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雑談スレ303
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業者とのR/MTに関する話題禁止(1Mいくら等も)
公式のゴールド取引の相場とかはOKです
テスト書き込みはテストスレで
【ハンゲメンテ対策】
公式HP改変により『ハンゲメンテが始まるとどうあがいてもゲーム起動することは不可能』になりました
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください
立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
どうしても立てられない、立てたくない場合は絶対に踏まないようにしてください
【ハンゲーム】メンテナンス画面が表示されたままとなる事象について
ttp://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=11833&tab=ALL
4月20日(水)実施のハンゲームメンテナンス以降に ハンゲームTOPページや特定のコンテンツにアクセスすると
メンテナンスページが表示されてしまうとのご連絡を多くいただいております。
メンテナンスページにも記載がございますが、インターネット一時ファイルの削除などを実施いただくことで修正いただける状況ですので、
以下の手順を参照いただき、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。
テストスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1545991928/
※前スレ
雑談スレ302
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1602562444/l30
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シロコチャレンジはB職でもきちんとクリアできるんだろうか
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まあシロコチャレンジがクリア出来るんなら問題は無いんだがな
大戦チャレンジクリアは出来るけど火力に比べるとダルくてバトル面ほしーと薄々思ってたところに
支援クリアすら怪しそうなシロコチャレンジ来たから余計にね
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俺が言ってるのは装備についてる啓示アリア、パペッティアの知能増加オプションのことよ
単純なレベルで全身過剰増幅レベルの知能貰ってるんだしスキル係数同じなら最強でしょ
ちゃんと調べてないけど勇猛の祝福とかのバフスキルの自身にかかるスキル攻撃力上昇係数とかが
上記の数値を計算に入れて低く設定されてるってんなら最強ではないね
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>>651
低く設定されてるよ
火力上昇するパッシブとか殆どないしね
ここらへんがあったらソロ余裕なだけに勿体ない
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ヘカテーが一番やべえわ
覚醒スキルは即発射不可二次覚醒はバッファー効果上仕方ないけどチャネリング最悪ほぼすべてのスキルがチャネリングがひどい
唯一チャネリングがほぼないディスパペは人形制限付き
地下神殿とか火力は足りるけどチャネリング劣悪すぎてクリアタイムクッソ遅くなるのきついわ
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ヘカテーで大戦チャレンジなら6分ぐらい出してる動画あったな
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ヘカテーでだけはたたかう気にならんわ
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小倉ってなんでSなんだろう?
どこをどう見てもDな気がする
というわけで100レベルにしてみたら案外楽しかった
レンタルだけでも地下神殿N1分ぐらいで回れるやん
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小倉は火力もあるしソロ強いと思うよ
女グラより使いやすいSはようわからん
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インファこそSだろ
ウィルドラのシナジー効果消しやがって
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シナジーって拘束やデバフ性能のあるスキルが多い、もしくは常時適応されてるキャラって印象
そしてポンマスがシナジーなのに似たパッシブ持ってた男ネンはシナジーにならずディーラーになってるという謎
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ポンチチからはシナジー取り上げていいよ
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ディーラーなんて剣鬼とバカボンだけで他全部シナでいいべ
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ポンポン14できてるけどいくらぐらい突っ込んでるんだろう
1万3000で1本13、1万で1本1回も12にならずって感じでやめたんだけど
10万単位じゃないと作れないのでは
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10→11の時点でかなりループするわ
14は軽く5万は超えてるね何度も同じ人の13ログが見える
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確率的に1%とかそこらだしな・・・・
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配信見てるとストレートで行こうとしてる人多いけど、囮も使った方がいいと思うんだけどな
ネトゲ全般、強化確率って失敗と成功が連続しないような意図的な調整入ってる体感がある
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それはオカルト
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同じ成功率30%でも
10回強化して1回目と2回目と3回目に成功して残り全部失敗することがあれば
10回強化して7回連続失敗し8回目と9回目と10回目に成功することもあるし
1000回強化して700回連続失敗し300回連続成功する可能性もある
どこに失敗が入ろうが母数が無限に増えるので囮強化など意味ない
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そんな言い切れる?
