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Family defense III 雑談スレ

1名無しさん:2010/11/16(火) 23:07:06 ID:THmVZUPQ0
Family defense III 雑談用のスレッド

311名無しさん:2011/03/31(木) 13:43:14 ID:6D29hGMs0
敵と味方のユニットのグラフィックを別のに変えられるようになりませんかね?

312名無しさん:2011/04/04(月) 08:35:53 ID:a2NIpR/g0
試される大地のⅡ+とかeasyですら無理じゃねーか!
と思って一人ブチぎれてたけど今やったらなんとなくクリアできた
でもこれノーダメとかありえないと思うんだけどやった人とかいるのかしら

313名無しさん:2011/04/04(月) 11:17:24 ID:???0
縛りなしなら楽じゃん
ガー君と豚縛りはクリアすら無理だが

314名無しさん:2011/04/04(月) 11:28:27 ID:???0
>>312
オリジナルマップは開放されるモード含めて全部ハードパフェ出来るよ

315名無しさん:2011/04/04(月) 15:04:08 ID:NvV5RDU60
自分で敵を作りたいなぁ・・・

316名無しさん:2011/04/04(月) 22:34:29 ID:.4OE/wtw0
ゲームモード開放して全クリしました。
とてもたのしめました。ありがとう。

317名無しさん:2011/04/06(水) 08:19:37 ID:a2NIpR/g0
>>314
マジすか、対地はいいけど対空が間に合わん……
もうすこしやってみるかあ

318名無しさん:2011/04/08(金) 10:06:03 ID:???0
今更ながら神ゲーありがとう
ここまで長時間やってるゲームは初だ

319名無しさん:2011/04/08(金) 18:23:14 ID:qIX61QlY0
>>312
easyはノーミスクリアできるんだけど、hardで苦戦中です。

320名無しさん:2011/04/08(金) 22:21:27 ID:ijoYU1VQ0
自分で敵味方デザイン能力イジれてさらに背景まで変えられたら
もはや別のゲーム1から作ったほうがいいんじゃ・・・w
今でも十二分に面白いのにそうなったらもう一生ついてく

321名無しさん:2011/04/08(金) 22:48:09 ID:unveHVzk0
>>312
自分は2+が一番楽でした

322名無しさん:2011/04/11(月) 01:42:26 ID:???0
Ⅱ+でベルゼブブ1匹倒すのにレベル5のドラゴン14体近くいるんだが、
あいつ何とかならんものか・・・

323名無しさん:2011/04/11(月) 11:34:27 ID:qIX61QlY0
Ⅱ+のハードでノーミスクリアした人、やっぱりドラゴン活用してるのかな?
自分はどうしてもお金が回らない・・・
陣形は有名なやつですが、どのユニットをどの位置に配置したらいいものかわかりません。
特に青から飛んでくる飛行体に苦戦してます。

324名無しさん:2011/04/11(月) 15:35:04 ID:???0
ドラゴン2~3匹バフォ2匹ワイバン赤1黄3青3~4でやってみるんだ

325名無しさん:2011/04/12(火) 18:33:21 ID:qIX61QlY0
>>324
ありがとう。配置は決まったんでタイミングさえ間違えなければクリア出来そうです。
最後辺りのワイバーンで抜かれましたが、こちらのパワーアップミスです。

326名無しさん:2011/04/13(水) 16:02:49 ID:???0
試される大地のⅡ+ハードのLv3縛りに苦戦中
なんだかんだで毒は強かった

327名無しさん:2011/04/15(金) 18:19:00 ID:CRHeN0uI0
リッチの効率の良い倒し方ありませんか?

328名無しさん:2011/04/15(金) 23:59:20 ID:???0
>>327
中途半端な火力をいくら並べてもシールド張られて自然回復されて非効率的。
よって、単純にビショップで火力上げたメイジかウォーリアで叩くのがよろしいかと

329名無しさん:2011/04/16(土) 00:33:09 ID:???0
>>328
なるほど。
勉強になりました!

330名無しさん:2011/04/18(月) 23:28:09 ID:u0gVqPBs0
侵攻ユニットのステータスを変更できるようになってないような
俺がやり方分かってないだけかな?

331名無しさん:2011/04/19(火) 07:55:15 ID:???0
そろそろマニュアルを更新してくれると助かるところ

332326:2011/04/20(水) 15:38:13 ID:???0
試される大地のⅡ+ハードのLv3縛りクリア!
今更何を言っているんだのレベルの話かも知れないが素直に嬉しい

333名無しさん:2011/04/21(木) 13:09:22 ID:pDgbOvk20
マップやクリアデータなど、保存されているデータを出力できる機能が欲しい。
クリーナーソフトを使ったら、保存データが消えちゃった。

334名無しさん:2011/04/23(土) 00:06:48 ID:dfdqEyHQ0
どうやったらグラフィック変更ができるんですか?わかんないです・・・

335名無しさん:2011/04/23(土) 16:01:41 ID:7iYfoWn20
あ!僕もswfでやると変更できないんですけど何ででしょ?

