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[Sorcerer]ソーサラースレ Part18

1名無しさん:2013/03/16(土) 10:12:37 ID:aGWn.SAc
ソーサラー専用スレ

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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1359935830/

951名無しさん:2013/04/28(日) 12:12:52 ID:qgSr0EjY
全員同じスキル回しなんて状態になった事はないが
そんな事言ってたらどの職も同じじゃないの

952名無しさん:2013/04/28(日) 12:19:41 ID:h6vXFWMI
遠距離だし敵の攻撃あまり関係ないじゃん?
近接しかやったことないからわからないけど

953名無しさん:2013/04/28(日) 12:32:45 ID:7TD.c1tg
その理屈なら近接だって全部の攻撃ちゃんと避けて
最大効率でスキルたたき込むだけなんだから誰がやっても同じだろ?
スキル回しとか敵の攻撃避けるのがPS()とか言わないよな?
お前の理屈ならプレイする全員が全員、その場でベストな行動取れるのが当たり前なんだろ?

954名無しさん:2013/04/28(日) 12:35:44 ID:AlMSJTWg
>>952
これでカンスト帯の人間だったらちょっとうけるね

955名無しさん:2013/04/28(日) 12:37:07 ID:Eh1mr4bM
カンスト後は別ゲーだからな それまでチュートリアルだから

956名無しさん:2013/04/28(日) 12:40:50 ID:Hm3pUXUI
最大効率でスキル叩きこむのが最大の目標としたとき
攻撃回避しないで済む方がイージーだし
その結果として差が出にくいのは確かだけどな

957名無しさん:2013/04/28(日) 12:49:29 ID:b05y2WMk
まあ皿はヲリやスレのスキル回しとはちょっと違うから
隣の皿とたまたまスキル回しが同じで吹く事はあるw
ボムやアローとかは連携ボタンからポンポン出す人がおおいからかもな

958名無しさん:2013/04/28(日) 13:36:33 ID:h6vXFWMI
>>954
ちがうの?
ケルレはまだしも、業火挑戦もシャン上も遠距離有利に思えるんだけど

ヲリスレは上手い人はうまいなって思うけど
皿はどうなのかなって思ったんだよね〜

959名無しさん:2013/04/28(日) 13:39:45 ID:mlCEy/xw
その上手い人がサラ使ったらたぶん上手いよ
単に外から見て上手く見えるかどうかの違い

960名無しさん:2013/04/28(日) 14:44:14 ID:Q9ZHgxnw
カンストしてからはドーナツとかランタゲサークルとかあってスキル硬直がある遠距離は不意打ちがキツイ

961名無しさん:2013/04/28(日) 15:04:48 ID:FB/Pb.ws
回避の上手い下手は相当あるだろ
スキル回しというかDPSはある程度まで行ったら伸ばしようが無くなるのが悲しいとこだけど
でもヘイストの持続時間伸びるとか言う話しなんだったか

962名無しさん:2013/04/28(日) 15:06:34 ID:Hm3pUXUI
>>960
それはお前が何も考えずにスキルぶっぱしてるだけの地雷だからや

963名無しさん:2013/04/28(日) 17:09:17 ID:R.MgTXdg
ソサのうまい人は戦場のスキル回しでわかる。瞬間火力の出し方、危険な状況の回避の仕方等ね。

964名無しさん:2013/04/28(日) 18:37:44 ID:zZgX4RlM
IDかフィールドで言えばテレポや跳躍を後方取るために使える奴は上手いね
敵の攻撃モーション、パターン、範囲を理解してる訳だから

965名無しさん:2013/04/28(日) 20:11:54 ID:PH283/Rg
ケルレでジャンプ攻撃を後方跳躍で避けつつ攻撃してたら『あれって避けてるの!?神皿だわーーー』とか寝転がってる皿言われたんだが………マジはぁ〜だわ

966名無しさん:2013/04/28(日) 20:25:52 ID:V5hfyHOI
皿スレにミサワが湧いた

967名無しさん:2013/04/28(日) 20:35:39 ID:CCHB2/sc
ケルレ下でさ、クリ破壊をやたらサラに押し付ける風潮なんなの…
あれってHP10万しかないじゃん?
FBでクリ2発でたらそれだけで壊れちゃうんだけど、みんな破壊役引き受けてるの?

968名無しさん:2013/04/28(日) 20:46:30 ID:9/jT1SLE
じゃあFB1発にAdPでも打てばよくね?

969名無しさん:2013/04/28(日) 20:52:57 ID:sfAqD4kQ
その程度の事がなぜ嫌なのか理解できない

970名無しさん:2013/04/28(日) 21:16:36 ID:RNPdKuxQ
チェイスで壊したら、硬直してブレスで死んだ。
テレポはCT中。 なんかクソゲだね。
もういかないけど。

971名無しさん:2013/04/28(日) 21:17:14 ID:gzePUjWw
なんで壁の裏になるとこから撃たないの

972名無しさん:2013/04/28(日) 21:22:30 ID:F3zU2EMY
ワロタ

973名無しさん:2013/04/28(日) 21:27:42 ID:KSoh/Y8Y
なんのために遠距離指名してるとおもってるんだw

974名無しさん:2013/04/28(日) 22:06:31 ID:ilDFdX9Q
>>962メル上やってると硬直を狙ったかのようにランタゲサークル2連続とかあるんだが…
一回目はまだしも2回来られるとCT入ってたりするしどうすれば

975名無しさん:2013/04/28(日) 22:13:12 ID:3nuKAKp.
メルは何も考えずにぶっぱしてる
当然チェイスの硬直でランタゲ当たるけど、顔面ブロックで行く
シャンドラの時みたいにプレイすればよけられるけど、別にメルならヒラ暇そうだしいいんじゃないかという魂胆

