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雑談スレ B1F

1名無しさん:2011/05/24(火) 10:17:16
雑談や妄想などどうぞ

2その名前はすでに使われています:2011/05/24(火) 15:25:29 ID:xXgKuTDs
>>1 つうか管理者さん 乙

3その名前はすでに使われています:2011/05/24(火) 16:50:35 ID:SudPuOik
三人キャラメイク出来るってのは想像が広がるね。
ひとりずつ交代でプレイするのか、それとも一人は自分で操作して、
他の二人は作戦だけ指示してAIで勝手についてくるとか。

4その名前はすでに使われています:2011/05/24(火) 22:19:59 ID:47uyLa4M
とにかく乙なのだ。
世間のonlineゲーがどうこういう比較はうんざりなのだ。

βには応募できなかったけどUOが始まるときは超ワクワクした。
そんな感じが蘇ってきてる。
発表会でのコメント、あまり気にされてないみたいだけどおいらはゾクリときたよ。
レッサーデーモンを出すってコメントに。
どこまでレベル上げられるかわからないβであんな恐ろしいものだすんかい、と。
戦士の攻撃はあたらない、魔法使いは沈黙させられるで、PCの豚殺場しか思い浮かばないぞ。

楽しみだw

5その名前はすでに使われています:2011/05/24(火) 23:32:00 ID:xXgKuTDs
グレーターとレッサー間違えてないかい?
んで、クローズド初期はキャラは死なない設定になるとかなんとか

6その名前はすでに使われています:2011/05/24(火) 23:33:22 ID:lWO37ts.
個人的には発表されたときはドキッとしたけど
発表内容見て疑問感じてスレの雰囲気見てるうちにどんどんワクワクがしぼんで行ってるところかな
Wizardryというタイトルへの思い入れのベクトルにしても
TRPGや二次創作に広げていった人とCRPG限定の人で意識差が大きいのを改めて思い知ったし

7その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 03:35:59 ID:e69GcEDI
>>5
Cβでそうするなんて言ってたっけ?
5/28,29の負荷テストだけだろ確か
街やMOフィールドに限界人数入って一斉にエフェクト出すとかが目的だからな
勘違いする奴多すぎだけど

8その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 10:32:21 ID:eypE9h3o
>>6
最初期にはブラウザゲーになると聞いてた点を除いては
俺にとってはなにから何まで「だいたいこんな感じだろうな」という予想通りの状態。

ネトゲはリアルの都合が否応無しに絡む以上、TRPG的要素とはどうしても相性が悪いもんだ。

9その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 13:00:56 ID:0TxtSUUk
>>8
別にシステム的にTRPG要素入れろというわけじゃなくてさ
TRPG派とCRPG派でWIZに対して持ってるイメージの差が随分大きいなあと再認識したのよ
だから古いファン向けに作ったとしても両方が満足できるものはありえないんだなと

10その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 14:31:43 ID:TH0lBju2
#1-5厨だけど、WizardryというCRPGタイトルへの思い入れはエルミナージュが昇華してくれたからもういいや。

あとは量産ネトゲのなかではマシなものであることをひたすら祈ってる。
イースとかドルアーガみたいに、名作の看板背負って爆死しないでいて欲しい。

11その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 14:34:14 ID:u5JG6b9A
>>10
あの二つも別物であって名前の冠が無かったらまったくといって良いほどわからない代物だもんな
そうはなってほしくないね

12その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 15:19:28 ID:0TxtSUUk
イマジンも爆死したけどあれは一瞥してメガテンだと分かる仕上がりではあるな

13その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 20:50:48 ID:KVzvDZOw
YouTubeの紹介動画
「ウィザードリィオンライン」ゲーム内動画その1"港町イルファーロ"
ttp://www.youtube.com/watch?v=wbY5qSxtrjc

欠片も港町に見えないね

14その名前はすでに使われています:2011/05/25(水) 20:57:35 ID:QnahMPsQ
スクリーンショットに桟橋と船らしいのがあったな。
とはいえ、どうせ船に乗ったりするわけでもないだろうし

