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Family defense III 雑談スレ

1名無しさん:2010/11/16(火) 23:07:06 ID:THmVZUPQ0
Family defense III 雑談用のスレッド

58名無しさん:2010/11/22(月) 19:56:53 ID:???0
人界島なんとかクリアできた これパーフェクトいけるのかな?
かなり運的な要素が強いかと思った 
一応クリア時の状況ドラゴン8 バフォ3 ガーゴイル3 ワイバーン1
このMAPはワイバーンいてもいなくてもいいかもしれない。

59名無しさん:2010/11/22(月) 22:02:38 ID:9vho16mA0
ホラーバレイクリアーしたぁ。
コツは魔法使いの量産で、敵を迂回させること。
質より量が勝つ。

60名無しさん:2010/11/22(月) 22:19:34 ID:hJwebVjo0
>>57
こんな感じです。
ttp://bbs7.aimix-z.com/gbbsimg/sumisama/668.png

ガーゴイルはWAVE13で用が済んだらドラゴンと交代して手動で5まで上げてます

6127:2010/11/22(月) 23:22:24 ID:nDGi.18.0
ホラーバレイがパーフェクトクリア出来ないーーー
魔法使いオンリー量産で頑張ったけど
メタルスライムが防御強過ぎてダメージ通らない

6252:2010/11/22(月) 23:51:49 ID:ybQAXVs.0
>>60
ありがと〜 やっとクリアです。

63名無しさん:2010/11/23(火) 00:29:13 ID:???0
表示関係修正ktkr
これで目押しから解放されるんだぜ

64名無しさん:2010/11/23(火) 01:22:10 ID:npyoiO2A0
>>61
ガードで止めてLV6レンジャーで攻撃するんだ!!

65名無しさん:2010/11/23(火) 08:24:27 ID:???0
>>61
高レベルビショップの支援有りの魔法使いレベル5を2体以上でも行けるには行けるぞ。

66まさき:2010/11/23(火) 14:20:35 ID:???0
質問があるのですが・・・。
swfファイルを保存するときってリンク先を保存でいいんですか?
試しにやってみたんですがその先の方法が分からず・・・。
誰か教えて下さい><

67名無しさん:2010/11/23(火) 15:04:16 ID:???0
21で死んだ・・・
ゴーレム出てくるあたりからジリ貧になっていくなw

68名無しさん:2010/11/23(火) 15:06:43 ID:/1LpHw/A0
右クリック→リンク先を保存
普通に開いてブラウザメニューからページ保存
どっちでもいける

69まさき:2010/11/23(火) 15:12:58 ID:???0
>>68
回答ありがとうございます。
おかげで謎が解けました。

70名無しさん:2010/11/23(火) 17:11:49 ID:9vho16mA0
やみのじゅかい難しい。自動的にレベルアップできないのがつらいね。

71きょちょ:2010/11/23(火) 19:46:35 ID:HHGQzazE0
やべー、いつ寝ればいいんだ・・・。

72名無しさん:2010/11/23(火) 20:29:22 ID:hoovViNA0
こんばんは、FDシリーズめちゃくちゃおもしろいですね!><
IIIもおもしろすぎて、ぎてさんの制作者魂に感服するばかりです

そんなIIIをプレイしていてふと疑問に思ったんですけど、
異なる地形をまたいで防衛ユニットを置いた場合、
地形効果は重複して防衛ユニットに影響するのでしょうか!?

たとえば、●を防衛ユニットと見立てて、
[山][森]
  ↓
[  ● ]このように山と森の地形が半々かぶるように置くと、
山と森の両方の効果が得られるのかな?というのが疑問です

73名無しさん:2010/11/23(火) 20:42:41 ID:???0
>>72
前にいろいろと試してみたけど
ユニットの1/4ごとに計算されてるみたいだよ
その図だと、山の効果が1/2と森の効果が1/2ずつ得られる

74名無しさん:2010/11/23(火) 20:46:10 ID:???0
なんか日本語がおかしいな

×山の効果が1/2と森の効果が1/2ずつ得られる
○山の効果と森の効果が1/2ずつ得られる

75名無しさん:2010/11/23(火) 22:42:56 ID:hJwebVjo0
ユーザーマップ33のスライムかわいいw

76名無しさん:2010/11/24(水) 03:31:21 ID:9vho16mA0
やみのじゅかいクリアーしたあ。
魔法使い量産で迂回させるがポイント。

77名無しさん:2010/11/24(水) 21:23:16 ID:???0
なんか皆魔法使い推しますけど理由とかあるんですかね?

