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PSO2es総合スレ part1

1名無しさん:2013/08/29(木) 15:04:44 ID:x3nfT2hs
本日15時30分よりテスト開始ですね。

9名無しさん:2013/08/29(木) 20:52:24 ID:iL7Q2p8s
推奨端末なのにファイルチェック以降に進めないw

10名無しさん:2013/08/29(木) 21:04:29 ID:HZKtmRNo
早くオープンになっていろいろ情報聞きたいけど、今現在の感想が今一なのは辛いな
魅了は連動に期待するしかないのか

11名無しさん:2013/08/29(木) 22:03:04 ID:iL7Q2p8s
ファイルチェック→ゲームプレイ→サーバー通信エラーで全然出来んかったわ
端末はIS11S

12名無しさん:2013/08/30(金) 16:34:27 ID:UY4.YPig
現在、ゲームデータのダウンロードの配信が停止されております

クローズドβテスト実施期間中以外は、ゲームを起動しても
ゲームデータのダウンロードを行うことができないため、下記のエラーが表示されます
「データの通信に失敗しました)」

プレイされる際に必要となるゲームデータの配信につきましては、8月31日(土)の
クローズドβテスト開始時より再開させていただく予定です

13名無しさん:2013/08/31(土) 15:09:31 ID:7a61FbDQ
俺のスリムお姉さんキャラがラオウみたいなゴツいキャラになってるんですがあの

14名無しさん:2013/09/01(日) 17:48:36 ID:4pvrKXSk
なんとかレベル30間に合った

パルチしか装備欄に入れてなかったからなかなかの苦行だった

15名無しさん:2013/09/01(日) 20:32:55 ID:G8UXu/E6
侵食ガヴォンダが鬼門とか聞いたんだけどそんなキツいか?
クラスハンターで、武器ラムパティ雷44で行ったけど、ステしながら殴りとギフォイエの作業にしかならなかった。
たまたま雷属性持ってたからかな?

16名無しさん:2013/09/01(日) 21:25:14 ID:4pvrKXSk
自分は回り込んでスリラーしてた

17名無しさん:2013/09/03(火) 08:18:14 ID:2TgDGj2w
PAがぜんぜん拾えなくて
通常攻撃しかできなかったわ。

18名無しさん:2013/09/03(火) 19:05:38 ID:r/rhgtd.
これはβ2くるで

19名無しさん:2013/09/04(水) 01:49:46 ID:6pHMKmzc
β2ないやろw
自分のはチップ強化後装備出来ない不具合がたまにでるくらいだった

20名無しさん:2014/04/03(木) 15:38:32 ID:I19RtyxA
あげるか
これフレンドは服反映されないの?みんな初期服なんだか

21名無しさん:2014/04/04(金) 15:17:12 ID:.Rw3fxDE
htc jは非対応端末だった。

22名無しさん:2014/04/04(金) 23:16:10 ID:sDmkqX5g
とりあえず感想。Tマシでテク打っときゃ良いと思う。
正直、接近する意味がわからないバランス。

23名無しさん:2014/04/04(金) 23:44:23 ID:ZIHOxuSk
ブレイバーも敵のまわり回って軽くまとめてからカタナ投げるだけね
殴る必要があまりない

24名無しさん:2014/04/05(土) 03:19:47 ID:M9eOFGrY
(´・ω・`)ガルミラの潜在が発動しないはまじ
(´・ω・`)11ユニットでなめぷしてたら岩熊さんにぺしゃんこにされたはまじ
(´・ω・`)SSRであひん君(一定時間雷属性が最大)出たけど坑道出てないはまじ

25名無しさん:2014/04/05(土) 15:44:10 ID:ByV8ND32
連動経験値ある程度貯めてたらいきなり連動経験値0になってるのだけど?
これ不具合?

