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Aランク【ガンダムX】-機体性能評価スレ

100名無しさん:2011/12/08(木) 17:58:19 ID:???
しらんけど、撃ち尽す前にリロードで2発分回復っていみじゃね?

101名無しさん:2011/12/09(金) 02:15:31 ID:???
産廃A機特有の軽量感があるな
ステータス以上に動きが良い
ついでに武装の方も全般的にレスポンスが良いから悪くないな
1番2番をフル活用して3番を適所に撃ちこんでればks4ならそれなりに働けるだろ

102名無しさん:2011/12/09(金) 07:42:44 ID:???
どの距離でも普通やや下の活躍ってのはすごくよくわかる
逆に言えば相手を選んで距離を選べると言えなくもない

103名無しさん:2011/12/09(金) 10:32:45 ID:V8yABGo6
3番をブレストキャノンにしてSAを範囲型のサテライトキャノンにして欲しかった

範囲型なら胸にマイクロウェーブがピーって来るしきれい

104名無しさん:2011/12/09(金) 11:26:02 ID:???
まだ日本未実装だがDXの方はMAP型の方でもマイクロウェーブがくるみたいだぞ
…こいつもそうすればいいのに

105名無しさん:2011/12/09(金) 16:13:34 ID:???
え?SA撃つとき光ってない?

106名無しさん:2011/12/09(金) 17:29:22 ID:hmwkIJMU
>>104

実装当時は頻繁にマイクロウェーブを見かけたが、あれは見間違いだったのか?

107名無しさん:2011/12/09(金) 19:15:20 ID:???
エフェクトレベル下げてるとかそういうんじゃね?

108名無しさん:2011/12/10(土) 00:09:45 ID:???
SAの時は必ず光ってるね。
そのせいで攻撃判定発生が遅い気もしなくはないけどね

109名無しさん:2011/12/10(土) 11:34:50 ID:???
3番が後ろにも判定ある?
159で真後ろのサイコさん転ばしてしまった…
横にもあったような気がする

110名無しさん:2011/12/10(土) 13:27:25 ID:???
太めのゲロビだと至近距離の横に対しても当たり判定はあるっぽい
2LLLでゲロビを撃った際に真横に近い位置にいた敵にもHIT表示が出てたから

111名無しさん:2011/12/10(土) 15:16:24 ID:???
マイクロウェーブ直撃だな!

112名無しさん:2011/12/10(土) 15:24:05 ID:???
つまり俺たちがサテライトキャノンだと思ってた3番は
マイクロウェーブの衝撃波だったんだよ!(集中線)

113名無しさん:2011/12/12(月) 04:09:41 ID:???
2番選択時はシールド判定が消え去るのが地味に痛いね。

114名無しさん:2011/12/12(月) 17:49:38 ID:???
格闘ダッシュ移動、3番持ち替えの癖を付けていれば大丈夫じゃない?
格闘喰らうときは相手の襲い繋ぎにノーロック格闘で割り込むつもりで1番とか。

115名無しさん:2011/12/14(水) 16:54:29 ID:???
ゴミ機体
5回ぐらい使ったけど、 
バスターかアインのほうが遥かによろしい。
Zより弱い。
SAだけが取り柄だが、ゲロビだから上級者には当たるはずもなく微妙。
どうしてこうなったし。

116名無しさん:2011/12/14(水) 18:22:01 ID:???
5回で判断されてもなぁ
せめてその20倍は使った上で発言しろ

117名無しさん:2011/12/14(水) 18:45:23 ID:???
正直こいつ、パーのブーストでも格闘戦できる人じゃないと使えないんじゃないかな。

どうしても3番のリロード速度上中距離で戦うから接近もされやすいし・・・。
チョキに狙われたら、下手したら殴り続けた方が被ダメ少ない事も多い。

BRでチョキと撃ち合うと火力負けするし、物陰隠れて3番撃とうにもリロード遅いし・・・。

まぁ正直その戦いはパーとしてどうなんだって感じはするんだけど・・・。
基本は射撃で格闘戦も考慮する感じでようやくなんとかなるかもしれない機体。

118名無しさん:2011/12/14(水) 19:06:25 ID:???
だなぁ。チョキの位置取りで戦って、絡んできたグーを格闘や113とかで追い返せないと厳しい。
芋気味に戦ってて単騎突っ込んでくるグーを誘い込んでボコれるひととか。
なんかデュナメスと同じ臭いが。

