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ハンター総合スレpart4

1名無しさん:2013/07/26(金) 04:06:50 ID:C4TxVRnk
PSO2のハンタークラスについて語るスレです


前スレ
ハンター総合スレpart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1359460260/

関連スレ
フォース総合スレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1358325223/l50
レンジャー総合スレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1348070881/l50

ハンター総合wiki
ttp://wikiwiki.jp/pso2_hunter/?FrontPage

424名無しさん:2013/09/24(火) 10:14:52 ID:uriBwvdg
赤ブルセットにソール3スタブスピプパワブどれかを付けるのはなんとか出来る

ドットCはお勧めだけど、時間ガ無いと無理じゃない?2個は揃うけどDF来ないし

ヴァーダを近接用に作るなら、射撃用に作るのが基本
そもそも打撃耐性あるっけ?
ラグネ一式がなぜ未だに近接に人気なのか、そゆ事

425名無しさん:2013/09/24(火) 10:19:23 ID:uriBwvdg
無改造ドットcならヴォーダ一式で十分

無改造は結局Hp確保したいだけなんだろうから、ヴォーダセットで安く手間もかからず上がるし、ウィンクルム付いてるの買えば、攻撃力もそこそこ上がるし

426名無しさん:2013/09/24(火) 10:39:29 ID:sCtcAq5I
てかこういう話しは散々したはず。

ヴァーダに耐性があるのかは知らないけど、無いなら近接用装備ではな無い、むしろOEマンならドットc安定

ヴァーダと比較したらラグネ一式と改造ドットcは遥かに強い 
てか、打撃防御だけならドットcは最強クラスだよ、使ってるから間違い無い

427名無しさん:2013/09/24(火) 12:05:54 ID:0zAbnrJs
何かみんな違う焦点で語り始めたなw

428名無しさん:2013/09/24(火) 12:13:05 ID:HnHDHY8A
ドットcはマジで頭おかしい打撃耐性だからなあ
セット効果込みでHPもガッツリ増えるから、射撃・法撃防御の低さも気にならん

そもそも無改造ドットcの最大の魅力ってライズだろ。エクスで30分の周回回数変わらないって時とか、近接が何もしなくても敵が解ける様なまるぐる状況で使えるしなあ

429名無しさん:2013/09/24(火) 12:26:58 ID:sCtcAq5I
ライズに魅力あるとは思えないけど、AD回っても明らかな変化は起きない。
石が欲しいから〜って装備してても、結局効率に負けるしね

効率良くするには無改造じゃ火力所かお荷物にしかならないし。
近接が無改造ドットc付ける意味も分からない
ラキライ残してパワーとソール付けてる人とかは抜け目ないな……と思う

430名無しさん:2013/09/24(火) 15:14:53 ID:i9EHUshA
>>429
お前エアプだろ
最後の1文で丸分かりだわ

431名無しさん:2013/09/24(火) 15:25:05 ID:iE74ygs6
ラキライ継承ワロタ

432名無しさん:2013/09/24(火) 15:25:48 ID:5eEIcHVg
ラキライ継承しちゃったかー

433名無しさん:2013/09/24(火) 16:25:15 ID:3v637kwQ
>>429
僕もラキライ継承したいのでやり方を詳しくうpよろ!

434名無し:2013/09/24(火) 17:49:20 ID:zAYDTaNA
いじめてあげるなw

435名無しさん:2013/09/24(火) 18:27:14 ID:Y1isJozI
>>433
まず服を脱ぎます

436名無しさん:2013/09/24(火) 18:39:39 ID:tNS5KbVg
昨日ラキライ2作りたくて調べてたわ
あ、まだ始めて1ヶ月半だから知らなかっただけだから

437名無しさん:2013/09/24(火) 18:52:10 ID:YiCBZ6iA
知らないのはいいよ
>>429は見てきたんじゃん?

