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雑談スレ304
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業者とのR/MTに関する話題禁止(1Mいくら等も)
公式のゴールド取引の相場とかはOKです
テスト書き込みはテストスレで
【ハンゲメンテ対策】
公式HP改変により『ハンゲメンテが始まるとどうあがいてもゲーム起動することは不可能』になりました
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください
立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
どうしても立てられない、立てたくない場合は絶対に踏まないようにしてください
【ハンゲーム】メンテナンス画面が表示されたままとなる事象について
ttp://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=11833&tab=ALL
4月20日(水)実施のハンゲームメンテナンス以降に ハンゲームTOPページや特定のコンテンツにアクセスすると
メンテナンスページが表示されてしまうとのご連絡を多くいただいております。
メンテナンスページにも記載がございますが、インターネット一時ファイルの削除などを実施いただくことで修正いただける状況ですので、
以下の手順を参照いただき、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。
テストスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1545991928/
※前スレ
雑談スレ303
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1603839607/
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プリのまま100にして壺開けてから職選ぶっていうのはできないの?
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5体目作ればいけるんじゃね?
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全員真覚醒したボーナスだから達成した奴らでは無理だけど、男プリ5体目作ればいけるのか?
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数週間後に「どんな気持ち?」って言われるかもしれないけど今回のイベントでPTレイド必須はない
あるとしたら4周目でガイド実装
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決闘で10勝しろ ぐらいはやりそうなんだよな
以前やったし
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決闘はマジ勘弁してくれ
ミッション入れたって日本でこれ以上流行ることないっての・・・
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一時的だろうけど今盛り上がってるぞ
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極端に報酬美味しくでもしないとなぁ・・・
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報酬良すぎてもギスる可能性もあるから今の勝っても負けてもなお遊び程度で丁度良いかなー
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>>210
10人中6人動かなかったけど1分以内にマッチングするもんな!賑わってるな!
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10人と即マッチング出来るだけでスーパー快適よ
オスピで速射取る時に5分待ってもマッチングしないとかあってすっげぇ地獄だった…
オスピが強職じゃなかったらと思うとゾッとするわw
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最初の10戦の半分は放置してる人と当たったけどそれ以降はマッチングしたことないぞ
そう斜めに構えるなよ
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パクりと言えば最近またベトナムでサービス始まったのか、名将三国の動画増えてきてるな
基本は三国志の武将と戦ってるけど第6章が江州とか成都辺りを占領した日本の機械人間達を滅ぼす『倭神之巣』
https://www.youtube.com/watch?v=KBrLcI9BpYE
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久しぶりに決闘クエやったがスキルに調整入ってもっさりしてるのが好かんな
爽快感が全く無い
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キャラの動きが遅くてじれったいよな
狩りがスピーディーになり過ぎたのか
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早いとそれはそれで、画面外から高速ですっ飛んできた相手に捕まるから・・・
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一部スキルにちょっとタメが入ってるのももっさり感の原因かもしれない
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決闘って仕様上スキルが狩りの劣化だからな
決闘専ならいいけど重い道着つけて戦ってるみたい
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イベントやから久々に決闘入ったけど、うまい人はほんとに綺麗にコンボ繋ぐよね。
ほんとにあの同じもっさり感でやってるのかと感心するわ。
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10分の8は放置だったからミッション解消は楽だった
なんの意味があんのコレ感強いけど
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10年前は狩りと大差なかったからインフレ進んだのが一番大きい
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中国の余禄にあずかってるだけとは言え日本ではそこまで有名でないタイトルが10年以上も続いてるとか何気に凄いよね
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フラグレ…灼熱…空中射撃…うっ…頭が…。
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今10回終わったけど全員真面目に戦ってて放置キャラいなかった
めっちゃ上手い人はごく僅かで一進一退の勝負が普通に楽しめて面白かったわ
2周目も決闘10回入れて良いぞ
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決闘はボコられてるときは顔真っ赤になって突進して
さらにボコられてイライラが限界突破してしまうが
自分も割りと面白いと思う
バランスとりきれてないというのはキャラごとに特徴あるということで
ただ最近は狩りの日課が多過ぎて決闘やる時間がない
セイクリッドとかいうのがあるせいで装備が永遠に完成しないからかも
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同じくらいの実力の人と当たって激しい削り合いになると楽しいんだけどね
大体何も出来ずボコられるから萎える
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最初の10戦実力判定中とか書かれてるけど
勝ち過ぎるとランク高い人とマッチングするようになるってこと?
放置倒しまくって、次のお題がランク戦で10勝しろだったらしぬな
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クルセのコンボクエが終わらなくて泣きそう…
他のキャラは楽だったのになんでやねん
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決闘って同じ人とは早々当らないようになってんのかな
最後の1回だけえらく時間かかった
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コンボクエは順番にポンポン押せばいいだけの職とタイミングやキャンセルがシビアな職との難易度差が激しすぎる
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そんでそのコンボとやらは実践で扱えるものなんですかね……?
