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【ナイト】 レイジファイター 【お葬式会場】

1名も無き勇者:2011/06/06(月) 16:22:27 ID:???
二刀に無視付けて無残に逃げ周り、対抗策は巻き込み狙い。
すっかり小動物に成り下がったナイトさんを追悼する意味で立ててみました。

レイジファイターについて情報交換しましょう。

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南無南無〜

2名も無き勇者:2011/06/06(月) 16:23:57 ID:???
本日はお忙しいところを亡きナイト様の葬儀にお集まり下さいまして、
まことにありがとうございました。

BCではAAゲッターの立場を失い
DSではSL要員の役目もリストラ候補
CCではレイジファイターに怯え逃げ回り、挙句に籠城
スキル追尾も修正されウィザードさえ捉えられず
召喚師さんのビリビリで嬲られスリープで動けず憤死
そんな可哀想なナイトさんに引導を渡すような真似はしたくないのですが、
380装備の実装がもう間もなくとなっております。

新スキルは380武器専用となっておりますが、使い勝手はどうなのでしょうか。
対人ダメージ+200は8ヒットするのでしょうか。

ナイトさんの生前を偲びながら新職レイジファイターの対人性能の高さを語って頂ければ
何よりの供養になると思います。
どうぞ、お時間の許す限り、ごゆっくりおくつろぎください。

南無南無〜

3名も無き勇者:2011/06/06(月) 16:48:38 ID:DzOw9OCk
ムキムキマン自重w
ナイトは確かに100%死んだけどスーパーテクWIZならレイジのほうが分が悪いんだけどな

4名も無き勇者:2011/06/06(月) 16:58:50 ID:RRg0zyYQ
じゃあさぁ対人がやりたくて悩んでる俺は
320レベルのナイトじゃなくて
170レベルのレイジを今から育てたほうが良いわけだな?

5名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:03:55 ID:DzOw9OCk
ムキムキマンの代わりに答えよう
レイジだけ育ててもNPC処理で高確率で落ちるw

6名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:05:54 ID:jTBhcnUo
それは認める。逃げ方次第では逃げ切りは可能。
WIZに軍配が上がるだろう。依然CC5はウィズのクラスであることには変わりがない。

しかし実戦では果たしてそうであろうか?

ナイトを数匹退けるのと違って
最後レイジが2残ったら完全に終了。
最初から10分間粘着SD大量消費の刑もある。
ナイト相手と違ってサタンSDはキッチリ消費させられ
すべてヒットそれが毎回制限時間一杯まで粘着。

必死のヘルバで数は取るがラストヒットで召喚や魔にドロップは取られ放題
ナイト相手のどうだ逃げ切った!感も薄いまま疲弊しまくって辛くも優勝
そして待っているのは毎回30個近いSD作成の刑

7名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:11:33 ID:jTBhcnUo
>>5

全体魔法のダークサイドのNPC処理は最大ヒット数に上限があるからあまり落ちない
それに案外威力があるので、思ったほど宝石がとれないわけでもない。


落ちやすいのはチェーンドライブで相手のが位置が動かされ
どこを蹴っているのか分からなくなって落ちるパターン

8名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:17:49 ID:DzOw9OCk
ダークサイドて複数に当たるけど時間差でヒットしない?
一発しか撃ってないのによく爆風で→爆風で↓とか行って落ちるんだが

9名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:27:02 ID:jTBhcnUo
時間差のラグたまに有るね
ずいぶん遅れてからヒットとかある。

NPC残り30くらいからの最後の処理は
手抜きしないで、一旦NPCを下に誘導してから戻って処理を徹底すれば落ちません。

中央にNPCが寄ってる状態で全体攻撃すれば
何でも落ちるさw

10名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:29:13 ID:jTBhcnUo
あとナイトの烈を使った処理と一緒で
中央の落ちない位置から外に向かって飛びかかるチェーンドライブは
自分の位置がバグって無ければまず落ちないけどな

CC1でナイトやってた人には
何を言いたいのか分かってもらえると思う

11名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:49:44 ID:DzOw9OCk
ただの独り言だけどEX武器ないと火力上げれないよな
ブルー使うしかないか

12名も無き勇者:2011/06/06(月) 17:57:17 ID:jTBhcnUo
つかCC5でもうすでにナイト酷い事になってるのに

もう間もなく380装備解禁でしょ?
380武器の対人+200ダメージってどんな扱いになるんだろうね
新スキルも遠距離攻撃っぽいし、籠城焦らし作戦も通用しないだろうね

380防具で召喚のビリビリが耐えられるのか不明だけど
それよりエナ量が増してるから反射の方が痛いのかな

一応計算してみるとLV400で敏捷300として
フェニックスソウル+13OP16オール+武人13でDEFは約738
HPは4500〜5000の間かな
エンチャントは減がいいかもね減28%+減リング4%なら対召喚も平気かな?

