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Sランク【Zガンダム(覚醒モード)】-機体性能評価スレ

73名無しさん:2012/02/14(火) 21:13:54 ID:???
>>71
他を無視して元から強機体且つ個性や存在意義がしっかりあった
ギスⅡを強化したことからもまともな訳が無いことがわかるな

74名無しさん:2012/02/14(火) 21:25:08 ID:???
韓国の場合は、強力なSSやSRで課金集めて人気が一段落した辺りで弱体化⇒強力なユニット実装ってルーチンを繰り返してるだけ

75名無しさん:2012/02/14(火) 23:28:55 ID:ltTa2GiM
>>66
とてつもなくバカみたいな計算してるな

76名無しさん:2012/02/15(水) 00:06:39 ID:???
>>75
だからバカ正直にって言ってるんじゃね?
まあそれを考慮に入れても
そこを突っ込んでいい気になってるバカと大して変わらないのは確かだがw

77名無しさん:2012/02/16(木) 14:39:44 ID:???
変形後の1番でオカマ掘って2番の射精コンボが卑猥かつ強力でいい

78名無しさん:2012/02/17(金) 19:49:01 ID:???
ks3出たから使ってみたけどやわい
しかもスキルの効果は重複しない

んだからやわい

誰がなんと言おうとやわい

79名無しさん:2012/02/17(金) 19:59:20 ID:???
MSの防御はSチョキでも下だけど格闘モードのでってにーよりはマシ
あとMS形態よりWR形態のほうが何故か硬い 何故その防御をMSにしなかった・・・

80名無しさん:2012/02/17(金) 22:03:32 ID:???
食らわなければどうと言うことはない、と言いたいとこだけど
スキル発動状態でビームでも結構減るよな
素ksはHPに振るのがデフォになりそうだけどocが問題だな
せめてスキルが50%、40%発動ならいいのに

81名無しさん:2012/02/17(金) 22:24:31 ID:???
>>80
確かに使ってる側は「ビーム軽減つってもあんまり軽減してねーじゃねーか!」
って感じだが
敵側からすると「2発当てたら落とせると思ったが3発耐えやがった…」
って感じで結構ウザいぞ?
まあ後は当たらなければどうt(ryだなw

82名無しさん:2012/02/18(土) 02:59:59 ID:???
ミサキュリより持続火力も防御も劣っている
ただ、格闘がそれなりに使えるのと変形後が強いのとで
ポテンシャルは高いと思われる
しかし扱いが難しいなあ
火力ないぶん防御がもうちょい高ければなー
撹乱とか出来ておもしろいのに

83名無しさん:2012/02/18(土) 06:37:07 ID:???
>>80
こいつが火力ないとかなんか別の機体かなんかと間違えて使ってるんじゃないのか

84名無しさん:2012/02/18(土) 09:04:47 ID:???
武器係数は普通だけど
ステータスがSランクの中で最下位だし
スキルの発動が遅いからスキル補正がない状態が長い場合が多いし
火力で稼げるのは突撃メガのコンボくらいだから火力がないと言われても仕方ない

85名無しさん:2012/02/18(土) 09:05:41 ID:???
いや、火力ないだろ、変形前は。
スキル発動前でかつSにしては、という前置きがつくけど。
強Bグーと同じ位の火力かな。

86名無しさん:2012/02/18(土) 09:35:34 ID:???
攻撃力18.3で低いかは知らんが武器係数は変形前3番が420×4、変形2番が2150だぞ?
ハイメガはヴェスバーより威力高いから普通に火力はある

87名無しさん:2012/02/18(土) 09:49:24 ID:???
>>85
強Bグーはまず攻撃ステがコイツと比べて4.5〜1.5低く
ライフルの倍率は200差があり>>86も言ってるとおりコイツは3番が420×4
変形2番が2150、変形一番ともなると計5600でダウン値は格闘2発分以下
火力が追い付いてるのって赤枠改の2番ぐらいじゃね?
コイツで火力不足に感じるのは
変形前3番をほとんど当たらない状況で撃ったり
レスポンスの良い2番を適度に差し込んでいかなかったりした時ぐらいじゃないかな

88名無しさん:2012/02/18(土) 09:55:17 ID:???
変形前18.3、変形後16.8と変形後のほうが攻撃は低い
ただし1>2のコンボと武器係数の高さで火力が出る

スキル込みで考えると条件が厳しいが発動したら未実装含めたSチョキ全ての中でV2ABと並んでトップの数値
維持さえ上手くできれば他の機体以上に期待値は高いぞ?

