、Lv上げてる人は報告頼む
フォーカスは考えるまでもなくね、ゴミだろ
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振ってるわけじゃないけども上げれば回復量と知恵も上がるそうな
1レベルごとに3割増しとかだったかな
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44の魔法攻撃2200、火属性15%ぐらいジンエレですが、メテオ活かそうとするならジェードのがいいんですかね?
教えてください先輩エレさま
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メテオ使いたいならシェードだろうな
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ジン状態は全ての魔法が天属性なのに火属性強化ってのはネタで言ってるの?
変化するスキルだけ天属性になると思ってる奴多いよな
ダメージ追加効果だってのに
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PvEではジンをお勧めするぞ
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メテオクリエーターが今のままなら
PvEもシェード>ジンだな
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今ギガボルトレベル2で試し打ちしてみたんだけど追加の雷は必ず落ちてくるがその本数がランダムっぽい?1本〜3本だった
あと落ちてくるのがワンテンポ遅いからPvPではよろしくないらしいね
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>>105
44って事は第3大陸だよね?それだと地属性上げた方がメテオの威力も上がるんじゃない?
属性は全ても攻撃の乗るみたいだし、第3大陸は水属性防御の敵が多いしね
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スレ内のイクシードってエクシードフレアですか??
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>>89
ステータス画面の説明見る限り詠唱速度が影響するのはスキル使ったときに
キャラの下に詠唱バーが表示されるスキルだけな感じぽいけど
ステップの硬直に関係しそうなのは攻撃速度もしくは移動速度かなって思う
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47でスキリセつかったんだがジン、シェード、両方どれにしようか迷ってる
とりあえずマナシューティング、ライジングシューティング系統は地雷スキルでいいのかな?
元ジンエレ使っててシェードエレ使ってる人にはつかみ系統のスキルの使い心地を聞きたい
序盤スピスマ、ベイドあげてたから消したくてスキリセ買ったけど1M貯めるのに倉庫がすっからかんになったよ・・・
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連レスすまん
とりあえず今はダクエモ、エクシ、フレイム、メテオ、イフリ、シアペ、ファストキャスティングを上げてる
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PvEの話?
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狩りでシェードの上位互換なんてほとんど使わないから気にしなくていいよ
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俺 ジンエレ Lv44
MAX振(取れるLvになったら必ず取ってるもの)
(バッシブ)
ファーストキャス、メントレ、HP増、風の守護
(コマンド)
ギガボルト
(アクション)
エクシードフレア、マナプロテクト、スピードスター、
アイススピア、ダークエモーション
ファイアーボール、ライトニングボルトは 4止め。(なぜ4で?の理由はない)
メテオは 3止め。(同)
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詠唱速度60ぐらいだけど
シェードステップの硬直時間は変わってないな
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>>117
試しにシェードとってみたけどメテオクリエーター、ジンじゃ発動してなかったのか・・・
メテオの使い心地が良すぎるね
サークルライトニングもだいぶあたってくれるしつかみ技系統はいらないかなこれ
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