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ハンター総合スレpart4

1名無しさん:2013/07/26(金) 04:06:50 ID:C4TxVRnk
PSO2のハンタークラスについて語るスレです


前スレ
ハンター総合スレpart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1359460260/

関連スレ
フォース総合スレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1358325223/l50
レンジャー総合スレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1348070881/l50

ハンター総合wiki
ttp://wikiwiki.jp/pso2_hunter/?FrontPage

456名無しさん:2013/09/26(木) 18:28:32 ID:wITmFi7Q
避けられないんじゃない、避けないんだ。

457名無しさん:2013/09/26(木) 18:37:32 ID:iE74ygs6
倒すのが早いなら強い、逆なら弱い、それだけじゃね
別に早くなくともクソAI、クソモーション、クソ判定満載なんで
駆け引き無視でゴリ押ししたほうがストレス少ないしな

458名無しさん:2013/09/26(木) 18:51:22 ID:ibBzCvnY
最大の攻撃チャンスは相手の攻撃中だしな

459名無しさん:2013/09/26(木) 19:42:55 ID:XSwoAk.U
どれだけうまかろうが事故はある。
想定外だから事故っていうんだよ…
ただゾンディで集めて死ぬやつと、ゾンディで殺されるのは勘弁。
フレパ、テメェだよ!

460名無しさん:2013/09/26(木) 19:46:58 ID:5ux7JOcs
アイアンウィルの前提軽くならないかなぁ
乙女と迷う程度で良いですから

具体的にはウォークライの削ry

461名無しさん:2013/09/26(木) 21:12:48 ID:XSwoAk.U
Hp満タン時に1のこる。
乙女との差別化ははかれそう

462名無しさん:2013/09/26(木) 21:15:34 ID:Ox3VgMQs
日本語でおk

463名無しさん:2013/09/27(金) 04:11:34 ID:BS.ezdbU
乱文ですまんがHu達の意見を訊かせてくれ。
ファルスアームには短いモーションで高ダメだせるPAがいいかなと思ってたんだが、
Hu武器でよく見るのはソードでOEなんだ。
やっぱファルスアームにはソードのがいいのか?

その時俺はパルチ持ってアサバスからスナッチ2連続で叩き込んでた。

464名無しさん:2013/09/27(金) 08:44:19 ID:Bk3byUfI
アームにOEの何が良いかっつーと複数まとめてぶった切れる所だな

465名無しさん:2013/09/27(金) 09:29:56 ID:GTBElM0Q
本体はともかく腕は範囲が広くて複数巻き込めるOEが使いやすいんだよなぁ(というかここくらいしかソード握るところが無ry)

腕は気付いたらソードに接着剤着いてるまである

466名無しさん:2013/09/27(金) 13:22:37 ID:XSwoAk.U
確実に3発目をけつにあてれる時はOEだけど、それ以外はライジングかな。
ワイズ使うならだけど。
アベスタならOEだけでイイキがする。
アサバスは離れた時とか距離縮めるときに使う。
タワー時はデッドリ。

467名無しさん:2013/09/27(金) 14:32:31 ID:JlwYgyXY
DFはライドでギア溜めながらケツに張り付いて
隙の長い攻撃きたらOEしてりゃよくね

468名無しさん:2013/09/27(金) 15:22:18 ID:ibBzCvnY
腕戦ならOEとPP回収だけでギア維持余裕

469名無しさん:2013/09/27(金) 15:52:46 ID:EYpFKCxU
昔はOE振り下ろしがケツに当たらなさそうならキャンセルしてたけど、今は爪に当たればいいかなーって出し切ってる

470名無しさん:2013/09/27(金) 17:24:05 ID:XSwoAk.U
ライジングチャージとOE3発目がスタンスのらなかった時はライジングのほうがダメージでるんだよ。
あとは冷凍梅干しかわせるのはやっぱでかいかな。
あれをくらってでもOE振り切るのはちょっと勇気いる。

