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日本人LoL実況 Part46
on duty^v^
Twitch TV・ニコ生・livetube・peercastを始めとする日本人のLoLプレイ配信の実況・情報収集スレだよ
Twitch TV
ttp://ja.twitch.tv/directory/League%20of%20Legends
ニコ生
ttp://live.nicovideo.jp/search/LOL?kind=tags
livetube
ttp://h.livetube.cc/tag.lol
League of Legends Japan League
ttp://jp.lolesports.com/
League of Legends on EsportsWikis
ttp://lol.esportswikis.com/wiki/Main_Page
LJLプレイヤーのKRランク早見
ttp://lol-sightstones.rhcloud.com/toplist/jp/
※前スレ
日本人LoL実況 Part45
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7609/1502705096/
>>595
じゃあメイズと違うじゃん
日本サバからそろそろ次世代の選手出て来て欲しいんだが誰かいるんかな?
NA時代の遺産でリーグ戦やってても先細りになるだけだし…、
学生勢が引退したら相当レベル下がりそうだよな
LeagueUに期待しろ
我らがhochamechaに期待しろ
hachamechaって今何してるひとなんだ
logcool杯ではもう25くらいはいってそうな顔だったけどw
ニートでしょ
あの顔で社会出てるとは思えん
このスレ定期的に顔面コンプ持ち沸くよね
DNG終わってる
LJLのレベル上がったとか言ってもKRを2部も導入しただけ
ドーピングリーグ
助っ人を呼んだ方が日本人も成長するから良いと思うよ
DFMRPGみたいに世界を口にするならJPに来るKR勢くらい余裕で相手できるようにならないといけないし
スクリムでもっと強いKRチームとかいくらでも対戦できるし
日本人枠が減るだけという悲しい現実
rrで他のwild card地域の2位以下が悲惨だっていう現実を知っちゃったので本当にLJL全体のレベルが上がることに意味があるのか疑問に思っちゃうわ
視聴者としては見れる試合が増えるのはありがたいけど日本人選手が強くなれるかどうかにそう影響するのかな
他のwild cardはリーグ全体のレベルはクソザコなのに現地人だけでやってる1位チームだけがやたら強かったりする地域ばっかりじゃん
エアプほど長文で熱心に書き込みをするキチガイスレ
今くらいのレベルと人口だったら国内で競わせるよりも
事実上の選抜チーム作ったほうが世界で勝ち目があるっていうのはそうかもしれんね
法人化してリーグで争ってねっていうのが
米や韓にとっての標準的なやり方でしかなくて
弱小国に最適化されたルールではないから仕方ないっちゃ仕方ないが
よしFMは解散してRPGに組み込もう
>>608
オセアニアは2位も3位もそこそこ強かったと思うぞ
東南アジアはベトナム以外にもリーグがあって、GAM以外はそこの代表が来てた感じだし一概に判断できないと思う
まだ日本だけがアジアで豊かだとか思ってる馬鹿がいるからな
東南アジアとかものすごい勢いで経済発展してるので
インフラ以外はどんどん追いついてる
オセアニアは夏はLGC首位でDWより上にいるし昨年まで出てたチーフス?ってとこもある
ロシア、トルコ、ブラジルは毎年どこが来てもWC地域で上位だし国内リーグも争い激しい
東南アジアと南北ラテンアメリカは強いチームが抜けてる印象あるがベトナム2位が出てきたらまた違うかも
LJLはWCだと中位から下位が定位置だしリーグの層の厚さと代表レベルはそれなりに一致してる
なぁ今回DFMが優勝したらwcでTSMと同じ枠の可能性もあるんだよな
リアルgankに備えていけ
TSMと当たったらボコボコにされちゃうじゃん
ワイルドタートルと戦えるの?