15その名前はすでに使われています:2011/05/26(木) 22:00:52 ID:PYUW8JMU
本スレの勢いについていけない・・
でも勢いがあるのはいいことだと思う。
釣り餌としては十分な成果をあげたかと。
釣った魚に餌を、考えるところであって欲しいな。

土曜の夜に招集かかって泣きそう。
まじでドタキャンしたい勢い。がんばれ、マジ頑張れWiz。

16その名前はすでに使われています:2011/05/26(木) 22:19:06 ID:MLw81cXI
あまり高い頻度で参加できないので、クローズドベータへの参加申し込みは遠慮しているんだが
もしかして、枠余りまくってるのかな

17その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 11:00:43 ID:wDH23cmg
2ch本スレは少ない情報から想像をふくらましてわくわくしている連中と
妄想をふくらましてねがねがしている連中でカオス状態だな

18その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 12:22:41 ID:wlW5K/2E
情報ないからねぇ
しかし、アザルス大陸のディメントってぇ表現が引っかかる、あのPS3のWizもどきの設定だべ?
あのシステムをベースにする気かな

19その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 12:35:20 ID:7DNu/1wI
ファイタースレみたいなのは立ててもいい?
土日にファイター限定とはいえ、あそべるし

20その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 13:32:42 ID:W/Eq0Ygw
したらばだし好きにスレ立てしてもいいんじゃないの。

21その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 16:20:53 ID:XV0WjkXY
色々情報出てきたわけだが……
やっぱりこのプロデューサー本気でバカなんじゃなかろうか
当たればデカいかもしれないが基本コケる要素詰め込みすぎだろう
Wizに必要か不必要かでいうと不必要であろうものばかりだしさ

22その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 16:25:05 ID:iLmqMQF.
本スレ規制だし流れが早いからこっちに来た
明日の遠足楽しみだな

23その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 17:06:13 ID:u5C8pF0s
>>21
うーん、わたしは楽しみだけどなあ

24その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 17:21:45 ID:XV0WjkXY
>>23
自分も奇跡が起きる事に期待はしている、しているが……っ
リアルさを面白さと勘違いして色々な要素を増やした結果妙にリアルだけど面白くないゲームの典型だよこれ

25その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 17:28:29 ID:3j0O1rlI
開発ヘッドロックって時点でまともに期待できないのは判ってる。
……判ってるんだけどそれでも期待しちゃうあたり儲脳なんだよな我ながら

>>19
土日のは負荷テストだから、たぶんまともに遊べる出来じゃないと思うぞ。
ログインオンラインにならなきゃ御の字くらいのつもりでいないと

26その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 19:14:59 ID:vkITTqyc
>>22
wktkなんだが、8時ってごはん時なんだよな……
9時からにしてくれたら助かったんだけど

27その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 19:38:57 ID:iLmqMQF.
>>27
どうせログインオンラインだろうから少し時間ずらすくらいが丁度良いかもよ
俺は時間十分前から全裸待機するけど

28その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 20:47:41 ID:u5C8pF0s
>>27 忍者乙。

旧来のウィズファンはグラフィックがどーのこーのはあんまし求めて無い気がする。
カクカク画面でも勝手に脳内補正するし。
勿論きれいなことにこしたことはないけど優先順位が違うとおもう。

29その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 20:55:12 ID:bqkRM3xE
港町の動画見てたら即酔った……
やっぱカメラの位置がふらふら動く3Dはダメだわ

30その名前はすでに使われています:2011/05/27(金) 23:14:04 ID:qrY.0Pjs
「あ」の名前は俺がいただいた。
おまえらは「い」以降にしろよな!