コンボ追加ダメージに減は関係無いけど
仮にコンポ一発2000ダメージが出たとしても正直ナイト経験者からすると余裕の回復だよね。
その前に相手はコンボできないから大幅に手数は減るだろうね
HP5000近い相手に無視コンボって酷いよね、それで手数の減った対ナイトとか
一方的なサンドバック状態だよね
それで勝てたら奇跡ってもんだよね。
小動物化しちゃうんだろうね

13名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:00:54 ID:4CKK6BRw
別に急いで上げる必要もないし
装備は安く出回るまでほっとくかな

14名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:10:42 ID:jTBhcnUo
>>11
ちなみにCC5の話だけど
ノーマルピアシング13OP16+武人+10 OP16+サタンの時点で

相手が
DEF600未満なら赤ゲージの減りを目視することなくほぼ一瞬で昇天
DEF700未満なら回復ボタンパニックになりながら連打状態
DEF800未満なら回復連打状態
DEF800以上でようやく落ち着いて回復しながら何かができる状態
しかも常に回復から手を抜けない。

WIZはSBがあるから一段階楽だと思ってくれ

15名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:13:06 ID:jTBhcnUo
なんでぼくがこんなにレイジ布教活動をしてるのかといえば

レイジが増えると自然と依然CC5で有利なウィズが
完全な乙状態になるからなのである

逃げ回って最強とか僕が許さない

16名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:27:58 ID:jTBhcnUo
ただレイジ対レイジがクセモノなんだよね
サタンが生きてる方が断然有利だから先に蹴った方がいい
しかも成金装備差があまりない
ヤラレル前にやるしかないので
レイジ同士が最後まで仲良く残るってことはまず無いんだよね
CC前半で高確率で潰しあって消える

17名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:49:27 ID:DzOw9OCk
ムキムキマンOP12からOP16になってるやん
おめでとう

18名も無き勇者:2011/06/06(月) 18:57:15 ID:jTBhcnUo
いや僕の装備は相変わらずOP12
しかし、ここからの上乗せ一つ一つが重くボディーブローのように効いてくる
+13OP12と+15OP16ではだいぶ違うけど
そこまでする価値があるかどうかは疑問でもある

19名も無き勇者:2011/06/06(月) 19:01:53 ID:DzOw9OCk
あと装備差ないて言うけど結構装備差出てくると思うが。
ムキムキマンはサンタでNPC固定用にDEF100取ってるけど
装備いいと攻撃30取れたり選べるし変わってくるよ

20名も無き勇者:2011/06/06(月) 19:35:25 ID:jTBhcnUo
レイブ13にピア足13ならDEF530位行くけど
それだとあまりにも豆腐過ぎなんだよ

火力ステナイトのデイブレGBが脅威になるはず

その代わり
攻撃30取って対ウィズにはいいかもね

21名も無き勇者:2011/06/06(月) 19:39:16 ID:jTBhcnUo
あと知ってると思うけどDEF100は実際の効果はDEF200なんだよね

DEF500程度だとレイジ対レイジで 

「赤ゲージを見てから回復余裕でした」
とかウメハラみたいなコメントできないと思うよw

22名も無き勇者:2011/06/07(火) 09:57:59 ID:twTpEXr6
CC6のレイジ対召喚はどんな感じ?

育成ステだと瞬殺なんだけど、特化ステにしたら勝てる?

23名も無き勇者:2011/06/07(火) 13:38:04 ID:jTBhcnUo
フェニックスソウル+13OP16オール+武人13でDEFは約738+サンタDEFでDEF938
HPは4500〜5000
エンチャントは減で4か所減28%+減リング4%

これで勝てないわけがないだろ

24名も無き勇者:2011/06/07(火) 13:47:16 ID:twTpEXr6
対人DEF200忘れてるよ

装備や防具はシュミれるんだけど、相性的なものが気になる

ナイトに勝てる魔とかAEでも召喚だと辛いから
レイジはどうなるかなって

25名も無き勇者:2011/06/07(火) 14:09:53 ID:jTBhcnUo
召喚相手の場合近寄る前に何もできずに死亡ってパターンが多いけど
距離4のチェーンドライブならビリビリが来た瞬間相手の位置が知れて
すぐ飛びかかれるからPC狙うのは楽だよ
あっという間に捕まえられるし、しかも相手は一度捕まったら振り切って逃げるのは容易じゃないよ


それにDEF738+サンタDEF200+対人DEF200でDEF1138じゃないの
これにHP4500で減32%あっても心配なのかよ
そんな召喚って強いのか!

