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ブレードマスタースレ 5墓石目

1名無しさん:2011/04/01(金) 22:14:58 ID:/gK19ufU
我らブレードマスターのスレ

次スレは>>980
墓石になっていた場合は仕方がない、誰か立ててくれ

前スレ
ブレードマスタースレ 4墓石目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1296180233/

2名無しさん:2011/04/01(金) 22:31:12 ID:/gK19ufU
毒にも負けず 雷にも負けず
幻にも火の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく 決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日に復活の呪文書3個と
ヘルスインジェクターと少しのパワーパックを使い
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず

ルドゲートの丘の近くの 大きなコンクリ製の天麩羅基地にいて
東にタゲが来ている後衛あれば 行ってタゲを取ってやり
西に疲れた盾あれば 行って先導を代わりにやり
南に死にそうな盾あれば 行ってタゲを自分に向けてやり
北に大リンクがあれば コールオブチョーズで時間を稼いでやり

PTが全滅した時は涙を流し
ユニークが出てはおろおろ歩き
みんなに歩く墓石と呼ばれ
褒められもせず 苦にもされず

そういうものにわたしはなりたい

3名無しさん:2011/04/01(金) 23:14:47 ID:/gK19ufU
某職スレから転載したが、ちと改変が足りなかったので追加

毒にも負けず 雷にも負けず
幻にも火の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく 決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日に復活の呪文書3枚と
ヘルスインジェクターと少しのパワーパックを使い
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず

ルドゲートの丘の近くの 大きな鉄筋コンクリ製の天麩羅基地にいて
東に状態異常のハンターあれば 行ってコールオブチョーズでタゲを取ってやり
西に疲れたGRDあれば 行って先導を代わりにやり
南に死にそうなカバリストあれば 行って天麩羅レストを使ってやり
北に他職批判や 運営訴訟があれば つまらないからやめろと言い

3000さんに貢いだ装備がゴミ化した時は涙を流し
ユニークレアが出てはおろおろ歩き
みんなに歩く墓石と呼ばれ
褒められもせず 苦にもされず
そういうものにわたしはなりたい

4名無しさん:2011/04/02(土) 00:20:10 ID:U/jnt0XU
面白いと思ってるのかよ・・・こわ・・・

5名無しさん:2011/04/02(土) 11:25:58 ID:AoyQ/m2E
怪電波垂れ流す基地ミシカル発狂したか

6名無しさん:2011/04/02(土) 21:01:26 ID:l2LLVdzE
ソロだと死なないけどPTだと死にまくる僕初心者
PTの立ち回りわかりません

7名無しさん:2011/04/02(土) 22:39:35 ID:CkQPiw7E
>>6
レベルと武器/軽減率/ヘルスとPT場所を書こう

8名無しさん:2011/04/05(火) 23:42:43 ID:9NDbsmRw
今更だがクロスカッター弱すぎだろ
せめて効果時間10秒にするか、その場に縫い付け3秒とかにしてくれ

9名無しさん:2011/04/05(火) 23:51:21 ID:4XP5ljDM
昔、自動標準で狙えたのでそれなりに使えた。

10名無しさん:2011/04/07(木) 08:01:49 ID:vAGbS2es
剣投げは地雷だとあれほどry

11名無しさん:2011/04/07(木) 12:17:59 ID:c9tTOIak
難易度下げて寺院回るには瞬間火力があっていい
2Fの電撃とか8Fのトーテムとかだるいからな

12名無しさん:2011/04/08(金) 03:35:38 ID:C/e7PPQ.
クロスカッター3秒おきに遠距離から2.5倍ダメ与えられて弱くはないべよ
少なくともレコンよりはましっつーかレコンが弱すぎ
タイフーンは筋力乗らないクリ頼りっていう罠があるけどな

13名無しさん:2011/04/08(金) 21:38:58 ID:spiBss72
ブレマスは剣投げを手裏剣にでもして弾を店で買うようにできればよかったのに

14名無しさん:2011/04/10(日) 04:41:27 ID:FUDnQdnU
マスターフル蚕剣レジェンダリ
シールド追加90
オーラオブサルベーション3
ハンパー3
パスオブライチャス1
ワールウィンド3
燃料空き

欲しい人いる?