楽しみだなあ
どうせ当たるならEUがいい
>>617
出ないよ
いつも通りボコされて帰ってくるだけだろ
>>308
taki君が現在のKRランク4位なの考えると本当なんだろな
2人のKR人材だけでは勝てないのがLOL
ゼロストPUGBやってるけどやっぱりこいつ上手いな 途中で7kane死んだのに1人で15キル取ってドン勝してるわw
>>622
PUBGはレートがあるから低レートだとそんな凄くないぞ
まぁゼロストは元々鉄鬼で強かったプレイヤーだしAIMは上手いんだろ
鉄鬼またやりてえなあ
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
いずれ誰もが直面する「死の絶望」の緩和・解決に。
(万人にとってプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
ttp://message21.web.fc2.com/index.htm
鉄鬼なんてAIMまったくいらないんだが
SF2のほうが有名だろ
そもそもなんでLOLなんてしてるのこいつ
鉄鬼ってロボFPSだっけ
整備ロボでチュインチュインするの好きだったな
ほんとFPS勢がなんでLOLに流れてきたんだろ
SF2から何人かOWに流れた中でゼロストはLOLに居ついたな
セロスもSFからだっけ?
レボルとか(今は亡き)リオシルバとかはFEZからの移民だし
あの頃のオンゲ民がLOL面白いらしいぜって移住してきてたよね
エビとシャルルもFEZらしいな
ゼロストはURFでコグマウとかレクサイのスキルショット上手かったな
FPS上手いのも納得だわ
サドンアタックからもリズムアサルト君がきたしな
伝説のADCリズムアサルト君は今何してるの
そもそもBEって今どうなってんだ
ゲーミングチームからビジュアル系バンドに鞍替えしたよ
>>634
beの時社会人兼任だったから今は普通に社会人ちゃう
>>637
社会人だったのか
それならあのムーブも許されたな
学生や社会人じゃなくてプロゲーマーとか日本じゃ頭おかしいやつとしか思われないからな
プロゲーマーが成立してる韓国とかではどんな感じなのか気になる
韓国だろうと将来性がある仕事じゃないし日本のフリーターとか派遣みたいな感覚なのかね
DFMもRPGも日本人midなんだから、来期は他のチームも日本人midで勝負したほうがいいのかな
BE懐かしいなー、替え玉DFGをプロモーションシリーズで叩きのめした時はリズムアサルト大活躍だったよな
当時CMあったから精神に呼応するってフレーズがチャットで流行ってて
実況が「これがリズムアサルトのコンビネーション!完全に呼応している!!」つって盛り上がったよね
>>640
韓国ですら社会的な地位は低いらしいぞ
>>640
プロ以外は白い目で見られるみたいなこと誰かが言ってたと思う
それこそ電車でスマホゲームしてるだけでもいい大人がゲーム()みたいに見られるとか
社会的地位が低いっていうけどTVの専用チャンネルあるからいうほど低くねーよ
そもそもCMとか音楽PVにでるレベルだぞ
日本と韓国のe-Sports大会の会場の様子を比べたときに、一番大きな違いは間違いなく「客層」でしょう。
なぜなら韓国では、観客の9割が女性ファンということも珍しくないからです。
私がかつてプロゲーマーの追っかけをしていたのは『StarCraft: Brood War(SCBW)』の時代でしたが、
当時も観客はまさに女性だらけ。だからこそ私もなんの抵抗感もなく会場に足を運んでいましたし、
同じ選手や同じチームが好きな同性の友達と一緒に、キャーキャー言いながら試合を観戦したものです。
なんで7hはRPG苦手なんだろ?
