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Aランク【ビグ・ザム】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/06/09(木) 19:35:13 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%D3%A5%B0%A1%A6%A5%B6%A5%E0
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

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86名無しさん:2012/01/11(水) 20:25:14 ID:???
お手軽凶機体、ジツダンケイガー
とか言ってるチョキも2番でスロー付けて
ゴミのように踏み潰せる。敵にサイコが居ると
泥仕合になって面白いw

87名無しさん:2012/01/11(水) 20:53:39 ID:???
相手がパーサイコじゃなくてチョキサイコだと
真上取ると可哀想に思えてくるくらい一方的に踏みつぶせるんだよね・・・
起き攻めで鉄壁発動までほとんど何もさせなくできる

88名無しさん:2012/01/12(木) 18:46:01 ID:???
>>86
スロー程度でコイツに踏みつぶされてしまうようなら(チョキを)やめてしまえ!
その程度の動きならコイツに寄る前や攻撃の初期段階で敵グーにつかまって蒸発しそうだしね

チョキサイコは格闘範囲が(図体に対して)信じられないぐらい狭くて
足回りももMAとMSの悪いとこ取りと言っても過言じゃないから仕方ないけどw

89名無しさん:2012/01/13(金) 10:46:57 ID:???
チョキサイコとかパーMAに対してなら変形した時点で勝ちゲーだろ

Iフィールドあってもフルヒットはかなり痛いぞ

90名無しさん:2012/01/16(月) 06:57:58 ID:???
雑魚は自分の攻撃が一方的にあたる前提で話を進める、これ豆知識な!
まあアンチが沸くほどに使われたくない強機体であることは事実。
むしろアンチが必死すぎてそれを証明しているwww

91名無しさん:2012/01/16(月) 19:02:27 ID:???
ミサリゲ、ミサパラ、リガズィ使っておけば大抵のMAパーは終わるから別に何とも・・・

92名無しさん:2012/01/16(月) 22:51:10 ID:???
そもそもスローでも付けときゃ味方グーが勝手に食ってくれるから
ビグザム自身がチョキの相手をする必要はないって言う。
ビグザムの機体スレなのに運用どころか撃退方法の解説の多いことw

93名無しさん:2012/01/16(月) 23:17:40 ID:???
後だしジャンケンは惰弱、ハゲ並みの甘え
まあそれ位しか対処法が無いんだがね…

94名無しさん:2012/01/17(火) 02:04:00 ID:???
グーでもタリアルドとか強スロウ持ち使えばビグザム側も動き制限される
S有りになるとビーム効かないV2Aや格反殴れる強スロウの鶏も居るしグーを確実に殺せるってわけでもない
弱い機体じゃないけど所詮大型MAだから実弾チョキに付け狙われたら終わりだしな

95名無しさん:2012/01/17(火) 13:03:46 ID:???
糞硬い、防御指揮持ちと組まれると厄介この上ない。自尊心を
発動した状態(c4防極oc6)のガードでなめぷされたが一方的に殴っても
全く減らなくてワロタw…わろた

96名無しさん:2012/01/17(火) 21:27:43 ID:???
野良雑魚じゃ無理だが固定でやるならグーと組んで無双できる。

97名無しさん:2012/01/21(土) 03:28:50 ID:???
この機体出過ぎワロエナイ

98名無しさん:2012/02/01(水) 08:41:19 ID:???
そろそろこの機体でサイコEX7030くるの止めていただきたい・・・
1コンでザク倒せる火力が無いのにダウンばかり取りまくって時間が無駄に流れていくだけ

99名無しさん:2012/02/01(水) 21:27:31 ID:???
>>98
ビグ禁止って書いとけばいいだけだろうに。
馬鹿なの?

100名無しさん:2012/02/02(木) 03:11:26 ID:???
理解者以外はノルマ部屋で即レディだけはマジ勘弁
まぁ素直に蟹募集とかで立てたほうが早い

101名無しさん:2012/02/03(金) 08:07:47 ID:???
>>99
ビグ禁止って書いたら理解者って書けないだろ文字制限で

102名無しさん:2012/02/03(金) 21:20:29 ID:???
ビグザムでREADYしてきたら「ビグザムはやめてくれ」って言えばいいじゃん。チャットあるでしょ?
要求があるのならここで言うより相手に直接言った方がいい。