15名無しさん:2011/04/10(日) 08:35:19 ID:.kfbWffs
GRDスレで聞いたほうがいい気がする

16名無しさん:2011/04/10(日) 10:44:00 ID:Anz2TO.k
てかレジェンダリは装備レベル51だから誰も装備できないし
ついてるプロパティもアレなんでまた合成素材にするかNPC売りでおk
例えばハンパー3が3つ同時についてて+9なってたりしてたらレジェでも取っとけ

17名無しさん:2011/04/10(日) 22:41:47 ID:.kfbWffs
>>2の詩のようにつましく日々の生活を送ってるのに
なんで晒しでBMが叩かれてるのか理解できますん

18名無しさん:2011/04/10(日) 23:02:58 ID:WPRu67fs
一部のうんこBMがSHで先行しまくるからだろう

19名無しさん:2011/04/11(月) 04:57:22 ID:Ol3ma4go
最近BM初めたんだけど
オーラ オブ ディフレクションって素で4振ってるんですか?
それとも武器の持ち替えで4にして使ってるんですか?
武器持ち替えの場合どんな武器がいいでしょうか?

20名無しさん:2011/04/11(月) 07:28:27 ID:vEuENhhk
初期は素で4でもいいかもね。その時期の電球すっげー痛いし。

21名無しさん:2011/04/11(月) 08:57:33 ID:Kiz7mrw.
ランク20超えてるけど俺は今でも素で4派
旦那はなきゃ痛すぎだし、他でもショックがうざいからね

2218:2011/04/11(月) 12:13:07 ID:Ol3ma4go
>>20
>>21
教えてくださってありがとうございます
自分も素で振って見たいと思います

23名無しさん:2011/04/12(火) 03:13:25 ID:5mHSzsA.
そういや昔は素振り1でデフレ3ブーストの武器に持ち替えてからメイン武器に持ち替えたら効果そのままだったけど、今ってどうなってんの?

24名無しさん:2011/04/12(火) 03:20:03 ID:FlEFvthA
スキル一切振ってなくても持ちかえでデフレ発動後メイン武器に戻しても発動した時のLvで効果持続

25名無しさん:2011/04/12(火) 07:30:14 ID:tr3UXRyM
今はそれ修正されたろ?
素でスキル無かったら再持ち替え時にオーラ消えて
素で持ってたら素のLvまでオーラLv低下。
後者はゼールで数字見ながらやってみ。

26名無しさん:2011/04/12(火) 08:54:52 ID:ooWq0dI2
パワーは自前0でも1までなら発動するね
ただしマップ移動毎にかけ直す必要あるけど
エレメントに至ってはそこそこ効果あるからか発動すら
できなかった希ガス

27名無しさん:2011/04/12(火) 09:31:17 ID:rCKi11xQ
デフレ0武器3で持ち替えで旦那やってますが

28名無しさん:2011/04/12(火) 12:43:59 ID:FlEFvthA
>>25
発動した時のLvでの効果って言うのは言いすぎた
>>26の言うとおりマップ切り替え時にはオーラ消失するがそれまでは普通に効果出る
電球の消える数からするとLv4のままだと思っただけで正確なLvはわからない

29名無しさん:2011/04/12(火) 19:26:22 ID:4FMhyoOI
持ち替えるとオーラ張りなおす「音」がするのが凄い気になって結局素で4取ってる

30名無しさん:2011/04/12(火) 19:41:13 ID:ooWq0dI2
俺は素が4だから見れないけど、気になるも何もきっちり4>1になってるはず、パワーとゼールでは確認した
例えばだけどキー0に登録されてるなら持ち替えた後に画面下のスキルスロット9>0の順にカーソル合わせれば
その装備時のスキルレベルに更新されるから見てみ

31名無しさん:2011/04/12(火) 19:49:22 ID:4FMhyoOI
素で4取ってるからもう無理w
ただディフレクションは所詮確立なんで低くてもガンガン打ち消す時もあれば
4でも全然ダメな時もあるし
なんかもう気の持ちよう