438名無しさん:2013/09/24(火) 18:55:35 ID:Yp5kGqQU
一応武器ならソールパワー等とラキライを共存させることは可能なんだけどな…
クォーツパワー3スティグマラキライのクリスライルを露店で見たことあるが、ほしかったな…

439名無しさん:2013/09/24(火) 19:13:30 ID:TGdbeKRI
SW鑑定は何も考えずラッキーにしてるなそういえば

440名無しさん:2013/09/24(火) 19:45:49 ID:ibBzCvnY
418のヴァーダーのスロット作るコスト結構高いと思うがな
キューブ30個なんかすぐ貯まるし
でも無改造ドットCを好んで使うかってなるとそれはないが

441名無しさん:2013/09/24(火) 22:39:32 ID:1FjEcUAM
ラキライ残してパワーとソール付けてる人とかは抜け目ないな……と思う

442名無しさん:2013/09/25(水) 00:26:31 ID:3v637kwQ
>>441
2匹目のどじょうは居ないんだよ

443名無しさん:2013/09/26(木) 00:10:27 ID:JlwYgyXY
エクスの新防具はPP+5 HP上昇なし、らしいw
オワタ。リュクスと同じ扱いになりそう

444名無しさん:2013/09/26(木) 00:38:08 ID:ETcY0akw
そら(この運営なら)そうなるわ

445名無しさん:2013/09/26(木) 00:55:57 ID:Xgz54.WM
近接のユニットはドット押しみたいだけど集める手間省いたらクローズのほうがやっぱ強い?

446名無しさん:2013/09/26(木) 01:25:24 ID:8XndnUag
>>445
どうだろう...
ドットの長所は☆6とは思えない打撃防御とHPの上昇量であり、
Huに必要な要素がどちらもずば抜けてるので素晴らしいってわけね
クローズは平均的に素晴らしい、でも
Huにもっとも必要(人によるけどね)とされるこの2点は負けてる

だから集める手間考えると断然ドット
集める手間考えくても、どっちでもいいかな、どちらかといえばクローズ?って感じかな

447名無しさん:2013/09/26(木) 02:49:56 ID:mdAbd7FU
ただドットcは射撃法撃に対して紙だからねー
ボスの大技はそっちの方が多いからプレイスタイルで選んだほうがいいかな

448名無しさん:2013/09/26(木) 04:12:51 ID:ibBzCvnY
俺は法防重視してるわ
あ、打撃の次にって意味だからね勘違いしないでよね

449名無しさん:2013/09/26(木) 04:41:35 ID:HnHDHY8A
Foスレで昔話題になったけど、射撃・法撃に対してもドットcって何気に上位だったぞ。HP補正が狂い過ぎてて
強DFのビームとかでようやくドットcの法撃は低いな!って分かるレベルだったよ

打撃面ではぶっちぎりの圧勝だった。文字通り一つ次元が違った
まあラグネ・ヴァーダー・スロートまでしか検証されてなかったけどね
本スレ行けば、その時の表をだれか持ってるかもしれない

450名無しさん:2013/09/26(木) 05:52:31 ID:ibBzCvnY
ドットCは俺もよく使うし別にディスるつもりもないが
やっぱ耐久面強い!って言える程には強くないよ
赤ブル系の3スロとかが圧倒的に硬いからな
まぁドットCは安く揃うのが利点だから耐久ユニットで見るなら無改造はつなぎだな

451名無しさん:2013/09/26(木) 06:15:28 ID:JlwYgyXY
ドットcはソロ用の乙女ツリーで遊んでる時に糞さが判る
法撃に対して乙女でゴリ推せるHPラインが低すぎてガードや回避を強要される

452名無しさん:2013/09/26(木) 08:25:35 ID:YCbtRR9I
>>449
ふむ?これの事か?
ttp://blog-imgs-57-origin.fc2.com/p/s/o/pso2kizuna/up51134.png