976名無しさん:2013/04/28(日) 22:14:48 ID:gzePUjWw
避けれない物は耐えるしか無い

977名無しさん:2013/04/28(日) 22:31:41 ID:rY8u74Vo
チェイスはズレたら嫌だから撃ってない

978名無しさん:2013/04/28(日) 22:59:22 ID:6yCNXRL.
メルのランタゲで即死する装備なら分かるけど、そうじゃないならチェイスは入れたいと思うけどな
チェイスのマイナス分、どのスキルで補うんだろ

979名無しさん:2013/04/28(日) 23:19:40 ID:sfAqD4kQ
チェイス補うなんて不可能だよ
クソサラ以外の何物でもない

980名無しさん:2013/04/28(日) 23:23:12 ID:qgSr0EjY
ズレたら嫌だとか言い出したら後方跳躍、テレポ、ヘイスト、チェイス等主要スキル封印プレイになるがよろしいか

981名無しさん:2013/04/28(日) 23:23:44 ID:9fqXoUyM
20切るまではゆっくり削ればよくない?
てか、8mいないにいたらサークルでないっしょ

982名無しさん:2013/04/28(日) 23:37:43 ID:zZgX4RlM
メルのランタゲサークルは一番遠い奴にいくんだから近寄れよ
ヒラは走って避けれるから

983名無しさん:2013/04/28(日) 23:48:04 ID:i./lf7Aw
>>970
おい無能キャラ消せ

984名無しさん:2013/04/29(月) 00:34:27 ID:rY8u74Vo
あメルの話してたの?
クリのこと言ってたは

985名無しさん:2013/04/29(月) 05:00:48 ID:tZHHe2p.
メルは近寄るのが基本
ランタゲ出させる方が悪い

986名無しさん:2013/04/29(月) 05:24:22 ID:oJlOBnwc
皿スレって近接職やってる人らが見たら
遠距離地雷だらけなんだろうな
近接が当たり前にやってる回避行動を遠距離に慣れすぎて全く備わってない奴とか
跳躍に無敵付いて石にもなれてヘイストで硬直も短くできる
どっかの近接職より自衛手段多いのに甘えすぎだわ

987名無しさん:2013/04/29(月) 05:49:32 ID:VkxLn6sU
なぜ遠距離から殴れることが強味なのに近距離と同じ場所にいって回避なりなんなりしなければならないのか
ケルではしろ

988名無しさん:2013/04/29(月) 07:53:31 ID:M8iwI69k
つまり近接遠距離どっちも持ってる俺が最強か

989名無しさん:2013/04/29(月) 10:58:19 ID:Hm3pUXUI
敵のモーション終わりから次の攻撃が確定するまでの間に
硬直の長いスキルは使わないor回避スキルは残しておく

近接キャラなら誰でも当たり前でやってる程度のことすらできてないから
ランタゲで喚く雑魚とかが出てくる
近接キャラで言えば赤目全被弾してるようなゴミレベルが
まったく無自覚で存在するのが遠距離職

990名無しさん:2013/04/29(月) 11:10:03 ID:3nuKAKp.
下手なやつがいるいないって話ならどの職にもいるわ

遠距離は攻撃中にキャンセルできないし無敵回避も1つだから時には割り切って受ける事もある
次の攻撃確定するまで待ってたらスキル回し無茶苦茶になるわ
大体ランタゲで発生早くて危ない攻撃って少ないだろ
シャンドラかサイクロのゲロぐらいじゃねーの、ケルも硬直怖いか

991名無しさん:2013/04/29(月) 11:13:20 ID:Hm3pUXUI
近接地雷は低レベルのころから死にまくるから自覚だけは生まれる
そこが違う
結局どのレベルまで上達するかは本人次第ではあるが

992名無しさん:2013/04/29(月) 11:17:19 ID:Hm3pUXUI
まぁ上の話は多少大雑把に具体的に書いただけで
リスクとリターンをコントロールする意識がない地雷が無自覚に存在するってことだ
無自覚だからある意味タチ悪い

993名無しさん:2013/04/29(月) 11:37:45 ID:MFBkoxOI
日本語しゃべれゆとり

994名無しさん:2013/04/29(月) 13:05:12 ID:xZmnOsJw
近接は地雷でも低レベルのうちは回復が優秀なら死なないから、逆に自覚は遅いぞ
カンストIDでもPOTすら叩かず顔面ガード続けて回復に文句言うのも居るくらい
サラでそんなことするのは性格地雷だけでしょ

995名無しさん:2013/04/29(月) 13:13:28 ID:SGGet9GM
うめ

996名無しさん:2013/04/29(月) 13:15:22 ID:mlCEy/xw
そもそもラグでやる気なくなってくる

997名無しさん:2013/04/29(月) 13:15:29 ID:SGGet9GM
996

998名無しさん:2013/04/29(月) 13:16:05 ID:SGGet9GM
998

999名無しさん:2013/04/29(月) 13:16:15 ID:Yg29pLRg
近接も遠距離も地雷からうまい人までいる
地雷は何使っても地雷だし、中の人が上手ければどっち使ってもいい動きをする
でも出張煽り入れてくるのは常に近接職で、特に某スレのことが多いのは間違いようのない事実

1000名無しさん:2013/04/29(月) 13:16:34 ID:Hm3pUXUI
回復が優秀で死なないから自覚が生まれないというなら
そこに遠距離近接の差はないわけで
近接の方が自覚し辛い理由は存在しない

回復が優秀じゃない場合
自分が死ぬから近接の方が自覚しやすい
遠距離の場合は元の被弾しにくさのおかげで近接より自覚しにくい

死ぬことで自覚する機会が相対的に多いかどうかだけの話
近接の中の人が劣ってる仮定で話しても意味が無い




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