119名無しさん:2011/12/15(木) 03:30:32 ID:???
>>115
素敵性能特化の弱機体なのは認めるが…
ゲロビだから上級者には当たるはずもなく微妙?w
お前も上級者ならそういう評価にはならないな
せめて上級者鯖で戦える実力があるというのなら
判定がデカいこのゲロビぐらいは当てられるようになっておくべき
それが無理なら範囲型の機体使ってなさい

120名無しさん:2011/12/16(金) 22:18:18 ID:???
AなのにSA覚醒って時点で残念。
1回撃つか撃たないかぐらいなのに…
乱舞でも全弾でもゲロビ抜けれるのに
どうやったら上級者に当たるんだよ。
範囲云々じゃない。
フルでヒットするなんてまずない。

121名無しさん:2011/12/16(金) 22:38:55 ID:???
>>120
こっちから殴りに行って相手のSA相殺代わりに撃てば全弾ヒットするよ。
そんくらいできるでしょ。

まぁその戦いはパーとしてどうn(ry

122名無しさん:2011/12/17(土) 08:00:55 ID:???
パー自ら敵陣に突っ込んでいって、わざと殴られて、
HP35%以下になった状況で相手がSAを撃ってきたタイミングを見計らってSA相殺

相手がSAを撃たなかった!覚醒する前にSAされて乙!等々、リスク云々の話じゃない気がする

123名無しさん:2011/12/17(土) 16:46:00 ID:???
Cに粘着されるのが一番つらいな
SA撃つような相手じゃないし、簡単にいなせるほどの性能は持ってないし
かといって放置出来るほど硬くないし、といっても渡り合おうとすれば「お前AパーがC相手に何してんだよ」だし

124名無しさん:2011/12/17(土) 17:19:23 ID:???
>>123
殴り倒してダッシュというのが一番安定かなぁ。
本来なら他のメンバーが速やかに処理してくれると助かるんだけど。

125あああああああ:2011/12/17(土) 19:33:12 ID:NfqUtbUM
弾切れをよくおこすなw

126名無しさん:2011/12/18(日) 05:25:47 ID:???
>>121
よくあるよね
待ち構えてるつもりが一発だけ殴ってきた敵がするっと抜けて逃げてくとか

バスターかアインがいいってのは同意できる
2番の段数が心許ないけど高倍率高火力高速リロードでAグーを背後からそのまま3番当てるだけでHP半分消し飛ばすバスター
有用スキルが多く盾もありQSも素撃ちも隙がない隠れ4弾格闘のスローネ
どっちにも勝てる要素無い…
必殺技覚醒のSAがあるさ! と思うかもしれないが精密持ちはOCで必殺が伸びやすくHPに依存せず高威力SA撃てるしなぁ
Zですらこの上の二機とタイマン張ると大体一方的にやられるのに、そのZとタイマンしたらやっぱ負けるX
これで全弾だったらまだ評価されたかもしれん

127名無しさん:2011/12/22(木) 01:45:09 ID:???
>>126
ただ、やっぱり底力の恩恵は大きいと思いますよ?
バスター・アインと違って比較的簡単にSAを2回撃つことができると思います。
精密狙撃でSAの威力が上がりやすいっていっても、ガンダムXが必殺に1振るだけでデータ上は勝てなくなりますし。
やっぱりXは相手にどれだけ覚醒ゲロビを上手く当てれるかが重要になってくるんじゃないでしょうか?
もちろん2発撃つの前提なんで、ダメ取りつつゲージ回収できなきゃ話にならないけど・・・;
相手にSA抜けされても他の人にゲロビ当てる&2機まとめて当てるぐらいのことができるなら。
ちゃんと機体に見合った戦果が出せないこともないかも・・・?(最後が疑問系になっちゃうw)

128名無しさん:2011/12/22(木) 16:11:32 ID:???
>>126
Zとタイマンして負けるって下手糞なだけだろ

129名無しさん:2011/12/22(木) 16:47:52 ID:???
>>128
格闘で勝負したんだろきっと
パーZの格闘範囲ならしょうがない、そうだろう?www

130名無しさん:2011/12/22(木) 17:41:19 ID:???
あっちはリロア+変形で弾持ちがいいしな
ゲージさえ吐かせてこっちのSA当てれば勝てるのだが大半の機体がそうか