103名無しさん:2012/02/05(日) 20:23:30 ID:???
よそのゲームなんかの職スレ等でもそうなんだけど、
>>98が出くわしたのとか地雷とかそういった類の人らは、こういうスレ見てないからねぇ
気持ちはわかるが苦情言われてもどうにもならんのよ

104名無しさん:2012/02/07(火) 14:13:37 ID:???
対戦でグーばかりになったらビグザム出して属性調整してるわ
対戦で使いたいけど、使いにくい機体だわ

105名無しさん:2012/02/20(月) 20:35:16 ID:???
上げます

106名無しさん:2012/03/06(火) 21:03:18 ID:???
一対一より二対二で真価を発揮する機体
攻め入る試合よりも陣形維持する試合だと中々優秀な働きが出来る
あと、壁にちょうどいい

107名無しさん:2012/03/08(木) 22:42:08 ID:???
チョキサイコもそうだけど、高防御+鉄壁持ちの機体は素カスHPよりも防御の方がいいっぽいね。
防御23前後くらいから相手の攻撃に対する防御の恩恵がぐっと上がる。

108名無しさん:2012/03/14(水) 22:46:31 ID:???
\          ,. < ヽ>,、 `' ヽヘ
lニ`ー- ..__   _,ィェェュ_、`ヽヽ〃--、rタヘ       ,ィ
ヽ三三三_二ニ==‐- .._`ヾュ_ `` ̄、_r' 冫、   ノ l
 ヽ. -‐'´   r¬へ‐-_、  ` 丶 、ー==-‐''   ヽ.ィ´ .,'  すいませんちょっと通りますよ・・・
'´        ー''´ ̄  __,,. -――ヽ'⌒ヽ__ /r'⌒ヽ/
ー‐----  ..____,. -‐'' ´. --――‐l′l'´ f'⌒',`丶  r.,ヘ、
三三三三三ニ>''´_,,. -― '' ´ ̄ ! l、 ゝ,rく.ヽ、 \ヽ.j.ヽ
三三三三,.ィ´-‐'' ´          l,t___ノj   ヽ\. ヽ、´_ヽ
三三ニ>''´         ,.ィ´三ヽ     , 、   \三三フ
三 /           ,.イ.三三三 l    ./三.ヽ    ヽ‐''′
三f           /. ヘ三三三 !   /三三 ヘ   }
` ヽ         /-- 、 j三三ニ/   /ヘ三三7  /
   ヽ.     _,.イf´    ヘ三三ン′  ./ ノ三ニ/ /
      ̄`ヾ、`ーt  . -‐‐ヘ_/‐-、 /_/ニ> '´
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          /三v   / .l.ヽ¬jノ
          `ー‐ヘ. /   |. l´/
             ,.-ヽ、   | |'j
             f.⌒j. ト、 |,lく
              /ヽ.ィ_ノ ヾミハ'
            {  {   ヽ   l. l
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          _/、 {.ヘ  ハ   | !
         ,ヘヽ._`Y 丶/ \.lハ
        _∧ >‐´ 7  ヽ   l. l
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  ,.-‐´コ ]}}})} j 冫rnl`T‐f´    l !
 ´ ̄ ̄ ´  `¨´ `ー^`'┴ヘ._-‐===,〉
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             くフヽ´ ヘ r' ̄/ ̄ヽヲ!_
     _,. -_'三ヽ=Yヽヽヽヘ l l  / f´77.7´ ̄r=- ._
    ,.ィ´‐''´   ||  | } j_ノノ ヽ人イ   t. t t |  ||       `ヽ.
  //--― ==='---' ̄ `ー‐'  ``ー‐' ̄ ̄ヽ--ヽ==――-- \

109名無しさん:2012/03/28(水) 05:21:31 ID:???
すげえな…。

110名無しさん:2012/03/31(土) 17:12:38 ID:mI0jwtr.
wwwww

111名無しさん:2012/03/31(土) 19:10:04 ID:???
ageるならせめて何か語ろうぜ。

112名無しさん:2012/03/31(土) 21:28:53 ID:???
敏捷あげるとほとんど弱点ないし、カスタムであげやすくてステキ
あと、スキルパーツNT覚醒を付けると縦横無尽に空を飛び回ったりしてユカイすぎるのでやめよう

113名無しさん:2012/04/01(日) 19:04:46 ID:???
敏捷上げたら
QSしやすくなった!

