レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
マークスマンスレ part4
-
wiki
ttp://hgw.wikiwiki.jp/
前スレ
マークスマンスレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1295207792/
-
244訂正
h○○ps://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AoEZDWHKbfJ_dC14Y1M4cnBEN1JkcVRuQU9ILWRPQmc&hl=ja&authkey=CNj9mvkC#gid=21
-
>>244
努力は認めるが突っ込みどころが多すぎて全く使い物にならんな。
ダメ上昇分にもクリ掛かってたり、MMにとって最も肝心な項目が足り無かったり
スナイパー使用時のROF低下が計算に入ってなかったり。
俺の自作計算機だとチャールズ1の戦闘力は通常時2190.21、スナイパー使用時で
2837.09になるわけだ。
-
すまん、入力ミスしてた。
チャールズ1の戦闘力は通常時1503.45、スナイパー時2308.28だわ。
-
一番大事なあれがなくないか
本当のベースダメージを入れる欄、もしくは算出する欄が
表記DPSでも表記ダメージでもダメ上昇や武器と同属性の属性ダメ上昇、属性ダメ追加
のプロパティがついてる場合、それらで増えた後の値になってるんで
それを引いた本当に純粋な武器のみのダメージをまず計算して出さないといけない
それにダメージは属性ごとに入れれるようにしないとだめだ
属性限定のダメージ上昇プロパティが計算できないからな
めんどくせーんだけど属性とダイレクト、スプラッシュ、フィールドの欄
もあると便利だ
それと一発でいくらか、1秒あたりいくらか両方わかったがいいんだけど
今単発系の武器がつかえねーからなw
かつてのダメ計算サイト、ダメ計算ツールも全部そうやってた
ドイツ語のダメ計算ツールくらいは今でも探せばどっかあるんじゃないかと思う
外人に聞いてみろ、たぶん誰か持ってる、それ貰ってもいい
-
あと○○とか入れずにこういうふうにhだけ抜けば大丈夫だぞ
「チャールズの戦闘力計算表」
ttps://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AoEZDWHKbfJ_dC14Y1M4cnBEN1JkcVRuQU9ILWRPQmc&hl=ja&authkey=CNj9mvkC#gid=21
-
僕の役目はここまでだ・・・@はまかせた!グフッ
-
編集できなくなったんでとりあえず「チャールズの戦闘力計算表」
を削除。。
-
突撃拳銃レアに、クリ2ついて、フルスロット空き。誰か買う?需要ある?
-
需要nai
-
装備晒そうぜ!
メイン武器 悪魔クリ90ヘカテーDPS370
持ち替えキャノネード。スナスタマルチビーコン持ち替え
持ち替えプレデター。マルチショット持ち替え
プレデターでかなりストレングスに降ってるから、マルチショット付きクロームポルターが欲しいぜ
-
クリ率が高くなると追加ダメモッドをさすより
その分のステータスをアキュに振ったほうがダメージがでかくなるな
充分なクリ率を確保できたら種族クリ率増加モッド挿しまくってアキュ振りにすると強い
-
それは武器に依るくないか?単発の威力低いハリケーンならそうなるかもだけど、旋風とかヘカテーならある程度追加ダメ入れないとダメじゃね?
-
旋風はクリアップするうえ、三種族クリ50パーアップ(もしくはそれ以上)できるから、期待値はなかなかのもんだぞ
複合モッドは確かに強いが高すぎる
安く済ませるには、種族クリアップはいいもんだ
対人で弱いのは気にしない
-
あと、クリ系モッドは、アキュ依存だからね
簡単につけられる
-
トキグレ高ランクになると取らない人が多いんだな?
ソロに防衛にお世話になったんだが、何でだ?
-
武器ダメージが乗らずエンジと違って弱いから
レベルいまいくつかな?
閉鎖駅あたりから、非力さを感じないかな?
-
サブウエポンならば、トキシックはあり。ただし、高レベルになるとラベジャークリビルドマルチで集中放火のほうが強い。
-
銃撃ってるだけのMMが嫌でlv50まで使ってたんだけど、
クリティカルも出ないっけ、伸び代が無いって事はそろそろ御役御免なのかなぁ・・
ラベジャー犠牲にしてまで振るスキルじゃないって事か・・
貴重な情報さんくす
-
ラヴェジャも津波使わないならいらんけどな
クリ系のパッシブとマルチ、ビーコンはいるが
-
ラベジャーいらんって言ってる奴がわからん。ラベジャーは、同一目標にも再ターゲットするから、ふるだけで若干火力上がるぞ。
ていうかスキル拡張つかったら余裕でラベジャーMAXのビーコンMAX、スナスタマススナウエポンマスターマルチデッドアイMAXできるだろ。非グレネードビルドならハリケーンつかうだろうし、それ意外なら持ち替えスナスタ武器使うだろ?