78名無しさん:2010/11/24(水) 21:24:08 ID:Xydii5N20
マオーLV1クリアが何気に熱いかも
はじまりのしろはあっさり達成したけどりざーどまんのHARDで苦戦中
あとすこしなんだけど…

79名無しさん:2010/11/24(水) 21:37:14 ID:sMnKAhco0
他の人の作ったマップでヘカーテとかベルゼブブ出てくるけど、
どうやって選択してるんだ?配置したくてもでてこないんだが

80名無しさん:2010/11/24(水) 21:44:56 ID:iG1EGQD60
>>77
多分掲示板の最初の方で魔法使い迷路でうまく行ったというレスが複数あったからだと思う。

自分も最初そう思ってたが、転職しない弓もそこそこ強いと最近思ってる。
うまくやって試される大地を弓系とプリースト系だけでハードパフェ行けた。
まぁ攻撃力自体が低いからビショップで攻撃力上げないと硬い敵はきつい。
でもコストは安い上、やわらかい敵には秒間ダメージはメイジとほとんど変わらないので、固い敵さえどうにかできれば転職しない弓も中々強い。

81名無しさん:2010/11/24(水) 21:54:49 ID:2czwrcJs0
>>79
オリジナルマップ全てクリアすれば出ると予想

82名無しさん:2010/11/24(水) 23:06:06 ID:???0
ユーザーマップスレ>>35が俺の頭が固いのか全くわからない 誰かヒントくだしあ

83名無しさん:2010/11/24(水) 23:11:01 ID:hJwebVjo0
>>79
たしか、やみのじゅかいクリアでベルゼブブ
ためされるだいちクリアでヘカーテが出たと思います。

84名無しさん:2010/11/24(水) 23:18:56 ID:hJwebVjo0
>>82
俺も全く分からんかったけどマップスレのレス37がヒントになって解けたよ。

8582:2010/11/24(水) 23:26:14 ID:???0
やり方は合ってたけど下手だっただけだったw
>>84ありがとう!

8672:2010/11/25(木) 00:40:09 ID:po9v/1so0
>>73-74
そういった計算式だったんですね

[山][森]
[草][砂]のような4つ異なる地形の、
上下左右ちょうど真ん中に置いた場合の疑問も
一気に解決できました

ありがとうございます!><

87名無しさん:2010/11/25(木) 01:14:28 ID:9vho16mA0
剣士いらね。空の敵に攻撃できないのが致命的。

88名無しさん:2010/11/25(木) 17:38:11 ID:166K9fLI0
ゲーム開始前にNextクリックするとコスト1増える仕様なくなったのね

89名無しさん:2010/11/25(木) 21:09:36 ID:iLEb8qPI0
ふえるよ?

90名無しさん:2010/11/25(木) 21:39:19 ID:1IOnlLBA0
>>88
EASYは増える
HARDは増えない

91名無しさん:2010/11/25(木) 22:45:28 ID:eFC1eKzw0
オリジナルマップ一応全部クリアしました…!
ジェネラルもキングも、どちらも違った難しさがありますねぇ〜
すごくおもしろい!かなりハマりました!

