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対人戦考察
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PvP、RvR、武勇伝、戦法、戦術、色々語ることがあるだろ。
俺、そこそこ金持ってるんで最終的には俺が最強になるんだが、
なにせ仕事が忙しくてなかなかLVが上がらない。
お前ら、俺がカンストするまで首を洗って待ってろよ
さぁ、対人戦闘について語ってくれ、どうぞ
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【ポリシー】
論争が過熱して、どっちがTUEEEかわからなくなった時、実際に決闘する事。
その際、見届け人、見物客は手を出してはいけない。
(手を出したり邪魔したら全力で非難する事。)
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一番金払ったメレヒが最強
考察終わり
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メレヒの動画見つからんのだが
どっかある?
42のリーグ白髪メイジの動画ならみたんだけど
あれはおもしろかった
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クリゲなのでルーン強化すると最強に近づける
クリゲなので職の相性が非常に重要である
クリゲなので対人に期待すること自体がナンセンス(笑)
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とりあえず
クリゲの定義と
代表的なクリゲのタイトル
代表的なクリゲじゃねえタイトルをご教授してくれ
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>>5-6
でもさ、今まででひとりだけUMEEEEと思ったやつがいたんだが、
そいつの戦い方は、至近距離(0距離)で
背後に回って攻撃、背後に回って攻撃をちょこまか繰り返す
すると詠唱が2秒とか長いスキルは発動できない
(「正面にいません」とMSGが出て詠唱中断されまくり)
インスタント発動のスキルしかヒットしないんだが、
インスタントスキルってCTが長かったりMP消費が大きかったり、連発できないのが多い
プレイスキルは大切
ちなみに負けると思ったが途中で通りすがりの援軍が来てくれたのでぶっ殺してやったぜ
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装備強化+Lv依存のMMOで上手さ云々言ってるのはどうかと思う
対人ゲーで勝てないからキャラスペックで勝てるゲームに
うさばらししに来ているとしか思えん
素直に気に入ったFPS練習しろ
一人称が苦手ならFEZか鉄鬼がある
ALLODSはIDこもりゲーもしくは船ゲーじゃねえの?
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スペックが拮抗している相手と戦った場合はプレイスキルがものを言うだろ
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手持ちの知識スクロールが尽きる前に、知識スクロールを課金販売してくれなかったら引退する事にした。
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ボタン押せばスキル必中のゲームにPSなんてねーよwww
ルーンがLv13まで強化できるってことは
プレイヤーの腕を競うんじゃなくて、どれだけ装備を強化できるかを競うゲームってことは
いくら池沼でも分かるよな?
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>>11
>スキル必中
↓
正面にいません」とMSGが出て詠唱中断されまくり
>どれだけ装備を強化できるかを競う
↓
スペックが拮抗している相手と戦った場合
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課金具合は論じる意味が無いほど歴然
加えてクラスやビルドでメチャメチャ差がある
誰もがPvPビルドなわけじゃない
クラスによってはPvPとPvEのビルドを両立しやすいのもあれば、全然変わるのもある
クラス間で言えばサモナーと某クラスはビルドに限らずメチャメチャ相性が悪い
最近こそメレヒがOPだとかあまり言われなくなったけど、
同じくOPクラスであったサモナーがnerfされたのに対してメレヒにはほとんど変更無し
それどころか盲目受けた後のretargetにbugを入れるという相対的な強化をしてるくらいだ
バランスが悪すぎる
メレヒ = faceroll class
サモナー = noob class
これだけは鉄板
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>>13
あなた詳しそうだから質問ですが
メレヒのPVP見てて思ったんだけど、
攻撃強くて自己回復でしぶといが、MP消費が激しく見えるんだ。
しぶとい職相手にするとき、粘られたらMP枯渇しない?
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ここまでのレスの半分が
クリ坊のMa.gpkd.氏によるものということがすべてを物語っている
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お香の効果的に自己回復ない職って半分損してね?
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>>13とかMa.gpkd.は対人ゲームを一回やってくるべき
FEZはとっつきやすいが今アレだから、サドンアタックあたりが無難じゃないか
邪魔なMobもいなければ、わざわざ「拮抗した場合」と縛らなくてもキャラスペックは平等、誤差の範囲内
だいたいALLODSのPvPでまともな対人やろうと思ったらアリーナで模擬しかねえよ
ほとんどがMob叩いてるヤツ、カモ職をPKするくらいだろ
同Lvのカモ職に狩られたら恥ずかしいけどな
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とカモがおしゃっております
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カモられやすいパラですがなにか?
