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Family defense III 雑談スレ

1名無しさん:2010/11/16(火) 23:07:06 ID:THmVZUPQ0
Family defense III 雑談用のスレッド

169名無しさん:2010/12/11(土) 13:13:16 ID:2czwrcJs0
りざーどまんLv2ノーミスクリアできたー
画像保存忘れたー

orz

170名無しさん:2010/12/11(土) 19:43:36 ID:59.1WnzA0
剣士の攻撃範囲がクラスチェンジする度に変色していくんだけど何現象なんだ
恐ろしく重くなるわ
ttp://www.gazo.cc/up/21707.jpg
ttp://www.gazo.cc/up/21708.jpg

171名無しさん:2010/12/11(土) 20:48:48 ID:2czwrcJs0
再度クリア
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0202503-1292067813.jpg

ガーゴイル使えるだけで一気に難易度下がるな

172名無しさん:2010/12/12(日) 17:03:13 ID:???0
なんかオリジナルマップのトコ
右端に5って表示出るようになったんだけど何あれ

173名無しさん:2010/12/12(日) 17:36:26 ID:mYZ5.ggE0
>II+モードボタンの上にクリア時のマオー君のLvを表示。(現在の星の状態での最低クリアレベルが表示されます。)

174名無しさん:2010/12/12(日) 22:04:42 ID:KAeYte4k0
やっと「やみのじゅかい」パーフェクトクリア。
ガードを配置するとアウラウネが密集して詰むから、いかに早く城にMAXレベルのソーサラーを配置できるかがポイントだった。
メイジ系は一切使わずハンターx10、レンジャーx2、城にソーサラーで後は全てウオーリアでした。

175名無しさん:2010/12/14(火) 00:42:00 ID:6Q2A.16k0
人海島ハード難しい・・・

176名無しさん:2010/12/14(火) 19:56:15 ID:???0
人海島ってどこ?

177名無しさん:2010/12/14(火) 20:17:28 ID:2czwrcJs0
マップスレ>>23だろ

178名無しさん:2010/12/16(木) 20:39:41 ID:K6ek0wMA0
人海島攻略法教えてください・・・

179名無しさん:2010/12/16(木) 20:58:50 ID:5S.UFhCQ0
人海島攻略例
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13041552

180名無しさん:2010/12/17(金) 10:14:16 ID:5S.UFhCQ0
みなさんは今まで出たユーザーマップでどれが面白かったですか??
自分は

45:耳
80:凹凹
88:ガチンコバトル
155:ハエ城

181名無しさん:2010/12/17(金) 10:46:57 ID:6NllbQfw0
一番は123の手かなあ
低レベルクリアが熱い

182名無しさん:2010/12/17(金) 17:41:58 ID:RNF0zMdI0
>>180
ほぼ同意!やっぱり適度な自由度があるマップ構築はうまいなあと思う。

183名無しさん:2010/12/18(土) 04:04:04 ID:vrjufFpo0
面白かった順に
85:トロルとあそぼ
6:決死の防衛
80:凹凹
かな

かな

184名無しさん:2010/12/19(日) 03:45:06 ID:5XZC7.ac0
極端なマップ多いな
最高額余って全ユニット最高レベルアップでも最後の2ウェーブ
手が出ないまま終了〜

185名無しさん:2010/12/19(日) 09:13:32 ID:???0
>>184そういうのって迷路構成やユニット構成が悪いって事はないか?
中盤余裕を持たせて多少自由度を多めにする代わりに最後難しくしてるようなタイプだと思うけど
まぁどのマップのことかは分からないから一概には言えないけど。

飛行の敵に抜かれてるなら飛行の敵が通るところには迷路作らず対空などを敷き詰めるとか
硬くてのろい敵(シールド持ち軍団やバジリスク軍団のような)がいてそいつを殺しきる前に次のwaveが来てgdgdになるなら
ソーサラー置くよりもビショップ置いて火力で押し切れるような構成にするとか。