DFMに勝てるポテンシャルあるのに。
下手だから負ける
それだけのことで1ゲームでも取ってから強いと名乗れ雑魚チーム
FMはときどきなめぷするからな
ゆたぽんとか人生なめてる
RPGの舐めプバロンもなんとかしてくれ
>>647
一番大きいのはTOP差じゃないかな基本タッスルはMidとBot間でしか動いてないしらいじんの時にしかTOPに寄ってない
後はレーンで有利取っても寄りの速さとかが全然違うからいつも人数差できるしそこで有利返されて不利な状況でしか集団戦出来ないからかな
DFM戦は逆にTOPぶち壊したからTOP差気にせず戦えたからじゃないかな
7hは上位2チームより連携面でだめだめだし何よりもTOPがどうしようもないっての補強しないとね
RR通じてノーデットのPazが9デットもするような明らかに大崩れしてる日を拾ってきて「勝てるポテンシャルがある」という発想がそもそも間違ってたんじゃね
地力の差が上2チームとそれ以外では相当にあったということだろう
単にUSGが大幅に弱くなっただけで7hがそこまで強くなったわけではない
らいじんのときはsavageが介護しにくるからな
それに対応するためにタッスルもトップに意識割いてるんだろな
一方さとりーの場合は放置
7hがRPG苦手なんじゃなくてDFMが打倒RPGで戦略的にチーム作ってきてるから対RPGが得意なんだよ
キャスター陣が予想外って言ってたのは直接対決以外では試合内容やスタッツでRPGの方が上回ってるにも関わらずDFMが完璧に対策して勝ったから
あいつら手打ちで全チームの10分までのKDAとかEJC調べるくらい自分で分析してるからな
DNG終わってる
>>653
それ普通だろ
むしろ分析してないチームがあほすぎる
>>652
言うほど介護されてなくね?だからこそレーン負けてゆたぽんに同情されてたわけで
単純にらいじんの方がさとりーよりキル生みやすいからtop gankの頻度が上がるんだと思ってる
というかさとりーがレーンあまりにもディフェンシブすぎてgankのしようがない
RPGはFM対策甘かったよな春に国内優勝してもmsi勝てなかったのもあってインタビューも相手のチームについてより「自分達の課題をどうするか〜」みたいな目線の話が多かった
FMはわりと最初からRPG戦に向けての準備を匂わせる発言してた
ラウンドの結果はまさにこの方向性の違いを表してると思うわ。各スタッツはRPGの方が高いけど直接対決で勝つのは相手を知り尽くしてるFM
RPGの強さってどこからくるんだ?
昔はタッスルが相手の森でオラついて視界&ガンクで序盤から有利とってたけど
今はほとんどないよねぇ。
ラムネも全チームミッド最弱でなんとかレーンを維持するので精一杯な感じがするし
謎だ
>>657
まぁただ結局LJLレベルって対策なしにぶっころせるレベルじゃないと国際試合で論外だと思うしなぁ
どっちのアプローチも間違いではないと思う
純粋に相手に勝利するならDFMだろうけど
ラムネ弱いって思ってる人はレーンしか見てないんじゃねーの?
普通に寄りとか連携ラムネいいしそこよく評価されてるじゃんソロキルできなきゃザコって発想は違うと思う
まぁmidは激戦区だからラムネがベストかっていうと違うけど
それでもラムネは弱いよ
ramuneはレーンで負けてるイメージとやっぱりrokiの残影がちらつくからな
やらかしはあるけどレーン終われば無難かそれ以上に仕事こなす悪くないmidだとは思うKR使えないし
この前の罠は踏んだにしろrokeが踏ませたにしろ糞
見た感じのダメージ量かなあ
DFM戦でも7h戦でもカシオペア使ってたけど与ダメ相当低かったと思う
実際の数値が出てないから確かなことは言えないんだけどね
環境は違うけどRRの試合は全データ公開されてた気がする
JPだと解説もKDAベースでしかもの話さないからな
先日の試合はロケニアのダメージ出してたけどこういうの出さないと分かりづらいんだよな
KRだっけ集団戦でのダメージ出すやつあれ実装して欲しい
注目プレイヤーでたまにDPM表示されるヤツでは確かラムネは380くらいで確かに低め
代わりにエビが480出してて多分タッスルも高い方
モヤシもゆたぽんより高かったしまぁラムネがアシスト寄りなのも分かる
>>666
MSIでは逆だったんだよな・・・
>>656
過去の試合見返したらいいよ
ただここ数試合は介護パターンに対策されてるとsavageが気付いたのかルート変えてる
んで相手jgだけらいじんにgank来る感じ
DNG終わってる
注目プレイヤーDPM
準決勝 evi 483.8 rokenia 530.6
昇格戦 wyvarn 351.8 ivy 384.4
hollis 573.7 Ehi 606.4
タイブレーク neo 233.5 wyvarn 351.8
ラウンド10
yutapon 520.1 yutorimoyashi 528.6
lavie 542.7 hollis 582.1
remind 548.6 rokenia 470.7
ラウンド9
hollis 601.2 ceros 604.4
haretti 396.4 dara 172.7
ラウンド8
paz 401.6 atyamomo 381.7
ramune 452.8 savage 328.1
注目じゃなくて全部出せよ
昔は全データ出してたしLCS他でも当たり前のように出してるけど、急に数字出さなくなったんだよな
Riot jpの怠慢だわな
ハゲが話のネタにするためだろな
別に数字出てたってハゲが改めて話しても何の問題もないし、他リーグでは普通に出しながらそのまま話してる
単に取ったデータをサイト上に載せる手間を惜しんでる、多分リオシルバあたりがサボってるんだろう
イースポ関係から追放されたリオシルバの話はNG
ゲームのリザルト?のURLも出してくれないしほんと怠慢だわ
321lol とか言いたいから
集団のダメ即座に出せ
ハゲの配信か何かで日本クラに対応したAPIがないからダメージ表示できないこれからも無理って言ってた
いやそんくれえ作らせろよ
RIOTjpっつーのはエンジニア一人もおらんのか?