31その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 04:57:45 ID:e.0Z6dJM
変なアクション性やなんかも求めてないな
オンラインRPGはリアルタイムのアクション性が必須みたいな固定観念持ってる人は驚くほど多いが
剣の技術や魔法の扱いの上手さはキャラクターの技能であってプレイヤーのそれじゃないよって言ってあげたい
せっかく古典なんだからロールプレイングゲームの原点に立ち返る方向性で行ってほしかった

32その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 05:10:27 ID:pTKNZzP2
DDOみたいになるのかな?
アレ好きだったから歓迎

33その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 05:33:00 ID:NLHMlcu6
>>31
ゲーム内時間=リアル時間なネトゲにはプレイヤーの想像力を差し挟む余地はとても小さいので無理。

34その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 05:42:58 ID:e.0Z6dJM
>>33
>ゲーム内時間=リアル時間
なぜこうなるのか、こうだと何故無理なのか、ちょっと意味がわからないですね
できればもうすこし噛み砕いて説明してもらえないだろうか

35その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 06:45:05 ID:NLHMlcu6
不特定多数のプレイヤーが参加することになるので
特定のプレイヤーが突然、ゲームから脱落しても他のプレイヤーのためにゲーム自体は進行されなければならない。
それを解決するためにゲーム内の時間の流れ方と、リアル時間が一致することになる。

シングルプレイRPGやTRPGでは、たとえば戦闘や罠の解除は5分や10分ではすまない作業だが
ゲームの処理上ではキャラクターの能力を抽象的な数値に置き換えて
簡単な判定で済ませて実際にどんなことが行われたかはプレイヤーの想像力にゆだねている。
高いスキルを持つキャラクター同士の戦闘なら、行き詰まる戦いが繰り広げられているかもしれない。
リアルでは10秒で済む処理でも、ゲーム世界では30分の作業であるかもしれない。
シングルプレイRPGやTRPGでは、プレイヤーがそういう想像を差し挟んでもゲーム進行にはなんの支障もきたさない。

ところが不特定多数が参加するネットゲームではこの想像は共有されない。
なにせたとえ自分がゲームに参加しててもしてなくても、ゲーム自体はリアルタイムに進行しているので
そもそもそういう想像を差し挟む余地がなく、10秒で済む処理はやはりゲーム世界でも10秒の作業になってしまう。
リアルタイムに進行するゲームであれば、どうしたってアクション要素の親和性は高くなるわな。

そもそも、RPGは抽象化とプレイヤーの想像に拠るところが大きく、
TRPGからCRPGへの変化の過程でいろいろと妥協し削ぎ落としたように、
ネットゲームへ変化するときにも同じようにいろんなものを妥協して削ぎ落とすことになるだろう。

シングルプレイRPGとネトゲRPGとでは、実際の野球と野球ゲームぐらい違うわけだが
野球ゲームが野球と違うからといって、面白くないわけではないのでさてどうなるか。

36その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 06:48:33 ID:e.0Z6dJM
いやターン制にすればいいのでは

37その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 06:49:30 ID:NLHMlcu6
>>36
パーティメンバーの誰かが寝落ちしたらゲーム止まっちまうぞ

38その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 06:53:03 ID:e.0Z6dJM
なんでよ。例えば時間制限付きのターン制コマンド方式でいいじゃないか
例:アトランティカ
そも寝落ちや回線事故の問題はターン制特有でもなんでもないし

39その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 07:03:25 ID:e.0Z6dJM
そもそも俺が>>31で言いたかったのは
キャラクタがやるべき作業をプレイヤがやってる(やらせすぎてる)のが問題だという事なのね
戦士の剣を振って後ろに避けて盾を出してという戦闘作業や盗賊によるトラップ解除、FFを避ける魔法発動ポイントの指定etc
そういうのはキャラクターが所有している技術でしょ? 技術の高さをレベルやスキルといった数値で表現してるわけで
複雑な操作や高い反応速度が必要とされるゲームのカテゴリはRPGではなくACTでしょうが

40その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 07:13:29 ID:NLHMlcu6
>時間制限付きのターン制コマンド方式
ターン制コマンド方式のキモは時間に縛られないことなのに本末転倒じゃないか。
というか、それはアクションとの境界が極めて曖昧になる。