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>>13
サモナーもメレヒも俺つえー職なのは当たり前として
サモナーはNoSkillに対してメレヒはマナ管理やらスキルの使い方やら大変そうだったなー
メレヒは何とか頑張ればワンチャンあるかなって感じだったけどサモナーは無理ゲーだわ
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確かにメレヒはMP枯渇するまで耐えれば勝てる機会は十分ある
だが、サモナかサマナだか知らんがアレはちょっと強すぎないか?
あまりにも強すぎてあれで弱体化後とは思えんのだが・・・
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そりゃ何も考えずHRぶっぱなんだからマナ切れるわな
それでも盲目入れて逃げりゃ良いだけだし
CDあがってりゃ無敵もある
サモナはペットの命中とフィアーの仕様変えないとどうにもならん
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HRぶっぱって… メレヒとやったことないのか…
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40で最強はサマナーだな
負けそうになっても逃げられるのはメイジ・アチャ・ヒラ
魔法系に強いのはヲデン
パラヲリはカモ
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使ってる職にもよるだろうが
ヒラやウォリだとサマナーは鴨だぞ
特にヒラはDOT消せるからマナ消費の激しいサマナーに負ける要素皆無
逆にメイジなんかはサマナーに勝ち目全く無さそうだけどな
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>>24
サモナとヲデンはどう違うの?
似たようなもんかと思っていたんだけど
対人最強はサイオ先生と聞いたんだが、理由は知らん
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キャストタイムのあるDDと攻撃力の弱いペットと
キャストタイムの無いDoTがいぱ〜いと攻撃力の強いペット
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ヲデン=ビール配ってもほとんど使ってもらえない空気クラス
サモナ=エルフメイジと同じくらい厨御用達クラス
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自分の職以外ってクソって事ですな!
勇者様の>>28
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正直タイマンならヲデン>サモナだと思うけど
サマナ自体がペット持ち苦手だし
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対人で言えばヲデンはMP持ちの職全てに勝てる
メレヒもサマナも関係無く本当に無双
ヲデンのMP吸いでMP職は本当に何もできなくなるからな
サマナのDoTで負けそうなものだがDoTよりヲデンのPetの方がDPS高いという事実
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さすがヲデンさん
ツインのMPを全部吸っちゃって下さい、全部あげます
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そもそもヲデン見かけないんだが
ノボやシベリアでは居た気がするがDW〜ヤハズまで1度も見てないし戦ったことも無い
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盾パラだけどPvPやった感想。盾パラとならいい勝負出来そう
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全盾パラが泣いた
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>>31
それは、DoTビルドのサマナから
すべての種類のDoTを打ちこまれた状態での事なん?
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>>32
サイオとかpetだけで普通に勝てる
petにツインすると本体からMP吸われて終了
>>36
その通り
特化型petのダメージはLv40で毎秒9000近くになるし
サマナ側は10秒たたずにMP吸われて0にされるからすぐ何もできなくなる
zone移動するとpetがバグって極端に弱くなるんだが
それを解除してないor気づいて無いヲデン多いすぎ
このバグのおかげで現状だとかなりマシだがヲデンはMP持ちにマジ無双
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>>37
ムムム…知らんかった!
ヲデン面白そうだから、仕事終わって帰ったら作ってみるわ!
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をでん始まった?