26名無しさん:2014/04/05(土) 19:16:34 ID:PqxTNZbA
仕様か不具合か知らんがPA中の回避行動が無ければ接近はどうにもならんな
接近だけ残しておいてくれたらある意味バランスとれるな

27名無しさん:2014/04/06(日) 03:09:27 ID:9PXip/sk
(´・ω・`)さっきBLいれたからBL確認したら(1)になってたんですが
(´・ω・`)定量超えたら0に戻るとかないですよね・・・?

28名無しさん:2014/04/06(日) 03:14:00 ID:9PXip/sk
(´・ω・`)あっあっ、誤爆なの
(´・ω・`)質問スレできいたつもりだったのに、許して?

29名無しさん:2014/04/06(日) 13:44:43 ID:zf0mlP/E
ハンターは全職ライフルもった方がまだ強いな、フレンドとしてなら移動無しで攻撃だから強いのかもしれんが

30名無しさん:2014/04/06(日) 14:25:06 ID:tLBbHpZE
>>25PC又はvitaでプレイして経験値吸いとったか、他の職に変えたのでないなら不具合
一番最後のスノーで連動経験値約8000、ボッチでクライアントするのと同じくらいは手に入るし、fun入手は悪くない、7~9のカスレアもかなり手に入るし言うほど悪くない・・・・・

と言いたいけどゲームそのものが糞つまらんのだよなぁ

31名無しさん:2014/04/08(火) 23:07:18 ID:iCoBWE5o
PC持って無いのですが、このゲームって服はガチャしなくては入手出来ないのですか?
一応キャラメイクを売にしてるゲームでこれは敷居が高すぎるよ
後、鯖とか船って書いてる人は本家経験者だよね?殆どの人がそれっぽい、esだけの人は少なそうだな

32名無しさん:2014/04/09(水) 01:02:21 ID:Og2ElPIw
>>31
このゲームのムービー見たこと無いだろ?スマホでポチポチやるゲームじゃ無いから

基本は課金だけどPCやVitaはメセタでの取引も出来るよ、スマホの場合はメモリを
圧迫すると端末動作に支障をきたすから操作は限定されるでしょうね、しょうがないじゃんスマホだもん

33名無しさん:2014/04/09(水) 01:12:52 ID:ZIHOxuSk
wiki編集してて気づいたけどしっかり種族ごとにステータス違うのな…面倒だ。

>>31
メセタ溜まったらネカフェいって本編のビジフォンでコスチューム買うのがいいと思うよ。男もののほうが安い傾向、だいたい11万メセタが最安値。

34名無しさん:2014/04/09(水) 06:58:14 ID:Po.KRWo2
esだけでほいほい服買えるくらいのメセタもらえるのか?

35名無しさん:2014/04/10(木) 01:04:47 ID:ZIHOxuSk
>>34
そんなこたあ知らんよ。ただスクラッチ引くしかないのかと言われたから言ってみただけ。プレイ頻度とかフレンドの具合とかクエストによる、と言うしかない。
ただどうしても欲しいならそういう手もあるし、目標にするのもいいんじゃないかな

36名無しさん:2014/04/13(日) 14:36:17 ID:3HBvgDUA
esしてる人本当にいないんだな、なんだこの過疎
ライフルがワンポイント大幅弱体化されたけど楽しさは今の方があるかもしれん
もう1つの技グレネードがボスにはそれなりに効くし、雑魚相手は超接近してから纏めて撃つと気持ち良い、
ミリ体力余った雑魚はサブスキルにワンポイントいれて掃除
最強とは言わないけど遠近二種類の技をメリハリ付けて使うのは面白いよ、まだまだライフル使えるお試しあれ

37名無しさん:2014/04/13(日) 21:14:10 ID:KUpOtliI
2chの方は人いるけどな
やってないけどあっち見た限りダメダメみたいだな

38名無しさん:2014/05/19(月) 17:02:31 ID:00wbHsrE
ここ最近レセプター出過ぎじゃない?
もちろん、武器の話しだけど、4スロレセプターとか4スロマイザーレセプターとかバシバシ出るようになったよね?
金策出来なくなったら、益々やる価値ないなぁ…。

39名無しさん:2014/05/21(水) 09:08:55 ID:BuAiXq7A
これゾンデとかグランツとか即着弾で強くね?