186名無しさん:2010/12/19(日) 09:59:04 ID:UNJQsa9.0
余裕が無い長丁場マップはただ苦痛なだけでつまらんな

187名無しさん:2010/12/19(日) 12:02:19 ID:5S.UFhCQ0
難しいだけのMAPならすぐ作れるんだけど、全然楽しくないんだよねw
どういうMAPが楽しいんだろう。
ハエ城なんかは難しくないけど楽しかった。

188まさき:2010/12/19(日) 12:51:27 ID:???0
ツウロガタモドキをクリアするコツみたいなのってないんですかね・・・。

189名無しさん:2010/12/19(日) 13:11:18 ID:5S.UFhCQ0
>>188
鳥の通り道で且つ地上の敵が2度近くを通る場所に戦力を固めるといいよ。
つまりは洞窟のすぐ近くか城の少し左辺りを主戦場に。
たぶん洞窟のすぐ近くで全部倒しちゃう人が多いかな。

190まさき:2010/12/19(日) 13:50:42 ID:???0
>>189
なるほど、ありがとうございます。
ですけどやっぱ出来ません。。。
ここだけじゃなくはじまりとリザードマン以外全て出来ません(´・ω・`)
どうしたら・・・

191名無しさん:2010/12/19(日) 15:36:16 ID:5S.UFhCQ0
空と地上をなるべく同じ場所で葬るのを意識するのと
ユニットの特性を正確に把握することだと思う。
とりあえずオリジナルマップでは転職しないメイジとソーサラーが強いです。

192名無しさん:2010/12/19(日) 17:40:39 ID:BmUG8NuU0
ツウロガタモドキよりりざーどまんの方が難しいはずなんだがw

193まさき:2010/12/19(日) 20:41:02 ID:???0
>>191
なるほど、頑張ってみます。

>>192
ギリギリのクリアだったのでただ運がよかっただけなのかも・・・。

194名無しさん:2010/12/19(日) 21:25:22 ID:2czwrcJs0
とりあえずクリアしてみた
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame029907.jpg

Lv2以上なら楽勝のはず
がんばれ

195名無しさん:2010/12/19(日) 21:32:16 ID:2czwrcJs0
何故が違う画像orz
再うp
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame029908.jpg

196名無しさん:2010/12/19(日) 21:44:49 ID:2czwrcJs0
うpできてないのでろだ変更
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0206926-1292762596.jpg
連レス失礼

197名無しさん:2010/12/20(月) 02:34:51 ID:RNF0zMdI0
>>188
こういう手もあるよ。がんばって!

198名無しさん:2010/12/20(月) 03:19:39 ID:SdzoUwG20
ぐらうんどおんりー?
@60jibajjjjcbajjjjcbajjjjcbajjjjcbajjdbacUdUdUdUdU1
jh1S1U0W1R1Q3R5Q7R9Q;RBQDRFQHRJQLRNQPRR1S0Q1O0M1K0
I1G0E1C0A1:081604125T6T;TATFTGTLTMTU2U3X5X6U8U9X;X
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199名無しさん:2010/12/20(月) 03:20:22 ID:2czwrcJs0
動画あげてみた
ツウロガタモドキLv1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13073579
りざーどまんLv2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13074167

200名無しさん:2010/12/20(月) 03:50:14 ID:qVWrbbKo0
Ⅱ+のマオー君のLv表示が下がらないんだけど
条件は一度もロードしない+ノーミス+マオー君のLv5未満で更新されるってこと?

201名無しさん:2010/12/20(月) 06:40:40 ID:???0
ロードありでも関係ないぞ
☆☆5ならハードノーミスレベル4以下クリアで変わるんだが…
EASYだったりしないか?

