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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の76

1 1さん★ :2021/01/07(木) 13:14:24 ID:???00
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

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2 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/01/25(月) 15:56:59 ID:PGRd9tKE00
ホームラン:神タリスマン
アンリミ:非常に高評価(真覚醒でクールが17秒になったため)
黄竜:無難に強い
覇皇:クール減装備でディーリングで2発撃てれば強い
雷連:本家でも最悪タリスマンの1つとされている

クラスター:詠唱なしでも撃てるようになるので高評価
使徒の舞:評価普通

単純に威力だけなら通常黄竜1発+アンリミ2発より黄竜遊戯1発+チェプレ2発のが強いが、
範囲増加など総合的に見てアンリミが準必須とされている

3 アラド名無しさん (ワントンキン) :2021/01/26(火) 17:43:00 ID:pvzv/b3oMM
ビックバンクラスターはnamuだとダメージ上昇率が平凡って評価だね
チャネリング改善は利便性の観点では悪くないけど、元々シロコのディーリングタイムなどではあらかじめ設置→別スキル中に起爆ができるから必須というほどでもない

黄竜はタリスマン自体の伸び代は良いが真覚醒後は黄竜自体取らない事もあるので逆風とのこと

4 アラド名無しさん (ワンミングク) :2021/01/31(日) 08:24:56 ID:5.UUaRe6MM
バトルメイジの属性って決まってなくて好きなのでいいのでしょうか?

5 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/02/02(火) 16:51:52 ID:TS3UKnXU00
神殿のNでアナイアレイターでた!
ローゼンありがとうございます!

6 アラド名無しさん (ササクッテロ) :2021/02/24(水) 17:36:52 ID:H4TKylTcSp
使徒の舞ユニークタリス意外と使い勝手よかった
クラスター手に入ったらちょっと悩むな

7 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/05(金) 19:25:50 ID:J6S0412g00
初心者なんですがバトメで決闘5人抜きのクエが難し過ぎてコツとかないでしょうか?
延々と浮かされるのとデュエリストが来ると詰みます泣

8 アラド名無しさん (アウアウ) :2021/03/05(金) 20:15:44 ID:cVCZEEMgSa
狩勢だけど、そんな難しかったかな‥
ダンジョンと違って通常ブンブンはせず、天撃落花などをコツン当てしてコンボするとか、逃げ回ってQスキルとか、オラシテレポMるとかかな
スタンスとして常に凸るんじゃなくて、7割は避けたり逃げたりして、残り3割で与ダメ稼ぐ感じ

9 アラド名無しさん (アウアウ) :2021/03/05(金) 20:21:32 ID:NHhL1HY.Sa
狩りのつもりでガンガンいこうとするとボコボコにされるよなー

10 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/05(金) 20:47:20 ID:J6S0412g00
>>8確かにガンガン攻めて、逃げ回ることはあまり考えてみてなかったです
挑戦してきます!

11 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/05(金) 22:35:17 ID:ls35TiYY00
決闘の調整とかで昔よりだいぶ難しくなってるらしい
ここにいる人たちは多分みんなとっくの昔に終わらせてるから「え?」って感じるけど

12 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/05(金) 23:03:54 ID:NY9wIEE.00
先週終わらせたけど
前と違って今は勝手にスキル振られる
しかも棒マスで振ってあるから槍持たないように注意、適当な白字棒でおk
NPC戦なら逃げ回って大技叩き込む、強襲とか溜めてても真っ直ぐ突っ込んできてくれるから当てて浮かしたら適当にできるだけコンボしよう
がんばれ!