26名も無き勇者:2011/06/07(火) 14:31:51 ID:twTpEXr6
CC6の召喚が特別強い

ドラゴンナイト13でもチェーンがすごく痛いの・・・
そしてコンボクラスのダメージが反射しまくってくると考えるとすごく怖い

ま、自分で試します

27名も無き勇者:2011/06/07(火) 15:20:49 ID:1YKhtYFU
さすが500円キャラってことですかねー

28名も無き勇者:2011/06/07(火) 16:52:18 ID:l4xkthx6
そういう強いのをつぶすのが楽しい

29名も無き勇者:2011/06/07(火) 19:46:17 ID:.2AGOZ4U
DK13なら、一撃死はそんなに無いはず!
なので手数の多さで、挑むのはどうでしょうか?
後、SD比率が無いとノックがヒドイので、SD比率防具を揃えることをお勧めします。

30名も無き勇者:2011/06/07(火) 21:57:06 ID:jTBhcnUo
回復しながらコンボとか器用な事しなくても

レイジファイターでずっと蹴っ飛ばせばいいじゃない
簡単な事でしょ

31名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:05:18 ID:jTBhcnUo
そして一週間後に控えた380装備解禁でCC6で革命がジワジワ起こって

レイジの対人性能の高さを認めたくないがあまり、怒りでワナワナ震えながら死亡して
必死にステ変えたり装備強化してみるけど、対ナイトの為に作られたようなチェーンドライブスキルのコンボ封じの酷さに幻滅して
段々ナイトやる人が減るんだねぇ

ウィズは捉えられずオロオロ駆けずり回り、召喚にドロップもって行かれ放題の挙句にスリープで弄ばれビリビリで殺され
とどめにレイジファイターに蹴られまくってSDポーションをむなしく大量消費して昇天するんだね・・・

対人ダメージ+200は8ヒットは無いと思うけど
もしそうなら毎ヒット事に止まらないコンボダメージを食らう計算になるよね・・・

終わったよね何もかも終わったよね
ナイト終わったよね・・・

何か最近ナイトブレード13とかデイブレ13がものすごい勢いで売りに出されてるよね
なんでだろうね・・・

32名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:14:44 ID:jTBhcnUo
ナイトで出来る事といったら
CC序盤で魔法職に劣るアブリュートゼロで必死にドロップを狙い
レイジが来たら必死に逃げまどい少しでもNPCを稼いで
最後は籠城気味に自爆スイッチを入れて落下くらいだよね・・・
まるでAE・・・いやAE以下かもしれないよね・・・
振り向けばEEさんだよね・・・

落ちぶれたナイトさんがDLとEEさんと無残にドロップ奪いあう姿・・・
目頭が熱くなってくるよね・・・

お拾いさん 参加賞 玉拾い 木偶の坊 棒立ち 落ち目の三度傘・・・

色々な言葉が脳裏に浮かぶよね
でも終わったんだね一週間後の380装備解禁で終わるんだね・・・

33名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:16:26 ID:jTBhcnUo
そして死亡してデビに落ちたナイトに

「俺がコンボの撃ち方教えてやろうか?」

とかレイジファイターに言われるんだね・・・・

34名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:27:29 ID:jTBhcnUo
CCに一緒に行こうとか誘わることもめっきり少なくなり
落ち目の三度笠ナイトさんは一体どこへ・・・

落ちるところまで落ちたナイトさん
得意の巻き込み役をアピールしてCCメンバーに必死にお願い・・・

ああ、赤満載して撃ちあいしていたころが懐かしい・・・
輝かしい栄光を引きずったまま
今日もオメガインパクトで巻き込み役かぁ・・・

35名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:48:25 ID:l4xkthx6
デイブレは ブロバーくるから売ってんじゃね

36名も無き勇者:2011/06/08(水) 01:50:23 ID:jTBhcnUo
ブロバーがパンドラから出るようになったとでもいうのか!

37名も無き勇者:2011/06/08(水) 02:52:05 ID:JnXZJwuI
よっぽどナイトにいじめられてたのね

38名も無き勇者:2011/06/08(水) 02:58:24 ID:H6wn6qG2
ムキムキマンはバビのときからこんなやつなので許してくれ

39名も無き勇者:2011/06/08(水) 05:28:55 ID:yQ7Jz3u.
レイジ実装の時にCCいってみたら
チェーンドライブスキルはCC内は2HITだけだったんだんだよね。(対人で
まさかの8HIT上方修正入ったのか?w

2HITのままなら最強にはなれなさそーだなw一流装備のナイト様には負けるだろ^^

40名も無き勇者:2011/06/08(水) 10:44:43 ID:3ZNLJrxE
ブルチケからもらえるんだろがw


一流装備でも勝てるだろ

41名も無き勇者:2011/06/08(水) 14:09:49 ID:X/wYOLVg
は?2ヒット?なんだそれ・・・

情弱乙

42名も無き勇者:2011/06/08(水) 18:53:36 ID:Ppgnqciw
放置するをんだけど
ベガとチャメルってどっちがいいの?
ピア13のが良いのかな?