89名無しさん:2012/02/18(土) 10:15:26 ID:???
それが維持すんの難しいから問題なんだよ
なんせ目立つだろ?こうピカピカ光って僕を殺して下さいとアピールしてるようなもんだ
ビームに固いっつってもビーマシ連打で一気に削られるし
全弾くらっても実弾数発くらっても廃人になってしまう

かといって芋ってたらまともに機能するのは変形前と変形後の2番だけになる
いくら動きが早くなるっつってもなー、あれだけ目立てば格好の的だ
オートロックジャマーでもあればヤバイことになりそうだけど

90名無しさん:2012/02/18(土) 10:27:01 ID:???
別に目立つのはこいつだけじゃないしGガン系とかめっちゃ輝いてるし
というかHP制限のあるスキルとかTAB見れば・・・

91名無しさん:2012/02/18(土) 13:12:08 ID:???
発動前のスピードが25.5ないのが最大の不幸だと思う。
敏捷もやや低めだしな。

92名無しさん:2012/02/18(土) 13:59:32 ID:???
自由「・・・」
FAZZ「(´・ω・`)」

93名無しさん:2012/02/18(土) 16:16:55 ID:???
スキル発動後に一番怖いのは相手チームの覚醒Z
敵に回すとよく分かるが、3番の誘導兵器が厄介すぎる
弾速が速く、誘導性能も良いから避けづらい。しかも、それが2連発とか

94名無しさん:2012/02/18(土) 17:00:31 ID:???
>>93
覚醒Z同士だと互いに相手の3番が恐ろしく、自分の3番が頼りなく感じるというw

95名無しさん:2012/02/19(日) 16:22:46 ID:???
強いことは強いんだが、チョキっていう哀しみが重すぎる。
防御が紙なせいか、グーに殴られて発動する間もなく死ぬケースが多い。

発動時に範囲スタンでもあれば生存率はかなり変わるんだけどな。

あと、スキルパーツを考えるとグーZ、パーZで必須だったNT覚醒が外せるのが大きい。
アイテムとかは完全に好みになるけどニュータイププレッシャーが
グーやファンネルへの対策になって使いやすかった。

96名無しさん:2012/02/19(日) 17:45:30 ID:???
ニュータイププレッシャーってさ、一般的に対戦でアイテム禁止となっていない場合
使っていいもんなの?結構チート及のアイテムだよね
ごくまれに使ってる奴見るけどキックされたりすぐ退出したりしてるけどどうなの?

97名無しさん:2012/02/19(日) 18:27:32 ID:???
別に禁止部屋じゃないなら使っても問題ないでしょ
通常部屋で使ってキックされたならRMが残念な人かファンネル使いたかったんだろう

98名無しさん:2012/02/19(日) 18:46:30 ID:???
NTP使う→じゃあテレポもいいよね→カオスになり部屋崩壊
ってかS使っといて率先してアイテム使うなよ、恥ずかしくないのか?

99名無しさん:2012/02/19(日) 18:54:31 ID:???
課金者のみが使える機体は許されて無課金でも一応手に入るアイテムが禁止とはこれいかに

100名無しさん:2012/02/19(日) 19:02:49 ID:???
いや、課金者とか云々よりも面白くなくなるじゃん、みんながアイテム使ったら

101名無しさん:2012/02/19(日) 19:22:15 ID:???
カミーユのi・・・SPダウン!
ヤタノカg・・・SPダウン!
トラn・・・SPダウン!
にy・・・SPダウン!
SPダウン!
SPダウン!
SPダウン!

楽しそうですね^^

102名無しさん:2012/02/19(日) 19:32:58 ID:???
>>99
良く考えろ
>>98は前半は機体特性や戦略が潰されて面白みのない部屋になると
後半はアイテムが許されるのはAランクまでだよね〜と言ってるわけで
ABCしか持ってなくてSに対抗するために使うのは賛同はしてなくても許してくれてるんじゃね?

・・・まず間違いなく相手も使ってくる→結局面白みが失せただけで差は埋まらない
となるだろうけどw

>>101
イイゲームダナー

103名無しさん:2012/02/19(日) 20:28:04 ID:???
アイテム使われるのが嫌なら、禁止部屋に行けば良いじゃん
自分が使わないと決めるのは自由だが、他人に押し付けだしたらただの独善やで

104名無しさん:2012/02/19(日) 21:29:24 ID:???
いやだからな、アイテム使って面白いのか?
それは自分しか使ってないからだろ、多分。
全員が自分と同じように使いまくってること想像してみろよ。
それでも面白いっつーのなら止めないけどな!