92名無しさん:2010/11/26(金) 14:48:38 ID:???0
とっても面白いですねー 製作者さんに感謝です!
空飛ぶ敵に進入されまくって困ってるんですが、何かコツあるんですかね?
アーチャーとメイジはそれなりに配置してるんですが…

93名無しさん:2010/11/26(金) 15:01:43 ID:???0
>>92
アーチャーとメイジをある程度配置してるなら、
城を中心にいくつかソーサラー配置すると対空はどうにかなるよー。
厳しければ手作業でレベルあげて

94名無しさん:2010/11/26(金) 15:22:24 ID:???0
>>93
ありがとうございますー!
ちょっとトライしてみますb

95名無しさん:2010/11/26(金) 17:13:09 ID:ZZ1i7OmU0
試される大地は闇の樹海に比べてだいぶ簡単かと思ったらエペレが強すぎたw
MAPが複雑だから考えるのが大変だ・・・

96名無しさん:2010/11/26(金) 18:57:34 ID:RS2glSCg0
ようやくオリジナルハード全てパーフェクト達成できたw
やみのじゅかいが一番難しかった。北海道はお金に余裕があったから結構すんなりクリアできた
ビショップは最後までいらない子だったなあ
もう少し性能をあげてもよかったんじゃないかなあと

97名無しさん:2010/11/26(金) 20:19:21 ID:hJwebVjo0
城にユニット置けるアップグレードってやる価値あります?
あるとしたら何のユニット置いてますか?

98名無しさん:2010/11/26(金) 21:04:00 ID:ybQAXVs.0
>>97
プリースト5レベルを置くと、周りの弓隊のリーチが増えていい感じ

99名無しさん:2010/11/27(土) 00:35:46 ID:hJwebVjo0
やっぱ置くとしたらプリーストかビショップですかねぇ
コスト考えるとどうも微妙な気がする

100名無しさん:2010/11/27(土) 01:57:27 ID:???0
ウォーロックとウォーリアが激しく使いづらい・・・
ビショップはとにかく攻撃力がほしいMAPで使えてる感じ

101名無しさん:2010/11/27(土) 16:15:25 ID:Izqqn/sU0
ホラーバレイのイージーすらクリアできず。貼ってあった画像もキャッシュしか無く。その画像から推察してやってみたらクリアできた。配置は重要。

102名無しさん:2010/11/27(土) 17:46:18 ID:ANOVMZQg0
II+でスフィンクスとかワイバーンってどう対処すればいい?
地上だけでもたいへんなのに味方のワイバーン育ててられないんだけど

103名無しさん:2010/11/27(土) 18:02:54 ID:BCu0wDd20
ユーザマップを少しやってみた
クリアするのに職と配置場所が固定じゃないと駄目なMAPはちょっとなー・・・
やっぱり防衛ゲーの醍醐味は色んなクリアの仕方がある所だと自分は思うので
そういう意味ではオリジナルMAPのバランスは凄いね

104名無しさん:2010/11/27(土) 18:27:11 ID:oybsLwLI0
wikiサイトでデータまとめてあるとこあた
ttp://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/103.html#uworia

105シロ:2010/11/27(土) 18:28:06 ID:xvzrZEIg0
>>102
ワイバーンを地上ユニットの経験値のおこぼれがもらえる位置においたりとか。
むしろ戦場の中心においたりすれば簡単に育って飛行ユニットをそうそう通さなくなりますよ。
あとバフォメットは空中にも防御低下の効果があるので、並べて配置などして重ねがけすればより早く倒せます。

強い敵に対してガーゴイル必須だと思いますが、
敵が複数になると団子状態になるのでそのときはドラゴンがいい場合も有ります。

106名無しさん:2010/11/27(土) 19:33:50 ID:2czwrcJs0
りざーどまんHardⅡ+LV1クリアできない…
何度もやったがスフィンクス2体目かバジリスクに抜けられる

107名無しさん:2010/11/27(土) 19:37:07 ID:oFfumidk0
ツリーフォーク強すぎw

108名無しさん:2010/11/27(土) 23:32:59 ID:Ti0ylQSY0
ホラーバレイをⅡ+でパーフェクトクリアできた人います?
どうしても難しい・・・

109名無しさん:2010/11/28(日) 02:42:36 ID:4Cyrydio0
>>108
こんな感じでいけた
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0196005-1290879533.jpg
無駄が多いとかの突っ込みはなしでw

