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キーについて考える

1キー:2009/01/05(月) 21:24:15
キーって言ってもドラがつくやつじゃないよ。
操作性だよ。
操作性って言ってもまずは何ができるようにするのかが先な気もするけどそう思ったら別のスレを立てればいいと思うスレ
ついていくがZなら解除はYとかね

2名無しさんP2:2009/01/06(火) 22:33:35
Z、Xをよく使うのなら基本そこに指を置いてるってことを考えて、
その周りにキーを設定していったほうがいいと思う。

3名無しさんP2:2009/01/10(土) 00:37:31
とりあえずバッグのBとVNをよく誤爆する

4名無しさんP2:2009/01/10(土) 02:01:12
Z小指、X薬指、CとVあけて、Bに人差し指という具合に操作してる。
物置いて並べるとかすごくやり辛い。

5名無しさんP2:2009/01/11(日) 06:22:44
基本的にSBOP2のキー入力は押し込んでるときじゃなくて離した時に処理される。
これでは具合が悪いと思う。
SSを撮るタイミングも押した時のほうがわかりやすい。

6名無しさんP2:2009/01/11(日) 16:44:24
キーコンフィグをつけて欲しいな

7名無しさんP2:2009/01/12(月) 22:14:46
ぶっちゃけクリックゲーのほうが操作性がいいと思うんだ。
今回キャラのサイズが大きいし。
どっちもできるってのが理想だけど。

8名無しさんP2:2009/01/18(日) 19:42:21
ジョイパッドを忘れちゃいないか

9名無しさんP2:2009/01/18(日) 23:21:16
ジョイパッドでしか操作できない、ってのじゃなければね

10名無しさんP2:2009/01/20(火) 01:09:13
ジョイパッドでもこういう操作したいってのは何かあるか。
たとえば向き変更、視点変更とか。

11名無しさんP2:2009/01/20(火) 08:17:55
ジョイパッドやマウスはショートカットを割り当てたらあとから追加できるんじゃないかな

12名無しさんP2:2009/01/20(火) 20:07:05
そこでjoy to keyですよ

13名無しさんP2:2009/01/20(火) 22:46:25
ジョイパッドから考えたらどうかなってことね
メニューひらいてどうのっていうことになると思うけど

14名無しさんP2:2009/01/24(土) 19:06:50
ジョイパッド持ちながらだと会話しにくそうじゃないかい?

1511:2009/01/24(土) 20:10:34
うん、会話し肉そうである。
おらがそうだが持ってない人もいるでよ
マウスやジョイパッドがない状態のことを考えてからでいいんじゃないかな
って意味なんだよなー

16名無しさんP2:2009/01/24(土) 21:55:32
キーボードでやるならメニューはCあたりがいいなと思う。

17名無しさんP2:2009/01/25(日) 21:32:38
斜め移動なんかはジョイパッドだとやりやすいんだけど、
不思議のダンジョンのような斜め移動するためのキーとかどうでしょう。

18名無しさんP2:2009/03/23(月) 02:24:15
いろんなキーで窓が出るけれども、閉じるキーが違ったりするのが気になる。

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