43名も無き勇者:2011/06/08(水) 19:15:39 ID:3ZNLJrxE
狩場による

44名も無き勇者:2011/06/08(水) 21:08:44 ID:Ppgnqciw
んー出来ればヴォルがいいけど
まだ180だから、、、
どのへんがいいんでしょ?

45名も無き勇者:2011/06/08(水) 22:09:31 ID:yQ7Jz3u.
結局チェーンドライブスキルは2HITなの?違うの?8HITになったの?
どうなのねぇねぇ?^^どうみても装備差・スキルでレイジ君は強く思えませんけど。

雑魚ナイト甚振って俺TUEEEしてるだけでしょ?www

46名も無き勇者:2011/06/08(水) 23:02:32 ID:X/wYOLVg
あちゃー
こんな無知な人がまだいたのか
どこ情報だよ2HITとか(笑)
始めから8HITだよ

エナステとかテンション止めとかでCC内でワオーンとか!吠えてるんだろうなw

47名も無き勇者:2011/06/09(木) 01:23:10 ID:yQ7Jz3u.
前に試したけど、HIT数は2個しか見えないんだけど?
見えないだけ?

48名も無き勇者:2011/06/09(木) 01:43:55 ID:X/wYOLVg
つか君CC5特化のレイジと戦ったことないの?w

49名も無き勇者:2011/06/09(木) 01:57:28 ID:X/wYOLVg
一応教えておいてやると

体力敏捷ステの烈ナイトがめり込みながら薬露天出しして最後まで粘って殺した時
俺の薬の残量あと3分の1残ってたからね? 
(※ノーマルピアシング13でだよ?)

で、そのあと残っていた真空ナイトもかなり粘ったけど距離2が災いして数えるほどしかコンボ出せないまま
ナイト二人抜きできたよ?

俺もCC5で散々ナイトやっていてレイジの対抗策考えに考え抜いたけど
その戦いでナイトに圧勝した時もう諦めたよw
ノーマル武器レイジでこれだけの性能差あるのに
EX武器が一般的になったら無理だっていい加減悟れよw

50名も無き勇者:2011/06/09(木) 02:00:22 ID:5NP2Glp6
ムキムキマン分かりにくいから名前入れといてくれよ

51名も無き勇者:2011/06/09(木) 02:13:01 ID:X/wYOLVg
敏捷体力系で行くと時間当たりのダメージ量と薬の搭載量で長期戦は絶対負けるよ?

ナイトで対抗できる事と言ったら、可能な限り体力ステ初期のまま火力振り
レイブ+デイブレ13魔法師サタンででゴッドブロー連射
GB連射だけでは殺しきれないから+良ダメ祈りながらコンボしかないよ
真空距離2だと数えるほどしかコンボするチャンス無いけど

単発のコンボ繰り返しても殺せないw
明らかに手数少ないしゲージ見てから回復で間に合うもんw

それを嫌って二刀で烈で行くと極端にコンボダメージ落ちるから。
体力ナイトの固定コンボの撃ちあいくらいのプレッシャーしか与えてないよ
しかもコンボ不発ばっかりでロクに打ち込めないし

52名も無き勇者:2011/06/09(木) 11:03:39 ID:P969nVVo
GB連射?笑えるぜ

53名も無き勇者:2011/06/09(木) 14:10:47 ID:0ig1cKSg
>>45>>47
こんな痛いやつ久しぶりに見たw
試したのに分からんのか?人間じゃないの?

54名も無き勇者:2011/06/09(木) 16:49:33 ID:twTpEXr6
対レイジの動画とったことあるけど、あれはよく分からんね

8HIT分のダメージ量だと思うけど、判定数は8回じゃないという謎仕様

>>53ができれば解説してほしい

55名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:22:48 ID:RRKX9ovs
>>54
調べろよw
スキルの説明に4から8ヒットて書いてるだろ
4ヒットのときもあれば8ヒットで瞬殺できるときもある

56名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:32:23 ID:RRKX9ovs
あと人間じゃなくて考える頭がなかったかも知れないから書くけど
CC内ではダメ表示重なってるからな
人間じゃなくても分かる例出せばダークサイドでも2ヒットだがCC内では
1ヒットしか見えない。しかし1ヒットがミス出れば同時にヒットとミスが表示
されて分かる。

どうだろうか。これで人間じゃなくても分かってもらえただろうか

57名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:36:35 ID:1YKhtYFU
たぶん>>54にはわからないと思うから無駄ですよ

58名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:41:34 ID:twTpEXr6
いやいや、それくらい知ってるから

オメルカにこれ関係の記事あるからまず読んできてよ

59名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:54:26 ID:X/wYOLVg
馬鹿だな2ヒットだろうが8ヒットだろうがCC5でナイトが糞なのはもう決定事項なんだよ

アホか

動画とってみりゃ分かるだろ
毎ヒットごとにほぼ無視ダメージ入ってるだろ?
無視20で2HITなら毎回無視ダメージが入るわけないだろ

それにオルメカの動画アップしたのは俺だ
撃たれるシーンを分かりやすくずっと逃げて後半本気出したけど
時すでにおそしってやつだろ?w(笑)

60名も無き勇者:2011/06/09(木) 17:56:45 ID:X/wYOLVg
レイジは体力全振りじゃないと弱いってばw

エナテンション止めのその糞ステどうにかしろよwwww

61名も無き勇者:2011/06/09(木) 18:06:19 ID:RRKX9ovs
>>58
えw
ここまで説明して何が分からんの?
人間じゃないのは分かったけど実際何なの?猿?ゴキブリ?