131名無しさん:2011/12/22(木) 18:33:44 ID:???
いいこと思いついた
SPダウンプレミアム投げれば確実にSA当たる

132名無しさん:2011/12/22(木) 19:13:13 ID:???
>>131
そして一生懸命貯めたSPを、こっちがSPダウンプレミアムで奪われるわけですね・・・w

133名無しさん:2011/12/22(木) 19:30:52 ID:???
そんなときのVワクチン!
相手「こっちもVワクチンつけてきたよー^^」

134名無しさん:2012/01/04(水) 09:12:39 ID:???
SA当てるにも相手を選ばないと
乱舞格闘ダッシュであっさり抜けられたり
全段発射で遠くの味方を犠牲に抜けられたり
向こうもゲロビでお互いに不発したり・・・
サテライトキャノン撃つタイプの全段発射だったらもっと使えたのになあ。

135名無しさん:2012/01/05(木) 09:07:42 ID:???
そうなると威力も下がって・・・

136名無しさん:2012/01/07(土) 11:41:09 ID:???
ゲロビのネガしてる方々、Xのネガですらないぞ

137名無しさん:2012/01/07(土) 16:25:13 ID:???
Xの特徴がSAだから当たらないと意味ないしゲロビだからネガられても仕方ない
当たりやすい代わりに火力が低いの全段 使い勝手の乱舞 ゲロビ以外のSAに合わせて撃つと確実にダメ取れるゲロビ
みんな違ってみんないい

そこ、サイサリスのように必殺30で全段にしろとか言うな

138名無しさん:2012/01/07(土) 16:43:05 ID:???
必殺30でゲロビならよろしいか?

139名無しさん:2012/01/07(土) 18:18:46 ID:???
ガンダムDXという機体が必殺30でゲロビを用意して日本版に追加まだー?って待ってるんだなこれが・・・

140名無しさん:2012/01/07(土) 18:37:50 ID:???
ゲロビちょい太いとか聞くし必殺20ぐらいでもバチアタラなさそうだけどな

141名無しさん:2012/01/13(金) 21:59:22 ID:???
真上見ながらゲロビ出したら、一瞬月が出てて感動した。

142名無しさん:2012/01/17(火) 21:15:40 ID:???
必殺極振でゲロビすると楽しいな、これ。
勝ち負けよりも趣味の機体って感じ。

143名無しさん:2012/01/17(火) 23:59:51 ID:???
上位機体のDXさんなんか完全に趣味に走っちゃってるしなw
ガチならヴァーチェとかLスト使ったほうが強いけど趣味・ネタ機体としては面白いよ

144名無しさん:2012/01/22(日) 22:40:25 ID:???
火力もそこそこあるし使い勝手もバランスよくいいけど地味すぎるしSAもゲロビだし地味だしすべてにおいて地味すぎる

145名無しさん:2012/01/26(木) 00:06:06 ID:???
底力がありSPがためやすく
必殺覚醒は魅力的だけどHP35%以下が大分ネック
シャトル防衛に関してはスキル発動さえしてしまえば
SAだけでがんばれそうな気がするが
SA中は弾が回復しないのでやはり弾切れになる。
アイテムは弾薬補給(2)なんかをつけてみるといいのかもしれない。

146名無しさん:2012/01/26(木) 00:28:03 ID:???
>>64
でも中の人は青木だから
カエルパンチのない青木みたいなもんだと思った。

147名無しさん:2012/02/05(日) 15:13:53 ID:???
いまいちだなぁ
武装、スキル、ステ
どれをとってもいいものがないな
原作好きな人は使えばいいんじゃない?って機体だと思う

148名無しさん:2012/02/07(火) 18:43:14 ID:???
今日DXさんが貸し出しされたから見てみたら爆笑ものだなこれw
ただでさえ趣味なXさんが更に趣味に突っ走ってて使える使えない以前の話じゃね?w
その代わり、ゲロビ恐ろしく太いなDXさんw
Xさんのゲロビが凄く細く見えるわw

149名無しさん:2012/02/07(火) 19:00:26 ID:???
デスマでは完全にゼロカスの下位互換みたいな存在だけどその分一般対戦では覚醒ゲロビで面白いことになる
しかしデスマが主流なこともあり結果ゼロカスのほうが使いやすいよねとなる