-
再ターゲットするのは単発銃のみ
-
マークスマンで対人するなら必須スキルと装備なに?対人やったことないからなにが必要かわからん
-
自分で対人やって検証オススメ
-
対人する人がいないwwwww
-
ソロヘルナヘマって可能なの?
出来てもランカー後半の話でそ?
-
マインレイヤー撃ちながら地形の穴の周りをぐるぐる走ってればレベル40でもいける
召喚わいたら隔離しないとだけどな
-
つまらなくてもよければ
立体交差とかに誘い込んでエスケでまいて回り込めば無抵抗で倒せる
-
マルチ型でMMやってて気になった事なんだが、
今防具のMM短縮が合計22%なんだ。
マルチの基本クールが40秒だから、その22%で8.8秒の短縮で31.2秒と思ってたんだけど、
どうやらスキルの表示を見る限り32.8秒クールがあるんだ。
計算が違うのか、はたまたクールが長くなる何らかの要素があるのか、
マルチ型にとって1秒の誤差は小さくないので、知っておきたいのです。
-
>>273
クールダウン = 再使用時間 / (100% + 短縮%)
32.8 ≒ 40 / (100 + 22)% という計算になる
ラピッドファイアの発動時間が3秒、素のクールが10秒で、コントロールブーストが250%の短縮なのはそういう理由
3秒 > 10秒 / (100 + 250)% でようやく常時ラピッド可能に
-
>>274
なるほど!そんな計算だったのか!俺顔真っ赤w
詳しい解説ありがとう!
-
火力追求に疲れた
そんな俺はビーコン、マルビ10
ラベジャ全切りのタクスタ
後悔はない
-
ノーマルソロ 黒ドン無理だった
-
ペットのシュルゴス、マークスマンにつけたら、相当いいよねー
さあ、課金課金
-
クリ+10、敵の防御無視ついたペットが控えてるのも忘れるなよ
あと半年早く出てればよかったのにな
-
ラベジャー系列に16、ビーコン10、スナスタ4(持ち替えで10)、デッドアイ7、ウエポンマスター7、マルチ4(持ち替えで10)、マススナ10.EMP1.エスケープ1降ってるけど、レベル51からのスキルポイントは何振ろうかな。無難にフラッシュバンとかスタングレネードとかの回避スキルに振り込むか、スプリントに入れる?
-
ふと気になったんだがブレードソウってラベとかリバウンド乗るのかね?
そっち系のスキルとって無いから試しようが無いんだが誰かやったことはないか?
-
ラベもリバもラピものらない
-
>>280
スプリント上げると予想以上に快適だぞー。
移動時間も減るし、緊急回避性能も上がるしCT減ってガンガン使える。
でも感想には個人差があるだろうから鵜呑みはするなー。
-
ノークウォーターってユニーク出たけど外れ?
どっかでファイアーフォックスは最終装備候補だぞとか見て
もしやこれかとか思ってたんだけど
-
マケにあるときの価格見てもわかるとおりはずれ
ファイアーフォックスが最終装備ということもない
ホルボーン付近で拾える低レベルファイアフォックスユニークの
ディソレーターは低レベル帯だと強い
あと同じような挙動の銃だとアグニの火種というのもある
まだそっちのがノークォーターより強いがゴミなことにはかわりない
-
ディソレーターはなんやかんやいいつつ20Lvまで使えた。
ノーマルだとスタンしまくりだからな。
-
現在Lv52ランク10のMMですが
育成方向を見失いました
どなたか御指導お願いします
-
お前がどんなビルドでどんな装備なのかを書かないと誰も答えられんぞ。そんなやつはアーマー強化してスナスタマススナでブレードソウもっとけ
-
最新テンプレクリMM
銃 +3% 雷神の賊(ナタン産)
クリ3OPに厳選し、3kでさらに攻撃OPを付けたり、限界まで強化したり、良質なmod(クリ・種族クリ・属性ダメ)を刺す
頭 +2% メバリックの瞳(モロク産)
肩 +2% SuEスティーダー(キャノン産)
腕 +3% デュエロスオブデュエリスト(SH等どこでも)
腰 +1% カイザーのベルト(アビス産)
脚 ++8 バグハイド(ベリアル産)
足 +2% グリムソール(アビス産)
指 +2% スカラベリング(カースオブマミー産)
首 +2% スカラベネックレス(カースオブマミー産)
これらに全能アキュ熟練等の有用OPを3kでつけたり、色・Lv違い・複合OPのレア品を揃える
パーク +5% サジカルプレシジョンLv4(ランク10相当)
実績 +1%(PvPスコアトップで20勝) +2%(同100勝)
スキル マルチショットの持続時間を延ばす、クリは100%で頭打ちなのでスタンス選択は計画的に
ステータス なるべくアキュラシーを伸ばす
-
マゾいですね
諦めてENGを育てます
ありがとうございました
-
最新テンプレクリENG
銃 右:キャノネード(クリ3%付)ラッキークローバーを+10まで強化
左:ディバインイコライザーorリッパーズヘルレール(3000でクリOp付与)+6〜
頭 +2% メバリックの瞳(モロク産)
肩 +2% SuEスティーダー(キャノン産)
腕 +3% デュエロスオブデュエリスト(SH等どこでも)
腰 +1% カイザーのベルト(アビス産)
脚 ++8 バグハイド(ベリアル産)
足 +2% グリムソール(アビス産)
指 +2% スカラベリング(カースオブマミー産)
首 +2% スカラベネックレス(カースオブマミー産)
これらに全能機械ダメ熟練等の有用OPを3kでつける
パーク +5% サジカルプレシジョンLv4(ランク10相当)
実績 +1%(PvPスコアトップで20勝) +2%(同100勝)
機械ダメは全身で600%を目指す
-
雷神だいぶつよいが、良レジェの旋風は候補に入る?
