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SSランク【デストロイガンダム(SF)】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2014/01/17(金) 08:45:48 ID:Y4m2srxQ
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%C7%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A5%A4%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%28%A5%B7%A5%E5%A5%C8%A5%A5%A5%EB%A5%E0%A5%D5%A5%A1%A5%A6%A5%B9%A5%C8%29
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2名無しさん:2014/01/17(金) 08:48:23 ID:Y4m2srxQ
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3名無しさん:2014/01/17(金) 10:50:11 ID:yCfXtyx2
Sランクデストロイと違って通常形態と変形状態が入れ替わっているという特徴有り。
スキル1鉄壁防御・・・
発動するとそれなりに硬くなる印象。ただ防御キャップに引っかかっているらしい。
スキル2ジェノサイドマシン・・・
リロアップと遠距離耐性が着くというシンプルな効果だが打ち合いで絶大な効果を発揮します。
通常状態のミサイルと遠距離ビームを垂れ流す機械になれます。またシールドのビーム軽減と遠距離耐性とのシナジーが抜群。
変形前SAはファンネル型全弾SA。右のビットを発射する。定評のある全弾SA。ただスキルによる強化が大きいのでたまったらすぐSAはやめたほうがいい。

4名無しさん:2014/01/17(金) 12:04:33 ID:yCfXtyx2
変形後SAは乱舞。ぶっちゃけ使う機会はまず無い。
変形前1番・・・甲羅の左右から誘導ミサイル。左右曲げ打ち可能。上下打ちは不可能。ただし発射後機体を後ろに振り向かせることで、
SRノイエジールのミサイルのような軌道をさせることは出来る(射程は有る程度犠牲になるのは注意。
変形前2番・・・この機体の主力武装。2連装遠距離ビーム。係数良し、射程良し、移動打ち可。通常状態は下降動作が出来るだめ頭だけ
ちょい出しして撃った後、下降で隠れるという真似もできる。リロードはあまりよくないが、スキル2で補うことが可能。
変形前3番・・・停滞ファンネル2機。これを発射すると変形が出来ないのでそこだけは注意。ハイドサーチ、誘導とファンネル対策のために
常時撃っていても問題ない。スキル2発動前はリロード時間が停滞時間を上回るが、発動後は逆転する。

5名無しさん:2014/01/17(金) 13:29:29 ID:Qtl4T1eQ
図体を引き替えにした強化型HWS

6名無しさん:2014/01/17(金) 15:11:59 ID:L2RtCCuo
MAでミサイルやビーム垂れ流し、MS時でスタン撃ちするだけなら
ぶっちゃけ素デストロイで十分な機体。

7名無しさん:2014/01/17(金) 17:29:09 ID:yCfXtyx2
>>6
その発想は間違い。
前方ビームシールドありでミサイルと弾数のある遠距離ビームと、停滞ファンネルを撃てるというのは打ち合いですごい有利。
素デストロイはミサイルとダウンビームだけだからそれ撃ったらシールドない通常形態で射撃しなきゃいけないからシールド生かせない。
あとMA機動ないから一回体晒すとあっというまにぼこられる。素デストロイなんかと比べ物にならないくらい強い

8名無しさん:2014/01/17(金) 17:38:51 ID:yCfXtyx2
変形後武装投稿ミスってたので追加。
変形後1番・・・出の遅いノーダッシュ格闘。ただし出した後の隙は小さい方。格闘アーマーはあるのでエレガントの迎撃に。MCA不可。
変形後2番・・・背中の甲羅から収束ビーム。威力は平凡だが持っている武装のなかで連射が一番利く。
変形後3番・・・胸からの太スタンビーム。判定は強いがモーションがもっさりなため、2番につなげる
        のは難しい。あと打ち切り2発なので弾数管理注意。射程が遠距離のため援護には使いやすい。

9名無しさん:2014/01/17(金) 22:45:48 ID:o5lUK9u2
スキル発動すると片方の形態だけで弾が足りるようになるんで便利なMA形態でずっと過ごしがち
だが、それでいいのかどうか
火力も防御力も機動力も劣るMS形態を、スタンビームがあるというだけで使うべきか否か
もしくは他に利点があるか

あと素デスの方が強い派
タイプ違うんで一概に言えんが、あのスタンビームはヤバイ


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