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二回戦スレ

71ゆめの:2011/01/09(日) 21:38:24
相手はD7

72宇如:2011/01/09(日) 21:38:31
またD7かw

私はE2推しですけど、C2の方がいいですか?

73宇如:2011/01/09(日) 21:41:31
あ、固まってるから一人落とされると全員の精神がw

74ゆめの:2011/01/09(日) 21:42:02
E2でおkだと思います

75宇如:2011/01/09(日) 21:42:22
グラもE1でいいですか?

76ゆめの:2011/01/09(日) 21:42:49
グリE2 グラE1 おk

77宇如:2011/01/09(日) 21:44:57
ああ、散っちゃうとシェリー使いずらいか
このターンでは使いずらいし、シェリーはどっちに使うつもりにするか

78ゆめの:2011/01/09(日) 21:47:02
シェリーは隣接1マス全体なので、大丈夫です。

79ゆめの:2011/01/09(日) 21:47:35
いくよの発動失敗にかけて、
インコを落とす!!

これしかねえw

80宇如:2011/01/09(日) 21:48:31
とはいえ、一ターンで殴れる位置ではないし。
固まってもこのターンでメトロ落ちそうだし、と思ったのですが。

ごめんなさい、判断間違えたかも

81ゆめの:2011/01/09(日) 22:00:41
さて、運命のダイスロールですね。

82宇如:2011/01/09(日) 22:03:29
とはいえ外したとしても次のターンまでに攻撃に移れるか怪しいですがw

83ゆめの:2011/01/09(日) 22:03:52
インコの位置次第ですかね。

84ゆめの:2011/01/09(日) 22:05:19
グリを飛ばせないので、E7とかに逃げられるとだめですね。

85宇如:2011/01/09(日) 22:05:57
よく考えたらもしも向こうがずっとD7に篭って延々ゐくよの砲撃とかやっていたら終わるのではw

86ゆめの:2011/01/09(日) 22:07:04
あ、チェ子使えば、インコが攻撃してくる可能性ありますね。
能力失敗すればインコやれる

87ゆめの:2011/01/09(日) 22:08:30
あー、まぁE7逃げますね。

88宇如:2011/01/09(日) 22:08:59
うーん、外腹失敗期待して突っ込んでおくべきだったな

89宇如:2011/01/09(日) 22:10:05
しまったなぁ。これじゃ攻め手がない

90宇如:2011/01/09(日) 22:12:33
もう特攻しかないかな

91ゆめの:2011/01/09(日) 22:12:46
あーまぁ、先手とられて、75%を成功されると
厳しいですね。

92宇如:2011/01/09(日) 22:13:37
うわ、しかも相手1DP取得したからホッパーの即死が使えるのか。

93ゆめの:2011/01/09(日) 22:14:07
全軍突撃しましょう。

94ゆめの:2011/01/09(日) 22:15:07
22時28分+10分

95宇如:2011/01/09(日) 22:16:10
こんな感じでしょうか?

美の化身 C4へ移動
シェリー D3へ移動
音無 C4へ移動
3P C4へ移動
グリ E3へ移動
グラ E3へ移動


こうなると二ターン目に突っ込んでおくべきだったな

96宇如:2011/01/09(日) 22:19:29
グリE3だと次のターンでも届かないけど、かといってこれ以上近づくとホッパーの即死が…

97ゆめの:2011/01/09(日) 22:20:26
ホッパーの即死は警戒しないほうがいいですよ。
おもいきって攻めましょう

98宇如:2011/01/09(日) 22:22:06
じゃあグリE4ですか? まあこの時点で大勢決している感じですし、それでもいいですね。
じゃあこれでいいですか? >>95のグリを変えただけですが

美の化身 C4へ移動
シェリー D3へ移動
音無 C4へ移動
3P C4へ移動
グリ E4へ移動
グラ E3へ移動

99ゆめの:2011/01/09(日) 22:22:57
E5までいっちゃって良い気がします

100宇如:2011/01/09(日) 22:24:00
了解です。それで提出しますね

101ゆめの:2011/01/09(日) 22:24:24
グラもE4へ

102宇如:2011/01/09(日) 22:25:22
すみません、出してしまいました。グラE3のままです

103ゆめの:2011/01/09(日) 22:33:08
グラE3で反映しました。問題ありません。
グリE5は、がんがんを殴れるポジなので意味があります。

祈りましょう。ガムラ〜

104宇如:2011/01/09(日) 22:39:44
成功したら投了ですね

105宇如:2011/01/09(日) 22:43:10
おお、九死に一生

106ゆめの:2011/01/09(日) 22:45:54
グリ→がんがんを殴り殺す。次もグラの能力発動失敗にかける。
3p その場で能力→インコを飛ばす
美 C6待機
音C5
シェリーC4

