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エレメンタリストスレ

1名無しさん:2011/07/28(木) 18:00:20
とりあえず建て。

2名無しさん:2011/07/28(木) 19:02:02
 485 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2011/07/27(水) 02:29:06.15 ID:94Xx4VXr [4/5]
  ジンエレの感想

  長所
  空中移動で敵をサクサクまとめて雷ぶっぱで一掃できるよ
  迂回しないと通れない道も空中移動でスーイスイ、16人対戦の時に緊急離脱とかにも使える
  空中待機で敵の攻撃当たらないワロタ(ボスは除く)

  短所
  シェードエレより1vs1だと火力低い
  シェードエレはジャンプ出来ない代わりにダッシュ連打出来るから置いてかれる
  空中だとマナプレッシャーとライトニングぐらいしか使える技がない

  結果
  本国ではジンもシェードも地雷らしい、召喚が正解だってシラネ

3名無しさん:2011/07/28(木) 19:03:59
本スレから韓国のスキル振り参考に

エレメンタリスト ジン
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=577399&board=&category=10261&subcategory=&page=1&best=&searchmode=&search=&orderby=&token=

エレメンタリスト シェード
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=505808&board=0&category=10261&subcategory=&page=1&best=&searchmode=title&search=%BD%BA%C5%B3&orderby=&token=

4名無しさん:2011/07/29(金) 02:52:36
1.混沌

2.氷結最強時代 ←日本今ココ

3.ウィッチの方が氷結やばい時代

4.氷結終了、ギガボルト神降臨 ←韓国今ここ

2.氷結最強時代:対人でアイスポール当てればグランシングしない限り凍結します
1階殴ったぐらいで溶けないので凍らせたらギガボルト落とすかエモからコンボでどんな相手もイチコロ

3.:氷使いのウィッチ無礼奴実装です。氷結の仕様はそのままです。後はわかるな?

4.:無礼怒が強すぎたので氷結に修正が入ります。1回殴ったら溶ける+凍結率は体感50%以下
他方。ギガボルトが強化されます。魔方陣設置後すぐさま落ちてくるようになったので
陣の中央に相手を捉えれば必ず当たるようになりました
今まで運要素だったダウン追撃も確定になりました
その結果、現在対人でチート職筆頭と呼ばれています。

ただし4のうpでーとはシャドウとリーパー実装後
日本では何年先になるやら
>>3のスキルはこの4のver準拠です
現行ではアイスポールをマスターするために、これと役割が被っているイクシードのポイントを回しましょう

5名無しさん:2011/07/29(金) 05:38:37
召喚って何体までだせるんだ?
グレーシャーイフリート、シアベデリルがかぶりで2体まで?
常時シアベ出して置いて方がいいんだろうか

6名無しさん:2011/07/29(金) 14:02:02
>>3はPvP振りなんだろ?
PvE用の振りはないの?

7名無しさん:2011/07/29(金) 15:20:30
召還複数出せるなら全部取りたいな

8名無しさん:2011/07/29(金) 16:22:17
ジェードの方が対人強いのか?
ジンでもタイマン勝率65%くらいはあるんだが
レベル高いエレや対人動画みてもみんなジェードだから不安になってきた

9名無しさん:2011/07/29(金) 16:53:07
ジェードの強みわからんなー

10名無しさん:2011/07/29(金) 17:28:22
ジン

ダークエモーション→エレックスイング→イリュージョンフレイム(エクシードフレア)
っていう流れがいろんな状況に組み込めてマジオブジェクト指向

11名無しさん:2011/07/29(金) 19:24:39
メテオのずらし撃ちのやり方ってどうやるんですか?

12名無しさん:2011/07/29(金) 19:34:20
>>10
難易度高くなるけど
ダークエモーション→ボールライトニング→サークルライトニング→ライトニングボルト(orファイアーボール)
(間を置いて→ソウルチェイサー→ファイアーボール)
の方が総ダメ上がるぞ
何より自衛スキルのイクシードとイリュージョンをCT状態にしなくて済む
始動にチェーンエッジ→エレックススイングでもいける

13名無しさん:2011/07/29(金) 21:09:41
>>10
それジンの意味なくね
シェードでいいじゃん

14名無しさん:2011/07/29(金) 21:17:54
シェードはサークルライトニングが範囲優秀だからPvEもいう程差はないな
まぁ気がつけばタオ真っ青の近接キャラだが

15名無しさん:2011/07/29(金) 23:23:11
韓国の方のスキル振り見てもそうだが、エレで対人振りすると
結局ちょっと魔法が使えるタオになるようだ

16名無しさん:2011/07/29(金) 23:43:14
ジンだと棒術使えなくなるからPvPでは地雷ってこと?
相手にとっては良いカモになりそうだけど

17名無しさん:2011/07/30(土) 00:44:44
遠くからちまちま削るしかなくなるね
相手が間合い詰めるの上手いと打つ手がないと思う

ただジンエレでもフレイムとフレアとダークあたりはとってるだろうからすぐ潰れるってことはないでしょ

18名無しさん:2011/07/30(土) 02:10:19
これはとるなってスキルある?