202名無しさん:2010/12/20(月) 08:16:37 ID:???0
ジャグリングありならリザードマンLV1とホラーバレイLV3クリアはできたんだがなぁ
ジャグリング無しでできる人いないかなぁ・・・。

203名無しさん:2010/12/20(月) 14:08:04 ID:5E3DHjFY0
初めて書きこませていただきます。
今EASYの「やみのじゅかい」に悪戦苦闘してます・・・
なんとかWAVE25くらいまでいけるようになったのですが・・・
ところで転職しないソードマンって置く価値はありますか?
ハンターとメイジではどっちを置いた方が対空として優れてるんでしょうか?
よろしければお教えください・・・

204名無しさん:2010/12/20(月) 15:15:50 ID:5S.UFhCQ0
>>203
ソードマンは転職しないと多分戦力にはならないと思います。岩として使うくらいでしょうか・・・
ハンターとメイジでは対空に関しては余裕でハンターです。
ハンターの対空攻撃力はLv6なら66もある上、攻撃速度もメイジの約2倍です。

205名無しさん:2010/12/20(月) 21:26:20 ID:tyOryoqI0
とりあえず城周辺は弓でメイジで迷路作っていく感じで
経験値が弓にも入るように洞窟の入り口じゃなくて城周辺から作って
メイジ作る前に抜かれるようならとりあえず剣も使って後で売る
ところどころにソーサラーかビショップを置きつつ、迷路作りばかりじゃなく手動でレベルアップもする
中盤からレベル低いと本当の壁にしかならないから注意(メイジ含めて)
あとは鳥の通り道にソーサラーとか余った場所に毒置いとけば言うことなし
個人的には効果が重複して楽しいからソーサラーは使わないでビショップ使う、城中心はたまにソーサラー置くが
これでオリジナルマップは全ステージでハードノーミスできるよ

206名無しさん:2010/12/21(火) 01:12:48 ID:5E3DHjFY0
>>204
ありがとうございます!
メイジ<ハンターはやってて薄々感じていましたがやはりそうでしたか。
同じような意味合いで攻撃速度の早いソードマンも何か使い道があるかとも
思いましたがこっちはそんなに意味はないのですね・・・

今まではメイジ偏重でしたのでこの点をふまえてまた考えてみたいと思います。

207名無しさん:2010/12/22(水) 15:56:22 ID:9uYWeRZk0
烏天狗みたいな新キャラがいると思ったらバットと幽霊がかぶっただけだったw

208名無しさん:2010/12/23(木) 15:55:08 ID:2czwrcJs0
はじまりのしろ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12858664
ツウロガタモドキ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13101457

209<削除>:<削除>
<削除>

210<削除>:<削除>
<削除>

211名無しさん:2010/12/29(水) 22:53:21 ID:xtXzPcPY0
任意の場所からロードがしたい・・・

212名無しさん:2011/01/06(木) 09:27:48 ID:???0
みんなはさーん

213名無しさん:2011/01/06(木) 11:59:30 ID:5S.UFhCQ0
>>212
そんなスネなくても・・・。
君を責めたわけじゃなくて、好きなゲームの面白味を守りたかっただけだよ。
上級者が去るのは寂しい。
気が向いたらまた攻略動画あげてくれ

214名無しさん:2011/01/06(木) 21:59:55 ID:C2/5iwNE0
あれ・・・赤枠消えてるけど俺だけ?

215シロ:2011/01/06(木) 23:12:07 ID:kXLKlQe20
りざーどまんLv1 ハードパーフェクトいけた!!

216名無しさん:2011/01/07(金) 00:34:24 ID:5S.UFhCQ0
>>214
俺もVer .17に更新された時に赤枠消えた

>>215
SUGEEE

217名無しさん:2011/01/08(土) 00:35:26 ID:BXni5cBE0
>>215
画像plz

218シロ:2011/01/08(土) 14:40:26 ID:kXLKlQe20
どうしたら画像の保存できるんですか?

