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雑談スレ340

212アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 02:58:12 ID:ht4AczZQ00
それで大丈夫なのです
コレクトや称号更新・オーラ更新・クリーチャー更新
異名更新ですぐ戻ってきて考える力のない信者共がしっかりお金使うので
実質何の問題もないのです
だからワクチンもしっかり売れる
いつ見てもかわいくて面白いですね人間共は

213アラド名無しさん (バックシ):2025/09/13(土) 08:10:57 ID:nz/TEN92MM
あれだけ頑張って装備集めてもシーズンごとに装備は完全リセット
次のシーズンにも引き継げて使えるのはアバターエンブ称号クリコレクト等
この賽の河原とも輪廻とも言われる繰り返しの作業を
楽しいか、虚しく感じるかはあなた次第

214アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 11:19:34 ID:EhR15oJk00
昔みたいに前期装備でも新環境でお手軽に揃えられるセットよりは強い、って環境の方がいいんじゃねぇの?って思う

215アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 11:53:58 ID:dm/qaw9k00
異界時代からの猛者たちだ
面構えが違う

216アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 12:27:04 ID:iXmOlOEE00
100キャップ装備も一部は110エピより強い部分あったし多少はあってもいいかもな

217アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 15:41:30 ID:sEKoqDdw00
デイリーと上級レイドレギオン終わったら行くとこないから脳死でハムスターして終わりってのがつまらない
ボスユニークとかセットレジェ集めて古代ダンジョンを必死に攻略周回してたのが楽しかったけど
複数キャラ育成が前提になってるからもうそういう時間かかるシステムは無理なんだろうな

218アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 19:11:32 ID:Qi7jZhmw00
ファーミングのルートを増やして欲しいって事?

219アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 20:02:30 ID:dq/jIzNs00
低難易度の周回がつまらないんでしょ凄くわかる
今だと上級とかレギオンの適正ギリギリのソロとかやりがいある
わざと装備制限して苦労したら楽しめるけど、苦労に見合う報酬じゃないし
わざと制限しないとすぐヌルゲーになる
よりハムスターするためにレイドも含めてぶっぱ高速周回の何も考えない作業がつまらない

敵の誘導とか自キャラの装備やシステム考えて試行錯誤するのは楽しかったね
古代とレクイエムは面白かったな

220アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 00:12:29 ID:w8xcd9Pc00
個人的に異界は好きだけど、異界で人が減りすぎた

221アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 07:00:50 ID:iXmOlOEE00
今期では偉業が難易度もやりがいも絶妙ですごくよかった
独自盛り盛りメインキャラだと名声到達で普通にクリアできるけど称号とクリだけの甘えサブだと時間全部使っても倒せなかったりいい塩梅
クリアできない人でもパーティで行けばごり押しブッパで終わるしこの路線のダンジョン続けて欲しい

222アラド名無しさん (バックシ):2025/09/14(日) 10:43:43 ID:nz/TEN92MM
楽しいと思うのも初見の最初だけで偉業も結局は作業になっちゃうからな
あとは時間効率でPTで周回して終わり

223アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 10:52:28 ID:wvs1Y0yc00
昔のギミックもそのはずなんだけどなんか今のギミックの方がシステマチックというかやらされてる感ある気がする
とはいえ昔は全画面攻撃でここ入ってね〜は全体ランドくらいのもんだったか

224アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 11:32:04 ID:iXmOlOEE00
>>222
どのゲームでもそうだけどCPU戦は決まった動きをする相手との戦いだからどうしようもない

225アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 14:23:53 ID:dq/jIzNs00
くそギミックは昔も多かったけど抜け道も多かった。
正解がキャラによって違って、誘導してハメたり、状態異常や拘束でハメたり、
装備の付け替えでニコラス2体出す、状態異常をスキブ装備で無理やり通す
バフやデバフの効率上げる装備集めや構成考えたりも面白かった。バランスは悪かったけどさ
状態異常かからない奴とかデバフかからない奴とかもクソ要素だったなー。

今は親切だけど、レイドはギミックを正確にやるだけ。
装備集めは触れたら消える敵しかいないところ大量高速周回するだけ。つまらなく感じるよー

226アラド名無しさん (バックシ):2025/09/14(日) 18:57:37 ID:/eReoVE6MM
今はどこいっても時間かかる怯まない拘束できないクソゴミワープ超連打からの即死イライラ棒し続けるだけのクソゲーだもん

227アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 18:58:59 ID:bgT6hR0Q00
えっ!今日は異界にサモで行っていいのか!

228アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 19:53:16 ID:EhR15oJk00
サクっとクリアできる一般Dでもワープ連発するカメリンとレイロン許さねぇ^!
低レベルスキルでワンパンできるならともかく、サブで行った時に真覚醒でも届かない距離に逃げるの止めろ

229アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 22:43:44 ID:iXmOlOEE00
真覚醒はもう全キャラ部屋全体でいいよな

230アラド名無しさん (バックシ):2025/09/15(月) 00:33:07 ID:hdTm83dUMM
最近、ゲーム性が無いよな。
投げ・拘束無効、ハイパーアーマー、ワンパン即死ばっか。
クリーチャーも効果状態異常回復だけで上位互換を更新するだけになったし。

数人でBBQで打ち上げ続けて遊ぶとか、ベルゼビュートのブレス→精霊召喚→犠牲したり、
そういう遊び心がなくなってつまらない。
まぁ、惰性で続けるんだけどさ……

231アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 01:35:08 ID:wvs1Y0yc00
とはいえカライダしてスプサイして〜ってのも健全なゲームだったかというと疑問はあるから、クロニクルを発端として自分の首を絞めたところはあると思う
ただその異界時代はしてた投げスキル1振りをしなくなったとかはゲーム性が表れてるなとは思う
挙げられた特性の関係で単体ではともかく俯瞰すると結果的に拘束系を筆頭にスキルが没個性化したとは感じる。あとキャリーって概念死んだね

232アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 03:45:18 ID:dq/jIzNs00
拘束と集敵も死んだし、ディーラーのスキルブーストもシナジーも死んだ
スキルは高速化、設置化で単調

無限拘束がやりすぎだったのはそうなんだけど、
クールや持続含めバランス取れていれば面白かったと思うんだけどなー
あっち人の要望が簡単でわかりやすいゲームであって
複雑なシステムのアクションゲーが好きな人は少なかったんだろうね

233アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 05:14:00 ID:rvCQO6F.00
アントン時代は拘束職に役割があったし、ゾンビキャリー楽な職があったり単発火力職がマテカカウンターでぶっ飛ばしたり色々個性が出てたな

234アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 06:18:16 ID:7l7YH7UA00
グラブキャノンが高性能だから生かされてるだけで実質的な職の特色が失われたままのグラップラーはいい加減リワーク対象に入れていいと思うけど全然変わんねえよな
メスピとか弄り回してる場合じゃないだろ


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