62名も無き勇者:2011/06/09(木) 18:08:46 ID:RRKX9ovs
分かったぞ!
あれか。レイジが強すぎて現実を受け入れられないんだなw

俺も女の子に振られたとき現実受け入れれなかったからその気持ち分からんでもないな

63名も無き勇者:2011/06/09(木) 18:22:32 ID:X/wYOLVg
まだナイトでプライドの塊みたいな奴が
俺がうまく操ればレイジなんて糞とか思ってる奴がいてワロタよw

64名も無き勇者:2011/06/09(木) 18:28:59 ID:X/wYOLVg
それに最後のダメ押しにいっとくと
SDが切れて双方が赤押しで凌ぐところまで粘ったとする
(まずそこまで残れないと思うけど)

ナイト側は止まらない無視が来るおかげで赤1押しじゃ凌げないんだよwww
必ず2回押しをしないといけない、それも手を抜けないのわかる?
ほぼずっと連打してないとダメなの

ところがレイジ側はたまに来るコンボの時に赤2回押しで済むんだよww
同じ赤の搭載量で負けるの目に見えてるだろw

すべての面でナイトが不利すぎんだよwwwwwwww

65名も無き勇者:2011/06/09(木) 19:10:03 ID:1YKhtYFU
元々ナイトやってたムキムキマンがレイジ強いって言ってんだから間違いないのです

66名も無き勇者:2011/06/09(木) 19:54:46 ID:YherMy96
レイジは道具が満足に無い現状でも十分な強さが有る。
今後はレイジが有利になるだろうし、
良品を揃えた相手だと相当な装備と腕が必要になるかもね。

67名も無き勇者:2011/06/09(木) 19:56:04 ID:znjzNNfU
だよな

モンモン

68名も無き勇者:2011/06/09(木) 20:12:22 ID:twTpEXr6
俺は別にレイジ弱いって言ってないからな?
むしろ俺はCC5でレイジTUEEEした後でML目指してる

あと、人間がどうたら言ってる奴
おまえ、結局オメルカのレイジスレ見なかったろ

実際に8回ものダメージ判定はなくて、2回くらの判定よ?
ただ、2回の判定にしてはダメージ大きいから、もしかして8HIT分のダメージが
4HIT合計=1HITとして判定されてるんじゃないのか、けどそれだと
4HITのダメージの内訳はどうなってるんだろう?あまりにも対モンスと違いすぎる、
わけわからん。

ってなって、結局どっかの誰かが晒してくれた動画を見ても分からんかったんよ

69名も無き勇者:2011/06/09(木) 20:22:36 ID:twTpEXr6
あとさ、 ID:X/wYOLVg ってモンモンじゃないよな?
オメルカに動画晒した奴は、動画のDEF900って言ってたけど
モンブランはそんなDEF高くなかったはず

じゃ俺出かけるから、返ってくるまでにすごく頭のいい人間さんは
動画見て8HITスキルの解説してくれよ?動画はまだ残ってるからさ。
おバカな俺とオメルカ民に答えを教えてよ

70名も無き勇者:2011/06/09(木) 21:25:10 ID:X/wYOLVg
分からずやって本当に分からずやなんだな

今モンブランはほぼ倉庫状態だけど
ステいじって敏捷945で手足をネタ装備のグレートドラゴンでDEF900程度行くの
速度は148に合わせてあるの
あの動画の時はサンタ体力取ってたときじゃないかな速度132でHP1950くらいだったかな

それに表示は2HITだろうが8HITだろうが
どっちにしても無視がバンバン入ってDEFが少なければ
あんな悠長なことしてられねーんだよwwww

何もできずに死ぬのにはかわりねーんだから安心しろwwwww

71名も無き勇者:2011/06/09(木) 21:32:22 ID:X/wYOLVg
すいません嘘ですアースジェットと間違えた

DEF830くらいかな

とりえずだったら本人しか知り得ない動画の削除キー思い出して削除するからなんだっけそのURL

ちょっとCC行ってくるオルメカの掲示板のURLください

72名も無き勇者:2011/06/09(木) 21:35:30 ID:Z27cWhmk
>>69
君のような掲示板厨じゃないしオルメカに興味ないから見るわけない

とりあえずCC5のナイトとレイジ作ってCC内で試してごらん
君が間違ってることに気づくから

73名も無き勇者:2011/06/09(木) 21:45:18 ID:X/wYOLVg
そうだよ表示上2HITだからとか理屈こねた所でナイトがCC5で糞になってるのは変わりないんだから
振り向けばEEさんレベルのに何言ってるの