32名無しさん:2011/04/13(水) 00:06:05 ID:w/h74mNk
素0→武器持ち替えデフレ4発動→持ち替えて0
ショックハスクの電撃を190回中 無効化100回 直撃90回
パワーとゼールは敵が入った時に現Lvで再計算されるのではないか?
ちなみに↑の実験の時にスロットから確認すると次のランク1/4、20%の確率で回避と表示される

33名無しさん:2011/04/13(水) 18:13:49 ID:CHoyr9lE
敵の数に左右される奴は常時再計算しまくってて、
そうじゃないオーラは展開したLvをずっと維持してるってことか。

34名無しさん:2011/04/13(水) 18:47:13 ID:SFO9WxUE
素が0でもディフレ4維持できてると思う
>>32のようにほぼ半分消せる
エリア移動時はオーラが消えるが、以後武器セット切り替えただけで再発動する
寺院の階層移動ではオーラは消えない

左右の手にディフレ付き2個持って持ち替えてるんだけど
ディフレ付いてる武器によって
切り替えた時ににオーラが消える場合と維持できる場合がある気がする

オーラが消えてしまった武器がなんだか忘れたし
手元に残してないので検証できないが
俺の場合剣でも銃でもオーラが消えたり消えなかったりまちまちだった

考えられるのは
・メイン武器⇔ディフレセット間のステ変化
・ディフレ武器の種類
・ディフレの他についてるスキル
あたりだけど結局よくわからん

35名無しさん:2011/04/14(木) 08:49:04 ID:0A4ML6VQ
俺は日課の1〜15ボス直で寺アモンのトーテムをSOJでぶった切っていた
なんか減りが悪いなぁと思って切り続けてたらヒット音が一回しかしないことに気づいた
両手剣の場合、3回音しなかったっけ?
まさか新バグで本来3回の判定が一回になってます^p^とかじゃないよねHAHAHA
俺の記憶違いならいいんだが・・

36名無しさん:2011/04/14(木) 18:46:04 ID:wTWngclU
近接しすぎると判定が減ったり、当たらない事はよくある
(他MOBでもたまに)
1発目通常攻撃入る位置なら前段HITするよ

37名無しさん:2011/04/15(金) 01:43:42 ID:5DOfO.cI
おまんこ

38名無しさん:2011/04/15(金) 03:14:36 ID:9A21/fWg
トーテムは位置ずれするからな。トーテムとちょっと別の場所殴ればちゃんと3回当たる
ほかMOBでもあるってのはそれも位置ずれだとおもわれ

39名無しさん:2011/04/15(金) 23:05:44 ID:hzn9AdgY
ベヒモス下がったなぁ
未鑑定が1Mか

俺が買ったときは2.5Mだったのにw

40名無しさん:2011/04/15(金) 23:24:27 ID:T8G.q1XY
モロクを散々倒してアイテム入手してきたが、ベヒモスだけはでない。

黒騎士や拡張はでるんだけどなぁ。
ハンター職だからかな。

41名無しさん:2011/04/16(土) 01:41:54 ID:3lnSF1n.
うん

42名無しさん:2011/04/21(木) 07:07:45 ID:lYWNADgY
ランカーのBMの先輩、自慢でいいんでステータスとか教えてください。
自分今46ですが、今後どれぐらいまで強くなれるのか目安にしたいです。

自分は今 上から

アキュ 84
ストレングス 299
スタミナ 224
ウィル 82

です。HP2115/MP254 アーマー1119の軽減81%です。

43名無しさん:2011/04/21(木) 07:33:47 ID:5.mbHf66
へびんもすR30まで外せなさそうな防具つけてそうだな
むしろそのレベルでその構成なら自慢の粋入ってるから
そのままウィル伸ばしてナイトエンジェル用にステ整えるだけだからさほど変わらんステなるとおもう
R30でそのステからストレとウィル+40・50ぐらいじゃねーかな
複合びっちりいれるとウィル180ぐらいになるわ

44名無しさん:2011/04/22(金) 08:23:09 ID:JmnINyxk
>>42
特定が怖いのでステは晒せないが、未来予想図を作ってあげよう。
もし天使へ変更するなら、STR+10〜20、STM+52、Will+50が最低コスト。
(複合12%計算、23*5=115+素コスト10=125)