150名無しさん:2012/02/09(木) 20:32:37 ID:???
ティファの祈りが底力上位互換になるかと思いきやゲージ増加率UPが無くなってて・・・

151名無しさん:2012/02/12(日) 20:46:18 ID:???
サーペントと同じく使いやすい機体をスキルがダメにしてる

152名無しさん:2012/02/14(火) 14:34:33 ID:6KiNVHcM
空を見上げると、たまにお月さんが出ている…。
それを見て、「ふっ」と鼻で笑ってしまう。
ただそれだけの機体。

153名無しさん:2012/02/14(火) 15:35:22 ID:???
センスないな…

154名無しさん:2012/02/15(水) 04:34:20 ID:3e5P0iYs
ジャミル専用のGビット仕様機が欲しいな

155名無しさん:2012/02/18(土) 15:31:57 ID:???
韓国版で遂にXディバイダー実装か
不遇作品の汚名を返上できるか

156名無しさん:2012/02/20(月) 18:48:22 ID:???
上げます

157名無しさん:2012/02/22(水) 21:31:53 ID:???
DX大幅修正きたけどこっちはスキル代わったりしないのかな?

158名無しさん:2012/02/22(水) 21:37:04 ID:???
>>157
強化確定だよ

<ガンダムX>:
 1番武器打撃範囲上向き。
 エーススキルの変更
  (既存)[必殺技覚醒]
  (変更)[Xリフレクターパネル強化]
<Xリフレクターパネル強化>:
 体力が40%以下の時サテライトキャノンのリロード速度、攻撃力、射程距離の上昇、必殺技威力上昇。

159名無しさん:2012/02/22(水) 23:21:43 ID:???
おお〜これは良い修正w

日本に来るのは来年かな&bull;&bull;&bull;

160名無しさん:2012/02/22(水) 23:47:01 ID:???
DXはともかくXは強化来る頃には好きな人が軒並み育て終わってそうだ

161名無しさん:2012/02/23(木) 14:17:22 ID:EiWjg6Kc
むぅ、これは…Aランク正統派パーとしてXかアインか悩み、QSの差でアインを選択していたが、考え直す必要がありそうだな…
QSとブースト以外は全てXが羨ましいんだよなー見た目も。

162名無しさん:2012/02/23(木) 21:01:20 ID:???
強化一応控えてるしアインをメインで使いながらもXを育成するみたいな形はどうだろう

163名無しさん:2012/02/23(木) 22:33:17 ID:???
そういえば
>1番武器打撃範囲上向き。
ってあるけどどの方向に広がったのかな?

今でも自衛武器としては十分すぎる速さと踏み込みで
それに範囲が加わるとか胸熱

164名無しさん:2012/02/27(月) 19:46:44 ID:???
これはいい修正じゃないか!(´;ω;`)
DXさんは修正でツインサテキャが通常時リロード50秒になったりしてたけど、こっちはサテキャのリロード遅くなってなんかない…よね?

165名無しさん:2012/03/03(土) 13:25:01 ID:???
リロアと必殺覚醒が混ざってサテライトのみ攻撃力アップがついたようなスキル?
射程距離はさっぱりわからん、情報が無さ過ぎる

166名無しさん:2012/03/05(月) 05:46:05 ID:???
スキルで射程延びたり、特定武器威力上がったりって特別だし
スキル発動時にスタン効果あるらしいから
変身扱いだったりしないかなと思ったんだけどどうなんだろ

167名無しさん:2012/03/05(月) 06:09:29 ID:???
動画見た感じだと、スキル発動時に弾回復してたし変身かも
DXは弾回復してないけど、あっちはスタン無いのかな
射程とか変わらないでリロだけ速くなってる感じの効果は今までもあったし

168名無しさん:2012/03/09(金) 04:41:22 ID:???
どう見ても変身扱い。
BRも回復してたし、よく見ると若干グラフィックも変わってる。
武装も全然変わってないから、変身してるようには見えないんだけどな。

169名無しさん:2012/03/22(木) 16:52:21 ID:???
今日対戦であったんだが自分が格闘する度にこいつがダウンビーム打つから格闘出来ずに迎撃されて
マジ禿げるかと思ったわ

170名無しさん:2012/04/01(日) 03:06:12 ID:???
たまにそういうのわざとやる奴がいるな

171名無しさん:2012/04/03(火) 19:52:48 ID:6I42JY32
敏捷に振った人いたらどんな感じだったか教えて欲しい

素直に必殺全振りか、使いやすさ安定か振り悩んでる

172名無しさん:2012/04/03(火) 19:54:29 ID:???
実際に触らないとわからないんだしとりあえずやってみてしっくり来なかったら振りなおせばいいだけじゃん

173名無しさん:2012/04/04(水) 00:58:53 ID:???