453名無しさん:2013/09/26(木) 14:37:18 ID:pwkR8GYE
>>443
だが法撃に対しての黒リュクスはとても固い。打撃防御やHPで劣るからといってダメとは限らんよ。
もっと言えば、きっちり動けるならHP補正なんてそんなに気にすることもないわけだし。
要は新☆11は上級者向けなんだよ。HPが少ないとやっていけないような奴は選ぶなってだけの話さ。

454名無しさん:2013/09/26(木) 16:53:43 ID:ibBzCvnY
火力偏重の紙耐久の装備うまいやつがどれだけいるかってなると
ほとんど見たことないけどな
大抵すぐ死ぬし。いいわけじゃなしにラグでしんでるんだろうが

455名無しさん:2013/09/26(木) 17:27:15 ID:/WD2fevQ
避る、ガードを使わずに乙女でごり押しはヘタじゃないのか?

456名無しさん:2013/09/26(木) 18:28:32 ID:wITmFi7Q
避けられないんじゃない、避けないんだ。

457名無しさん:2013/09/26(木) 18:37:32 ID:iE74ygs6
倒すのが早いなら強い、逆なら弱い、それだけじゃね
別に早くなくともクソAI、クソモーション、クソ判定満載なんで
駆け引き無視でゴリ押ししたほうがストレス少ないしな

458名無しさん:2013/09/26(木) 18:51:22 ID:ibBzCvnY
最大の攻撃チャンスは相手の攻撃中だしな

459名無しさん:2013/09/26(木) 19:42:55 ID:XSwoAk.U
どれだけうまかろうが事故はある。
想定外だから事故っていうんだよ…
ただゾンディで集めて死ぬやつと、ゾンディで殺されるのは勘弁。
フレパ、テメェだよ!

460名無しさん:2013/09/26(木) 19:46:58 ID:5ux7JOcs
アイアンウィルの前提軽くならないかなぁ
乙女と迷う程度で良いですから

具体的にはウォークライの削ry

461名無しさん:2013/09/26(木) 21:12:48 ID:XSwoAk.U
Hp満タン時に1のこる。
乙女との差別化ははかれそう

462名無しさん:2013/09/26(木) 21:15:34 ID:Ox3VgMQs
日本語でおk

463名無しさん:2013/09/27(金) 04:11:34 ID:BS.ezdbU
乱文ですまんがHu達の意見を訊かせてくれ。
ファルスアームには短いモーションで高ダメだせるPAがいいかなと思ってたんだが、
Hu武器でよく見るのはソードでOEなんだ。
やっぱファルスアームにはソードのがいいのか?

その時俺はパルチ持ってアサバスからスナッチ2連続で叩き込んでた。

464名無しさん:2013/09/27(金) 08:44:19 ID:Bk3byUfI
アームにOEの何が良いかっつーと複数まとめてぶった切れる所だな

465名無しさん:2013/09/27(金) 09:29:56 ID:GTBElM0Q
本体はともかく腕は範囲が広くて複数巻き込めるOEが使いやすいんだよなぁ(というかここくらいしかソード握るところが無ry)

腕は気付いたらソードに接着剤着いてるまである

466名無しさん:2013/09/27(金) 13:22:37 ID:XSwoAk.U
確実に3発目をけつにあてれる時はOEだけど、それ以外はライジングかな。
ワイズ使うならだけど。
アベスタならOEだけでイイキがする。
アサバスは離れた時とか距離縮めるときに使う。
タワー時はデッドリ。

467名無しさん:2013/09/27(金) 14:32:31 ID:JlwYgyXY
DFはライドでギア溜めながらケツに張り付いて
隙の長い攻撃きたらOEしてりゃよくね

468名無しさん:2013/09/27(金) 15:22:18 ID:ibBzCvnY
腕戦ならOEとPP回収だけでギア維持余裕

469名無しさん:2013/09/27(金) 15:52:46 ID:EYpFKCxU
昔はOE振り下ろしがケツに当たらなさそうならキャンセルしてたけど、今は爪に当たればいいかなーって出し切ってる