・・・はいただQSがしやすくなっただけです
スナイパーマニュアルを付けたら威力が上がるくらいしか利点が…

114名無しさん:2012/04/02(月) 04:15:37 ID:???
素カス2とOC2を全部敏捷に振ってるんだが
次のOCを敏捷かHPか攻撃に割り振ろうか悩んでいるのだがどれがいいと思う?
IFが発動してから前に出てるのだが・・・まだ敏捷がいいのかな?

115名無しさん:2012/04/02(月) 19:06:04 ID:???
GPに余裕があるなら振って試してみて振りなおせばどうだ?

余裕が無いのなら
火力が足りないと感じるなら攻撃
OCHPは効果が素ksの半分だからお勧めできない
振るなら素ksで振るべき
攻防共に目立った不足を感じなければ敏捷で良いかもしれない

116名無しさん:2012/04/19(木) 11:30:30 ID:???
強スロウと格闘がやっかいだわー
今んとこMAはパーサイコとこいつのツートップかね

117名無しさん:2012/04/26(木) 14:20:48 ID:???
1日イベ部屋でビグザムほどウザイのないな・・・
硬くて削れないし、攻撃で全方位にビームばら撒いて他の人が削ってた敵にとどめ刺すは
格闘も小範囲攻撃だし

118名無しさん:2012/05/09(水) 20:42:03 ID:???
Iフィールド持ちな上にクソ硬いからアンチファンネル機でもあるんだよな、地味に。
関係ないが、チャイナマップで加速床踏んだら壁の穴に詰まって身動き取れなくなってワロタw

ちなみに格闘使えば抜けれるよん

119名無しさん:2012/05/30(水) 14:18:29 ID:???
それは横の壁格闘で壊してるだけだから

120名無しさん:2012/06/11(月) 12:44:25 ID:???
今月の新機体相手にも絶好調すぎる相性。ABCにしても凶機体のガラッゾやカオスに有利取れる。
突出した長所があるってのはやっぱりいいね。出しすぎるとグーに追放されるかもしれないけど。


おいこらそこのクルディンこっち見(ry

121名無しさん:2012/06/11(月) 14:50:16 ID:L60HXEt2
ストフリからしたらそこまであれだけどな
レールガンぶちこんどいたらいいし

122名無しさん:2012/06/11(月) 15:58:50 ID:???
Sチョキの狂機体相手に余裕なパーいると思ってんの?

123名無しさん:2012/06/11(月) 20:31:42 ID:???
>>122
さもコイツがそうであるかのような表現を>>120がしたからそれに対しての返しじゃねーの?
せめて前後の文ぐらいは読んでから指摘した方が良いぞ

124名無しさん:2012/06/11(月) 20:41:59 ID:???
こいつをみたら
チョキゼロかLストをだせば部屋は即崩壊

125名無しさん:2012/06/11(月) 22:36:58 ID:???
MAなんとかしたいなら今の旬はクルディンだろうな
リゲルグとかも最近復刻したし
ミサパラもそろそろ復刻してくれんかなー

126名無しさん:2012/06/12(火) 10:38:30 ID:???
ストフリは今のところ、最後尾でビーム垂れ流してる奴ばっかりだからな…
今月だと確かに有利な機体は多いけどアイテム・Web両方で手に入るミサリゲとか
設計図で手に入るバズ百とか、有利な相手ばかりってわけじゃないし、そいつらが1機でも敵にいたらすぐカモられる

まあ今までどおり、あまり硬さを過信せず実弾機には注意しましょうってことだわ
NJCEX発動したストフリにレールガンで粘着されたらそれこそ何もできんぞw

127名無しさん:2012/06/20(水) 01:16:18 ID:???
ガラッゾみて攻撃極ビグザム余裕でした(ドヤァ
ってしたら速攻攻撃極クルディン出されてぐぬぬ