ベヒモスのOPはSTR20/STM20として計算。
ステータスはそのままいけば
ACC変わらず STR319 STM256 Will132

STM224でヘルス2115あるならヘルスボーナス30%と仮定。
STM・Will増加分を加味してHP2314/MP354ぐらい。

見て分かると思うけど、最短Rank20時点で換装可能。
実際は防具変更するだろうからあくまでそのままいけばの話。
参考までに。

45名無しさん:2011/04/23(土) 00:02:43 ID:4cJL3x.Q
ああ〜・・
まみーソロヘル前回3h
今回2.5h切りそうだったのに旦那の途中でポットが無くなり詰んだ/(^o^)\
中で鍵使えばもしや、そのままの状態を維持しつつ補充しに戻れるのでは?とか
考えたけどそんなことぁなかったぜ・・
淡い期待を胸に飛び込んだ先には元の木阿弥ミイラぎっしりでしたまる

46名無しさん:2011/04/25(月) 03:18:51 ID:4GgEn15I
>>44
特定するなというほうが難しいレベル

47名無しさん:2011/04/26(火) 00:45:08 ID:uw1xzUd6
ぼくのかんがえたさいきょうになるためのBMきょうかあん
1.ハンパー4秒じゃまじ半端ー、GRDと同じ10秒にしろ
2.クロスカッターしょぼすぎ、効果時間を10秒にするか、その場に釘付け3秒にしろ
  ロンドン時代では自動照準あったようなので元に戻せ 
3.ライチャス使い辛過ぎ、地面の凹凸くらい乗り越えろ
  壁(モブ壁除く)があるなら不発ではなくそこまでは突進するようにしろ+カーソル位置指定で突進できれば尚可
4.スィープストライク空気過ぎ、もっと威力上げろ
5.ワールウィンドが二回転に一度のダメになってる、見たまんまにしろ
6.捕獲を対人でも使えるようにしろ
以下強化とは違うが修正してほしいところ  
7.チャージ&ライチャス演出なさすぎ、せめて半透明の突進モーションくらいつけろ
8.ソードタイフーンの説明文がおかしい
  なんだよ剣の破片て、百回も使えば本体が無くなっちまうわ
  持ってる武器のグラが飛んでくんだからせめて剣気とか表記しろ
9.パリィの効果がわかり辛い、なんかエフェクトくらいつけろ
10.エンジェリックオレイターが効いた場合、ハンターのビーコンのようにデバフ表示を追加しろ
などと暇だったのでクレイマーじみた要望を考えたみた、後日まとめて送る予定
なんか追加があれば書き込みしてくだしあ

48名無しさん:2011/04/26(火) 01:20:15 ID:13x6PDBY
11.とっとと内容をアップデートしろ

49名無しさん:2011/04/26(火) 05:12:35 ID:HxivbcIY
スイープは見た目ももっさり地味だよな
硬直あるし単発範囲のくせに狭すぎ
GRDのシールドターンはけっこう爽快なのに

突進系はトーチャードソウルの尾を引く奴と同じのでいいから付けてほしい
GRDがステムとか多用すると見失って困る

50名無しさん:2011/04/26(火) 05:50:58 ID:CfS2zILE
>>47
概ね同意。
あとオーソリティは…範囲広げろぐらいか。
全力で殴るスキルなのにモーション速くなったりするのも変だし。

51名無しさん:2011/04/26(火) 07:01:48 ID:8U7g5hwU
>>49
それはある いきなり瞬間移動するからGRDやBMがエヴォより魔法使いに見える

52名無しさん:2011/04/26(火) 20:43:58 ID:J7lWU44E
>>47
12.上記強化案が通るならスキルのダメ強化多少(75%位)に落としてもおk

つーか、使えるスキルと使えないスキルの差がありすぐる。

53名無しさん:2011/04/26(火) 21:45:11 ID:uw1xzUd6
>>52
強化案って言ってんだろ、他職もしくは真性MはMMでもやってろ
二行目は同意だがね、だからこそ要望出すんだよ

