したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【自己責任】TERA ツール・MODスレ【悪用厳禁】

162名無しさん:2016/03/19(土) 19:12:53 ID:6BHwLxiI
①ソースコードをビルドするためにVisual Studio Community 2015を落としてインストール。
②メーターのソースコードをここのDownload ZIPから落として解凍する(以下Masterフォルダといいます)
③TERACommonのフォルダの中身空白なのでここから中身を落としてMasterのTeraCommonに入れる
④Masterの中のTera.slnを開く(このとき信頼性のない云々とか出ると思うのでOKを押す)
⑤メニューバー下に3つのドロップダウンボックスがあるので、左からRelease・Any CPUに変える(一番右は何もしなくていい。もしかしたら変えなくても動くかも)
⑥メニューバーのビルドからソリューションのビルドを実行する。これで実際に使うファイルが作られる
⑦このときビルドされたファイル群はばらばらに存在しているため、Master内にあるrelease.batを開くとMaster内にShinraMeterVというフォルダが生成され、そこにビルドしたファイルたちが寄せ集められる
⑧これだけだとまだリソースファイル(ショートカットキーとかサーバーリストとか)が存在しないので、動作していた時のリソースフォルダをコピーしてさっきの寄せ集められたフォルダにペースト。上書き確認が出ると思いますが、ここは「いいえ」を選択してください(たぶん「はい」でもいけるけど念のため)。

ここまでできたらメーターを起動してみてください。うまく起動できたら第一段階はクリア、鯖選択後タスクバーでの名前が[JP]エリーヌとかになってたら成功しています(たぶん)
大抵起動できなかったり鯖選択しても表示変わらないのはResourceフォルダ関係なので、ここからリソースファイル落としたりしてみてください。

晒しにDPSメーターSSとか張られるとたぶん僕悲しくなっちゃうから、固定メンバー集める参考にしたり、うまい人見つけて動き参考にしたりとか、そういう用途につかってね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板