336名無しさん:2011/04/23(土) 16:45:28 ID:???0
swfファイルを更新してないからでは?

337名無しさん:2011/04/23(土) 18:11:08 ID:7iYfoWn20
パラメーターはかえられるのでver.25にはなってると思うんですよね。

338名無しさん:2011/04/24(日) 11:48:00 ID:qIX61QlY0
ホラーバレイのⅡ+のハードでやっとパーフェクト達成。
ドラキュラ手強かった。

339シロ:2011/04/25(月) 23:26:52 ID:6.NxwcEw0
マップチップ書いてみました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114059

ドット絵って難しいけど楽しいですね。

340名無しさん:2011/04/26(火) 01:06:14 ID:???0
すばらしい

341名無しさん:2011/04/26(火) 07:33:24 ID:I2tQSw8o0
宇宙マップ作ってみたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1570462.png

342名無しさん:2011/04/26(火) 09:07:15 ID:???0
すげぇ
宇宙の発想はなかった

343シロ:2011/04/27(水) 23:25:36 ID:6.NxwcEw0
>>341
気合入ってますね。これが職人技というものですか、凄い・・・。


そして私はこんなの作りましたよw(10分くらいで)
ネタマップチップ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114182

344名無しさん:2011/04/27(水) 23:40:04 ID:I2tQSw8o0
ワロタw
分かりやすいようで見にくいw

345名無しさん:2011/04/29(金) 03:51:41 ID:???0
マップチップ替えるだけでも新鮮な気分で遊べるな

346シロ:2011/04/29(金) 23:10:51 ID:6.NxwcEw0
車道マップチップ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114303

継ぎ目が見えにくいのでユニット配置の際は分かりづらいかも・・・

347名無しさん:2011/04/30(土) 11:48:28 ID:???0
発想がすごいなぁ
俺には車道なんて思いつかないw

348名無しさん:2011/04/30(土) 17:35:10 ID:kQ8Zt.0g0
いまだに十字架のユーザーマップがクリアできない。
毎日こつこつ遊んでいるけどそろそろパーフェクトクリアしたいものだ。

349シロ:2011/05/01(日) 15:19:23 ID:/4QiNqLM0
また作った。
トランプマップチップ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114418

教会と砦は別のものに書き換えるの難しい・・・アイデアが出なくて

350名無しさん:2011/05/05(木) 18:13:28 ID:???0
ドット打ちは奥が深いな
なかなか思うようなマップチップが作れない
精進せねば

351KISARAGI:2011/05/05(木) 20:07:39 ID:/4QiNqLM0
グラフィックの中には、私が寝食を惜しんで世話をした
検体がはいっていますが、この際、仕方がないでしょう

AMIDA
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114746

なお、この件に関するやりとりは、
口外無用ということを肝に銘じていただきたい

352名無しさん:2011/05/06(金) 00:33:15 ID:???0
なんで名前変えたの?シロさん

353名無しさん:2011/05/06(金) 17:41:56 ID:78jWt5ss0
なんかのネタだろ

354シロ:2011/05/06(金) 18:49:21 ID:/4QiNqLM0
>>352>>353
はい、ネタです。
私、「アーマードコア」というゲームが好きで、それに出てくる生物兵器を描いたので、
半ば勢いというかノリで・・・^^;

355シロ:2011/05/07(土) 08:23:32 ID:/4QiNqLM0
>>341の方の色使いを参考に描いてみました。

砂漠マップチップ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/114855

目が並ぶと少し怖いので注意。

356名無しさん:2011/05/07(土) 12:01:27 ID:???0
なんで斧なんだ
保存めんどいから普通のろだにうp頼むわ

357名無しさん:2011/05/08(日) 21:39:46 ID:???0
砂漠うまい

358名無しさん:2011/05/10(火) 19:59:21 ID:NvV5RDU60
敵増やしてください><

359シロ:2011/05/11(水) 23:57:32 ID:/4QiNqLM0
>>356
アップローダーというもの自体知ったのが最近なので、どれが良いのかよくわかってません。
「普通のろだ」が何なのか分かりませんが、とりあえず保存の手順がないものを使うことにしますね。

360名無しさん:2011/05/12(木) 17:29:16 ID:???0
軽いし落ちにくいからここにしとくといいよ
ttp://www.dotup.org/

361名無しさん:2011/05/14(土) 01:12:51 ID:???0
マップ作成時のロード回数を無限にして欲しいな
それだけでかなりマップ作成が楽になると思うんだが、どうよ?