だけど俺はマスターなったら即追放するぜ、それだけ。
アイテム禁止とかいちいち面倒だろ、タイトル変えるの、基本日本じゃアイテム使わないのが
デフォって雰囲気だしさ。
つまり逆にいえばアイテム使いたいならどうどうとアイテム可の部屋たててやればいいのさ、逆に
くどいけど日本じゃアイテム使わないのが風潮なんだからさ。

105名無しさん:2012/02/19(日) 21:43:22 ID:cPvVaGO6
今ありのままに起こったことを話すぜ!
俺はZの評価を見に来たのに何故かアイテム有り無しの討論になっていた!
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(略


さておきスキル2のHP条件がスキル1と同じ40%だったらなぁとは思う。
HP40%とHP35%の差は地味な様でかなりでかい気がする。

106名無しさん:2012/02/19(日) 21:52:48 ID:???
それはみんな思ってる事だろ
NJCみたいにブースト無限とか、ビーム8割カットとか鬼畜性能でも
ないんだし、40%にしてもいいと思うぜ

107名無しさん:2012/02/20(月) 02:26:39 ID:???
>104
「自己中乙」の一言で済ませられる内容だな。
タイトル変えるのすら面倒なくせに追放するのは面倒じゃないとか矛盾してるだろ。
基本日本じゃアイテム使わないとかありえないだろ。
ファンネルつけられたら壁やバルカンで壊すやつよりNTプレッシャー使うやつの方が多いのが現状だよ。
特にファンネル強化が来てからはさらにその傾向が強くなってる。
くどいけど「日本ではアイテムを使わない風潮」なんてテメーの思い込みなんだよ低能。
そもそも「対戦中に使うもの」として用意されているものを使うなとか自分勝手な俺様ルールを相手に押し付けようとしてるのは自分の方なんだから、アイテム使われるのが嫌ならアイテム×部屋建てるか自分が部屋から出てけ能無し。

>106
HPが35%以下の時、ユニット動きが速くなる(移動速度+4%/スピード+5.1/敏捷+3.6)、攻撃力(攻撃+6.0)、防御力(防御+1.5)、ブースター(ブースト量+30%/回復速度+100%(1.95秒))、サーチ距離増加(サーチ+15)、ビーム系列武器に対する防御力が大幅に増加(ビームダメージ-50%)(SA+20%)
これだけ盛りだくさんな内容だしスキル2はユニークスキルの中でも屈指の厨スキルで十分鬼畜性能だと思うぞ。

108名無しさん:2012/02/20(月) 08:57:57 ID:???
プレッシャー使ってる人の方が少ないと思うのは俺だけ?

それとも俺の戦ってる部屋全てがうまいこと異端部屋だったかなぁ

109名無しさん:2012/02/20(月) 09:12:36 ID:???
多いわけないよな
野良でアイテム使ってる奴見てさもそれが当たり前みたいに話広げる奴はよくいる

110名無しさん:2012/02/20(月) 09:31:31 ID:???
あらら、また変なの沸いてる
>>107は大陸出身の方か、大陸鯖に潜入してる方じゃない?
日本じゃファンネルはNTPより壁や射撃で壊してる奴のほうが多いよ
馴れたら一瞬で壊せるようになるから、それをNTP使って壊してると勘違いしてるのかな

しかし、まあ日本じゃアイテム使わない風潮なのはそうだし
上手い奴ほどアイテム使わない傾向にある
たぶん彼がアイテム使って平然と日本でやれてるとしたらそれは
下手くそだから寛容に見てくれてるんだろう

それはともかくこいつの場合ファンネルは比較的壊しやすいし
グーからの自衛手段もあるわけだから上手くなるためにもNTPは
お勧めしないね
しかもSランクなわけだからS部屋でもない限りアイテム使ってたら
私は下手くそですって告白してるみたいなもんだよ

111名無しさん:2012/02/20(月) 09:37:43 ID:???
>>110
バカが挙げ足取りかねないから聞いておくが
S部屋=Sのみ部屋…だよな?文脈的・語彙的に

それはともかく、よほどひどいマップでもなければ簡単に落とせるファンネル落とすために
SPダウン投げつけられる危険を冒す必要はないよな
こっちが先にアイテム使ってんだから普段使わん奴も使ってくるだろうし

112名無しさん:2012/02/20(月) 09:49:48 ID:???
ああ、Sのみの部屋っていう意味
それに↑にも書いてるけどみんながアイテム使ってたらクソゲーになって
全然面白く無くなるし
現に一人がアイテム使いだしたら使われた奴が切れてそいつもアイテム使いだして
結局部屋崩壊とか良くある話だと思うけど

113名無しさん:2012/02/20(月) 09:58:47 ID:???
ファンネルを壊すためだけにNTPとか・・・。
障害物がないMAPでもない限りファンネルなんかすぐ壊れるし、単発系ならBRでも壊せる。
アイテムをガンガン使う戦法でも、NTPよりテレポやハイド・SPダウン・ブーダウンの方が圧倒的に有効なんだから使う必要性はない。
結局は面倒臭がり屋か、技量不足ってことだろ。

ところで日本版ではアイテム禁止って誰が決めたんだ?
そんなこと言っても使う奴は使うし、使わん奴は使わない。
日本版では単に後者が多いってだけだ。
アイテムがいやならアイテム禁止部屋たてろよ。