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ずっと前から強いって言われてたよ
そしてその度にメレヒ強いメレヒ最強って工作もあったけどw
隠したかった人がいたんだろうね
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弱体されたとはいえ、タイマンならサイオが最強だと思うのだが。
分身をアクティブMOB達の奥に置きやがる、分身に近づいたらアクティブmobが襲ってくるし、
マイッタよ
分身を湖の中に沈めて見えなくする奴も居た。ほんとマイッタ、発見するのに時間かかるし、湖に入ったらピラニアが襲ってくるし。
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ヲデンは対人もソロも最強クラスだよ。
ただ、IDなんかのPTでは全くいらないこ
結果的にいい装備をそろえにくいから弱いっちゃあ弱いんじゃないかな
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>弱体されたとはいえ、タイマンならサイオが最強だと思うのだが。
どう弱体化されたかも知らないくせにいい加減なこと言うな
対処法さえ知ってればルーン無しピュアヒーラーでも勝てる(その前にサイオが逃げ出すだろうが)
>ただ、IDなんかのPTでは全くいらないこ
工作乙としか
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>>43
いっぺん同レベル同程度装備の対人仕様のサイオさんとタイマンしてこい。
ノックダウン+ふき飛ばし気絶+無敵バリア
でサイオのターンが結構あるんだが、
1分以内で勝負を付けないと新鮮なツインがまた召喚されてしまうぞ。
サイオは自己回復できるし、2体ぶんのHPあるし、しぶとい
高強化だとどうしてもお互いが硬くて勝負が長引く傾向があるが、長引けば長引くほどサイオに分がある
相手を気絶させてお座り回復なんてヒラにはできないだろ。
しかも5秒でMP全快だぞ。
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>2体ぶんのHPあるし
この時点でnoob確定
>長引けば長引くほどサイオに分がある
笑うしかない
バリアにはものすごい欠陥がある
そしてMP全快のCDは最短でも3分ちょい
そしてお前がLv30以上ならそれより短いCDスキルでスタン等を解除できる
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>>45
>>2
メレヒが、対人仕様にしたヲデン、サイオに勝てるとは思えん。
ヲデンのMP吸収、サイオのクールタイム2倍を甘く見ている気がしてならない。
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なんだかんだ言っても、どの職使おうが、鬼課金廃強化でカバーできるという、、、
紙防御が鉄になり、棒切れが金棒になる。
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サイオ、スカウト、紙過ぎるお。元が紙っぺら過ぎて強化とか話にならん。
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ヲリとパラは?w
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サイオは分身あるから意外としぶとい、瞬間火力が鬼、だが息切れする前に倒せなければ負け。
パラはHPいくつあんの?って感じだが、削れない。
ヲリは普通に対人弱い、特徴が無いって感じ。
ヒーラーが無難に強いが、しょせんはヒーラー、スキル構成的に限界が見える。
スカウトはどうにもならん、救いようが無い弱さ、近づかれたら負けなんだが、相手がスピードPOD使わなければ戦えるかもしれんが…。
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↑
ごめんなさい、妄想です。
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俺ヲデンだけど、上で強いといわれてるMP吸収取ってグリッド強化してるのはツリー的に
フィスト装備のメレ型ヲデンだと思う。
ヲデンはもともと少ない上に、たまにいてもほとんどがキャスタータイプの両手装備ヲデンで
対人強いと言われてるタイプのビルドの人をあんまり見かけない。
なので結果的に弱いと思うよ。
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サイオのツインと遊ぶ奴とか本当にいるのか?
あれは範囲外まで離れて耐性付けるのが普通だと思うが・・・
ウォリは想像以上に優等生、多分装備次第で最強。ただしメイジには勝てない
メレヒはヒーラーベースだからなんでもできるし弱くないけど前評判ほど俺tueeできる訳ではない
ヲデンはMP持ちにはまず負けない。エネルギー職相手だと良く分からん
サマナーはソロ弱すぎ、集団戦なら輝く
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サイオ相手に逃げれるんだったらそれでいいんじゃないか?
まず範囲外に逃げるのが敷居高いと思うぞ
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なんだかんだで結構いいバランスなのかね
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4545
ttp://www20.atpages.jp/pinkserver/get.php?u=farm4.static.flickr.com/3068/2907129704_96e894ea53.jpg
ttp://farm4.static.flickr.com/3212/2906250365_62744b0ba1.jpg
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サイオさん、追い込みは大得意だぞ、逃げない方がいい。
追い込みスキルが充実してる
プル&ノックダウン(時々気絶)、
吹き飛ばしスタン、
移動速度80%ダウン鈍足&ダメージ
加速モード
催眠
特に加速モードがヤバイ、その数十秒だけはガチで強い。
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>>57
加速モード使ってきたらスタンや目潰しでTUEEEタイムを減らす。
だからサイオがそのスキル使うまでスタン系は温存。
加速使わなきゃカス雑魚だし。
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なんにでもカウンタースキルってモノがあってだな!!