362名無しさん:2011/05/14(土) 11:06:39 ID:2Sx77kbU0
マップめい
@Brov0ls4tmt2ks6tm1tk3l2sm0uk3ms2l1tl3ls3l1sm3lu1l0
skUl1tmt4m3tm3s0l5tmv73nt72tns73ukt75u772s76uc40QW
0442I30J0293Y84anB5UY20860dY00Z50w5:0I6WE9Es4A0J20
R9euE:UJA09E0oB:0Y80k4I04C0BLUZ2CiQEUB:05CIyAG09C0
8C04K0f9I0AC0QH0v
初投稿です。自分はこのゲームが大好きですが、腕前はカスなので簡単だと思います。感想をお聞かせください

363名無しさん:2011/05/14(土) 14:36:00 ID:???0
とりあえずユーザーマップスレに書き込むことから始めよう
で感想 おもしろかったよ
敵の数が少ない気もしたかな

364名無しさん:2011/05/14(土) 16:30:34 ID:???0
Lv1縛りでそこそこ楽しめた

365シロ:2011/05/14(土) 22:05:49 ID:/4QiNqLM0
>>360
では、そこを使わせていただきます。早速。

氷マップチップ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1636087.png

ほぼ真っ青。

366名無しさん:2011/05/15(日) 01:00:14 ID:???0
氷作ってたけど先に越されたw
しかも上手い

367シロ:2011/05/15(日) 21:48:48 ID:/4QiNqLM0
楽譜マップチップ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1640645.png

出現口がムカデメリベ(笑)。

368名無しさん:2011/05/16(月) 00:01:40 ID:???0
楽譜とかまた斜め上なもんを・・・やりおる

369名無しさん:2011/05/21(土) 20:54:35 ID:???O
マップ作成時のロード無限ダメかぁ
検証とかするのに便利だと思ったんだけど

まあ作者様の意向なら仕方あるまい

370名無しさん:2011/05/23(月) 04:51:38 ID:w1/4.RtoO
ここってIDを???にするのどうやるの?

371名無しさん:2011/05/23(月) 10:02:00 ID:???0
E-mail欄に何か書く。
「sage」にするとスレッドが上がらないので
「sage」にするのが一般的

372名無しさん:2011/05/24(火) 03:23:26 ID:???0
ID見えたって別にいいんじゃないか?

373名無しさん:2011/05/24(火) 05:28:25 ID:???0
良いか悪いかではなく単に?が気になっただけでしょ

374名無しさん:2011/05/24(火) 23:07:44 ID:???0
侵攻ユニット追加はしませんってことだけど
侵攻ユニットにレベル2〜3追加とかも無理ですかね

375カルキ:2011/05/26(木) 17:34:10 ID:mOW9oExo0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1669594.png
下手くそですがJAPANバージョンを作ってみました。

376名無しさん:2011/05/27(金) 02:41:45 ID:???0
全然下手じゃない
ありがたく使わせてもらいやす

377カルキ:2011/05/27(金) 21:26:01 ID:0OwoBvdQ0
ありがとうございます!
こういう作業は初めてだったので色々と心配でしたが、
そう言っていただけるとうれしい限りです。

378名無しさん:2011/05/28(土) 00:18:33 ID:???0
>>377
いっそのこと森を松にしてみてはどうでしょう
山を田んぼに、岩山を・・・思いつきませんw

379カルキ:2011/05/28(土) 22:21:03 ID:67opDcss0
>>378
おお松とは思いつきませんでした。
うまくできるかわかりませんがちょっと試しに描いてみます!
岩山は・・・私も何も思いつきませんw

380シロ:2011/05/28(土) 23:13:55 ID:/4QiNqLM0
>>379
お地蔵さんとかどうですか?

381カルキ:2011/05/29(日) 20:14:24 ID:IHxLqz060
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1674080.png
皆様のアイディアをいただきまして松とお地蔵様を足してみました。
田んぼはうまくいかなかったのですいません(汗)

山のマップは恐山ばりにお地蔵様が鎮座することになりますがお気になさらずにw
もともと鳥居で稲荷神社みたいになってるマップもありますがw

382名無しさん:2011/05/29(日) 23:42:16 ID:???0
おおおおお!凄い上手い!
さっそく保存させてもらいます

383シロ:2011/06/01(水) 19:59:41 ID:/4QiNqLM0
魔界マップチップ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1676919.png

個人的にこんなイメージ。

384名無しさん:2011/06/01(水) 21:21:56 ID:???0
シロさん相変わらずいい仕事するねえ

385名無しさん:2011/06/01(水) 21:58:53 ID:7iYfoWn20
萌えverは是非ぎてさんにお願いしたいものです

386名無しさん:2011/06/01(水) 22:20:34 ID:78jWt5ss0
シロさんさすが

387シロ:2011/06/05(日) 11:46:52 ID:/4QiNqLM0
雲マップチップ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1681888.png