128名無しさん:2012/06/20(水) 09:48:28 ID:???
なら天ミナかカオスでも出してやればいいんじゃないかな

129名無しさん:2012/08/03(金) 16:24:50 ID:i8quYtQY
\          ,. < ヽ>,、 `' ヽヘ
lニ`ー- ..__   _,ィェェュ_、`ヽヽ〃--、rタヘ       ,ィ
ヽ三三三_二ニ==‐- .._`ヾュ_ `` ̄、_r' 冫、   ノ l
 ヽ. -‐'´   r¬へ‐-_、  ` 丶 、ー==-‐''   ヽ.ィ´ .,'  踏み潰しますよ・・・
'´        ー''´ ̄  __,,. -――ヽ'⌒ヽ__ /r'⌒ヽ/
ー‐----  ..____,. -‐'' ´. --――‐l′l'´ f'⌒',`丶  r.,ヘ、
三三三三三ニ>''´_,,. -― '' ´ ̄ ! l、 ゝ,rく.ヽ、 \ヽ.j.ヽ
三三三三,.ィ´-‐'' ´          l,t___ノj   ヽ\. ヽ、´_ヽ
三三ニ>''´         ,.ィ´三ヽ     , 、   \三三フ
三 /           ,.イ.三三三 l    ./三.ヽ    ヽ‐''′
三f           /. ヘ三三三 !   /三三 ヘ   }
` ヽ         /-- 、 j三三ニ/   /ヘ三三7  /
   ヽ.     _,.イf´    ヘ三三ン′  ./ ノ三ニ/ /
      ̄`ヾ、`ーt  . -‐‐ヘ_/‐-、 /_/ニ> '´
         `ー-ハ´ . ´ ̄.ヘ,ィ、三ヘ _/‐''´
          /三v   / .l.ヽ¬jノ
          `ー‐ヘ. /   |. l´/
             ,.-ヽ、   | |'j
             f.⌒j. ト、 |,lく
              /ヽ.ィ_ノ ヾミハ'
            {  {   ヽ   l. l
            j/.t  ヘ.  |. l
          _/、 {.ヘ  ハ   | !
         ,ヘヽ._`Y 丶/ \.lハ
        _∧ >‐´ 7  ヽ   l. l
    ___ _jヽ ヽ`ーイ、.-、_ ! _, -'´l.ヽ
  ,.-‐´コ ]}}})} j 冫rnl`T‐f´    l !
 ´ ̄ ̄ ´  `¨´ `ー^`'┴ヘ._-‐===,〉
               _/     ヘ
             くフヽ´ ヘ r' ̄/ ̄ヽヲ!_
     _,. -_'三ヽ=Yヽヽヽヘ l l  / f´77.7´ ̄r=- ._
    ,.ィ´‐''´   ||  | } j_ノノ ヽ人イ   t. t t |  ||       `ヽ.
  //--― ==='---' ̄ `ー‐'  ``ー‐' ̄ ̄ヽ--ヽ==――-- \

130名無しさん:2012/08/04(土) 01:43:24 ID:glOW5P76
突っ込んでくるビグに、ケルディムで狙撃とミサイル繰り返してたら相手が何もできなくて吹いた。

131名無しさん:2012/08/12(日) 01:55:48 ID:aby2D1qY
対Iフィールド持ちMAはシグーさんの専売特許だったはずなんだがな…

132名無しさん:2012/08/26(日) 17:49:18 ID:EQl4b2Iw
防御振りがいいのだろうか・・・?

133名無しさん:2012/08/26(日) 19:57:43 ID:Eahl.YyY
デスマで使おうとしたら自重厨が速攻で高OCのミサリゲリガズィ
ミサパラクルディン出してきてまともに使えん

134名無しさん:2012/08/26(日) 21:23:49 ID:H6ZSsje.
自分からMA出しといて、他人がアンチ機体出したら自重厨扱いとかどんだけだよw

135名無しさん:2012/08/27(月) 00:07:31 ID:tYJ4FOR6
相性が悪い機体だけで潰すのは無理がある機体だしな…
PS装甲持ちが出てきたから実弾機やめる、老練グーが出てきたから中距離メインに変える
WEW出てきたから老練グーや長射程チョキに変えるのと似たようなもんだ

上記すべての状況でキレる自己中な人なら何も言えることは無いが
上記の状況がある程度容認できるんなら
「MAに乗る→実弾機増殖」なんてのも容認するべき
チョキサイコ使ってたら活躍した覚えもないのに部屋に実弾グー6機・・・なんてこともあるぞ?
MAってのはそういうカテゴリーだと理解しよう

まあ高OC実弾機が気になるならOC×部屋で使うなり自分も重OCにすればいい
・・・後者の選択肢は味方グーがアレだと結局何も変わらないけどねw

136名無しさん:2012/08/27(月) 02:01:35 ID:ftG7qLFA
ビームのみ部屋でも建てろよ()

137名無しさん:2012/08/27(月) 08:11:19 ID:yhjSC.a6
OC×部屋でビグとかエグいな

138名無しさん:2012/08/31(金) 00:21:01 ID:Qe78Uhds
実弾チョキばっかになったらリバイに変えたらいいんじゃね?