54名無しさん:2011/04/26(火) 23:47:32 ID:uIyxW1aU
>>47
ネタかと思ったら、全部同意
> 10.エンジェリックオレイターが効いた場合、ハンターのビーコンのようにデバフ表示を追、加しろ
特にこれはバランス関係ないから早くお願い
使うMOBってたいてい大きいから、BM以外あんなちっこい矢印誰も気づかない。いや使ってる本人以外気付かない

13.二刀が地雷扱いされる。もっとましな片手ユニを出せ。皆ナイトエンジェルかベヒモスでつまらない

55名無しさん:2011/04/27(水) 00:41:55 ID:g5P1rzGk
PvPは2刀強い



















はず

56名無しさん:2011/04/27(水) 01:29:54 ID:iTFFcd8M
ベリアルでオレイターの更新忘れ起こす原因の9割が
あの矢印見るために視点を思いっきり上げる必要があるからだしな…。

57名無しさん:2011/04/27(水) 01:55:44 ID:Zfxqo9C.
片手ユニといったらドミトリ
この期間中に出せればいいな…

58名無しさん:2011/04/27(水) 02:31:52 ID:D9.YttBc
>>47
14.ヘブンズアークいちいち真上に飛び上がるとかテンポ悪い、剣なげるか竜巻みたいなエフェクトで飛行系吹っ飛ばすでよろしく

59名無しさん:2011/04/27(水) 02:34:14 ID:D9.YttBc
名前無視してたわ
ヘブンズトルネードに改名か、アーチ状の何か飛ばすエフェクトに替えるでよろしく

60名無しさん:2011/04/27(水) 10:23:24 ID:el.TrOhU
交換希望です
ttp://userimg.teacup.com/userimg/9218.teacup.com/gazou_url/img/bbs/0007534.jpg

palで売れない品なのでこちらに失礼します。
+9ヒドラの触手2本
を用意していただければ交換いたします。
面倒ですが、pal販売ではなくて交換でおねがいします。

ご希望の方はUteroまでメールでおねがいします。

61名無しさん:2011/04/27(水) 12:28:31 ID:P6awxZ0I
さすがに成立しねーんじゃねーかな
+9二本って安く見積もっても40Mだぜ

62名無しさん:2011/04/27(水) 12:31:18 ID:c/i9Qk3o
+9内藤で考えれば売るなら30M以上だしな。
まぁ頑張って手売りしてください。

63名無しさん:2011/04/27(水) 12:32:47 ID:c/i9Qk3o
仮に今から欲しいとおもってヒドラをせっせとナノフォージにつっこんだとしても
50〜100本はヒドラが必要なので、欲しいひとはがんばってね★ミ

64名無しさん:2011/04/27(水) 13:55:19 ID:kG.aUIqs
>>60
マケで売れないってのはそれまでの品ってことだ。
+9ヒドラ二本ってどんだけ要求してんだよw
大体、BMは熟練なくても問題ない職だからな。需要もそんなに高くない。
諦めろ

65名無しさん:2011/04/27(水) 14:41:04 ID:/V9msLYc
>>61〜64
期限をいつまでと決めるわけではないのでおねがいします。
運がよい人ならすぐできるものだとおもいますし。

66名無しさん:2011/04/27(水) 14:44:16 ID:IDuDrtWw
神品なのは間違いないが、作るぞ!って意気込まない限り決して作れない品を
別職相手に求めるのはかなり無理があるんじゃないか。
負けず劣らずの3k産の神OPカバリスト防具を求めるんなら偶然作ったBMも居るかもしれんが、
その条件じゃBMとEVO両方やってて+9を2本作った人、
みたいな居るかどうか分からん人しか対象にならないもん。

67名無しさん:2011/04/27(水) 19:39:57 ID:c/i9Qk3o
ナノシャードも4〜5万個必要だからがんばってね★ミ

68名無しさん:2011/04/27(水) 20:01:53 ID:DDXZw4NI
こんな神装備持ってるのにBMをやめてしまうとは彼の身に何が起きたのであろうか
さてはPVPでEVOにこてんぱんにされたのか?
韓国ではEVO、MMが上位らしいからな