471名無しさん:2013/09/27(金) 17:48:49 ID:ibBzCvnY
やけにライジング押しの人がいるけど
シンプルにOEでいいわPPもったいないし

472名無しさん:2013/09/27(金) 19:18:38 ID:BS.ezdbU
皆ありがとう。
強いソードが手に入ったら俺も使っていくことにするよ

473名無しさん:2013/09/29(日) 04:04:02 ID:zJjlVleY
全職ダブセ欲しいんだけどフォシルで大丈夫かしら
ラムヘルなんでこんな出ないの

474名無しさん:2013/09/29(日) 04:11:32 ID:vCQl1S8A
ハンター以外で使わないんならホテプでいい気がする

475名無しさん:2013/09/29(日) 05:14:28 ID:iL.OmQvI
>>473
3種類あるのにフォシルって略されると何だかイライラする
今回は文脈で分かるけどさー

476名無しさん:2013/09/29(日) 07:12:31 ID:2aQSkZT2
全職ダブセってところで一つしかないだろう
ホテプに限ってはハンターフォースしかもてないし

477名無しさん:2013/09/29(日) 15:24:31 ID:JlwYgyXY
今からヴィクター作るぐらいならダブセ使わなくていいと思うが
オルドセイクリ≒ヴィクターデドリーぐらいだべ?

478名無しさん:2013/09/29(日) 17:07:32 ID:iE74ygs6
>>473
今ならラムダヘルフレットも安くなったし、いんじゃない?
それでもHuが使えるダブセでは一番高価だが。
潜在も地味に強そうだし、イケメンカラーリング&フォルム
技量足りててHuで使うんならホテプ一択
とりあえず全職欲しいならヴィクターでも十分間に合う

479名無しさん:2013/09/29(日) 17:41:47 ID:JlwYgyXY
いっとくけどオルド1050セイクリがギア無し2500*3ギア有り3000*3ぐらいの条件で
ヴィクター1050デドリー1450*6 ホテプ1050デドリ1650*6ぐらいだからな
間に合わせにヴィクター使うぐらいなら槍投げときゃいい
作るならホテプにしとけ

480名無しさん:2013/09/29(日) 18:40:02 ID:xlz8IMrI
ん?
いくらなんでもそのデッドリーカスダメすぎないか?
どういう条件で計算したの?

481名無しさん:2013/09/29(日) 20:28:16 ID:JlwYgyXY
乙女ツリーで測ってた
素打撃800+武器防具オプション260ぐらい+シフドリ
左ツリーで2割増ぐらいになるけど比率は変わらんよ

482名無しさん:2013/09/29(日) 21:18:17 ID:DA.cwwmI
ダブセはボスに使うもんだから、槍投げと比べるのはどうかと
まぁどうせならホテプにしとけというのは同意

483名無しさん:2013/09/29(日) 21:59:40 ID:iE74ygs6
セイクリとデッドリーってそんな用途かぶってんの?

484名無しさん:2013/09/29(日) 22:26:39 ID:JlwYgyXY
飛び道具って面が目立つけど1秒でロック必中500(ギア600)%と
普通にスナッチの存在意義がかすむほど単体攻撃として強いんよ
PP燃費糞な代わりにデドリーみたいに1秒止まる隙を待つ必要もないし
スーパーアーマー付きで雑魚に妨害される事も無い

485名無しさん:2013/09/29(日) 22:30:27 ID:eAG63MeY
一瞬何の話をしてるのか分からなかった

486名無しさん:2013/09/29(日) 22:57:59 ID:4iDc3HqU
セイクリってDPS良いのか

487名無しさん:2013/09/30(月) 02:37:46 ID:mC/CEv1c
セイクリはDPS高いけどPP回収量の多いダブセの方がいいと思うよ、ステアタ*デットリー*デットリー*通常三段目*かまいたち*以下同を繰り返せ継続火力とか応用能力考えたらパルチよりダブセの方が絶対いいよ、ちなみに装備できるし買えるならならホテプ一択だと思うよ。