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途中で失敗してヤケになってそのまま進めたらクリアになった、わけわからん
>>234
コンボパーツとして考えれば実用には耐えうると思う
無駄にクルセのコンボが上達したおかげで敵を倒せは一発でいけたわ…まあ落鳳錘ある時点で対CPUはくっそ楽だと思うプリ系列
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ちょうど今クルセのCPUクエだけやってきたけど、2回目の方は縦ダッシュ攻撃を入れるのが結構難しかったな
クルセは飛び道具と昇天ばら撒いて大技のクール待ってればいいだけだから楽だね
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女ストでのTPクエは、本当に辛かった…
強制で初戦が女ストになるのも
範囲攻撃ないからコンボ対決になるけど、cpuにコンボで勝てるわけがない
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決闘のレートってアカウント単位になったんだな
同じくらいの腕前の人としかマッチングしなかったのはそういうことか
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TPクエの女スト死ね
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格闘家の全般に言えると思うけど、始動技は金剛メインで何とかなる
相手の上か下のどちらかに打つ感じで
(時間かかるけど)浮かせたら前ダッシュ攻撃だけでも良い
ストなら始動、相手に隙があったら崩拳でも可
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いや相手が女スト
こっちはヘカテー
7回くらいやられて超イラつきながらクリアした
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あ、俺に書いてたわけじゃなかったのかも
ちょっと上の人宛かも お恥ずかしい
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13周年異名のセット効果消えてない?
属性強化+13されないような
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今BOTのカンストログが8個一瞬で埋め尽くしてきたぞ
俺がダンジョン周回してログが素早く流れてる中での
同タイミング8人カンスト、8人PT組んでるのか
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>>243
一部の異名のセット効果が最後に見た異名(後)のセット効果に上書きされるバグが発生中
他人の異名を見ても上書きされるのでレイド中は要注意
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>>240
崩拳打ちまくってたわ
金剛という手もあったなあ
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本当だ、ステ画面出しながら異名にカーソル合わせていったら属性13下がった
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メガホン「異名コピーさせてください」
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異名バグはちょっと前から何人かが運営に訴えてるが今のところ反応なし
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そもそもああいう根元から作らなきゃいけないものを国オリジナルコンテンツとして作るのがおかしいよな
トラブルになるの最初からわかってるわ
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そんな大工事になるような実装はしてないでしょ
装備の部位もちょっとずつ増えていってるしね
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>>245
そうなんだありがとう
見てみたらセット効果あるものが全部セット効果属性+13になってる(つけても属性+13はされない)
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まじかよ復帰勢で雑魚異名しかもってないから
ちょっと最強の異名コピーする旅にでてくるわ
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移管後の異常なやる気の無さの一方で
壷ガシャーンとか異名とかゲームコンテンツ破壊にも直結する独自課金だけやる気満々という
滅茶苦茶だったな
こんないい加減な経営でやっていける役員って楽そうで羨ましい
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アラドに限らず10年ぐらい前のネトゲ界隈は客を舐めてるのが当たり前なぐらいだったな……
その頃と比較したら今の運営はかなり良いと思う
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今の運営は細かいことも結構ちゃんと対応してくれる
去年アニバーサリーの時に、過去のイベントで配ったオーラをもう一回貰えるイベントくれって要望出したら今年来たし
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今はネトゲの代わりにCS、ソシャゲが客を舐めるようになったね……
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舐めてても金落とす馬鹿ばっかりだからな
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決闘やり始めたんだけど、闇の槍投げる職業(名前知らない)の通常カスったら
QSのクールあけるまでひたすら槍つっこまれまくって蜂の巣にされて笑った。
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>>259
ダークランサーは対策知らないとまじでボコられるからねー
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何年か前TPクエでやったらAPC相手とはいえ通常攻撃だけで10割コンボできた記憶あるしなダークランサー
一応結果のコンボ数値は99%で止まってたけど初手入った時点で完全に相手ハマってたし実質10割
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おい決闘公正になったんちゃうんか?
ダメージが相手と金枠の決闘厨のやつと検証中のこっちで全然違う気がするんやが?
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全然詳しくないけど武神装備とかだと全然違うのかい?
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やっとクルセの決闘クエまともに終わったわ…
打ち上げ後の勝利の槍を溜めて硬直時間延長して当てないとだめだってリプレイコマ送りしてやっと気付いたわ
ちなみに1回目の打ち上げ後は手を出さずに落として相手が立ちあがった後、改めてセカンドアッパーからコンボ続けてもOKの模様
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今更だけど
中国で爆売れしてからアラドのクオリティアップ凄くない?
シロコとか新規ドット新規BGMてんこ盛りだし
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特に敵キャラで感じる
オキュラスのローズベリーのモーション見る度、丁寧に作られてるなあって
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細かく描写する代わりにとんでもない巨人になってるけどな・・・・
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人型NPCは敵だけでなくイシス実装当たりから街NPCもデカくなってるような
まぁデカくしないと見づらいからという現実的な理由がありそうだけど
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ロキシーとか3mくらいありそう
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オベリスとかレイナのおっぱいもでっかいよな
昔のNPCは控えめだったのに最近のNPCはすげー主張してきてけしからん
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シロコレイドのロキシーの台詞ギミ待ちで聞いてると面白い。
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昔からの巨乳キャラといえばシャラン
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巨乳もデブもワイの中では同じ枠だからどっちも好きじゃないんだよなぁ
スレンダーちっぱいの方がいいだろうが!