69名無しさん:2011/04/27(水) 20:05:18 ID:DDXZw4NI
書き込んだ後に気づいたんだがヒドラはSUM武器だったは・・・

70名無しさん:2011/04/27(水) 20:38:53 ID:wpJPXZdY
もっといい熟練頭持ってるんだろ

スパイクガード

熟練+1
アーマー値+120
全能+10
ストレングス+15
ウィル+15
スタミナ+15
アキュラシー+15
(隠し保有効果)全アーマー%、ヘルス+

要求ストレングス90
要求スタミナ60

こんな感じのとかw

71名無しさん:2011/04/27(水) 22:57:20 ID:Le.FYBtM
>>70
もしそんなのあったら俺のベヒモス+7と交換してあげるよ

72名無しさん:2011/04/28(木) 03:12:55 ID:AzUYThH.
ヒドラが底値で80kぐらいだから+9なら20M前後ってとこか

40Mの頭って言われたらまあ納得だけども+9を2本作るのはきついな…

73名無しさん:2011/04/28(木) 08:20:10 ID:t.VeprrI
40Mとかないない

74名無しさん:2011/04/28(木) 10:20:23 ID:Zym5VB4w
誰かそろろろ>>60の要求がunkだと突っ込んでやれよ

75名無しさん:2011/04/28(木) 10:42:10 ID:AzUYThH.
>>74
そろろろそうだな

76名無しさん:2011/04/28(木) 20:30:48 ID:YXot0YZw
ものすごい勢いでヒドラ高騰してるなおい

77名無しさん:2011/04/28(木) 21:25:10 ID:Zym5VB4w
+9目指してがんばるお^p^

78名無しさん:2011/04/28(木) 21:53:56 ID:Ni6j7wuQ
unkじゃねーのかよw

79名無しさん:2011/04/29(金) 02:29:20 ID:MyyJ.B.A
キリングは高いままが多いけどヒドラとスリプナウトは変動激しいからあんなもんだわ
MMのクリ装備もSUEは高いまんまだけど他は変動するしな
最近もメバリック転売厨ぽいのが50kの買い占めて250kまであげてたけど見事に惨敗してたしなぁ

80名無しさん:2011/04/29(金) 09:21:42 ID:ntyYjtZk
Mに換算するのはナンセンスだってことに気付けよおまいら
これレベルの熟練頭自分で作るのと+9を2本作るのとどっちが難易度高いかって比較じゃないの?

81名無しさん:2011/04/29(金) 11:48:53 ID:KdULgQPs
ようやくと言うべきか・・
GRDなしヘルフルマミー旦那&嫁退治に成功した
慣れたPTメン+休日バフのお陰だ
まぁ大手のギルドならそんなん、遥か前にやってますけど^^;;;;;かもしれんが
野良PTでやれたのは感無量でござる
何度GRDが来なくて解散してきたことかorz=3
出たアクセはごみだったがGRDなしでも何とかなるってわかっただけでも収穫があったわ
劣化GRDのステ 軽減91HP2966(バフ含み)

82名無しさん:2011/04/29(金) 17:57:19 ID:pRP.EhfI
マミーのやり方が確立される前まではギルド野良関係なく
適当PTでヘルトトメス倒してたぞ、効率よくとは言えんがな

そもそもマミーでのGRDの役割自体を誤解してないか
トトメスは挑発もきかずランタゲだからGRDだろうが壁としての
役目は果たせない
GRDの役割は召喚マミーをPTから倒されないようにしてトトメスの
回復を止めることなのな

GRDいなかったら壁役のサモナーの他にMMやエンジ、EVOなどトトメスのみ
狙って攻撃できるクラス入れてボスだけ狙う方法がある
あとはトトメスのランダム属性無効に対応できる各種攻撃手段を持ってて
尚火力あるPTだったら召喚倒しながらでもトトメス削れる
もちろん隔離した方が早く倒せるけどな

83名無しさん:2011/04/29(金) 19:24:53 ID:AYlOzSBA
走ってくる自爆フェルボアをSOJ連打で止めたら
ファイナルファイト思い出した