13 アラド名無しさん (アウアウ) :2021/03/14(日) 18:08:13 ID:bPOwmWlQSa
シロコでエボチェを全くキャストしない人いたんやが、エボチェ使わないメリットってなんかあるん?
単体ボスなら100唱えた方がいいと思うんだけど

14 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/14(日) 18:27:47 ID:ls35TiYY00
真覚醒きてからエボチェ切ってる
自動取得だから厳密には切ってないが

15 アラド名無しさん (バックシ) :2021/03/14(日) 21:11:13 ID:lUrwUCzQMM
真覚醒来てからエボチェはヒット数あげるだけのスキルになったといっていい
少なくとも修練場だとキャストしてもしなくてもダメージはまったく変わらなかった
ダメージ変わらない以上キャストする余裕がバトメにはないからうちはしない
エボチェ切ってもまたオラシ・戦場・プレセンシアの三つ詠唱しないといけないから毎回待たせる……

16 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 01:32:01 ID:27FOhZnI00
覚醒はマップ切り替え場所でするし、オラシ、エボチェ、戦場の3つをキャストしても女クルセのバフより早く終わるぞ
エボチェキャストは好きにしたらいいけど、しない人は最近やり始めたんだろうなって思ってる
ずっと使ってると勝手に出癖でコマンド発動させちゃってるし、これからもキャストし続けるよ

17 アラド名無しさん (バックシ) :2021/03/15(月) 02:14:11 ID:lUrwUCzQMM
エボチェはテストしてみてどっちもダメージ変わらないからどっちでもいいんだけど

アラドに限らず、あーだこーだ理由をつけて変化を避けるようになったら老化の第一歩だから気をつけた方がいいよ、割とマジで

18 アラド名無しさん (アウアウ) :2021/03/15(月) 07:32:23 ID:olLvPEtQSa
バトメちゃんはどっちでもいいと言いつつ意見が偏ったりしない

19 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 07:33:43 ID:T24iFVi200
チェイサー打たなくてもチェイサーバフかかるようになったから
威力だけ見たらエボチェいらなくなったね
むしろエボチェだと5ヒットする時間かかるぶん通常チェイサーのほうが良かったりしないか
悲劇セット使ってるならもちろんエボチェキャストするけど

20 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 17:44:26 ID:ls35TiYY00
とりあえず>>13さんにエボチェを使うメリットが特にないってことは分かってもらえたと思う
「エボチェしない人は最近やり始めたんだろうなって思う」はさすがに考えが浅いっす

21 アラド名無しさん (オッペケ) :2021/03/15(月) 18:18:02 ID:DwBuX7fMSr
他人を下げて自分の正しさを保とうとする典型例

22 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 19:31:37 ID:fRP9ciDY00
エボチェ使うメリットってヒット数とスキル中にチェイサー切れしにくいとチェイサー満タン状態維持しやすいとかくらいなのかな
ほかにもあるのかもしれないけどサンドで少しでもダメージ伸ばそうとするとき(チェイサー3,4発分)に使うとかそういう時しか使わなさそうなスキルになっちゃった印象ですよね

23 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 20:03:33 ID:ls35TiYY00
自動取得だと思ってたけどSP0なだけで自動じゃなかったか
キャストしてもサンドでダメージは伸びないからどうしてもヒット数が欲しい状況以外は基本意味ない

24 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 20:20:45 ID:fRP9ciDY00
サンドでダメージ伸ばすって書いたのは黄龍乱舞じゃなくて黄龍天空で使ってる人はスキル中にチェイサー切れ起こさないから3,4発分チェイサー多く打てるからって意味で書きました
チェイサー自体のダメージは上がらないので限定的な人にしかメリットない感じですね

25 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/15(月) 22:25:55 ID:edLVOFPA00
真テアナのかっこいい黄金チェイサーが変わっちゃうからエボチェ発動してない勢

26 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/20(土) 22:12:51 ID:2jydocC200
プレセンシアチェイサーかっこ良いけどアンリミットプレス使ってるとチェイサー足りなくなるので結局手数で生成出来るエボチェ使ってる悩み

27 アラド名無しさん (ワッチョイ) :2021/03/21(日) 00:22:15 ID:0Zyq53N.00
敵が複数の時は使わないし、敵が単体でチェイサー足りなくなる時は使う


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