本社から来たパッチをローカライズするしかできんのか?
LOLのプロチーム用のチャンネル作って曜日交代で定時配信するといいのにチアーも貰えるだろうし
APIがどうとかじゃなくて、まともにリザルト張ってくれれば勝手に有志が計算して出してくれるんだよ
なんも出さずにAPIが云々ってのは単なる怠慢なのがバレないような矛先ずらしだろう
過疎日本の希望なんてLJLの視聴者数くらいしかないのにそこ力入れなくてどうすんだっての
俺だけ試合中集団戦ごとの個人ダメージ出すやつの話してた
勘違いしてた死ぬわおやすみ
>>681
2つの話だったから間違いじゃないよ
LJLは次のドラゴン表示(左上)がいつもインファーナルなんだよなぁ
キーストーンはともかくバロンとエルダーのバフの残り時間は表示して欲しい
左上のドラゴンはインファーナルというよりクライアントのドラゴンタイマーなだけだな
オーバーレイするだけだろうしキーストーンと合わせても表示してほしいわ
エアプの多い日本では情報量多いのはよくないと判断してる可能性も
ごちゃごちゃしてたら初見は入りにくいだろう
・・・あんま変わんないか
>>686
そんなら試合前や試合中に数字やグラフも出さないだろ
あのバランスグラフこそ正直意味ないよね、どうせなら勝ったゲームの数字だけ抜き出して正規化した上で比較すれば面白いのに
KDAなんて野球でいう打率ぐらい意味がありそうで意味のない指標だわ
DNG終わってる
野球の打率の方がよほど大事やろ
ゴキローみたいなKDA稼ぎのようなこそこそプレイヤー以外には有効だわ
チームの勝ち負け関係無しの1vs1の結果だし
KDAは意味無し
強豪チームのやらかしの少なさぐらいの指標にはかろうじてなるけど安全マージン取り巻くって殴るだけではね上がる糞指標だからな
DFM時代ゼロストとモヤシ見ればわかるけどほーんと殴れるときでも前でないからな?
こういうスタイルのやつ一人でもいたら地力で劣った瞬間負け確定みたいなもんなんだよ
ユタポンやロケニアみたいに不利状況でもダメージ出すスキルがまるで備わってない
RPGが国際大会で結果出すなんてのはまず無理だね。問題点まるで改善してないから
エビのカミールBANされた瞬間に終わり
KDAと打率比べるのはナンセンスすぎるわ
野球まともに見たことないだろ
でもさ、ダメージもゆたぽんよりゆとりもやしのほうが多いんでしょ?
そこんとこどう思ってるの?
なんの意味もないデータだなあ
エアプはこういうので判断したいんだろうけどちゃんと試合を見て分かるようになるといいね
素人が見る目よりはkdaのが大事やな
KDAはただの数字でしょ
味方が3ベース打てば
ADCは犠牲フライでも点が入るんだからな
プロテクトADキャリーでKDAが伸びて当たり前だし
例え死んだとしても安全に攻撃してるやつよりダメだしてるんだったらそいつのほうが上だろう
同じ2000ダメでもタンクを半分削るのと相手のキャリーを殺し切るのじゃ全然違うしな
数字は勿論参考にしながら素人目でも試合を見て判断するのが一番いいよ
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