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オズマレイドスレ
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オズマレイドについて語るスレです。
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ギミック無視してずっと殴り続けて即死してる奴に復活4回使う方がよっぽど地雷だろ
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支援やってる時に死なれまくったり回復しまくらないといけない状況は正直しんどい
支援にとって味方ガチャは永遠の課題だ
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支援のスコアって両面10箇所理想で揃えれば35万超えたりするのかね男クルセのステ称号インチキ無しで
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バフスコア35万は付与込み両面理想+オズマエピアポ面にティアマットorバッハ(ティアマットが理想)完備、栄光面にべリアスorレッドメイン(べリアスが理想))完備なら12増幅くらいでもいける 増幅値が高ければ40万
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増幅10はさすがに厳しいと思う
オズマエピ有りヘカテーの偏愛有りで30万行くぐらいじゃないかな
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増幅値で5万も変わる訳ないだろアホか
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精錬8
セイクリ込7セットエピ
残り香+ロドス
限界称号、老練アーティ3.使徒称号強
付与中堅くらいの
これで15700くらいなんですけど
0段階の基準満たせてますか?
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精錬8
セイクリ込7セットエピ
残り香+ロドス
限界称号、老練アーティ3.使徒称号強
付与中堅くらいの
これで15700くらいなんですけど
0段階の基準満たせてますか?
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余裕すぎ
一段階でそのレベル以下の人たちが蔓延してるから一段階にいらっしゃい
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じっくり予習してギミック処理に不安が無くなったら挑戦してみようと思います。
ありがとうございました
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じっくり予習する前にさっさと経験しといた方がいいよ
今ならまだまだ無知たくさんいるからそんなに目立たないし
経験に勝るものはないからね
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あまりに不安なら不慣れですって一言いえばやらかしても許さない人はいないと思うよ
意外とあったかい
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まあ最悪カザンと半夜だけ分かってれば赤に入れられても何とかなる
緑で行く前提なら全部開幕ぶっぱでいいし
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改変後の1段階で1フェ失敗するまでカザンクリア出来ないって何なんだろうな
あんなに柔らかくなってんのにさ
緑の玉拾うのは最優先ってことぐらい予習してから来てほしいっす
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それは不慣れレイドとかではなくて?
誰か一人でも知っていればクリア出来るギミックなんだから
普通のレイドで全員知らないなんて事はそうそうない筈だけど
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むしろ2段階に多いよ
ぶっぱで削りきれない時に回復されてグダる
何回も回廊やら回るハメになる緑PTの身になってほしいな
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誰かが拾うだろって思い込みをして誰も拾わないとかありそう
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グロッキー入って覚醒ぶっぱするから拾いにいける人が支援しかいないとかな
グロッキー中はダメージ補正が165%になるからかなりダメ入れられるから気持ち分かるけどね
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クルセが覚醒面でうってなくて覚醒弱いの3回ぐらい見た
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敷居低い配信者のレイドだとゴミみたいなBを赤にいれて
カザン倒せませーんみたいのはよくみる。
他3人強い人いれても、Bがゴミだとぜったいグダる
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適当にホイホイ人入れてって支援@3みたいになってる所だと
人選ゆるくしてB入れて落ちたりぐだってるのちょいちょい見る
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支援のせいにされてるがDも火力足りてないでしょ
低敷居でやってるなら支援どころか火力もそれ相応の人しか来ないんじゃないの?