修正来るのか

これは欲しくなってきたな
スキルは底力が消えるんだっけ?

174名無しさん:2012/04/04(水) 01:05:53 ID:???
んにゃ、必殺覚醒がHP制限40%でリロア+必殺覚醒の複合スキルになるんじゃなかったっけ?

175名無しさん:2012/04/04(水) 18:04:43 ID:???
当たったんだがks2…

ks2とks4でも誤差の範囲だろうか

176名無しさん:2012/04/04(水) 18:29:06 ID:???
当たったんで感想

まず敏捷低いのになんていい動きができるんだろうか
3番も出が早く2番もレスポンスがいい
リロアがないから3番結構時間かかるな〜って思ってたんだが
そこまで気にならない
格闘も良く殴り合いが出来るが
なぐりに行くのはやめていた方がいいかも
自衛用に

しかしステの低さからちょっと困る機体
まぁ性能はいいんだけども

177名無しさん:2012/04/07(土) 08:13:45 ID:???
敏捷の数字のわりに動きは悪くないので攻撃全振りにしてる
必殺極も浪漫あるだろうけど、元の火力を底上げしないとSA撃つまでが遠いし
HP防御も底力維持できるならいいかもしれないな

178名無しさん:2012/04/29(日) 20:33:21 ID:???
素カス俊敏にふったら生存率上がってSA通常より多く打てる

179名無しさん:2012/05/12(土) 00:36:48 ID:???
OC×部屋なら何とか戦えるレベル
3番リロが遅く瞬間火力が高くないからチョキのように戦うしかない

180名無しさん:2012/05/29(火) 07:13:53 ID:???
3番のリロードは致命的だよなぁ
スキル変更来ても基本のリロード時間は変わらないし2番選択時シールド無しだから本当に脆く感じる
敵チョキを抑えてくれる味方が居ないとマジで詰む

181名無しさん:2012/06/12(火) 10:22:28 ID:???
動きが軽い。やたら軽快に動くけど他が微妙

182名無しさん:2012/06/15(金) 20:59:11 ID:???
使ってみたがまず格闘がどことなくもっさりしてたんでMCAしにくい
次にビームライフルこれは至って平凡で3番のビームは既出だと思うけどZより若干反応早い
スキルがザク改と同じって時点で苦笑せざるを得ないが我慢SAは判定でかいからそれだけは良さげ
カスタムするなら俊敏は確定
残りは必殺で無双できる・・・わけない

183名無しさん:2012/06/18(月) 15:10:15 ID:???
使ってみたが敏捷が嘘のように軽快に動くな
格闘性能も3段とはいえ良好
3番も発生自体は若干早い感じがするし
低いステータスもまぁ精密なくなって逆に攻撃伸ばしやすくなったと思えばまだ我慢できる
ただいかんせん柔らかすぎるためハマらない部屋だとすぐ死んだりする

184名無しさん:2012/06/23(土) 03:00:46 ID:???
大して使い込みもせず「必殺に振ってネタにするしかない」とか言ってる人が多いけど、
OCを攻撃に振ってやると結構なダメージ出せるし、底力もあってガンガンSA撃てる
必殺覚醒を生かすためにSA振りもありだけど、ランクのおかげで元のSA威力も高いし、
ゲロビなら味方の援護も期待出来るので振らなくても十分生かせる

ただし原作と違って耐久性は低いので、チョキに絡まれたり集中砲火を浴びると途端に溶けていくので注意が必要
お手軽に活躍できるAパーをお求めの方は他へどうぞ

185名無しさん:2012/07/12(木) 23:41:50 ID:???
広範囲で振りも早く、推進距離もながい格闘
レスポンスの良いBRにサテライトキャノン
武装はむしろ恵まれてるレベル
スキルも覚醒SAが二回撃てるので有用

しかし致命的なのが防御面
HP13.8 防御15.3はBチョキにすらあっさり落とされる
無理に火力特化にすると、SAの温存もままならないので、HPか防御には多少カスタムを割り振るのを推奨