8447:2011/05/03(火) 08:44:02 ID:cXs.G/WM
あれから一週間経ち、いろいろ書き込みあったのでまとめてみますた
○ぼくたちがかんがえたさいきょうになるためのBMきょうかあんⅡ
1.ハンパー4秒じゃまじ半端ー、GRDと同じ10秒にしろ
2.クロスカッターしょぼすぎ、効果時間を10秒にするか、その場に釘付け3秒にしろ
  ロンドン時代では自動照準あったようなので元に戻せ 
3.ライチャス使い辛過ぎ、ちょっとした地面の凹凸くらい乗り越えろ
  壁(モブ壁除く)があるなら不発ではなくそこまでは突進するようにしろ+カーソル位置指定で突進できれば尚可
改4.スィープストライク空気過ぎ、もっと威力上げて範囲も5mくらいにしろ
   しょぼいくせに硬直すんな
5.ワールウィンドが二回転に一度のダメになってる、見たまんまにしろ
6.捕獲を対人でも使えるようにしろ
新7.オーソリティが使いにくい、
  範囲5mから最低10m(ナヘマ&トトメスの理不尽範囲を考えると20mでもいいくらい)にしろ
  発動したらスタンでも止まらないスーパーアーマーつけろ
新8.クルセイダーレイスをもうちょい強化しろ
  説明文だと飛躍的に増加とあるがLv1の10%だと実感湧かない、防御減少据え置きで+30%底上げしろ 
新9.チャージを射程0mでも使えるようにしろ、牙突零式を参考にして零距離ならスタン300%で

   スタンで良く止まって涙目になるワールウィンドにもスーパーアーマー効果はほしいが流石に
   強化しすぎな気がするので自重しとく

○以下強化とは違うが修正してほしいところ  
改10.チャージ&ライチャス演出なさすぎ、せめて半透明の突進モーションくらいつけろ
  もしくはトーチャードソウルの尾を引く感じのあれでも可 
11.ソードタイフーンの説明文がおかしい
  なんだよ剣の破片て、百回も使えば本体が無くなっちまうわ
  持ってる武器のグラが飛んでくんだからせめて剣気とか表記しろ
12.パリィの効果がわかり辛い、なんかエフェクトくらいつけろ
改13.エンジェリックオレイターを大型モブに掛けた場合、モワモワした黄色い煙だけでは
    掛けた本人以外わかりづらいからハンターのビーコンのようにデバフ表示を追加しろ
新14.スィープストライクに専用モーション作れ、ソードタイフーンと同じとか手抜きで☆す☆か☆?
新15.皆ナイトエンジェルかベヒモスでつまらない、二刀だと地雷扱いされる
    もっとましな片手ユニを出せ、鉄刀のユニークは大業物クラスにしろ

    武器イベントやってるから片手ファンは奮って応募しる

ほとんど別物なので新カテゴリ追加
○ぼくたちのかんがえたさいこうにつかえるしんわざ
新16.ヘブンズアークはいちいち真上に飛び上がるとかテンポ悪いので新対空技追加
   ヘブンズトルネード:
   剣を投げるか竜巻orアーチ状の何かを飛ばすエフェクトで飛行系を吹っ飛ばす
新17.ヘルゲートムービーで女天麩羅の使用していた体技をスキルに昇格
   リープアタック:使用武器は制限なし、ショックでも使用可
   マウスカーソル指定位置まで敵の頭上を攻撃しながら飛び越える、高さ3m、最大距離5mまで
   これで狭い場所で敵に囲まれても離脱可能、だだし高さ制限があるのでベリアルなど大型は越せない
   参考ムービー  1:06〜10
   ttp://www.youtube.com/watch?v=brI9vEGCgzg&feature=related
   
GW明けくらいにまとめて要望送るので他にも要望あればおながいします

85名無しさん:2011/05/03(火) 09:56:22 ID:1KZLBGJQ
運営もたいへんだな

86名無しさん:2011/05/03(火) 18:07:04 ID:Vg.wad4A
ヘビ転売始まったな

87名無しさん:2011/05/04(水) 19:51:10 ID:GVYCmZO2
1月くらいにベヒモス+10壊してやめたんだけど、 
ベヒモスより強い武器実装された?