114名無しさん:2012/02/20(月) 10:08:16 ID:???
アイテム禁止なんか誰も書いてないんじゃないか?
アイテムを使わない風潮、とはあるけど
ま、アイテムに頼ってたら上手くならないと思う
が、マジで上手い奴がアイテム使うととんでもない事になるから
それは自重してほしい ハンデということで

あとこれ乱舞SA判定弱い?なんかSA同時にだしても負けてSA食らったり
当たったと思ったのにスカしたりするんだけど
勿論相手がダウンしてたとかではない

115名無しさん:2012/02/20(月) 10:13:15 ID:???
アイテムの使用有無で面白いと感じるか否かは個人の感想でしかないのに、それが万人の答えであるかのように話をするのは滑稽たから止めた方が良い

116名無しさん:2012/02/20(月) 10:27:07 ID:???
>>115
SPダウンが無かったりワープが攻撃食らってる間は使えなかったりすればそれも同意できるんだがな…
現実はスキルやSAが強みの機体は強みを殺され、格闘中どころかMAPSA+援護射撃でもテレポートで逃げられる
これはパーツの話だがVワクチンでデバフメインの攻撃が、スナイパーマニュアルで精密狙撃がオワコンにもなる

グーが相対的に弱体化される…という奴もいるだろうが
実際はグーはグーで突っ込んでやばくなったらテレポートとか
SA持ってるチョキパーにSPダウン投げつけて格闘などできるから
変わらない、これはアイテム使って当然の海外でも
新実装のチョキを強めに作る方針になってるらしいことからも分かる

どう考えてもクソゲーですありがとうございました
クソゲーが好きってんなら止めはしないが使わない方が楽しいと思うぞ?

117名無しさん:2012/02/20(月) 11:38:05 ID:???
重ねて言うけど、それはアイテムを使わない方が貴方の好みに合っているというだけの話でしょう?
餡子の漉し餡と粒案、豆腐の絹と木綿、きのこの山とたけのこの里、どちらが美味いか言い争ってるのと一緒で詮無いことだよ。

新規実装のチョキが強いから〜ってのは、根拠がないよね。
直近のSRケルディムは確かに壊れ性能ではあるが、それ以前の00ライザーや00七剣、SRデンドロ等も実装初期は壊れ性能だった。
運営会社の意図を考えるなら、チョキだから強めに実装してる訳でなく、強い機体を実装して課金を増やそうしているか、ただの調整ミスと考えた方が自然だね。
前例からすれば、SRケルディムもじきに下方修正入って、そこそこの強さに収まると思うよ。

プレイヤー間の風潮が〜と言うならば、それこそ特殊ルール部屋は部屋名変えるとか、鍵付き部屋建てるという風潮があるわけで
通常の部屋で、アイテム使用者をkickする事への正当性は存在しないし、批判行為でさえ見苦しいだけ。

118名無しさん:2012/02/20(月) 11:42:52 ID:???
マジでハイドがテレポやSPダウン使ってたらドン引きするよ
俺TUEEEどころか虐殺ゲーになる
NTPも同様で背後から必殺振ったハイドで連発されてみ?
訳もわからず死んでゆくんだぞ

それとアイテム禁止って言ってる訳じゃなくて
TPO考えろよって流れじゃないか?
アイテム使って面白いと感じる奴はいるだろうけど、
アイテム使われて面白いと思う奴はいないと思うが

>>115は自分がアイテム使われた事あるのか?
>>116にあるようにみんながアイテム使ってたらクソゲーになったぞ
まあ、運営は金になるからって対戦ゲーで壊れアイテムでも平気で実装するけど
せめて自分がSランクで、S限定ではない野良部屋なら、自粛しろよってことだろ
それともSランク使っててABCにアイテムなしじゃ対抗できない位下手くそなのか?

119名無しさん:2012/02/20(月) 11:43:18 ID:???
そろそろアイテムの話題はやめてくれないか

コイツの突撃って何故か格闘アーマー無視ついてるんだよな・・・・
神様使ってて金色で殴りに行ったら見事に迎撃されて吹いた
〆の太ビームとの組み合わせも良いしグーから見たら不意打ち以外で殴りに行くのにリスクがある怖い機体だよ

120名無しさん:2012/02/20(月) 11:51:26 ID:???
突撃がフルヒットした時のダウン値は半分にも満たないから、覚醒Z2機で前後から突進なんてされた日には…

121名無しさん:2012/02/20(月) 11:56:01 ID:???
>>117
もういい加減わけのわからん事言うのやめろよ
いいか、だれもアイテム使うなとは言ってない。
ちゃんと読めよ
お前に反論している奴はアイテムみんなが使ったらクソゲーになるから嫌だっつってるだけ

通常の部屋でアイテム使ってる奴をキックする正当性もなにもお前の意見を逆手にとれば
それは個人の自由なんだからどうでもいいだろ
お前がアイテム使うのは自由だが、結果それで蹴られまくるならお前の意見は少数派って
ことだし、蹴られないっつーのならそれでいいじゃねーか