488名無しさん:2013/09/30(月) 08:51:28 ID:CBHNMESo
セイクリはギアとPPがネックやね

489名無しさん:2013/10/01(火) 13:32:36 ID:XSwoAk.U
セイクリはステップキャンセル早いと落ちてこないよ。
受付時間はデッドリのほうが早い。

490名無しさん:2013/10/02(水) 03:04:19 ID:JlwYgyXY
OE強化前でパルチもVH品がろくに手に入らない頃、
ソニック連打マンだらけの時ですら
ライド勧められてもライド弱いって言ってる連中ばっかだったからお察し

491名無しさん:2013/10/02(水) 08:23:06 ID:8lEg7VmA
弱いじゃなくて使いにくいとかコレジャナイって感じだったような

492名無しさん:2013/10/02(水) 12:13:58 ID:lXaKYUw6
ライドって範囲は微妙だし多段技なせいでブレイブワイズ逆になってしまう事もあるせいで
今となってはソードで縛り中にくらいしか使わないような技だよな・・・

多段技だからギアが貯まるって仕様じゃなくて単発でギアが貯まるPAを作ってほしいわ
あとはソードはギア3になったらヒット数が増える方向じゃなくて威力とモーションをもっと強化しろやー

493名無しさん:2013/10/02(水) 19:58:35 ID:iE74ygs6
ライドは状況限定で強いけどそれだけだったしな
それに当時はギア溜めても恩恵の有るPA少なかった
今はギルティの為に使うのも有りだけど、
ソード専じゃない限りはあんまり入れる余裕ないよなぁ

494名無しさん:2013/10/03(木) 02:51:35 ID:7ojdFklk
ぼくのかんがえたさいきょうすきるなんだけどね、聞いてくれる?
Guのロールアップて、倍率こそ基地外じみてるけど、武器固有アクションの後に
威力増って発想はアリだと思うの。もともとオリコン死んでるし。
今の用途からしてガードは長押しじゃなくて1秒弱の、スピンやスゥェーに近いものにしたらいいと思うの
その前半はJG,後半は通常ガードにしとくのね、んでその終点にパワフルなJAタイミング入れたらいいと思うの
なんか力を溜めて必殺技をぶっぱなすみたいでカッコイイと思うの
そしたら溢れ出すワイルドさにみんなメロメロだと思うの
でも多分もう既に実装されてるアクションにメスをいれないよね、いいとこJG成功時くらいだろうね

495名無しさん:2013/10/03(木) 07:08:30 ID:yeK8nUko
ジャストカウンターアドバンスとか言って倍率4倍OE出来たら、ジャスガ大好きなプロハンターが喜ぶんじゃないですかね?
ガードする前にガンナーに後ろからロールインフィで溶かされるんですね、わかりません。

496名無しさん:2013/10/03(木) 10:18:23 ID:etMWTd9w
ロールインフィで溶けるような相手にジャスガ使わんだろ

497名無しさん:2013/10/03(木) 13:47:41 ID:XAiyA4KA
でも前作は既存のアクション要素と追加のアクションの齟齬というか、
別ゲーからとってつけたみたいなオモチャ感が壮絶にひどかった
BB戦士にHGの腕だけくっつけたみたいなちぐはぐさ、覚えてるアークス並びにガーディアンズ諸兄も多いのでは。
なのでそういう基礎的なアクションも必要に応じて調整しますよ、って姿勢はぜひ見たい

498名無しさん:2013/10/04(金) 04:08:56 ID:aRlcfktM
VHTAの動画見てたらラムダ槍のアサバスでシグノビートとかを一確してたんだけどそんなでるもんなの?
Fi57/Hu60でHuは左特化だけど一確で落とせないでござる

499名無しさん:2013/10/04(金) 06:25:27 ID:2aQSkZT2
雷50は必須としてもそれなりの装備してなければ落ちないよ?