88名無しさん:2011/05/04(水) 19:55:01 ID:10p9dgOM
ヘブンズアークとか補助対空のくせにすでに厨性能じゃん
強くはしなくていいがスキル全般に剣の軌道くらいは欲しいな
ベヒモスとエンジェルに両刃みたいな存在感あるエフェつけばいいのか

89名無しさん:2011/05/04(水) 22:10:47 ID:3Fsf5uSA
アークは厨性能だけどもっさりスロウだな
あれを素早くジャンプするようにするだけでいい
あとモーションのダサさの筆頭はWWだな
なにあのエアーひとり遊園地ティーカップ

大幅強化されたテンプラーをこれ以上強化しろと言ってもな
手軽に最強キャラ作れるオフゲでもやってろとしか思わん
ライチャスの糞仕様とかそういうのだけ直してりゃいいわ

エフェクトやモーション増やすのも望みないだろ
韓国版になって減らされて共有モーションにされてるくらいなのに
それにも関わらず以前より重くなってる不思議

90名無しさん:2011/05/05(木) 02:20:08 ID:sDcI9cy2
久しぶりにBM動かしたけどやっぱ小回り利くな
おまえらまっすぐ進むの気持ち良いのわかるけどたまには後ろ振り返ってな!

91名無しさん:2011/05/05(木) 03:13:31 ID:knEYviH2
そう、小回り利くんです。

92名無しさん:2011/05/05(木) 17:03:20 ID:AQR0DIsY
>>90
後ろ振り返っても役立たずの糞サモとMMしかいないもん。
振り返る意味あんのか?w

93名無しさん:2011/05/06(金) 05:32:50 ID:2Uh9pqH.
>>92みたいなのが居るからBMは叩かれてばっかなんだ…

94名無しさん:2011/05/06(金) 15:45:49 ID:/qRrgt/E
>>60いまだ募集中です。

95名無しさん:2011/05/08(日) 18:49:44 ID:lBbg9pcc
>>84
全部ハゲドウ。
只新モーションは現実厳しいよな。
とりあえず各突進系に残像系のエフェクト追加だけでも
スンゴイ嬉しいよね。

個人的にモーション関連が許せない。
なんで外人はあんなにセンスが無いんだろうかw
力感とかが全く伝わってこないのばっか。
データ量うんぬん関係なく、ほんのチョット腰が
入っているモーションにすりゃ爽快感も全然違ってくるという
ことをなんで白人は理解できないんだろうか。
ハンビット=東洋人ならば上記は理解できるはず。

モーション差し替えてくんねーかなああああ!

96名無しさん:2011/05/08(日) 18:59:53 ID:54wBUaqo
ご無沙汰しています。
以前このスレで毎週メンテ時にナノフォージ結果を纏めていたものです。
+6→+7の累計試行回数が100回に到達したので報告させていただきます。
×〇×〇〇××××× ×××××〇〇×〇〇
〇〇〇×××〇××× ××××〇×××〇〇
××××〇××××× 〇×××××××〇×
×××〇××××〇× 〇×××××××××
×〇〇〇×〇×××× ××××〇×〇〇××
成功27/100 成功率27%
以前は33%と報告しましたが、どうやら+7成功率は25%と推測されます。
引き続きサンプルを取り続けますが、200まで到達する前にTokyo来ないと続かないと思います。

長文失礼しました。

97名無しさん:2011/05/08(日) 19:36:03 ID:lBbg9pcc
>>96
激乙
非常に参考(励み?)になるな。

98名無しさん:2011/05/08(日) 20:36:41 ID:GUELx02o
チャージ、ライチャスに軌跡のエフェクトはつけてほしいな
PvPでテンプラーをスナイプで狙ってたらチャージ、ライチャスで
ワープされて見失うときあるからな
それに紫のエフェクトでも付けてくれたら狙いやすくて助かるわ〜^^

両手剣関係のださいモーションは全て韓国オリジナルな

99名無しさん:2011/05/08(日) 21:27:56 ID:lBbg9pcc
>>98両手剣関係のださいモーションは全て韓国オリジナルな


マジか、マジなんかort

100名無しさん:2011/05/08(日) 23:57:41 ID:0GN0uBFA
>>95
スィープ、タイフーン、そしてライチャスまで同じモーションだからな、手抜きすぎだろとしか
いやほんとモンハン辺りのモーションは大剣振り回してますって感じがひしひしと伝わるわな
パクリはお家芸なんだから参考にしてくんねーかな




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