40名無しさん:2014/06/16(月) 15:49:08 ID:D7L95wyw
好きな時にマグにエサをやれると思っていた時期もありました。
肝心の餌が手に入らない・・・

41名無しさん:2014/06/25(水) 18:33:00 ID:bsuQE01w
再開まだかな

42名無しさん:2014/07/15(火) 17:24:13 ID:bsuQE01w
>【PSO2esサービス再開に関するお知らせの続報】7月16日(水)夕方からのサービス再開を目指し、準備を進めております。本件のお詫びや、イベントの延長などにつきましては、こちらをご覧ください。 ttp://pso2.jp/es/players/news/?id=191 #PSO2 #PSO2es

43名無しさん:2014/07/28(月) 18:21:13 ID:bsuQE01w
このスレ、死んでるのか・・・

44名無しさん:2014/08/22(金) 15:48:09 ID:bsuQE01w
本スレが動いてるからね〜

45名無しさん:2015/01/10(土) 18:49:21 ID:ZXeYnceE
これこっちは全然人いないのか

46名無しさん:2015/01/10(土) 19:15:59 ID:ZXtNg96I
yomogi落ちる前から勢い全然なかったからな
スクもゴミだからSSも撮らないだろうし

47名無しさん:2015/01/10(土) 19:25:41 ID:4gU26.L.
ぼそっとこっちに書いておくか
バーンでのダメージの出し方として、飛んでる間に徹底的に近づいて着地の時にステップ等の無敵で回避しつつ密着すれば突進やブレスはしてこないで、真正面に立てば噛みつき多用してくるカモになるよ

48名無しさん:2015/01/10(土) 19:40:50 ID:uk58INAI
運営がやる気ないのにユーザーがやる気出るわけない
はよ元に戻せや

49名無しさん:2015/01/10(土) 19:50:09 ID:ZXeYnceE
サブは氷属性エコーもサムライもあるがメインがほんと何もないわ

50名無しさん:2015/01/10(土) 20:47:38 ID:/IOJ9eQE
バーン緊急もオランと同じ仕様だし中級ワンパンでいいわもう

51名無しさん:2015/01/10(土) 21:00:21 ID:LkLQHb3.
ワンパンさせない為のバーンだったりして

52名無しさん:2015/01/10(土) 21:39:24 ID:j803ZB32
中級ワンパンかぁ…
チップも武器も地道に強化してきたが、ワンパンできるところまでは行かないな

マリサクより特効チップないと無理だよね?

53名無しさん:2015/01/10(土) 22:32:51 ID:LPgFnkz2
前回の緊急で手に入れたオランチップ、氷の属性値結構上がるから助かる。

54名無しさん:2015/01/10(土) 23:02:46 ID:5IUBhpN2
>>52
リサと斎藤(坂本)は居場所があるがマールーは属性や倍率的に居場所が無い

55名無しさん:2015/01/10(土) 23:14:33 ID:uk58INAI
坂本もマールーもクロトもNYも誤差だよ
ハニュに劣る
ダウン防げるXクーナの方がまだ有効だろうさ

56名無しさん:2015/01/10(土) 23:30:55 ID:Nnqs87EE
氷227 
未解放テオ未使用 非JAバータ→5000前後
未解放テオ使用   非JAバータ→6000前後

57名無しさん:2015/01/10(土) 23:37:59 ID:uk58INAI
>>56
超適当に
 「弱点属性での攻撃の際 【属性値x0.1%】の乗算」
という仮説を立ててみるテスト
サクヤもちさんいたらちょっと適当にデータ取りまくってきてよー頼むよー