500名無しさん:2013/10/04(金) 07:17:23 ID:aRlcfktM
>>499
あ、属性炎33とかだった…
雷50にしたら8000ぐらいでて一確できるようになりました!

501名無しさん:2013/10/04(金) 10:42:03 ID:Ch.45ssI
雷かどうかはともかく
確定DFも来てたのに属性50にしてないって…

502名無しさん:2013/10/04(金) 11:29:42 ID:DA.cwwmI
シグノってそんなにHP多かったっけ…
5k6kもあれば1確出来た気がするんだけど

503名無しさん:2013/10/04(金) 19:46:13 ID:kXL7bOUg
シグノは思っているよりもHPは高い・・・と感じた

504名無しさん:2013/10/04(金) 21:47:55 ID:JlwYgyXY
TAのシグノなら5〜6kぐらいだと思う
RaHuでクラスター着弾遅いからアサバス4,8kとかだと
スパルは死ぬけどシグノは死なないけど
JA無しクラスターの6kちょいでは死んでくれる

505名無しさん:2013/10/05(土) 00:40:26 ID:KPOHBEQA
Ra/HuでよくTA行ってたけどラムパティソール3属性50でも一確とれるくらいだから
Fi/Huで一確が取れないことはないとおもうけどな
別にある程度の属性値あれば雷じゃなくても一確とれるんでないのラムパティクラスの武器なら
ゆうてそれなりの装備つけてる自分がいっても参考にはならんのか

506名無しさん:2013/10/05(土) 01:20:02 ID:kXL7bOUg
ラムパティで5k〜6kとなると
ソールⅢ×4+セット効果40と属性値30以上のフュリ、フュリ1、2、コンボアップの4種マックスはないとキツめか
7k超はもはやオルド級かなぁ。意外としぶい

507名無しさん:2013/10/05(土) 06:56:50 ID:3v637kwQ
それ普通にJAできてないってオチじゃないだろうな?

508名無しさん:2013/10/05(土) 07:01:54 ID:2aQSkZT2
さっき試したら普通に射撃特化装備ラムパティ1050ソールⅢのGu/Huでも落ちたが?JA入ってないのか左振り切れてないんじゃね

509名無しさん:2013/10/05(土) 11:43:34 ID:KdRk.1oI
左振り切れてない、サブファイターじゃない、くらいしか倒せない原因が思い浮かばない

510名無しさん:2013/10/05(土) 21:02:07 ID:urNZDNco
あのあの新規ちゃんなんですけど
長槍の強みを教えて?
大剣と鞭みたいな奴はまだしも
長槍だけはなんか半端な感じがして強みが分からない

511名無しさん:2013/10/05(土) 21:03:03 ID:Xgz54.WM
むしろ12000くらいいくだろ普通

512名無しさん:2013/10/05(土) 21:12:51 ID:JlwYgyXY
>>510
パルチはVH以後に手に入るディスクで近接の主力武器に化けるよ
強いてVH以前のパルチの強みをあげるとすれば
弾幕で防御しながら攻撃できることだけど
難易度低いうちは敵も脆いから囲まれる事もないんで無意味

VHまでのパルチはセイクリッドスキュアってPAディスクを買って
(これも自力ゲットはVH以後じゃないと無理なので買うしかない)
ひたすら槍投げしておけばOK。ハード前に使えるHuPAでは格段に強い

513名無しさん:2013/10/05(土) 21:39:08 ID:KPOHBEQA
>>506
そんな大層な装備いらん
一応確認しておくけどアサバスのディスクレベルなんぼよ
あれLV11以上になるといきなり倍率あがるからな

514名無しさん:2013/10/05(土) 23:19:30 ID:BS.ezdbU
8月頃にあったレアエネミーブースト期間でアディションだけで満足したのを非常に後悔しております。
まさかパルチ使ってみて小回りきいてこれはこれでいいなとは思わなかったんや……。