219名無しさん:2011/01/08(土) 15:25:41 ID:5S.UFhCQ0
PrintScreen押してペイントに貼り付けして適当なサイズに編集して保存→どっかのうpろだにアップ

220シロ:2011/01/08(土) 16:35:21 ID:kXLKlQe20
>>219
教えて下さりありがとうございます。

↓多分これでOKかと・・・

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/104909

クリア画面は大体売却して画面全体がほぼピンクなので、
最終wave手前の画像にしました。

221名無しさん:2011/01/08(土) 19:23:53 ID:5S.UFhCQ0
あぁ・・・俺もシロさんと違う配置でいけたw
動画あげよかな。

222名無しさん:2011/01/08(土) 20:56:39 ID:xAHtr.ZI0
りざーどまんLv1ktkr

これで動画もろとも消えたバカは完全にいらない子wwwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwww

223名無しさん:2011/01/08(土) 22:36:08 ID:5S.UFhCQ0
あとはホラーバレイLv1か・・・可能なんだろうか・・・

224名無しさん:2011/01/08(土) 22:40:19 ID:???0
ホラーバレーレベル1はワイバーンが絶対無理と思われる(主に防御10と高耐久のせいで)、レベル3ならぎりぎり出来そうではある。

225名無しさん:2011/01/08(土) 23:58:58 ID:5S.UFhCQ0
シロさんの画像あるからもう需要なさそうだけど
一応りざーどまんLv1別解の動画撮りましたo(_ _*)o

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13253076

226名無しさん:2011/01/09(日) 02:40:37 ID:U4sfUc/Y0
いろいろできるようになったなー

227名無しさん:2011/01/10(月) 04:15:31 ID:???0
ホラーバレイLv3縛りはデュラハンがキツイんだな・・・
まともにダメージ通るの豚だけだからジャグなしだと8匹ぐらいはLv6豚が要りそうだ

228名無しさん:2011/01/10(月) 14:24:13 ID:5S.UFhCQ0
ホラーバレイLv3ジャグなしパーフェクトいけた〜
ギリギリな場面が何回もあったからまた出来るか分からんけど
出来れば安定手順見つけて動画撮ります。

最後にロード使っちゃったし、今はこんな画像しか見せれないw
ttp://sep.2chan.net/cgi/i/src/1294636664635.png

Lv2以下はさすがに無理そうだね^^;

229名無しさん:2011/01/10(月) 23:10:40 ID:xtXzPcPY0
トロルとあそぼ(イージーだけど)パーフェクト
ttp://2ch-ita.net/upfiles/file2836.jpg

230名無しさん:2011/01/11(火) 00:44:17 ID:sMnKAhco0
ゴブリンってLv6にすると攻撃20だけどメタルジェルにダメ1だけ通るね

231名無しさん:2011/01/11(火) 08:43:30 ID:???0
>>230
一応前々から知ってた仕様ではあるが(黙ってはいたけど)
実は攻撃より防御が高い敵でもダメージは微量に通る。表示されないがおそらく内部的には1回の攻撃で最低でも0.1ダメージを与えるようになってるんだろうけど。
つまり10回攻撃すればどんな硬い敵でもおそらく1ダメージ通すことが可能。

テストプレイでアーチャーレベル1のみの迷路作ってメタルジェルのHPの減り方を観察してみればそのくらいのダメージ与えてることが観察できる。

まぁ実質誤差の範囲だし大きな影響はないと思う。

232名無しさん:2011/01/11(火) 13:21:06 ID:5S.UFhCQ0
>>230
テストプレイしてみたが、ゴブリンLv1でも6でもメタルジェルに与えるダメージは変わらんっぽい。
1撃目で1減って、次に1減るのが6撃目。
表示は少数以下切捨てになってて約0.2ダメージってとこかな?
防御の方が高い場合一律0.2かと思いきや、相手がバジリスクだと2回目の減りが5撃目になった。
ようわからん

233名無しさん:2011/01/11(火) 14:06:34 ID:3tA/KEL.0
Lv1ゴブリンを点々とおいた迷路を作って検証してみたけど
トロルもゴーレムもバジリスクもメタルジェルも
数値変化のタイミングが1,5,5,5・・・・だったから
攻撃≦防御だと一律0.2と考えていいじゃないかな
それとやってて気づいたけど、効果音より先にダメージがあるんだな