そもそも真乱数はプログラムでは生成できないのに
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ジンクスを信じて心の平穏が保たれるならそれでいいと思うよ
まあ詐欺とかには気をつけてね…
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そもそもジンクスかって話なんだけど
煽りたいだけのようなのでこの話はやめるわ
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事実かどうかを語りたいなら体感じゃなくてデータを提示しないと相手にされないよ
囮有り無しの強化成功率の比較を数字で持ってきてくれないと
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体感があるっていうただの感想だしな
雑談の意味を履き違えてないか
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ただの感想に否定意見が出るのも雑談やろ
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否定意見はべつに否定してないが
感想に対してデータをもってこいはどうなん?って思っただけ
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ヘルで同じもの10以上出てるのに5か月たって未だに1個も出てないのが多数ある以上アラドの確率なんか空気やぞ
なんの意味もない
クソみたいな乱数テーブル使ってやがる
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>>668
言い切れる
どこで確率が収束するのか不明な時点で間違いなくこっちがフラットな思考
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まあ生贄法自体は理解出来るけどね
ただ人に勧める場合はチャンネル変更や強化増幅キャンセルで流れ変えようぜ程度ぐらいなもんだと思う
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一万円で13一本できたが、14挑戦は正気の沙汰じゃない
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生け贄だって10回連続失敗したところで11回目成功する訳でもないし全部気のものでしかない
30パーセント強化券で15回以上連続失敗した事があるし確率表記なんかマジでなんの意味もない
天文学的な数字だわwww
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99%成功券で100回失敗する確率だって存在するからな
上限救済無いコンテンツに金を注ぐならどんな理不尽も受け入れろ
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昔スリッパを囮にするの流行ってたけど完全なオカルトだったよな
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装備レンタルじゃなくて強くなるポーションくれればいいんだよな
そうすればクソ装備の奴は今まで通りレイド入れてもらえないし
レジェでも頑張ってる奴は低敷居の所に入れるし
今だと全部一緒くたにレンタル寄生野郎扱いやん
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早朝は成功しやすいぞ
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特殊なことをしての成功体験って記憶に残りやすいからね
確証バイアスってやつよ
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スペースキー1PUSH40円とかアホくさすぎて課金する気にもならん
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まぁ、オカルトでもそれでいいと思うよ
やってもやらなくても確立変わらないなら自分が納得しやすい方が得じゃん
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オカルトといえば85エピ時代は
「今日〇〇がでたch教えてください」
「〇〇でました、32chです」
ってメガホンが毎日のようにあったのに今はないんだな
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俺的に推してるCHは27
二日に1個ぐらいは欲しいもの拾ってる感じ
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俺的に推してるCHは40
二日に2個ぐらいは欲しいもの拾ってる感じ
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俺的に推してるCHは42
二日に3個ぐらいは欲しいもの拾ってる感じ
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どこのchでも心の中で念じれば欲しい物でるからいいや
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最近エピ100個中80個くらい武器だからすがりたくなるのは分かる
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アラドはオカルターのすくつ
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アッラーに礼拝してから行くとセイクリッド出易い
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宗教というとアラド人が信仰してる神って教団になるんだろうけど、あんまりプリースト以外から信仰厚い感じはしないよな
バントゥ族や黒妖精は独自の信仰あるし
教団の本部は公国にあるけど帝国ではどうなんだろう
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ダークテンプラーが信仰するウシルもいるしそれこそ今回のシナリオでメイン張ったグリムシーカーも宗教団体だしGBL教もあったから結構割れてるわね
アーサーも魔界版グリムシーカーみたいなもんだし
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俺と組むと光りやすいぞ
絶対許せねえ
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>>694
アッ
ラーに礼拝してから行くとセイクリッ
ド出易い
かな
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元々神がどうこうってゲームでもないしね
それで言えば使徒とかが神に近い存在だしフレイとかほとんど神扱いだし案外使徒全員どっかしらで信仰されてんじゃないかね
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>>450
魔槍とシロコってどういう関係なんでしょうか?
女鬼と同じで帝国の奴隷からスタートってくらいしか
ストーリーに出てこない気がするんですが、何か見落としてる?
とはいえ、魔槍のアクトクエの力入れ具合結構なものだから
3次覚醒後化けると期待してます
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悲鳴からシロコが1回死んだ→シロコの気運が散らばった→それを受けた子供たちが魔槍たち
帝国に実験を兼ねて拾われた
と認識している
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ありがとうございます!
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実験じゃなくて戦闘奴隷だよ 公式HPくらい読もう
魔槍士とは
魔の力が宿った槍を自由自在に駆使する帝国出身の闘士。
使徒シロコが消え去る際に散らばったエネルギーに触れ、特別な力を手にするようになった子供たち。
帝国貴族の戦闘奴隷として、魔槍を手にしお互いを殺し合わなければならなかった彼らが、
これからは彼らによって命を落とした者たちと己の正義のため…未来に向かって突き進む。
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帝国側から魔槍たちで実験してるとかの記述を見た覚えがあるかも
なんかシロコの気運入ってない魔槍とかもあったと思うし
まぁ確認してないから間違ってたらごめん
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確か使ってる槍も魔槍以外が使ってもなんの力も発揮しないんだっけ
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女鬼は実験の結果ああなってるから混じってるのでは
魔槍はOPのシーンが闘技場で友人(?)倒して優勝して
その権利で自由を得て冒険者になってるから実験されてた感ない
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女鬼ってobsn疑惑あったけど実際どうなん?