オルメカの板どこだっけLOVEなんとかとちがったっけ
どこだー

74名も無き勇者:2011/06/09(木) 22:00:32 ID:X/wYOLVg
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/25185/

398 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/04/17(日) 22:07:59
もう一度アップした
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/95953
pass: rei

ほらよ本人にしか分からないはずの削除キーで動画消しておいたよwwww

これで信用したかなw
ウケルw

75名も無き勇者:2011/06/09(木) 22:09:10 ID:cZZc1qv.
>>68猿かゴキブリか知らんけどいい加減うざいのでこれで無理なら諦めるよ
俺の>>56で普通の人なら納得してくれると思うけどw
まずチェインドライブは説明した通り4ヒット〜8ヒット
モーション見て分かると思うけど最初のキックで4ヒット確定、その後の
パンチで0ヒット〜4ヒット

CC内ではダメージが重なって見えないようになってるだけキックの4ヒットが1ヒットと表示され次のパンチ4ヒットが1ヒット
と表示される(パンチが0ヒットならキックの1ヒットしか表示されない)

1ヒット    2   3   4   5   6   7   8
1000ダメ ミス   ミス 1000 ミス  ミス  ミス 1000

の場合はキックの部分でヒットとミスが同時表示されて
パンチの部分でミスとヒットが表示される

2度目だがCC内ではダメージが重なって見えないだけ(ここ重要)

76名も無き勇者:2011/06/09(木) 22:36:25 ID:1YKhtYFU
>>75
わかりやすい説明さんきゅー
これでお猿さんも納得する・・・はずw

77名も無き勇者:2011/06/10(金) 00:26:40 ID:X/wYOLVg
あーもう早く15日にならないかなw

体力全振りのCC6特化レイジつくりてーwww

78名も無き勇者:2011/06/10(金) 01:22:54 ID:znjzNNfU
てかCC6 CC7もレイジ強いのか?


380装備まだだが

79名も無き勇者:2011/06/10(金) 02:08:16 ID:X/wYOLVg
youtubeとかにアップされてる動画見る限りは
現状の装備じゃ駄目だね
おまけにみんなテンション吠えてるし
本気のCC6特化とか居ないんじゃん?

ただナイトからコンボ受けて閃光されても凌ぎきってる動画あったから
ピアシング13なのか知らんけどDEFは足りそうね
あとは380武器の威力次第だなぁ


マスタークラスはソモソモ攻撃が当たらないだろ
マスタースキル実装までどうしようもないよ

まずはCC6から解禁ですな

80名も無き勇者:2011/06/10(金) 07:25:37 ID:rt0EA5YA
ムキムキマソ氏ね 
バビロソの恥だ
たかがワンクリックゲームでイキガルナかす

81名も無き勇者:2011/06/10(金) 08:06:32 ID:1YKhtYFU
>>80
君のような人間こそ恥だと気づいてください

82名も無き勇者:2011/06/10(金) 09:27:16 ID:V6bNqAPQ
そうか

気づいたら攻撃あたらんなW

まあCC7も問題なく強いと思うけど

83名も無き勇者:2011/06/10(金) 10:38:06 ID:twTpEXr6
昨日は酔っ払って普通に寝てしまった

>>75
お前やっぱ無知か動画見てないかのどっちかだろ。まぁ、無知じゃ動画見てもわからんと思うけど。
動画見りゃわかるように、レイジの8HITスキルがナイトに与えてるダメージは2回判定よ?
HITとかMISSとか表示上のことを言ってるんじゃないの。
体力の減り具合をみろよ。
もし本当に8回判定があるなら、召喚のチェーンみたいに小刻みに常に体力が削られる状態になる。
それが動画をみると、1回発動するごとにゴリッゴリッっと2回削られてる。
見りゃわかるよな?
というか、HIT表示がまとめらるってナイトのことと勘違いしてないよな?
ナイトのコンボでGBが多段したときに1HIT表示なるのは、別要素だからな。
実際にしっかり複数回の判定がある場合は、その回数だけHITやMISS表示はでる。
例えば召喚のチェーンやエルフの乱れ打ちな。こういった複数回判定のある攻撃は
それぞれの攻撃に対してしっかりHITやMISSの表示が出る。バグって出ない時もあるけどな。
でもって、レイジの8HITスキルは通常フィールドで確認する限りは同じように複数回の判定が出てるんだよ。
分かり易く言うと、8HITスキルを発動させた後、モンスが途中しんでで5HITしかしなかった場合がこれだ。
これは8HITスキルのキック(4HIT)→パンチ(4HIT)となる内訳が、4HIT合計→4HIT合計となっていないことの証明。8HITはそれぞれ個別のダメージ判定をもっていることになる。
つまり、召喚のチェーンや乱れ打ちと同じように、CC内でも複数HIT攻撃のの各HITにそれぞれ
ダメージ判定が発生し、その1回1回にダメージ計算やノック判定が適応される。