>>39
それは同意だが、OblivionもRPGを名乗ってるご時勢なので割り切るしかない。

41その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 07:17:00 ID:e.0Z6dJM
そういうご時世だからこそ原点回帰してほしかったのさ
キャラクターの行動を選択するのがロールプレイングであって
キャラクターの行動を代わりに行うのとは違うという事を…

42その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 07:19:51 ID:NLHMlcu6
>>41
だから、オフゲならともかく、ネトゲにそれはますます無理なんだって。
いろんなもんを抽象化して扱うRPGと、リアルタイムなネットゲームはそこのところが相反する。

やるならTRPGのオンラインセッションだな。

43その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 07:22:59 ID:e.0Z6dJM
だからゲーム内時間と実時間がリンクしているのはリンクするシステムを採用したからリンクしてるわけで
リンクしないシステムを採用すればリンクしないじゃんよ
で、ネトゲ=リアルタイムという固定観念の人が多い事は前述した

一応ターン制の問題を決着させておくと
当然だがエンカウント方式のクローズドバトル
時間制限に関しては信号断絶(操作なし含む)後3分程度で強制ログアウト

44その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 09:33:56 ID:nIZgfOGE
うわっ、スレがとんでもなくまともなお話になっててびっくりした。
実際に始まったらみんな欝死するんだろうけど。

45その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 09:37:35 ID:cZN3p79k
>>44
わざわざ濃ゆい話をするために作られたんだよ、ここは

46その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 12:24:01 ID:pTKNZzP2
その辺は今日分かるだろうさ
早く8時にならないかな

47その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 19:30:09 ID:DicmW3BM
なんかパッチ当たってオープニングだけ見えた
ゲームパッドの設定は相変わらずおかしい

48その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 19:51:38 ID:R2srFM7c
俺は1〜4くらいまでの雰囲気なのを期待してんだけど、見事に肩透かしくらったなぁ・・・。
YOUTUBEの公式PVみたいなのを見たけど、戦闘システムやインターフェースを見る限り、
まるっきりよくある韓国製無料MMOって感じでウンザリしたわ・・・。
単にロストがあるってだけの平凡なMMOで、スペルや地名だけWizから借りてるだけ、
そんなゲームになってそうな予感がして仕方ないよ。

こんなクソみたいな予感は外れて、
ゲームポットに土下座して「すいませんでした」と言いてぇなぁ・・・。
Wizフリークの人達には10年20年どころか、30年くらいWizってゲームを大切に思ってる人も多いんだし、
裏切って欲しくないなぁ・・・。

49その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 19:54:27 ID:nIZgfOGE
この雰囲気のよさはイトケンの音楽によるところが大きいね。

50その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 20:05:50 ID:nIZgfOGE
操作ワカンネー

51その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 20:50:28 ID:pTKNZzP2
ある意味ログインオンラインになった
空中で浮いたまま動けねー

52その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 21:01:19 ID:lJ0YvnRY
>>48
スペルも地名も ルネッサンスとやらのだろ、きっと

53その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 21:06:23 ID:lJ0YvnRY
武器防具に、耐久度やら 斬 打 突 だののパラメータがあるらしい

54その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 21:10:54 ID:pTKNZzP2
そして繋がらなくなった
今日はもうダメかも

55その名前はすでに使われています:2011/05/28(土) 21:58:30 ID:e.0Z6dJM
まあなんだその、予想どおりの出来だった
この方向性でそのまま行くにしてもあと1年は必要

56その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 03:41:15 ID:P2vvBRsQ
やっぱりか・・・。
まともに作り込めばいくらでもペイできるタイトルだろうになんでかなぁ・・・。

57その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 03:52:44 ID:rhzgfjTg
上のほうでも話に出てるように、オフゲタイトルのネトゲ化なんて
考えてるほどうまくいかないもんさ。