234名無しさん:2011/01/17(月) 18:37:35 ID:5S.UFhCQ0
自分の経験からユニットの特徴をまとめてみた。
反論は大いに受け付ける。(勉強になるので)


ソードマン・・・岩

ガード・・・・・単体に対しては相当なダメージ効率UPになるが、集団に対してはマジ空気。基本的に要らない子。

ウォーリア・・・コストパフォーマンスが良いが、対空に攻撃出来ないのと範囲が狭いのが玉に瑕。序盤では活躍する。

アーチャー・・・メイジより範囲が広く攻撃も速いので、意外と強い。が、やはり火力面でメイジには遠く及ばないので、最後まで転職させないならメイジを置いたほうが良い。

ハンター・・・・対空に関してはメイジの倍以上の火力を誇る。空の敵に抜かれる時はハンターを増やしとけば間違いない。対地にも攻撃は出来るが、戦力として数えるには無理がある。

レンジャー・・・単体での単体に対する火力では全ユニット中最高クラス。しかし、アンチポイズン持ちにはもちろん、ダメージがゆっくり進行のため自然治癒持ちやヒーリング持ちに対しても効果が弱まる。その上、毒の効果はビショップで強化出来ないため、総合的にはメイジと同等かそれ以下の戦力という印象。コストはメイジよりも高いので、メタルジェル対策以外では特に必要ない。

メイジ・・・・・総合的なコストパフォーマンスでは全ユニット中最高クラス。オリジナルマップでは一番活躍できるユニットだと思う。攻撃力が高いので、ビショップの重ね掛けで強化してやればメタルジェルはもちろん、リッチやヘカーテの召喚するシールドも簡単に破壊できる。しかしあまり序盤に置いてしまうと金が足りなくなるので注意。

ウォーロック・・集団に対しては全ユニット中ダントツの火力を誇るが、単体にはほぼ攻撃が当たらないし、とても使いにくい。強い敵が集団で出るようなユーザーマップではビショップと併用で大活躍するが、オリジナルマップでは使い道がない。

ウィザード・・・ウォーロックよりもバランスが良いが、やや攻撃力が低いので防御の高い敵に弱い。ビショップの重ね掛けをすることでその弱点を補えば素晴らしく優秀なユニットになるが、そこまでの強化はコストがかかるので、オリジナルマップではやはりメイジのままの方が使いやすい。

プリースト・・・基本的に重ね掛けしないと効果が薄い。しかし重ね掛けにはやや無理をした配置とコストが必要なので、プリーストが活躍できるステージはかなり限られる。オリジナルマップではやはり使い道がない。ウィザード、メイジ、ハンターと相性が良く、特に重ね掛けされた超長距離ウィザードの強さは目を瞠る。

ビショップ・・・どんなステージでも関係なくパフォーマンスを上げるので、だいたい5ユニット以上支援出来るような位置には積極的に置くべき。レンジャー以外のユニットなら概ね相性は良いが、特にウォーロックやウィザードとの相性は抜群。

ソーサラー・・・ユニット単体でのダメージUP効率ならビショップよりも優秀だが、重ね掛け出来ないためビショップよりも出番は少ない。なるべく対空にも対地にも重なるように置くと良い。対空が色んな方向からの場合は城にソーサラーを置いてやると楽になる。シールド持ちの集団とは相性が悪いが、オリジナルマップでは特に気をつけるようなステージはない。

235シロ:2011/01/17(月) 22:29:58 ID:kXLKlQe20
ソードマンの欄が寂しいのでほんの少し補足。

同Lvのウォーリアとソードマンとの比較で
ウォーリアのスプラッシュ効果が及ばない位の間隔の集団だと
ソードマンの火力が勝つ。(高防御ユニットを除く)

微妙な差しかありませんけどね^^;

236名無しさん:2011/01/18(火) 20:31:35 ID:???0
>>234
おかげさまで、ユーザーマップが解けました。>>291
メイジのままが使いやすいという事なので、プリーストと
組み合わせてなんとか。