84名も無き勇者:2011/06/10(金) 10:38:48 ID:twTpEXr6
けども、フィールドではしっかりそういう計算になっているレイジの8HITスキルは、
CC内では違った判定方法になっている。もしくは8HITする複数回攻撃と判定されていない。
で、こういった知識を前提に動画を見ると、おかしなことに気づく。
まずはダメージ判定。
どっかの賢い人間さんは4〜8HITっていってるけど、それは間違ったサイトの情報ね。
実際は1回スキルが発動したら4〜8ではなく8HIT確定。
これをCCの動画でみると、確実に8回ものダメージ判定にはなっていない。
8回判定のことがどうしても分からない人は召喚の動画を探して見てきて。
敏300未満でMISSが多くなって、8HITしてないんじゃない?って疑問に思う人もいるかも
しれないけど、そうではない。もし仮に半分MISSするとしても4HIT、つまり4回は
体力が削られなければならない。
けど、動画見れば分かるように体力の減り具合には規則性がある。MISSによって
判定回数が減っている場合は、こういった規則的な減り方はしない。
なら表示上のMISSが大量に出てるけど、あれは何なの?って話だけど、あれは正直見ないほうがいいものだと思う。
いくら攻撃成功率が低くても、あの大量のMISSの数だけ攻撃失敗となることはない。
8HITスキルが発動したときの体力の減り具合だけを見た方がいい。
体力が減る=ダメージ判定発生なので、減った回数分だけしか判定がないことになる。
そしてゴリッゴリッっと少し時間差で2回減っていることと(ナイトが攻撃を開始してから生命が
ちょくちょく減っているけど、あれは羽ダメか反射無視、SDのほうは反射)、8HITスキルが
キック(4HIT)→パンチ(4HIT)と時間差で8回分の攻撃になることを考えると
キックでゴリッ→パンチでゴリッっと2回の判定になっているように思う。
ということは8HITじゃなくて2HIT分のダメージしか通ってないの?と思われるだろうけど
そこも疑問が残る。
レイジの武器要求ステエナ初期残り体力ってのはたしかに強いんだけど、8HITのうちの2HITで
DEF900改め830?の相手をあそこまで削ることは無理なはず。
どっかの偉い人間さんは1000ダメMISSMISS1000ダメとか言ってたけど、レイジの攻撃力で
ダメージ計算をした場合、1HIT1000ダメ×8HITという数値はありえない。
ということはレイジの8HITスキルに限り、他職とは違う計算方法になっている可能性がある。
例えばキック(4HIT)は4回の判定ではなくなり、4HIT分のダメージ合計を1回の判定と
している可能性。
これならばキックでゴリッ(4HIT合計)→パンチでゴリッ(4HIT合計)、というようにダメージ量と
判定回数については有る程度納得はいく。
ただ、この計算方法の場合はここから先の想定がより複雑となる。
フィールド、決闘、CCの今のダメージ計算方法は前述したように、複数回攻撃の場合は
それぞれの攻撃ごとにダメージ計算がされ、それに付随するノック等が発生するようになってる。
これは対モンスでも対プレイヤーでも同じ。
レイジの攻撃はフィールドや決闘だと、上記の通常通りの計算方法でしっかり8回判定
されているが、CCだけが特殊ということになる。
仮に4HIT合計を1回判定とする場合、その内訳がどうなるのかry


-----ここまで書いたけどさ、読んでしっかり理解できた人いる?
  てか、ここまで読んだ人っているのか?

  とりあえず結論だけいうと、フィールドや決闘とは明らかに違う計算方法が適用されている、ということ。
  これだけしかはっきりした事は分からない。仮定ばっかりだしね

85名も無き勇者:2011/06/10(金) 13:09:18 ID:4FPgkakU
>>84猿かゴキブリ君いい加減にしろよw
1000ダメて分かりやすいように仮に書いたけどCC内対人で1000が
8ヒットもするわけないだろw

エンブレムつけてたら分からんけどNPCに攻撃してみろよ
キックの部分だけでヒットと1000ダメが表示されて破壊
キックがヒット、パンチでヒットと1000ダメが表示されて破壊
↑この部分だけでも多段されてる証明だろ前回のミスの説明も含めてな