58その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 09:17:23 ID:xHG0rvY6
うまくいかないのはオフゲをオンゲ化するのではなく
初期に当たったオンゲの型に未だにしがみついてその型にオフゲをはめ込もうとするからなんだけどね
そりゃ合わないゲームのほうが多いに決まってるだろって話
エンジン流用で手っ取り早い量産システムを採るタイトルばかりなのはリメイクだらけのオフゲとほぼ同じ構図

59その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 09:19:10 ID:WCdMZvAo
30年Wizとつきあってるって人は apple でやってた人ぐらいだろうなあ。今年で数え30周年だし。

ネガティブなレスが多いけど、最悪の状況を常に考えてなきゃならないフリークどもとしては
当たり前な反応なのかもね。

グラフィックはこれ、キャラクタのポリゴン数けっこう削ってる印象があるなあ。
大規模レイド戦みたいなのを想定して設定してるんじゃないかなー。

60その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 10:03:25 ID:xHG0rvY6
俺がまさにそれだよ。そして20年以上の付き合いとなると相当な人数になると思われる
Wizがオンラインで復活という煽りに釣られた同世代があのアクション性を肯定的に受け止めるとは思えないし
また肯定したとしてちゃんと操作できるかっていうとストレスためるだけなんじゃないだろうか……
PKやその他仕様に関してはオールドファンでも意見が割れるところかな

まあ少なくとも年季の入ったWizフリークが企画したゲームであればこんなものは出来上がらないはず

61その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 13:23:36 ID:rhzgfjTg
Wizも知っててネトゲも知ってる俺にとっては、
いろいろ妥協してこうなんだろうな、という感想だな。

「年季の入ったWizフリークが企画したゲーム」が
しかし一方でネットゲームとして成立するかと言うとそれも難しいだろう。

62その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 14:13:08 ID:P2vvBRsQ
ネットゲームとしては成立するだろうけど、
一般ウケは決してしないMMOになるだろうなぁ。
Wizが好きってユーザー自体が、
AppleII版〜FC1〜3くらいまでが好きなユーザーと、
BUSINから始めてエクスやルネサンスあたりが好きなユーザー、
この二つを比べたら別ゲーのファン同士ってくらい層が違うだろうしね・・・。

ただ、俺も個人的には>>60が言うような年季の入ったWizフリークのゲームがしたいな。
派手で綺麗なグラフィックとか、斬新な○○システムとかいらねーもの・・・。

63その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 14:19:04 ID:xHG0rvY6
既存のエンジンを使った量産型MMOつまり
・3Dキャラクターによる単純なアクションゲームにキャラクターの成長要素を加味したもの+α
でないなら成立する。前例はいくつもある
予算や期限の問題もあって色々難しいところはあるんだが、WizOnに関しては3年も何やってたの? という感想しか

64その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 17:00:01 ID:E4Tpm8JY
気に入らなきゃやらなきゃ良い
俺はアリだと思うからやるぞ
一応Wizをすべてプレイした上での感想

65その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 17:19:50 ID:xHG0rvY6
魔法の言葉だよなそれ。これが輸入品でWizを名乗ってなければそれでもいいんだが…
国産ゲーかつ開発段階だからネガ意見も役に立つわけで、
ってまあネガ気に入らない人もいるだろうし次からは立ったきり使われてないスレに書く事にするわ

66その名前はすでに使われています:2011/05/29(日) 17:31:24 ID:E4Tpm8JY
あのゲームシステムを根幹からつくり直すとなるとまた膨大な年月が掛かる
そういう意味で>>64みたいな言葉になった
これでも妥協してるよ一応

67その名前はすでに使われています:2011/05/30(月) 15:36:29 ID:N.TJ3A0.
年季の入ったWizフリークが企画したゲームなんざそのまま作ってゲームとして形になるわけないだろ