515名無しさん:2013/10/05(土) 23:26:25 ID:lIKGB9HI
>>510
パルチはHuの中でもお手軽にそこそこの火力を出してしまう
PAではスライドエンド・セイクリッドスキュア・アサルトバスターが主になるだろうがすべてレアエネミー産な為入手が厳しいうえにディスクレベル11以上でないと威力も微妙
とは言っても使い勝手がいいのでVH前に10以下でJAからのチャージで練習してVHに備えるのもいい

516名無しさん:2013/10/06(日) 01:04:44 ID:7ojdFklk
>>510
長所1、動作のほとんどをステップで中断でき、回避に優れる。
長所2、広範囲を巻き込む技が多く、ザコ殲滅が楽で早い(いわゆるアサバス、スラエン
短所1、高HPの敵を一気に倒せる技が無い。のでタフなタイプのザコや、大きな隙を晒すことのあるボスで手間取る。
短所2、すでにいくつも指摘されてるが、高レベルの強力な技(ディスク)を手に入れるのに苦労する

手に入りやすく使いやすいスピードレイン、トリックレイブ、バンタースナッチだけでも
やろうとすればどこまでもいけるが、その場合中途半端さに磨きがかかる。
まあそこそこの槍を常に持ち歩き、初見の敵にはとりあえずスピードレインで様子見、ってしてるうちに、
「この状況ではワイヤーの方がいいな」とか見えてくるので、強行偵察用と割り切るのもアリ
できればLv40になるころには、他の何らかの大ダメージ源を見つけておきたいところ。

517名無しさん:2013/10/06(日) 07:19:43 ID:/c64pw66
槍はセイクリで高所部位破壊用、アサバスでDF本体の腕破壊用
あとは移動にPP割いてまでアサバス使うかどうか。こんな感じに槍は局所的な使用に落ち着く。
あくまでソード·ダブセをダメージ源にとる1プレイヤーの私見ですので参考まで。

でも槍やガンスラは無いと多々困ることがあるんで武器スロットにはいつも刺さってる孫の手のような感じ。

518名無しさん:2013/10/06(日) 09:44:00 ID:GCshj3W.
セイクリは11以上でも倍率そんなかわらんでしょ
あと隙がものすごくでかいから使える場面は限られる

519名無しさん:2013/10/06(日) 09:57:53 ID:vJVI18oY
ステップでキャンセルしようよそこは

520名無しさん:2013/10/06(日) 15:01:05 ID:urNZDNco
ありがとう!
長槍もいいとこあるけど後半なのか・・・

521名無しさん:2013/10/10(木) 09:34:47 ID:GTBElM0Q
朗報:セイクリッドスキュア選手右肩の治療に成功

522名無しさん:2013/10/10(木) 17:07:46 ID:7ojdFklk
久しぶりにセイクリッドスキュア使ったけど部位破壊にすごく便利ね
ワイヤーとパルチのギア3溜めてからボス部屋へ
→セイクリで部位破壊→ヘブンリーで恍惚

うん、これこそ俺の求めていたふんたーだ
何気に16ディスクで空中ブランコ強化、大剣はソニックとOE以外強化とかあったみたいよ。
使用率が低かったPAがほとんどなのが残念っちゃ残念だけど、新たな戦術にチャレンジするも一興か

523名無しさん:2013/10/10(木) 23:04:08 ID:f4N67boQ
空中ブランコうまくあてられないんだよなー。高度低いといつのまにか攻撃もらってるし。
グラップルワイルドワイルドやアザースグラップルヘブンリーばっかだわ

524名無しさん:2013/10/15(火) 20:20:27 ID:5MZ4pULo
ジャスガで4つかうの緩和してくれないかな。刀は素でジャスガできるのに。
むしろ刀ってガードできるように作られてないのにな…

525名無しさん:2013/10/16(水) 16:18:25 ID:uR3KRmM6
盾付きのやつもあるし漫画とかで鞘でガードしてるのとかもあるから
そういうのをイメージしてるんだろうな
SPについては変えてほしいが