また上方修正も確定してる

186名無しさん:2012/07/13(金) 19:43:32 ID:31QYR8u.
2番がビームライフル、3番が太いダウンビームって武装構成って実は数えるほどしかいないんだな

187名無しさん:2012/07/24(火) 18:18:00 ID:eoF.PW22
リロ遅いけど武装は使っててそれほど悪くないんだよね
スキル変わればもっと誓いやすくなるのかね・・・

188名無しさん:2012/07/26(木) 03:11:55 ID:hSkYpSAk
>>186
チョキ:アストレア、(パージ前リガズィ?、FA-ZZ、変形前デスティニー)
パー:ガナーザク、GX、Z、スローネアイン、ヴァルヴァロ?
ぐらいかな?細ビーム含めるともっと多いけど
距離取って戦うには使い易い武装構成だと思うんだけど、案外少ないんだね
強機体じゃないけど野良でちょくちょく見るのは、この武装構成が気に入ってる人が多いのかも

189名無しさん:2012/08/09(木) 17:57:51 ID:LXEBjxqI
最近はPS装甲多いからね

190名無しさん:2012/08/14(火) 03:25:47 ID:NJ/TTUSk
3番の発生がマジで早い
スタンビームみたいな感覚で当てられる

他の機体だとワンテンポ遅くて当てられない場面でもGXのサテライトキャノンなら当たる
いくら他の機体がリロード早くても当てられなければ意味はない
その点も数値には表れないこいつの強みだと思った。

191名無しさん:2012/08/16(木) 02:12:27 ID:V.oVYSHo
2番も3番も出が早いからリロアつけて撃ちまくれるようになれば
この低いステータスでも頑張れると思うんだけどねー

192名無しさん:2012/08/18(土) 13:55:32 ID:1ScDfr8o
たしかに使ってるとリロア欲しくなるなー
三番のリロが遅いのはなんかもう諦めついたけど最近二番も気になってきた

当てやすくてバンバン撃ってると何時の間にか弾切れなんだよね

一番も優秀だし、射撃武器も使いやすくて性能もいい!
でもリロードが…って感じ。

193名無しさん:2012/09/06(木) 03:40:13 ID:IAo.Mclc
いつくるのかねぇ。パネル強化

194名無しさん:2012/09/20(木) 17:15:27 ID:cCyQKe2U
パネル強化きたよ!

195名無しさん:2012/09/20(木) 18:12:10 ID:ym1Gsd4g
ははは、ご冗談を…俺がそんな罠に

マジだった!俺のOC6必殺振りXが再び俺のターン。

196名無しさん:2012/09/20(木) 23:02:52 ID:m0P55fM2
パネル強化でかなり使える子に!!

197名無しさん:2012/09/21(金) 04:37:52 ID:0UrYVoRg
海外版ではパネル強化発動したらパネルの光が強くなって、3番構えたらパネル展開するのに日本版は何も変わってないよな?

198名無しさん:2012/09/21(金) 13:26:31 ID:uM7jsm1k
パネル強化が来て、しかも色々バランス調整が来たのもあって、Xさん大勝利って感じだなぁ。
パネル強化発動したら223の繰り返しでリロードに悩むことも無くなった印象。
元々リロードが遅かったせいで、無駄撃ちしないようにしてたからかも知れんが(笑)

199名無しさん:2012/09/21(金) 14:44:34 ID:43MPiEoQ
格闘強くなってディープアームズを彷彿とさせる機体になった気がする

200名無しさん:2012/09/21(金) 20:47:15 ID:0MHRBnxo
俺のカス4敏捷oc攻撃振りXがついに目覚める

リフレクタービットでリロードの遅さは全く気にならなくなった
3番の回転率アップで2番の弾切れもほとんどなし
格闘範囲が広くなり、なんと下判定付き
X勝ち組すぎて頭おかしくなりそう

201名無しさん:2012/09/24(月) 11:58:57 ID:WwGwWE.6
どこのサイコmkⅡだよ

202名無しさん:2012/09/28(金) 09:24:15 ID:Eahl.YyY
パネル強化発動でどれぐらいサテライトの係数どれぐらい増えるんでしょうか

203名無しさん:2012/10/03(水) 16:15:36 ID:JRh0P6sE
わかんねぇ・・・。

204名無しさん:2012/10/13(土) 09:48:18 ID:89/oQIdc
どれくらいどれくらい

205名無しさん:2012/10/13(土) 10:18:04 ID:KWFJToAo
今まで特定の武器の係数を上げるようなパワーアップはなかったはず
単純に攻撃力が上がってる可能性が高い

206名無しさん:2012/10/13(土) 11:32:06 ID:KYecutfM
一応3番が係数2500射程4500になってる機体データも別に用意されてるけど

207名無しさん:2012/10/13(土) 22:06:59 ID:FGW8Scdc
2500…だと…?