いける、これでインコ落とせます。

107宇如:2011/01/09(日) 22:45:59
とはいえ、ここからどうするか。
下手に近づいても殴り殺されるだけだし。

とりあえず3Pでインコ排除、グリでゐくよ攻撃かな?

108ゆめの:2011/01/09(日) 22:46:57
美を壁にして近づけば大丈夫です。いけます。

109宇如:2011/01/09(日) 22:47:36
3Pにボーナスは使います?

110ゆめの:2011/01/09(日) 22:48:12
グラはD5かな

3pの能力発動成功と、
グラの失敗で、勝てる!!いける!!!

111宇如:2011/01/09(日) 22:48:24
あとグラはどうしましょうか? 前に出るか、下がるか

112ゆめの:2011/01/09(日) 22:48:46
>>109
全部使いましょう。必須です。
シェリーは発動100なので

113ゆめの:2011/01/09(日) 22:49:14
グラは前だしましょうか。意味ないけどw

114宇如:2011/01/09(日) 22:49:44
まあ音無の84%が微妙ですが、ここなんとかしないとどうしようもないですし。

美の化身 C6へ移動
シェリー C4へ移動
音無 C4へ移動
3P 能力使用、対象はインコ
グリ D7へ移動、ゐくよを攻撃
グラ D5へ移動

115宇如:2011/01/09(日) 22:51:10
あとセバスチャン、サンナンが前に出てきたらどうします?
こちらを能力で?

あと、ボーナス書いてなかった

116ゆめの:2011/01/09(日) 22:51:44
おとなしはC5です

117ゆめの:2011/01/09(日) 22:52:26
>>115
ぐり、美で殴ります

118宇如:2011/01/09(日) 22:52:42
美の化身 C6へ移動
シェリー C4へ移動
音無 C5へ移動
3P その場で能力使用(ボーナス+7)対象はインコ
グリ D7へ移動、ゐくよを攻撃
グラ D5へ移動

これで大丈夫ですか?

119ゆめの:2011/01/09(日) 22:53:28
美の化身 C6へ移動
シェリー C4へ移動
音無 C5へ移動
3P C4で能力使用、対象はインコ
グリ D7へ移動、ゐくよを攻撃
グラ D5へ移動

120ゆめの:2011/01/09(日) 22:54:12
>>118
おkです。時間ギリになったら提出お願いします

121宇如:2011/01/09(日) 22:54:27
>>119
3Pのボーナスは使わないんですか?

122宇如:2011/01/09(日) 22:54:52
了解です。>>118で出します

123ゆめの:2011/01/09(日) 23:07:41
ちなみに、状況はまだ厳しいですww
まだ相手に分があるかな。
セバスチャンで壁つくられると、インコ落とせないしね。

124宇如:2011/01/09(日) 23:10:53
なるほど。その場合はとりあえずホッパーを音無で殴り殺すけど、
その後の反撃で終わりそうだなぁ

125宇如:2011/01/09(日) 23:21:21
シェリー D7へ移動
音無 D6へ移動 能力使用(ボーナス+2)
グラ D7へ移動
3P 能力休み
美の化身 待機


こんな感じかな?