110名無しさん:2010/11/28(日) 03:08:41 ID:zPnq5Q6U0
>108
最初の頃は空の敵の合流地点にゴブリン3体、その周囲〜城はオーク6〜8体
序盤はゴブリン売却してワイバーン5体、木3体
(オークはLv5〜6になると打ち漏らし対策になるので残す)
中盤のメタルジェルはLv3のダークエルフ3体&長い岩の迷路(岩はその後不要部分をある程度処分)
終盤はバフォメット1体ドラゴン4体で、バフォメットを高レベルにしてスロー&ドラゴンの集中
最後のドラキュラは、通過して不要になったユニットを順次売却して高レベルバフォとオークと毒
あくまで1例だけれども、みたいな方向性でいけた。

111<削除>:<削除>
<削除>

112名無しさん:2010/11/28(日) 17:15:09 ID:XQbekDBA0
2+モードはこんな感じで楽勝・・
これにワイバーンを城の周りに配置。
ガーゴイルや毒弓を二体づつ位おいた方がいい。
スロウ効果で固まった敵をバフォが防御力を下げてドラゴンが焼いてくれる。
*バ=バフォメット ド=ドラゴン 

敵→↓バ→→
  ↓バ↑ド  城
  ↓バ↑ド
  ↓バ↑ド
  →→↑ド

113名無しさん:2010/11/28(日) 18:10:02 ID:Ti0ylQSY0
>>109 >>110
ありがとう〜
個人的には斜めには配置せず直線につめて並べて
経験値の充当を図る方向でいつもやるんだけど、
このマップとは相性悪い気がしてきた・・・

114名無しさん:2010/11/28(日) 18:32:11 ID:XQbekDBA0
ツウロガタモドキのキング(これは頑張ればいけそう?)
ホラーバレイのジェネラル
ヤミノジュカイ・ためされるだいち
でのハードパーフェクトが難しい。
ヒント頂けません?

ちなみに私の基本戦略はウォーリアorメイジを主力に置いて
城付近にハンター置いてます。さらにプリーストで補助してます。
必要そうだったらソーサラー(スロウ)も置いてるかんじ。

115名無しさん:2010/11/28(日) 20:35:02 ID:???0
>>114
基本的にアンチスロウの敵がいないならビショップやプリーストよりもソーサラーの方が格段に良いよ
まぁ防御が高い敵に限定すればビショップがいいけれども。

ビショップレベル6は防御0の敵で大体1.32倍の効果(防御高い敵がいればさらに効果は上がる)
ソーサラーレベル6は移動速度の変わらない所かつアンチスロウの敵でなければで大体1.67倍の効果(山だと速度がさらに減少し効果1.8倍砦だと2倍の効果がある)
プリーストは範囲上昇なのでどの程度効果があるとは言いにくいけど体感レベル5で1.1〜1.2倍ぐらいしかないと思う。
後ビショップは周りに攻撃するユニットが多いところ
ソーサラーは地上ユニットが長く通ってくれるところや空の敵が通る所が良い。
ビショップは効果重複できるけどソーサラーは効果重複しないことも忘れてはならない。

メタルジェルがでるところでは高レベルレンジャー2体ぐらいかビショップの支援アリのメイジレベル5が何体か入れるのを忘れないことだろうか。

後自分がどういう敵に追い越されているかというのも良く見ておくと良いですよ。
防御が高い敵に追い越されてるなら手動でレベルを多めに上げたり、ビショップを入れてみたり。
固まった敵に抜けられてるなら範囲攻撃を入れてみたり、迷路の入り口を違う洞窟から来る敵が一緒にならないようにするとか。

116名無しさん:2010/11/28(日) 20:47:13 ID:Ij/8elYI0
>>115
確かに、ボーナス欲しいのでビショップ多めにしてたけど、
ソーサラーをもう少し重用した方がいいみたいですね・・