19名無しさん:2011/07/30(土) 03:47:28
ちょっと思ったんだけど相手が近接なら自分の足元にメテオ設置したら絶対当たるんじゃないの
メテオ強いらしいし当てたらガン逃げでクール切れたらもう一発みたいにやってみたらどうなんだろ

20名無しさん:2011/07/30(土) 07:33:09
ずらしメテオもなしに魔方陣出して当たってくれる相手しか見たことないの?
うらやましいなー^^;

21名無しさん:2011/07/30(土) 08:03:04
イフリート取ったから使用感を
通常攻撃はなかなか強い、パンチが2HITするので45の時点で4000出してくれる
AIがゴミすぎてジャンプ必要な場所は渡れない、離れるとワープしてくれるからそれを待つしかない
コマンド↑で使える突進は散らかし度がすさまじいので封印推奨
コマンド↓の範囲メテオは判定が小さすぎて浪漫技、わざわざ本体動き止めて命令する価値はない、ただかっこいい

ぶっちゃけ浪漫スキル・・・
ソロなら壁として使えるけど、クールタイムが5分もあるせいでグレーシャーに劣る
スピードスターなしじゃ運用できない

22名無しさん:2011/07/30(土) 08:05:35
書き忘れ
グレーシャーとイフリート、出せるのはどちらか1体
デリルとシアペも同じく

23名無しさん:2011/07/30(土) 08:08:05
>>22
韓国のサイトだと攻撃型1体、バフ型2体でデリル、シアベは共存できると書かれてたけど
どうなんだろ、バージョン違い?

24名無しさん:2011/07/30(土) 08:28:12
自信ないから試してくるよ

25名無しさん:2011/07/30(土) 08:34:14
すまない、デリルとシアペは共存できた
お詫びにシアペのHP回復は20ずつだった

26名無しさん:2011/07/30(土) 08:50:12
デリルじゃね?
しかし20か・・・微妙だな

27名無しさん:2011/07/30(土) 09:11:15
>>2 にある召還が正解ってどういうことなんだ?
イフリートの話聞いてるとそこまで強そうに思えない
共存も無理みたいだしね

28名無しさん:2011/07/30(土) 09:21:02
シェードのスキルレベルあげたら、
対応変化スキルの威力も上乗せされるのかな

29名無しさん:2011/07/30(土) 09:23:49
>>27
工作だろ

30名無しさん:2011/07/30(土) 10:18:43
サラマンダーとアイスポール取ってる人、使用感頼む
プレビュー見ると詠唱長そうで取るの躊躇するんだよな

31名無しさん:2011/07/30(土) 10:39:17
>>30
正直どっちも微妙
まず一直線にしかきかないってのが使いにくい
Lv上げればサラマンダーは頭数、アイスポールは範囲上がるらしいからそうなったら違うのかもしれない
火力はけっこうあるけどPvPじゃまず当たらないし、PvEでも他の近接範囲やメテオ、ライトニング3種が優秀

32名無しさん:2011/07/30(土) 10:45:11
サラマンダーは自分は2匹になるLv3で止めてるけど、Lv7でも召喚数2匹のまま・・設定ミス?
レベルがあがるほど召喚できる個体数が増えるという説明に偽りあり

使用感としては、パーティだとふっとばしが問題になるかもしれないが、
ソロの場合、かなり遠くまで走ってくれるから個人的にはあったら便利といえば便利
貫通するからひき逃げ感は爽快

33名無しさん:2011/07/30(土) 10:53:43
サラマンダーは細い通路だとかなり強い
この場合だと1でいいけど

34名無しさん:2011/07/30(土) 11:42:14
46でサラマンダーは3匹になったよ
3匹だと結構使い勝手いいね
マスターソロとか走り回って敵集める→サラマンダーでこかす→範囲系で一掃できる
アイスボールは対人でしか使ってないかなぁ
普通に撃っても当たらないけど、当てれば凍るから確実に殺せるって点で頼りになる

35名無しさん:2011/07/30(土) 12:19:18
スキリセ使いたいんだけどジンかシェードで悩むわ

今の所シェードでアイスポール取るのが強いのか?
アイスポールって相手ダウンしてても当たれば凍るの?

36名無しさん:2011/07/30(土) 12:50:35
ダウンしてても当たる
その状態のまま凍るけどな
シェードで45だけどPvEも別に弱くないと思うぞ
ジンと比べるとさすがに範囲殲滅力は劣るが、サークルライトニング取っ手からはかなり強くなった
ジンのサークルライトニングは直線でゴミだからな

37名無しさん:2011/07/30(土) 13:23:58
いつになるかはわからんがギガボルトが強化されるまではシェード安定なのかな
空飛べるからジンにしようかと思ってたけどシェードでいくか

38名無しさん:2011/07/30(土) 13:33:35
本スレに貼られてたエレ1位
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15154610

PvPやる気出てきた

39名無しさん:2011/07/30(土) 13:43:00
飛行はせめてあの状態からウィンドサークル使えたらな
攻撃手段がなさすぎてどうしようもない
高度もすぐ下がるし、ダッシュはクール長いしで




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