526名無しさん:2013/10/19(土) 00:42:10 ID:Xgz54.WM
ギアとかJG取ろうとするとフュリ2がMAX取れないのが残念だよね

527名無しさん:2013/10/19(土) 03:41:00 ID:jiBmNsL.
カタナのはカウンターっていう特徴つけるために作ったんだんだろうとは思うけど、
不思議能力だよなあ。

あ、そこ!ダガーさんからジャスガ奪うのはやめてください!死んでしまいます!!(俺が)

528名無しさん:2013/10/20(日) 00:18:44 ID:uR3KRmM6
スピンみたいなモーションJG判定にして
よく剣撃漫画とかにあるような剣で弾いてカウンターとかにしてほしかったな

529名無しさん:2013/10/21(月) 09:08:25 ID:Q9pBvCv.
アサバスあるけど、低LV時の癖でついスピードレインしちゃう強化はよ

530名無しさん:2013/12/04(水) 07:34:51 ID:P3raaS1E
HuのジャスガはPP50回復とかにすればいいんじゃね?

531名無しさん:2013/12/30(月) 22:54:29 ID:7ojdFklk
みんなーアンケ出したかー?

俺は大剣はとにかくギアもPAも何もかも汎用性あげろ
わイヤーはロケットパンチ風のチャージPAクレクレ
パルチは舞にJGとかいろいろつけろと送ったでー

あとマタボ進行中に見せられる不愉快なレベルのな人形劇ついてグチグチ
いやほんと、あれ作ってて恥ずかしくなんないのかね

532名無しさん:2013/12/31(火) 00:01:34 ID:SBZXAOQI
人形劇は運営を外部から呼んで丸ごと入れ替えないかぎり改善は無理

533名無しさん:2013/12/31(火) 00:52:44 ID:yOgcFOWE
>>531
ならどうやってストーリを感じさせるんだ?無しか?その内容の評価では無く
例えばドラゴンや宇宙人をポンと出して意味も分からずそれを倒すゲームでいいの?

見るのが嫌ならスキップしろよとも思うんだけどさ

534名無しさん:2013/12/31(火) 01:11:52 ID:7ojdFklk
>>534
なんだこれ
ストーリーが存在することへの不満ではなく、その表現のレベルへの不満なんだが
実際嫌だからほとんど進んでないわ。フーリエ出てきたあたり。
不満や要望を教えてくださいという欄で書いておかしいことか?
なんだこれ

あああとJG習得にSP使うのはいい加減どうなの的なこと書くの忘れた
誰か俺の屍を越えて言ってやってくれ。たぶん効かないんだろうけど

535名無しさん:2013/12/31(火) 01:13:23 ID:7ojdFklk
おおう534じゃなくて>>533
コレ自分じゃねーか

536名無しさん:2013/12/31(火) 01:16:54 ID:fVEpjwQc
カタナ自体にJGが搭載されてるのを知った直後から
何回もガードツリー消してHu武器自体にJG搭載しろって要望出してるよ

537名無しさん:2013/12/31(火) 07:51:47 ID:SBZXAOQI
[↓] は読解力がちょっとあれなのでスルーしとけ
([↓] は目ラン見ればわかる)

538名無しさん:2013/12/31(火) 10:07:53 ID:OHdE7SU.
90秒中20秒無敵が最新バランスだし
現状4ポイントで取るJGはレベル制にしてジャスガ後の無敵時間延長とギア蓄積
JCは成功した攻撃にボーナスつけててくにかるになろう

539名無しさん:2013/12/31(火) 10:38:40 ID:kISs4L9M
諸悪の根源リリーパ族

540名無しさん:2013/12/31(火) 15:34:02 ID:66qD6hxg
というかハンターのJGは成功したらPP回復30とギア最大値まで増加とかあってもいいよね
正直JGするくらいならステップで避けるよな・・・どう考えてもJGより安定するし