58名無しさん:2015/01/11(日) 00:01:02 ID:Nnqs87EE
ラッピー発生

59名無しさん:2015/01/11(日) 00:47:16 ID:xOjIPeE6
>>57
サクヤ開放済使用

条件:氷250 法撃296
開放テオ未使用 非JAバータ→623
開放テオ使用   非JAバータ→769

60名無しさん:2015/01/11(日) 00:52:27 ID:qDyA289E
テオドールの効果1分なら入れてもいいな
30秒だとう〜んって感じかな

61名無しさん:2015/01/11(日) 01:20:36 ID:5IUBhpN2
マイザーとかのアクティブ滅牙も30秒だから普通かと思う

62名無しさん:2015/01/11(日) 11:55:38 ID:pggBZ2LY
>>61
ttp://pso2anna.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
20秒らしいぞ

63名無しさん:2015/01/11(日) 15:50:22 ID:Ph7urpOI
サポートチップとして生まれ変わればいいのに

64名無しさん:2015/01/11(日) 17:48:57 ID:9o1JZW1M
この頃のテオは消極性だったからな
多少改善したデューマンテオならマシになってるだろ

65名無しさん:2015/01/12(月) 21:07:55 ID:j803ZB32
2chまた落ちてるな
もうダメかもね
緊急のときはいろいろ情報交換したいから不安定なのはつらい

66名無しさん:2015/01/12(月) 22:47:04 ID:SVsaBHec
どれくらいの範囲でどこから攻撃受けてるのか気になるわ

67名無しさん:2015/01/12(月) 22:56:46 ID:krNGshqM
ttp://map.ipviking.com/
これとかぼーっと眺めてる

68名無しさん:2015/01/12(月) 23:04:42 ID:uk58INAI
今日は20時過ぎくらいから重くなってて
それ見たら台湾香港北京から北米に向かってメガ粒子砲飛びまくってたわ

69名無しさん:2015/01/12(月) 23:08:48 ID:krNGshqM
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org98119.jpg
この前取ったSS

70名無しさん:2015/01/12(月) 23:31:41 ID:uk58INAI
調べてきたけど本スレ落ちてるからこっちに貼っとくけど、テオ乗算じゃなかったよ
テオドール
  未解放時: 敵の弱点属性値が1以上あった場合のダメージに対し、打/射撃力×0.090くらいの加算
  解放時 : 敵の弱点属性値が1以上あった場合のダメージに対し、打/射撃力×0.158くらいの加算(SP時0.195)

(素手パンチでの加算値基準、オーザは175)
1100あたりでオーザを超える感じ
SP効率は23.4%と、他の加算系チップよりは良い感じ(他は3%くらいだったはず)

属性値は0じゃなければ「属性値による攻撃」とみなされて条件クリアらしい

71名無しさん:2015/01/12(月) 23:52:35 ID:kStJeMhE
テオいれとくか

72名無しさん:2015/01/13(火) 00:34:41 ID:5IUBhpN2
結局このゲームでの加算ってリサとかの追撃系で乗算はマールーとかでいいのか?

73名無しさん:2015/01/13(火) 01:33:54 ID:uk58INAI
>>70
あ、打/射撃力ってあるけど要するに攻撃力の事で
テクは見てないからまだあれだけど多分法撃参照するんじゃないかな
まあ特効や乗算持ってなかったらオーザ入れるよりは良いんじゃないのくらいで

>>72
ちゃう
加算はオーザとかクロトとかほとんどのダメージアップ系
ダメージ1の時に使ってもダメージ1000の時に使っても上がるダメージはいっしょ
レベルが上がってくると恩恵が薄くなってくる
追撃はリサ、ハニュ、デマモ、各種エクセレントみたいな、元のダメージの○%を追加で与えるやつ
追撃ダメージは元ダメージに比例するからある種乗算みたいなもので恩恵が高い
乗算は発動前のダメージが単純に○%増える
各種滅牙(ファング、ヴォル、マイザーグワナ)とサムライくらいしかなかったと思う

74名無しさん:2015/01/13(火) 07:04:56 ID:5IUBhpN2
>>73
なるほど
だから低LVと高LVとでダメージを比べれば加算か乗算かわかるわけね

75名無しさん:2015/01/13(火) 09:46:41 ID:xtYFbyew
加算乗算の言葉の使い方おかしくね
最終ダメージにかかる滅牙、割合で追撃するリサ系、テオドールも打/射撃力×0.195ならひっくるめて乗算じゃん