208名無しさん:2012/10/13(土) 23:45:33 ID:KWFJToAo
なるほど。武装タイプの変わらない変形なら有り得るな
その場合スキル発動したときに残弾が全回復するだろうけど

209名無しさん:2012/10/14(日) 00:10:05 ID:FGW8Scdc
>>163-167
このあたりのことかな?

210名無しさん:2012/10/14(日) 02:29:48 ID:2hkClgbw
もう日本にも来てるはずだけど
<ガンダムX>:戦闘待機部屋でRキーでユニットが可変した現象修正
          ファクトリーUIでユニット可変ボタンが活性化した現象修正
          戦闘中に‘Xリフレクターパネル強化’スキルが発動した時、
          ユニットの動きが瞬間停止して残弾が満たされた現象修正
って修正があったんだよね
今試したらスキル発動で弾回復しなくなってるし、ゲロビ撃って解除しても回復しない
>>197が言ってるのも、この修正の時になくなったのかなーとか思った

まあこればっかりは実際どうなってるか分からない
ちょっと自分には出来ないけど、せっかく底力あるんだし、パネル強化前後で威力比べてみると何か分かるかもね

211名無しさん:2012/10/14(日) 15:43:54 ID:7DpTM.KQ
パネル強化発動後のサテライトキャノンは係数2500になってた
変化するのはサテライトキャノンの係数だけみたいだね
残弾とかシールドのHPとかも共有になってた

212名無しさん:2012/10/14(日) 17:29:18 ID:nK3UD/lE
やっぱ変身消えてたかー
それでも当てやすい係数2500の太ビームを高サイクルで撃てるようになるってかなりの利点だよね

213名無しさん:2012/10/16(火) 00:57:50 ID:7smOQy6w
係数2500でスマッシュとか始まりすぎだと思うんだが。
必殺振りから攻撃振りに今振り直したら、なんか釈然としない気がする。
C4が来たらそっちを攻撃重視にするか。

214名無しさん:2012/10/16(火) 05:33:43 ID:zCCWZyoY
2番時盾無し、素のパラメータで耐久も決して高くない・・・
使ってて楽しいけど対戦ではこれが本当辛い・・・
強化来たんで最近また使い出したけど耐久は変わらんのでやはり辛い・・・

負け越した時は、舞い降りる剣ミソで3番連射してモヤモヤ解消・・・

215名無しさん:2012/10/21(日) 14:33:13 ID:gaWTss/.
格闘の範囲とキャンセル速度だけならABCパーで最強じゃないか
ステータスとスキルがまともならもうちょい評価されただろうに

216名無しさん:2012/10/23(火) 00:51:17 ID:EvarWEQQ
底力があってこそのリフレクタパネル強化だと思ってる。
まぁ、ステについては贅沢言えないってくらいでまともかと思ったり。

217名無しさん:2012/11/19(月) 08:55:52 ID:BktJgfxg
関係ないけどサーベルのエフェクトかっこいいよな、SAも月が見えて嬉しい

218名無しさん:2012/11/28(水) 16:31:09 ID:UK87pjpU
アプサラス狙いで引いたから使ってみたが、素主人公機のなかでもかなりまともな機体だな
てか3番は火力以外は発射前も後も隙がなくてかなり高性能だし、パネル強化が発動すると楽しすぎ

219名無しさん:2012/11/28(水) 19:17:36 ID:XhjZ0Sp.
パネル強化≒全弾スマッシュ確定だからなお良いね。

220名無しさん:2013/01/20(日) 22:46:40 ID:JiMx212U
cs3以上が欲しいのにマイル箱から一向に出ねぇ…
強機体って訳でもないのだから、入手難易度下げて欲しいわ