雲のふわふわ感、一番難しかった。

388名無しさん:2011/06/05(日) 23:58:16 ID:???0
おおお
浮遊感出てるねえ
ありがたく貰っときます

389名無しさん:2011/07/21(木) 12:54:42 ID:mMfXv.MY0
ロードすると「やみのじゅかい」のWAVE21/27から始まるんですけどこれはバグですか?
他のマップをやっている最中に誤ってロードしてしまうとここから始まるので、またそのマップを最初からやらなくてはいけなくなります。

390名無しさん:2011/07/21(木) 14:47:51 ID:mMfXv.MY0
自己解決しました

391コボルト:2011/08/05(金) 21:52:34 ID:qQ6XLhQc0
すいません、何回やってもツウロガタモドキがクリアできません・・・
コツとかあったら教えてください・・・

392名無しさん:2011/08/05(金) 22:08:32 ID:???0
ユニットの効果を再確認したり、転職したり

393名無しさん:2011/08/06(土) 01:54:57 ID:ZMeU6ZwU0
>>391
どうしてもクリア出来なかったらこれで。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1869600.jpg
※クリア画像ですので注意

394シロ:2011/08/06(土) 09:06:18 ID:7EmF3cNw0
>>391
配置するユニットを一箇所に固めつつ、ユニット数を20体前後に抑えてください。
少数精鋭の方がクリアしやすいと思います。

395コボルト:2011/08/06(土) 14:41:05 ID:ywM4u/AY0
ありがとうございました・・・
何回やってもできなかったツウロガタモドキがクリアできました・・・
またできない所があったら書き込みます

396コボルト:2011/08/07(日) 19:44:21 ID:FesOM8yQ0
またまたすみません・・・
今度はためされる大地の変なくまが倒せません
どうしたらいいでしょうか・・・?

397名無しさん:2011/08/07(日) 20:13:51 ID:???0
クマまで行けてる時点で多分火力は大丈夫だから、2匹のクマをなるべく離すような迷路にすれば倒せると思うよ。
下から出てくるクマになるべく回り道してもらおう。

398名無しさん:2011/08/08(月) 01:21:16 ID:???0
毒も打ち込んどくといいかも

399コボルト:2011/08/08(月) 17:19:14 ID:anoBJDsk0
ありがとうございます・・・
おかげさまでできました。
あと、クリアすると作る時に敵キャラ増えるんですね^^

400名無しさん:2011/08/17(水) 08:58:33 ID:???0
もう二ヶ月も更新ないけど
ぎて氏は元気かしら

401名無しさん:2011/08/21(日) 01:08:30 ID:???0
女キャラのみで防衛ユニット(人間)描いてみました。よかったら使ってみてください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/123549.png

402名無しさん:2011/08/21(日) 07:24:25 ID:uZgRbdl60
最近このゲームを知りました
超面白いですし、設計も親切で感動しました
作者さん 本当にありがとうございます

403名無しさん:2011/08/21(日) 16:54:15 ID:RoGYetT60
>>401
ものすごく新鮮な感覚で楽しめた。
しばらく使わせてもらいます。ありがとう。

404名無しさん:2011/08/22(月) 09:07:52 ID:???0
>>401
素晴らしい!かわいい!

405名無しさん:2011/08/26(金) 02:11:13 ID:EsmOn/WI0
2つめのツウロガタモドキですら難しい・・・

406名無しさん:2011/08/28(日) 23:46:38 ID:jsXHQBY2O
ハジマリノチ(だっけ?)のイージーすらクリアできない

407名無しさん:2011/08/29(月) 00:19:39 ID:OzFwO.Vo0
>>405,>>406
手動で防衛ユニットのレベルを上げましょう。
ユニットの数を30体以内に収めて、最終的にLv3以下のユニットがいない位が理想的です。

ゲームオーバー時にLv1のユニットがいれば、恐らくそれは余分なユニットです。
売却するか、LvUPさせると良いでしょう。

408名無しさん:2011/08/29(月) 16:34:52 ID:6xQyILes0
闇の樹海とホラーバレイの後半から敵が強すぎてクリアできないんですが
どうしたらいいのだろう・・・

409名無しさん:2011/08/29(月) 20:44:35 ID:OzFwO.Vo0
>>408
上級職が効果的です。後半になるほど敵の防御が固くなっていくのでLv5以上のユニットを配置しましょう。
グレードアップも活用してみてください。

また、敵の侵入ルートも重要です。遠回りさせるためだけにユニットを配置するのも手段の一つです。
できるだけ敵が重ならないようなルート作りを心掛けましょう。

410:2011/08/30(火) 07:07:18 ID:Dp3Jzx120
>>408
409さんに付け加えさせてもらいますが、
ルートを作るのに重点を置きすぎると、ユニットのLvアップが足りなくなります。
限られた資金でのバランスが大事。


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