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実際2段階だとその支援つれていくのみたいなの山ほどいるけどね
リーダーの支援の理解度が低いレイドが多すぎてステ高いから強いやろみたいなくそ理論で赤クルセ決まってぐだるみたいなのざらにある
支援が足りてないというより2段階適正の支援が足りてないからそれを火力でカバーしようとして見誤ってぐだる
前のらで組んだ2段階クルセが弱すぎて計算したらスコア150kはびびったけど
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見た目上ステが高めになる装備構成やステだけ伸びてバフスコア大して伸びない残り香煉獄opとかあるからね
ちゃんと増幅の有無まで見ればアテになるだろうけど
バフ&覚醒ブーストや面分けの有無のがはるかに重要
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パッと見でバフスコを予想出来る人はあまりいないから増幅&面分けしてるかどうかで強クルかどうかの判断材料にしていいよね
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いくらスコアが高かろうが人形管理出来ねぇクソヘカテとアリアしねぇマンクルはスコア-50000くらいで申告しやがれ下手くそども
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人形なんか管理するほどでもないだろ…
人形へったらへった分だけ回復するだけやんけ…
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覚醒ぶっぱ中にバフ力見る暇ないんだが、みんなよく見てるのね。バフアイコンにマウスカーソルあわせても、アイコン数変動して場所変わるし、三次覚醒アニメーション中は、なんかアニメーションがバフアイコンの上に来るし。
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オズマでアリアって命がけだろうな
支援は実は一番簡単といわれてる女クルセが一番きついのでは
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覚醒面の装備に増幅してなくてステ8200ぐらいだけどスコアは210kある
まぁヘカだけど
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>>539
1つのダンジョンだと全部は見れないけど何回も行くから
計算するスプレッドシートにちょっとずつ見れた分を入れて計算してる
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>>542
隊長よね?
ちゃんと見てぐだらないようにやってくれてんだな
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装備から判断するだけじゃなくてバフスコアまでみてんのかすげぇな
そんな面倒なことするなら聞いてくれたら答えるけどな
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実際どのくらいか分からない人もいるだろうし妙にギスりたくないのもあるから自分で確認した方がいいのは確か
Dでもそんな大した火力ない時にサンドいくつ?とか聞かれるの嫌じゃん
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全身通常強化してる奴なに考えてんだ
声明だけ稼いで0段キャラを無理やり2段に行こうとすんなよ
そういう事すると装備まで確認しないといけないだろ
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2段階、時間かかるなあ
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安倍晴明!!
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>>546
通常強化で稼いだとしても名声に大きな影響を与えるほど増えないでしょ
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普通の強化と増幅で増える名声は確か同じだった気がする
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そこまで大きくは変わらないけど増幅のほうが増えるよ
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通常強化するぐらいなら、その金で付与カードの一枚でも買った方が強くなるのにな
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増幅せずに安価で名声上げたいなら強化は理にかなってる
夜明けとか特殊は分かるけど難しい問題だな
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シロコ時代初期に少しでも死ににくなるように強化したのに今度は名声詐欺扱いされて辛い・・・
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当時も防具強化はコウマ盛り扱いだっただろうが
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>>555
ええ、マジで?
シロコレイドスレみてもそんな書き込み一切無いんだけどどこでそんな扱いだったのよ?
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シロコレイドで死ななくなるよう防具強化自体初めて聞いたわ
そんなとこに金かけるなら他伸ばすよ
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なんで強化が叩かれる流れになってんだよ
レイドリーダーが入れてる以上認めてんだから嫌なら抜けるしかない
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>そういう事すると装備まで確認しないといけないだろ
だからリーダーが間違えて入れちまうから困ってるってことじゃないか
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強化してるやつを叩いてるとかじゃなくて、その金があるなら他のところに力入れた方が生存も火力も上がるって話ししてるんだよ
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強化イベントで気合い入れて購入した強化機が余ったから防具を10強化したけどあかんかったか?