126ゆめの:2011/01/09(日) 23:24:22
>>125
グラスの防御は14なので、音無しは普通に殴るほうがいいです。

127ゆめの:2011/01/09(日) 23:28:38
正直、ここは難癖つけるべきじゃなかったかもしれない。
てんぱってた。

128宇如:2011/01/09(日) 23:30:28
>>126
ただそれでも1残るんですよね。美の化身が殴っても命中率50%?だし。

129宇如:2011/01/09(日) 23:33:50
せっかくだからグラには怒りと悲しみ使わせるか。攻撃できないからあまり意味無いけど即死以外では死ななくなるし

130ゆめの:2011/01/09(日) 23:37:41
どのみち、詰んでるっぽいかな。
60きめられた時点でおとなしく立川さんの判定またずに譲っていいかも。

131宇如:2011/01/09(日) 23:45:19
開始時にどこかにランダムで戻ってくるってよりタチが悪くなっているような気がw

132ゆめの:2011/01/09(日) 23:46:08
>>131
いや、C6にかえってくるのを前提で、能力ぶっぱでいいんですよ。
そこしか届かないので

133ゆめの:2011/01/09(日) 23:47:38
音無の能力は、敵味方全員ですか?
その場合、C6にいる美を退避

134宇如:2011/01/09(日) 23:49:54
>>133
どうでしょうか? 制約間違えて作ったので、自分でもどうなっているのかがわからないw

シェリー D6へ移動 能力使用
音無 D6へ移動 ホッパーを攻撃
グラ D7へ移動 能力「怒りと悲しみ」を使用
3P 能力休み
美の化身 待機

これでどうでしょうか? 次ターンに音無が生き残っていれば能力使用するという形で。多分無理だけど

135ゆめの:2011/01/09(日) 23:50:13
美の化身 どこかに移動
シェリーその場で能力発動
音無C6で能力発動、対象→インコ
3p休み
グラ、逃げる

136ゆめの:2011/01/09(日) 23:50:55
>>134
違います。C6にいるであろう、インコに音無しは能力を発動です。

137宇如:2011/01/09(日) 23:53:31
まあ>>135案じゃ次のターンに美の化身、シェリー、音無三人とも死ぬしなぁ

138ゆめの:2011/01/09(日) 23:53:48
美の化身 B6へ移動
シェリー C4で 能力使用
音無 C6へ移動 インコに能力発動(ボーナス+2)
グラ C5へ移動
3P 能力休み

139ゆめの:2011/01/09(日) 23:54:44
グラ D7へ移動は無理です。グラスのZOCあるので

140宇如:2011/01/09(日) 23:55:03
>>138了解です。それで提出していいですか?

141ゆめの:2011/01/09(日) 23:55:32
>>140
時間ギリになったらお願いします。
てんぱってるので見落としあるかもしれません。

142宇如:2011/01/09(日) 23:55:33
>>139
>>135は音無+シェリーでホッパー倒す前提での移動

143宇如:2011/01/09(日) 23:56:40
あと音無の能力はマス全体っぽいので指定いらないのでは?

144ゆめの:2011/01/09(日) 23:56:45
00時05分+10分の

145ゆめの:2011/01/09(日) 23:57:27
>>143
空撃ちはできないルールなので、一応、指定しておきました

146ゆめの:2011/01/09(日) 23:59:15
正直、これで勝つのは申し訳ない気もしますね。
1/3も勝機もらえてしまって、すいません。
ぽぽさん箪笥さんごめんなさい。

147宇如:2011/01/09(日) 23:59:36
そういえば、もしかしたら出てくるかもしれない場所に当たりをつけて能力使用ってできるのかな?

148ゆめの:2011/01/09(日) 23:59:39
でも、下馬評のわりに盛り上がりましたね

149宇如:2011/01/10(月) 00:00:40
まあ審判の判定によるあれこれもありましたしねw

150ゆめの:2011/01/10(月) 00:01:10
>>147
ソレは問題なくできます

151宇如:2011/01/10(月) 00:01:52
じゃあそろそろ提出していいですか?

152ゆめの:2011/01/10(月) 00:02:00
いつ提出してもOKです

153宇如:2011/01/10(月) 00:15:19
次でラストってことは、DP勝ちいける?