76名無しさん:2015/01/13(火) 10:29:22 ID:XQRa2o2o
>>75
乗算で出した値を加算してるのならテオドールは加算扱いでいいんじゃないかな。
オーザはダメージ+175
リサはダメージx0.?%の追撃
滅牙はダメージx1.?%
テオドールはダメージ+(打/射撃力x0.158くらい)

77名無しさん:2015/01/13(火) 11:57:55 ID:/FqzWYv6
某英雄ゲーやってた認識だと加算って呼ばれてる固定ダメージって複数ヒットする技だと1ヒット毎に加算されたりしないの?

78名無しさん:2015/01/13(火) 12:20:10 ID:XQRa2o2o
>>77
加算型は発動中は1ヒット毎に必ず乗る、乗算型は1ヒット毎に発動判定があり乗らない場合がある。

79名無しさん:2015/01/13(火) 12:44:11 ID:aEK0UxOk
>>78
じゃあグレネードシェルで500しか増えない加算もワンポイントだと6000増えるってことなのか
こっちのもヒット数多いものはやはり強いな

80名無しさん:2015/01/13(火) 14:11:18 ID:xtYFbyew
固定値ではないけどテオは確かに扱いとして加算でよさそうね
シフタも同じ感じ?

81名無しさん:2015/01/13(火) 14:43:13 ID:8ZEdXISk
>>79
攻撃方法による倍率は無視しないだろ
武器種や攻撃方法による計算があるが、それがかかる前のダメージに+って事だろ
ダメージではなく基礎ダメージとでも言うべきか

82名無しさん:2015/01/13(火) 15:05:58 ID:8ZEdXISk
ああ、そもそも敵さんに防御力無いんだな
チップ説明通りに「攻撃力」でいいな、「ダメージ」じゃなくて
ブレが発生しないってんなら攻撃力とはまた違うんだろうけど

83名無しさん:2015/01/13(火) 21:23:15 ID:uk58INAI
上の>>70は「素手パンチで加算されるダメージ」だから他の武器は武器毎に係数があるよ
素手ならオーザは175だけどカタナの初弾には128みたいにね
自分調べのこんな式でも参考になれば幸い

【通常攻撃ダメージ = 乗算チップ係数×(加算チップ合計+(基準ダメージ×(1+属性値×0.475%)−敵の固有防御力))+追撃チップダメージ】

PAは追撃前の通常攻撃ダメージにPA倍率かけるだけで一律だったよ
何かおかしなところがあったら教えてくれると喜ぶ

84名無しさん:2015/01/13(火) 22:56:53 ID:8ZEdXISk
その式だと
「基準ダメージ」は打射法の該当ステータスから算出された値
武器係数は「通常攻撃ダメージ」(式の後)に計算
加算チップによって加算されるダメージに属性は乗らない
でおk?

85名無しさん:2015/01/14(水) 00:32:38 ID:uk58INAI
追撃チップダメージはダメージ表示の後で発生してるから通常攻撃ダメージに含めて良いのか微妙だね
で一行目と三行目はあってて、二行目は右辺の乗算係数と同じタイミングでかければ良いと思ってる
武器によって同じエネミーに軽減されるダメージが違うからそう考えてるんだけどね

加算チップ合計っていうのが既に武器係数かかってるものを持ってくるかどうかで係数かけるタイミングは変わるけど
本当は武器係数かかってない基準加算値で話ができたら良いなと思ってる

86名無しさん:2015/01/14(水) 16:16:31 ID:ZqjkCo4Q
新チップはサガとスクナヒメか
サガの状態異常の敵に対してダメージアップってどうなんだ

87名無しさん:2015/01/14(水) 17:35:09 ID:9o1JZW1M
交換武器は5でランチャー、10でナックルか
しかしメール8件>110の洗礼をしょっぱなから食らうとは思わなかった

88名無しさん:2015/01/14(水) 20:41:47 ID:XQRa2o2o
サガは加算値次第だけどエルアーダ+マシンガンとかウォンド+バータでいけるかもしれないな