それも考えて挑戦してみます。

117名無しさん:2010/11/28(日) 21:31:09 ID:Fr2w811w0
>103
非常に同意

118名無しさん:2010/11/28(日) 22:12:59 ID:2iNUruvw0
Ⅱ+モードはLv4以下縛りで遊んだ方が面白いかも
バフォとドラゴンが強すぎるw

119名無しさん:2010/11/29(月) 23:46:14 ID:zPnq5Q6U0
>114
115がかなり詳しいので既にクリアしたかもしれませんが・・・。
あくまで一例として。
私自身も別のやり方でパーフェクトいけることもあるので、結構工夫次第なところもあるようで、奥が深いです。

・ツウロガタモドキのキング
マップ左上の対地が2回攻撃できる個所で全て食い止めることも可能なので、コツをつかめば方法は色々ある。
防御が高いのはせいぜいロボットみたいな奴程度なので、2〜3体のメイジと、後はソードマンとアーチャーを配置出来れば十分。
基本的に数よりもレベルアップ優先で転職も特には不要、無理にアップグレード(収入アップ等)をしなくても十分可能です。
収入アップのタイミングがつかめるようになると、もっと楽になります。
1体対空としてハンターを作ると、最後のWaveが安定しやすくなります。(終盤の転職でも十分)

・ホラーバレイのジェネラル
やり方はいくつかあると思いますが、メタルジェルが出てくるので、高火力もしくは毒+迷路が必要です。
また、最後に体力豊富で回復ありのドラキュラが出てくるので、毒2体+メイジの迷路がやりやすいと思います。
最初に谷が細くなる個所にアーチャー3(うち2〜3は、適宜ハンターに転職)とソードマン3で、あとはひたすらその前にメイジで迷路を作っていくイメージで。
その際に、途中途中に足止めガード転職用のソードマン(転職は最後でも可)5〜10体と、毒レンジャー転職用のアーチャーを2〜3体混ぜておきます。
あと、2方向から来る敵が同時に迷路になだれ込まないよう、(あえて穴ありで作って後でふさぐ等)調整しながら迷路を作っていきます。
迷路は城から遠ざかる方(敵の方)へ伸ばした方が、最後のドラキュラで余裕が出来ます。
(ドラキュラが倒しきれなかった場合、ユニットを売却して城の直前に迷路を継ぎ足せます。)
あとはアップグレードを忘れないことぐらいでしょうか。
細かいバランスは何度か挑戦して感覚をつかむ方が良いと思います。

・ヤミノジュカイ
パーフェクトはできたけれども、私のやり方だと安定しないので、この場ではご容赦を。

・ためされるだいち
上下の対空をしっかりやること、これに尽きます。
上下に3体ずつLv6ハンターを、島中央部を最大限使って最長の迷路をメイジのみで作成すれば、パーフェクト出来ます。
ソーサラーのスロウや、ビショップのパワーアップを1〜2体中央部に入れると、より安定するので、これは何度か試してバランスを探ってください。
スタート直後は上下を3体ずつのアーチャーでふさいで、あとは安定するまでひたすらメイジを即作りすると、ぎりぎり凌げます。
安定したら収入アップのアップグレードで、あとは迷路をひたすら伸ばして、あとはアップグレードとLvUpに投入ぐらいです。
他にもやり方はありそうですが、この方法だと迷うポイントがほとんどないので、安定するかと思います。