対人で仮定すると
1ヒット   2   3   4   5   6   7   8
300ダメ  ミス 300 300 ミス  ミス  300  300
↓ キック部分        ↓  ↓  パンチ部分      ↓
キック部分が合計されまず900ダメージ、次に時間差でパンチ部分で600ダメージ

あとムキムキマンも言ってたけど(ほぼ)毎回無視20%で無視が発動するのはどう説明する?
ナイトでコンボしたら(ほぼ)毎回無視が出るのか?それならWIZ追い苦労しないわ

86名も無き勇者:2011/06/10(金) 13:37:52 ID:twTpEXr6
なんか、お前の説明さっぱり分からんのだが

なんか途中で言ってること変わってるぞ

とりあえずさ、俺の説明した後でその説明をさも自分は最初からそうでしたー
みたいなのはやめてくれないか?
>>83>>84読んで俺が色々な事柄を理解してる上で、不思議ーって言ってるのがわかったろ?

あと、ほぼ毎回無視とかいってるけど、動画見てのことか?
俺はあの程度で確率通りだと思ったけどな
毎回ダメージ判定2回に無視20%なら、あの程度出るでしょ。
ダメージ判定回数と無視の割合数えてみろよ
逆に8回判定の無視20%なら、それこそあの程度のわけがない

87名も無き勇者:2011/06/10(金) 14:13:55 ID:WhI5esfo
>>86
本当に猿かゴキブリみたいだからもうこの事に関しての書き込みやめるわ
名前に猿かゴキブリどっちでもいいから入れといてくれ

一回のスキルが2ヒットなら
俺の言ってる一回のスキルで表示が4個も出るわけねーだろと
それが全てだ

88名も無き勇者:2011/06/10(金) 16:52:10 ID:WhI5esfo
新しいこと分かったから最後に一個だけ書かせてくれ
ドラゴンロアーも4ヒットだけどチェインと全く同じで1ヒットしか見えない

↓エンブレムない人なら誰でもできるから試してくれ
ここから本題、NPCにドラゴンロアーしてもチェインと同じでこれもまた1ヒットしか見えない
しかし1ヒット目にミス2ヒット目にヒット3ヒット目に500というダメージが見えた
つまり普段はヒットの一個しか見えないが
ミスとヒットと500ダメージが3個同時表示された

>>86いくらゴキブリでもさすがに分かるよな?
チェインは4ヒットの合計ダメージ食らってパンチの4ヒット合計食らって
計8ヒットしている

89名も無き勇者:2011/06/10(金) 17:09:51 ID:twTpEXr6
ははは、やっぱお前俺のレス読んでないだろ
もしくは読んだけど理解できなかったか
それこらの矛盾も全部書いてるってーの
ロアーについては知らんけどね

>>83>>84で俺が疑問に上げてる内容は、380装備が出れば分かると思うから
その時に要望があればもっと詳しく書くよ。

90名も無き勇者:2011/06/10(金) 17:14:29 ID:WhI5esfo
名前に猿かゴキブリか入れといてくれ

91名も無き勇者:2011/06/10(金) 17:15:01 ID:twTpEXr6
てか、俺と考え方が違いすぎる

お前みたいに、こういう風に見えたからこうだ!
って結論してるうちは詳しい事は何も分からんわ

92名も無き勇者:2011/06/10(金) 18:24:24 ID:6QtcJfrw
38武器実装されたら結果が出るんじゃないの?

93名も無き勇者:2011/06/10(金) 18:49:07 ID:tksmukfs
ゴキブリさんへ
2ヒットならSD無視出たときSD無傷ですよね?

なんで2ヒットともSD無視出たのにSDも減ってるのかな?
1ヒットが4ヒット×2してるからじゃないですか?

94名も無き勇者:2011/06/10(金) 18:53:07 ID:dtaWohbY
キモイからやめれ
・・・(;´Д`)

95名も無き勇者:2011/06/10(金) 19:02:46 ID:tksmukfs
私がですか?知り合いに言われたので試してみたのですが

96名も無き勇者:2011/06/10(金) 19:14:47 ID:tksmukfs
SD無視て生命とSDと同時に減るんですか?もしそうでしたらすいません。

97名も無き勇者:2011/06/10(金) 19:26:38 ID:tksmukfs
もしSD無視が生命だけ減るんでしたらSD無視出てるのにSDも減るのはおかしくないですか?

98名も無き勇者:2011/06/10(金) 19:28:09 ID:tksmukfs
もちろんこれはゴキブリさんの2ヒット説のお話しですが。

99名も無き勇者:2011/06/10(金) 21:17:25 ID:yQ7Jz3u.
2HIT表示だけど、8連打の火力はあるってことですね。

84>の言いたいことは 表示上は2HITだけど
ダメージは8連打分の火力があって そのダメージ内訳が不明ってことだろ。

まぁレイジ最強だなwww

100名も無き勇者:2011/06/10(金) 21:50:58 ID:rt0EA5YA
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氏ね


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