470名無しさん:2013/09/27(金) 17:24:05 ID:XSwoAk.U
ライジングチャージとOE3発目がスタンスのらなかった時はライジングのほうがダメージでるんだよ。
あとは冷凍梅干しかわせるのはやっぱでかいかな。
あれをくらってでもOE振り切るのはちょっと勇気いる。

471名無しさん:2013/09/27(金) 17:48:49 ID:ibBzCvnY
やけにライジング押しの人がいるけど
シンプルにOEでいいわPPもったいないし

472名無しさん:2013/09/27(金) 19:18:38 ID:BS.ezdbU
皆ありがとう。
強いソードが手に入ったら俺も使っていくことにするよ

473名無しさん:2013/09/29(日) 04:04:02 ID:zJjlVleY
全職ダブセ欲しいんだけどフォシルで大丈夫かしら
ラムヘルなんでこんな出ないの

474名無しさん:2013/09/29(日) 04:11:32 ID:vCQl1S8A
ハンター以外で使わないんならホテプでいい気がする

475名無しさん:2013/09/29(日) 05:14:28 ID:iL.OmQvI
>>473
3種類あるのにフォシルって略されると何だかイライラする
今回は文脈で分かるけどさー

476名無しさん:2013/09/29(日) 07:12:31 ID:2aQSkZT2
全職ダブセってところで一つしかないだろう
ホテプに限ってはハンターフォースしかもてないし

477名無しさん:2013/09/29(日) 15:24:31 ID:JlwYgyXY
今からヴィクター作るぐらいならダブセ使わなくていいと思うが
オルドセイクリ≒ヴィクターデドリーぐらいだべ?

478名無しさん:2013/09/29(日) 17:07:32 ID:iE74ygs6
>>473
今ならラムダヘルフレットも安くなったし、いんじゃない?
それでもHuが使えるダブセでは一番高価だが。
潜在も地味に強そうだし、イケメンカラーリング&フォルム
技量足りててHuで使うんならホテプ一択
とりあえず全職欲しいならヴィクターでも十分間に合う

479名無しさん:2013/09/29(日) 17:41:47 ID:JlwYgyXY
いっとくけどオルド1050セイクリがギア無し2500*3ギア有り3000*3ぐらいの条件で
ヴィクター1050デドリー1450*6 ホテプ1050デドリ1650*6ぐらいだからな
間に合わせにヴィクター使うぐらいなら槍投げときゃいい
作るならホテプにしとけ

480名無しさん:2013/09/29(日) 18:40:02 ID:xlz8IMrI
ん?
いくらなんでもそのデッドリーカスダメすぎないか?
どういう条件で計算したの?

481名無しさん:2013/09/29(日) 20:28:16 ID:JlwYgyXY
乙女ツリーで測ってた
素打撃800+武器防具オプション260ぐらい+シフドリ
左ツリーで2割増ぐらいになるけど比率は変わらんよ

482名無しさん:2013/09/29(日) 21:18:17 ID:DA.cwwmI
ダブセはボスに使うもんだから、槍投げと比べるのはどうかと
まぁどうせならホテプにしとけというのは同意

483名無しさん:2013/09/29(日) 21:59:40 ID:iE74ygs6
セイクリとデッドリーってそんな用途かぶってんの?

484名無しさん:2013/09/29(日) 22:26:39 ID:JlwYgyXY
飛び道具って面が目立つけど1秒でロック必中500(ギア600)%と
普通にスナッチの存在意義がかすむほど単体攻撃として強いんよ
PP燃費糞な代わりにデドリーみたいに1秒止まる隙を待つ必要もないし
スーパーアーマー付きで雑魚に妨害される事も無い