68その名前はすでに使われています:2011/05/31(火) 01:32:23 ID:KUYApJNk
で どんな内容なら納得するのさ

69その名前はすでに使われています:2011/05/31(火) 15:33:44 ID:mwNnwhrQ
結局どんなゲームだったんだよ
レビューしてくれ

70その名前はすでに使われています:2011/05/31(火) 18:42:33 ID:kGKdz1ik
>>69
負荷テストをしただけ

71その名前はすでに使われています:2011/06/01(水) 21:27:46 ID:UzjrnRqs
魔法がMP制らしいのは確定でいいと思うんだが、転職はあるのかな

72その名前はすでに使われています:2011/06/06(月) 01:59:00 ID:zWiSwXUQ
インタビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110602083/

開発がWiz好きなのも認めるし面白くしていこうっていう意気込みも感じられるけど
如何せん日本で衰退していったネトゲなぞってるだけな気もする
そして俺もキャラに愛着湧いちゃうタイプなんで手出さない

73その名前はすでに使われています:2011/06/06(月) 16:16:52 ID:7cWKQmK6
ZEOとルネサンスを見る限り一般的なWiz好きからは随分遠いところにいるんだよな

74その名前はすでに使われています:2011/06/06(月) 20:58:18 ID:vBJ.B7Us
というか、ルネッサンスラインナップだってわかってて旧来のWizを期待するほうがおかしい

75その名前はすでに使われています:2011/06/06(月) 21:31:55 ID:7cWKQmK6
わかってる人はそのとおり
でも知らない人が多いんじゃないか
初期Wizを再現したふうに宣伝してるし

76その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 00:04:38 ID:nsbxmaOY
>>72
呪文の名前6以降か…大幅に変わってるんだよね。

77その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 00:19:21 ID:B8kNWAxk
本当にwiz好き向けに作るなら1の魔法だろうになあ
英語表記は全然雰囲気に合わない

78その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 00:26:21 ID:S5kaNG76
法的に厳しいので同人的にやるしかないだろう

79その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 01:42:30 ID:SxhMOu9Y
スペル名だけテキストファイルで編集できるようにしてあればいいんじゃないかな。
5つの試練とかそんな感じだし。

つーかスキルとかアクションな時点で微妙なわけで。

80その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 12:19:21 ID:.aGpEQU.
そう、そうなんだよね…
ウィザードリィといってもベースは6〜8なんだ…
ライセンスも6〜8って名言してるし、私が勝手に1〜5を期待してただけなんだ。
うん、これで諦めがついた。

81その名前はすでに使われています:2011/06/07(火) 16:59:35 ID:mwzm7cvY
呪文名は6〜8ですらないぞ

82その名前はすでに使われています:2011/06/09(木) 15:08:45 ID:GfNRBgmc
>>77
PC版もやってたので英語表記が合わないとは思えないけど。
ファミコン版のインパクトが大きいんだろうなぁ

>>80
私も最初はそう勝手に思って期待してたw
雰囲気ぶち壊しの画面見てプレイする気は無くなったけど、まだ頭の片隅でマトモな会社が制作してくれる事を期待している・・・。

83その名前はすでに使われています:2011/06/13(月) 19:29:47 ID:Z9AH5z.E
あれだけ課金がらみで妄想並び立ててWO叩いておいて、
重課金間違いなしのマビ英伝は全力擁護とかひどいな本スレの粘着w

84その名前はすでに使われています:2011/06/14(火) 02:27:26 ID:4VBxEppk
寝糞の社員()なんだろ
察してやれよ

85その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 19:56:27 ID:vDI8FMAM
寝糞は冗談抜きのマジでそういうことやってるからな……

86その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 20:05:09 ID:IhxXCGb6
ここ数日、マビ英伝工作員とC9工作員がいろんなスレに現れてるね

87その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 21:59:33 ID:lobEpr9c
今日改めてやってみて、もう自分の中でMMO自体が終わった事に気付いた。
正式始まって惰性でやるかどうかってとこかな。

88その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 22:27:08 ID:3W8/.1gA
HP MPとステータス、種族の関係が知りたいところだなぁ
まあ、調整項目ではあろうけど。

89その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 23:16:29 ID:zuiVdXes
先着ではなかったけど10分だけインできたぜ!けっこう楽しかった。

