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[Lancer]ランサースレ Part9
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
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TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
【過去スレ】
1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232120/
2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1313913919/
3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314582785/
4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315151882/
5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315915112/
6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316632466/
7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317513920/
8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1318601047/
次スレは>>970が立てて下さい
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>>936
角だと自分の両端に沼ができて、ガードの横からめくられる形で当たるから難しくない?
後ろに1歩さがれればガード出来るけど、角だと下がれないよね。
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パラトゥさんは基本普通に抱えて、腕ぶんぶんする予備動作が見えたら少し距離をとって、近づいて昇竜出してきたら下がる
セリフ見えたら下がる。サークル見えても下がる
っていうのだけ強めに意識しておけば装備の更新とかなくても問題ないと思う
防具多少強くなってもあんまりガードするもんじゃないと思うしね
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MP護符あれば常時貼り付けるね
最善とは思わないけど楽しい
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連打サークル昇竜を回避して他はガードとアイアンウィルで
ランタゲでもリーシュは撃たない他の人にタゲが移ってても気が付かないふりをして取り戻さない
これで大体死なないはず
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自分も上級いくまで下級のパラトゥサン相手に昇竜回避などの練習しているんですが
いつも自分以外の人を追いかけたりしてチョロチョロ動かせてしまいます
PTMを追いかけていって攻撃し終わったら攻撃してまたサークルや連続攻撃終わったら攻撃…
という繰り返しなんですがこっちを極力向かせたままで昇竜⇒下がって回避といった立ち回りはできるんでしょうか?
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ランタゲだからどうしようもない
あと罷り間違ってもランタゲで追い回してるパラにリーシュはするなよ
引き戻しながら昇竜されると基点から自分のところまで全てが範囲に入って全滅する場合すらある
てか敵を固定する立ち回りは黄金で強制卒業させられたはずなんだけど
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>>955
いまいち言ってることがわからなくてバラトゥサン動画あさってみたけどあんま数ないのな
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ws2oZpqq-rU
こんな感じになってしまうってこと?
ttp://www.youtube.com/watch?v=OplUdLVx9Qg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16147741
こんな感じにできるだけランサーのほうを向くようにってことかな?
1つ目のはこれ、タゲ全然取れてないように見える
2つ目3つ目はタゲ取れていれば自然とこうなるはずなんだけど、何を求めてるのかな?
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こないだ塔上級に行ったんだけど
下級と違って軽い一発の転倒率が半端なくてスキル出すのが難しかった
例えばゴーレムの左手の一発目とか下級では耐えてスキル出しつつ
二撃目をガードしてシルカンしてたんだが出来なかった
現状は胴ダクア、手足下級でスキル転倒、中型転倒のOPが各一個ついてるんだが
もっとつければどうにかなるもの?
あるいは防具更新で均衡あげた方がいいんかな……
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胴と手足、逆の方がいいんじゃね
物によるけど、ちょっとやそっと装備やスキルがどうこうなろうと
多分ダウンするから頑張れ、もしくは諦めろ
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>>958
ダウン抵抗護符つけると幸せになれるかもしれない
あまりお勧めもできないし、ダウン対策ではないけれど、左手の一撃目が来るのがわかってるから
来る瞬間に右に歩いてゴーレムの左半身で左手攻撃をガード、
そうすると2段目の右手攻撃は当たらないのでそのままバレスプとつなげられる。
早く動きすぎるとゴレムの向き変わるので、いうほど利点もないし素直に正面ガードのほうがいいかも。
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バラトゥさんはランタゲ中は離れてシャウトだけして
メンバーから離れて盾構えればればおk
むやみに攻撃に行くと裏返ったりして自分も火力も被弾する
タゲ維持中の下からの振り上げ動作はなれるしかないな
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塔上のボスの転倒しやすいのは装備よくしてもそれほどかわらないよ
足に中型転倒2ついれてみたけど、それでも余裕で転倒するし、諦めて普通に全部ガードするつもりでやったほうがいいと思う
ダウン抵抗護符は試したことないけど、ほかの職の事も考えれば耐久が基本だからどうだろうね
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護符焚いたあとに、離れて一人で炊いたっていいんだぜ。
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パトリーのスキル使用不可とドラのブレスに味方を巻き込む奴は地雷な
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>>955
動き早いから、ランタゲ昇竜の間に火力がヘイト稼ぎ過ぎてタゲ移りってのは見たことないな。
ガッツリ鈍足入ってないとヘルブラとかは狙えないし、単に戻ってくるのを待ってればいいんじゃないか?