でも、あの難しさで初心者なのね…。
まだまだ試行錯誤が足りなかったです。

237シロ:2011/01/18(火) 21:52:46 ID:kXLKlQe20
ホラーバレイLv2ハード
クリアくらいはいけるかな?と挑戦して・・・

途中
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/105809

最後
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/105810


・・・無理でした。ワイバーン2体連続して来るのがきつい。単体なら倒せたが・・・

238名無しさん:2011/01/18(火) 21:58:26 ID:5S.UFhCQ0
>>236
役に立てたようで嬉しいです

ユーザーマップは、初級者向けと書こうか中級者向けと書こうか迷った末、初級者向けと書いてしまいました><
さらに、「初級者でもクリア出来る難易度」という意味ではなくて
試行錯誤すればギリギリクリアできるかどうかくらいで、達成感があって勉強になるのは初級者あたりかなーという感じで。。
そこまで簡単ではないと思うので、あの表記で自信を失くされた方はどうかお気になさらず・・・m(_ _ ;)m

239名無しさん:2011/01/23(日) 10:43:47 ID:LUbl3yKw0
236です。

マップの作者さんの解説だったのですね。なんだかよけいにありがたいです。
その後,解けなかった「手」(123)も解けました!
ゲームの作者さん,マップの作者さん方に感謝です。

でも,ハエ城(155),凹凹(80),オアシス城(240)はまだ無理でした。
どのマップも楽しいのに,難しいー。

240シロ:2011/01/23(日) 14:57:08 ID:kXLKlQe20
ホラーバレイLv2クリアいけた。パーフェクトではないけど・・・
やはりワイバーン×2の侵攻を防げない・・・

241名無しさん:2011/01/23(日) 15:28:41 ID:5S.UFhCQ0
クリアだけでも凄い・・・
対地の戦力落とさずによくそんなにLv6ゴブリン作れるなぁ

242シロ:2011/01/23(日) 22:52:37 ID:kXLKlQe20
ゴブリンも若干の対地戦力として育てればいけます。
Lv6になればオーガにダメージ入りますし。
あとはアルラウネが先頭になるようにガーゴイルで調整(←この配置探しが難しかった)。

パーフェクトクリアほど気持ちのいい物ではないですが・・・
↓一応クリア画面です。

ホラーバレイLv2ハードクリア
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/106208

243名無しさん:2011/01/29(土) 00:46:24 ID:pfsnfytM0
ゲームモード開放とは何のことですか?

244名無しさん:2011/01/29(土) 01:23:56 ID:2czwrcJs0
|> 山 II+

3種用意されてるコースと、そのうちどれかのコースと様々だけど
クリアすれば3種が開放される
本来ハードでパーフェクトしないとOPENにならないので
無理矢理開放することによってパーフェクト不可なコースもあるかもしれないよと

245名無しさん:2011/01/29(土) 02:11:25 ID:???0
2czwrcJs0さんおかえりなさい

246名無しさん:2011/01/29(土) 02:57:01 ID:6Q2A.16k0
マップスレ>>45の耳コース、ゲームモード開放でⅡ+モード開放してもクリアできないw

247名無しさん:2011/01/29(土) 16:32:32 ID:???0
序盤がきつい。。しかたないメイジ減らしてソードマンとアーチャー増やすか

中盤以降火力不足で突破される\(^o^)/

自分はこういうのが最近多い…。工夫が足りないんだろうけど

248名無しさん:2011/01/30(日) 15:41:06 ID:???0
売れよ

249シロ:2011/02/04(金) 18:24:34 ID:kXLKlQe20
遂に・・・遂にきた。

ホラーバレイLv2ハード パーフェクトクリア
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/107178