139名無しさん:2012/10/26(金) 01:06:29 ID:Zgmijk4k
OC×のABC部屋での最強機体の一つ。
対策を怠ればまず勝ち目なし。
実弾でも下手に追いかけると、深入りする羽目になって袋叩きに合う。
チョキ二機でビグザム一機潰している間に、残りの二機が敵の残りの三機に潰されたり。

140名無しさん:2012/10/26(金) 01:07:52 ID:Zgmijk4k
しかもこれ、使うのに技量がいらないんだ。
立ち回りさえ覚えればそれでいい機体。

141名無しさん:2012/10/26(金) 02:18:42 ID:KWFJToAo
OC×部屋でこいつなんて出して大丈夫?
敏捷4振りしてやっと多少スロウに強くなる程度。
デフォ敏捷でスロウ喰らうと移動させて貰えないままボコられる末路
ただのユニオンリアルドに色んな意味で粘着されるとびっくりするくらいなにもできずに沈むんだが

142名無しさん:2012/10/26(金) 03:00:17 ID:GYI6nQ9.
ユニオンリアルドに粘着されたってリアルドだけに落とされたわけじゃないだろうし前行き過ぎじゃないか
防御極で運用してるけどスロウだけでどうしょもなったこと一度もない
>>139は極論だけど実弾ゼロとか弱めのバルカン持ちしかいないような部屋だとヒリッゾなんか目にならんイカレ機体なのは事実だろ

143名無しさん:2012/10/26(金) 15:10:43 ID:KWFJToAo
大抵のMAは敏捷無強化でスロウ喰らうと、弱スロウでもダッシュやジャンプの硬直が2秒近くなるんよ…
擬似的なブーストダウンみたいなもの
こうなると逃げられない突撃させて貰えない引き返せない踏みつぶさせて貰えないでやりたいことをほとんど潰される
3連射スロウ付与でMAでは回避がほぼ不可能の速度で飛んでくるレールガンが2セット、6秒リロード、オマケに全弾SAで武器は全部実弾、ついでにV枠なリアルドはまさにメタるのにはうってつけ
MAにスロウ粘着する戦法がまだまだマイナーなだけだが、一度体感してみるといい

あと、実弾持ちゼロもしくは低ランクのバルカン持ちだけの状況ならチョキパーのサイコのほうが強いんじゃね…
リロ硬直が無くなって厄介になった拡散スタンビームのチョキサイコととIF+防御指揮でほとんど弾切れしない二番と高倍率の3番多段ヒットビームを飛ばしてくるパーサイコだよ…
まぁIFあって部屋の連中が実弾無しで無双できない方がおかしいのでそう言う部屋を想定するのはナンセンスだと思うぞ

144名無しさん:2012/10/26(金) 16:48:44 ID:Vbvvksv6
ビグザムは二機以上に狙われない限り移動する必要が無い。
実弾かチョキ相手じゃなきゃ、何機に狙われても動かなくていい。
高所に陣取ってただ撃ちまくっていればいい。

145名無しさん:2012/10/26(金) 16:56:03 ID:Vbvvksv6
上級サバのデスマッチでビグザム無双をしていた伍長が追放されていたくらい。

146名無しさん:2012/10/26(金) 19:32:58 ID:W5a7Ysbo
足引っ張ってただけじゃねえの?無双ってこの機体でどうやんだよ。笑

147名無しさん:2012/10/26(金) 19:36:16 ID:kfyy6.Vw
>>146
ビグザムは一機も撃墜されずに、ビグザム単機で4〜6機くらい撃墜していたかな。

148名無しさん:2012/10/26(金) 20:10:52 ID:KWFJToAo
鉄壁+IFを無敵と勘違いしてる残念な子?
SA喰らったらどうするんだよ

149名無しさん:2012/10/26(金) 21:10:32 ID:OIZrugAU
ビグザムはHPも高いから、ドズルスキル発動後の状態でも、BCのSAじゃ落ちないことがあるからねえ。
そういう意味じゃ、怖いのはSAの威力が高いやつだわな。
まあ、それがビグザムに限ったことじゃないけど。