485名無しさん:2013/09/29(日) 22:30:27 ID:eAG63MeY
一瞬何の話をしてるのか分からなかった

486名無しさん:2013/09/29(日) 22:57:59 ID:4iDc3HqU
セイクリってDPS良いのか

487名無しさん:2013/09/30(月) 02:37:46 ID:mC/CEv1c
セイクリはDPS高いけどPP回収量の多いダブセの方がいいと思うよ、ステアタ*デットリー*デットリー*通常三段目*かまいたち*以下同を繰り返せ継続火力とか応用能力考えたらパルチよりダブセの方が絶対いいよ、ちなみに装備できるし買えるならならホテプ一択だと思うよ。

488名無しさん:2013/09/30(月) 08:51:28 ID:CBHNMESo
セイクリはギアとPPがネックやね

489名無しさん:2013/10/01(火) 13:32:36 ID:XSwoAk.U
セイクリはステップキャンセル早いと落ちてこないよ。
受付時間はデッドリのほうが早い。

490名無しさん:2013/10/02(水) 03:04:19 ID:JlwYgyXY
OE強化前でパルチもVH品がろくに手に入らない頃、
ソニック連打マンだらけの時ですら
ライド勧められてもライド弱いって言ってる連中ばっかだったからお察し

491名無しさん:2013/10/02(水) 08:23:06 ID:8lEg7VmA
弱いじゃなくて使いにくいとかコレジャナイって感じだったような

492名無しさん:2013/10/02(水) 12:13:58 ID:lXaKYUw6
ライドって範囲は微妙だし多段技なせいでブレイブワイズ逆になってしまう事もあるせいで
今となってはソードで縛り中にくらいしか使わないような技だよな・・・

多段技だからギアが貯まるって仕様じゃなくて単発でギアが貯まるPAを作ってほしいわ
あとはソードはギア3になったらヒット数が増える方向じゃなくて威力とモーションをもっと強化しろやー

493名無しさん:2013/10/02(水) 19:58:35 ID:iE74ygs6
ライドは状況限定で強いけどそれだけだったしな
それに当時はギア溜めても恩恵の有るPA少なかった
今はギルティの為に使うのも有りだけど、
ソード専じゃない限りはあんまり入れる余裕ないよなぁ

494名無しさん:2013/10/03(木) 02:51:35 ID:7ojdFklk
ぼくのかんがえたさいきょうすきるなんだけどね、聞いてくれる?
Guのロールアップて、倍率こそ基地外じみてるけど、武器固有アクションの後に
威力増って発想はアリだと思うの。もともとオリコン死んでるし。
今の用途からしてガードは長押しじゃなくて1秒弱の、スピンやスゥェーに近いものにしたらいいと思うの
その前半はJG,後半は通常ガードにしとくのね、んでその終点にパワフルなJAタイミング入れたらいいと思うの
なんか力を溜めて必殺技をぶっぱなすみたいでカッコイイと思うの
そしたら溢れ出すワイルドさにみんなメロメロだと思うの
でも多分もう既に実装されてるアクションにメスをいれないよね、いいとこJG成功時くらいだろうね

495名無しさん:2013/10/03(木) 07:08:30 ID:yeK8nUko
ジャストカウンターアドバンスとか言って倍率4倍OE出来たら、ジャスガ大好きなプロハンターが喜ぶんじゃないですかね?
ガードする前にガンナーに後ろからロールインフィで溶かされるんですね、わかりません。

496名無しさん:2013/10/03(木) 10:18:23 ID:etMWTd9w
ロールインフィで溶けるような相手にジャスガ使わんだろ

497名無しさん:2013/10/03(木) 13:47:41 ID:XAiyA4KA
でも前作は既存のアクション要素と追加のアクションの齟齬というか、
別ゲーからとってつけたみたいなオモチャ感が壮絶にひどかった
BB戦士にHGの腕だけくっつけたみたいなちぐはぐさ、覚えてるアークス並びにガーディアンズ諸兄も多いのでは。
なのでそういう基礎的なアクションも必要に応じて調整しますよ、って姿勢はぜひ見たい

498名無しさん:2013/10/04(金) 04:08:56 ID:aRlcfktM
VHTAの動画見てたらラムダ槍のアサバスでシグノビートとかを一確してたんだけどそんなでるもんなの?
Fi57/Hu60でHuは左特化だけど一確で落とせないでござる

499名無しさん:2013/10/04(金) 06:25:27 ID:2aQSkZT2
雷50は必須としてもそれなりの装備してなければ落ちないよ?