連続ランタゲだったら念のため背中にシャウト入れてヘイト追加しとけばいいと思う。
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昇竜邪魔しようとスタン業使うために近づいて死ぬ弓さんはTERA可愛い
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上級つるさは後退からの跳びかかりで後退時にかすって転倒からの直撃がすごい嫌だな
うあぁヒラさんごめんねーってなるわ
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>>967
あれで地雷扱いサれてないかすごくドキドキだよ。
うわぁ、コイツ跳びかかりくらったよって。
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いや、カニタイプのあの飛び掛かりは相当ガード難易度高いからある程度仕方ないと思う
中型反復でも飽きるほどカニ狩りまくったけどあれだけはよく食らってしまってた
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ヒラやってて「こいつ地雷か」ってなるのって
どんだけヒールしてデバフ解除しても
華麗に攻撃くらいまくってデバフ維持&HP50%以下維持な人だけだから
その程度の被弾なんてなんてことはない安心するんだ
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あの飛び掛かりは他の前衛が密着してると被弾すること多いから、
盾が被弾したところで全然気にしてないよ
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上級トゥルサの後退からのジャンプは喰らったら即反撃で起きて
そのあとアイアンウィルかければ毒のダメージは吸収してくれるから
それやるだけでもヒーラーの負担少し減るぜ
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無駄に判定ずれてるし範囲広いんだよな
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>>956
黄金↑で固定が出来ないのは理解したつもりなんですが一般型だとタゲマークが出ずに「これはランタゲなのかタゲ維持出来てないのかどっちなのか」
と自信がないのも問題な気がします・・「ランタゲにしても動きすぎ(狙いにいきすぎ)じゃないか?」と思ってしまって
リーシュは被害広げてしまうということで使っていません
>>957
動画を見る限りでは1番と2番の中間くらいの動きをしている気がします
あまり自分に向かってくることがないので心配でしたがこれだけ早く動くものなんですね
2番目の動画では盾さんが積極的に攻撃しに行ってますが>>961>>965さんの仰るように
ランタゲで他のPTM狙いにいってるときはあまり攻撃しにいかずシャウト打って離れておいたほうがいいんでしょうか
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>>974
それは君の知識がないのが問題
イケメンランサーはランタゲ・タゲ移行時を瞬間的に読み取るスーパースキルを持ってる
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話変わるけど、ランサーのスキルに、ウォリやスレの回り込みの逆で、敵の正面に回り込むスキルほしいな
ランタゲ後とかにあったら便利だわ
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少なくともタゲ移ったときは頭の上にアイコン出るから分かるだろ
58にもなってあれの意味分かってないのが野良でちらほらいるからびっくりだわ
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>>975
そうですね・・こんなダメランサーは一からやり直した方がいいですね
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>>978
これだけ向上心が有るのなら一週間もすれば恐怖上級くらいなら慣れちゃうでしょ
気苦労も多いだろうけど頑張ろうぜ
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>>978
何回でも通うといい
最初から完璧な奴なんぞみたことないわ
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1からやり直せグズ
赤色の剣のアイコンがランタゲ、紫色がタゲ移りの時のアイコン、オレンジが特殊行動の時のアイコン。
この3つを最低覚えておいて自費
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途中送信したし変になったぜヒャッハー!。
う、上の3つさえ覚えて自キャラじゃなく敵を見て動くようにしようとするなら1からやり直さなけてもいいんだからな!
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>>981
画面が小さくてボスの頭上が見えません
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恐怖のピエロとかタゲ変更マークがたまにピエロ自身に埋まって見辛いんだけど、みんなそんな感じなのかな
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ヲリスレ情報
618 :名無しさん:2011/11/16(水) 07:57:41 ID:V8EqU14.