なによりグラボもないうちのカスノートPCできれいに動いたのが嬉しいっす。
スペック的に半分諦めてたんですが。

90その名前はすでに使われています:2011/06/18(土) 23:20:57 ID:EUpKt0vs
>>31
禿同
こんなところで書かずに公式でメール

91ω:2011/06/20(月) 10:18:00 ID:cK0bVXbA
マビと同開発なんだからそんなに厳しくはならんだろ
マビも期間装備ないし韓国でもない

92その名前はすでに使われています:2011/06/22(水) 13:58:56 ID:wq9RaWbw
今日の暑さのせいか本スレのキチガイは一段とキチってんな

93その名前はすでに使われています:2011/07/07(木) 17:59:31 ID:BwA80B0A
今日から参加しまーす
たのしみいいいいいいいいいい

94その名前はすでに使われています:2011/07/07(木) 19:53:28 ID:BwA80B0A
ダンジョンでいきなり死ぬっておもしろいな
ヘルプ読んでたらダイムアウトしたww

95その名前はすでに使われています:2011/07/10(日) 10:25:06 ID:nP2sHOh6
本スレが基地外に粘着されいたから避難してきました
TERAテスト期間中に本当に沸かなかった事から、マジなんだろうなぁ

96その名前はすでに使われています:2011/07/16(土) 04:17:02 ID:pcxEZv5g
本スレの流れが微妙に速い割に粘着が多くて追いかけるのがめんどくさい

97その名前はすでに使われています:2011/07/19(火) 17:11:51 ID:ODwhjYXA
リドルってもっと難しくしてくれんかなあ。
龍の手形とるとこはまあチュートリアルだしいいけど、スイッチ何個か押すにしてもなぞなぞ解いて押す順番通りにおさないと罠発動とか。
虫や酒集めもそんな感じにNPCや植物何個かあって、それぞれに正解の数量を渡さないといけない、とかね。
面倒くさいかな?

98その名前はすでに使われています:2011/07/21(木) 02:00:59 ID:QcvQr3l6
ひとりで簡単に解ける問題でも、パーティだと何倍も難しくなるのがネトゲの不思議

99その名前はすでに使われています:2011/07/21(木) 08:42:48 ID:GcV4xYrs
たしかにPTだと、わいわいと楽しかったな。
下水道の罠の道で上の毒霧何回も死にながら、きゃーきゃー騒いで遊んでました。
リドルもそんな感じで知恵集めてやっとクリアみたいな達成感あるといいよね。

100その名前はすでに使われています:2011/07/21(木) 08:42:58 ID:GcV4xYrs
たしかにPTだと、わいわいと楽しかったな。
下水道の罠の道で上の毒霧何回も死にながら、きゃーきゃー騒いで遊んでました。
リドルもそんな感じで知恵集めてやっとクリアみたいな達成感あるといいよね。

101その名前はすでに使われています:2011/07/26(火) 00:39:36 ID:1DZlZUKA
てすてす

102その名前はすでに使われています:2011/07/26(火) 14:18:08 ID:.uFu3jvQ
本当にこっちは本スレが嘘のような静かさだなw

103その名前はすでに使われています:2011/07/28(木) 15:33:26 ID:eyykTGqg
あっちには何かおかしい人いついているから、始まるまでは避難してるわ

104その名前はすでに使われています:2011/07/28(木) 18:52:19 ID:dCljrBX2
しかし、いつ始まんのかねぇ。入院情報しかねぇし…

ハクスラ要素はしっかり作ってほしい。ドロップが敵固定は勘弁だな。ゾンビなんかからも超低確率でおもわぬ未鑑定が手に入ったり…
妄想がふくらんでばっかりです。

105その名前はすでに使われています:2011/07/28(木) 23:30:24 ID:fcpsFVsI
俺もドロップ固定じゃないほうがいいと思うが、
ネトゲだと価値のないアイテムは本当に価値がないから困りもんだな。

他のゲームだと生産の材料にするとかそんな感じで価値を出すんだが、Wizにはないし。

106その名前はすでに使われています:2011/08/23(火) 08:14:37 ID:CQnXQZHg
えっと、始まる前に終わっていたでいいのかな?