500名無しさん:2013/10/04(金) 07:17:23 ID:aRlcfktM
>>499
あ、属性炎33とかだった…
雷50にしたら8000ぐらいでて一確できるようになりました!

501名無しさん:2013/10/04(金) 10:42:03 ID:Ch.45ssI
雷かどうかはともかく
確定DFも来てたのに属性50にしてないって…

502名無しさん:2013/10/04(金) 11:29:42 ID:DA.cwwmI
シグノってそんなにHP多かったっけ…
5k6kもあれば1確出来た気がするんだけど

503名無しさん:2013/10/04(金) 19:46:13 ID:kXL7bOUg
シグノは思っているよりもHPは高い・・・と感じた

504名無しさん:2013/10/04(金) 21:47:55 ID:JlwYgyXY
TAのシグノなら5〜6kぐらいだと思う
RaHuでクラスター着弾遅いからアサバス4,8kとかだと
スパルは死ぬけどシグノは死なないけど
JA無しクラスターの6kちょいでは死んでくれる

505名無しさん:2013/10/05(土) 00:40:26 ID:KPOHBEQA
Ra/HuでよくTA行ってたけどラムパティソール3属性50でも一確とれるくらいだから
Fi/Huで一確が取れないことはないとおもうけどな
別にある程度の属性値あれば雷じゃなくても一確とれるんでないのラムパティクラスの武器なら
ゆうてそれなりの装備つけてる自分がいっても参考にはならんのか

506名無しさん:2013/10/05(土) 01:20:02 ID:kXL7bOUg
ラムパティで5k〜6kとなると
ソールⅢ×4+セット効果40と属性値30以上のフュリ、フュリ1、2、コンボアップの4種マックスはないとキツめか
7k超はもはやオルド級かなぁ。意外としぶい

507名無しさん:2013/10/05(土) 06:56:50 ID:3v637kwQ
それ普通にJAできてないってオチじゃないだろうな?

508名無しさん:2013/10/05(土) 07:01:54 ID:2aQSkZT2
さっき試したら普通に射撃特化装備ラムパティ1050ソールⅢのGu/Huでも落ちたが?JA入ってないのか左振り切れてないんじゃね

509名無しさん:2013/10/05(土) 11:43:34 ID:KdRk.1oI
左振り切れてない、サブファイターじゃない、くらいしか倒せない原因が思い浮かばない

510名無しさん:2013/10/05(土) 21:02:07 ID:urNZDNco
あのあの新規ちゃんなんですけど
長槍の強みを教えて?
大剣と鞭みたいな奴はまだしも
長槍だけはなんか半端な感じがして強みが分からない

511名無しさん:2013/10/05(土) 21:03:03 ID:Xgz54.WM
むしろ12000くらいいくだろ普通

512名無しさん:2013/10/05(土) 21:12:51 ID:JlwYgyXY
>>510
パルチはVH以後に手に入るディスクで近接の主力武器に化けるよ
強いてVH以前のパルチの強みをあげるとすれば
弾幕で防御しながら攻撃できることだけど
難易度低いうちは敵も脆いから囲まれる事もないんで無意味

VHまでのパルチはセイクリッドスキュアってPAディスクを買って
(これも自力ゲットはVH以後じゃないと無理なので買うしかない)
ひたすら槍投げしておけばOK。ハード前に使えるHuPAでは格段に強い

513名無しさん:2013/10/05(土) 21:39:08 ID:KPOHBEQA
>>506
そんな大層な装備いらん
一応確認しておくけどアサバスのディスクレベルなんぼよ
あれLV11以上になるといきなり倍率あがるからな