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ランダム強化箱から15個しか出ないバグに困ってます。どうしたらいいんだろう
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?「年齢の話なんてどうでもいいじゃないですか」
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転移事故の時の見た目年齢からすると20代後半から30代になる
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たった三枚だから参考にならないけどアドベンチャーカードケース
レア、レア、レジェ
レジェもちゃんと出る
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ちなみにイベントでたまにある100%成功カードじゃなくて普通の確率
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女鬼obsnだし女メイジ幼女だし
シーフ女銃ナイト女プリ最高だな
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おばばが一人いますね・・・
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阿修羅...
剣鬼...
女念...
バトメ...
アベ...
異端審問官...
男レンジャー...
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っぱナイトが一番ちょうどいい年齢だよな
真覚醒はよ
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日本声優に演技丸投げした糞企業まじつっかえ・・
せっかく豪華声優使ってるのに全然合ってない上に
ゲーム音声用にお願いしてないから全体的にうるせぇし
何が裏話で「声優さんに情報あまり送らずニュアンスでお願いします^^」だあほか
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男喧嘩の真覚醒は全ボイスで一番ひどい
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>>695
そもそもプリースト教団が進行してる神って誰なんだろう?
そこら辺の設定、初期ドラクエ並に曖昧だな
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だからこそ一刻も早くゲーム内オプションでDNF版に切り替えられる機能を実装するべきだよな!
あ、後冒険団の名前変更よろ
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このゲームの乱数は続けて当たりがでる傾向がある
エピとか1個でると3連続ぐらいででる。だから強化も成功したらそのまま
やったほうがいい。俺はこの方法で+12を3万円使って+12にした
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プリースト教団もグリムシーカーの最初の6人と大して変わらない
聖眼のミカエラが突然現れて偽装者を見抜く聖眼の能力を発現する啓示者が出てきた
ミカエラはこのおっさんらをプリーストと呼び、全員集めて対偽装者用の巨大武器戦闘と神撃拳を伝授した
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そういやいつの間にか強化や増幅のイベントページに新しくペナルティ緩和表追加してんのな
やっぱ表分かりにくくてイベが適用されてない!詐欺!ってクレームいっぱい行ったのかな
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ハズレの時も続けてハズれる傾向にあるよな
失敗の連続でムキになったら余計に大損こくのがこのゲーム
以前武器1本を12にしたかっただけなのに、通常強化11→12だけ数えて19回目で成功、600Mもかかった事あるよ
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いまのアラドマネーで強化費が一回1M超えるのはひどい
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12からまともな武器になるのに12までがめちゃくちゃ高くつく
11じゃ火力出ない
おとなしく券を待とう
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11と12ってバフ込みだと3%ぐらいの違いじゃ無かった?
ただ'11=弱いって認識になってるからあえて12にするのだと思ってる
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>>727
理論上たった3パーなのか
でも実際クソ弱いよ
そこそこのクルセでいつもバフしてるけど火力が全く違うから恐らく11の人は資金不足で他がガバガバなんだろうな
11の人に信頼を置けるような火力の人はいないってのが持論
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まあ他も詳しく見れるほど時間あって、付与とかちゃんと出来てたら11でもいいって感じに考えてるよ
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13にシテルヒト多いけどよくそんな金あるな
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昔からずっとやってて他に伸ばすところねえって人が14とかそのへん狙う
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シロコチャレンジの動画見てるけど最低でサンド2000億は要りそうだね
https://youtu.be/iipKxZnLN70
この人1600億でクリアしてるけどあれだけ動く自信ないな
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チャレンジは火力よりもいかに避け続けるかの気配するな・・・
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あれサンドそんなもんでいいのか
クルセでも詰めるとこ詰めれば行けそうだな
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シロコレイドでロキシーカットインの後にディーリング入るのかっこよすぎだろ
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バレットタイム使用中はみんなでロキシーの体を……
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>>734
クリアだけならいいけど、6週するDだから10分で1週したいなら6000億以上は要りそうだね
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>>727
そうなの?地下神殿のボス相手にダメージ伸びてるの体感できて喜んでたんだけど。
サンドで比較したわけじゃないし他の装備も更新した後だからなんともいえんけど…他の装備の強化具合でも変わるんかね。
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ソロ中心なら強化も増幅も超重要でしょ
PTでクルセ込みだと微々たる差ってだけで
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ソロなら8か10%ぐらいだって覚えてる
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>>738
そのたかが3%の差が、攻撃するたんびに毎回だとしたら?
最終的に馬鹿にできない差が出るぞ
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>>741
全体的に3%弱くなるって話なのに何だそんな計算なるんだ…?
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100+100+100=300
97+97+97=291
100と97、300と291
どっちも3%違いじゃない? 俺なんか間違ってる?
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算数の問題ですやん
比率じゃなくて総ダメージ量がーって言うならわかった気がしないでもない
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1000億あたり30億ぐらい違いが出るね
総ダメージ基準だと
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そう、ダメージです
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シロコで1兆入れるとしたら300億か
無q技1回か基本技2~3回ぐらい?
まぁこの差が大きいか小さいか判断するのは人によるだろう
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ミリ残りで頭抱える事もなくはないからな、このゲーム
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