107その名前はすでに使われています:2011/08/23(火) 18:19:41 ID:hJxUq.9s
前回までのテストはなかったもんと思えば、どうってことない
まだなんにも無いと同じ

次テストが見極め時かな

108その名前はすでに使われています:2011/08/24(水) 19:31:34 ID:SFT0UdD6
わーい、たのしみ〜!

109その名前はすでに使われています:2011/08/25(木) 16:56:23 ID:/XqX4Svo
楽しみにするのはまだ早いぞ

110その名前はすでに使われています:2011/09/14(水) 12:48:31 ID:c/fWKFC6
やっと来たな
大幅修正のCβテスト、その後来月オープンβかな

111その名前はすでに使われています:2011/09/15(木) 00:46:50 ID:esF.SyBM
さすがにもうこれ以上、プレイヤーに下水やらせるわけにもいかないだろうしな

112その名前はすでに使われています:2011/09/15(木) 09:28:47 ID:XH31xkuI
またLv1からかと思うと…

でもwktkする!

113その名前はすでに使われています:2011/10/07(金) 09:56:56 ID:9w/aQGd.
アップルがなければ、Wizardryもなかったなぁ

114その名前はすでに使われています:2011/10/13(木) 01:50:23 ID:VUh8ullA
本スレ112の次スレ立てようとしたけど駄目だったわ

115その名前はすでに使われています:2011/10/13(木) 05:51:42 ID:rwMMM5wI
そのうちフェルパーって種族実装されるってさ。外見は猫耳と尻尾ついたノームってかんじ

公式の種族紹介にもその種族名はちらっとでてる
楽しみ過ぎる

116その名前はすでに使われています:2011/10/13(木) 16:44:43 ID:Fc1qdCQs
フェルパーはたぶん猫耳なんて萌えなもんじゃないと思うぞ。たぶんモロ頭ごと猫かと…

ラウルフやリズマンも併せてくれば街がえらい風景になりそうだな。

117その名前はすでに使われています:2011/10/13(木) 17:56:22 ID:rJL0L9eA
本スレがめんどくせぇ流れになってんな、おい

118その名前はすでに使われています:2011/10/14(金) 15:17:09 ID:ftXWcRQ2
なんで職スレこっちに立てないんだよ
予想はしてたが民度低いな

119その名前はすでに使われています:2011/10/14(金) 15:20:38 ID:ftXWcRQ2
って、ああ、したらばも乱立してんのか
どうしょうもねえな

120その名前はすでに使われています:2011/10/17(月) 12:00:08 ID:gdMt5AzA
英雄の集まる広場でメインクエ途切れたけどもしかしておわった?

121その名前はすでに使われています:2011/10/17(月) 13:48:23 ID:kTw4LeKo
ラウルフ、フェルパーはダッシュ時は4WDでお願いします。

122その名前はすでに使われています:2011/10/18(火) 01:44:41 ID:EkNS6J4A
今のところ種族が少なすぎてWizって感じがしないな。
あのよくわからんほどの種族の坩堝感が好きだったのだが。

123その名前はすでに使われています:2011/10/18(火) 03:09:57 ID:oeOl6/DY
基本的に志向してるところは#5までみたいだしな

あと、モデリングとかそういう手間だろう。
同じ装備でも種族と性別の数だけつくらにゃならんだろうし。

124その名前はすでに使われています:2011/10/18(火) 12:52:24 ID:4xgLZ.A2
ゲームパッドでやってる人どのくらいいるの?

125その名前はすでに使われています:2011/10/24(月) 22:01:49 ID:NvJ7PUUc
125人いるよ

126その名前はすでに使われています:2015/12/16(水) 16:50:29 ID:lYLGNERU0
うえーい


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