150名無しさん:2012/10/27(土) 02:43:20 ID:Zgmijk4k
ビグザムを意識し過ぎて、ビグザムを一分と経たずに残機ゼロにしたのはいいが、それ以外は一機も落としていない状態で自軍戦力が半分以下になっていたりするし。
特に高所があるMAPは顕著にそうなった。
ビグザムに高所に陣取られまいとする余り、高所に陣取ったビグザムを狙うあまり、他の敵への注意が疎かになる。
さながら蜘蛛の巣のごとく。

151名無しさん:2012/10/27(土) 02:51:36 ID:Zgmijk4k
ビグザムの強スロウを食らった状態で、ビグザムを餌にして待ち構える連中の強襲からは逃れられない。
ビグザムもそれをわかっているから、わりと後ろの方に下がって引き込もうとしてくる。

152名無しさん:2012/10/27(土) 03:15:03 ID:/SzWATFs
ビグザムいる時に限り修理機って輝くよな。

153名無しさん:2012/10/27(土) 03:48:32 ID:rlG75Zuo
どうでもいいけど1人で騒ぎすぎ
カキコを2つに分ける意味もわからない

ビグがいて得意マップでチームが機能してて相手は猪だけだったら勝てないほうがアホだ
大体決定力のないこいつで前に出ず撃墜されずにスコア4〜6って単なるハイエナだろww

154名無しさん:2012/10/27(土) 08:42:34 ID:D.juGai.
二番が真下に撃てるのがいい。
豊富なブーストを利用して爆撃ができる。

155名無しさん:2012/10/27(土) 11:14:04 ID:KWFJToAo
自演必死すぎるw

156名無しさん:2012/10/27(土) 12:40:18 ID:0sa3HU26
アホだな

157名無しさん:2012/10/27(土) 19:51:30 ID:soI69nPs
逆にこいつが居たら邪魔でしかない。ジン重爆撃、バスガンラン、天未完によく殺されてるわ
そしてs研究所からヴェルデバスターが出てきたよ!やったねビグザム、死にゲーだよ

158名無しさん:2012/10/27(土) 23:08:28 ID:MUdlbMBg
初級鯖レベルの感想で騒いでる奴はなんなんだ一体

159名無しさん:2012/10/28(日) 01:01:55 ID:KWFJToAo
紙ではあるけどヴェルデの火力はシャレにならんしなぁ
連射中も弾が回復する仕様になったせいでバズの嵐が止まらない過ぎる
滞空爆撃なんて馬鹿なことやってたらいい的だよな
リロアップ+バズ持ち連中がそろいも揃って極悪になったんで、ビグザムの黄金時代は既に去ったといっていいだろ

160名無しさん:2012/10/28(日) 09:14:56 ID:soI69nPs
てかこいつ使うよかだったらサイコメガ粒子使えよって話。持ってない?
どうせ糞運営がそのうちWebに出すわ、無課金?大型MAから降りろって話

161名無しさん:2012/10/28(日) 10:53:34 ID:EnJbZNSw
ID:soI69nPsこいつ完全に社員

162名無しさん:2012/10/28(日) 11:40:10 ID:t4ZXEMSY
初めての実装がマイレージボックスだった機体はWebガチャに入ることはない。
だから、ビグザムがWebガチャに来ることはない。
カスタム4が欲しければ頑張って箱を開けるしかない。

163名無しさん:2012/10/28(日) 12:26:31 ID:tkiSDlMU
ID:soI69nPsはパーサイコスレに行こうねー。あと口調がwiki砲火のコメ欄でドズルにケチつけた変な人みたいだな
しかし、暫く離れてたらガン立つEXの適正機になっててフイタ

164名無しさん:2012/10/28(日) 13:07:31 ID:m6n7bSWE
あれってキャッチできなくなったの?

165名無しさん:2012/10/28(日) 14:21:30 ID:KWFJToAo
>>164
できなくはないんじゃね?
ただシャアザクが格闘仕掛けてくる仕様を逆手に取った方が攻略が早くなった
ビグザムの耐久力と格闘範囲なら群がって踏みつぶせばOK
格闘振ってくるようになった=一人をダウンまで殴るようになった=ダウンしないまま4人の格闘をくらい続けるようになった
一人ダウンしたあとは次に向かい距離で攻撃の種類を選択する
たいていの場合は隣のビグザムを殴り出すんで、死ぬまでガシガシ格闘を喰らわせる