221名無しさん:2013/06/23(日) 15:28:35 ID:Kku3vcko
悲しみを背負ったX系列の中で唯一コレといって弱体化してない方。

重装型で底力とリフレクターパネル維持しやすくしつつ遠距離打撃戦が無難・・・かな

222名無しさん:2013/06/26(水) 19:53:18 ID:nK3UD/lE
大して弱体化されてないどころか攻撃ステ大幅アップされてるんだぜ
3番の倍率もAランクの中じゃ頭一つ抜けてるし
防御ステがそのままなのが痛いけど

223名無しさん:2013/07/08(月) 21:48:47 ID:XBPw./M2
スキル発動時の3番係数2500ってまだ維持されてんのかな?
されてるなら今の環境だとトンデモ兵器だと思うんだけど

224名無しさん:2013/07/09(火) 00:59:09 ID:hHkrhEbg
検証したわけじゃないけど、体感だとパネル発動後の3番は2500のままな気がする
あと海外版の解析データで>>206らしいものも見つけたんだけど、修正入ってたのは格闘の係数1000→1050だけだった
これはツインサテライト越えしてる可能性も…

225名無しさん:2013/07/09(火) 02:35:57 ID:weuDvOjY
正しいかどうかは分からないけど素の3番倍率は他が300程下がって1700〜1800
この機体はそれより下げ幅が少なくて150下がって1900になってるね

226名無しさん:2013/07/17(水) 01:01:35 ID:shQNsLxM
肝心のゲロビのはっせいが遅くてまず当らん
ゲロビ全般的に救済してくれ外れSAすぎる

227名無しさん:2013/07/17(水) 02:04:48 ID:wxhP.BwI
確かにゲロビ被弾中はSA発動不可くらいはあってもいいと思う

228名無しさん:2013/07/23(火) 17:20:56 ID:YsYmjkrY
場所と状況によっては良いんだけどね。
一般でガンダムファイトで押せ押せとかだと敵陣ぐっちゃぐちゃに出来るんだが。

229名無しさん:2013/08/24(土) 23:16:14 ID:u.wkuNF2
こいつ 地味に1番格闘広くないか?
2番もレスポンスよかったり
ゲロビの太さは見た目以上は健在っ!
わりと素にしてはいい性能してると思うんだが・・・なかなか見ないな

230名無しさん:2013/10/05(土) 13:48:00 ID:horyCX9o
CTは遅めだし、強化した所で3秒リロに足引っ張られるからな
脆い部類な事を気にしなければ武装はバランスが整ってるし、底力と強化サテキャの組み合わせはかなりのダメージが期待できる

231名無しさん:2013/10/22(火) 12:18:19 ID:V3QJno5M
いい加減スコープ覗かせろよ
原作であれほど狙いまくってたのにおかしいだら

232名無しさん:2014/02/19(水) 14:45:10 ID:V8uJczdo
普通に素Aの中じゃ高性能だとは思うんだけどな

もともと連射する機体じゃないから射撃パーツで判定と火力強化してやるだけで3番の射撃速度落ちる程度で異次元判定のサテライト撃てるようになるし
格闘速度も落ちないからこいつの自衛力の高さ落とさずにすんで使い勝手がよくなる.
突撃にするよりはビーム太くするほうが使ってて強い感じはある

233名無しさん:2014/10/21(火) 04:24:26 ID:22u.kwl2
最近追加されたX魔王のがXらしい武装になってるね
こっちと武器変えてくれんかな

234名無しさん:2014/10/22(水) 00:05:18 ID:D2/aWvNk
全弾は魅力的だがXのステとブーストであの武装は厳しい

235名無しさん:2014/12/19(金) 22:12:31 ID:S6cwNisI
3番にチャージが付いて中々の威力に
スキル2とレイジ発動時のチャージ撃ちで3割ぐらい敵のHP削れて楽しい。
クリティカルなら尚良し。

236名無しさん:2018/12/22(土) 18:03:41 ID:gGlJ2HHw
3番がダウンビームなのが最大の欠点
正直チーム戦だとこかして敵に無敵時間を与えることのデメリットが大きい
隙のある敵にこいつでダウンビーム撃つより、味方全員で一斉掃射するか格闘機で格闘を引っ掛けた方がリターンがあるので
チーム戦を考えれば考えるほど3番を振るタイミングがそれほど多くないことに気付く


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