ただ、上にも書いてあるようにアイテム使ってるやつはあまり見かけないし
俺も自分からアイテム使おうとは思わない
なぜならいかに俺にとってクソゲーになるか知ってるからだ
しかし、それは人により意見ちがうからお前はどんどんアイテム使ってたらいいじゃねーか

122名無しさん:2012/02/20(月) 12:04:22 ID:???
覚醒Zやけに多いよな
数少ないS部屋でいない事の方が珍しいわ

昨日なんか覚醒Z4機がレディしてる部屋みてそっと退室した
同じ機体出すなよとかは言わないけどさすがに限度があるわ

123名無しさん:2012/02/20(月) 12:06:29 ID:???
自分は使わないけど、お前は使えば良いじゃん
これだけなら意見の相違だが、そこに「でも、俺がRMになったら蹴る」という強制的な行為が伴えばただのジャイアニズムだよ
そういうのを個人の自由とは言わない

124名無しさん:2012/02/20(月) 12:22:04 ID:???
いい加減、スレ違いだから別スレでやってくれ

125名無しさん:2012/02/20(月) 12:22:45 ID:???
もう黙れ ここは覚醒Zスレ

最近俺も覚醒Zばっか使ってる。
武器が豊富で面白い。防御面にやや難があるが
上手くやれた時の達成感が強い。
しかし、所詮はチョキ、グーが数体殴り込んできたら
なぶり殺しにされるのでした
グーにブーストダウンつけちゃダメと思う。

126名無しさん:2012/02/20(月) 12:31:53 ID:???
ドム「グーにブーストダウンとか甘え」
サベドム「えっ」

覚醒Zはまだグーに強い方だから恵まれてると思うがね
1番は範囲振り良好だし突進もあるしで

泣いているSチョキも居るんですよ金色のアレとか伊達じゃないアレとか

127名無しさん:2012/02/20(月) 12:33:58 ID:???
ここでアイテム云々のはなししてるやつらは表でろよ!
覚醒Zについて話する場だここは!

ステータスが残念なとことスキル発動条件が厳しめなこと以外は
変形含めて武装面で非常に楽しい機体だな〜!
なんで弱体化する必要があったんだこいつ…たしかに現状、武装は優秀だが
強機体とはいえないだろこれ…むしろ上の方で言われてるようにスキル発動条件を
緩くしたり、せめて素のスピードを25.5くらいまであげてやってもいいと思う
ステだけみるとARランクと同程度だからな〜w

128名無しさん:2012/02/20(月) 12:42:11 ID:???
ここの開発はちょくちょく意味不明だからー
ただ、ポテンシャルがかなり高いから弱体化かもしれんね
極めたら相当に強いような気がする
お手軽じゃないけどハイレベルな人が使うとマジキチになったのかも
向こうの国では

もしくは現在売り出してるパーの凶機体を売るためかもね

129名無しさん:2012/02/20(月) 12:50:06 ID:???
age

130名無しさん:2012/02/20(月) 14:32:04 ID:42n.2mbk
なんか変なの沸いてるので過去スレを上から順に上げていきます

131名無しさん:2012/02/20(月) 14:39:20 ID:???
Sあり部屋で頻繁に見かけるのはまず同時実装のDXに相性が良くて
そのDXが(細かい点まで考えると勝ってる部分もあるが)SA以外
性能的にも使い心地的にも先に実装されてるゼロカスのほぼ下位互換で
使ってて真新しさも無ければよほどうまく扱わなければ強くも無い
それに対してコイツは低いステと堅実勝つ強力な1・2・変形2番で戦いやすく
3・変形1番で強みと真新しさが、
そして条件の厳しい半ユニークのNTとユニークスキルで強烈な個性がある
要するに
弱くて2番煎じで特長も滑っちゃってる機体と
その機体に強く、使い勝手が良く・今までにない個性があり
そして結構強い機体が同時実装されたら
後者が人気になるよねって話だな、今までS2機で2分してたユーザーが1極化してる感じ

132名無しさん:2012/02/20(月) 20:25:45 ID:pd4JfLZg
Sは次のSが実装されたらほとんど見なくなるのが多いけど
こいつはどうかなー
俺は無限正義が来るまではS使う場合これにしようかなと思ってる
F91もだけど色々と出来る機体は面白くていいよ

