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[Sorcerer]ソーサラースレ Part18
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1359935830/
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全員同じスキル回しなんて状態になった事はないが
そんな事言ってたらどの職も同じじゃないの
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遠距離だし敵の攻撃あまり関係ないじゃん?
近接しかやったことないからわからないけど
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その理屈なら近接だって全部の攻撃ちゃんと避けて
最大効率でスキルたたき込むだけなんだから誰がやっても同じだろ?
スキル回しとか敵の攻撃避けるのがPS()とか言わないよな?
お前の理屈ならプレイする全員が全員、その場でベストな行動取れるのが当たり前なんだろ?
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>>952
これでカンスト帯の人間だったらちょっとうけるね
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カンスト後は別ゲーだからな それまでチュートリアルだから
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最大効率でスキル叩きこむのが最大の目標としたとき
攻撃回避しないで済む方がイージーだし
その結果として差が出にくいのは確かだけどな
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まあ皿はヲリやスレのスキル回しとはちょっと違うから
隣の皿とたまたまスキル回しが同じで吹く事はあるw
ボムやアローとかは連携ボタンからポンポン出す人がおおいからかもな
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>>954
ちがうの?
ケルレはまだしも、業火挑戦もシャン上も遠距離有利に思えるんだけど
ヲリスレは上手い人はうまいなって思うけど
皿はどうなのかなって思ったんだよね〜
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その上手い人がサラ使ったらたぶん上手いよ
単に外から見て上手く見えるかどうかの違い
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カンストしてからはドーナツとかランタゲサークルとかあってスキル硬直がある遠距離は不意打ちがキツイ
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回避の上手い下手は相当あるだろ
スキル回しというかDPSはある程度まで行ったら伸ばしようが無くなるのが悲しいとこだけど
でもヘイストの持続時間伸びるとか言う話しなんだったか
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>>960
それはお前が何も考えずにスキルぶっぱしてるだけの地雷だからや
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ソサのうまい人は戦場のスキル回しでわかる。瞬間火力の出し方、危険な状況の回避の仕方等ね。
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IDかフィールドで言えばテレポや跳躍を後方取るために使える奴は上手いね
敵の攻撃モーション、パターン、範囲を理解してる訳だから
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ケルレでジャンプ攻撃を後方跳躍で避けつつ攻撃してたら『あれって避けてるの!?神皿だわーーー』とか寝転がってる皿言われたんだが………マジはぁ〜だわ
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皿スレにミサワが湧いた
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ケルレ下でさ、クリ破壊をやたらサラに押し付ける風潮なんなの…
あれってHP10万しかないじゃん?
FBでクリ2発でたらそれだけで壊れちゃうんだけど、みんな破壊役引き受けてるの?
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じゃあFB1発にAdPでも打てばよくね?
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その程度の事がなぜ嫌なのか理解できない
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チェイスで壊したら、硬直してブレスで死んだ。
テレポはCT中。 なんかクソゲだね。
もういかないけど。
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なんで壁の裏になるとこから撃たないの
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ワロタ
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なんのために遠距離指名してるとおもってるんだw
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>>962メル上やってると硬直を狙ったかのようにランタゲサークル2連続とかあるんだが…
一回目はまだしも2回来られるとCT入ってたりするしどうすれば
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メルは何も考えずにぶっぱしてる
当然チェイスの硬直でランタゲ当たるけど、顔面ブロックで行く
シャンドラの時みたいにプレイすればよけられるけど、別にメルならヒラ暇そうだしいいんじゃないかという魂胆
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避けれない物は耐えるしか無い
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チェイスはズレたら嫌だから撃ってない
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メルのランタゲで即死する装備なら分かるけど、そうじゃないならチェイスは入れたいと思うけどな
チェイスのマイナス分、どのスキルで補うんだろ
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チェイス補うなんて不可能だよ
クソサラ以外の何物でもない
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ズレたら嫌だとか言い出したら後方跳躍、テレポ、ヘイスト、チェイス等主要スキル封印プレイになるがよろしいか
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20切るまではゆっくり削ればよくない?
てか、8mいないにいたらサークルでないっしょ
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メルのランタゲサークルは一番遠い奴にいくんだから近寄れよ
ヒラは走って避けれるから
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>>970
おい無能キャラ消せ
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あメルの話してたの?
クリのこと言ってたは
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メルは近寄るのが基本
ランタゲ出させる方が悪い
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皿スレって近接職やってる人らが見たら
遠距離地雷だらけなんだろうな
近接が当たり前にやってる回避行動を遠距離に慣れすぎて全く備わってない奴とか
跳躍に無敵付いて石にもなれてヘイストで硬直も短くできる
どっかの近接職より自衛手段多いのに甘えすぎだわ
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なぜ遠距離から殴れることが強味なのに近距離と同じ場所にいって回避なりなんなりしなければならないのか
ケルではしろ
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つまり近接遠距離どっちも持ってる俺が最強か
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敵のモーション終わりから次の攻撃が確定するまでの間に
硬直の長いスキルは使わないor回避スキルは残しておく
近接キャラなら誰でも当たり前でやってる程度のことすらできてないから
ランタゲで喚く雑魚とかが出てくる
近接キャラで言えば赤目全被弾してるようなゴミレベルが
まったく無自覚で存在するのが遠距離職
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下手なやつがいるいないって話ならどの職にもいるわ
遠距離は攻撃中にキャンセルできないし無敵回避も1つだから時には割り切って受ける事もある
次の攻撃確定するまで待ってたらスキル回し無茶苦茶になるわ
大体ランタゲで発生早くて危ない攻撃って少ないだろ
シャンドラかサイクロのゲロぐらいじゃねーの、ケルも硬直怖いか
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近接地雷は低レベルのころから死にまくるから自覚だけは生まれる
そこが違う
結局どのレベルまで上達するかは本人次第ではあるが
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まぁ上の話は多少大雑把に具体的に書いただけで
リスクとリターンをコントロールする意識がない地雷が無自覚に存在するってことだ
無自覚だからある意味タチ悪い
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日本語しゃべれゆとり
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近接は地雷でも低レベルのうちは回復が優秀なら死なないから、逆に自覚は遅いぞ
カンストIDでもPOTすら叩かず顔面ガード続けて回復に文句言うのも居るくらい
サラでそんなことするのは性格地雷だけでしょ
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うめ
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そもそもラグでやる気なくなってくる
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996
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998
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近接も遠距離も地雷からうまい人までいる
地雷は何使っても地雷だし、中の人が上手ければどっち使ってもいい動きをする
でも出張煽り入れてくるのは常に近接職で、特に某スレのことが多いのは間違いようのない事実
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回復が優秀で死なないから自覚が生まれないというなら
そこに遠距離近接の差はないわけで
近接の方が自覚し辛い理由は存在しない
回復が優秀じゃない場合
自分が死ぬから近接の方が自覚しやすい
遠距離の場合は元の被弾しにくさのおかげで近接より自覚しにくい
死ぬことで自覚する機会が相対的に多いかどうかだけの話
近接の中の人が劣ってる仮定で話しても意味が無い
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