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わかりにくいから組む側としてはやめてほしいな
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そうか、迷惑かけてすまんかったな
強化キャラをレイドに参加させてもお互い良いことないんだな
オズマガイド来るまで自粛します
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ぶっちゃけ名声の数字がそもそも高いなら気にしない
強化で16000越えるようにしてるとかはほんと狡い
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2段で結構いるよね
1段ならそんなに反感買われなかったと思うけど2段だと正直きつい
2段に申請してる時点で確信犯でしょ
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これって2段での話だよね
1段なら問題ないよな
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1段はたまたま弱いのばっかりが集まらん限り余裕なので
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必要以上にクール特化してる人いるんだけど守護が脆すぎてオズマの薙ぎ払いみたいな攻撃でも即死なんだが
さすがに今更魔獣アクセ付けんでもアリアぐらい無限に打てると思うんだけど
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クール関係なくオズマレイドは守護バフが非常に弱く設定されてるのでオズマの薙ぎ払いで即死したくなかったら攻撃きっちり避けるか高濃縮hpポーション飲みましょう
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霊宝、次元のバリアもいいぞ
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ローゼンって耐久あるね近接職にはめっちゃありがたい
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支援の神話2つになったから手動付け替えで使い分けてるけどセットになってないバフ用の構成の時に味方が殴られると一発で死ぬからやっぱ関係あるよ
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魔獣腕輪は知能も高いし悪くないぞ
悪いのはクール面だからってステを疎かにしてる奴だ
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守護の恩寵を伸ばすだけでぜんぜん違うんだよね
あまりバラエピにせずセット効果を発動させるだけで表面に近い防御バフと最大HPに出来るんだよね
高濃縮HPは完全にわすれてたから私も気をつけるよ
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単純に火力とバフ力の数値だけしか見ないで判断してる奴多いけど
ローゼンとかロドス混ぜて死ににくさ上げたりするのもいいと思うんだよな
特にコインばかり使って文句言ってる奴
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2フェーズで緑PTが街戻りするタイミングは、赤と黄が両方入場した後の方がいいのでしょうか?
1PTだけ残してしまうと、ビーズギミックで積むのかなとふと思いました
そこまで気にしなくていいですかね?
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立て続けに申し訳ないのですが…
2段階の恐怖の大地で、混沌の前に緑ptが庭園に入ることで庭園の難易度を低くする攻略がありますが、難易度は入場した時点で固定でしょうか?
庭園に入場後、ボス直前の部屋で、赤がカザン入るまで(=混沌クリアするまで)待機してたら、庭園のボスが強くなっちゃたりしないか気になって
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>>568
バッファー微妙だとHP低いからカザンやオズマの通常攻撃みたいのでも即死するんだよな
だから火力以上にグダる
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入場した時点で固定だよ
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>>579
ありがとうございます!
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あんまバッファーのせいにされると本当に行く気なくなるからやめて欲しいな
バッファーになんでもかんでも求めすぎてる
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クール装備付けすぎてると守護が下がるから4万ぐらいはHP下がるし死にやすくなるのは間違いないが
そんなに死ぬなら紋様買うとか濃縮P飲むとか火力上げて強い奴が集まる攻撃隊に行くとか
死ににくくする努力すればいいのにな
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死にやすい人はクルセのせいじゃなくPSがないのも追加で
火力が支援を観察してるように支援も火力の事ちゃんと見てるから
被弾をとにかくしないことこれは大前提
ゴリ押ししたあげくに即効死んだり偽装者になる人多いよ
その遅延行為がカザンで失敗して回廊などを再び他PTに回させる羽目になってるじゃないか
全員に迷惑掛けてるって自覚ある?
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オズマってダメ減スキルとかが軒並み弱体するから布職とかめちゃくちゃ死にやすいんだよな
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時間戦争さんマジ有能やで
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偽装者になりやすいのは本人の問題だけどフルHPでオズマの薙ぎ払いとかで即死するのは保護の問題でしょ
身内で組んでて皆理解してて対策してるから大丈夫ってんならまだ分かるけど、野良の他人が対策してるかなんて分からないんだからクール装備で固めて死ぬリスクを高めるのはやめなよ
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オズマだと保護バフナーフされてるからそんなにhp伸びねえよ
知能9k程度の女クルセで守護はってHP上昇2万弱な上ダメージカット率もめちゃくちゃ低い
男の保護もダメージカット率2%しかない
支援本体が死ぬのはクール面のせいだけど周りが死ぬのはまわりのせい
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だとすると薙ぎ払いでの即死と軽傷の違いはどうして起こるんだ?
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難易度も同じ?段階あげるとかなり攻撃痛くなるけども
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純粋に防御と最大HPの差でしょ
身内でやってるから全員クルセはクール面完備してるけど即死したことなんて一度もないよ
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一緒だな
バグ?もしくは当たりどころかな?