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私の命よりあなたの命の方がちょっとだけ…
いいわぁ…
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巨乳とデブは流石に違う枠だろ
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まーたドラゴンナイトの話か
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オリジンから存在を消すって相当な伏線だよね
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インファイターより遥かにデカイテイダ
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復帰勢だからとレイド系は諦めてたが、ガイドだと物凄く楽なのな…
貰えた85+知恵と、ある程度の100エピ持ってたら普通にクリアできちゃったわ
ローズベリーローンは昔はヘルAPCとか砂漠の所?で出番あった位だと思ったが、物凄く良いキャラになってんね
それ故にすぐ退場なのが勿体ない。勿体ない良いモーション&グラ
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あの上段の構えカッコいいから使わせて欲しい
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>>279
昔のクエストで出会った記憶のある人からは「久しぶりに再会したな」と評価良いが、初見の人からは「誰こいつ扱い大袈裟すぎ」と評判悪いと極端なNPCなのが哀しい
昔のクエストの出番も確かメインミッションじゃなかったしな・・・
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>>281
相当前だしな。ミラーアラドに大転移する前の世界だし…。
転移で移動できる設定利用してミラドの方で何か関わるアクトとかあれば違ったんだろうけど。
もうある意味、極限の祭壇とかでしか流れない旧リザルトBGM並みに古参ホイホイ。
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昔は武器も木の棒だったし、随分かっこよくしてもらえたわね
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SI時代にやってたけどローズベリー記憶にないな
なんで基本孤独な主人公とエグイ仲良しになってるのか困惑した
血蝶で繭になってた人・・・?
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血蝶のエピクエで出てくる限定APC、2部屋目か3部屋目で遭遇する。記憶が曖昧で血蝶の砂漠を彷徨ってる時に冒険者と遭遇したっていう始まり
マップ進めてボスのモスクィーンと対峙して記憶を取り戻し、撃破後に自身がグリムシーカーであり既にこの世におらず血蝶の植物によって生まれた幻影だと語る
自身の仇であるモスクィーンの討伐に協力した冒険者に感謝し最後に「グリムシーカーには気を付けろ」と警告して消えていったってのがそのクエストの内容だった筈
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じゃあ毎週しばかれてて最近はとばされがちなあいつは一体なんなんだよ!
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大転移によってシナリオと設定諸々変更されて再登場したって事だよ
なので古参にはとても懐かしく、新規にはなんでコイツ人気なん?ってなった
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当時はグリムシーカーのイメージがノイアで出てくるアレだったからグリムシーカーなのにいい人くらいのイメージしかなかったけど再登場させるほど人気あったんか・・・?
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古参へのサービスくらいのノリじゃね
全くの新キャラよりは手間も省けるだろうし
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ルイゼもゲーム中には出なかったけど設定だけは昔からあったな
世界最初の毒王(日本ではポイズンアイビー)で喧嘩屋の毒系の技を作った人的な
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どう考えてもそんなんの同格扱いされるほど大層な存在じゃないよな、パリス
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昔のパリスさんのクソ長クレージーバルカンには驚いたよ
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パリスはパリスで喧嘩屋の他のスキル作ったんじゃなかったっけ?
あと薬代ケチってビルマルク入ったせいで赤ルガルに殺されかけたルイゼをパリスが助けたから、
ルイゼはパリスのことめっちゃ好きだったはず
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今のアラドだとやたらヴァンとの共闘が多いな
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>>293
そんな設定あったのか草
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ロキシーのセリフも
昔からある粗悪なスヤショルダーのフレーバーだし
最近のクエに出てくるキャラは昔からやってる人には結構いいのかもね
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エピソード13と14がパリスと毒王の話だな
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ちなみにエピソード2はペリスな
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マジかよパリスさん遮断します
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シロコクエ終わった後にアガンゾに会いに行くとスヤショルダーちゃんと持ってるんだよな…
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ローズベリーが古参から評判良いのは、あの時点での世界観に対してのプレイヤー感情と彼の態度が合致してたから、その時点で「再会楽しみ」って人はそれなりにいた
オキュラスアクトでも事実上冒険者騙して色々しようとしてたけど、その理由や実際にやった事も一本筋は通してるから好感持てるし
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血蝶・疑惑の独特の雰囲気は結構好きだったわ
ローズベリーのおかげだな
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パリスをモデルにした凶器使いが最初の喧嘩屋でルイゼもその1人だった
そんな中ルイゼは念を練ることで毒耐性を持てることを発見した
ビルマルクで毒集めをしていたルイゼはテラナイトの影響で狂ってしまう
パリス一行を襲いホールドボムを撃つがパリスの本物のホールドボムを食らい気絶する
気がつくとパリス一行がブラッドガルに襲われててピンチだった
そこで毒霧を出して爆破して一掃し、パリスと親友になり、喧嘩屋が毒凶器使いになった
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