250名無しさん:2011/02/04(金) 21:53:21 ID:5S.UFhCQ0
シロさんさすがやでぇ。。。

251名無しさん:2011/02/04(金) 22:27:38 ID:???0
すげー途中経過もみたい

252名無しさん:2011/02/05(土) 00:28:52 ID:6Q2A.16k0
>>249
同じようにやってみたけどメタルに抜かれる・・・

253シロ:2011/02/05(土) 01:00:19 ID:kXLKlQe20
セーブデータが残っていたので最終waveの手順だけ・・・

ガーゴイルの配置と売却の連続
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318817.bmp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318823.bmp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318824.bmp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318828.bmp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318830.bmp

ワイバーンを倒せればあとは放置でOK
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318833.bmp

254名無しさん:2011/02/05(土) 10:31:05 ID:???0
執念を感じた乙

255シロ:2011/02/07(月) 21:42:21 ID:kXLKlQe20
>>254
執念ですか・・・
確かに、少し意地になっていたかもしれません^^;
「Lv3クリア先を越された」って思いがありましたから。

しかし、逆にそのことがなければ
Lv2に挑戦することなんて無かったでしょうね。

256名無しさん:2011/02/09(水) 10:08:37 ID:Mz.6nhFM0
昨日まで諦めていたステージがクリアできた
しみじみ、いいゲームだなーと思った
 
万人が認める完璧なTDなど有り得ないと思うが
自分の中では完璧に近いっすわ

257名無しさん:2011/02/09(水) 11:56:52 ID:???0
アドバイスとか模範解答がもらえるスレが欲しいなぁ
パフェ無理でもクリアはしてみたい

258名無しさん:2011/02/11(金) 08:16:54 ID:???0
このゲームは最適解が複雑というか、「このユニットだけ量産しとけば間違いない」みたいなのが無いから
十人十色のクリアの仕方になって面白い。
まあそれがTDの醍醐味っつーか、そんなのTD系ゲームの最低条件のような気もするけど
他のTDやると、最高効率のユニットをいかに量産するかってだけのゲームが結構多い。

259名無しさん:2011/02/11(金) 18:16:19 ID:???0
ヒーリングの特殊能力の効果範囲はグリッド表示でおそらく4マスか
ヘカーテラッシュがきついMAPは折り返した経路越しに効果を受けないように2列以上で迷路を組んだり、
むやみに角をつくらないなどして密集しないようにしないとな

260名無しさん:2011/02/15(火) 00:02:47 ID:5S.UFhCQ0
ぎてさんがおらのMAPやってくれてて感激
まさかゲーム作者様の配置が拝めるとは。
プリーストだけ1マスずらして配置してるあたり、流石作者と思ったw

261名無しさん:2011/02/15(火) 00:30:02 ID:???0
どのMAP?

262名無しさん:2011/02/15(火) 01:41:03 ID:5S.UFhCQ0
ttp://gite.fc2web.com/index.html

263名無しさん:2011/02/15(火) 03:01:47 ID:???0
なるほど

264名無しさん:2011/02/15(火) 20:54:02 ID:O0bOn8rM0
究極配置が究極に難しい件wwww
最終ウェーブまではパーフェクト
でもそれまでのヘカーテのつけが・・・

265名無しさん:2011/02/16(水) 05:53:57 ID:???0
マオー君のLv6が実装されてLv6にするととんでもないユニットが置けるようになる夢を見た。
対地専用で結構射程長くて最高レベルにすると攻撃力400近くになって、
射程内に敵が居なくなったら勝手に敵の居るとこまで移動してたw

自分の夢ながら強すぎわろた

266名無しさん:2011/02/16(水) 17:09:16 ID:.1tI54AY0
>>265
なにそれ使いたい

267名無しさん:2011/02/16(水) 20:21:07 ID:???0
質問です
スプラッシュの数値はどういう意味なんですかね
パンプキンボムの数値は攻撃範囲を表していて、爆発した範囲内に(攻撃力ー守備力)のダメージを与えることが分かりました
スプラッシュの数値は攻撃力や攻撃範囲に関わってると思うんですがよく分かりませんでした

268名無しさん:2011/02/16(水) 21:39:13 ID:???0
自己解決。
攻撃範囲みたいです


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