前に書いたけど
シャウトとトレントのスキルヘイトはだいたい同じだよ
玉で測ったらトレントも12個だったから
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で、この玉12個は韓国検証記事の「紋章なし」シャウトと同じ個数だったから
これ基準に数値直せばだいたいのヲリとのヘイト量との比較になるかと
ただ、個数が増えるごとに誤差が累積するから単純な比例ではない点に注意
あくまで目安
あと今のランサーの追加ヘイト量の数値って大雑把にキリのいい数字にしてるってのもある
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ヲリヘイトの数値を基準にDスタトレント≒紋章無しシャウトとすると、概算で今のヘイト表の半分の値になるね
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加速戦闘つけてるようじゃまだまだやな
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盾やってるときに戦闘不能になってヘイト0の状態になったとしても
ずっと攻撃してきた(ヘイトを稼ぎ続けてきた)他の火力からもシャウト1.2回で取り返せることを考えると
ヘイト=揮発性なんだと思う。
そして、ダメージヘイト、スキル追加ヘイト全など種類毎に揮発率が違うとも思う
トレントとシャウトが同じヘイト量だとしても、体感で申し訳ないがトレントを10秒ごとに入れた方がタゲ維持率はかなり高い
だから、ランサーとウォリのヘイト量の比較はあまり意味がないと思う
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紋章有りシルカン(ダメージ4,810)敵対OPなしが玉11個とあるから、
なんか表のシャウト(玉12個)のヘイト量「だけ」おかしい気がする
玉1個分すなわち2回12.5%減衰すると仮定しても、
シャウトは12万〜15万ってところだなあ
玉の個数とダメージ値は過程の記録が記事に残ってるからそこからちゃんと計算したほうがよさそう
訂正記事もあるかどうか含めて調べるか
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ヲリヘイト検証動画のキャプションに書いてあるけど、そもそも-12.5%/2secっていう前提が間違ってる可能性がある事を忘れずにね
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槍視点の見捨ててOKな奴
全般
バーサーカーという職業。見捨てる以前にPTに入れない
恐怖
小型集めてる時にヘイト有りスキル使って散らかす馬鹿
ドラゴンが沼の上にいるのにひたすら攻撃し続ける弓or皿
巨人がゲロ吐くタイミングにタゲ取ってゲロ誘導しない、出来ない馬鹿
塔
ミート戦の装置POP直前に後方クリでタゲ取る馬鹿
装置POP時間もカウントせずに30%で小型POPさせる馬鹿
柵抜け方法すら知らないスレ
最初の沼超えた時に眼光ひっかける馬鹿
ブルトンが呪い地帯から移動するの待ってる時に攻撃し続けてタゲ取る弓or皿
ブルトン角に移動させて40%にしようとしてるのに角行く前に削る馬鹿
ゴーレムをミニゴレがいない場所に誘導してるのにタゲ取る弓or皿
雑魚が貯まってるのにトゥルサに粘着してる近接馬鹿
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>>991のような奴も追加でよろしく
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立てれたら次スレ勃ててくるね
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[Lancer]ランサースレ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1321510546/
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>>994
乙うめ
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槍に限らずどの職でもそうだが
特に盾(進行役)はそういう馬鹿が居ることも前提に入れて
そのPTでのベストな行動を判断しないとやってられんよ 野良なら尚更
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◎玉測定根拠
バッシュ ダメージ442 玉1個で移る
バッシュ ダメージ887 玉2個で移る
玉回復値(721)はほぼダメージヘイト値と等しい可能性が高い
◎実験方法
測定スキル使用完了直後に、別キャラのエレが玉を置き続ける(0秒時点で1個のはず)
◎減衰根拠
通常1打(556*3+3600)→12.5秒後→通常1打(556*3+3600) 玉7個で移る
これが12.5%/2.5秒・減衰の根拠になっているが、
玉によるヘイト減衰を考慮していない上に推定ヘイト量で計算してるからなんかもうおかしい
(後の検証シリーズでは玉による減衰は考慮している模様)
(例の敵対値クリスタルの検証はバッシュ1発のダメージ+玉1個でやってたから減衰関係ない)
◎減衰計算しやすい実験結果
インパクトスラッグ ダメージ4463(+敵対20.2%) 玉4個で移る
チャージングランジ ダメージ3056(+敵対20.2%) 玉3個で移る
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というわけで減衰根拠は測りなおしたほうがよさそう
減衰量によっては54玉(12,768)でいいからザックリ計算したほうがラクそう
個人的にはその他の実験結果と直感から20%/2.5秒と見た!
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>>991の言うとおりだがな、槍からしたらそういう奴は全員地雷
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だからって放置して見殺しにする槍もそれなりに地雷だろう
チョンじゃねぇんだからもうちょい民度あげていこうぜ
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