120名無しさん:2010/11/30(火) 23:26:13 ID:eurG9.7o0
ヤミノジュカイハード攻略

  弓 *
  弓

岩ビ↑斧↓弓*城城
 岩↑斧↓ソ*城城
 斧 ↑斧↓斧剣ビ↑
斧 ↑  →→→↑弓
  ↑ビハ弓弓ハ弓
    弓ビ弓ビ弓
    プ
大体こんな感じになりました
最初に裏に行けないように城の左側にアチャ3体
(城と隣接するアチャは砦を通す為城との間を空ける→*)と城の左下角に剣1体
左下の砦の下に鳥1体その横にもう一体で最初は完了
次に隙間を埋めるためにプリーストを城の*隙間を空けてる所に作る(最終的にはソラーサー)
基本的に剣士を強化設置してくんだけど
城の下の弓ラインを右に伸ばして設置しないと通ってくれないので注意すること
左下の城に近い剣士三匹を斧にして
最初のグリフォンが来るときには弓ロードの左と砦の上に乗ってる弓を優先的に強化(lv4-lv5)すればOK(ハンターにしなくても大丈夫
で岩ビの対岸の間に弓を作ってすぐにハンターlv3にする。(ビ=ビショップこの時点ではプリースト)
後は足りない物を強化してけば大丈夫
上手にやれば大量アリの2ウェーブ前には城の敵からの金銭UPボタンを押せるはず
(アリは斧を強化してソーラサーを強化すればOK)
後半は対空水辺の真ん中にハンター置いたりメタルジェル用にビショップ強化
アチャ列の左をハにする
全体を強化したいならビショップ強化(対空地上両方強化できます)
対空は城の下の奴と水辺、岩のビショップの周りにハンタを+2匹すれば問題ない
毒は必要ない城にビショップ置くと強いがコストが掛かるので余裕があるときに。
長文でみずらくてすみません。
このマップやって剣士強いと思いました。

121名無しさん:2010/11/30(火) 23:33:02 ID:eurG9.7o0
なんか凄いズレてるね・・直して見たけどズレてたら、ごめんなさい。
画像でやるべきだったかな・・?目汚し失礼しました。
次こそは失敗しませんように・・
  弓 *
    弓
   →
岩ビ↑斧↓弓*城城
 岩↑斧↓ソ*城城
 斧 ↑斧↓斧剣ビ↑
  斧 ↑  →→→↑弓
   ↑ビハ弓弓ハ弓
    弓ビ弓ビ弓
    プ

122名無しさん:2010/12/01(水) 13:22:49 ID:hJwebVjo0
マップスレ70のノーミスにはビショップも必須かな?
アルラウネ・木・鉄蟻が同じ穴から固まって出てくるのが硬すぎたw

普段剣士系もビショップも一切使わないから
意外な強さに濡れました。
このMAPならウォーロックも活躍できるかと思ったけど、やっぱ微妙だね。

123名無しさん:2010/12/01(水) 20:41:31 ID:/3B9lSCk0
試行錯誤の末、やみのじゅかいハードをパーフェクトでいけたので、やり方を書いておきます。
困っている方々のヒントになれば幸いです。

最初に赤洞窟の隣の一本道を弓でふさいで、城の下側に弓と剣でアーチ状に壁を構築(いきなり城を囲まない)。
以降は城を中心に、東から反時計回りにユニットを配置。城の東西はメイジ2体ずつ、北は剣2体。
スケルトンとリザードマンが大量に出てくるあたりまでで、防衛線の概観はできあがる。ここで250稼いで早々に収入強化。
ここまでで注意すべきは、敵の進路を阻むのに不要なユニットは作らないこと。レベルアップ用の資金が足りなくなる。また、空いた隙間に後からソーサラー等を入れることもできる。
オーガが歩いてくるまでは、全ユニット初期レベルでギリギリ凌げる。そのうちグリフォンが飛んでくるので、城の南側に配置した弓、道をふさいでいる弓をハンターにランクアップさせる。適宜、メイジもレベルアップさせておく(レベル5はまだ作る必要なし)。

アイアンアントの大群が最初の難関。黄色の洞窟付近と、水色の洞窟北側に剣で壁を作り、二つの洞窟から出てくる敵がなるべく遅く到達するように調整する。
資金が貯まったら、すぐにメイジをレベルアップ。適当なところで、メイジの攻撃間隔も短縮。これで大群は凌げる。
次は、メイジ全員のレベルを5にして、城の南東が一マス空いているはずなので、プリーストを配置してビショップにする。

ここまでくれば、あとは流れで勝てる。形など決まってしまっていて、できることは限られるので、前半ほど苦労しないはず。
城の中心にソーサラーを配置するほか、意外と重要なのがガードの足止め。メイジばかりだと、あっさり突破される。
メタルジェルは、レベル5メイジ数体とレベル6ビショップの組み合わせで対処できる。

前半がとにかく忙しい。どんどん敵を送り出してボーナスを得なければ、アイアンアントで突破されると思う。逆に、後半は、敵全員を始末してからでも十分。

124名無しさん:2010/12/01(水) 22:56:17 ID:???0
>>123
城の北に配置した剣は特に利用しないっていう感じですかね?