133わんこ秋月:2012/02/21(火) 09:51:50 ID:???
計算できないばかどもが

134名無しさん:2012/02/21(火) 13:20:48 ID:???
何言ってるのかわからん

135名無しさん:2012/02/21(火) 14:26:25 ID:v3cKL3iE
ていうか機体性能語る場所で文句言い合うな。馬鹿の代わりに説明させてもらう。
こいつの変形前1番武器は下判定がある。振りもなかなか早いほう。格闘の振り方は
スローネツヴァイと同じと考えておk。2番武器は普通のBR。だが連射速度が
リミット解除してんじゃね?といえるくらい早い。そして3番武器は追尾型グレネード。
この武器はなかなか癖がある。普通のミサイルと同じ扱いにはしない方が身のため。弾の無駄。
ただし爆風、距離、速度など、ホーミング類では使い方にもよるがミサパラを抜けるレベル。
そして変形時の武器1は突進、見た感じマスラオの突進より幅がでかい。タックルで一時硬直を持っている
ため、鶏EWと同じような感じなので、格反を持っている敵にも突っ込める。
2武器はパーZと同じ武器。遠距離にいるパーを叩くならこれで十分。
ダウンビームなので自衛も可能。まさにパーフェクトと言える機体。

136名無しさん:2012/02/21(火) 14:43:25 ID:???
>>135
ホミサは他の要素はともかく
お前が挙げてる爆風・距離・速度ついでに火力ならミサパラだろ
それに鶏EWの3番は突進として使うもんじゃねーよスタン以外移動距離も威力も別物だ
で、変形2武器は倍率も違えばMAとMSという機体特性も違う
そしてリロードも遅いからこれだけでパー対処しようとするのは
3番スナイプだけで戦う芋砂と変わらんよ

ageた上に人を馬鹿にしながらの勿体付けたご講釈の割には
ホントにもってるかも疑わしい的外れな解説だな

137名無しさん:2012/02/21(火) 16:42:48 ID:fAFC6Lyk
覚醒ゼータは、Sチョキでは最強候補
海外版で修正されたのも攻撃極でEXスキルも攻撃アップで
格闘術付きがチート級に猛威をふるったからだと思う。

変形12相手の起上がりにライフル2発か誘導で
格闘軽減スキル持ちとモビルアーマー以外即死だったからね。
しかもそれだけで、SAまでゲージ貯まる

下降修正があるが、その爆発火力が落ちるわけでは
ないから素Sチョキでは、ずっと使える機体だと思う

138kezman:2012/02/21(火) 17:44:14 ID:???
お〜お〜荒れておりますな^q^
>>135
ひとのことを馬鹿呼ばわりするまえにご自分のことを一度見つめてみてはいかがでしょうか?
>>136
あなたはご自分で自身のことを馬鹿だとお認めになっているのですね。もう少し自信をもたれてはいかがでしょうか?

139名無しさん:2012/02/21(火) 18:33:16 ID:NMwSF2M.
んまぁ馬鹿馬鹿って先に行った人も悪いが、136の人も喧嘩うるのだけはやめてね^^;

140名無しさん:2012/02/21(火) 18:38:57 ID:???
いくらZガンダムスレだからと言って、カミーユみたいに煽り耐性ない奴大杉だろ

141名無しさん:2012/02/21(火) 19:08:36 ID:???
ジェリド放り込んだら即死するレベル

142名無しさん:2012/02/21(火) 19:44:50 ID:???
ジェリド不遇過ぎワロタ

>>137
攻撃極でそこまでなるのか・・・
防御に不安があったから防御振りにしてたけど、攻撃振りにしてみるわ。

143名無しさん:2012/02/22(水) 11:13:51 ID:???
修正?なるほどどいつもこいつも攻撃に振って俺つえーするから
それ以外に振らせる為にあの脆さにしたのか
確かにどう考えても防御かHPに振らないとSであの脆さはただの地雷
選択の自由があるようで無いってのはこのことだよな

144名無しさん:2012/02/22(水) 12:13:40 ID:???
>>143
下と比べるべきじゃないってのは分かるが
S内でもスキル抜きで同程度以下の耐久の機体は
ゴッド、スサノオ、アカツキ、ν、サザビー、レジェンド、天帝
という風に結構いるぞ?
(正義や運命のチェンジ後は段違いに脆く防御が影響する場面での使用頻度も低いので割愛)
νは防御アップがあるしチェンジ後も射撃戦で使えるから別物としても

ゴッドは盾も無くチェンジ後はエレガント、スサノオは遠距離に強いのはデカいが盾無し
アカツキは無効と軽減の差でアカツキが上…と言ったところ
サザビーは防御スキル無し・チェンジすれば硬くなるが似非エレガント化
レジェンドも防御系スキル無し・チェンジ後は短射程化と防御微増
天帝はスキルで硬くなるがHP制限50%も加味するとスキル無しMS形態のこいつより少し硬いか?