166名無しさん:2012/11/01(木) 08:56:50 ID:UnTM3r4g
チョキとSランクを除いて、ビグザムとタイマンで勝てる機体って何があるかな。

167名無しさん:2012/11/01(木) 09:20:05 ID:6D.dfJe2


168名無しさん:2012/11/01(木) 09:44:23 ID:P0m8jkrQ
障害物ありならレイダーみたいな実弾系で普通に勝てる
障害物なしなら、ザメルみたいな実弾パーじゃないと無理だな

169名無しさん:2012/11/01(木) 11:21:58 ID:hbjsiDoU
敏捷あげてないビグなら背面から格闘速いグーで殴れば結構削れる

170名無しさん:2012/11/01(木) 11:41:33 ID:UnTM3r4g
>>169
殴れるかどうかはともかく、タイマンで背面は無理でしょ。
オートロックかけっぱなしなだけで、どんなに素早いグーでも正面から外れない。

171名無しさん:2012/11/01(木) 12:16:03 ID:KWFJToAo
逆に言えば格闘振れば必勝だからこそ、ソードストライクなんかでは付け入る隙がある
ブーメラン投げて追ってこれないようにしつつ突き回されると「撃つしかない」
武器持ち替えた・撃った直後の硬直中にさっとぶん殴って離脱しつつブーメラン当てられると、二秒近く発生する硬直で追いかけることができない
で、格闘に切り替えて待ちかまえても突っ込まなければいいワケで、こっちを睨ませて仲間に背中を狙わせればいいんだよね
つーか障害物あるところでタイマンになると、敏捷無いMAは延々スロウ当て逃げされて詰む可能性もあるんじゃないか?

172名無しさん:2012/11/04(日) 09:43:48 ID:9RQnUWLs
>>166
クラメンのビグザム相手にジム頭でなんとかコスト勝ちできたことはある
ただ気持ちのいい勝ち方ではなかったし、何よりも相手を顔真っ赤にさせる戦法だったので・・・

173名無しさん:2012/11/04(日) 20:31:06 ID:9j5Sqbzo
3番無限射撃で降りてこない戦法ですか?

174名無しさん:2012/11/05(月) 17:23:43 ID:n22VPffc
実弾チョキより怖いビグザムの天敵の無料配布来たし。

175名無しさん:2012/11/05(月) 19:51:17 ID:5HUU7j7o
AI対戦でビームの射程ギリギリ外に立ってるとハメれる

176名無しさん:2012/11/06(火) 09:51:41 ID:/YHbsQ0.
スレチだけどあれビーム射程関係ないぞ。近くてもなる時はなる。

177名無しさん:2012/11/13(火) 16:26:35 ID:qKkQwewg
>>166
まともな障害物あるステージで実弾射撃武器持ってればグーでも勝つだろ
SAを消耗する事前提ならまず大抵w
コイツの本領はチーム戦で味方が理解して動いて初めての話

178名無しさん:2012/12/08(土) 23:42:52 ID:A0lOnIPU
こいつに限らず格反持ちMAは厳しくなった
多段ヒット射撃持ちの良機体が増えた

179名無しさん:2012/12/10(月) 19:16:16 ID:iE43iH7s
素カス4OC6を防御全振りすると、たいていのミッションで死ななくなる。

180名無しさん:2012/12/11(火) 03:47:02 ID:gdv2PU3c
微妙

181名無しさん:2012/12/12(水) 03:41:30 ID:aHRRIWAA
ただでさえ弾持ち悪くてミッションで貢献が難しいのに攻撃に振らずに火力捨てたらただの木偶の坊になると思いますが

182名無しさん:2012/12/12(水) 03:57:48 ID:RUip00yw
今んとこビグザムが他の機体より輝くミッションって
ガン立つEXのシャア踏みくらいだしなぁ、その場合は攻撃極のほうが優秀だし。

183名無しさん:2012/12/12(水) 04:06:22 ID:etFgSKqI
アプIIのミッションで壁になるくらいか
それもサイコ使うほうがいい気がするが

184名無しさん:2012/12/14(金) 11:05:28 ID:bP4PJR6o
勘違いしたV字がドヤ顔でレディするので超印象が悪い

185名無しさん:2012/12/14(金) 11:15:59 ID:bP4PJR6o
無駄に硬いから最後まで生き延びてミッションを引っ掻き回し続ける
他の機体で即落ちされた方がなんぼかマシ


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