125名無しさん:2010/12/02(木) 01:44:00 ID:/3B9lSCk0
>>124
城の壁になるという重要な役割があります(笑)。
終盤、余裕があればガードにランクアップさせると、意外と活躍してくれます。
位置的に、メイジに置き換えても効果は薄く、費用対効果が悪いと思います。

126名無しさん:2010/12/02(木) 07:16:04 ID:???0
>>123
実はアイアンアント軍団は普段日の目を見ないウォーロックを使うと非常に楽に倒せたりする。

127名無しさん:2010/12/02(木) 12:48:16 ID:Gj/cZJjc0
マップスレ70ノーミスやっとこせた。感動した。
敵の堅さが+100とかなってるじゃないかww。

128名無しさん:2010/12/02(木) 13:32:58 ID:9vho16mA0
ためされるだいちクリアーした。

・魔法使いで敵を迂回させる
・要所要所にハンターを配置
・城の中にソーサラーを配置
でいけた。

129名無しさん:2010/12/03(金) 08:29:48 ID:hJwebVjo0
タイガをこえてが未だに全然分からん(・3・)

130名無しさん:2010/12/03(金) 12:16:07 ID:4hRLoMqo0
オリジナルMAPの追加来ないかなー

131名無しさん:2010/12/04(土) 01:14:13 ID:6Q2A.16k0
パーフェクトクリアしても星が半透明のままなんだが何か足りないのかな?

132名無しさん:2010/12/04(土) 01:49:13 ID:hJwebVjo0
>>131
難易度イージーになってない?
ハードクリア状態でイージーパフェしても半透明2つ星のままだと思う

133名無しさん:2010/12/04(土) 03:28:21 ID:tyOryoqI0
やっとハードパーフェクトした!
個人的にはソーサラーよりビショップで強火力が好み
メイジ使わないでクリアした人っている?

134名無しさん:2010/12/04(土) 07:49:15 ID:???0
>>133
ためされる だいちハードノーミス
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0198950-1291415822.jpg

このまま再生すればノーミス
ソードマン系列も使ってない。
1番きつい所はバジリスクだったかな。
レベル5アーチャーと高レベビショップ、レンジャーとソーサラーを駆使して少し余裕があるか程度だった。

135名無しさん:2010/12/04(土) 08:20:25 ID:tTrd7KW20
ハード、ジェネラルモードのメイジ禁止をざっとやってみたけど
試される大地以外は1回でパーフェクトいけた

136名無しさん:2010/12/04(土) 08:49:39 ID:oF.wPj4s0
ソードマンメインで試される大地だけがどうしてもできない。ホラーバレイとかやみのじゅかいはどれメインにしてもできたんだが……

137名無しさん:2010/12/04(土) 11:54:06 ID:6Q2A.16k0
>>132
そうなんだ
ありがとう

138名無しさん:2010/12/04(土) 14:47:19 ID:???0
闇の樹海ハードきっついな・・・

139名無しさん:2010/12/04(土) 17:37:24 ID:tyOryoqI0
メイジ禁止結構いけるな弓も何気に強いし

>>138
キングモードはショートカットキー使うと楽だぞ
闇は城の周り回らせられるから城の中央にビショップで

140TM:2010/12/04(土) 23:19:37 ID:g/V2ApOY0
やってみてください

砂漠の大決戦!
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Tq

141名無しさん:2010/12/05(日) 02:59:56 ID:hJwebVjo0
>>140
個人的にはこういう自由度の低いMAP結構好きだけど(考えることが少なくなるから)
最終WAVEは拍子抜けしたw
そしてスレ違いです