いや何でも無い
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加速と聞いてサイボーグ009を連想したオヤジは俺の他にいる?
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安心しろ
3日前から、ダンボールの底に埋もれてた009を
寝る前に読み直してるとこだ。
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パラは倒すの時間かかるね。
その間に援軍くるかどうかがポイント。こなければどの職でも負けることはないw
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>>53
ヲリ()が最強とかねーよw頭大丈夫か?
ヲリはタイマンは中の下、集団戦は下の下だと思う
無課金のサマナだが同lvヲリとか雑魚すぎてタイマンで負けたことねぇし
廃装備で強いのはメレヒ・メイジ・スカウト辺りだろ
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Lvを書かないと全く意味が無い
ビルドとかももちろんだが、一部のLv帯の尊敬装備には
魔法抵抗が全く付いてなかったりする
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詳しくはわからないけど、廃課金って特殊能力や回復に優れた職が
弱い基礎部分を補うから無双になるんじゃないの?
ヲリとかパラが劇的に変わるとは考えにくいけどなあ
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激的に硬くなるだろうけど!
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現状だと装備の関係で敏捷極ウォリ作れる奴が居ないだろうからそういう評価になるのは仕方ない
敏捷極ウォリは物理攻撃はドッジとブロック、魔法攻撃もマイトオーバーマジックで反射する
攻撃面もスタンからのコンボで高火力だぞ
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しかしメイジには勝てない
それがウォリの宿命
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メイジは本当にPV弱いな!
課金しようが放浪とか減算しないし
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しかし、誰も過疎には勝てなかった
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相性でウォリはメイジにだけは100%勝てないね
でもそれ以外は勝てるんじゃね?
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>>69
一応DOTダメ減ってはいるぞ、防具6入れてるが無強化のサマナならダメ3桁まで抑えれて普通に勝てる
だが3以上の武器入ってるの相手にするともう無理ゲーだなwww
メイジ自体はグリッド振りや動き、強化がそこそこなら対人そこまで弱くは無いがサマナだけは触れちゃ駄目だ
相性が悪いなんてレベルじゃない、RPGの絶対勝てないボスイベントやってる気分になれる
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>>72
あ、悪い。
おれ毎日フルボッコされまくりの糞雑魚サイ男なんだが、相手がメイジだと安心するわ
でも上手い明治ってワープで背後取ってくるよ、逃げではなく攻めにワープを使ってくる。
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それは相性の問題じゃね?
とは言っても同格のサイオに負けたこと無いがな
今日ツイン壊してさあ殺すか、と思ったらアサシンとかいうの出てきてちょっとびっくりしたがw
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同じ職でも振り方でかなり違いが出るんでなんともかんとも
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メイジの俺から言わせて貰うけど
サイオとか意識した事無い
悪いけどwww
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逆にメレヒとサマナは恐怖を覚える!つーかムカツク!!
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サイオいろいろやってくるんだが、肝心の火力と防御力が圧倒的に足りない気がする。
スカウトも同じ。
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メレヒは35くらいからそれほど怖く無くないか?