89名無しさん:2015/01/15(木) 06:51:09 ID:Xezr5JRs
2ch昨日はまぁまぁ調子良かったけどまたダメか
今日から書き込み増えるのにヤバいな

90名無しさん:2015/01/15(木) 19:03:39 ID:8ZEdXISk
落ちたな

91名無しさん:2015/01/15(木) 19:12:43 ID:XcdMZFs2
糞すぎて緊急やる気しねぇ・・・

92名無しさん:2015/01/15(木) 19:24:18 ID:krNGshqM
お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2 es』プレイヤーズサイト
ttp://pso2.jp/es/players/news/?id=761

1月15日(木)より開催していた緊急クエスト「変異を宿せし炎龍」につきまして、
今回より登場している「バーン・ドラール」のHPが非常に高い値のため、想定より難易度が高い状態となっておりました。
誠に申し訳ございませんが、1月15日(木)19:30をもって一時停止させていただき、
調整を行わせていただきます。

この件に関しましては、ユーザーの皆様になんらかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や緊急クエスト「変異を宿せし炎龍」の再開時期につきましては、
後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

93名無しさん:2015/01/15(木) 19:24:53 ID:uk58INAI
えっ

94名無しさん:2015/01/15(木) 19:26:52 ID:UdKDjhmY
HPどうでもいいから吹き飛ばし何とかしろや

95名無しさん:2015/01/15(木) 19:26:53 ID:XcdMZFs2
告知来たw
想定より難易度高くなってるっていうか、エアプの産物だろコレ

96名無しさん:2015/01/15(木) 19:27:33 ID:GydnWRRc
>>92
バグかよw
運営の対応として違和感なかったのが怖い

97名無しさん:2015/01/15(木) 19:28:44 ID:uk58INAI
>>96
バグじゃなくて仕様なんだけどテストプレイしてないっていう駄目な方でしょこれ

98名無しさん:2015/01/15(木) 19:29:39 ID:XcdMZFs2
つか告知来た後、受注してたクエが無かったことになってんだが何だこれ・・・折角特異出してたのに

99名無しさん:2015/01/15(木) 19:30:23 ID:.vdg2U0Q
誰も救援に来ないからOP回復使ってまでやったんだぞ
返しやがれ

100名無しさん:2015/01/15(木) 19:31:37 ID:JEze4Ckc
保証はop回復100個で

101名無しさん:2015/01/15(木) 19:32:05 ID:XcdMZFs2
止めるのは緊急だけかw
そして30分前に止められたと

102名無しさん:2015/01/15(木) 19:33:34 ID:VSU2KZ42
想定って実際にテストプレイとかしててこそ使える言葉だと思うんだけど
完全にエアプ設定なのに平気でウソつくのな

103名無しさん:2015/01/15(木) 19:39:58 ID:AW6EVpRM
有り得ねえわほんと

104名無しさん:2015/01/15(木) 19:42:31 ID:EN9tOK1Q
アクセス集中で中断の次はバランス調整不足で中断か
まあバランス調整は最初からしてないんだろうけど

お詫びは16時間緊急かな?

105名無しさん:2015/01/15(木) 19:44:31 ID:wqlSVQ2M
ありえなさすぎて考えもしなかった対応取ってきたな

106名無しさん:2015/01/15(木) 19:46:12 ID:XcdMZFs2
想定(脳内)

107名無しさん:2015/01/15(木) 19:47:49 ID:uk58INAI
サガの二倍っていうのがさすがに規格外な気はする
今までチップの下方修正とか無かったし目玉チップだから目当てで回した人もいるだろうから
そうやすやすと下げてはこないと思うけれど、単にHP下げるだけの調整なら次はワンパンゲーかもね

108名無しさん:2015/01/15(木) 19:51:36 ID:GUIrgubE
HPは別に良かったのに。そもそものコンセプトが皆でタコ殴りにして倒せなんだから。
吹き飛ばしで攻撃できない時間があるほうが問題。


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