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雑談スレ340

183アラド名無しさん (バックシ):2025/09/06(土) 15:45:59 ID:/eReoVE6MM
凶夢とかいうクソはなんで先月からHP爆上がりしてんの?

184アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/07(日) 01:53:14 ID:N1ph2gS200
上級とヘルだけ行って太初ガチャしてログアウトするデイリーソシャゲ感覚で続けてる

185アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/08(月) 01:28:10 ID:FD.6OcSU00
100キャップでアラド辞めたんだけど今どんな感じ?

186アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/08(月) 11:08:01 ID:Ad9PVcuk00
当時より金策キツいよ

187アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/08(月) 16:24:50 ID:EiIU0bUw00
当時世界を脅かしていた存在はもうデコピンで爆散するだろう

188アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/08(月) 20:47:42 ID:wvs1Y0yc00
100キャップ時代ってオズマとか知恵の導きとか追放者の山脈の時代か
懐かしい

189アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/08(月) 22:46:14 ID:rvCQO6F.00
今どんな感じといえば大体>>184の通り

190アラド名無しさん (バックシ):2025/09/09(火) 05:25:21 ID:nz/TEN92MM
アラドずっとやってるやつとか復帰者はナベルのギミックである程度楽しめてるんじゃないか?
ヴェヌスや上級はもう完全作業だけど

191アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/09(火) 11:47:55 ID:w8xcd9Pc00
ギミックで楽しめるの無限花序の玉転がしぐらいや(

192アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/09(火) 14:23:19 ID:3IXN1u/c00
そもそものハナクソが嫌がらせ全振りの造りでウザいしミニゲーム(笑)も時間食うだけだしいらんわ、報酬もゴミだしクリアさせる気もないしな
今の運営ガチクズゴミクソ人間なんだなってのがよく伝わってくるわ

193アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/09(火) 19:19:05 ID:CfgQ4w3Y00
たまたまこの板覗いたらタイムリーな話題してて草
自分は連続ログイン日数1500日(ぐらいだったかな?)超えてたけどパッド認識がおかしくなるアプデ入った時萎えて引退したわ

194アラド名無しさん (バックシ):2025/09/09(火) 22:34:44 ID:nz/TEN92MM
>>191
あれはストレスでしかない
イライラ棒に近い

195アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/09(火) 23:33:48 ID:cb8SCHro00
9月のストライキ改善交渉も失敗して決裂でストライキ延長か
モバイル版はネオプルがメインで関わってないからいいけど
PC版もろに影響受けてるしまじでどうなるんだろ…

196アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/10(水) 00:25:28 ID:Q6zcfPHY00
これで女ガンナーのドット改変潰れたら許さんぞ

197アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/10(水) 02:49:08 ID:ht4AczZQ00
終わったら終わるでそれでいいですよボダラン4で忙しいので

198アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/10(水) 06:35:37 ID:iXmOlOEE00
天界のクエに明らかにボダランモデルのキャラ出て来たし開発もストライキついでにボダランやりそう

199アラド名無しさん (バックシ):2025/09/10(水) 17:40:03 ID:nz/TEN92MM
neopleのストライキって韓国の政治のせいなんだな
調べてみたら大統領が李在明政権に変わってから黄色い封筒法とか反企業法とか
企業に不利な法律を通しちゃって今どんどん韓国から企業が撤退してて韓国経済が大変なことになってる
その裏で親中組織がストライキ誘発してるからネオプルまで被害受けてて今アラドも開発が停滞してるってことだな

200アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/11(木) 02:50:33 ID:EiIU0bUw00
ボーナスが下げられてアラドモバイルチームと差があるのが許せないって書いてあった

201アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/11(木) 13:44:02 ID:EhR15oJk00
なんというか大元の政治が原因で大変なことになるとか、日本のエンタメ系企業ではあまり聞かないような事態が起きてるな…
犯罪やスキャンダルなど、私人の法・倫理上のやらかしは万国共通だろうし

202アラド名無しさん (バックシ):2025/09/11(木) 13:47:03 ID:/eReoVE6MM
聞かないだけですね…

203アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/11(木) 17:19:44 ID:N1ph2gS200
ネオプルもネクソンみたいに日本に本社移転するか

204アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 07:23:21 ID:iXmOlOEE00
キャップ110のクソゴミガスタム時代よりは良くなったけど
今期の新規復帰勢お断り仕様いつまでも続けてたらそら利益目標達成できなくてボーナスも下がるわな

205アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 13:08:57 ID:iwLbgW1I00
第2四半期のPC版『アラド戦記』は、直近のコンテンツアップデートがプレイヤーから好評を博したことで、売上収益が前年同期比で67%成長。一方で、フランチャイズ全体の売上収益は、中国『アラド戦記モバイル』をローンチした前年同期との比較で40%減少。第3四半期は、PC版の成長を引き続き見込む一方で、フランチャイズ全体では第2四半期同様の要因で前年同期比約45%の減収を予想