電撃ダメージ追加9とクリ立3のついたフルスロット旋風ゲットしたんだが
-
それ電撃追加じゃなくて電撃上昇だろ、ウンコ
-
属性上昇は追加の表記ミスだと思っている
-
お前だけ思ってろ、別物
-
じゃあなぜそのOPがついてる銃はDPSあがってるん?
-
属性追加9のがDPSあがるんじゃないですかね
-
馬鹿でもわかる方法
ある属性上昇がついてるがその属性のダメージを持ってない武器で
ミニゲームをやる、異常!
-
残念ながら追加は電撃追加で9パーセント追加。旋風は電撃属性だ。
一応、表記上DPSは1だけあがってるから、追加かもしれない
-
だれか雷神の賊のスペックを教えてください。
wikiに書いてくださると更に助かります。
-
上昇でも確かにダメは増えるけど
計算式的に追加と比べるとほぼゴミ
って認識でいいんだっけ?
ところで誰かドラゴンスナイパーの詳細を
-
VooDooの上位版、まぁゴミ
-
>>302
ベースからの変化が極病→アグニっぽければ個人的に嬉しいんだけど
ブードゥーっぽいならあんまり期待できないか
-
ハリケーンはもうゴミですか?
-
ランク上げるためのSHは50lvで行かないと効率悪い
そうなるとハリケーンは良い武器
でなければ、50lvからさっさと55lvにしてしまって雷神やらミシックやら装備したほうがいい
50→55までの単体火力ならハリケーンが強い
種族特化だと旋風に負けるけど、寺院回るなら普通に強化したハリケーンで充分
-
ありがとうございます
55なので雷神にします
どなたかマケに流してください
10mまでなら出します
-
二丁拳銃なら突撃のユニークが一番つええの?
-
突撃のユニークはENG用
2丁ならハリケーンが未だに強い
-
オプションはエンジ用だけど、表記のDPSはハリケーンより上だしスプラッシュもついてるから、3000の結果によっては案外いけるかもよ。
-
現在ランク25なのですが
アキュに振るかウィルに振るか
でなやんでいます
クリは28クリダメは750です
-
困ったときは防具に全能付けてスタミナ伸ばすのが基本
ステータスは余ってれば無理に振らなくていい
強いて選ぶならアキュラシー
-
装備込みでクリダメ750はちょっと低いと思う
パワーも足りないがそこはランク上がってつけれるパワー回復upで
補えるからとりあえずはアキュラシーでいい
対人やるならウィルもいるけどな、種族modが意味ないため属ダメmod
ある程度挿すから
-
ねえねえランク50近い人たちはもうマルチショットに頼らなくてもよくて
クリ一直線?それともクリユニークを3kに突っ込んで強化スキル延長つける暴挙にでてるの?
-
それランク50っていうか、レベル50から始める作業。
-
まじですか
こりゃ金たまらんわ
-
ジンズクロムドラゴンって今どのくらいで売れますか?
-
ここ見てるMMさんはもういないのか・・
-
_・)
-
レールキャノンさえあれば…………
-
旋風雷銃のクリ率が1~4パーってものすごい嫌がらせだよな
10万くらいのお値段なら別にいいけどさー
ミシック出せない買えないMMは辛いぜ
-
引退して何ヶ月ぶりかにここ見たけど…
このゲーム終わりを迎えてるの?w
-
細々と続いてる。
話すことがないだけ。
-
やっと楽しくなってきたぞ
まだヘルパーティーだと空気だが昔よりはいい
-
最近インしてて火力あるMMナノ誰?見習って弟子入りしてやる!