541名無しさん:2013/12/31(火) 15:39:09 ID:h4BYrXd6
>>533
内容はもっと終わってんだろ・・・

542名無しさん:2014/01/01(水) 13:56:10 ID:H3RzhvmE
(´・ω・`)内容は無いよう

543名無しさん:2014/01/01(水) 18:51:06 ID:azW.ESR2
(´・ω・`)出荷

544名無しさん:2014/01/02(木) 14:40:10 ID:H3RzhvmE
(´・ω・`)そんなー

545名無しさん:2014/01/15(水) 21:48:33 ID:VtI6wors
んごご、プロバイダー変えたら規制巻き込まれたンゴwww

ユニットクラフトがなかなか良いな

546名無しさん:2014/01/16(木) 08:52:23 ID:CN2uIg32
耐性消えるけどな

547名無しさん:2014/01/16(木) 19:06:58 ID:0GYza9SU
サーフボード買い占めた人は結局どうなったの?

548名無しさん:2014/01/17(金) 02:04:10 ID:PnQxufEQ
ユニットクラフトは天然多スロで遊んでるわ
クーガーのコモンユニットで6スロとか持ってたし

549名無しさん:2014/01/17(金) 12:01:07 ID:fVEpjwQc
うちのショップから波乗り潜在3を買って行った人とよく会うけど装備してるの見たのはメリクリの時だけだわ

550名無しさん:2014/01/31(金) 18:05:10 ID:paHO9qZQ
やっとカレント当てれるようになったけど、なんか威力しょっぱい感じがする。
みんなどのくらいダメでる?
ちなみに私はイミデイ10281でハンターはヒューリ2以外左10のブレイブ20で3800ぐらい?

551名無しさん:2014/02/15(土) 17:47:26 ID:8lN/RbHU
JGでPP回復はいいね!せめてステアタ分ぐらいは回復してほしい。反射ダメージももうちょいあげて欲しいな。ただでさえ遅いHuなのに。

552名無しさん:2014/02/15(土) 17:55:52 ID:8lN/RbHU
連投ごめん。
ちょっと今思ったけど、メインHuって実はワイズ全部りの方がいいのかしら?
マルグルじゃヘイトは持ってかれるし、ギルティ、ライドはワイズ判定にももってけれるし。
ソロだとブレイブのほうがいいかかもだけど。
HuFiの人いたら、Fiiのスキル振り教えてほしいな。
PPスレイヤー切ってブレイブワイズ20のほうがいいかな。

553名無しさん:2014/03/14(金) 13:32:10 ID:oDwPkTK.
Gu様、Br様がタゲるのがほとんどからワイズ全部でもいいんじゃない?
私はチェイス1振りで、ブレイブ、ワイズ、PPスレとってる

554名無しさん:2014/03/14(金) 14:31:27 ID:x/.XckMM
>>552
Fiスキル振り
://pso2skill.web.fc2.com/fi.htm?sc=Fi@31vb00s1s00y1010000a0001000035

ネトゲの多くは、倍率×倍率のウォーズマン方式が採用されてるので基本的に倍率系を重視した型。
数値固定で上げるスキルは今後レベルや基礎ステが上がるに従って効果が薄くなるのでPPスレ切り。
ステップはFiの打撃2を5振りにするなりして、Huツリーとの兼ね合いでどうするかご自由にどうぞ。

元々手数が多いFi武器は、状態異常ダブセ・ダガーはシナジーが高いのでこの振り方にしてる。
メインHuでアサバス・スラエン・ライド等のチャージ技を多用するなら、いっそHuBrでアベスタ使った方が安定した火力が出る。
ワイヤードは…HuFiで状態異常ワイルドばら撒こっか(適当)

ていう遅レス

555名無しさん:2014/04/10(木) 03:19:55 ID:rtbeL8K2
障害情報だが
ソウルバニッシュキタ~これでパルチは勝てる・勝てる・勝てる・勝てる?
開発の人槍嫌いなのかな?


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