で、こいつは変形で防御+1.5されたり厳しいHP制限ながらビーム耐性(+防御+1.5)持ち

要するに何が言いたいかというと
この機体はさして脆くない、脆さを地雷の言い訳にするのは甘えということ

145名無しさん:2012/02/22(水) 13:14:16 ID:???
これの攻撃極みは地雷だろ
ワンコン破壊確定させたいなら運命やスサノオのほうがよっぽどいい
攻撃極みじゃなくても出来るんだから

スキル発動させてからが本番なのに攻撃極みとか
SAどころか実弾でも当たれば消し飛ぶ
手数豊富なんだからワンコン確殺とかエレガント的発想より
なるべくスキル維持させて大勢のHPを削ったほうが
いい仕事になる
ま、これがB機なら攻撃極みもいいけど、S機が接近戦前提の攻撃極みとか
足引っ張りでしかない

146名無しさん:2012/02/22(水) 15:18:52 ID:???
クールもそれなりにある変形1番→2番のコンボでTUEEEしたいから攻撃極みってのは地雷
Sで攻撃極みが地雷じゃないのは遠距離から射撃垂れ流せてしかもその倍率の高い奴だけだろ
こいつは基本的に中距離機体だからある程度防御HPも振っておかないとスキル発動したら
すぐ蒸発しちゃうぜ

147名無しさん:2012/02/22(水) 17:18:37 ID:???
みなさんは他人に流されず自分に合った振り方にしましょう

148名無しさん:2012/02/23(木) 03:05:19 ID:???
カスタムなんて人それぞれだけど、こいつの攻撃極み=地雷
と言うのは違うと思う。俺も防御振りにしてたんだけど

EXになったから攻撃極み、EX攻撃アップ、格闘術でやってみた

結果グーに接近された時に変形すると何試合かでスキル発動前で
突撃即死したグーは接近してこないから射撃戦になって戦いやすかった。

馬、スサノオ、ナタクが消えてアサルトV2が出て来たけど・・・

スキル発動前から突撃即死喰らう相手に、一か八かで格闘行く
人なんて上級無制限だと俺がやってるかぎりほとんどいないな。

突撃なんていつでも余裕で避けれるし、振り向きで相殺して
勝てるって言う人は行くだろうけど

防御極みでも、スサノオ、ナタクとかの
コンボ喰らうと20パーぐらいしか残らないんだよね

しかもブーストダウン持ちだと20パーぐらい残って
そこからスキル発動状態で突撃コンボ当てても相手半分残る。
そこから突撃なしブーストなし状態で逆転するのは、俺の腕では
無理なんだ。

チョキでグーの格闘なんて喰らうなよ。と言われれば
それまでだけど・・・

こいつは中距離が得意だから防御振りでグーを
警戒しながら格闘喰らわないように射撃戦するのも良いし、

俺みたいにグーに格闘距離まで接近される時もあるし、ブーストダウン
あと無力って人は、そうならないように接近したらそっちが即死するか
もよ。とプレッシャー与えて相手に格闘行きにくい状態にさせて味方グー
の後ろからライン上げるのもありだと思う

鉄板カスタムなんてないから自分の腕と相談して自由に振るのが
一番良いと思う

149名無しさん:2012/02/23(木) 15:04:20 ID:???
>>148
説得力を持たせるために順序立てて話したつもりだろうが・・・長い
要するに最初の1文と最後の1文が言いたかったんだろ?

150名無しさん:2012/02/23(木) 15:59:30 ID:???
SPダウンでSPゲージ吹っ飛んだりテレポびゅんびゅんしたり面白いスレだねw
それともプレミアム4桁備蓄してる変人とかいるの?
>>145
デスマなんてサックリ殺して枚数優位取るゲームなのに
素攻撃30ないし鉄壁発動で超装甲でもない機体で防御振って何したいの?
防御振ろうがセットプレイで即死するゲームですよ

151名無しさん:2012/02/23(木) 23:26:33 ID:???
>>150
素攻撃30w…そんな機体居たかな
ついでに鉄壁持ちに防御振りは効果薄いですよ?

セットプレイで即死するから防御は無意味・・・か
考えなしにつっ込んで蒸発するか
味方に依存しきった戦い方しかできない地雷ならそうだろうな
セットプレイで蒸発確定なら攻撃もさしていらないんじゃ…とも思うが

とりあえず防御が無意味なら機体評価が耐久を理由に上下することも無いんじゃないか?

と、まあ釣りだか頭が悪いんだか分からないコメントに対して
反応するのはここまでにして

この機体について考えると
強力なHP制限ありスキル2種持ちで、中距離戦メイン
スキルで攻撃が劇的に上がる
という点から
スキルで十分すぎるほどに上がる攻撃ではなく
スキル維持や(他Sチョキより)多くなるであろう被弾に対するフォローのためにも
防御振りが安定するんじゃないかな
被弾を押さえて戦えるなら攻撃に振っても悪くは無いと思うけど