-
ゆの
-
見習うも何もランク後半の廃は
みな同じ装備で同じビルドだろ
違うとすれば装備のオプションと
付けてるMODぐらいじゃね?
-
ちょっと前までBMがつつきに来てたのに、今はすっかり大人しくなっちゃったね
-
BMとサモナはほとんど見なくなったな
まあランク上げて装備そろえてもあれだけ火力無かったら
萎えて辞めるのも仕方ない
-
ベリアルがラスボス時代に絶望して止めたけどMMは強くなりましたか?
-
クリダメ1000%とどくあたりから少しだけ強くなります
-
ストーンヘンジだっけか
あれ周回してた頃が懐かしいわ…
もう半年以上経つわ
たしかランク27まで行ったな…
-
たった27でやめたのか
-
>>329
その頃でも強いMMは本当に強かったけどな
根本的に雑魚MMはいつまで経っても雑魚のまま
-
むしろ今の方が廃MMとそれ以外との差は開いてるな
-
例の廃MMのナタンソロ動画見たけどあれはヤバイね
次元が違いすぎるわ・・・
-
強いのは間違いないけど
いくら強くても陰口叩いてそれがバレて嫌悪される
卑しい人間性じゃネトゲやっても孤独で結局引退するレベル
-
そういう話は2chでやってろよキチガイ
-
始めて2〜3週間くらいのMMだけど、調べてもあんまり有用なのが見つからなかったので投下。
既出であれば非常に申し訳無い。
MM中盤にオススメ(ダメージ効率とか検証しようと思ったけど俺には難しい)
武器:XM41~43(ボルター系)2丁持ち。
オススメユニーク:ホットショット(on hit効果、移動速度狙い)
スキル:リバウンドラウンド(最低コレだけでおk)、ラベジャーラウンド
ビーコン系、マルチショット
mod:猛毒・中毒、幻影・フェーズ、発火
(modが装備できない場合、トキシック、フェーズグレ)
直撃ではそれ相応のダメージ。
リバウンド発動時に敵の影の中心(敵のつま先を狙う感覚)に当てると2倍近いダメージを発揮。
クリックしっ放しで弾道が固定されるので非常に狙いやすいが、弾速が遅いので近距離で戦闘する事が多いかも。
リバウンド発動したと思っても兆弾した弾にダメージが無いバグが起こる事があるので注意。
更にラベジャー発動で小集団に対する殲滅力が期待出来る。
ただラベジャー使用時に注意したいのが、リバウンドの兆弾ダメージが入らない事があるので、
発動させ直しが面倒。
ラベジャー発動時に再ターゲットが他に居ない場合、攻撃した敵に再攻撃してくれる。
リバウンドでの大ダメージとラベジャーを併せたときの攻撃力は適正レベルの敵を容易に溶かす(ノーマルだと瞬殺)
対ネームド、ボスでは発火、中毒、フェーズ、ビーコン、マルチを発動して短時間で沈める事もできるので非常に楽しい。
敵の速度に合わせてタクティカルを入れてもいいが滅多に使わない。
スナイパーともあまり相性が良くない。
爆破系スキルとの相性が非常に良い為、それぞれに1ずつ振って多様するのも良い。
PT時はガーディアンの目と耳に優しくないと思うので控えた方がいいかも。
中途半端に離れたところに敵が居て再ターゲットしている場合は注意したい。
レベルが上がればリバウンド10取得してメインに使用し、ラベジャーはついでの感覚で発動させるくらいで丁度良い。
リバウンドメインであればスプリントやエスケープで安全に戦う事も出来る。
-
>>337
2chは某キチガイMMが暴れてるぞ
-
Lv50ランク0でのMMでダメ軽減率62%ってどう思う?
-
>>340
ペット抜きでそれなら硬い方だな
-
55レベルで軽減70%くらいでもまだポックリ逝くときがあるからな。
定番ユニ3kとセット3kで固くなる装備を集めておくのは悪くないが、
まずはクリ率とクリダメ伸ばすのがいいとおもうが諸氏はど思われるか?
50レベル初期はアキュとスタミナ以外に振っている余裕は無かったな。
-
ペット抜きの軽減率です。ペット込みだと軽減70%に。
PTへの貢献はビーコンのみ。火力はお察し下さい…。
-
横入りすみません。
最近始めて今20のMMなんですけど、
レベル毎の鉄板な武器ってありますか?
ずっと300発ガトリングとか使ってます。
他の武器だと時間かかる気がしました。
-
アイテムの装備可能レベルと自分とのレベル差が少ない両手銃アサルトライフルが鉄板
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板