メイジから見た脅威職
サマナ>>>>>>>>>>スカウト>メレヒ>パラ>>>サイオ>>>ウォリ
オデンは俺が戦った奴はあまり強くなかったが、スレ見る限り対人振りな奴あまりいないみたいだからな
数自体少なくて戦う機会ほとんど無いから良く分からん
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パラが過大評価過ぎます^q^
対人でパラってただのサンドバッグじゃん・・・
サモナならデバフ連打するだけで勝てるレベル
パラで強い人見たことないわ
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あ、ちなみにカンストしてるからね
低レベルの話じゃないよ
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これメイジから見た脅威職であってサマナがどうこうとか関係ないんで
サマナからみたらどの職もDOTやらデバフ連打してれば勝てるだろw
適当にスキルクリックしてるだけで勝手に相手死ぬ職ってある意味対人つまらなそうだけどな
チート臭いほど強いわりに積極的にPKする奴少ないのもそのせいなのかもな
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>適当にスキルクリックしてるだけで勝手に相手死ぬ職ってある意味対人つまらなそうだけどな
メイジのことですね
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>>83
お前メイジでPvPやったことないだろ
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いやあまりにも82が的外れな事言ってるもんで、我慢できなくて煽っちゃったんですよ。ごめんごめん^^
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メレヒって35くらいからはそんなに強くなくなるのかー。
今コパLvなんだけどいつもメレヒの人がLv↑のサイオとかヲデンとかサマナ倒しまくってるからオレもメレヒ作るかどうしようか迷ってたんだがw
まー、今更キャラ作るの面倒だから辞めたわけだけどねw
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コパレベルでは
サイオとかヲデンなんて対人仕様に特化して、どうにか良い勝負ができるかどうか、
並みの振り方だとメレヒには全く歯が立たない
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>>85
いやこっちこそついカッとなってしまった。すまんな
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>>86
ウォリがメイジに、メイジがサマナーに勝てないのと同様
サマナーはヒーラーに絶望的に相性が悪い
ちなみにDOTとデバフ連打して勝てるってのは格下レベル相手での話で
同レベルでちゃんと対処法わかってる相手にそんなことしたらあっという間にマナ切れして自爆する
まあゲーム的に同レベルの1on1での対等な状態での戦闘が起こりにくく
先手仕掛けて襲ってくる奴なんか間違いなくレベルが上の奴だから
そういう連打馬鹿でも十分怖いってのはあるだろうけどな
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そのコパのサイオはよくPKしてる・・・ってかされたんで対人特化か対人向けのスキル振りは多分してるんだろうね。
ってかサイオってこっちの動き止めてきてなんかやってきたと思ったらダメ痛くてよくあれに勝てるもんだなとw
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馬を鬼強化してるリッチマンに強襲かけたんだが
馬から降ろすだけでひと苦労だ
馬にいくら使ってんだよ…
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同等装備同等Lvでのタイマンならこんなもんだろ
メレヒ≧サマナ>>メイジ≧スカウト>>>>>>ヲリ
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タイマン限定で言えば相性があるからどれが一番強いとかは無い
メレヒも結局oretueee職じゃなく
ヒーラーベースだからどの相手にもそれなりの対応ができるってだけ
cβではメレヒで溢れかえってたのにどんどん消えていって
現状の人口になったのがその証拠だ
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課金状況にもよるだろうけどな
重課金したヲリとサマナだとヲリが圧勝するけど
課金無しでやるとサマナのワンサイドゲームで終わる
そして課金と一番相性のいい(プレート着て回復できる)メレヒ様は
重課金で完全無双状態
相性の悪いクラスも存在しないまさに一強糞ゲー
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>>79>>82
これメイジ目線だとそれほど間違ってもいないだろ
40超えたパラとか殺すのむっちゃ苦労するんだが・・・
>>90
サイオは良く分からないスキル連打してきて初期ラッシュが結構痛いが
それに耐え切れれば本体脆いからなんとかならないか?
>>94
同意
しかしウォリの数が少なすぎるんだよなあ
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>>95
パラは硬くて基本的に負けないが勝てない職だしな
HP0になるまでに時間がかかるからいろんな薬のクールが完了してしまうから更に死に難い
サイオのラッシュは20秒固定だが巻き戻しスキル持ってる奴は時間を戻して30秒近くラッシュタイムがある。耐えられんわ
どの職もそれなりにツエーじゃんと思うのは俺がスカウトだからか?
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>>96
ガチパラディン
しぶといパラはアイテムで更にしぶとい
回復ポーション(数千回復、クールタイム2分)
吸収ポーション(数千吸収、クールタイム2分)
解毒剤で毒を消し、逆に毒爆弾で14秒で8400ダメでじわじわ削る。
上記全てクールタイムが別
ガチのパラディンなんて相手にするのメンドクセー
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でもパラ相手には負けないよね・・・
絶対勝てるけど勝つのは時間が掛かる、つまりは時間の無駄
正直パラを見かけたらスルーするのが一番
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パラは敵を倒すことが難しいが倒されることもほとんどないからまだまし
ヲリ()なんて倒すことができなくて倒されるだけの真性マゾ職
ヲリさんいつもエサになってくれてありがとう
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たしかにヲリが一番カモだな
他の雑魚職は逃げに長けている
サイオは加速とかツインをオトリにして逃げるし
スカウトは巻きビシまいて逃げるし
メイジはワープでビュンビュン逃げるし
パラは硬いから安全地帯まで逃げるまで耐えるし
ヲリは逃がさんよ
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