514名無しさん:2013/10/05(土) 23:19:30 ID:BS.ezdbU
8月頃にあったレアエネミーブースト期間でアディションだけで満足したのを非常に後悔しております。
まさかパルチ使ってみて小回りきいてこれはこれでいいなとは思わなかったんや……。

515名無しさん:2013/10/05(土) 23:26:25 ID:lIKGB9HI
>>510
パルチはHuの中でもお手軽にそこそこの火力を出してしまう
PAではスライドエンド・セイクリッドスキュア・アサルトバスターが主になるだろうがすべてレアエネミー産な為入手が厳しいうえにディスクレベル11以上でないと威力も微妙
とは言っても使い勝手がいいのでVH前に10以下でJAからのチャージで練習してVHに備えるのもいい

516名無しさん:2013/10/06(日) 01:04:44 ID:7ojdFklk
>>510
長所1、動作のほとんどをステップで中断でき、回避に優れる。
長所2、広範囲を巻き込む技が多く、ザコ殲滅が楽で早い(いわゆるアサバス、スラエン
短所1、高HPの敵を一気に倒せる技が無い。のでタフなタイプのザコや、大きな隙を晒すことのあるボスで手間取る。
短所2、すでにいくつも指摘されてるが、高レベルの強力な技(ディスク)を手に入れるのに苦労する

手に入りやすく使いやすいスピードレイン、トリックレイブ、バンタースナッチだけでも
やろうとすればどこまでもいけるが、その場合中途半端さに磨きがかかる。
まあそこそこの槍を常に持ち歩き、初見の敵にはとりあえずスピードレインで様子見、ってしてるうちに、
「この状況ではワイヤーの方がいいな」とか見えてくるので、強行偵察用と割り切るのもアリ
できればLv40になるころには、他の何らかの大ダメージ源を見つけておきたいところ。

517名無しさん:2013/10/06(日) 07:19:43 ID:/c64pw66
槍はセイクリで高所部位破壊用、アサバスでDF本体の腕破壊用
あとは移動にPP割いてまでアサバス使うかどうか。こんな感じに槍は局所的な使用に落ち着く。
あくまでソード·ダブセをダメージ源にとる1プレイヤーの私見ですので参考まで。

でも槍やガンスラは無いと多々困ることがあるんで武器スロットにはいつも刺さってる孫の手のような感じ。

518名無しさん:2013/10/06(日) 09:44:00 ID:GCshj3W.
セイクリは11以上でも倍率そんなかわらんでしょ
あと隙がものすごくでかいから使える場面は限られる

519名無しさん:2013/10/06(日) 09:57:53 ID:vJVI18oY
ステップでキャンセルしようよそこは

520名無しさん:2013/10/06(日) 15:01:05 ID:urNZDNco
ありがとう!
長槍もいいとこあるけど後半なのか・・・

521名無しさん:2013/10/10(木) 09:34:47 ID:GTBElM0Q
朗報:セイクリッドスキュア選手右肩の治療に成功

522名無しさん:2013/10/10(木) 17:07:46 ID:7ojdFklk
久しぶりにセイクリッドスキュア使ったけど部位破壊にすごく便利ね
ワイヤーとパルチのギア3溜めてからボス部屋へ
→セイクリで部位破壊→ヘブンリーで恍惚

うん、これこそ俺の求めていたふんたーだ
何気に16ディスクで空中ブランコ強化、大剣はソニックとOE以外強化とかあったみたいよ。
使用率が低かったPAがほとんどなのが残念っちゃ残念だけど、新たな戦術にチャレンジするも一興か

523名無しさん:2013/10/10(木) 23:04:08 ID:f4N67boQ
空中ブランコうまくあてられないんだよなー。高度低いといつのまにか攻撃もらってるし。
グラップルワイルドワイルドやアザースグラップルヘブンリーばっかだわ


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