152名無しさん:2012/02/23(木) 23:30:47 ID:???
敵のグーを掻い潜ってパーを落とせる実力があるなら攻撃振りでいいんじゃね

153名無しさん:2012/02/24(金) 01:47:24 ID:???
攻撃振り・・・味方グーとさっさと相手グー撃破して
相手前線崩壊から数的有利を取る。

防御振り・・・相手グーから逃げながら基本に忠実にパーを撃破する

こいつ乗ってる人の動き見てたら
こんな感じな気がする。
個人的な意見だけど無制限部屋は、先に前線を崩されて押し込まれた
チームが負けてるイメージがあるから攻撃ゼータのほうが怖いな

154名無しさん:2012/02/24(金) 08:51:04 ID:???
>>151
言い方悪かったね、スキル効果除いた素の攻撃ってことよ、該当するのなんてキュベレイくらいだがね
鉄壁に防御が薄いってネタで言ってるの?
一定値超えた防御がどっかのMMOみたいな効果でクソすぎるからOCの上昇値に制限かけられてるくらい効果的なんですけどw
10%カットが30%カットになるよりも60%カットが70%カットになる方が効果高いんだわ
ゼータの場合は150%くらうところが120%食らうとかの話だけどね
攻撃要らない?
相手が鉄壁機体出してきたらどうすんの?
OC禁止部屋でカス4ドズル相手にしてるようなSA頼みの無様な試合するの?


この機体の評価が上下するのは耐久の問題でなくNT覚醒って種割と並ぶ微妙スキルだから。
防御上げようが実弾突っ込まれたら死ぬ
耐久だけで言ったら標準的なSだぞ

155名無しさん:2012/02/24(金) 10:45:51 ID:???
>>154
OCで防御上げても効果は薄いよ
ってことを言ってるのかと

156名無しさん:2012/02/24(金) 11:38:28 ID:???
>>155
NT覚醒が微妙スキルって言ってる時点でお察し

157名無しさん:2012/02/24(金) 16:45:48 ID:???
当たり判定の広さと発生速度が優秀だから、NL格闘での迎撃が異様にやりやすいな。

158名無しさん:2012/02/24(金) 18:03:50 ID:???
流石、ガンダム作品の中でも一位、二位を争う人気機体だ。
カス3狙ったら5万飛んだでござる…

159名無しさん:2012/02/24(金) 19:51:47 ID:???
>>158
韓国じゃ人気が
UCのメインエピソードの中では下から数えた方が早い部類らしいけどな

160名無しさん:2012/02/24(金) 20:48:30 ID:AsckRRfo
素カス攻撃振りにしてみたけどガンガン減らせて気持ちいいな
防御振りはスキル長持ちさせたい機体には有効かもしれないが覚醒Zは発動条件が厳しいからね…
瀕死で少しでも長く維持したいかあくまで補助的なものとして見るかは個人の問題だな

161名無しさん:2012/02/25(土) 09:25:46 ID:???
BR のレスポンスが良すぎて、逆に当てづらい。

162名無しさん:2012/02/25(土) 19:20:31 ID:???
OCEXで移動速度上昇付けたら、スキル発動時の速度どうなるんたろ?

163名無しさん:2012/02/25(土) 23:23:23 ID:???
速くなる

164名無しさん:2012/02/28(火) 22:20:24 ID:???
>>163
シンプルに吹いた

165名無しさん:2012/02/29(水) 02:22:59 ID:???
>>158

こっちは特賞一発目でks3出たから2k掛からなかった
そういうテーブルもあるのな

しかし突撃の倍率がパネェからサイコと戦艦廻しが早い早いw

166158:2012/02/29(水) 02:36:39 ID:???
>>165
ケチって、5000円課金→回す→当たらない→5000円課金→回す→当たらない→ループ
って、やってたからテーブルが存在すらなら途中で変わってるかもしらん

167名無しさん:2012/02/29(水) 03:54:54 ID:???
途中半月挟んでもでもテーブル変わってなかった

168名無しさん:2012/03/01(木) 08:16:17 ID:???
被らないようにしたままテーブル変更なんて器用な真似してくるとは思えないしな

169名無しさん:2012/03/01(木) 09:25:13 ID:???
>>166
たしか二段階抽選とかだったから特賞は個別テーブルでwebガチャ更新時のリセットまで固定のはずだが
まぁそれ以前の一次抽選テーブルで特賞引かなきゃいけないんですけどね・・・

170名無しさん:2012/03/04(日) 00:46:02 ID:???
過去レスの御託を抜きにしてもしなくても覚醒ゼータを一言で表すなら
「良い機体」
これは満場一致だと思うわ

171名無しさん:2012/03/06(火) 19:27:06 ID:???
こいつの格闘は、発生の早さも範囲も硬直の少なさも優秀なんだけど何か使いづらさが残るんだよな。
何だろ?格闘ダッシュ距離とかだろうか?

172名無しさん:2012/03/08(木) 00:13:31 ID:???
すんげえ欲しかったけど今日Webガチャみたら産廃ばっかりになってた


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