142名無しさん:2010/12/05(日) 04:35:12 ID:59.1WnzA0
時々、ひまわりみたいなのが山ほどわきでてきて思うように敵にダメージ通らなくなる時があるんだけど、
あれが出てくる原因は何か分かる人いらっしゃいますか?
ただ邪魔する為だけに出てくるんだろうか

143名無しさん:2010/12/05(日) 05:26:39 ID:hJwebVjo0
>>142
あのひまわりはツリーフォークの召喚ユニットで、周りに3のシールド効果を与えます。
同じ穴から出てきたツリーはみんな同じとこでサンフラワーを呼ぶので
ツリーが大量に出るMAPではその周りは敵にとってほぼ無敵地帯になってしまう。

対処法は出来るだけツリーを分断させる&高火力で倒す
迂回の多い、数で押すタイプの配置だと抜かれやすいかな

144名無しさん:2010/12/05(日) 06:51:12 ID:Fr2w811w0
>>140
面白かった。
でもユニットが全然育ちきらないのでもう少しWAVE増やしてくれたら嬉しいな。もっかいやりたい。
スレ違いだがw

145名無しさん:2010/12/05(日) 14:38:39 ID:59.1WnzA0
>>143
そうか、敵のスキルだったとは・・・
フィールドに地雷やらツボがあって、そこに配置するとわきでてくるのかと思ってたwww
丁寧に書いてくれてありがとう、これで対策できそうだ。

146名無しさん:2010/12/05(日) 23:16:25 ID:tXeOOnMQ0
アルラウネの対策が良く分からないのだが、どうしたら良いんだ…?
ステータス見てると時々防御が+40とかなって手が付けられん…

147名無しさん:2010/12/06(月) 08:19:56 ID:hJwebVjo0
>>146
アルラウネは8の強力なシールド持ってるし毒も効かないから
4〜5匹以上集まると手がつけられなくなる。
対策は出来るだけアルラウネ同士を固めないようにすること。
単体ならオーガ並に弱いからすぐ倒せる。

148名無しさん:2010/12/06(月) 23:36:24 ID:6Q2A.16k0
誰か>>38>>60>>109の画像を再うpしてくれないか?

149名無しさん:2010/12/07(火) 00:04:41 ID:2czwrcJs0
ホラーバレイⅡ+なら
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0200496-1291647517.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0200500-1291647650.jpg

150名無しさん:2010/12/07(火) 00:40:37 ID:2czwrcJs0
あ。
下のはEASYだったスマソ

151名無しさん:2010/12/07(火) 08:03:19 ID:???0
ツリーを大量に出されると処理落ちがやばいな

152名無しさん:2010/12/07(火) 11:35:43 ID:oFfumidk0
やみの樹海HARDはちょっとやり方をかえて
城の周りじゃなく樹海から弓を布陣させていったらあっさりクリアーできた。
毒弓つええ

153名無しさん:2010/12/07(火) 16:18:16 ID:6Q2A.16k0
>>149
ありがとう!
これでやっとⅡ+に白星つけられそうだ

154名無しさん:2010/12/08(水) 01:05:36 ID:DmoyQDPI0
『F1』でユニットの売却をしようとすると
インターネットエクスプローラのヘルプが起動されてしまうのですが、
回避する方法はないのでしょうか?

155名無しさん:2010/12/09(木) 09:07:45 ID:5S.UFhCQ0
>>154
たしか、設定で無効にはできなかったと思う。
キー無効化ソフトじゃあ売却まで無効になるだろうし、
IE以外のブラウザでやるしかないかも。
ブラウザゲームにはchromeが軽くてオススメ

156名無しさん:2010/12/09(木) 17:33:44 ID:6Q2A.16k0
やみのじゅかい難しすぎ・・・
せめてレベルアップありなら勝機があるのに

157名無しさん:2010/12/10(金) 00:14:23 ID:tyOryoqI0
キングモードの方が経験値に気をつけなくていいから楽じゃん
ジェネラルだと経験値最適にしたくなって抜かれたりする


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