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>>590
その防御と最大HPがクルセのリアルタイムのステ適用でクルセがステ低いクール面で戦ってると敵の攻撃が痛くなるもんだと思ってたが違うのか
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間違ってないよ
気合入れて用意した渦巻きや魔獣のクール減装備で自信満々に二段参加したら偽装になる前に味方が即死していくんだもん
すぐに自身のせいだと気づいて次からなるべくバラを避ける装備にしたらダメージ抑えられた
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本人に一切悪気がないのが可哀想だよね
味方を強くするためのセッティングだったのに逆に仇になってしまってる
支援のクール面装備は色々バリエーションがあって面白いんだよね
参考になる事が多いけど結局どれが1番いいのか分からない
防御バフも考えないといけないし
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ギミック系の攻撃は基本防御とかかいひ無視だけど本体が殴ってくる攻撃は防御力とか回避率が影響したりする
たぶんオズマのなぎはらいは防御力を参照するタイプの攻撃だから布職と板金重甲あたりで被だめが違うんだと思うよ
少なくともオズマでクルセのクール面による耐久の下げ幅は誤差レベル シロコの時はもろに影響したけどね
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クルセのクール面って何でしょうか?
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攻撃を当てることでPT被ダメを減少させながら敵の攻撃を回避し続けることによるPT回復を同時にこなす
自分のロドスクルセが求められてるってことでいいかな
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オズマの攻撃って闇属性?闇耐性高いと被ダメージ減になるかな?
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>>596
ハーベスティングの回転速度上げや勇猛のアリアを常時回す為にクールタイム短縮系の装備を揃えた装備に持ち替えた(スイッチした)装備面のこと
>>598
属性抵抗は検証してないな
ギミックに関係ないオズマの攻撃とギミックでもタイミング良く光る人にぶつかってクイスタするかTABや無敵スキルで逃げるギミックは防御参照してるのは確認してる
毎週同じ面子で通ってて全身10強化したらワンパン即死しなくなったからこれは間違いない
見る/見ないは割合だから強化の意味なし
鎖と地面爆発が減り緩やかすぎてどっちか分からんかった
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>>596
クルセはA面にクール減少装備をつけておくと勇猛のアリアとか源泉とかのクールを下げられるから
やる気勢はクール装備を付けてる事が多い
ただオズマレイドだと地域バフ弱体で防御が上がらないから付けすぎると死ぬ人が出るって文句言う人がいる
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クール面でもある程度ステ確保できてれば何の問題もないな
別にセット効果で守護が強化されるわけじゃないし
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セット効果で発動される守護の恩寵の体力精神で最大HPの底上げをしてるから意味はあるぞ
ただし2セット程度では発動しないエピがあるから確認しないと駄目だな
その場合はもう2セットに拘らずバラで埋めた方がいい
バラエピが多いクール構成とセットが多いクール装備で修練で確認したら確かにバラ構成の方がHP守護はかなり低くなった
別に守護の恩寵に拘らず夜明けみたいに強化値次第でHP防御を%で伸ばすガチ有能エピあるからこっちを採用した方がいいんじゃね
だいぶ事故率減るだろ
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だから修練とオズマで違うっていってるのなんでわからないんですか
オズマだとガチ装備でも全然耐久あげないからクール装備のせいで周りが死ぬのはおかしいっていってるのに
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守護がどれだけ弱体されてるかはオズマチャンネルのスキル情報で確認できるって公式に記載があるから土日に確認してみるといいぞ
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ナーフが掛かるから守護面を固めても無意味らしいな
それじゃクール面はなんでもいいんじゃね
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もうめんどくせえから死ぬやつは紋様買え濃縮HP飲め
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薙ぎ払いなんて5割ぐらいしか食らわんやろと思ってたけどワイが増幅してるおかげか
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2段以降の話だろ
増幅は大前提でそれで死ぬならそれは支援のせいだろ
支援によってダメージの受け方変わるのはやってれば分かると思うがな
某配信者ですらそれ言ってたわ
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オズマで受けダメ減少系のスキルは全部漏れなく性能が1割にまで下がってるはずなんだが
ガードするとガードしない時より痛いぞ?
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カウンター判定になっててガードの減少分を上回ってるとかあるのかね
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下がるから少しでも上げる努力した方がいいって事なんだが
弱体化される言ってもまったくの同性能になる訳じゃないし上げればその分強くなる
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