154ゆめの:2011/01/10(月) 00:16:07
まさに、ラスト5秒の逆転ファイターwwwwww

155ゆめの:2011/01/10(月) 00:16:28
いけますよ。もう負ける要素はないです。

156ゆめの:2011/01/10(月) 00:20:37
あれ、詰めを誤ったかな・・

157宇如:2011/01/10(月) 00:25:14
ポポルニートが能力休みのはずだから大丈夫じゃないでしょうか

158ゆめの:2011/01/10(月) 00:26:14
ですね、大丈夫でした。
正攻法は、チェ子を狙うべきでした。

159ゆめの:2011/01/10(月) 00:26:37
もう、いっぱいいっぱいで・・・

160ゆめの:2011/01/10(月) 00:29:14
うおぽいおおおおおおお
まさか勝てるとは尾もわかったああああああああああ

161ゆめの:2011/01/10(月) 00:35:46
ああ、勝てたのはまじで宇如さんのおかげですよ。
シェリーいれて転校生を落とすのを軸にして、勝てたわけですから。

自分は。かなり無理ゲーを意識して、思考停止してました。

162宇如:2011/01/10(月) 00:40:33
ぽぽさんにこちらの陣営掲示板のアドレスを教えましたので。
よろしくです

163宇如:2011/01/10(月) 00:42:56
>>161
こちらこそ、途中で半ば投げかけていたり、割と見当はずれな行動出したりしましたが、
それでも勝てたのはゆめのさんの的確な作戦のおかげです。どうもありがとうございます。
準決勝もどうかよろしくお願いします。

164宇如:2011/01/10(月) 00:43:38
それとたんぽぽ組の掲示板です
http://jbbs.livedoor.jp/anime/8919/

165ゆめの:2011/01/10(月) 00:46:38
>>162
全然おーけーです。
ぽぽさんとどうやって連絡とったんですか?

166宇如:2011/01/10(月) 01:08:49
>>165
以前のダンゲロスシャドウクリスマスでは行動結果等をskypeで連絡していたので、
その際にGKのぽぽさんを登録していました。

167宇如:2011/01/10(月) 01:23:27
アンティ候補


歩峰糸子  攻20/防0/体7/精3/FS0 70%
BJ先生  攻0/防0/体2/精9/FS19 90%
セバスチャン=ポポルニート  攻12/防0/体5/精3/FS10 80%
2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー  攻0/防19/体7/精4/FS0 60%
ぽぽ=GR=サンナン  攻7/防6/体5/精2/FS0 80%

春風みどり  攻0/防0/体4/精1/FS20 90%
外腹チェ子  攻0/防0/体11/精4/FS15 75%
イメル  攻18/防0/体5/精4/FS3 78%
無桐箪笥  攻0/防0/体5/精5/FS15 87%
羽根箒  攻0/防10/体3/精3/FS14 87%(禁止)
→柿本人悟  攻18/防0/体5/精4/FS3 74%

銃々ゐくよ  攻13/防6/体8/精3/FS0
北千木虎太郎  攻10/防0/体6/精6/FS8 78%

168ゆめの:2011/01/10(月) 18:31:03
アンティは一案として、

●銃々ゐくよ+外腹チェ子

この組み合わせのヤバさは身をもって体験ずみ。
先手とれば、そのまま封殺可能なくらい圧倒的な射程。

外腹チェ子は自分すら対象に加えられるようなので、
実質3人いれば発動可能。
グリグラ使えるので、その制約も満たしやすく、シェリーで倍化もできる。
能力カウンターの影響も受けないなら、もう決戦兵器にするしか。

銃々ゐくよは、普通に使っても厨キャラとしか言いようがない性能な上に、
御厨とコンボを組めば、3ターン以降、毎ターン能力ぶっぱなし可能、シェリーorやすりとの相性も良い。
ただし、こっちはアルパ+ンジャナメの能力で封殺される懸念はある。

169ゆめの:2011/01/10(月) 18:52:21
相手がアルパとりせつ、じゃなければ、

●銃々ゐくよ+2代目ジャスティス司令レディグラスホッパー

この厨キャラタッグで、ど安定なんですけどね。

170宇如:2011/01/10(月) 22:00:55
>>168
>(再行動対象キャラは1ターンに能力を2度使う事はできない)
>(再行動対象キャラは1ターンの行動の1回目に能力を使うと2回目の行動はできず次のターンも休み(毎ターン連続で能力は使えない))

この辺りが微妙によく分からないんですが、少なくとも毎ターン能力使用は出来ないっぽいです。


とりせつアルパ組のキャラが合計で60近くあるせいで心が折れつつ、とりあえずデッキ確定しているのだけを目を通して。
ゐくよはやっぱりアルパが怖い。相手に攻めあがるのを強要させるのは強いけど、アルパが出てくると封殺される。
外腹については賛成。


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