− PC版『アラド戦記』:韓国では第1四半期以降モメンタムが加速。前年同期比で132%成長し、過去最高の四半期売上収益を達成。中国においても、労働節アップデートの好調により、第2四半期の売上収益は当社予想を上回り、前年同期比で力強い2桁成長を達成。また、その後の周年アップデートがユーザーの呼び戻しに大きく寄与した結果、6月のMAU及び課金ユーザー数が今年最高水準まで上昇。第3四半期も、韓国及び中国いずれも前年同期比での成長を見込む

206アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 13:12:20 ID:iwLbgW1I00
日本事業の2Qにおける売上収益は前年同期間比34.6%減の29億円。ネクソンの日本タイトルの中で『ブルアカ』は収益のトップに立っているものの、減衰は顕著。モバイル単体の売上収益は13億円で、前年同期間比で50%以上も縮小しています。

2024年にテレビアニメ「ブルーアーカイブ The Animation」を放送したものの

207アラド名無しさん (バックシ):2025/09/12(金) 14:29:34 ID:/eReoVE6MM
マジか、この引き伸ばし時間食わせクソゲーで好評なのか
もはや上級やるのもめんどくせえ、1キャラ1キャラが過去の日課週課の数倍時間掛かるし

208アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 15:08:38 ID:rvCQO6F.00
自社ipなんだしブルアカが旬のうちにコラボすればいいのに
犬夜叉とかkofみたいな古い作品よりよっぽど新規呼べると思うけど
女銃しかいないから無理なのか?

209アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 16:16:53 ID:EhR15oJk00
重泉環境はエロ推しなので、自社IPでなくてもその手の要素が強い中韓ソシャゲとコラボしてほしい
男もアラドのアバ揃えられる程度の種類がいる作品だってあるし

210アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/12(金) 22:54:31 ID:cb8SCHro00
中国のDNFモバイルの売り上げが下がろうがそもそもPC版とは勝負にならん差があるからなんとも

ストライキは原因が原因なため韓国ユーザーもどちらかといえば応援してるけど
彼らは完全に止まってもモバイルに行けるけど
日本の我ら行き場所ないんですけどw

211アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 02:42:06 ID:w8xcd9Pc00
強くなる、以外に楽しむコンテンツないからなぁ
必要ないけど、ボスユニークとか集めてたりしてた時の方が何倍もマシ

212アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 02:58:12 ID:ht4AczZQ00
それで大丈夫なのです
コレクトや称号更新・オーラ更新・クリーチャー更新
異名更新ですぐ戻ってきて考える力のない信者共がしっかりお金使うので
実質何の問題もないのです
だからワクチンもしっかり売れる
いつ見てもかわいくて面白いですね人間共は

213アラド名無しさん (バックシ):2025/09/13(土) 08:10:57 ID:nz/TEN92MM
あれだけ頑張って装備集めてもシーズンごとに装備は完全リセット
次のシーズンにも引き継げて使えるのはアバターエンブ称号クリコレクト等
この賽の河原とも輪廻とも言われる繰り返しの作業を
楽しいか、虚しく感じるかはあなた次第

214アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 11:19:34 ID:EhR15oJk00
昔みたいに前期装備でも新環境でお手軽に揃えられるセットよりは強い、って環境の方がいいんじゃねぇの?って思う

215アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 11:53:58 ID:dm/qaw9k00
異界時代からの猛者たちだ
面構えが違う

216アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 12:27:04 ID:iXmOlOEE00
100キャップ装備も一部は110エピより強い部分あったし多少はあってもいいかもな

217アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 15:41:30 ID:sEKoqDdw00
デイリーと上級レイドレギオン終わったら行くとこないから脳死でハムスターして終わりってのがつまらない
ボスユニークとかセットレジェ集めて古代ダンジョンを必死に攻略周回してたのが楽しかったけど
複数キャラ育成が前提になってるからもうそういう時間かかるシステムは無理なんだろうな

218アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 19:11:32 ID:Qi7jZhmw00
ファーミングのルートを増やして欲しいって事?

219アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/13(土) 20:02:30 ID:dq/jIzNs00
低難易度の周回がつまらないんでしょ凄くわかる
今だと上級とかレギオンの適正ギリギリのソロとかやりがいある
わざと装備制限して苦労したら楽しめるけど、苦労に見合う報酬じゃないし
わざと制限しないとすぐヌルゲーになる
よりハムスターするためにレイドも含めてぶっぱ高速周回の何も考えない作業がつまらない

敵の誘導とか自キャラの装備やシステム考えて試行錯誤するのは楽しかったね
古代とレクイエムは面白かったな

220アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 00:12:29 ID:w8xcd9Pc00
個人的に異界は好きだけど、異界で人が減りすぎた

221アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 07:00:50 ID:iXmOlOEE00
今期では偉業が難易度もやりがいも絶妙ですごくよかった
独自盛り盛りメインキャラだと名声到達で普通にクリアできるけど称号とクリだけの甘えサブだと時間全部使っても倒せなかったりいい塩梅
クリアできない人でもパーティで行けばごり押しブッパで終わるしこの路線のダンジョン続けて欲しい

222アラド名無しさん (バックシ):2025/09/14(日) 10:43:43 ID:nz/TEN92MM
楽しいと思うのも初見の最初だけで偉業も結局は作業になっちゃうからな
あとは時間効率でPTで周回して終わり

223アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 10:52:28 ID:wvs1Y0yc00
昔のギミックもそのはずなんだけどなんか今のギミックの方がシステマチックというかやらされてる感ある気がする
とはいえ昔は全画面攻撃でここ入ってね〜は全体ランドくらいのもんだったか

224アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 11:32:04 ID:iXmOlOEE00
>>222
どのゲームでもそうだけどCPU戦は決まった動きをする相手との戦いだからどうしようもない

225アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 14:23:53 ID:dq/jIzNs00
くそギミックは昔も多かったけど抜け道も多かった。
正解がキャラによって違って、誘導してハメたり、状態異常や拘束でハメたり、
装備の付け替えでニコラス2体出す、状態異常をスキブ装備で無理やり通す
バフやデバフの効率上げる装備集めや構成考えたりも面白かった。バランスは悪かったけどさ
状態異常かからない奴とかデバフかからない奴とかもクソ要素だったなー。

今は親切だけど、レイドはギミックを正確にやるだけ。
装備集めは触れたら消える敵しかいないところ大量高速周回するだけ。つまらなく感じるよー

226アラド名無しさん (バックシ):2025/09/14(日) 18:57:37 ID:/eReoVE6MM
今はどこいっても時間かかる怯まない拘束できないクソゴミワープ超連打からの即死イライラ棒し続けるだけのクソゲーだもん

227アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 18:58:59 ID:bgT6hR0Q00
えっ!今日は異界にサモで行っていいのか!

228アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 19:53:16 ID:EhR15oJk00
サクっとクリアできる一般Dでもワープ連発するカメリンとレイロン許さねぇ^!
低レベルスキルでワンパンできるならともかく、サブで行った時に真覚醒でも届かない距離に逃げるの止めろ

229アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/14(日) 22:43:44 ID:iXmOlOEE00
真覚醒はもう全キャラ部屋全体でいいよな

230アラド名無しさん (バックシ):2025/09/15(月) 00:33:07 ID:hdTm83dUMM
最近、ゲーム性が無いよな。
投げ・拘束無効、ハイパーアーマー、ワンパン即死ばっか。
クリーチャーも効果状態異常回復だけで上位互換を更新するだけになったし。

数人でBBQで打ち上げ続けて遊ぶとか、ベルゼビュートのブレス→精霊召喚→犠牲したり、
そういう遊び心がなくなってつまらない。
まぁ、惰性で続けるんだけどさ……

231アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 01:35:08 ID:wvs1Y0yc00
とはいえカライダしてスプサイして〜ってのも健全なゲームだったかというと疑問はあるから、クロニクルを発端として自分の首を絞めたところはあると思う
ただその異界時代はしてた投げスキル1振りをしなくなったとかはゲーム性が表れてるなとは思う
挙げられた特性の関係で単体ではともかく俯瞰すると結果的に拘束系を筆頭にスキルが没個性化したとは感じる。あとキャリーって概念死んだね

232アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 03:45:18 ID:dq/jIzNs00
拘束と集敵も死んだし、ディーラーのスキルブーストもシナジーも死んだ
スキルは高速化、設置化で単調

無限拘束がやりすぎだったのはそうなんだけど、
クールや持続含めバランス取れていれば面白かったと思うんだけどなー
あっち人の要望が簡単でわかりやすいゲームであって
複雑なシステムのアクションゲーが好きな人は少なかったんだろうね

233アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 05:14:00 ID:rvCQO6F.00
アントン時代は拘束職に役割があったし、ゾンビキャリー楽な職があったり単発火力職がマテカカウンターでぶっ飛ばしたり色々個性が出てたな

234アラド名無しさん (ワッチョイ):2025/09/15(月) 06:18:16 ID:7l7YH7UA00
グラブキャノンが高性能だから生かされてるだけで実質的な職の特色が失われたままのグラップラーはいい加減リワーク対象に入れていいと思うけど全然変わんねえよな
メスピとか弄り回してる場合じゃないだろ


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